1read 100read
2013年07月おもちゃ241: バンダイ変形ミニカー P VooV O 発売 (131) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガシャポン戦士NEXT】SDガンダムフルカラー68 (633)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー専用スレ Vol.30 (461)
仮面ライダーウィザードのおもちゃ リング30個目 (130)
バンダイ変形ミニカー P VooV O 発売 (131)
【≡ω≡.】らき☆すた総合スレVol.12【≡ω≡.】 (393)
ちょw スーパー長男うざいんですけどwww (477)

バンダイ変形ミニカー P VooV O 発売


1 :2010/03/15 〜 最終レス :2013/06/19

変な名前…

2 :
ヴーヴ

3 :
ヴーヴって、箱変形なんだな。
しかも、車から同系車種への変形って誰得?
ttp://voovvoov.com/about.shtml

4 :
ウインスペクターみたい

5 :
まあ、列車シリーズのほうはアイデアが面白いが、
いかんせん箱を裏返すだけだからなあ。

6 :
食玩かと思った

7 :
マクドのおまけでも、同様のギミックの車が出ていた。
十数年前だけど。

8 :
メタルダーのこれ思い出した
ttp://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_bf8/nekozakana/6948712.jpg
ttp://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_bf8/nekozakana/6948714.jpg
なんつーか、別の物に変形しないと喜び無いと思うんだが

9 :
ウインスコードの現代版って感じか?
ブランド名はバルタン星人の顔文字を思い出したよw

10 :
なるほど。
変な名前と思ったら、顔文字だったのか。


11 :

(V)o¥o(V) ← バルタン星人
m% ← ウルトラマンの登場場面

12 :
さすが BANDAI だな

13 :
今ウルトラギャラクシーの枠内でCM流れた。
クルマ編と電車編の2本。
わりと力入れてるのな…

14 :
リバーシブルなミニカー? バンダイ「VooV」登場
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1003/15/news071.html

15 :
>>8
どっちかっつーとチェンジマシンシリーズの末裔っぽいな。ウインスコードもあったっけ?
http://one.freespace.jp/feeling/machine/0004/index.htm

16 :
色々あったよね
スーパーパトカーとか救急消防車とか

17 :
マシンロボ600シリーズやゴールドライタンに、はまった自分にとっては、魅力ある玩具だよ、これは。
最近のバンダイの男児玩具はファンタジー系が圧倒的に多いから、こういうマシン系玩具は素直に嬉しい。
将来的にはSFメカに変形してくれると、更にありがたい。
とりあえず車と電車を一台づつ購入してみようと思うんだけど、電車のほうが
値段が高いのは何故なんだろう?長期販売を考えているなら、千円以下の値段で
全種類、統一したほうがいいと思うんだけど。
1500円払ってまで、コレクションしたいかと言われると微妙なところなんだよな。

18 :
> 電車のほうが値段が高いのは何故なんだろう?
むしろ、同じ値段の方が怖いと思うが…

19 :
>>17
そうなんだよ!車から同車種の特殊車両より、
SFマシンに変形して欲しいよな。
ドリルが出るとか、ミサイルが出るとか、ツノが出るとか、
ウィングが出るとか、ノコ歯が出るとか、無限軌道が出るとか、
ブースターが出るとか、煙突が出るとか。

20 :
そうなるとなんかタンサー5みたいだな。
俺もそっちのほうがうれしいけど、たぶん仮想敵はトミカとプラレールだろう。
だとしたら、そういうのは、あんまり期待できないかもな。
車や電車が好きな子供は、いわゆる実在の機械が好みで、TFとかもそんなに好きではないらしい。
漠然とした「車」「電車」ではなくて、車種までもはっきり特定できるほうがいいみたい。
現実には存在しないロボットになるよりも、シートやハンドルなどが本物っぽく精密再現されてるほうがいいのだとか。
そういう子供は、おもちゃ箱の中身も大量のミニカーと電車で埋まっていて、ロボットや怪獣はほとんど持っていなかったりする。
まあ、それは極端な例かもしれないけれども、そういう子供が少なからず存在するのは事実なんだよね。
とはいえ、トミカにもハイパスキューとか、レスキューファイアーとかのSFメカ路線があるわけだし、このシリーズがヒットすれば、いずれはそういうサブシリーズが出てくるかもしれないね。

21 :
>>20
そういうリアル嗜好のお子様がいるのは判るけど、
そもそも変形コンセプト自体がリアルじゃない訳で。。。
このVooVの列車シリーズもヒンジが丸見えだし。

22 :
>>17>>19が言いたいこと全部言っていた
投げ売りを待つとしようw

23 :
>>21
うん、それはそうなんだけどね。
でも、そうはいっても、いわゆるキャラクター志向の、他のバンダイ玩具とはちょっと違うラインだと思うわけよ。
パッケージデザインや価格帯からしても、明らかにトミカやプラレールを意識してる。
でも、強力なブランドであるトミカに正面から同じコンセプトでぶつけても勝てはしないわけだし。
鉄道ネタでも以前ビートレインとか結構がんばってたけど、最終的にはやっぱりプラレールに取って代わることは出来なかった。
じゃあバンダイ的な強みは何かというと、やっぱり単なる模型ではなくて、何かプラスをつけていくことなんだろうと思う。
まあだから、変形前後でどっちも実在車両ってのは、上手いこと考えたなと思う。
遊びの要素を取り入れつつも、空想世界に行き過ぎない按配ってのは、ね。
対象年齢は低いんだろうし、最低限のリアル感は維持してると思う。
俺個人の感覚ではタンサー5みたいなのが好みではあるけど。
アニメ化される前のマシンロボみたいに、地味に長続きして欲しいなあ。

24 :
同一車両ってのはデザイン権利関係のアレもあるかもしれんがもうちょっと変化が欲しかった
どノーマルのスポーツカー→スーパーGT参戦車両とか
DR30スカイライン→スーパーシルエットとか童夢-零→零RLとかだと燃える物があるんだが駄目かのぅ

25 :
ノーマル車が「はたらくくるま」に変わるってのは、割とうまいと思う。
見た目にも変化が大きいし。

26 :
>>23
なるほど。バンダイならではのプラスアルファか。
まあ、変形メカ自体は大好きだし、
今後超展開するかもしれないし、して欲しいから、
俺もお布施として幾つか気に入ったのは買おうとは思ってる。
ほんとマシンロボやタマゴラス的な超展開してくれないかな。

27 :
トミプラ以外にも実車のミニカーなんて昔っからの定番として各社からいろいろ出てる。
そのカテゴリーを大手のプロモーション力にもの言わせて食いつぶそうとしてるのがバンダイ。
キャラの使い捨てだけじゃ生き残れないと思ってミニカーなんて始めたんだろけど、どっちにしても節操が無いね。

28 :
数十年前のタンサー5のがカッコイイな。
変形も1ボタンだし
ttp://blogs.yahoo.co.jp/m781098/12031435.html

29 :
おい、おまいら。
ジャスコで300円で投げ売りされてたぞw

30 :
    

31 :
ま、少なくてもアニメ化できる要素が無いわな。

32 :
昨日大宮の高島屋に行ったけどこれ売っていなかった。

33 :
仕入れ予算の都合で来月に回す店は少なくない
慌てる必要ない品だしな
第一弾ラインナップを分納にしたのも
全種導入はさすがに無茶だと気づいたからか?

34 :
買ってきた
これ、メーカー名を隠して手渡されたら、絶対当てられない
ポピー時代からの敬虔なバンダイ信者ならなおのこと
プラ材がチープ(クルマ)
ネジを一本も使ってないのは感心(01のパトカー)
よくできたフックトイ(電車のカッチリ感は良い)
マルカって云われればそのまま鵜呑みにする
通常売価の設定は強気すぎ
トミプラ知ってるふつうの親なら二個目は買わない
でもまぁ問い合わせは殺到してるそうな
近場のザらスも、クルマは完売だった


35 :
おススメの遊び方
ようつべのタイガーマスク2世のOPを観ながらいじると燃える

36 :
ウインスペクター(後期)じゃダメ?

37 :
GSXネオが裏返って種デスでアスランが乗ってた黒いオープンカーになるやつを出して欲しいデス。

38 :
電車は在来線形態がデフォルメしすぎ
車は一般車形態時に特殊車形態の色がちらほら
やや詰めが甘い印象。


39 :
まあ低年齢向け、低価格帯だから贅沢はいえないのだろうけど。
継ぎ目に色が見えるのは、安全性と耐久性の問題もあるんだろうし。
車はまあ安いからいいけど、電車はもう一声って感じかなー。

40 :
子供用に強度を持たせたらこんなもんだと思う。
ミニカーとして見たら不満だらけだけど、子供用変形玩具
としてはまぁ満足。
プラの軽さが気になるので、シャシーだけでも金属に
して重量感出してくれたらさらに良いと思うのだが。
箱を手にした時、中身が本当に入っているのか不安になったよ。

41 :
スレタイきもい

42 :
新幹線E5系あたりで、先頭車⇔中間車というのはどうかね

43 :
どこに行っても車完売、電車だだあまり状態

44 :
フェアレディZ×栃木県警パトカー買てきたー。
弄ってて楽しいけど高い…高いけど楽しい…てかんじですた。

45 :
この前、NHK朝のニュースで取り上げられていたけど、
転がしで遊んでいたプラレールのほうが目立っていた

46 :
スレタイ、
ブーブ
でも検索できるようにしたらよかったかもね。

47 :
特に話題も無く…

48 :
ショーティーではないオリジナルのBトレの二の舞になりそうだな

49 :
発想は悪くないが、トミカやプラレールのような何十年続くシリーズになるかというと、疑問符がつくな。

50 :
やはりSFマシーンに変形するシリーズが出れば

51 :
VLシリーズ売れてないのに、毎月新製品だして大丈夫か?

52 :
そういや俺もショートしか買ってないな。
パルシステムのトラック出してほしい。

53 :
基地になるデカイ奴いいね

54 :
恐ろしいくらいに伸びてないな

55 :
既存の車種だけじゃなく、ぶっとんだデザインのオリジナル車カモーン

56 :
まちかど情報室さげ

57 :
ガシャ版出るそうな。五台集めて人型にしてみるか
ttp://aug.2chan.net/dat/44/src/1293862225940.jpg

58 :
トラック・ワゴン系はまあまあだと思うが、乗用車系の出来はしょっぱい

59 :
開発者インタビューage

60 :
>>55
ぴちょんくんに変形するやつがあったけど
あっという間に品切れだったな

61 :
今、ぴちょんくん号とカバ車があるね。
ttp://www.amazon.co.jp/VooV-ブーブ-VS14-トヨタ-ぴちょんくん号/dp/B003M77HE0
ttp://www.amazon.co.jp/VooV-ブーブ-VS12-トヨタ-エスティマ/dp/B0032698MU

62 :
ぴちょんくん号
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B003M77HE0
カバ車
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B0032698MU


63 :
合体建機でるがどうよ?

64 :
>>63
トラックがトラックの荷台に変形、色はそのまま!
もうVooVですらないだろ

65 :
バケットローダーが本体で、ダンプは強化パーツみたいな扱いだな

66 :
コンセプトはマシンロボレスキューのギアダンプロボに近いんじゃないかな?
カテゴリー的には、VBシリーズは基地玩具になるんだろうし。

67 :
VB03買ったヤシいないのか?www

68 :
ググるとトップがキャラビーダマン VB-03メイルスーツあかボン

69 :
今、深いい話しでやってる

70 :
実車に似ていなさすぎ…

71 :
昔のチェンジマシンの方が出来がよかったような
列車系は蝶番が剥き出しなのが致命的

72 :
特撮ものウインスペクター のコルベット?の方が上手かったな
かなりの部分が自動変形だったし。
VooVにあれほどの衝撃は感じない
え?出来上がり寸法が全然違う? 技術カ向上してる筈だろ…

73 :
けっこう人気ありそうなのにスレが全然のびないのは
ちびっこにしか人気無いからなの?
最近出たやつどこも売り切れだわ

74 :
キャラウイール再販してくれねえかなあ

75 :
売り切れてた新作やっと再販してくれたか

76 :
トミカスレから誘導してもらえたんだけど過疎ってるのね
マックドのハッピーセットでついてくるからちょっとは盛り上がってるのかと思った

77 :
ブラインド売りなのが辛いね
CMに出てくる家の形の奴がほしいのだが
違うのばかり3台も出たよ

78 :
トミカワールドのパーキングケースにハッピーセットのVooVは収納可能?
トラックじゃなくて乗用車タイプだけ入ればいいんだけど…
内部の仕様書いてなくてわからんです

79 :
ちょっと大きすぎるかもね

80 :
マックカーだけライト点灯するギミックあるらしい。

81 :
マック行ってみたらVooV売り切れてキティちゃんしかなかった…

82 :
マックの品質基準のおかげで肉厚パーツ構成ながら、
本家よりカッチリと変形出来るのがいいね。
>>81
結構、近所じゃ女の子もキティよりVooVを面白がって貰ってたからね。

83 :
>>77
袋の左下を解読して目当ての中身に交換してもらったら?
うちは同じものじゃなければよかったからどの番号がどれかは調べてなかったけどね

84 :
貰えた
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYz6nMBgw.jpg

85 :
マクドカー当たったー
なんて無駄に豪華な発光ギミックなんだ

86 :
全然揃わない、3回連続同じの出たときは投げたくなった

87 :
地元のマック、日曜日の朝マック終わった時点で「ブーブでさかみち」配布終了してた。
揃う前におもちゃが尽きそうだw

88 :
20セット以上買ってるのに4種類しか出てこない。
どうなってんの!?

89 :
未開封のうちに言えば交換してくれるよ

90 :
交換なんて古事記なまね大阪人以外_

91 :
ハッピーセットのブーブ
ぼちぼち品切れの店が出始めたぞ

92 :
今さらマックカーの存在を知ったが、食うの辛いな

93 :
>>92
急がないとブーブ品切れの所もあるよ
しっかしマックカーってレアなんかねぇ
タンクローリーだけで6台もあるw

94 :
>>93
家族と今日行ってホイルローダ?とタンクローリーだった
別にマック嫌いじゃないが、食べるのはたまにでいいんだよな
マックカーだけやたら豪華だから、再登場するのを期待するか

95 :
>>92
パンケーキとスイートコーンをチョイスすれば辛くならないよ
クーポン使えないから割高だけどw

96 :
>>93
うちはホイールローダが5台だ
結局タクシーやパトカーの乗用車タイプは1台も出ずw

97 :
毎週末マックに通ってなんとかコンプできた。
DVDは去年のプラレールの方が時間も内容も上だったけど
子供のおもちゃとしてはブーブの方が食いつきがいい。
ブラインドも家族みんなでワクワクと楽しめたから結果オーライだ。

98 :
いつのまにかブーブじゃなくスパイダーマンになってたよ・・・ハッピーセット

99 :
ハッピーセットは2週間ごとに変わるんじゃなかったっけ?
あんまりのんびりしてたら集められないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MANGA・MOVIE REALIZATIONスレッド (189)
●●静岡県(中部・東部)のおもちゃ店●● (688)
TWIST ACTION FORM (935)
大型可動フィギュア/ドール総合9 (256)
100円ショップで売られてる食玩 3ショップ目 (145)
パワーレンジャーの玩具を語ろう! (900)
--log9.info------------------
機動戦士ガンダムUC【ユニコーン】参戦希望Part3 (323)
【SRW】無限のフロンティア総合part13【OGサーガ】 (119)
【Xbox360】アーマード・コアV 19機目【ACV】 (488)
【Xbox360】電脳戦機バーチャロンフォース part63 (766)
スパロボにおける声優&声優ネタ総合スレ (232)
スパロボUXのハザード、人間のクズ過ぎワロタ (102)
スーパーロボット大戦OG3に期待する事 その96 (211)
スパロボ最高傑作はIMPACT 35周目 (957)
アーマード・コアの最高傑作を決めるスレ (166)
スーパーロボット大戦OG O専用スレ (190)
リュウセイ=ダテアンチスレ 9 ズ (806)
アーマードコア4/fa雑談系晒しスレ (147)
スパロボUXのカリ・ユガたんは不憫かわいい 5スレ目 (577)
ユーゼス「ハザルのプレゼントは用意しておいた」 (170)
【SF】宇宙戦艦5【ヤマト】【スペオペ】 (523)
銀河英雄伝説参戦希望スレ (149)
--log55.com------------------
依存症患者が気ままに雑談するスレ Part.21
依存症患者が気ままに雑談するスレ Part.23
依存症患者が気ままに雑談するスレ Part.25
抽選遠隔操作は本当に蔓延しているのか? Part7
【原大駆】パチマガ旅打ち第3弾TAKA&ショボ連スレ【袴一平】Part.26
【もうほっといて】フェアリン【信者募金で海外旅行】
依存症患者が気ままに雑談するスレ Part.26
474●ダメプ★憩い場  ジャニーズ系がいるスレ