1read 100read
2013年07月国内サッカー243: ガンバ大阪サポに各J2スタへの交通手段を教えるスレ (328) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アルビレックス新潟Part1087 (892)
●●2013J1へ昇格するチームは?part9 (250)
藤ヶ谷 陽介について語るスレ (879)
青森県サッカー総合スレpart4 (859)
【UD/BOINC】サッカー板でも分散解析 第40節【@soccer】 (147)
*** FC岐阜 192輪 *** (897)

ガンバ大阪サポに各J2スタへの交通手段を教えるスレ


1 :2012/12/01 〜 最終レス :2013/07/08
1年間J2体験することになりました。
せっかくなので、各J2スタへの交通手段と、美味いものを教えて下さい。

2 :
阪急で来い。
車では来るなよ。じゃあの。

3 :
>>1
そんなたった1年だなんて遠慮するなよ

4 :
愛媛は諦めろ

5 :
阪急でお越し下さい

6 :
こっち↓で聞いた方が早いとおも。
ホームタウンの鉄道のネタ話を語ろう
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1330685724/
ホームタウンのバスのネタ話を語ろう
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1354359907/

7 :
この後に及んで一年とか言い張っちゃう辺りがもうね

8 :
任天堂やJRだって苦労してんだぜ
松下にJ2の厳しさおしえてやるよ

9 :
>>4
阪急バスでいけるで

10 :
>>2
>>5
コンビニか飲食店もっと建ててくれ(笑)
食のレパートリー無さすぎる

11 :
諦めるのは北関東だろうね。東京から中途半端に遠いから関東民でも行くの面倒だし。

12 :
味の素スタジアムと味の素フィールドは違う。

13 :
秘境グンマーに行くにはパスポート持参で。

14 :
徳島は間違っても電車でいくなよ
大阪、神戸、舞子から徳島行高速バスに乗って高速鳴門で降りろ
試合後は19時KOだと最終バスがギリギリだから気をつけるように
余談だが19時KOだとJRは電車ないからなw

15 :
水戸は大洗鹿島線に乗るように

16 :
・水戸・・・神戸空港からスカイマークで茨城空港へ行き、そこからバス
・栃木・・・のぞみ→やまびこ乗り継ぎ。間違ってはやてとか乗ったらダメだよ!
・群馬・・・のぞみ→あさまorとき乗り継ぎ。高崎通過する奴があるから注意してね!
・富山・・・サンダーバード1本
・松本・・・運が良ければしなの1本で行ける(3年前までなら飛行機あったんだけどね)
・岐阜・・・新快速乗り継げ(新幹線だと案外不便だったりする)
・鳥取・・・スーパーはくと1本
・岡山・・・のぞみorさくら1本
・徳島・・・実はここが鬼門。夜間開催だと試合終了後バスも気動車もなく陸の孤島になる
・愛媛・・・飛行機(小型機)またはのぞみ→うずしお乗り継ぎ。バスも一応あるが5時間かかる
・北九州・・・のぞみorさくら1本
・長崎・・・飛行機がベストだが空港→競技場までのアクセスが・・・のぞみorさくらで長崎まで行きそこからかもめに乗り継ぎ早岐降車
・熊本・・・飛行機またはのぞみorさくら1本

17 :
>>16
>・長崎・・・飛行機がベストだが空港→競技場までのアクセスが・・・のぞみorさくらで長崎まで行きそこからかもめに乗り継ぎ早岐降車
かもめに乗り継ぐのは鳥栖だと思うが、早岐・佐世保に行くのはみどりじゃなかったっけ?
とゆか諫早じゃなくて早岐降車ってどこに連れてくつもりだよ (・∀・;)

18 :
あ、九州新幹線だと乗り換えは鳥栖じゃなくて新鳥栖だったスマソ

19 :
魔境野津田が来年無いのを脚は喜んだ方が良い

20 :
大阪から長崎に来る場合、新幹線ルートだと拷問
1案 片道5時間コース
新大阪→→【新幹線】→→博多→→【特急かもめ】→→諫早 
2案 片道5時間コース
新大阪→→【九州新幹線】→→新鳥栖→→【特急かもめ】→→諫早 
飛行機だと 片道3時間コース
新大阪→→【JR】→→関西空港→→【飛行機】→→長崎空港→→【バス】→→JR大村駅→→【JR】→→諫早 
空港からスタまでのアクセス悪いから、シャトルバスが出るんじゃないかな


でも、長崎にガンバが来るなんて胸熱
J2、一年生同士、一緒に頑張ろうw

21 :
大阪からなら車でどうぞ
中国道佐用JCで鳥取道へ超簡単
駐車場・シャトルバス無料です\(^o^)/お待ちしてま〜す

22 :
北九州はフェリーもまったり行けて楽しいぞ

23 :
>>16
>・愛媛・・・飛行機(小型機)またはのぞみ→うずしお乗り継ぎ。バスも一応あるが5時間かかる
これも違うよ。うずしおは高松(一部は岡山)から徳島方面への特急。
松山方面はしおがぜ。ちなみに、岡山でしおかぜに接続しない場合は、快速で坂出、いしづちに乗る手もあり。

24 :
>・松本・・・運が良ければしなの1本で行ける(3年前までなら飛行機あったんだけどね)
特急ワイドビューしなの9号長野行き8:58大阪発12:52塩尻着…だったかな?
14:00試合開始の場合は微妙なタイミング…
帰りは15:03塩尻発のワイドビューしなの16号が大阪行きだけど事実上むりぽ…。
12:00試合開始の場合は間に合う!
でも、最寄り駅は特急の止まらん広丘駅か村井駅なんだよね…
松本駅まで行くべきかどうかはシャトルバス次第。

25 :
>・徳島・・・実はここが鬼門。夜間開催だと試合終了後バスも気動車もなく陸の孤島になる
なめてかかると、って意味ですよね…。
たとえ話になるけど、清水が甲府のナイトゲームの試合になると100kmも離れていないくせに電車では帰れん
みたいな。
東京方面は最終特急にかろうじて間に合うし、千葉あたりへも帰れる。

26 :
徳島は19時KOだとタクシー呼びつけて置いて高速鳴門に飛ばしてもらうしかないな
後はガンバ戦だとJR四国が鳴門線増発する可能性もあるがまあ車で行くのが無難

27 :
>>25
徳島の場合は鳴門線自体が終電が早いのが問題だよね。
せめて高徳本線沿いの駅までのシャトルバスでもあればって思うが、
徳島サポが自家用車ばっかりだから需要ないしね。

28 :
京都に行くなら、
大阪→東京→新大阪→京都がオススメ

29 :
お盆に富山戦や山形戦が組まれたら、『日本海』や『きたぐに』の切符が取り難くなるのかねぇ?

30 :
地理の勉強になるよ\(^o^)/

31 :
山形は数千台の駐車場あるから自家用車で、とはいかないかw
東京から山形新幹線で山形駅へ
シャトルバスで30分
間違っても、最寄り駅から徒歩行軍とかやめろ

>>1前田さんのゴールで落とされると、J2定着か良くてエレベーターだよ
【生贄一覧】
07 甲府(3年J2・復帰即降格)
08 東V(4年J2・未復帰)
09 千葉(3年J2・未復帰)
10 京都(2年J2・未復帰)
11 山形(1年J2・未復帰)
12 G大←New

32 :
梅田-松本の夜行バスもあるお
お待ちしています

33 :
他サポの皆さんありがとうです。
(麿さんとこはよく知ってるからいいです…)
長距離バス路線は結構あるっぽいね。
千里中央か千里NTのバス停に停まる路線があればいいなぁ〜
あと、今まで使ったことないけど、クラブのツアーバスが便利かも。
…でも、出ないかもなw

34 :
>>33
大阪⇔鳥取のバスは20本/日はあるよ
梅田発のバスが千里桃山台に停まる
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/tottori-kobe_osaka.html

35 :
長崎は美味しい料理とか観光地がいろいろあるので、ぜひ宿泊プランで来てくださいね。

36 :
熊本へは新幹線だと熊本駅からスタジアムまでめちゃくちゃ遠いよ
飛行機の方がスタジアムまで近い

37 :
>>34
桃山台は33で書いた千里NTバス停の事っす!
鳥取急浮上ですw

38 :
>>16
なにこれ、怖いw

39 :
>>33
松本、富山、松山、鳥取、小倉、博多行が千里ニュータウン停車だね
ただし小倉と博多は夜行便のみ
後は東京行が止まる

40 :
大阪⇔前橋の直通バスも運行されてるけど、大阪着8〜9時はまだしも前橋着が6時とかどーせいって話だわな。

41 :
昨シーズンはJ2のスタジアム全部制覇したが
熊本・愛媛はアクセスが市街地中心から行きづらかった。
前橋は早い時間の開催なら駅前駐輪場のレンタサイクルが
便利だよ。

42 :
伊丹から山形空港までの便はあるけど
山形空港から山形・天童市内への移動は
乗り合いタクシーのみリムジンバスは無い。

43 :
>>1
あ、甘えんじゃないよ!

44 :
徳島も、和歌山行きのフェリー乗ったら本州帰れるやん
萌えフェリー、深夜三時初やで

45 :
>>44
鳴門から徳島港まで10kmぐらいあるじゃん

46 :
>>41
空港からもJRからも高速バスターミナルからも行き辛い愛媛最強

47 :
>>45
時速3キロとして、4時間以内に徒歩で到着可能。

48 :
鳴門バス停で始発待つほうがマシだな

49 :
岐阜も近いよ。
新幹線で岐阜羽島下車して名鉄竹鼻線に一時間で新岐阜。
そこからはバスで15分。
愛媛よりも近いから。

50 :
>>29
もうどっちもあらへんがなw

51 :
>>49
岐阜は新幹線を使うなら
米原または名古屋乗り換えの方が便利。
大阪からなら、新快速(米原まで)→岐阜で十分。

52 :
では、アクセス最強の岡山をご案内します。
最短は新幹線のぞみ。在来線は新快速ー相生で普通の乗り換え。
高速バス。とまあ、予算時間に合わせてご自由に。
スタまでは岡山駅から徒歩15〜20分くらいです。(平坦です。)
道中もコンビニやファミレス吉野家などありますので飲食物の確保も簡単。
実は新幹線利用だと自宅の場所にもよりますが、京都や神戸より早くつく場合もありますw

53 :
阪急で来て阪急そばで食べてったらいいよ

54 :
>>52 相生で赤穂線かな?

55 :
緑戦
瓦斯と同じ味スタだけど、客がいないから駅までスムーズに帰れる

56 :
>>53
もうわかったてw

57 :
田舎の高校に金髪碧眼の美少女がやってくる、J2はそんなお祭り騒ぎかなw
その美少女は辛いことがあって強制的に退学、転校を余儀なくされてきた過去があるんだけどねw

58 :
>>54
いや、姫路岡山間は相生で乗り換えです。
山陽本線ですよ。
もっとも、日生でカキオコ食べたいなら別ですが。

59 :
長崎行きだが、諫早駅から江の浦行きでスタジアム行けるよね?

60 :
脚は甲府の過酷さ体験しているから屁でもないでしょw
直通する交通機関ないんだし
のぞみで2時間半→中央快速で15分→あずさで1時間半→バスで30分と拷問に近い
帰りは最終あずさ→ドリーム号という手があるけど乗り遅れたら悲惨

61 :
クリスタルライナーという夜行バスがあってだな
わざわざ梅田まで行かなくても茨木と高槻からそれ乗れば朝には甲府なんだぜ

62 :
>>31
マジレスすると、
(1)伊丹→山形空港(JAL便)+レンタカーorバス
(2)伊丹→仙台空港(ANAorIBEX便)+レンタカー
(3)伊丹→仙台空港→(仙台高速鉄道)→仙台駅→(仙山線or高速バス)→山形駅+シャトルバス
(4)アルカディア号(大阪→山形の夜行バス)
(5)各種大阪→仙台夜行バス+仙山線or高速バスで山形まで行ってシャトルバス
(6)おとなしくオヒサルツアー。
この方法以外にないよ。あと新幹線乗継ぐらいしか…おすすめしないが。
おとなしく飛行機+空港からレンタカー借りるのが正解。

63 :
ごめん>>62の(1)訂正。
×バス
○タクシー
そういえばバスは臨時運行だったな…山形駅行きだけど。

64 :
そう言えば去年に鳥取までチャリで来た瓦斯サポが居てだな…

65 :
>>1
サンガに聞けばいいじゃん
先輩J2暮らし長いから教えて下さい、と

66 :
既出だけど、西京極へは阪急京都線で来るように。
JR西大路駅やJR京都駅から徒歩とかはお勧めしません。
車で来るのも厳禁な(地方の人ならともかく・・・)。
あと、スタ飯は無いから、近くで買って来るように。

67 :
脚サポなら知っとるやろー

68 :
ガンバ人気者ヤン、J2のw

69 :
水戸には車で来て納豆食べてね

70 :
飛行機だの深夜バスだの新幹線だの。
初期の「水曜どうでしょう」みたいだなw
カブでいけカブで。

71 :
>>64
J2恐ろしい

72 :
>>70
J2卒業企画で北海道から大分のカブの旅だな
一生J2します宣言が聞けるわけですよ

73 :
大阪(梅田)からJR、阪急、阪神で三宮下車
三宮花時計前から地下鉄海岸線で御崎公園or和田岬下車で徒歩5分
尚JRの場合は三宮じゃなく兵庫で乗り換えて和田岬へ行く方法があるが
本数が少ないためオススメしない


74 :
>>52
逆に新幹線で万博ってどうやっていくんだろ
新大阪→JRで大阪駅まで→徒歩20分で梅田駅→御堂筋線で北へ→モノレールに乗り換え
って感じ?

75 :
>>74
新大阪からJR茨木そのままシャトルバス
または徒歩

76 :
>>74
御堂筋線に新大阪駅あるよ
梅田(から北へ順番に)→中津→西中島南方→【新大阪】→東三国→江坂→緑地公園→桃山台→千里中央(終点)
ガンバ大阪オフィシャルのアクセスに関するページ
ttp://www.gamba-osaka.net/access/index.html

77 :
JRで大阪からホムスタ行く場合、神戸で降りてハーバーランドの方が地下鉄の駅は近い

78 :
>>62
アルカディア号ってキャプテンハーロックみたいでかっこいいな

79 :
今から我が栃木で遠藤が見れると思うと今からワクワクドキドキ感じてます

80 :
ガンバだけ土曜日開催にしてもらえんかな?
翌日観光もできるし毎回3000人くらいが、金落としていく事になるんだが。

81 :
>>80
ガンバが不甲斐ない試合を見せたらガンバサポがゴール裏に居残るぞ

82 :
>>73
ご丁寧にありがとうございます。
よく存じ上げておりますよ。



めっちゃ行ってるわ!

83 :
>>75
おれは去年ひめじから千里丘とかいう駅で降りてそこから徒歩で行った。
…と、思って調べたら茨木(こっちも「いばらき」?)の間違いだった。

84 :
>>60
それなら新幹線で静岡迄行って、特急『ふじかわ』に乗り換え甲府行ったほうが良いような…。
所要時間は解らないけど簡単に行ける。

85 :
特急ふじかわの静岡行きの最終便は18:30前後だよ。
中央線も都心へ戻る奴よりも甲府へ戻る奴のほうが時間的に恵まれているし。
ちなみにふじかわの最終便に乗ると姫路行きの最終ひかりに乗り継げる。
名古屋でのぞみに乗り換えれば岡山までいけたと思った。

86 :
すまん、時刻表がいつの間にか変わってた。
ひかりに乗り継いでも新大阪どまりだった。
名古屋でのぞみに乗り継ぐと岡山までいける。
まあ、すれ違いだけどね…。

87 :
>>81
そいつらなら護送車1台で充分だな。

88 :
愛媛を諦めない

89 :
2013 J.LEAGUE DIVISION2
コンサドーレ札幌
モンテディオ山形
栃木SC
ザスパ草津
水戸ホーリーホック
ジェフユナイテッド千葉
東京ヴェルディ
横浜FC
松本山雅FC
カターレ富山
FC岐阜
京都サンガF.C.
★ガンバ大阪
ヴィッセル神戸
ガイナーレ鳥取
ファジアーノ岡山
徳島ヴォルティス
愛媛FC
ギラヴァンツ北九州
アビスパ福岡
V・ファーレン長崎
ロアッソ熊本

90 :
まあ、日本全国にチームが散らばっていますな。
山口智がまた万博で見られるとは、もう無い事だと思っていたのに。

91 :
北の街から南の町まで

92 :
北海道、山形は別として、九州と関東がきついな。
深夜バスがでているのは助かる。
九州はピーチ航空やフェリーも良いかもしれん。
最安でも20チームとして、交通費往復20万は用意した方が良いな。

93 :
えっ、ンダスタへ高擶駅から歩くのはスタンダードじゃないのか?
東京の人間だが、この程度歩くのは苦にならん。
むしろ地方の人間の方が車生活で歩かないのか。

94 :
>>93
東京や大阪と行った都会ほど歩くと思うよ。
階段も多いし、なにげに足腰鍛えられてると思う。
田舎じゃ車でドアtoドア

95 :
>>93
まず電車で来る人がわずか
駐車場普通に使うのがあたりまえ。
しかも駐車場でお金とったら相手にされません。県内でお金とるところはJRの駅前か山寺ぐらい。
シャトルバスはアウェーのお客様中心なので
必然的に新幹線停車駅からになるのです…。

96 :
ガンバはこれからデスゴールの本当の恐ろしさを知る・・・・

97 :
>>80
てか、ガンバより松本のほうがサポ多いよ

98 :
栃木は高速バスがいいかも

99 :
ガンバサポは岐阜さんや鳥取さんや徳島さんの動員に貢献すべき

・・・愛媛は

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新潟県の高校サッカー (332)
F(・´з`・)  こ こ で す か ? 【16】 (111)
【新潟の星】矢野貴章5【世界へ】 (506)
広島県にJリーグクラブがもう一つ必要ではないか?2 (154)
異次元の弱さウンコ○○ Part28 (641)
ソニー仙台 9 (301)
--log9.info------------------
【上乗せ】CR影の軍団-疾風驀進-【空気】★2 (910)
パーソナルシステムの店の店員程楽な職業はない (153)
CR戦国乙女2 大コケの原因 その2 (426)
【パチンコ】自治スレッド3【機種・メーカー】 (254)
新台の販売ペースが異常に早い件 (237)
最近の海物語のオリジナル曲が劣化している件 (170)
北斗のサウザーとシンの前半のリーチが長すぎる (150)
CR北斗の拳剛掌黒王バージョン part2 (410)
【大一】CRミッションインポッシブル (330)
【隊長なら】CRF銀河鉄道物語【ここにいる!】 (771)
潜伏確変ハイエナする人。情けなくありませんか?2 (908)
よく負けてる人が打ってる機種 (127)
擬似3がゴミみたいな扱いの台 (108)
パチ屋での恥ずかしい出来事 (324)
【藤商事】CR桃太郎侍〜怒 (299)
確変中やST中になると何度も席を立つ奴、何なの? (100)
--log55.com------------------
プフレ 魔法少女
アウトロー板住人避難所 Part17
霧ちゃそとまんちゃ時々ちんぷ
ホスト規制77回目?(´・ω・`)ω・`)・`)知らんがーな
【ポンポコ】タヌキのお宿【二十九泊目】
★サマナーズウォー:Sky Arena 晒しスレ6
デュラララチャットのクズ情報 part.5
スレ立ててすと