1read 100read
2013年07月スマートフォン311: docomo Xperia Z SO-02E part60 (198) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROM焼き】au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH roo1 (484)
au 新機種情報 58 (727)
au AQUOS PHONE SERIE SHL21 part5 (482)
【2画面】MEDIAS W N-05E part3【希少価値】 (174)
docomo P-04D Part1 (645)
【ROM焼き】Arrows X/Z F-05D ISW11F(T-01D) (681)

docomo Xperia Z SO-02E part60


1 :2013/02/13 〜 最終レス :2013/06/22
■製品ページ
NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02e/index.html
ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-02e/
■スペック
【OS】Android 4.1.2(Jelly Bean)
【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHz
【GPU】Adreno320
【RAM】2GB
【ROM】16GB(eMMC4.5)
【サイズ/重量】139×71×7.9mm/146g
【画面】約5.0インチ/FHD(1920x1080)/Reality Display/TFT液晶/1677万色/モバイルブラビアエンジン2/OptiContrast Panel/Direct Touch
【カメラ(外側)】1310万画素(裏面照射積層型CMOSイメージセンサー“Exmor RS for mobile”)/LEDフラッシュ/プレミアムおまかせオート(HDR)/1080p動画撮影(HDR)
【カメラ(内側)】220万画素(裏面照射型CMOSイメージセンサー“Exmor R for mobile”)
【ネットワーク】LTE(800/1500/2100MHz)/W-CDMA(800/850/2100MHz)/GSM(850/900/1800/1900MHz)
【パケット通信】LTE/HSPA/EDGE
【通信速度】3G:下り14Mbps,上り5.7Mbps/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps
【Wi-Fi】IEEE802.11a/b/g/n(2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)
【Bluetooth】4.0(SPP,A2DP,AVRCP,HID,HFP,HSP,OPP,PBAP,PAN,HDP,PXP,DID,MAP)
【外部メモリ】microSD(2GB)/microSDHC(32GB)/microSDXC(64GB)
【外部端子】microUSB(MHL対応)/3.5mmオーディオジャック
【バッテリー容量】2330mAh(着脱不可)
【連続待受時間】LTE:420時間/3G:480時間/GSM:380時間
【連続通話時間】3G:640分/GSM:580分
【カラー】ブラック/ホワイト/パープル
【主な機能・対応サービス】防水(IPX5/7)・防塵(IP5X)/おサイフ/かざしてリンク/ワンセグ/テザリング/赤外線/GPS/NFC(決済対応)/DLNA(DTCP-IP対応)/PlayStation Certified/スモールアプリ/ワイヤレスお出かけ転送
■関連スレ
◆アクセサリー関連はこちらへ
docomo Xperia Z SO-02E アクセサリースレ Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1360605429/
◆質問スレはこちらへ
docomo Xperia Z SO-02E 初心者質問スレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1360415778/
■前スレ
docomo Xperia Z SO-02E part59
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1360672475/
■SONY Xperia Z(SO-02E) の2chまとめwiki
http://so02e.cswiki.jp/

2 :
キリ2番ゲット!

3 :
このあとに、「河原みこ」さんが書き込むwikiは、リンクに密かにアフィコードが埋め込まれた偽wikiだから、みんな踏まないように気をつけてね!

4 :
朝起きて少し使って、仕事の休憩時間や昼休みに使って
今帰宅すると電池残量が70%以上残ってる
先週までの愛機NXと大差ないな

5 :
こっちは重複スレ?

6 :
gk

7 :
重複と同時にwiki見れば分かるけど荒らしが立てたスレだね

8 :
http://i.imgur.com/vipIcbs.jpg
サイズがバッチシで、、、
ゲーオタですはい。

9 :
電池持ち悪いだろ
朝100%で今帰りだけど20%しかねえよw
仕事始まる前に20分、休憩で合計1時間、さっき20分くらい弄ってこんなに減るのかよ

10 :
>>8
俺のZはロック画面が出てこないんだけど何でだろう?

11 :
>>9
バッテリーミックスで確認すりゃええやん

12 :
ドコモのクソアプリとサービスカットしたら、アホみたいにバッテリー持つな
朝7:10分に出てまだ65%残ってる。

13 :
>>9
逆になんでもっと持ちがいいと思ったの?
ここの嘘の書き込み信じてるわけ?w
お前の前にある現実こそが真実なんだよ。

14 :
>>7
え?どこにもアフィなかったぞ?
調べもせずに断定するのは(・A・)イクナイ!!

15 :
>>12
参考までに聞きたいが
どのアプリやサービスをきってる?

16 :
>>15
無効にできるのは全部。
アンインストールもできるのはした。
起動後に常駐してるのも強制終了。
気にするな、全部切れ

17 :
今気づいたんだけどブラウザで電話番号をタップするとダイヤル画面に飛ぶんだけど番号が海外仕様(頭に+81)になる
そのまま何回かかけたんだけど大丈夫かな?
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/pref_19.html

18 :
ACROHDから乗り換えたがバッテリーの持ちはだいぶ良くなってるな。
満足というにはもう一歩だけど。

19 :
Wi-Fiで5Gで繋ぐより2.4Gで繋いだほうがブラウザとか体感的に速い気がするんだがなんでだろ?他にもそんな人いる?
テストでは5Gのほうが圧倒的なんだが…

20 :
>>18
俺もacroHDから乗り換えたど、acroHDの方が電池の保ちは良かったな
特にICSにアップデート後は、かなり良くなってたし
Zも今日になってから保ちがよくなった感じ
朝から使ってて現在の残量は58%

21 :
■xperiazまとめwiki
http://xperiaz.cswiki.jp/

22 :
>>21
とりあえず死んどけ

23 :
DSのホットモック、「本体更新あります」が放置だし
糞ドコモアプリが大量に動いてるし実機とDSのホットモックの
レスポンスの違いが知りたい
誰かホームとアルバムの画像めくりとブラウザのスクロールの
動画をうpしてくれ

24 :
少々落としても平気だな
てか、さらに犬に噛ませようとしてるのがなんともw
http://www.youtube.com/watch?v=WpKyMn2jSSM&feature=youtube_gdata_player

25 :
何しゃべってるか分からないが馬鹿にしてるのだけは伝わった
Zをいじめて楽しんでいるというかね
何となく不快になる動画だな

26 :
丈夫だねーあのZ
いじめに耐えてこれからも頑張れよ!

27 :
>>20
zは初日はダメだったが二日目からの持ちはいいな

28 :
huluで海外ドラマ見ようとしたらnexus7と比べて見るに耐えない画質でショック これがフルHD液晶の力か

29 :
このスレはテンプレにアフィリエイトが入っているので新スレは
docomo Xperia Z SO-02E part61
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1360788132/
です

30 :
4時間ネットつなぎっぱなしで残40%
バッテリーの持ちすげぇーwww

31 :
>>21
ブラクラ注意

32 :
>>31
えっ

33 :
本スレどこ?

34 :
>>29
河原さんチーッス!
お前アフィだけで食ってんのか?
まともな仕事しろよwww
古事記が

35 :
電池消費で上位に来るメディアサーバーは
android固有のシステムサービスであり
ソニー製メディアサーバー(devices)とは別のサービスですといったようなFAQが必要か?
何度もうざいんだが

36 :
前スレ>>946
もうレス付いてるけど、
無音からのプレイヤー起動→Walkmanのみ
音楽プレイ中のロックスクリーンからの復帰→再生してるプレイヤー
って感じ。
それにしてもiPhone4S→GS3の時に音が少し良くなったと感じたけど
GS3→Zで明らかに楽器の響きや弾みがクリアで伸びが出た気がする。
ボーカルも空気感が感じられる気がする。
オーオタでもないし基本的にスマホで聴くのは屋外オンリーだけど、
それでも確実に良くなったと実感。
Powerampでイコライザ設定はもちろん同じ、イヤホンも同じ1000EX。
小さい64GBのWalkmanフラッグシップ出たら買おうかな。
Zでこれなのに、なんでiPodとWalkmanが対立するのか不思議に思えるレベル。

37 :
ごめん間違えた、書き直してくる。

38 :
前々スレでドロワー内にフォルダー作る方法おせーてくれた人ありがと!
カスタムじゃないとできなかったんだね。インスコされた順にしてたから。

39 :
JetsetRadioが99円だったから買ったけどロード画面の後に毎回落ちてプレイ出来ないな
Z対応はまだなのかな

40 :
紫やっぱりキモイ
黒は指紋だらけになってきちゃない
白一択しかないのか
赤系欲しかったな

41 :
ロック画面の壁紙変えられないのって不具合だよね

42 :
>>41
変えられるよ?
画面設定から適当な画像をタップしたらしばらく待つとトリミング画面になるから好きなように設定すればおk

43 :
>>42
そうそう、それで設定しても反映されないんだ
なんでかな...

44 :
SO-02EをタイプXi2ねん(780円)だけで、SPモードとパケホは無しで
使おうとおもってるんだけどおサイフケータイとか使えんの?

45 :
>>43
セキュリティ使ってる?

46 :
>>43
優先アプリの設定でロック画面何にしてる?

47 :
>>10
Xperia一括設定じゃなくて
docomo設定になってるんじゃない?

48 :
頼むからOS機能の基本的なこととか固有のアプリの設定やそれを含んだ問題は初質スレでも行ってくれ

49 :
ここは偽スレ

50 :
優先アプリの設定でXperia一括設定にしてもいいんだが、
ドコモ電話帳を見た時の住所データが失われるなんてことはないよね?

51 :
>>50
そんなことあるわけないだろ

52 :
>>50
初期化するんじゃあるまいし

53 :
docomo Xperia Z SO-02E part66
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1361103194/
いまココね。

54 :
立てました
docomo Xperia Z SO-02E part67
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1361183865/

55 :
CB5A1NLE**
常温でも変色するよ

56 :
最初に買ったZが通話口の黒いメッシュ部品の割れで交換になったのですが、交換品にスクロールによる文字の変色(青紫)が見られた為、結局14日に修理に出しました。
その際、DSの在庫やホットモックの確認をしたのですが全て(計3台)に変色が見られました。
仕様と言われるかと思いましたが、しっかりと不具合確認という判断をして頂きました。
まだ修理から戻ってきませんので、戻りましたらここで改めて報告させて頂きますが、きちんと判断して頂けるDSもありますので同じ症状の方は諦めないでほしいと思います。

57 :
>>56
文字の滲みは温度が低いと起こる現象だから安心しろ

58 :
CB5A1NC***
同じく常温でも変色

59 :
スタミナモードとカラーキャブレーションさえ実装されればすべて解決するのに

60 :
スタミナモードは別に無くてもいいかなって気はする
スタミナモード無くてもスリープ状態の時バッテリー全然減ってないし

61 :
>>57
ホットモックは多くの方が操作していて、とても温かい状態でしたが変色していました。
おそらく温度で改善しないものもあると思われます。

62 :
>>61
なるほど。他の人のは問題ないから稀にある不具合だね。交換した方がよさそうだ。

63 :
>>57
常温でも滲むんだけど

64 :
>>60
エリアWifiサービスを使わないのでサービス殺したところで気づいたけれど、
Wifiをスリープ時にも有効設定にしていても、
エリアwifiサービスが有効だとWifi勝手にOFFになってるような。
エリアwifiの設定自体はOFFにしているのにも関わらず。
同様にGPSも、
GPSロガー系アプリでバックグラウンドでGPSを動かしつづけてるのに、
一定時間GPS即位できない場合、
内部的にOFFられてる感じ。
ロケーション履歴みると、Wifi位置情報拾ってない感じの荒い位置情報になってる時間帯が多い。
(俺はロケーション履歴の精度上げる為に常時wifiをONにしてる)
wifiとGPSをフル稼働させるようにしていると、
他機種だとガンガンに電力消費するんだけどね。
待機中にほとんど電力消費しないのって、このあたりなのかも。
ちなみに、エリアWifiサービス自体をアプリ設定で完全無効にしたら、電力消費はそれなりになったよ

65 :
>>64
3行目と4行目がわかりません

66 :
>>65
[設定]項目の中のエリアwifi設定がOFFでも、
アプリでエリアwifiがインストールされている状態であると、
スリープ時もwifiを有効にしていても、
電波飛ばさなくなるっぽい。

67 :
なるほど
エリアwifiは使ってないからわからんかった。
wifiの詳細設定はもちろんスリープ時でも常時onにしてます

68 :
エリア連動Wi-Fi機能。
ONLINE中のGP02がソバに来ても、Wi-Fiが自動でOnにならんぞい。

69 :
サイサリス

70 :
ガトー!!
>>68
マジレスすると設定したときにポケファイ置いてた場所でWiFiがオンになるよ
固定APじゃないと役に立たないよ

71 :
2chMate 0.8.4/Sony/SO-02E/4.1.2

72 :
2chMate 0.8.4.3 dev/Sony Ericsson/IS12S/4.0.4
奮発して買うんだもん!

73 :
取りあえずここは使われてないスレです

74 :
2chMate 0.8.4/Sony/SO-02E/4.1.2

75 :
背面マットシートは滑るなあ
2chMate 0.8.4/Sony/SO-02E/4.1.2

76 :
Zは確かに真正面から見れば綺麗なんだよな。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/459/95/N000/000/038/136050921407613127371_DSC09432.jpg
でも視野角が絶望的に狭いから、傾けると白すぎて見れたもんじゃない
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/459/95/N000/000/038/136050991356513127930_DSC09435.jpg

77 :
HTCの次期モデル正式発表きたぞ
http://www.gsmarena.com/htc_one_goes_official_1080p_screen_quad-news-5566.php
4.7インチでフルHD
スナドラ600搭載

発売から10日でZが型落ちで買ったやつ息してないwwwww

78 :
お前らスナドラ800/600を舐めすぎ
http://rbmen.blogspot.jp/2013/01/snapdragon-800-msm89744k.html
・APQ8064の2倍の性能
・IEEE 802.11ac対応でWifiが爆速
・カテゴリ4のLTE対応、同対応チップ搭載内臓で省電力化

今はCPUが次世代のに切り替わる時だからまじで時期わるいわ。
Zとか旧式のAPQ8064だし買った奴涙目だなw

79 :
HTC One、日本で発売しないし輸入してもイーモバイルでしか使えないんだよな

80 :
俺は現状というか一世代前でも性能十分だった
デザインと解像度、画面の広さが問題だっただけで
後は国内メーカーに頑張って欲しいというところかな

81 :
>>60
だよなー。
バッテリーマジで減ってなくて嬉しい限り。
スタミナモードどころか、500円で買ったjuicedefenderもいらなくなったわ。

82 :
この手の物は買った瞬間というか、発表された瞬間から旧式化するからなぁ
新しいのが出てそっちが良ければ買い換えればすむ話だし
現状だとスマホなんて、最短半年で買い換える覚悟で買ってるしw

83 :
Z後継の噂ももう出てるしなー

84 :
今日はじめて実物触ってきたけど、ギャラクシーの3とかなり迷ってきた。
MNPだからどっちにしても機種代0円だし
xperiaのきになったところは下のステータスバー、アレがあるせいで実質4.7インチほどしか画面領域無い
あとギャラクシーのマルチウインドウ
今のとろこ自分の中でxperiaの優位性が防水性能しか無いんだけど、他にxperiaのほうが勝ってるってとこあるなら教えてほしい。出来れば国産買いたいし

85 :
標準のウォークマンアプリって、1曲毎にジャケット画像表示できない?
アルバム単位でしか表示してくれなくて困ってる

86 :
>>84
レスポンスはS3αのほうがいいよ。
まあ、好みの問題もあるけどね。
マルチウインドウは超便利。
Zにも似たようなのでスモールアプリがあるけど、こっちはごく限られたものしか置けないし
しかも公式のスモールアプリの不足なさったらないわ。
これに限らず、ソニーのアプリはやる気なさすぎ。
で、結局俺はZ使ってるけど、1月にモック弄り倒してきた時は、
S3αはやっぱり世界の頂点にいるスマホだなーって思ったわ。
ただ、デザインはソニーの方が良いんだよね・・・
スマホに限らず、ソニーの売りはぶっちゃけ本体デザインだけ(某ヤマダ店員談)だから。
でも、毎日使うものだし、好きなデザインのものに囲まれていたいって人はソニー買うんじゃない?

87 :
本スレが過疎ってると思ったらw

88 :
日本では初週で14万台売れたって
今時すごいな
既出だったらスマン

89 :
でも60万台作ってるんだろ
早速来月から新生活者向けに投げ売りだろ

90 :
google同期のとこでカレンダー同期の項目が消えてしまいました
いろいろ無効にしました。さて何?

91 :
>>90
ダウンタウンの初期の頃のネタやないかい!
さて、何でしょう?
わかるか、あほ

92 :
前スレでWalkmanアプリを妙に勧めてた人いたから
普段power ampだけど、初めて起動してみた。
が・・デフォで入ってる数曲しかリストに出ないw
もちろん、power ampではちゃんと曲名もアルバムアートも見えるのに、
これはどうして?
ちなみに、ファイラーからファイルを指定してWalkmanアプリで再生してみたら、
音はでるけど、曲名などは不明と出ました。

93 :
あ、こっちじゃなかった。
失礼

94 :
>>92
初めての起動だとライブラリ作るのに時間がかかるよ
曲数にもよるけど明日くらいになれば普通にリストを見られるはず

95 :
2chMate 0.8.4/Sony/SO-02E/4.1.2

96 :
ドルフィンブラウザを使用しているのですがページの倍率を変更しても変わらないのですが、まだ対応してないのでしょうか? エンジェルブラウザの倍率も同じ症状です。

97 :
>>96
Zでエンジェル使えないべ

98 :
>>94
普段、WALKMAN FとMedia Goで運用してるんだが、昨日これ買って、さっき64GのマイクロSDさして、
転送してみたら、転送そのものには時間がかかったけど、認識は一瞬だったぞ
データベースの更新、みたいなのもないし、プレイリストも問題なく反映されてた

99 :
>>97
使ってるけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au ARROWS ES IS12F by FUJITSU Part1 (750)
docomo REGZA Phone T-01C 質問スレ Part14 (803)
【iOS】美食生命体 はらぺこモグモン【Android】 (111)
docomo Ascend D2 HW-03E (170)
〓SoftBank GALAPAGOS 003SH Part52 (125)
docomo MEDIAS X N-04E (819)
--log9.info------------------
80年代ボクシング総合スレ (638)
輪島ジム (129)
お前等亀田興毅がどうすれば認めるの (169)
【六島ジム】細川貴之【Sウエルター級】 (101)
しょぼいベルトの取り方をした選手 (640)
【軽量級】畑山隆則VS長島一茂 2【重量級】 (133)
エイドリアン ブローナー (520)
ボクサーのパンチ力 (186)
ゲンナジー・ゴロフキン(Gennady Golovkin) (639)
一歩のリカルドマルチネスってそんなにつよいのか (107)
【社長】三島踏行 vs バードマン【逃亡】 (298)
マリナッジ×ブローナー (158)
【ガンボアも】ミゲール・ガルシア【逃亡】 (766)
博多基地外ボクヲタ隔離スレ (306)
博多(笑)知恵○れボクヲタはなぜ死んだのか? (302)
高橋ナオトは、いずこへ? (165)
--log55.com------------------
【韓国】航空会社が年内に返済すべき負債5.3兆ウォン
【WHO・テドロス事務局長】マスクについてのガイドライン公表「マスクだけではパンデミックは食い止められない」[4/7]
【誰か存じませんが兵役・見習うべき】[韓流]WINNERのキム・ジヌ 4月2日から兵役[3/27]
【韓経】部品輸入止まり驚いた日本…中国工場Uターン費用の3分の2支援(総額56兆8000億円を超え) アビガン備蓄も3倍に [4/6]
【サムスン】4−6月期はすでに「赤信号」灯る 半導体市場にますます暗雲が立ち込める局面 5G投資を延期するという発表が相次ぐ [4/7]
◆自治議論…313◆立て子キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中!
【聯合ニュース】 韓国人入国禁止国に「査証免除」など暫定停止  韓国首相  [04/08]
【韓国】韓国の卑劣な「東京五輪放射能キャンペーン」〈4月は総選挙。文政権の反日はもっと過激になる〉[04/07]