1read 100read
2013年07月スマートフォン42: SoftBank AQUOS PHONE Xx 206SH by SHARP Part1 (435) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROM焼き】Xperia NX/S root7 (168)
【ROM焼き】au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH roo1 (484)
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ 「2chMate」 part44 (669)
FilterProxy でブラウザ広告をカット! (654)
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 318勝目 (243)
docomo Wi-Fi Part2 (920)

SoftBank AQUOS PHONE Xx 206SH by SHARP Part1


1 :2013/05/12 〜 最終レス :2013/07/03
SHARP AQUOS PHONE Xx 206SHの専用スレッドです。
SoftBankより、6月末に発売予定です。
次スレは>>950が宣言して立てる事。無理ならば代役を指名する事。
スレの消費が早い時は>>950以外が宣言して立てる事。
□製品情報
http://www.softbank.jp/mobile/product/smartphone/206sh/

2 :
買おうと思ってる

3 :
AQUOS PHONE Xx 触ったらマジで欲しいと思ったわ
充電が置いて充電するやつじゃなくてまだプラグ挿して充電するタイプだったんで
次のバージョンまで我慢することにしたけど
店頭に並んでるスマホの中では一番いいと思った

4 :
あ、ちゃんと理由が書いてあった

なぜ「IGZO」じゃない?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/14/news020.html
>「この(206SHを発売する)タイミングで5インチフルHDのIGZOを量産するのは難しい。
>フルセグを最大限訴求すると考えたときの選択肢はS-CGSiliconが最適だと判断した」

5 :
>>3
卓上ホルダーには対応してるよ
ワイヤレスではないけど

6 :
>>4
docomoでフルHDのIGZO本日発表でこのスレ大荒れだなw

7 :
盲目?インチ数見えてます?

8 :
小さいFHD液晶作る方が高精細になるから難しいんだがな

9 :
>>7
やっぱりインチ数で逃げるのか
んなもん、5インチにこだわるやつのが少ないわww

10 :
禿のはIGZOじゃない
0.2inchの差で作れないのか?

11 :
これ買おうと思ってたけどdocomoの発表で一気にトーンダウン

12 :
何この産廃w
IGZOなしでCPUも一世代前w
やっぱり禿はiPhone/iPad専門商社か・・・w

13 :
そら今季のモデルはiPhone5Sにぶつかるから産廃なのは仕方ない
docomoで全力投球するだろ

14 :
毒キノコが沸いてきたな
画質的にはIGZOもS-CGSiliconも変わらず
機体全体のバッテリー持続時間についてはほぼ同じ
CPUは若干上がってるが実用的には変わらず
インチ数は0.2差だけでもかなり視認性が違う
なんだXxのほうが勝ってるジャン
ホントドキュモ信者ってGKゴキ並に頭悪いのな

15 :
>>6
docomoの新ZETAはフルセグ対応じゃないからね。

16 :
今回のdocomonの新ZATAに対抗できるSoftBankの売りは
・フルセグに対応
・フルセグでの録画が可能
・大容量のバッテリー
・microSDXCが64GBまで対応

17 :
>>12
CPUは同じだろ
バッテリー容量も禿の方が上
今回は禿の勝ち

18 :
docomo版はバッテリー交換店頭で可能な仕様だってさ

19 :
葬式会場はここですか?
ちーんwwwwwwwwww

20 :
今月発売のdocomonoのスマホは
フルセグには対応しているが・・・、フルセグでの録画には対応していない。
フルセグでの録画が可能のSoftBankのスマホが優位になるだろう。
それか、数ヵ月後に発表される秋冬の新モデルの発売を待つか。

21 :
>>1 追加
AQUOS PHONE Xx 206SH by SHARP 公式HP
http://www.sharp.co.jp/products/sb206sh/index.html

22 :
フルセグ録画って1時間何GBぐらいだろ?

23 :
KDDI au、2013年夏モデル発表会を5月20日(月)午前11時に開催
http://rbmen.blogspot.jp/2013/05/kddi-au201352011.html?m=1

24 :
>>22
8GB?

25 :
SBシャープ使ってる人に質問。
SBシャープだけ音量キーがタッチキーで画面右下にあるよな。
あれは押し間違えたり、直観で変更できない、というのが想定されるんだけど、
実際そういうことはある?

26 :
>>25
ない

27 :
>>26
無いのかよ。物理キーがないのに直観で操作できるのか。

28 :
ソフトバンク銀座に実機あった。まだ試作機なんだろうが裏でフルセグ起動してるままだとカメラが立ち上がらなかった
ARROWSはそんな事なかったのに

29 :
発売前にIGZOに変更になっていたりする

30 :
>>4
裏の角の押しの強いR加減どっかで見たと思ったら
車のMINIのショルダーラインに近いんだよな
故にこのRを最大限強調するメタリックの青がベストカラーだとおも
カバーつけるならやはり押しが強くヌケの良いグラフィックが似合いそう
デザインダメと言われがちだけどUSB開けっぱからして
気負いのいらないカジュアルな使い勝手をコンセプトにしてるんだろうし
スマホにありがちな繊細な質感求めるのはお門違いだと思うな
このRだけでも十分タフな個性は出てるし

31 :
これのアンテナ着脱可でスタイラスペンにならないかなー
今なら肥大化した某Noteの後釜狙えるんじゃないかな
水彩画程度のお絵描きが出来ればいいのだけど

32 :
これの発売後の価格想定は、どのぐらいだろう?
まあ、半年ぐらい経てば値下げすると思うけど。

33 :
次の冬モデル発表と同時じゃない?

34 :
今回のは試作機だから、秋冬のフルモデルチェンジまで待つか。
秋冬の新モデルは、9月下旬〜10月上旬に発表で、11月上旬〜11月中旬辺りに発売だろうな。

35 :
>>34
つ 203sh

36 :
重量早く公開しる

37 :
>>34
試作機って後発の普及機よりパーツにコストかかってるだろうから
モノとしてはよくなりそうだけどな
とくに業界初!みたいな機種は開発にエース級の人が関わるだろうし
姉妹機中でも機構的に詰め込むのが厳しいのはコッチだろうから
妥協のない本気の設計が見られると睨んでる
ただシャープの液晶は画面が水色っぽくなりがちなので
クアトロンもブチ込んでくれないかなあw

38 :
録画機能の詳細がはっきりしないな。
microSDへのムーブ対応はいいが、その先(MHL or DTCP-IP経由)へ出力
できなきゃ意味ないんだが‥
フルセグで録画できると言う事は、持ち運びできる小型フルHDレコーダとも
受け取れる訳で、旅行の際に地方TVの面白そうな番組を録ってきて色々活用
できそう‥
(複数の留守録は当然できるよな、きっと‥)

39 :
発売時期は最速で6月下旬〜7月上旬、最遅の場合は7月下旬〜8月上旬ぐらいになりそう。
docomoやauがIGZO搭載のモデルを出したから、SBの夏モデルもIGZO搭載でスペックを変更していそうだな。

40 :
発売時期は最速で6月下旬〜7月上旬、最遅の場合は7月下旬〜8月上旬ぐらいになりそう。
docomoやauがIGZO搭載のモデルを出したから、SBの夏モデルもIGZO搭載でスペックを変更していそうだな。

41 :
変更なんかしないよ、いやマジで

42 :
<シャープ>IGZO搭載率100%に 14年度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000067-mai-bus_all
この時期にIGZO搭載率が2014年度に100%になるというニュースが出てきたので
今回の機種は見送り決定ですね。
春モデルからIGZOが標準搭載されるようになるのか。

43 :
逆に考えるんだ
ガラケーから続いたシリコン液晶集大成、フルHDにまでなった最後の記念すべきモデルだと

44 :
まああまり参考にならないかも知れないけど
ギリ視野角に入ってるであろう右夏ドコモデルも
未だ床や服が青被りしてるように見えるんだよな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4219989.jpg
色調整出来るとはいえイグゾに手を出すのは発色が安定してからだわ
あとデザインは姉妹機中一番気に入ってるけど
上面の樹脂成型精度をもう少し上げてくれ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4220019.jpg
姉妹機はもう少しデザインされ精度もあるようだ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4220034.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4220039.jpg

45 :
秋冬モデルはIGZO搭載でバッテリー容量が3500とか4000になりそう。
そして、機種名は「207SH」になるだろう。

46 :
>>45
お前色んなスレで何の根拠もない予想するなよ
お前の妄想なんて興味ないから

47 :
【アクサセリー】AQUOS PHONE Xx 206SH Part1【周辺機器】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369397569/

48 :
>>45
小学生?

49 :
まあフルセグなんかよりIGZOのが魅力的なのは確か

50 :
>>49
どうせフルセグなんて全然見れないしな

51 :
まぁフルセグ売りにするなら、静止画しか効果ないイグゾー無理してもってきてもな

52 :
動画でもちゃんと効果あるって記事あっただろ

53 :
マジでw

54 :
IGZOを盲信してるひとはプラズマクラスター絶賛してるのと同じくらい滑稽
宗教じみてるから怖いわ

55 :
>>51
IGZOの利点ってそれだけじゃないぞ
動画でも省電力だしタッチ感度も比べ物にならないぞ

56 :
これ、ブガッティとかランボの一本出しマフラーみたいでカッケーな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4222792.jpg
できたら切り欠きだけじゃなく端子に向かって誘導するような
エアインテイク状の開口部だったら2013スマホデザイン
ベストディテール賞を差し上げるんだがw
暗いトコでUSB挿すときも挿しやすくなるだろうに
あとクレイドルもオマケで付いてくる物にしては工夫があちこち見えていい
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4222848.jpg
裏側がボディ色と同じになってる画像どっかで見た気がしたけど
採用されるのかな?

57 :
今日、近所のお店にモックが入荷してきてたので見て来ました
サイズ的には203SHとほぼ変わらずでしたが、丸みを帯びたボディのおかげか、手に馴染んで持ちやすかったです
厚みも薄く感じて、なかなか良い感じ
あとは液晶の画質がどうなるかが気になるところです
お店のスタッフさんはカメラの画質が203SHに比べて落ちている事をしきりに気にしていましたが…
ついでにdocomoのAQUOS PHONE ZETA SH-06Eの実機があったので見てきましたが、203SHのIGZOよりも液晶の青みが減っている印象でした
MNPが0円だったので、いっそMNPしたほうがいいんじゃないか、と思ってしまうほど…
自分は家族縛りのせいでSoftBankから抜けられませんが、縛りがない人はこれもありなのかな、と思いました

58 :
解像度上がったんじゃないの?
画質とはなんぞや

59 :
>>58
フルHD S-CG Silicon液晶の画質はどうなのかな、と
高解像度=高画質ではないので…
IGZOの少し青みかかった感じがあまり好きではないので、フルHD S-CG Silicon液晶に逆に期待しています
多分、これがSHARP最後のS-CG Silicon液晶ですしね…

60 :
>>57
厚みは厚いけどこのくらいの角度からみると
薄く見えるのがスマートだよねー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4223516.jpg

61 :
>>60
ですね〜
ペラッとした感じに見えます
質感もまぁ、悪くなかったので、液晶さえ良ければ買いかもしれません。
あとは値段がどうなるか…

62 :
>>57
203SHよりもカメラいいよ
カメラは画素数じゃない
あとそういう店員って素人だからあんま信じない方がいい

63 :
光学手ぶれ補正ないけどね

64 :
>>62
あ、そうなんですね
オフィシャルHP見る限りは悪くなさそうだな、と思っていたんですが…良かった
あとはヘッドフォン or スピーカーをつなげた時の音質が気になります
203SHは微妙…というレビューが多かったので、改善されているといいのですが
公式HPではよさそうなことが書いてありましたね

65 :
画素数だけではないけど、画素数が多いに越したことはないよ
画素数が少ないと一見綺麗に見えてもデジタルズームに弱くなるし
最大解像度が低くなる、もしくは最大解像度を保って引き延ばすのでぼやける
画素数を増やし、かつ1画素が受ける光量をいかに増やすかが
技術の進歩であって、減らすのは後退でしかない

66 :
>>64
かなりいいらしいよ
iPodよりいいという噂

67 :
>>65
少ないことによるメリットもある
スマホで1300万画素もあれば十分すぎるほど

68 :
ドコモの姉妹機見てきたけどタッチ感度マズイな
スクロールもかなりカクカクなので使い心地はハッキリ言って悪い
反面イグゾは発色きれいになってて
確かにCGシリコン不要になったと言えるかも
ただ今日見た中で意外にもDIGNO Rのサイズと軽さにヤラれて
根本的にスマホのサイズについて考え直す必要性を感じた
206の実機は待ってみるけど答え変わるかも

69 :
この機種の発売時の価格想定はどのぐらいになるのだろう?

70 :
今日、いくつかのSoftBankショップに行って予約が可能かどうか聞いて来ました
全店現時点では予約は不可能という回答でしたが、店によっては入荷したら(入荷の目処がたったら)直ぐに連絡してくれるとの事でした
全く無理です、解りません、連絡もできません、の店もありましたが…
この辺りはお店によって違うのかもしれません
ちなみに価格は203SHの初期価格と同じくらいになるんじゃないか…との事でしたが、これもまだ全く未定のようです

71 :
>>67
少ないことによるメリットって1画素あたりの光量が増えることだけじゃね?
受光量を増やすには2通りの方法がある
・画素を減らす
・センサーの感度を上げる
画素を減らせば減らすほど光量は増やせるが、解像度が落ちてズームが汚くなるのはどうにもならない
センサーの性能を伸ばして高画素でも充分な光量を得られるようにすればズームにも強くなる
結局、高画素に見合うセンサーを作れなかった場合に画素を減らして誤魔化す以外にメリットなんかない

72 :
>>71
だからスマホにそんなデジカメみたいな画素数いらねえっていってんの
1300万画素じゃまだまだ足りないとでも?

73 :
画素数に関しての話は様々なサイトで解説がありますので、少し検索すれば出てきます
スマートフォンに付いているレベルのセンサーとレンズでは、1000万画素以上はまず生かせないので…
1300万でも1600万でも大きな差は感じられないのではないでしょうか
ちなみにF値が高くなっている206SHは、場合によっては203SHよりも高画質で撮影できるかもしれません
にわか知識なので正確では無いかもしれませんが…
詳しい方、良かったら補足訂正をお願いします

74 :
>>73
それで合ってる
明らかに1600万画素の206SHよりも綺麗な画像が撮れる

75 :
>>70
因みに203SHの発売時の価格想定はどのぐらいだったの?

76 :
11月頃に発売される予定のこの機種の後継機は
フルセグとIGZOを売りにするのだろうか。

77 :
>>72
1300万画素なんてx3ズームしたらボケボケだよ

78 :
SHARPのカメラは総じて糞
SHARPにカメラを期待するのは無駄

79 :
>>77
お前がバカなのはわかった

80 :
>>75
詳しくはttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1303/11/news035.htmlを見てみてください
個人的にはドコモの実質ゼロ円に対抗して、二年以上利用で機種変更の実質負担を980円くらいにしてくれないかな〜と思っていますが、多分ないでしょうね…

81 :
シャープの機種はオートフリーズ機能とオートリブート機能が要らない
これついてないなら買い換える

82 :
>>81
最近はその機能ついてないよ

83 :
SB以外は、秋冬モデルからフルセグが本格的に採用されるのだろうか。

84 :
SBはiPhoneを立てなければならないという鉄則があるから
思い切った事ができないんだよな

85 :
フルセグなんて付ける余裕があるなら
Qiでワイヤレス充電できるようにしてほしいわ

86 :
サイズや重さが未だに公開されないのはなんで?

87 :
今005SHで簡易留守録をよく使う。
SoftBankで簡易留守録付きに機種変更するなら選択肢はSHかFしかないのかな?

88 :
SBにこだわる理由は?
MNPで他社に移れば料金は安いし色んな端末選べるぞ?

89 :
セコい理由だけど家族割とよく話す相手がだいたいSoftBankでホワイトコールで無料だからなか
無料通話アプリも使うけど電話も使うし…
あと家族割は自分を親にいつの間にか勝手に小枝が伸びていて弟嫁実家とかまで広がっている('A`)
他社乗り換えとなるとなんか親変更の手続きとか面倒臭そう…

90 :
大阪でこれのホットモック触れるとこある?

91 :
発売予定は今月の下旬以降だけど、実質的には何時頃から発売されるのだろう?
秋冬モデルの発表がお盆明けか9月上旬ぐらいだから、夏モデルを買うのは待った方がよさそうだ。

92 :
【発売日】 2013年6月下旬以降
【製造メーカー】 シャープ株式会社
【サイズ】 不明
【重量】 不明
【連続通話時間(静止時)】 不明
【連続待受時間(静止時)】 不明
【外部メモリ/推奨する最大容量】microSDXCメモリカード/最大64Gバイト
【プラットフォーム?】 Android™ 4.2搭載
CPU? APQ8064T 1.7GHz(クアッドコア)
【メモリ】 ROM:32Gバイト RAM:2Gバイト
【通信方式】 国内 4G(AXGP)方式、3G方式 海外 3G方式、GSM方式(900/1800/1900MHz)
【通信速度】 下り最大76Mbps 上り最大10Mbps
【有効画素数/撮像素子】 メインカメラ:約 1310万画素/CMOS
【サブカメラ】 約 207万画素/CMOS
【テレビ視聴】 ワンセグ フルセグ
【メール機能】 メール
【防水機能】 IPX5/IPX7
【Bluetooth】 Ver.4.0
【赤外線通信】 対応
【世界対応ケータイ】 対応
Wi-Fi? IEEE 802.11 a/b/g/n/ac

93 :
>>92 修正
【発売日】 2013年6月下旬以降
【製造メーカー】 シャープ株式会社
【サイズ】 不明
【重量】 不明
【連続通話時間(静止時)】 不明
【連続待受時間(静止時)】 不明
【外部メモリ/推奨する最大容量】microSDXCメモリカード/最大64Gバイト
【プラットフォーム】 Android™ 4.2搭載
【CPU】 APQ8064T 1.7GHz(クアッドコア)
【メモリ】 ROM:32Gバイト RAM:2Gバイト
【通信方式】 国内 4G(AXGP)方式、3G方式 海外 3G方式、GSM方式(900/1800/1900MHz)
【通信速度】 下り最大76Mbps 上り最大10Mbps
【有効画素数/撮像素子】 メインカメラ:約 1310万画素/CMOS
【サブカメラ】 約 207万画素/CMOS
【テレビ視聴】 ワンセグ フルセグ
【メール機能】 メール
【防水機能】 IPX5/IPX7
【Bluetooth】 Ver.4.0
【赤外線通信】 対応
【世界対応ケータイ】 対応
【Wi-Fi】 IEEE 802.11 a/b/g/n/ac

94 :
今003sh使っててこれかsh-06eかf-06eで迷ってるんだけど、全部触った感想。
SH-06E
薄いし軽い、カメラはやはりこっちが上かな。フルセグ無し。
スレでも言われてるようにホームや戻るキーのタッチの反応が少し微妙。
あとIGZOの特徴のせいか解らんがカメラで撮った写真見る時画面が細かく明るい暗いを繰り返してる感じで違和感があった。
気になる人には気になるかな。
F-06E
画面大きい。WDR撮影できる。
これとそこまで変わるかなって感じ。
Xx-206SH
取り柄がそこまであるとは思えないけど、一番バランスは取れてると思う。
こう考えるとZETAかこれなんだけど、MNPしてまでって考えると結局これに落ち着きそうだわ。

95 :
>>94
アナザービューはdocomoのより優れてるよ
ソフトウェア更新で合わせてきそうだけど

96 :
>>95
そうそう、YouTubeも高画質再生できるしフルセグも見れるしね。
ソフトバンクは痒いところにも手が届くって感じはある。
まぁIGZOに、こだわらなければこれでもいいかなっては感じた。
画質がそこまで変わるとは思えないし。

97 :
>>86
IGZO変更あるで

98 :
>>91
過去にそんな時期に秋冬モデルの発表をしたことはないはず
一番早いので9/28だったと記憶している
それの一度だけ
後は大体10月下旬から11月にかけて発表がほとんど

99 :
発売予定は今月の下旬以降だけど、実質的には何時頃から発売されるのだろう?
許容範囲が7月上旬辺りで、最遅の場合は7月中旬〜下旬辺りになるんじゃない?
スペックに至っても不明の部分が多いからね。IGZO搭載の可能性もあるのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo AQUOS PHONE si SH-07E Part2 (288)
docomo Xperia GX SO-04D Part71 (619)
【3G+3G同時待ち受け デュアル】dual sim 機 part1 (104)
【ROM焼き】au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH roo1 (484)
Google Nexus S Part7 (600)
Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart9 (531)
--log9.info------------------
【2013】クソゲーオブザイヤー part6【据置】 (985)
【PS3】PlayStation Home SSD普及スレ 【SSD】 (823)
【BF3】BattleField3 part123【XBOX360】 (323)
【PS3】PlayStation Plus Part5【VITA】 (503)
エターナルダークネス 招かれた13人-15人目 (205)
SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.107 (116)
【MH3G】モンスターハンタートライG HD Ver. part67 (770)
【VC】バーチャルコンソール総合 302 (654)
【PS3/360】Sniper Ghost Warrior 2【スナイパー】 (106)
【PS3&XBOX360】 レッドシーズプロファイル 2 (767)
かまいたちの夜 総合167 (347)
【WiiU】ZombiU part7【ゾンビU】 (579)
【PS3】サーチ関連晒しスレ【COD4】Part26 (351)
【CoD:BO2】CoD: Black OpsU Sniper part3 (176)
【PS3】エクストルーパーズ part7 (570)
【PS3/XBOX360】 地球防衛軍4 マルチ募集1【EDF4】 (784)
--log55.com------------------
松村とか西野は動物並みの理性しか無いのかよ!?
【情報都市ルディノイズ】本スレにくるジルとかいう奴は無視しろ、相手にするな★2
SKEの地上波TV歌番組出演が減っているけど・・・
【ドラフト3期】平田 詩奈ちゃん応援スレ【チームE】
セックス古畑5
【SKE48】高柳明音ちゃん応援スレ【ちゅり】紳士21
【SKE48】北川綾巴☆応援スレ45【りょうちゃんズ】
【SKE48】谷真理佳応援スレ105【祝!「大人の世界」センター】