1read 100read
2013年07月おもちゃ620: Amazonで未発売の商品にレビューつける件について (155) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トランスフォーマースレッドPart199 (671)
【エクセレントモデル】メガハウス総合4【Brilliant Stage】 (126)
(っ゚Д゚)っ水水【ウォーターガン】水水ヽ(´∀`ヽ) (932)
【ヘルシング】HELLSINGのフィギュアを語るスレ (281)
.Sドッツを語るスレ Vol.11 (409)
デジモン玩具スレ16【旧カード復刻】 (303)

Amazonで未発売の商品にレビューつける件について


1 :2008/11/29 〜 最終レス :2013/01/07
Amazonの商品レビューで、まだ未発売にも関わらず自信満々にレビューつけている人がいるでしょ。
要望的なものならまだ分かるんだけど、脳内で入手しちゃっているお方がけっこーいる。
ここにはそういう人が多そうなんだけど、どういう心境で脳内入手レビュー書いているのか、その意図/心境/体験談を聞かせてよ。


2 :
未来人かなんかだろ?

3 :
サイババの弟子らしいね

4 :
期待を込めて★5つです!

5 :
糞スレたてんなVipでやれ

6 :
                __,,.. _
              _,.イ ,. -─‐- 、`ー- 、
              /__(  >< ノ     \
        ,..─:'´,..‐//` ー─‐ "         \
       /:::::::://:::/              〉
     /:::::::/ /::::::/ _ _____,,..ィT TT´
     ''´  ̄/  ./::::::::iT'´  l_/_/ /  |_l_ l | | l
        |_/:::::/~,┤  ´l///`  ´l/l/ | | |
       ///~j ! .!   | _    __ !l | | l
      //l l  | `'|   |´ ̄`  , ⌒/リ l /i/
    //  l l  |  l   |   ‐ァ  /l リ/|'   >>1乙なのです
   //   / / ∧   ',   | > r‐ < l !  ! l
  ´7'    / / / ヽ  ヽ !≧-k 、  ヽ ./リj
       / / /    ヽ  ヽl ,.rt;t┴、  Vハ
        / / /      \ V;.;.;.Y;.;.;.;.\ Vハ
.      / / /        ヽ l;.;.;.;.iヽ;.;.;./  Vハ
     / /   7 ̄`ヽ、     V\;/l l∨ヽ/V:ヽ
.    / /  ./    ` ̄ ̄7;.;.;./;.;! !;.;.;.;.〉  V: ヽ
   / /   /         \/\l‐'l;.;/    V:.. \

7 :
カスタマーレビュー
★☆☆☆☆
>>1は糞スレ立てるな
(100中100人)
糞スレ立てんな馬鹿

8 :
はいはいワロスワロスww

9 :
けっこう釣れてるw

10 :
印象操作と評価乞食ですから

11 :
写真だけで(ときには写真アップ以前に)、★つけつつ、さらには、酷評/絶賛のレビュー書いてしまうひと、けっこういますね。
実物を手にとってもいない(見てもいない)のに妄想レビューをつけられちゃ、メーカーもユーザーにとっちゃ酷い迷惑。
とはいえ、血気盛んで思い込みが激しい購買者が多いのがこの業界。興味ある商品だと先走って書きたくなる人情も分からないでもない。
その手のひとに自粛を促しても無理なわけで、Amazonの方で商品発売以前はレビューを受け付けない等の対策とるべきでしょう。

12 :
参考にならないにチェックする

13 :
続編のゲームとかひどいね。
アンチと儲の戦いが笑える。

14 :
νガンダムのHGUCのときも失笑ものの書き込みがけっこうあったなあ。
その後、実物がHGUC史上指折りの出来で、妄想批判していたやつらが痛々しかった。

15 :
『こんなもん出すなら〇〇を先に出せよ』みたいなヤツも見掛けるよね

16 :
DX超合金VF25アルト機(2008年12/25日発売予定)
★★★★☆ 真の主役メカは…?, 2008/8/3
By * * ー *
バルキリーも良いのですが、『マクロス艦』の玩具は出ないのでしょうか?
欲しいんですけどねぇ…。
『マクロス7』の時もバトル7の玩具出なかったし…。
今回も無理でしょうかねぇ、バンダイさん。
タカトクが玩具出してた頃は良かったなぁ。

17 :
転売屋のせいで買えない!!だから★一つ
こんなの何度も見たな

18 :
>>16
全然いやな感じな文章じゃないけどね。
でも、商品そのものとまるで関係ないコメント内容。
なんの星なんだか全くわけわからんね。

19 :
発売前で書くことないから無理に関係ない話書いてんだろ
だいたいこいつFまともに知ってるのかすら疑わしい

20 :
DX超合金VF25アルト機(2008年12/25日発売予定)
2008/7/11 By ----- ----- (埼玉県xx市)
耐久性:★★★★☆ 楽しさ:★★★★☆ 教育的価値: ★★★★☆
 バンダイがマクロスのトイに参入する以上確かな物をリリースしてくれることとは思うが、
最近のバンダイの商法に見られるような発売の仕方はしてほしくないものです。
ホビー系の雑誌にはスーパーパックの試作も掲載されていたが、おそらく本体のみ先行発売し、
その後スーパーパック付きのものが発売されることになると推測される。
バンダイの商法(ガンプラやDVD)からするとスーパーバック単体では発売されず、
スーパーバック付きが欲しい人は両方購入しなければならないというあくどい商法が展開されることが危惧される。
VF-25を購入する人は既にやまとのマクロスシリーズを所有している人が多いと思われ、やまとと比較されることになるはず。
仮に製品で勝っていたとしてもこのような販売方法を続けていては大手メーカーとして恥ずかしいと感じるべきです。
少なくとも販売方法に関してはやまとを見習ってほしいものです。
P.S. もし、同梱されるとしてもアルト機にはスーパーパック付き、オズマ機にはアーマード付きなんていうのも考えられるので、
単品での発売を期待しています。

21 :
バソダイの商法にかぎっては叩かれても仕方ない。
アンチとかじゃないがこんな売り方して客の誰が喜ぶんだ?

22 :
VF25に関してはプラモも超合金もスパパク単品発売するわけだが

23 :
>>22
そのとおり。
思い込みだけで「あくどい」「はずかしい」なんて過激な言葉を公然といってのけて、結果的に全くの誤り。
まだ受けていない被害/迷惑/不自由にこれほど強い言葉をかけるのは理不尽としかいいようがない。

24 :
でも、言葉づかいはともかく、こういう要望がバンダイを動かしたという見方もできるかな

25 :
>>23
お前社員だろw

26 :
お前は低脳バンダイアンチだろ

27 :
>>24
人気があり単品でも十分売れるからってのが正解。
別パッケージにする分割高設定も出来るしな。

28 :
でもamazonでは未発売商品のレビュー欄に「今すぐどうぞ」なんて書いてあるからなあ。
販売前のレビューをAmazon自身が誘発している気もする。

29 :
玩具ならまだ試作品とか写真でつけてるのも解らなくはないが(参考にはならないが)、発売前のゲームレビューしてるやつは凄い予知能力だよな。
発売日前後でレビュー内容が逆転するのが面白い。

30 :
あげ

31 :
おもちゃとかゲームのレビューは感情的(子供じみた)なのが多すぎてアテにしてないな
・こんな物出す暇があったら〇〇を先に…
・こんな悪どい売り方はファンに対する冒涜!
極めつけが
・まだ未発売なのにRレビューを書くバカが〜

何がそんなに悔しいんだよ……

32 :
>>31
あるあるw
特に「こんな悪どい売り方はファンに対する冒涜!」が多い

33 :
ミックミクかがみのタグに変なのが付いてるw

34 :
★☆☆☆☆

35 :
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 なんて未発売なのに(346)ものレビューがついているよ。
しかも星は辛めの3つ。分け分からん。

36 :
わけわからんねえ

37 :
しかし、商品が発売されてないのに、レビューされたら発売元もたまらんだろうな。
また、買いもしてないのにレビューされたらたまらんわ。
だから、楽天みたいに購入者しかレビューできないようにしたほうがいいんだよ。

38 :

糞レビュー乱発はギフト券狙いだって聞いたけど
でも最近ギフト券発行は無くなったとも聞いたけど
実際どうなんだろう

39 :
ギフト券は発効ない

40 :
ガンジラ専用スレじゃないのか

41 :
ギフト券とか実用的な見返りは何も無しで、
評価欲しいだけであんなことせっせとやってんの?

42 :
迷惑なだけだな

43 :
sage

44 :
ガンジラレビューの一つ
ttp://www.amazon.co.jp/review/R1Y1TVBMM3PH8I/ref=cm_aya_cmt?ie=UTF8&ASIN=B001I9047Q#wasThisHelpful
見事に叩かれているな

それとガンジラってこいつだろ
ttp://www.accessup.org/pj/634/writing.html

45 :
ゲームがひどひ

46 :
ドラクエの増減が激しくてたまんねえw

47 :
3日くらいくれたら全部通報するか、報告爆弾喰らわせてやるのに。>ドラクエ

48 :
63キュンは今に自作の呪術人形を持ち上げるために
バンダイ製のたまらんを引き合いに出して叩きそうだなー

49 :
>>48
すまん、誤爆・・・

50 :
発売前の商品にレビューする奴は○○だ!(改名)またアマゾンで大暴れ!
ベストセラーの「クチコミ」のトピック
トピック 返答 最新の投稿
真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 特典 特製ストラップ付きトピック一覧
早書きレビューやめませんか? 1 8時間前
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付きトピック一覧
早書きレビューやめませんか? 1 1日前
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウン... fragment」付きトピック一覧
早書きレビューやめませんか? 1 1日前
シャイニング・フォース フェザー 特典 スペシャル・コレクションDVD「Gift from the Sky~空からの贈り物~」付きトピック一覧
早書きレビューやめませんか? 1 1日前
バイオハザード5 Deluxe Editionトピック一覧
早書きレビューやめませんか? 0 1日前

51 :
>>50
鼻ほじりながら応援していきたい

52 :
>>50
Rレビュアー乙

53 :

朝日コム より一部引用 2009/2/17
アマゾン、消された書評 著者・水村さん「公正さ疑う」
2009年2月17日10時48分印刷ソーシャルブックマーク
 インターネット上の書店「アマゾン」の利用者が商品について投稿する
批評欄「カスタマーレビュー」に、いったん掲載された好意的なレビューが
削除されたとして、話題作「日本語が亡(ほろ)びるとき」の著者で
作家の水村美苗さんが、「削除理由について納得のいく説明がなく、
公正さが疑われる」と批判している。ネット上の批評をめぐる議論に
一石を投じる発言だ。
http://www.asahi.com/national/update/0216/TKY200902160432.html

54 :
>>53
何故ここに?

55 :
トピを立て逃げする、発売前の商品にレビューする奴は○○だ!(改名)は
早くRばいいよ。こいつ土日祝と平日午後7時以降は絶対尼に書き込んで
いないのはキモヲタニートばれするのがこわいからwwwwww

56 :
>>55
R乙

57 :
amazonがドラゴンクエストIXのレビューをすべて削除
ttp://n-styles.com/main/archives/2009/03/08-051200.php

58 :
>>57
消えてスッキリしたね。

59 :
ゲームに比べるとおもちゃはレビュー少ないよね

60 :
>>59
実際に手にしないと書きづらいからなw

61 :
あれは少数精鋭だろうw

62 :
でも手にしていないのにも関らず書く馬鹿もいる。
特にガンジラのレビューは酷い。

63 :
レビューとか書くの怖いわ

64 :
ブルーレイ版じゃないから☆一つだってよw
ttp://www.amazon.co.jp/%E5%92%B2-Saki-1-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-DVD-%E6%A4%8D%E7%94%B0%E4%BD%B3%E5%A5%88/dp/B0026C61NA/ref=sr_1_4/376-4685917-6504951?ie=UTF8&s=dvd&qid=1239542585&sr=1-4

65 :
人気ゲームとかは発売日前なのに300とかレビューいくよね。
もうレビューが掲示板みたくなってて喧嘩してるとこもあるし。
何で尼は対処しないんだろ。
つかレビューの意味わかってるのか?
発売日前に「期待しています!」とか書かれてもおじさん困るわ


66 :
対処しただろ>>57
お前が情報弱者なだけだバカ

67 :
>>66
DQ9だけじゃないの。

68 :
>>65
注目作であることだけはわかる

69 :
レビューは全く当てにならない

70 :
確かに。レビューランク上位の奴等なんか絶対商品買ってないよな。
もう血眼でひたすら方々の商品にレビュー書いてるし。
尼でレビュー書くのは本当に時間の無駄。

71 :
適当なレビューが売上げに反映されてると思うと・・・

72 :
レビュー書く人って女が多そうなイメージ

73 :
 

74 :
>>72
偏見

75 :
>>69-70
確かに同意。

76 :
レビューは買った人が長短所を述べて買おうか迷ってる人へ口添えする為の欄でしょ。
勘違いして「〜は改善してほしい」とか苦情はメーカーに言えば良いのにとつくづく思う。

77 :
>>76
スレタイ読んで頂けないでしょうか?

78 :
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=747418#reviewguidelines
レビューガイドライン
更新日:2009年7月3日
発売前の商品については、基本的にレビューすることはできません。それらについての情報交換はクチコミで行っていただけます。

79 :
漸く間違いだって事に気が付いた訳か。
遅かったな。

80 :
海外版…

81 :
早く書くほどたくさん評価が集まるからだろうなあ

82 :
>未発売商品へのレビュー(劇場公開された映画のDVD、おもちゃなど、一部商品を除く)
おもちゃはまだ出来てしまうっぽいね
ゲームは全部削除されてたけど

83 :
>11地図上で山に囲まれていけないところがある。どうやっていくの?クエストか?
こういう子はゲームしちゃダメだと思うんだ

84 :
哲学書、経済学書のレビューしている人がフィギュアのレビューもしていて笑えた。

85 :
>>84
いいじゃないの

86 :
>>84
何故笑えるのか、君の考えが全く理解が出来ない。

87 :
哲学的にフィギュアのレビューしたり
ハァハァしながら哲学書のレビューしてたら笑えるかも。

88 :
レビューの違反申告?みたいなのって役に立ってるんだろうか
まちがった事(素材についてとか)堂々と書いてる奴とか腹がたつんだが、対処法なさげなのがなー

89 :
>>88
通報すればいい

90 :
レビューを意見とか感想くらいの意味だと思ってるんだろうな
シクレとレアを勘違いしたり
等身大と実物大を区別できないタイプ
ひどいやつになると他人と別人を区別できないからな
あそこまでいくと日常生活にも支障をきたすんじゃないかと思うんだが
本人は平気なんだから不思議だ
ヤフオク見てても保証と補償を勘違いしてるやつが多い
下手すりゃ保障を使ってる馬鹿もいる
こういうやつはニュースで日米安全保障なんて聞いても意味わからんだろう

91 :
>>90
こんなレビューなら1行読んだ時点で「ならなかった」を押す。
改行もがたがた、句読点もなし。
読みづらいわ。

92 :
縦よみかと思ったけど、違うんだな。

93 :
俺はウルバリンの爪に見えた

94 :
なるほど

95 :
ウルヴァリンだろ、日本語表記でも。

96 :
正しい発音
ウァルヴァリィ

97 :
hosyu

98 :
なんでおもちゃは例外なんだ?

99 :
さて

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FF]スクエニ玩具総合スレ59[ファイナルファンタジー] (567)
青島文化教材社 mobip -モビップ- 12モビッコ (565)
《建物コレクション》町並み物を語るスレ 五丁目 (178)
FF]スクエニ玩具総合スレ59[ファイナルファンタジー] (567)
【リニューアルで】ホビーストック【グダグダ】 (342)
初めてフィギュア買おうと思うんだが (202)
--log9.info------------------
【ひめぱら】風見周 part6【女帝・龍凰院麟音】 (715)
【はるかかなたの年代記】白川敏行 1刷目 (156)
大塚英志総合スレその2 (345)
【R-15】 伏見ひろゆき (380)
望公太 気づかない・ハピデス (504)
【スクエニ】ガンガンノベルズ総合スレ4 (751)
”魔王”ブームを終わらせよう (263)
キャベツとレタスの違いが判るタフガイ☆定金伸治七 (476)
宇宙侵略者達は何故 (107)
P.K.ディック パーマーエルドリッチの11の聖痕 (104)
SF系アニメを語る 第45話 (750)
新・グレッグ・イーガンを語る PART01 (292)
今日読んだSF/FT/HRの感想 14冊目 (783)
テスト書き込みスレッド (166)
人型兵器の存在意義スレ 16 (446)
ドラゴンラージャを語るスレ (141)
--log55.com------------------
ニコニコ生放送 part10316 保守奴隷犬なぼキチ
ニュース女子実況 【YouTubeライブ・ニコニコ生放送・AbemaFresh! 月曜22:00】 #8
子猫ライブ配信part62
ニコニコ生放送 part10329 なぼキチ終了
ニュース女子実況 【YouTubeライブ・ニコニコ生放送・AbemaFresh! 月曜22:00】 #10
ニコニコ生放送 part10330 なぼキチお手
ニコニコ生放送 part10331 コピペ犬なぼキチ
ニコニコ生放送 part10332 なぼキチという生き方