1read 100read
2013年07月×1150: ×1子蟻子梨男性女性関係なく誠実に相談に乗ります (141) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【不倫】芸能人やりほうだい【略奪】 (157)
永遠の愛みたいなものは (159)
年収1000万以上の離婚後の生活 (185)
離婚を切り出したタイミング (179)
【×子蟻】子供はもう産まない|||(_ _。) (171)
《僕はバツイチ》生活《一人暮らし》 (130)

×1子蟻子梨男性女性関係なく誠実に相談に乗ります


1 :2008/08/16 〜 最終レス :2013/06/27

30代後半バツイチ子持ちの男性「たろう」が一応スレ主です(苦笑)。
○「たろう」のスペック
結婚暦7年くらい バツイチ暦8年くらい 子供は女の子二人
○離婚理由
元奥さんの浮気。離婚当時、殆ど蒸発にも似た勢いで出て行った(爆)
バツイチ子持ち男が「可能な限り誠実」にお答えするつもりです。
男女は問いません。子蟻、子梨も問いません。
離婚直後の沈んだ気持ち。或いは離婚して良かった話など。その他お悩み。
私への質問等、なんでも結構です。
今では割りとお気楽なバツイチ子持ち男の「たろう」が真面目に答えるつもり。
なんとなく、真面目なスレッドを立ててみたかったと云うのもあります。
※真面目な相談に真剣に答えるため厳しい事を言うかもしれません。
※あらかじめご了承ください。
※出来るだけ1000を目指して頑張りたいです。よろしく♪

2 :
一応、ポジティブなスレッドと云う事で立てております。×1スレは進行遅いのかな?

3 :
バツイチ予備軍さんなどのコメントでも結構です。

4 :
う〜ん。誰か書き込んでくれないかな?煽りでもいい。なんか寂しい。

5 :
オリンピック時期だから無理か...

6 :
このスレッドはこのまま落ちてゆく運命なのだろうか...

7 :
晩ご飯食べようかと思っているんですけど...?
食べて、お風呂に入ってから、もう一回見てみます。





んでわ。

8 :
お風呂行ってらっさい♪

9 :
>>8
こんばんわ☆いらっしゃいませ♪
ご飯食べて、お風呂入ろうと思ったら、娘が入るようなのでスレを覗いてみました。

10 :
U^ェ^Uこんばんワン☆

11 :
>>ぽちさん、こんばんわ。
ってか>>8は、はなこさんでした。こんばんわ☆
なんとなく、あんまり書き込みが進まないところをみると...
みんな離婚して「まぁ〜よかったかなぁ組」なんですかね?
それとも...なんらかの罠かと...書き込みを控えているのかな?
2chだとそれもあるかもなぁ。

12 :
これでは1000までは程遠い...今日は終わりにしたほうがいいかな?と、一行で書いてみる。

13 :
明日、海に行きたいし...今日は寝ようか...

14 :
頑張ってくださいね☆

15 :
楽しんできてください。ぁワンU^ェ^U。

16 :
>>14
とりあえず、1000までめげずに頑張りたいところです。
>>15
海に行ったら今日、身体がおかしい?筋肉痛みたい(笑)。
とりあえずage。
それでは、バツイチの皆さん、今週も頑張りましょう。
さ、仕事しよ。

17 :
特にスレッドも進まないから、自分で少し書いてみよう。
×1と言ってもいろんなパターンがあるとは感じます。
特に子供がいる場合、自分と配偶者、そして子供。自分の親、配偶者の親。
その他の人間関係など、離婚後もなかなかスッキリしないし時間もかかる。
この事後処理は実際大変です。
離婚相手が悪いにしても、ある程度寛大な心が必要になってきます。
離婚後も配偶者に対しての一定のアフターケアと云うか思いやりが必要。
これが出来ている人は比較的離婚後も対人関係を丸く収めている感じがします。
子供を引き取る引き取らないに関わらず、このアフターケアは大事です。
でも、実際はいがみ合った末、離婚するパターンが多いので難しいのですが。
例えば、男女関わらず、子供を引き取った場合、相手方の浮気が原因とします。
そうした場合、離婚した後、少ししてから浮気相手と別れてしまう。
その後のパターンとして「やっぱり親権が云々」と云う展開になりやすい。
この場合、離婚するときに、相手方の親も含めて根回しやアフターケアが必要。
基本的に子供が望む場合は配偶者や相手方の親との人間関係は続けて行った方
が、最初は大変かもしれませんが、長い目で見ると自分にとってもいいのかも
しれないとも思います。
じゃ、仕事しよ。

18 :
確かに。私も同感です。
なんか、バツがメチャ叩かれるスレばかりなのでこうゆうスレがあるとちょっと安心☆

19 :
子蟻が肉便器と呼ばれているのを知って男性恐怖症になった。

20 :
>>11
>なんとなく、あんまり書き込みが進まない
のは、コテばっか居座ってるからです。

21 :
バツイチ板は全体的に進行遅いよね。
それだけバツイチも少ないってことなのかもしれない…。
みなさん、養育費とか慰謝料とかはナシですか?

22 :
書けば書いた分だけ
叩かれるスレなんだから
そりゃ書き込みも減るだろ。
うちは慰謝料なし。
調停長引かせて、いつまでも関わってるのが
嫌だから早く終わらせたかった。子供いなかったし。

23 :
私37歳♀子梨 離婚後7年目
相手37歳♂バツ無し毒
私は再婚して誰かと一緒に生きて行こうとは全く
考えられなくなってるんだけど、この毒がとってもとっても
良い人でもっと一緒に過ごしたいと思ってしまいました。
だけど、再婚の意思が皆無なのに、食事とかお酒とか行ったら
やっぱり思わせぶりで期待させてしまいますかね?
メールで、昨日は楽しかったよ、また飲もうって来ましたが
恋愛感情無しでなら行きましょうって返しました。
今、会いたい気持ちでいっぱいなんですが、会わない方が良いんですかね?

24 :
>>23
吊りかもしれんがレスしてみる
んなメールしたら
男は脈ありって思うジャマイカ?
てか会いたいなら会うんじゃない?

25 :
>>24
恋愛感情無しでなら行きましょうって返したら
脈ありって思うんですかね?
男は、逆説に取るって事ですか?
会いたいと思ってくれてるのは良くわかるので
わたしに結婚の意志が無いってところが
引っかかってるわけなんです。
ところで、ここは名前欄にレス番入れても良いのかな?


26 :
>>25
わざわざ「恋愛感情無し」と書くところが
脈ありと思うけどね
でも少数意見かもしれん

普通は
「また機会があったら行きたいですね」
とかじゃね?


27 :
スレ主どこいった?

28 :
てす

29 :
子供大好きなのに‥スゴく欲しいのに
出来なかった(流れた)
この先、もう♂の伴侶・相手・相方もいらない。
でも、自分の何物にも代えがたい何かが欲しい。
生き甲斐が欲しい。
今はもう誰でもいいから、子供だけ作ってほしい誰かが居ないかと思う‥
自分のエゴじゃ授からないのか。お金(受精)でもなけりゃ‥‥
そう考える自分が情けない(泣

30 :
元気出せ

31 :
ウフフ
面白そうなスレ見付けちゃったぁ♪

32 :
相手×蟻35♀小蟻8と10♂2人
俺×蟻42養育費蟻
こんなスペックで今後なんとかなるのかな

33 :
とりあえずage
未婚シングル
車免許ナシ
なんか良い仕事無いかな…

34 :
ますますなくなっていく

35 :
私バツイチ30女、子蟻二人
恋人バツイチ子なし男、45歳
付き合って2年ですが、お互い再婚の意思はなく、
彼は私の子どもが好きじゃありません。
子ども自体好きではなく、私の子どもを悪く言い、自分を(彼を)優先しないと機嫌が悪くなります。
彼は好きだけど、子育てとのバランスがあるのでわがままな彼との両立が難しく、
この彼とこのまま一緒に居て良いのかな、と悩みます。
いつかアッサリ振られて、失った時間に気づくのが怖い…。

36 :
>>35
まだ30でしょ、次いこう。

37 :
>>36
ありがとうございます。
別れた方が良い、という感情と
彼を好きだという感情で常に気持ちが不安定で、苦しいです。
無意味に時間ばかり過ぎてる現実がたまにむなしくなります。


38 :
はじめまして。
たろうさんのスペックがお付き合いしている人とちょうど同じです。
今日は彼のお子さんの学習机を一緒に見てます。


39 :
いい話しだな!

40 :
なんだこのスレw>>1出てこい
>>17を書きたかっただけなんかね>>1

41 :
バツイチです。
再婚はしたくないけど子供が欲しい。
子供いっぱい欲しい。
でも相手がいないからできない。
悲しい。
それが私の最近の悩みです。

42 :
>>41
女の人?
子供は憧れだけじゃ育てられないよ

43 :
バツイチ子蟻なのに好きな人ができちゃいました。
どうしよう。
気持ちを持っていく場所がわからない。
とにかく辛い。
どうしよう。

44 :
独身なんだから恋愛したって構わないでしょ
何がそんなに辛いのかな?

45 :
>>43素直にチンポ突っこんでと言えよ

46 :
>>44
独身って言っても子供がいるし。
子供はまだ小さいし。
そんな女を好きになってくれるとは思えないし。
だから辛い。
>>45
チンポ突っ込んでほしいとは思わないから言わない。
本当に学生時代に戻ったような気持ちなんだよ。

47 :
>>46
なに言ってるのさ
小さい子がいて恋愛してる人なんていっぱいいるじゃない
あなたが魅力的なら大丈夫
あのね、あなたは「子供がいる女」ってだけの存在ではないでしょ
それを忘れないでほしいな

48 :
>>47
なんて言うのかな、
恋愛に精神をすり減らして
子供と今まで通り生活ができるか心配なんだ。
離婚した時に子供の為に生きるって決めたのに。
それなのに人を好きになっちゃう自分に自己嫌悪。
それでも好きな気持ちが溢れて止まらないんだ。

49 :
>>48
そうか…よしよしあなたはいい子だね、でもちょっと真面目過ぎるかな
自己嫌悪に陥る必要なんてないよ
恋愛感情は勝手に芽生えてしまうので、コントロールできなくて当然だから
それくらいじゃ自分の決めた決まりを破ったことにはならないよ
あなたは立派に自分を律する心を持っているよ
だから悩んでいるんだよね
ちゃんと子供の為に生きているじゃない、もっと自信を持ちなよ
本当に無責任な親なら、悩んだりしないで恋に突っ走っちゃうよ
大丈夫、あなたなら恋愛を家庭と「別腹」にできると思うよ

50 :
>>49
レス見て泣きました。
優しい言葉をかけてくださってありがとう。
一番恐れているのは>>49さんの言っている
「子供がいるのに恋に突っ走っちゃう事」
なんです。
ニュースで流れる虐待事件とかあるじゃないですか?
それ見ていたたまれない気持ちになる一方で、
自分がそうならない自身がないんです。
親族から
「お前は絶対虐待するような親になる」
って言われたので。
×1スレ見てるとそういう意見が多いみたいだし。
だから、子供がいるのに恋愛なんかしちゃいけないって思って…
すいません、何だか今頭の中グチャグチャです。

51 :
>>50
だから大丈夫だよー
虐待に限らず、なんでもそうだけど
本当に問題がある人っていうのは、自覚がないものだよ
虐待しちゃうかも…と心配してる人は、実際にはそんなことしない
周囲の目に映る自分の姿が、自分の全てではないよね
だから「虐待しそう」なんて心無い言葉に振り回される必要なし
そんなこと言って他人を傷つける人のほうが、よっぽど虐待しそうだよw
あなたはきっと、恋愛することを
毎日の生活にプラスにできる人だと思うよ
もっと素敵な人になろうと向上心を持ち
毎日を楽しく、生き生きと暮らす母親になれば
子供を犠牲にすることなく恋愛できるんじゃないかな

52 :
>>51
ありがとうございます。
何だか心が落ち着きました。
でも、想いを寄せるその方にやんわりとお断りされているのですよね…
理由ははっきりとしないですが、
やっぱりバツイチで子供がいるってかなりハードルが高いのかなと。
でも、今の気持ちを大切にしたいです。
本当に学生時代に戻ったような気分。
こんな年になってバカみたいだなと自分でも思いますw

53 :
>>52
そうなのかー
それはちょっと辛いね
でも愛されることしか知らない人より
愛する気持ちを大切にできるあなたのほうが素敵だよ
それに恋愛なんていつどうなるかわからないんだから
まだまだ諦めるのは早いよ
いつか彼が振り向いてくれることを信じて
自分を磨く日々もまた楽しいものだよ

54 :
>>53
今は辛いのと楽しいのが共存しています。
彼の一挙一動に振り回されている感じ。
でも、子供の顔を見ると母親モード全開になっちゃって、
それなのに子供が寝静まった後とかその人の事を思い出してドキドキしてみたり。
一日で若返ったような気がしてみたり、年をとった気がしてみたり。
何だか不思議な気分です。
この感覚を楽しめたら最高なんですが、
精神的にもつかどうか…
ネガティブまっしぐらですいません^^;

55 :
ネガティブどころか、普通に恋するバツイチ小蟻ちゃん状態で楽しそうな気が。
育児や生活をしっかりしていて支障ないなら、恋するのは良いんでないかな。何でもバランスが大事な訳で。

56 :
・詳しい悩みの内容(必須)
 元嫁に復縁を迫られている 
 ・最終的にどうしたいのか(必須)
 どうしていいのかわからない。
 ・相談者の年齢と職業、収入 29歳 約650万
 ・配偶者の年齢と職業、収入 27歳 派遣 約160万
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 なし
 ・住まいは持ち家か賃貸か 賃貸
 ・親と同居かどうか 別居
 ・結婚年数  2年半 離婚して8か月
 ・離婚歴がある場合はそれも記入 なし
【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの    
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
  辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください
 酒少々 たばこ借金ばくち全て無し
チラシの裏@バツイチ板 4枚目の427です。

57 :
妻が派遣先会社の上司41歳と浮気。派遣先会社の役員が一族の者だったので
浮気相手に慰謝料請求後、親族役員の働きかけで浮気相手が会社解雇
その後、元妻ラリから醒めて、両親つれて復縁要請
再構築とは関係なしに、浮気の慰謝料として嫁両親から、500万の申し出で受け取る。
その一か月後、関東から大阪に転勤。
元妻から激しい復縁要請。
転勤先のマンションまで、乗り込む勢い
元嫁の涙ながら謝罪は、心揺れるが、ほっといてほしい気持ちも強い。
今後、どうすればいいのでしょう。
広く意見を聞きたい。
元妻は、すぐにでも大阪に来たいといいています。
慰謝料を払ったから、許してほしいと。

58 :
いや〜(*´ω`*)やめときな

59 :
はじめまして 相談させてください
お互い×1 
彼には子どもが3人いて奥さんが引き取りました
離婚の原因は奥さんの度重なる浮気だそうです
生活費は彼が払っています
先日子どもが卒園との事で元奥さんと一緒に卒園式に行ったようです
その日の夜のメールに
「あいつも一緒に来た
他の保護者よりもぶっちぎりで可愛かった
中身は最悪だけど」 というメールが来ました

今まで話を聞く限り、奥さんには憎しみしか持っていないように感じていました
そんな人が、なぜ結婚を約束している私に元奥さんが可愛かったなどというメールを送ってくるのでしょうか
どうしても理解できなくて本人に問いただした所、うつむいただけで何も言わない
何も考えてなかったの?とこちらが言ったら そうだ と
どうしても納得いきません
憎しみと愛情が比例しているのかと思いました
元奥さんのもとへ帰りたいのでしょうか
男性の方、どう思いますか 

60 :
>>59
あなたは彼氏さんのちんこを独り占めしたい、そうでしょ?

61 :
辛くて辛く、相談しただけなのに
それを面白おかしくネタにする人がいる。
言葉で、人の心をRことを理解できない人がいる。
こんなに苦しんでいるのに。

62 :
>>56
それは、お前に責任あるから、お前がちゃんとしていたら
奥様も幸せだったのに
すべて、お前のせいだ。
お前に生きてる価値があるのか。

63 :
>>61
気団から来ました。
すべてお前のせいじゃないか。
死んで詫びろ!

64 :
>>56
全員がお前が悪いって言ってるんだ。
なぜ自分の非を認めない。
お前は、親からも元嫁からも姉夫婦からも否定されているんだ。
医起きてる価値なぞないじゃないか。

65 :
>>56
女だけど、私も貴方が旦那だったら
同じことをすると思う。
元奥様のこと考えるならば、死んで詫びることがいいと思うわよ。

66 :
>>56
まぁ、相談しようにもできる状況じゃないから、落ち着いてからまた来いよ。

67 :
>>56
もういいんで。

68 :
>>56が何故非難されてるのかわからない

69 :
>>59
本当に相手が嫌いになったら関心もなくなる。
憎しみって愛情と反対のようで同じベクトルを持ってるんだよね。
子供がいるから無関係でいられないのが厄介だね。

70 :
>>59
本人に自覚がなくても実際には未練があるのだと思うよ、残念ながら。
子供三人の養育費とかどうなってるの?
それ支払っても生活していけるの?
いっぺん冷静に考えてみたらどうかな。

71 :
>>56
気団は、サレ夫には厳しいからね。
こっちでゆっくり愚痴っていきなよ。

72 :
>>56-57
迷ってるならやり直すしかないでしょ。
いつやり直すのか。
今でしょ!!
新天地で一からやるんだよ。
もう既に君の最新の女は彼女だし、彼女の最新のチンコも君なんだし。惹かれる何かがあるんだよ。
君だって結婚式で神前に誓ってから彼女オンリーだった訳じゃないんだろ。君の心は誰かについ注いだりしたんだろ。
自分に甘く、人には厳しく、優柔不断付和雷同で適当に感情に任せてやってきたのは君も彼女もお互い様なんじゃないかな。
彼女の両親にも会って正直に話もして、環境も新たに二人の絆をもう一度しっかり見つめ直して、自分自身も改めるべき所を直して、頑張ってみようよ。

73 :
>>59
だから×はお互いダメなんだよ。お互いが自分の感情中心で生活している。
彼は心が揺れ動き、卒園式の夜、一人で昼間の姿を想い浮かべて何回もオナって果てて、どうしようもない感情に自分をコントロールできないから、君にやけ酒のメールを叫びながら打った。
君は君で自分の容姿に相当自信があるんだろ。安めぐみやゆうこりんには余裕で勝っているのかな。
でも、卒園式のその女性はAKBのこじはるくらいの容姿はあると僕は確信している。
さて君はどうやって、君自身の傷ついたプライドを維持するのかな?
彼がずっと君が一番だと言ってくれてさえいれば、こんなつらい気持ちにならなかったのに、と、相手に全責任を押しつけて、
そこからは前と同じ繰り返しが延々と続くんだろうな。

74 :
>>56
いやいや、この人の場合、フラバもきつくて
元嫁も反省していない時点でやり直し無理でしょう。
何のために、新天地に来たのか。
初心貫徹した方がいい。
既婚男性板の同窓会スレでの書き込み見ても、
再構築はあり得ない。
不良債権は、すっぱり切り捨てるべき。

75 :
>>72
結婚生活時は、自分の家事分担はきっちりしています。
一方的に結婚生活を破壊したのは、元嫁です。
将来に備えて預金するはずの元嫁の給料は
間との遊興費に消えていました。
毎晩の深夜の帰宅、無断外泊、家事放棄され
離婚時には、一切の謝罪もなく、愛情がなくなった。
すぐに、離婚し再婚したいと出ていきました。
間と破局し、ラリから醒めてやっと謝罪めいた言葉を
貰ったのは、離婚後半年経ってからです。
元嫁両親からも娘が一方的に悪いと認識しています。
離婚前の会話を拒否したのも元嫁です。
自分自身を改めるとこってどこですか?
お互い様って、私の罪は何ですか?

76 :
とっとと警察にストーカーで訴えるか弁護士通して接近禁止にしろよ。
↑どっちか出来たらまたおいで。
ここでグチグチ言ってたって現状は何一つ変わらん。
先ず動け。

77 :
>>75
浮気されるのは、される方にも原因あるの。
旦那は、お金稼いで、家事を分担すれば、いいと思っていない?
浮気相手は、あなたの10倍は奥さんに愛してるって言ってるよ。
奥さんに対するフォローが足りなかった、
または、旦那は浮気相手よりも奥さんに愛だけではなく、
夢を語ることができなかった。
つまり、奥さんにとっては、旦那は浮気相手より魅力がなかったと思う。
女性の扱いが未熟だったんだと思う。

78 :
>>77
>浮気されるのは、される方にも原因あるの
そんなものはない。
夫婦生活に不満があるのは普通のこと。
浮気するかしないかは、本人の人間性の問題。
ついでに、今回の場合、旦那より魅力的で扱いがうまかった?浮気相手に元嫁はなぜついていかなかった?
バレたらとっとと別れた間男の語った愛とか夢とか、所詮ヤリたかったから語った荒唐無稽な
ラリ話。
サギ師が語る儲け話レベル。
自分が儲けたいがために、都合よく解釈して入れ込んだカモと同じ。
単に自己責任。

79 :
>>78
訂正。
×なぜついていかなかった?
○なぜ短期間で別れた?

80 :
奥さんが悪いのは、当然だけど
不満があるような夫婦生活を作ったのは、
お互い様じゃないかな。
結婚して2年以内で奥さんが浮気相手と恋愛状態になるということは
旦那さんにも問題があるっていうこと。
旦那は、真面目に仕事して真面目に家事をしてと
自己弁護するけど、それは当たり前のこと。
浮気されたことに対する反省の言葉が、
一言もないことが、旦那の未熟さを表している。
お互い未熟だったのは、確かだから
旦那も歩み寄って、再構築できれば周りからも
褒められ、尊敬を受けると思う。

81 :
仮に不満があるなら、パートナーに言って問題を解決
が夫婦だろ。
当事者同士で問題を解決せず、外の快楽に逃げた方が悪い。
それに、奥さんじゃなくて、元奥。
今は完全な他人なので、やり直すかどうかは相談者が
決めたらいいこと。
フラッシュバックがきつくて辛いなら、
今はやり直す時期じゃない。

82 :
>>81
あなたのような意見はよく見かけるが賛同できない
この場合夫の反省、妻の情状酌量の材料としてはありえるが
法的、対外的なことの処理に際しては問題を複雑にして混乱させるだけと思う
例としては物取り、怪我させられた時、自衛の気持ちをもっと持っていれば被害にあわなかった
それには同意するが、直接的な問題や責任は窃盗、障害を行った側にあると思う

83 :
>>82
>>81 でなく >>80 に対しての異議でした すまん

84 :
>>80
>お互い未熟だったのは、確かだから
>旦那も歩み寄って、再構築できれば周りからも
>褒められ、尊敬を受けると思う。
周りから褒められ、尊敬されたいから再構築する訳ではない。
そんなことは、どーでもいいこと。
非難する人がいようが尊敬する人がいようが周りは関係なく、本人たちが再構築したいと思えばするだけ。
配偶者以外と肉体関係は結ばないと契約するのが現在の結婚の根幹。
相手が未熟だからとかでそれを反故にするのは、離婚上等と宣言してるようなもの。
81も同じようなこと言っているが、夫婦お互いの問題は本人間で解決すべきもの。
解決できないから浮気、ではなく夫婦関係が壊れる重要な事柄なら、夫婦を続けられないという思いを
ぶつけ、お互い改善しないなら別居や離婚を選択すべき。
浮気という離婚上等の行為を結婚生活維持しつつ行うというのは単に自分勝手なだけ。
再構築が正義、離婚は悪、という考え方など笑止。
再構築しようが離婚しようが、どちらにせよ、どちらの方が、より自分が幸せに近づけるかという判断で
決めれば良い。

85 :
フラッシュバックが強くて、やり直せないは、
心の弱い人のいいわけじゃないのかな。
奥さんだって、後悔して悩んで傷ついている。
もっと、自分ばかりなく、奥さんの立場にもなってほしい。
今一番助けが必要なのは、奥さんかもしれない。
一度は、生涯を誓った相手なんだから、
一時の感情に流されないでほしい。

86 :
>>85
あなたは人格障害スレに行くか病院に行くことをオススメします。
加害者に悲劇のヒロインぶられても被害者は納得するわけないでしょ
本当、典型的なストーカー女の貴重なご意見ありがとうございます。
そしてもうこないでください。さようなら

87 :
>>85
>フラッシュバックが強くて、やり直せないは、
>心の弱い人のいいわけじゃないのかな。
失恋して精神的にショックを受けるのは心が弱いから、とか、
浮気された方がショックで心理的にダメージを受けるのは、心が弱いからだと言ってるのと同じで、
説得力のカケラもない。
フラッシュバックの内容も、単に浮気されたということを思い出してしまう、というレベルから
間との睦言や自分への批判を聞いていた場合、実際にシテいたところを見た場合、など
状況によっていろいろある。
普通、簡単に消化しきれない状況が多い。
浮気サレたということは、自分の一番親しく愛し信頼していた相手から、自分を否定されたという、究極的な状況だということだ。
自分の人生で絶対に忘れられないことであり、それを許せないのが普通。
それを許して再構築しようと思う人もいるが、やはり許せないと感じる人も普通。
内容、状況、シチュエーション、本人の考え方など、フラッシュバックの状況は色々。
誰が聞いても、あなたはアホですか?
としか思えない。
>一度は、生涯を誓った相手なんだから、
>一時の感情に流されないでほしい。
それは、浮気しようとしている人に言うことでしょ。(笑)
相手が違うよ。そんなことも判らなくなってるあなたの発言はズレてるということに
気づかない?
サレた方はサレてからずっと自分自身と向き合いながら過ごしている。
一時の感情どころか、積み重なっていく時間の中で、醸成されていく感情とともに過ごしていく。
そんなことも判らないあなたの発言には呆れる。
内容、状況、
なぜ、やり直さなければならない?
やり直す、やり直さないということに関しては、色々理由がある。
再構築の場合、これからシタを信じていけるか、ということが大きい。
100%の信頼浮気されても、やり直したいかどうかは本人しだい。
フラツシュバック

88 :
切れた。
続き
フラツシュバックは、以前のことを思い出す、ということ。
サレた当時、すぐに消化出来ない中で、時間の経過の中で消化していく過程。
その結果、再構築できることだったかどうかが自分の中で決定されていく。
その結果、再構築するかどうかと言う結論は色々で、再構築する、ということが
正しい唯一の結論と言うわけではない。

89 :
>>85
>フラッシュバックが強くて、やり直せないは、
>心の弱い人のいいわけじゃないのかな。
浮気をして、それを相手のせいにするのは
心の弱い人のいいわけじゃないのかな。

90 :
なんかうちの元妻みたいなこと言っている人がいるけど
こんな腐った思考回路の人って他にもいるんだね
ガチで元妻がレスしてるような気持ち悪さがあって
これだけでフラッシュバックするわ・・・

91 :
バツイチ板は、離婚された方の人も見てるって
いやってほどわかったよ。
有責者の考え方って男女問わず同じなんだな。
自分中心で、一方的な被害者にも
加害者に労わりを求めて当たり前の考え方。

92 :
>>90
こんな思考回路だから、”元”になってしまうんだよな。
俺の”元”嫁も、同じようなことを双方の両親にぶちまけたわ。

93 :
何度も奥さんも悪いって言ってるじゃない。
でも、奥さんが婚外恋愛に奔らざる得なかった理由
をなぜ考えないの。
離婚で一方な有責なんてないのは、この板の住人ならば
理解してるでしょ。
奥さんの意見や主張をなぜ聞こうともしない。
浮気された方も、ちゃんと相手の言うことを聞かなかったから、
離婚になったと認めないといけない。
もし再婚しても同じことを繰り返すよ。
会話ができなかったから、浮気に奔らざる得なかった奥さんの
苦悩を無視していいわけじゃない。
ちゃんと、話し合おうよ。
変な理屈はいつでもつけられる、
でも必要なのは、相手を思いやる気持ちでしょ。

94 :
なんか、イライラする書込みだな。
サレが納得するまで、まっとけや。
それが嫌なら、お前につりあった相手を見つけろ。
サレが自主的に動けるためには、時間が必要だ。
今は心が壊れたままで
動けるようになるまで時間がかかる。
急かされても、動きようがない。
ココロ壊されるのは一瞬だけどもな。

95 :
>>93
>奥さんが婚外恋愛に奔らざる得なかった理由
>をなぜ考えないの。
どのような理由にせよ、ひどいことをされていたり、我慢できないことがあったり不満があればその前に話し合うべきで、
話し合いが不調または、話を聞いてくれないなど、誠意が無ければ、紺外恋愛という有責行為に走るのではなく、
婚姻を継続が困難ということで、別居か離婚を提案すべきだといっているのだが?
浮気など、何の解決にもならん。

96 :
>>93
> 奥さんの意見や主張をなぜ聞こうともしない。
浮気するような人間の主張なんか聞くに値しないだろ
浮気せずに問題点を指摘されたら真摯に向き合うわ
浮気する時点で最大限相手を思いやる気持ちがないだろ

97 :
>>
56です。
朝早くから、実家に来ています。
兄夫婦と実家に行って、元嫁とやり直しの意思がないことを
改めて言ってきました。
離婚時の元嫁の発言がトラウマになっていること
元嫁と間男が今も連絡取りあってること
(元嫁と兄嫁は、同級生で共通の友人から情報)
で、再構築より別の人と新しい関係を作りたい。
関西に来て、慰めてもらえる異性ができたことで
少しは前向きに考えられるようになった。
と、両親に話しました。
実家の親から、元嫁実家に対して
間男と連絡を取り合っていることは、
反省の意思がないということで
私に対する元嫁の接触禁止、完全な縁切りをしました。
まだ元嫁と間男が繋がっていたとは、思いませんでした。
どこまで人をバカにしているんだか。
やっと、穏やかになりそうです。

98 :
ここは、相談スレでお前の独白なんて聞きたくないのだが。
失せろよ。

99 :
>>97
よかったな〜。
前向きに進めそうだな。
ということは、元汚嫁は社宅から徒歩1歩のマンションには来ないということか?
>元嫁と間男が今も連絡取りあってること
(元嫁と兄嫁は、同級生で共通の友人から情報)
これって、いつ判ったの?
また、再構築を望んでいるはずの元汚嫁がなんで連絡を取り合ってたの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【報道】沖縄県は子作りも離婚も日本一! (131)
【北の】北海道のバツ1達【国から】 (140)
有責からの離婚申し出 (127)
【1970年】昭和45年生まれの離婚経験者集まれ! (173)
■法律初心者のための相談スレ■ (196)
【これが】離婚相手とのなれそめ【間違いの元】 (162)
--log9.info------------------
★_Hilary Duff_★ vs ★_Lindsay Lohan_★ (151)
お気に入りの音楽ブログを晒すスレ (128)
Led Zeppelin 56 (164)
Summer Sonic 2013 part18 (363)
邦楽のレベルが上がり若者の洋楽離れ Part.2 (304)
フジロッカースを潰すスレ418 ネガティブなのは嫌だ編 (636)
nine inch nails halo 92 (823)
BEADY EYE 17 (336)
Limp Bizkit Part41 (245)
【英国】One Direction【アイドル】Part6 (177)
The Who(ザ・フー)Part40 (746)
Alice In Chains -5th- (854)
【Britney】ブリトニースピアーズ【Spears】part.38 (563)
フジロック初心者隔離スレ vol.12 (181)
NIRVANA PART60 (147)
【シルビアン】David Sylvian/JAPAN 7【ジャパン】 (648)
--log55.com------------------
テーブル・イズ・ウェイティング【ご注文は何なりと】
TDL謎解きプログラム
サンリオピューロランドの常連・9人目
USJのキャスト18人目
サンリオピューロランドの常連・8人目
サンリオピューロランドの常連・7人目
***** IDに遊園地関係が出るまでガンバルスレ ****
サンリオピューロランドの常連・6人目