1read 100read
2013年07月大学学部・研究96: [ロハスの]日本大学工学部Part152[工学] (837) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
文教大学越谷キャンパススレ (887)
2012年度 摂南大学 part1 (831)
【東京大学】韓国研究センター 姜尚中氏が内定 (189)
【未来&函大】函館大学【共存共栄】 (353)
【マジダイ】松山大学 part30【愛媛】 (141)
東北大学298 (414)

[ロハスの]日本大学工学部Part152[工学]


1 :774 氏名:_____:2013/05/04 〜 最終レス :2013/07/07
日本大学工学部スレッドPart152
■■ロハスな日大工スレ心得■■
一、荒らしに構うな。荒らしに構うものは荒らしに属する。
一、削除人・管理人裁定をじっくり待て。果報は来る。
一、学生一同団結せよ。結束は力なり。
■■注意事項■■
1. ここは大学学部・研究板です
  大学学部に関係ない話題、質問は専門スレへ
1. 個人の特定できるものは止めよう
1. AAは嫌がる人もいるので貼っちゃダメ
1. 自治もほどほどに
1.>>599をとったらバンプの声ギガキモスwと叫び、>>601でバンプの素晴らしさを語ること
■■推奨事項■■
・補講&休講情報、テスト傾向、学生の交流、自然災害、趣味など
■■統計調査■■
日大工学部(学生数5,200人、職員数240人)
男女比:極めて男子のほうが多い。20:1
■■関連リンク■■
日大ちゃんねる  http://jbbs.shitaraba.com/school/1381/
過去スレ http://yaplog.jp/highspeedplay/
■■日本大学工学部概要■■
所在地:〒963-1165 福島県郡山市田村町徳定字下河原1
公式HP: http://www.ce.nihon-u.ac.jp/index.html
創立:1947年(創立63周年目)日本大学専門部工科にはじまる。
    (詳しくは http://www.ce.nihon-u.ac.jp/gakubu/nenpyo_1_j.html )
構成:( 詳しくは http://www.ce.nihon-u.ac.jp/gakubu/kousei_j.html )
・学部
土木工学科・建築学科・機械工学科・電気電子工学科・生命応用化学科・情報工学科
・大学院
土木工学専攻・建築学専攻・機械工学専攻・電気工学専攻・物質化学工学専攻・情報工学専攻
(機関)ITセンター・次世代工学技術センター・工学研究所・工学部図書館
(附属高校)日本大学東北高等学校
◆前スレ
【福島県】日本大学工学部Part151【郡山市】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1363852243/
◆過去スレ
【土木DQN率:100%】日本大学工学部Part109【情報ヲタ率:100%】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/student/1274752923/
◆伝説スレ
【強盗犯は】日本大学工学部part75【全身ホモ】
http://mimizun.com/log/2ch/student/school7.2ch.net/student/kako/1194/11940/1194001011.html

2 :
 ⊂⌒⊃        ⊂⌒⊃     ―‐ ● ―‐  ⊂⌒⊃
         ⊂⊃                 / | \          ⊂⊃
                  ⊂⊃
/~\へ/~\へへ/~\/~\へ/~\へ/~\へ/~\へヘ/~\/~\
,、,,,,,、,,,,、,,,、,,,,,,,,,,、,,,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_________
,, ,,,,,, ,,,, ,, ,,,, ,,,,,| 立った立った! クララが立った!|            \
 ,,,, ,,, ,,,,, ,,,,,,, ,,,, , \ _____________/  新スレも立った !  |
||=||=||=||=||=||∨=||=||=||=||=||=||=||=||\__  ______/
,,,,,,, ,,,,, ,,, ,, ,,,, ,,, ∧_∧ ,, , ∧_∧,, ,,,,, ,, __ ,,,, ,,,,,  ∨  ,,,,, ,,,, ,, ,, ,,,,
,, e@@e ,,,,,, ,,, ( o´∀`) ,,,,, (∀・ ; ) ,,, , , |   || ,,, ,,,, e@@e , ,,,, ,,, ,, , ,,
,,, (,・∀・) ,,, ,,⊂   ⊃,,, ,,⊂⊂⌒ヽ、, ,,, |!____i|| , ,,,♪ (・∀・,)_ノ ,,,,, ,,,, ,, ,
,〜((  ,,), ,,,, ,,,○(   ノ ,,,, プル ))   )○/_/) ,,,, ,, とと,,__つ , ,, ,, ,,
,,,, ,UUU ,,, ,,, ,,,,,, )__)_) ,, ,,, ,(( (_(_ノ ))プル,,,,◎ ,, ,,, ,, ,,,,, ,,,,, ,,, ミ ピョン
| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |
| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |
3 :学籍番号:774 氏名:_____:2013/01/23(水) 00:17:26.18 ID:???
日本大学工学部pert030 が立ったのが2005/07/04
日本大学工学部part040 が立ったのが2005/11/14
日本大学工学部part050 が立ったのが2006/02/24
日本大学工学部part060 が立ったのが2006/07/24
日本大学工学部part070 が立ったのが2007/04/15
日本大学工学部part080 が立ったのが2008/05/20
日本大学工学部part090 が立ったのが2009/03/30
日本大学工学部part100 が立ったのが2009/10/19
日本大学工学部part110 が立ったのが2010/06/12
日本大学工学部part120 が立ったのが2011/05/07
日本大学工学部part130 が立ったのが2011/08/12
日本大学工学部part140 が立ったのが2012/01/28
NEW 日本大学工学部part150 が立ったのが2013/02/09

part020→part030までに239日 (41.84レス/日)
part030→part040までに133日 (75.19レス/日)
part040→part050までに103日 (97.09レス/日)
part050→part060までに151日 (66.23レス/日)
part060→part070までに265日 (37.74レス/日)
part070→part080までに402日 (24.88レス/日)
part080→part090までに314日 (31.85レス/日)
part090→part100までに204日 (49.02レス/日)
part100→part110までに236日 (42.37レス/日)
part110→part120までに296日 (33.78レス/日)
part120→part130までに 98日 (101.20レス/日)
part130→part140までに169日 (58.99レス/日)
  part140→part150までに379日(26.38レス/日)
過去ワースト2(ワーストpart070→part080)

3 :
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す
エロス  ギリシャ神話において生殖と繁栄をもたらす恋愛の神
ロハス  健康と持続可能性のライフスタイル
エロハス 生殖と繁栄をもたらす健康と持続可能性のライフスタイル

働きたくない…そんなあなたに就職率100%自宅警備員がお勧め
・荷物の受け取り
・電話応対
・訪問販売応対
・簡単な掃除
・マスかき
どなたにでもこなせる簡単な仕事です。

4 :
日大工学部スレの有名人
・塩野目学・・・岡崎に感謝\(^o^)/
・youkey・・・過去にコテハン使って書き込みしてた人、みんなからは養鶏と呼ばれていた
・物価・・・お酒大好き、きっとイイ人に違いない
・饅頭・・・アニメ大好き、口癖はたまらんお 顔文字( ^ω^)
・キモヲタ・・・饅頭とは顔見知りらしい 口癖は〜でござる 顔文字( ´;゚;ё;゚;)
・土木ヤンキー・・・腹パン大好き、DQN うっかり肩ぶつけないように注意!!
・キチガイ女・・・生化のキチガイ女 学食で奇声を発する
・カーキチ・・・Rザー
・マサチューセッツ石〇・・・学生課からパクッっちゃた てへ☆ぺろ\(*^o^*)/
・デミオ乗り・・・これからデミオ1.5を買う人 

5 :
Rザー

6 :
工学部の女はヤベエな
化粧大失敗顔面クリーチャーでも下手にちやほやされやすいから調子こきまくってる
文系女の中に一人放り込んで身の程を知らしめてやりたい

7 :
今でも酷いお前が文系に放り込まれたら不登校になるよ?
あぁ同族嫌悪か

8 :
違和感を感じる日本語

9 :
>>6,>>7,>>8
○○が酷いお前、の○○の部分が抜けてて[酷い]が何を指し示しているのか具体的じゃないからですかね。
ともかく、ケンカはよくないですよ^^

10 :
何が酷いか読み取れないの?アスペ?
丁寧な言葉づかいのバカって見てて「酷い」な(笑)

11 :
>>6
>>7
キチガイ2名隔離完了〜!

12 :
アスペがアスペ認定か・・・
>>11
平和だな

13 :
すぐ顔真っ赤になるアスペ

14 :
>>10
人間をおそれないで。僕は味方だよ^^

15 :
>>12
俺じゃないから(泣)>>9がアスペな
>>14
お前もアスペなの?

16 :
>>979
頑張れ、日東駒專の知り合いはめっちゃ頑張って明治や神戸の編入を取ったと聞いた

17 :
日大工学部って
そんなコンプにうなされる大学かな?
わけわからんFランよりよっぽどマシだと思うけど

18 :
わけわからんFラン相手にしかちょっとした優越感を持てない程度
怖くて上見れないそれが日大工学部

19 :
>>7>>10>>15
もしかして化粧大失敗顔面クリーチャーを養ってくれてる方ですか?
皆の被害が減ります、ありがとうございます!

20 :
お前も顔面被ばくしてるだろw

21 :
GWが暇な人は>>20コイツで遊ぼう!!

22 :
免許とってないんだけど今いってもいいもんかな
近くに教習所あるみたいだし
夏だと混んでそうなんだよな
>>21
いい加減そいつにさわるな
荒らしに触るのも荒らし

23 :
さわるな(笑)
それふれるなって読むんだよ中卒
おとなしく農業やってろよカッペ

24 :
これは恥ずかしい

25 :
巨人作画すげぇぇぇぇーーーーーーー
俺芋ニヤニヤ止まらん

26 :
この時期になると毎回編入の話出るよな。

27 :
ここをきっちり良い成績で卒業するほうが建設的な気がする
旧帝でも狙うならともかく

28 :
ただ学歴フィルターは確実に存在する。

29 :
ならそれを克服するために良い成績取るんだろ
それを嘆くことこそ一番建設的じゃない

30 :
高望みしなければ問題ない
田舎の中小で一生を終える幸せもあるよ(ニッコリ

31 :
いつもの勝手に諦めてる人かw

32 :
そういうお前はいつものFランが勝手に高望み君かw
お前みたいなのは就職先は大企業の名前あげるくせにただの下請けだったりするんだよなw
せいぜい頑張ってくれや(笑)

33 :
文系よりよっぽど救いようがあると思うが

34 :
だからなんで下しか見ないんだ?
中卒が高校中退よりマシって言ってるのと変わらない

35 :
>>23
こいつのレベルと一緒の大学なんだな俺…やべー死にたい
いいやさすがに釣りか

36 :
別に学歴厨じゃないのでどうでもいいって人がこの大学は多いよな

37 :
工学部だしやることきちんとやれば相応の結果が期待できるってのもあるしな
逆もまた然りだが 個人的に2年でもう少し実学系科目増やして欲しい
あとまとめて欲しい科目もあるかな

38 :
>>35この小卒と一緒にスンナや

39 :
小卒w

40 :
>>37
学校で習ったら自宅で工作して実践するのさ

41 :
>>36
え?
むしろ頭悪いけど立派な日大ブランド()が欲しくて入ったような学歴コンプのやつばっかだろ

42 :
さすがに宮廷レベルならわかるけど
芝浦とか底辺駅弁により大きな価値を見いだそうとしてる奴はキモい

43 :
一年だから思うのかもしれんが、どう考えてもレベル低すぎじゃね
後期からは違ってくるのか

44 :
お前の物わかりがいい
もしくはガチで授業理解してないかだな
一年の見かけは高校の復習だけど
既に勝負は始まってると思った方がいい

45 :
勝負は始まってる(爆笑)

46 :
うち下請けの零細
親会社の部品を加工してるんだけどこの親会社の部品というのが不良品ばっかり
品質管理課に連絡しても
「あはは いつもすみせんねぇ」
「こっちだって忙しい中対応してあげてるんですよ
すぐ修正に行きますから」→2時間連絡なし
こっちから連絡すると
「あ〜、明日行きますわ」
不具合の写真送ると
「綺麗に写していただいてありがとうございます」
んで、翌日修正に来たヤツは
「なんか行けと言われてから来たけどなにやればいい?」
「物持って来て」
「道具貸して」
こんなんばっかり(笑)

47 :
小卒ルーキー

48 :
>>44
まじか、さすがにあれを4年間やるはずないもんな
気を抜かず頑張る

49 :
1年:うわwwwww高校の復習からとかwwwww余裕wwwwwwww
2年:レポートだりいいいいいいい
3年:うわwwwwww遊びすぎたwwwwwwwやべwwwwwwwww
4年:もう一年遊べるドン!

50 :
成績の良さが就活に有利だと本気で思ってるなら考え直した方が良い

51 :
そりゃ親切だな悪くて有利になることあんのか

52 :
新説の間違い

53 :
>>51
悪くても勉強していない時間で有意義な経験してたら有利。特別奨学生なら強みになる。それ意外なら見られることは無い。推薦が欲しいなら別

54 :
中途半端に成績良くても意味ないぞ

55 :
学校の授業すらまともに受けらんない人にそんな気概があるかね

56 :
てs

57 :
おすすめコンドーム教えてくれ

58 :
>>57
さがみ

59 :
良く逝きそうだなそりゃ

60 :
GW終わった・・・はぁ・・・

61 :
売上高1000億は超えてる中堅から内定もらった
じゃあの

62 :
レイク?プロミス?

63 :
実験の抄録って、ボールペンで書くんだよな

64 :
>>63
提出書類はボールペンもしくは万年筆で

65 :
深夜、早朝で短時間のバイトを紹介してください。

66 :
24時間営業のマック

67 :
KGB48

68 :
フレッシュマンセミナーってどうせ単位にならんから出る必要が無い気がする

69 :
>>68
だから言ったじゃん。一回も出なくても大丈夫だったって。
次授業あるやつは、パソコンでニコ動でも見てろ
授業ないやつは、はよ帰れ

70 :
感想文どうするんだよ

71 :
去年は感想文書かなかったんだが今年はあるのか?

72 :
就活終わった
決まってない奴頑張れよ

73 :
<<71
あるよ、けっこうビッチリ行の線引かれてる

74 :
大学は単位取れれば卒業は出来る。つまり単位が関係ないものは、、、、、

75 :
>>72
おめ

76 :
>>72
ちなみにどういう所?

77 :
>>76
所謂メー子だね

78 :
書き込み規制厳しすぎてここぐらいしか書き込めねえわ糞

79 :
4年だけど今日のフレッシュマンセミナーの文理講師の講演、普通に面白そうだな
院希望だし今後レポートが重要になるが、書き方とか今更聞けないから時間があったら出たかったレベル

80 :
ぬるぽ

81 :
ガッ

82 :
ts

83 :
>>79
良いレポートは良いレポートから
良いレポートは良いコピペから
良いコピペは、分かりやすい文章から

調べ方のスリーステップ
CiNiiで調べる
名前で調べる
ac.jp .pdfで調べる

分かりやすい文章
短文、単文にせよ(1文40字以内) 
修飾語を多用しない
主語、述語関係を明確に

1文に同じ言葉を2つ以上入れない
重文をつくる、が、り、しで分ける
長い文章は、頭と尻とを近づけるという方法で短くする

短い文章は論理を作る
段落は5行に一回(段落を作ることによって意味ができる)
要点は3つである、といえ
自分で問を出して自分で応えろ

学問というのは、人と社会と自然との対話の仕方を学ぶこと
勉強=議論(対話)
大学に学ぶ意味
自分で考え
自分の意味で語り
自分の思想を作ろう
それが大学に学ぶ意味、責任


プレゼンに書いてあったことはこんな感じだったわ。
てか、頭悪そうな質問するなよ
ネットの信憑性(笑)とか…

84 :
今日のフレマンのときアマゾンレビューが気になって調べたら、抗議中に書いたと思われるレビューがあってワロタ

85 :
ホントだwwwwクソワロマwwwww

86 :
なぁ、やっぱり編入…

87 :
>>83
あの質問は酷かったな後半逆ギレ気味だったし

88 :
あの講演を聞いてからのAKB現象についてのレポートとはこれいかに

89 :
講演で馬鹿な質問するやつは毎年いるんだな

90 :
やべー 2限目サボっちまった

91 :
>>4のテンプレにある有名人って今も在学してるんですか?

92 :
塩野目学は消された

93 :
物価と饅頭、それにキモヲタは今年の3月に卒業した

94 :
新たに有名人は出ないんかなー

95 :
そのうち出るよ

96 :
そういやもう饅頭もいないのか
どこ就職したんだろ

97 :


98 :
暇ならお勉強頑張れよ

99 :
週末なにもすること無い・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東京大学】韓国研究センター 姜尚中氏が内定 (189)
秀明大学総合 (501)
東京国際大学62.5 (338)
帝京平成大学薬学部@20 (691)
秀明大学総合 (501)
神戸大学 2013年度新入生スレ Part1 (485)
--log9.info------------------
AKBメンで女優で活躍しそうなメンバーは? (197)
☆福田沙紀chanを応援するスレッド☆ luv.5 (165)
【石田純一の娘は】すみれ【超美女】 (115)
滝裕可里 (200)
長身で美形の女優モデルさん専用スレ (169)
ホラン千秋ちゃんファンスレPart4 (659)
素直になった沢尻エリカ (106)
柏木美里3 (183)
【アンチ】志田未来【性悪】 (127)
【わたしのRで】菊地美香 part2【目一杯抜いて!】 (200)
未来穂香スレ (148)
山本ひかる応援スレ 改めてpart1 (110)
趣里 1 (149)
【ももち】嗣永桃子【ビーチ】 (136)
【大根女優】大竹しのぶ【桶専女優】 (163)
及川奈央を応援しよう4 (195)
--log55.com------------------
右翼なら読んどけっていう本教えてください保守4
【福山市】河野誠@mkouno4 の政治思想
■■■ ネ ト ウ ヨ 無 職  (笑)  ■■■
R売って稼ぐのが女の権利たい 2R
■嘘つきは安倍のはじまり■
ツツジ22G のクネクネダンス
【バターから牛乳】凜風やまと獅子の会5【ヘンプ】
【虚言癖?】田中の源蔵【偽自衛官?】