1read 100read
2013年07月TCG9: 【遊戯王】ハンドレスデッキ53【インフェルニティ】 (830) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 267【ブシロード】 (891)
【遊戯王OCG】デュアルモンスターズ【7重召喚】 (312)
ヴァンガード クラン強さ議論スレpart2 (161)
【ホビージャパン】ラストクロニクルPart1 (290)
【カオス】ChaosTCG Part.47【ブシロード】 (499)
【ここが駄目】MTG愚痴スレ【あれは嫌】 (214)

【遊戯王】ハンドレスデッキ53【インフェルニティ】


1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/07/12
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
前スレ
【遊戯王】ハンドレスデッキ53【インフェルニティ】(←本来の順番は52)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1366413239/

2 :
【一般的なデッキの種類】
・シンクロ型…ビートルをチューナーとして採用してオーガなどのシンクロモンスターで制圧するデッキ
・SD(シンクロダーク)型…シンクロ型にディアボリックガイなどの闇モンスターを投入してブン回しに特化したデッキ。エアーマンとアライブを入れたアライブ型が派生として存在する
・リベ型…チューナーはリベンジャーを採用しデーモン+ネクロ+リベで☆8シンクロを連続で出すデッキ。回った時の爆発力はすさまじい。シンクロ寄りとXYZ寄りの2パターンがある
・XYZ型…チューナーを抜いてエクシーズに特化したデッキ。チェインとヘルパトは2枚採用されることが多い。これにリベンジャーをピン挿しする場合もある
・リロパ(リローダーパーミッション)型…ドロソにリローダーを採用し、罠を増やしてパーミッション寄りにしたデッキ
・黒庭型…XYZ型の派生系で、ブラックガーデンによりサモプリをサーチしてルーラーを出すことに特化したデッキ

3 :
・ハンドレスエクゾ…ハンドレスフェイクを採用しサイバーデーモンなどでドローを加速しエクゾディアをそろえるデッキ
・アイドラループ型…リベンジャーやミラージュを採用してワンハンドレッド・アイ・ドラゴンのループで罠をサーチするデッキ
・ガーディアンロック…破壊耐性を持つガーディアンを採用し相手の攻撃を防ぎバーンカードでダメージを与えるデッキ
・アーチャー1キル型…M.X−セイバー インヴォーカーからアマゾネスの射手を出し先攻1キルを目指すデッキ。XYZ型としても戦えるのが特徴
他にもアルカナフォースXXI−THE WORLDで0ターンキルを狙うなど様々な目的に対応できるのがインフェルニティの魅力である

4 :
【初手チェインオーガブレイクの作り方】
あくまで一例
初手がサモプリ+魔法罠5枚
1.魔法1枚手札に残して残り伏せ、サモプリNS
2.手札の魔法切ってデッキからデーモンSS、デーモン効果でガンサーチ
3.デーモンとサモプリでチェインSS、効果素材デーモン捨ててビートル墓地送り
4.ガン効果でデーモン・ビートルSS、デーモン効果でブレイクサーチ
5.ブレイク伏せてビートル効果、デッキからビートル2体SS
6.ビートルデーモンで★6シンクロSS、その★6と残りのビートルでオーガSS
初手がダグレデーモン闇1体+魔法罠3枚
1.ダグレNS効果で闇1体捨ててヘルパト墓地送り、魔法罠3枚伏せる
2.ヘルパト効果でデーモンSS、デーモン効果でガンサーチ
3.デーモンとダグレでチェインSS、効果素材デーモン捨ててビートル墓地送り、以下同上

5 :
間違えそうな事
・ドローフェイズでのトップデーモンに対してヴェーラーは撃てない
・インフェルノはコストではなく効果なので暗黒界発動可能
・モンスターゲートや名推理の墓地送りは同時タイミングなのでデーモン発動可能
・ビートルはデッキ内のビートルが1体でも効果発動可能
・Zero-Maxは一度セットしてから発動、MAXからのデーモン蘇生は破壊処理が入るので効果発動不可
・ブレイクはモンスター以外も除外可能
・ブレイクの除外は効果であり、除去と同時に行う
・ガンに警告は打てない
・ガンやミラージュでデーモン二体蘇生したとき、一体のサーチ効果は不発
・チェインは必須(レートについては専用スレへ)

6 :
【デッキ診断投稿の書き方例】
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
★デッキの診断依頼は↑の様に横書きを推奨します。縦書きは若干見辛いので、診断されにくい可能性があります。

【ループ投稿の前に】
まず最近の過去スレを見て、既出でないか確認してから(『ループ』でページ内検索など)

7 :
       /``'´    `丶、
      /        , ,  `丶、
.   /   |  | ∧//|       ヽ
.   r'   | | |  | |゙「 'ー| | |    |
.   |    | | |  | ト、_  ! ,|| N | |
.   |    | | |   l 代ッ 、| | | LY :|    
.  |    | :l l  :l ト{ ̄ レ'、|佐ラ !    
   |  | l l l  l ト.ュ     Y | |
   |  | l Nl  l |,リ _ '´ ,イ |
   |  | | ├‐ ┴┘ . ニ _,イ_|__.|___
   |  | | |: : : : : : : : : : : : : : : : : /
   |  | | |: : : : : : : : : : : : : : : /
   |  | | | ̄ ̄ ̄: : −--: :〃__
 /|  | | |: : : : : : : : : : : : : / ̄: :‐-. .、
以上テンプレだ。
このスレでも、満足させてくれよ?

8 :
>>1乙←デスドラチェインネクロバリアバリアブレイクの対モンスター効果中心デッキへの満足の陣

9 :
>>1

10 :
一番環境TOPと戦える型って何?

11 :
征竜

12 :
何故いつも残念に>>1000を迎えるのか
こんなんじゃ満足出来ねぇぜ

13 :
>>10
前スレの541、775、952を見るといいぞ
にしても前スレの最後は近年稀に見るひどさで吹いたw

14 :
前スレ>>994->>1000の流れは何だ!
お前らそれでも満足民か!

15 :
リアリストだ

16 :
>>1乙テディ

17 :
間違えないインフェルニティが環境トップ

18 :
環境勢からしたら、安定しないくせに爆発したらソリティア始めてルーラーからクソゲーしやがって! 俺は全戦不敗になりたいんだよ! なのかな。
過剰なデッキパワーは規制の元だから、勝負のできる挑戦者な今の立ち位置好きなんだけど、やっぱり勝ちたいな

19 :
個人的に>>3、5がいらない気がした

20 :
アイドラループのところはミラ採用なら覚えておくといい展開方法で
型って感じじゃないかな?

21 :
>>18
IF詳しく知らない人とデュエルする時って
@IF、ああ、満足さんのデッキね
Aファンデッキなのになんか強くね?
Bまたオーガ、チェイン、ブレイクかよ。クソッ!突破したのにまたオーガ、ブレイク…ふざけんな
みたいになってくる。

22 :
リベ型で除外されると辛いんだが、DDRと闇次元どっちがオススメ?

23 :
DDRは後半邪魔になりそうだけど闇次元は伏せきれなくなりそうだな…

24 :
ガイドインフェルニティって最終的にどういう盤面にする(何を出す)ことが目的なの?
ビートル型しか動かしたことないから大型モンスターが出てくるイメージがし辛いんだけれど

25 :
最終的にはいつものオーガチェインリヴァデーモンブレイクバリア辺りに落ち着く
ただガイドがヴェーラーGチェッカーになるから、メタも駆使しつつ2.、3ターンかけてじっくり動いていける
勿論通ればトリック持って来たりネクロ落とせたりで至れり尽くせり

26 :
>>25
なるほど。やっぱり爆発力より安定性か。
ついでにガイド型にミラージュ採用してる人はいるの?
やっぱり召喚権使う余裕はないのかな

27 :
>>22
除外された後でケアより除外されないよう伏せ除去とかで対策がいいんじゃないか
もし除外=ゲーテ奈落なら魔導メタが先決、鉄壁ディフレクター闇デッキでメタろう
>>24
ガイドIFは盤面作るというよりアドとりながら戦うデッキだったと思う
「ガイドインフェルニティ 理論」でググると解説が出てくるぞ

28 :
鬼柳さんカッコイイ! IFとデュエルしてみたい! とキラキラした目で言われると、見せてあげたいけどインフェルニティを嫌いにはなって欲しくない。
そう思って作ったインフェルニティカード+巨人全乗せデッキ。
フリーで満足させることができるだろうか……

ガチ使いやがったら環境用にサイドからメタ積んで潰ーすっ! 相手絞れれば魔導征竜にも勝てるよな

29 :
ガイド入れただけだと全然ハンドレスができなくなっちゃうんだよね

30 :
>>28
運と実力と満足が試されるがな

31 :
デーモン型って強い?

32 :
わいのジェネシスと堕落が火を吹くで
こいつらのおかげで対応力はかなりあがる

33 :
アーチャーとデストロイヤーも入れて6軸にしてみるとかはどうよ?

34 :
週末、大会に出るので、デッキ診断していただけませんか?

35 :
ちょっと遅れるかもしれないけど、それでもよければよろしく頼む

36 :
>>35
ありがとうございます。
デッキは射手(アマゾネス)入のエクシーズ型です。
計40枚
下級17枚
フォトスラ×1,デーモン×3 ネクロD×3 射手1 ダグレ×3 サモプリ1 ミラ×2
ヘルパト3
魔法19枚
簡易融合×2 ゼロマ×2 トラタン×2 大嵐×1 蘇生×1 増援×1 おろ埋×1
禁止令×2 サイクロン×1 ガン×1 二重召喚×2 打出の小槌×3
罠4枚
ブレイク×2 バリア×2
Extra
レアフィッシュ×1, フュージョニスト×1,ワンハン×1,デスドラ×1,ホープ×1,
キービートル×1,ルーラー×1,ダイヤウルフ×1,チェイン×2,
エメラル×1,ガンマン×1,リヴァ×2,インヴォーカー×1
サイド
リベ×1、魔デッキ×2、ブレイク×1,バリア×1,警告、宣告、すっぱ抜き×1,メンドレ×3,闇デッキ×3,激流×1
コンセプト
基本的にはエクシーズIF型で戦いつつ、射手ワンキルを狙うデッキです。2戦目以降は、サイチェンして罠を中心としたエクシーズ型で戦います。
チェインは基本的に2枚で事足りるため、残りは他の枠に割きました。リベは、飛翔G対策に入れてあります。
診断していただきたいこと
サイドのカード判断に迷ってます。
・征竜対策に、サイドにはカオスハンターを優先すべきでしょうか?
・ドロールヴェーラー増殖Gはメンドレ禁止令等で対策できますが、ライオウ対策にスノーマンを入れるべきでしょうか?

37 :
>>23
DDRはコストがかかるから実質引いてあと1ターンが必要。
開放も伏せて発動だからやっぱり1ターン必要。
悩ましい・・・・
>>27
環境勢は誰も居ないんです。おまけに、サイドとかも基本なし。
ただ、健闘、次元帝で除外が辛い。

38 :
墓地デーモンでネクロns効果デーモンssまで通ったらとらたん打つだけでキルまで持って行けるから墓穴もなかなかいいぞ

39 :
>>36
征竜にはカオハンは刺さらない、 ビッグアイに取られるだけだから
個人的には御前試合をお勧めしてみる、割るカードがなければ征竜はそれで積むからね
あと、ライオウはサイドでわざわざ対策するよりも、ネクロで耐えてブレイクで破壊する方がいいと思うよ

40 :
>>36
自分もカオハンスノーマンよりは単体でメタれるカードの方がいい、ライオウはブラホ月書フォトスラなどの汎用で倒そう
射手ワンキルと相性悪いかもだが、ブレイクバリア警告宣告激流を増やすよりメンドレ闇デッキに加えソウドレ鉄壁デッキロックなどを勧めたい
闇デッキは魔導メタだが魔デッキはメタ対象不明なのと、そんなに生贄用意してる余裕がなさそう
サイチェン後は罠を中心としたxyz型よりメタをガン積みのxyz型にしないとキツイと思うぞ

41 :
公認で魔導とヴェルズに2人ずつ当たったが、どっちのカテゴリとも勝ち1回負け1回だった
xyz型の基本的な動きで安置キービートル突破法ってあったっけ?
>>37
裂け目マクロにはメインからサイク3砂塵3orナイショ3が安定じゃないかな
除外から特殊を積むより、除外や伏せ割ってから動き出す基本的な流れでどうかね

42 :
完成済みの安置キービートルへの対処はウロボで安置をバウンスするくらいかね>xyz型

43 :
兄貴に男の子が生まれたのだが、名前が「キョウスケ」らしいんだ…
将来弾けてしまわないか心配だ

44 :
キョウスケって名前は良キャラが多いって友達が言ってた

45 :
京介って名前の友人が遊戯王やっているがインフェルニティを使わないんだ
勧誘すべきか

46 :
>>38,>>39,>>40
診断ありがとうございます

ライオウはフォトスラやブレイクで対応し、魔デッキソウドレ鉄壁デッキロックなどを積んで見ようと思います
大会、満足してきます

47 :
満足しよう。デッキ名は、インフェルニティだ!!

48 :
勧誘して満足させるしかねぇ!

49 :
次のパックのドルイドウィドをインフェルニティで使うことはできないだろうか

50 :
サイク怖い

51 :
なかなかいいカードだよな
リビデガン積みのガイド型に入れる予定

52 :
>>49
悪魔ならなぁ

53 :
>>51
蓮レスすまんがサルベージ対象は永続魔法じゃないか?

54 :
>>53
リビデでドルなんとか出してシンクロするなりなんなりして墓地に落としてガンを回収するつもりなんだよ言わせんなバカやろう!!

55 :
>>54
お前…かわいいな

56 :
蟹「おい、ケツを貸せ」

57 :
遊星はドMだろ

58 :


59 :
FOOOOOOOO!!!!!!
規制解除で満足だあああああ

60 :
遅レスだけど>>28
フリーだが同じような気持ちで地縛神IF作った自分がここに
アプ出せるとお互い満足出来るぞ!
ただやはり地縛神はピンの方が良いと思う

61 :
アプは入ってなかったがインフェルニティ全部突っ込んだせいでダグレ積む枠がなくなった鬼柳デッキは見たことがある
全弾発射が無いと回らないと言うすごい仕様だったが、回れば回ったで満足龍揃い踏み+おっさんとかやってきてすごかった

62 :
虚無の波動と無の煉獄が捗りそうだな

63 :
xyz型に墓穴入れてる人いたら使い心地教えてほしいです

64 :
http://i.imgur.com/HWmwoov.jpg
http://i.imgur.com/CH1vWDm.jpg
やっと汎用カードがここまで来たぞ…
残るはこのヘルウェイと大嵐、月の書、簡易のみ

65 :
日版なら画像貼る難易度じゃねーな

66 :
>>63
ゼロマトラタンより初動には少し関与しにくいが、ジョウゲン出された後でも腐らないから今3積みで試してる
先攻でルーラー作る時に使えば相手が魔導か征竜か確認してルーラー宣言できる
★4+デーモンの回転が通った段階で墓穴があると、ルーラー出せなくてもハンデスと展開補助で有利に戦えるぞ
値段が高めで少し癖があるカードだから一気に買う前にプロキシで試すことを強く勧める

67 :
墓穴って道連れの方じゃないんか

68 :
墓穴の道連れであってる
浅すぎた墓穴はデッキ破壊組んだときに使ったな

69 :


70 :
夜勤の帰りに立ち寄ったコンビニでDE4が半額処分だったので、一つ買ったらガンが当たって満足した

71 :
トリデの強みはダグレ ヘルパト ゼロマや埋葬・末騎士からでも展開できる

72 :
パレスもサーチできるしね
手札に来たときは殺意沸くけど

73 :
手札に来て邪魔になるのは仕方ないとしてデッキから居なくなるのが困る

74 :
夜、診断お願い出来ますか?

75 :
どうぞどうぞ

76 :
最近の魔導クレッセンのおかげでまた安定度が増したけど
みんなどうやって対策してる?

77 :
結局闇ウイルスじゃない?
手札破壊というとノーレ組んでる人いたらモンスターの枚数教えて欲しい

78 :
やはりそれしかないか・・・
しかし闇成功しても簡単に立て直されることも多いんだよなあ
あと一手欲しいところなんだが

79 :
>>78
sageにも気をつけてくれよ?
フォトスラトラタン抜いて墓穴二重召喚ガンナードラゴン採用、闇デッキ鉄壁デッキロックをメインから入れてる
通常召喚してもATK1400で奈落にかからずジョウゲンを倒せる 終末も打点1400なのはいいよね

80 :
>>77
15枚で組んでる
xyzリベ型にファンカスとノーレ指してる感じ

81 :
ただ闇ウイルスもエトワールのせいで意味ないじゃんになる時がある

82 :
ラメイソンとエトワールはバテルグリモ神判にチェーンすればいける
>>80
ということは先行で狙わずできたらいいな感覚?

83 :
>>82
運が良ければ…みたいな感じでやってる
ファンカスは単体でも便利に使えるから

84 :
>>83
確かに単体でも便利だし無理に狙わなければいいのか
ありがとう満足したぜ

85 :
>>84
どうもどうも。
やっと規制解除うれしい

86 :
xyz型のエクストラ何入れてますか?

87 :
チェイン2、ルーラー、ウロボロス、深淵、鍵虫、ガンマン、ホープ、パール、マエストロ、コーン号、ナイトメア、ウルフ、リヴァ、カオスウィザード
これで安定

88 :
俺は深淵の代わりにもう一枚リヴァいれてるよ

89 :
>>86
リヴァ2、チェイン2、ガンマン1、マエストロ1、ウルフ2、深淵1、パール1
キービートル1、ナイトメア1、キングレ1、後頭部1、ルーラー1
マエストロパールナイトメアは迷ってる、キングレはサイチェンで入れたヴァースキ持ってくる係

90 :
ビートル型のエクストラは何をいれてますか?

91 :
リベ型のエクストラが一番きつい、考えるのもたのしいけどw

92 :
>>86
リヴァイエール ナイトメア ガンマン
ダイヤウルフ2 ブラコン ホープ
ルーラー チェイン2 マスターキー
深淵 ウロボロス マエストローク ローチ

93 :
☆3のIFチューナーはいつ出てくるんですか?

94 :
漫画鬼柳さんがすごいのを

95 :
いずれわかるさ、いずれな・・・

96 :
ウィザード ウロボ ホープ 鍵 ルーラーx2 船 手 ダイヤ チェインx2 深淵 ガンマン ナイトメア リヴァ
xyzは皆似たり寄ったりだな

97 :
わいはエクシーズ型だけど
☆4融合 リヴァ チェイン2 ダイヤ2 ガンマン 深淵 キービー パール
ハンド コーン ルーラー ウロボロス サンスパ
にしてるで

98 :
5D's見直したらIF作りたくなったんで今パーツ集めに没頭してる
アニメの鬼柳みたくシンクロ型で戦ってみたいんだけど、最近はエクシーズ型の方が主流なのかな?

99 :
最近はエクシーズ型が多いね
個人的にはエクシーズ型にリベンジャー挿してシンクロもする型がオススメ
エクストラの枠に悩むがいい・・・!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5657 (935)
【遊戯王】 水属性総合 32 【海竜・魚・水】 (536)
デュエルマスターズDM-1 開封スレ (124)
【ウォリアー】遊戯王 遊星デッキ27【シンクロン】 (212)
【PM】プレシャスメモリーズ61 (1001)
【MTG】オリジナルカード品評会 第85回 (863)
--log9.info------------------
自転車ライト専用 69灯目 (190)
★☆★ 自転車ダイエット -126kg ★☆★ (402)
【奇跡の】40代の自転車乗り57【復活】 (772)
初心者質問スレッド Part211 (383)
【長距離】ブルベ総合その17【回収梨】 (544)
CARRERA part3 (676)
(ヒルクラ・エンデューロ)富士山総合 19(レース・ツーリング) (761)
拡大版?兵庫っ子 スレ19周目 (1001)
荒川サイクリングロード河口から291q (255)
【PINARELLO】ピナレロ・オペラ総合 50【OPERA】 (742)
【SPECIALIZED】MTB Part1【スペシャライズド】2013 (804)
【TDF】ツール・ド・フランス2013【100周年】 (1001)
ロードバイク購入相談スレ 65台目 (214)
ishibashiを叩いて THE 渡るスレのスレ (155)
GIANT ESCAPE AIR★3 (803)
鹿児島の自転車乗い part6 (907)
--log55.com------------------
【フジ系土ドラ】 いつまでも白い羽根 2枚目【新川優愛・伊藤沙莉・加藤雅也】
【警視庁捜査一課9係】特捜9 Part2【井ノ原快彦】
義母と娘のブルース1【綾瀬はるか】
【日テレ水10】過保護のカホコ【高畑充希・黒木瞳・竹内涼真・時任三郎】Part 18 
【脚本家】坂元裕二 Part1【anone】
イケメン、美人扱いされてるのが理解できない役者
【日テレ土9】怪盗山猫【亀梨和也】7
【急募】広瀬すずを倒せる十代の若手女優