1read 100read
2013年07月大学学部・研究22: 【埋立てざる】高知大学医学部【おえない】キター (・∀・)Part13 (446) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NAIST】奈良先端科学技術大学院大学Part.40【ナイスト】 (430)
道都大学 Part4 (684)
兵庫県立大学 その27 (770)
福岡大学160号館 (513)
東京電機大学 工・未来科学部 Part.105 (317)
☆獨協大学専用スレッド☆ (135)

【埋立てざる】高知大学医学部【おえない】キター (・∀・)Part13


1 :774 氏名:_____:2012/04/16 〜 最終レス :2013/07/06
高知大学医学部13スレ目です
再受験生も現役生も新入生もマターリ語りましょう
個人攻撃・晒し・荒らしはNGで
前スレ
【せざる】高知大学医学部【負えない】キター (・∀・)Part12
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1322439176
高知大学医学部
http://www.kochi-ms.ac.jp/
高知大学
http://www.kochi-u.ac.jp/JA/

2 :
高知ってうどん県?

3 :
それは山口県

4 :
>>1
すれたて乙
で、誰か主だった部活の情報を簡単にまとめてくれないか

5 :
問題の高額“商品”は電子イオン医療器“ハッピーRHQ8000”、値段は1台37万8千円。

6 :
>>4
ブラックかホワイトかってこと?

7 :
新歓中は言わないのが暗黙の了解

8 :
ここだけはやめとけって部ある?

9 :
ここ受験したいんですけど,教育学部の生涯教育ってどうですか?
まだ2年だから他の大学も考えてるんですけど,高知もいいなーって思って。

10 :
スレチでは…
まあ高知大来たいならいいけど高知県以外就職ないぞ

11 :
>>10
スレチですか。すいません。
就職は高知での就職を考えています。
何度も質問して本当図々しいと思うんですけど,
高知大学の守るんジャーとミールカードってどんな感じか教えていただけませんか?

12 :
>>11
【医学部は】 高知大学 8 【別スレへ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1324203961
こちらのスレの方がよろしいかと

13 :
>>11
我々医学エリートは君のような一般人にかまっている暇はないのだよ

14 :
>>7
そんな了解あったのか

15 :
>>13
一方、医学界の中では…

16 :
国立医ブランドのケツの穴に懸命にこびりついていたのだった

17 :
学歴の話やめろよ…
どーせ他大の医者に劣等感を感じっぱなしの人生だろうから(開業除いて)
プライド捨てて早く開き直らないとマジで就職浪人になるぞ…そしてそんな人を俺は知ってる

18 :
文句ばっか言うなよ?

19 :
上の学年の先輩達が頭悪そうに見えてしかたない。
こいつら

20 :
>>19
一年生?
どういうとこからそう思った?

21 :
>>18
ならお前がなれよ

22 :
>>20
威厳がない
薄っぺら
弱そう

23 :
脳ある鷹は爪を隠す
ヶヶヶ………………

24 :
天下無双

25 :
絶好調やな

26 :
>>21
>>21

27 :
>>18=21
とりあえず貴方はお昼を共に過ごす学友を見つけた方がいい

28 :
■センター
最高 903 /950
平均 801.1/950
最低 741 /950
■個別
最高 790 /800
平均 727.9/800
最低 659 /800
■総合
最高 1658/1750
平均 1528/1750
最低 1487/1750

29 :
センター95%から78%までってけっこう幅広いね

30 :
最高点は京大志望だった土佐の子かな。

31 :
ここと京大ってどっちむずい?
理にかかなわないだろうけど農とかなら互角?

32 :
京大。
最高点に目を奪われているが平均点だとセンター85パーにも届いていない。

33 :
センターの平均が84%で2次の平均が9割ってw

34 :
2次の難易度も国立最底辺にふさわしいとゆうことか

35 :
>>27
ぼっちって昼どこでどうしてるんだ?

36 :
方向性としてはこれでいいんじゃない?
難易度が高いと
もっと二次簡単で学歴としても上の大学が他にいっぱいある

わざわざ高知受けるメリットない
になりそうだし
安定して高得点取れる教科書通りの問題出しといたほうが受験生も集まる

37 :
それはない
医学科である時点で受験生は集まるし、単にセンター順で合否が決まることが判明したのでむしろ来年以降の受験生は減少する
医学科の底辺で受験生を集めているのはセンター失敗した奴でも逆転で受かるような問題・配点の大学だ

38 :
おっさんだらけにならなきゃ何でもええわ

39 :
今年みたくキモオタ風の奴がたくさんってのも嫌だがな

40 :
>>39
かわいい後輩までディスるなやオッサン

41 :
>>37
@難問は解けるけどケアレスミスする人
A難問は解けないが基礎で落とさない人
高知大はAを拾うってことだろ
予備校大学としてはいくら頭が良くても計算ミスするやつは排除したいんだよ

42 :
>>41
@オッサン
A若い子
高知大はAを拾うってことだろ
いくらガリ勉しても地頭が悪い奴は排除したいんだよ
ハタチ過ぎる前に人生設計すらできなかった奴なんて大したことないからな

43 :
お前らやめろーーーー!

44 :
やめてどうするの?

45 :
>>40
俺がオッサンなら同学年の8割方オッサン、おばさんになるわw
今年はオタクの雰囲気出してるやつ明らかに多いだろ

46 :
ってか現役プラス幾つからがおっさんなの?
4くらい?

47 :
定期的におっさんおっさんと叩いてる人は
ほとんど受験生ですw

48 :
上の学年、ほんとおっさんばかりだな。
はげてる奴いるし。

49 :
お前1年は室戸に行ってて書き込みできないことすら知らないのか?

50 :
定期的におっさんおっさんと叩いてる人は
ほとんど受験生ですw

51 :
いや、3年生かもしれない。
あの学年仲悪いみたいだから。

52 :
いつまで学祭根に持ってんだよ……

53 :
一度仲が悪くなったらなかなか関係修復は難しいんじゃないだろうか

54 :
基本的におっさんってのは再受で25超えのやつらのことだろ
>>42難問解けないのに地頭いいっておかしいだろwたぶん君は難問も解けないしミスもするBだな。

55 :
25なんて四捨五入すれば30だからな
入学時に30で心機一転医者目指すとかよほど悲惨な人生だったのかもしれないな

56 :
悲惨な人たちに優しく接してあげるのが私たちが目指す医師という職業なのではないですか?

57 :
お年寄りはいたわるもんやきぃね

58 :
>>55
年齢四捨五入とか無意味な仮定してる時点で程度がしれるね。
本当に悲惨な奴は再受験すらできないよ。

59 :
>>58
おっさん、自分より下探すのいい加減やめろや
>>本当に悲惨な奴は再受験すらできないよ。
犯罪者よりはマシって言ってる生ポ受給者か?
>>年齢四捨五入とか無意味な仮定してる時点で程度がしれるね。
そういう括りで他人からは見られてるってこっちゃ

60 :
合格できなくて悔しかったんだな……

61 :
だろうな

62 :
1浪人だった俺の意見でわるいけど、
実際入ってる人にはわかるだろうが、ほとんどの学年では積極的に
メーリスなり試験委員なりをしてくれる年長のかたがたがいて
結構な人はその人たちに感謝してる
学祭でもめた学年については詳しくしらないからわからんがw
現役でも再受でも、一部性格に問題があるやつがいるがお互い様

63 :
>>56
患者を「悲惨な人たち」「接してあげる」なんて呼べる感覚が分からんわ〜。
無自覚にせよ患者を見下ろす人間は医師に向いてないよ。
昭和生まれに多そうな発想だね。

64 :
あ、ごめん>>63は派手に読み間違えてました。
患者ではないですね。
大変申し訳ありませんでした。

65 :
今年は室戸の話がでないな
何もイベントなかったん?

66 :
今年は天気が悪かった以外何の問題もなかったよ
やらかす子も(多分)いなかったし

67 :
まだこれからだな、化けの皮がペロンと剥がれるのは

68 :
おっさん乙

69 :
今度の1年、おっさんが無茶したりってのがなくておもろないな
ヲタ臭い奴か馬鹿そうなチャラもどきばっかで退屈だよ。

70 :
オッサンが無茶って具体的にはどういうこと?

71 :
おいやめろ

72 :
高知出身で高知医入れたら神扱いですか?

73 :
高校によるんじゃね?
土佐ならちょいスゴ、学芸ならスゴ、高知市外からなら神扱いかもね

74 :
土佐って東大京大合計20くらいいってるじゃん
別に高知医ならすごくなくね

75 :
土佐だけど高知医は上位1/3ぐらいですね
可もなく不可もなく

76 :
300人くらいいるよね
100位くらいでも入れるの?

77 :
文系の存在を忘れてた
半々だとして理系は150人
東大京大国立医合わせて50人くらい入ってるから確かに1/3で入れるな

78 :
土佐でそれぐらいならAOで当確って感じ
以前は県内の他の高校からAOは無理ゲーだったけど今は相当ハードル下がった

79 :
土佐高から一般で高知医→すごい
AO,推薦で高知医→ふつうよりちょいすごい
って感じだろ
いくら底辺国医だとしても東大京大の進学者数各一桁の高校からふつうって思われるほど簡単じゃない
AOだと一般でふつうにはいれたってやつもいるだろうけど、話を聞いていると明らかに勉強してなかった奴もいるからそっちの敷居が低いのはわかる

80 :
3、4年前に県内推薦10人ぐらい募集したのに2人ぐらいしか合格者出なかったのには苦笑いした記憶がある


81 :
>>79
AOで落ちた奴が一般に回るんだが

82 :
土佐でわざわざ一般高知受けるのはコスパ悪いし、一般なら県外受けるんが多いのでは
センター取れたらの話だけど

83 :
フランス人にこんなこと聞かれたんですがなんて答えてやったら
いいですか?誰か助けて
could you explain how do the medical studies work in Japan ? I'd love to make an internship in Japan in a few years !


84 :
高知医なんていう国立最底辺へ通う俺に訊くなと答えてやれ

85 :
>>79
理V京医が3〜4年に1人
東大京大は理系だけで毎年10人ちょい
医洗顔でも旧帝/慶医/単科上位(府立医レベル)が10人ちょい
最近は学芸が下がって土佐の1人勝ちの傾向があるから
土佐で「高知医すげー」は一般入試でもさすがに有り得ないかと

86 :
>>83
Not medical studies but only clinical medicine is focused on in my college
So please ask the question of another college student
Kochi Univ is the bottom of medical society.

87 :
>>85
土佐生には高知医は舐められてるの?
舐められてなくても目指す対象じゃなくてまぁいっとくか程度の扱い?

88 :
>>85 盛るなよ^^ 土佐ってそんなによくないぞ

89 :
最近は学芸も頑張っちゅうんじゃないが?

90 :
結果が出てないことは確かでしょ(笑)

91 :
今更どうでもいいんだが
子供の中学受験でも気にしてるのか?

92 :
I wish I'd had the courage to live a life true to myself, not the life others expected of me.

93 :
土佐目指す奴らは高知医なんて眼中にないだろうな・・・

94 :
もう学歴ネタやめようぜ

95 :
BANさん、またネタ提供してこのスレを盛り上げてくださいよ

96 :
先輩諸兄に質問です。
高知市内で旨い定食屋を教えてください。

97 :
ないよ。

98 :
文句マンばっかやな、マジで。

99 :
>>85
過去5年間東大に二桁もいってなくてワロタw
京大も過去10年で二桁いってる年のほうが少ないしw
>理V京医が3〜4年に1人
>東大京大は理系だけで毎年10人ちょい
>医洗顔でも旧帝/慶医/単科上位(府立医レベル)が10人ちょい
いくらなんでも盛りすぎだろww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【旧・武蔵工業大学】東京都市大学 60単位目【世田谷】 (492)
東京国際大学62.5 (338)
【FIT】福岡工業大学 30限目 (966)
【小野さん】 就実大学薬学部part13 【中退後はウンコ拭き師にwww】 (116)
武蔵野大学 総合スレッド8 (217)
専修大学part250 (613)
--log9.info------------------
【2015年】大河ドラマ予想スレ4 (371)
西田敏行の西郷頼母を語ろう! (165)
【2010年大河ドラマ】龍馬伝part154 (601)
「八重の桜」を漢字四字で表すスレ (194)
『江 〜姫たちの戦国〜』ファンの集い10 (524)
福山雅治の龍馬ファンスレ 7 (418)
【2012年大河ドラマ】平清盛 Part168 (665)
源氏物語 (175)
. 【】決着【】大河民の幕末史【】真実【】 . (575)
【会津藩】ならぬものはなりませぬは思考停止 (602)
吉川晃司の西郷隆盛役に期待するスレ (269)
【松平容保】綾野剛 PART2【会津藩主】 (470)
八重の桜が失敗した理由は? (700)
【2014年大河ドラマ】軍師官兵衛 Part2 (256)
平清盛よりも悲惨なものを挙げて慰めるスレ (222)
【MVP】『八重の桜』各回MVPスレッドPart2 (367)
--log55.com------------------
【悲報】 韓国人「漢江の奇跡は韓国の誇り!」 ムンジェイン「そんなもの無いぞ」 [541495517]
【朗報】愛知県の都市トップ4、「名古屋市」「春日井市」「一宮市」「飛島村」に決まる [324064431]
西部邁「アメリカについていくのが保守だと勘違いしてる日本人のことを『ジャップ』と呼んでいます」 [298194473]
煽り抜きで「あっ俺、年取ったなぁ...」と感じた瞬間 [977261419]
お前らが木根尚登について知っていること [426957453]
【?報】 「SHIROBAKO」の絵麻さん(アニメーター)、ムサニを出てた [303493227]
ガチで可愛いyoutuberを教えてくれ、宣伝でも構わない [201518538]
有識者、10,000万いいね⇒ 「東京湾の件で騒いでる人、「じゃあインフラ作り直す」って言ったら猛反対するんだよねw」 民主党 [701470346]