1read 100read
2013年07月スロット機種114: スロで歴代一番の名作機種は? (185) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
虹色桃玉 魁!!男塾 天挑五輪大武會編☆8 (867)
新 競走馬でしりとり (477)
ボナ+ARTで一番バランスが良い機種ってなに? (108)
まだ噂や未発表だけど導入されたら絶対に打ちたい台 (126)
戦国○○← 一番面白そうな機種考えた奴が優勝 (493)
俺の禁スロ日記 (126)

スロで歴代一番の名作機種は?


1 :2013/07/07 〜 最終レス :2013/07/11
他の機種は一回飽きたら打たなくなるけどエウレカは定期的に打ちたくなる

2 :
北斗転生

3 :
初代花火
もはやドラマ

4 :
デビルマン

5 :
タコスロかアステカで迷うなあ
ってか5号機しか知らなきゃ仕方ないけど、歴代で一番が5号機ってないわー

6 :
たしかになー。エウレカは10年たったら凄い名機として回顧されそうだ。出たときはいろいろ言われたけど、ART機はけっきょくあの台がいちばん良くできてたと思う。

7 :
バサラかな。置いてあるだけでもすでに稀なのに、空いてたらラッキーって感じでついつい打ってしまう。

8 :
大花火

9 :
コンチ4X
文句はなかろう

10 :
鉄拳2nd
鉄拳アタック、頭突きコンボ、デビルラッシュは脳汁出るわ

11 :
大花火だな…
個人的にはビーマを推したい

12 :
アステカ良かったね〜
花火かアステカかな

13 :
スープラ最強

14 :
ビーマでしょ

15 :
ハドボ

16 :
リズムボーイはたまらんかった

17 :
サクセション。毎日打ってた。

18 :
初代ハーレムエースか不二子2で迷うな
ちなHANABIから

19 :
リンかけ1
6の勝率99%
REG104枚にRT100をつけたのは革新的。しかも増えるRT

20 :
ニューパル
この台無ければアルゼの黄金時代も訪れなかった

21 :
モンスターハンターだろ

22 :
北斗世代だが
アクアビーナスだな、1の割りもいいし5K枚近くも経験ある
リプで期待できるから飽きないしチェリーはしっかり熱いクレオフしてチカるのいいね

23 :
>>21
だよな

24 :
アステカ

25 :
孫とバジ2

26 :
吉宗!ビッグ中のキーンは、今でも夢で聞こえる。

27 :
南国育ちR2
4号機以前は知らん

28 :
アステカと大花火とビーマに決まってるだろ
アステカのデカチリ取り過ぎるとCTパンクとか、大花ビーマのリプレイハズシとか
今考えるとすごい。やっぱ技術介入アリがいいなあ。

29 :
ワードラ…

30 :
ベガスガールw

31 :
ジャックポット2A

32 :
1番好きだったのはビーマ
目押しが楽しかったのがバンバン
飽きなかったのが初代北斗
唯一実機持ってるビーマを推したい

33 :
上でも出てたが大花火ハードボイルドはガチだなー
頑なに拒んでる奴もいるが5号機でも良台はある番長とか完成度は高くて
未だに面白いとは思うただハードボイルドとかの完成度とはまた違うんだよな

34 :
タイムクロス スロ覚えたて必勝本初めて買ったわ

35 :
>>31
リプ外しが地味に強かったな。
中段リプテンパイの二確が嬉しい。

36 :
バニーガール
コンチネンタルT
うたまろ
この3つのどれか

37 :
おいちょカバ

38 :
夢花月・ヒデキに夢中・サラリーマン金太郎・銀と金

39 :
バジリスク2

40 :
サミーのキャッツアイかディスクアップ
ビタ押し二択最高や

41 :
花火に一票を投じます

42 :
スーパーコップ(北電子)

43 :
ホロQでいいや

44 :
闘神雷電花田勝。

45 :
無難だけど花火かなぁ、みなし機撤去されるまで打ってたわ
バンバンダッシュとか今でも実機欲しいくらい好きだけど名機ではないか

46 :
ん〜アレックスと迷った結果デュエルドラゴンになった

47 :
ラインバレルだな。
どれだけ残りGあっても全然飽きないわ。

48 :
バサラですな
上乗せの時のボタン押してから数字が出るまでの一瞬の間と音がたまらん

49 :
キングパルサー
単純で熱くて甘くてよかった
今の台はテーブル複数で詐欺臭いから嫌い
天国なんかいらんから全てキンパルのテーブルにすべか
もしくはジャグと同じテーブルの上乗せアート出すべき

50 :
4号機・・・ネオプラネット
5号機・・・Rクレアたん

51 :
>>32
ビーマのリーチ目を好きな順に10個教えて下さい

52 :
ネオプラ

53 :
榎本加奈子

54 :
ビッグパルサー

55 :
大花火

56 :
>>51
ビーマックスは順押しとハサミでリーチ目変わるの良かったな
後半は青7狙いハサミばかりしてたけど

57 :
単BOMBを避けてオヤジ打ちしてた

58 :
ビーマは赤7でも青7順押してもいいし挟んでもいい飽きたら適当挟みでドキドキしてもいい
本当に楽しい台だったな

59 :
サラリーマン金太郎
かなり勝たせて頂いた。負けも大きいが。

60 :
ディスクアップ

61 :
ハナビ、ビーマもいいが、クランキーコンドルだな。

62 :
大花火、獣王、初代北斗
今と違って、登場と共に新しい扉を開いていった名機でしょ

63 :
クランキーコンドル

64 :
イレグイ、今なら設定1毎日喜んで打つ

65 :
タコスロ

66 :
>>51
左瓜爆赤7から右ズレ目(枠下青7が特に良い)
瓜逆L字
瓜斜めテンパイハズレ
左下段青7、中上段瓜付き赤7からリプハズレ
中中段バーの2確
ハサミ右下段青7からリプハズレ
左上段青7から中中段瓜付き赤7の2確
左上段赤7からリリス
ハサミ右バー爆バー2確
赤7V字瓜小山形
あと7の一直線が普通に美しい
まあパッと思い浮かんだのがこの辺かな

67 :
>>66
やっぱり最高のリーチ目マシンだよなあ
ありがとう

68 :
5号機ならハドボ、一発目鬼浜かなークラコンXもあり

69 :
鉄拳Rかな
TC入るときのズバシャーンって音にまずやられる。
キングステなら熱い演出が分かりやすいからチャンス目何狙おうかな〜って楽しみがある。
TRはデビルバトルにどきどきわくわく
外しも上級外しが有るのでそこそこ楽しめる。
次点でタイムクロスか初代北斗かな。
5号機だけは有り得ない!

70 :
なんだかんだで初代北斗

71 :
巨人1&2

72 :
スペースバニ―

73 :
個人的には政宗

74 :
アニマル

75 :
コンドル
バーサス
デュエルドラゴン2
まあ、今あっても打たんけど

76 :
サンダーとアステカかな?衝撃的だった

77 :
リールとかテーブルの話なら花火やキンパルだな
今の台は液晶だけ見てれば良いような台ばかりでどうもね

78 :
個人的に好きな台ならthunderV

79 :
ここまで見てるとどれだけアルゼ系が凄かったのか改めて感じる(´;ω;`)

80 :
大花だな
ビタ外しは本当に痺れたな
99%成功したが、展開次第で漂うあの独特のプレッシャーに1%は敗れたな
他にも
いきなり鉢巻きぐるぐるん時の右上段ドンビタとか
から回しで七揃えたりとか
1枚掛け中押しでバーがパカッとなる瞬間とか
前兆とか今から来ますよ的演出の薄い時代だからDDTのしがいがあった
なんといってもBB1回平均で12000円出るんだから
諭吉ズブズブいってたな
噴いた時の高揚感はギンギンだったし
あの頃は毎日やりたくてやりたくて堪らなかった
間違いなく彼女は名器だ

81 :
ドン「アッー!」

82 :
いつからドンちゃんが男だと錯覚していた?

83 :
枠上からドンちゃんが覗いてるとぶるっとくる

84 :
初代神たまみこしちゃん

85 :
好きな台挙げると
スーパーバニーガール
ベンハー
コンチネンタルV
だけど名機は初代北斗だな
5号機限定だとDMCと初代悪ドラ

86 :
アニマル
ワイルドキャツ
BBジャンキー

87 :
>>80
残り小役ゲームが25とかでくる鉢巻き右回転のドキドキ感はヤバいよな

88 :
一番打ち倒したのはニューパルかな
次点が初代北斗

89 :
初代北斗のEは終日回してもストックなしならB110回くらいで5000枚
今の北斗の方が万枚出やすい
大花火のDも5000枚、系譜のDの方がいい

90 :
アステカレジェンドR

91 :
デスバレー

92 :
初代番長は上がってないけど、どうだったの?一度も打たないうちに撤去された。

93 :
アラベスク

94 :
間違いなく、鉄拳かドラゴンギャル

95 :
越えられない壁
               獣王
                           最強

96 :
>>90
いいね
俺も好きだよあの台
でもナンバーワンは
ゴーゴークリエーター2

97 :
メンソだな、他の沖スロは「華ランプが光る」けどメンソは「華が咲く」んだよ

98 :
ありきたりだけどビーマかな

99 :
歴代一番じゃ決められないだろ、せめて4号機5号機くらいに分けてくれ。
3号機以前?知らんから分からん。そのへんはおっさんに任せる。
4号機→ワードラ、ナイツ、タイムクロスのどれか。選べない。
5号機→北斗将、初代ハーレム、初代悪魔城のどれか。選べない。
まぁどっちにしても選べない不思議。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パチスロマクロスフロンティア★27 (419)
パチスロ「戦国コレクション」★6 (629)
快盗天使ツインエンジェル3 76キュン目 (567)
今期のアニメを語るスレ(スロもあるよ)part13 (785)
山佐は今こそPLAYBOYを復刻すべき (112)
みんなのジャグラー (459)
--log9.info------------------
↑↑↑ サンフレッチェ広島 Part1096 ↑↑↑ (647)
清水エスパルス応援団罵倒スレ❶❷ (114)
FC町田ゼルビアPart61 (227)
≪広島≫ 廿日市FC 01 ≪目指せJ3!≫ (119)
【JFL】MIOびわこ草津Part12【滋賀】 (877)
【近江】滋賀県のサッカー事情Part22【湖国】 (210)
サントリーチャンピオンシップの思い出 (255)
ガンバ大阪サポに各J2スタへの交通手段を教えるスレ (328)
△Yahoo!スポーツ J2 ファンサカ part4▽ (740)
【岡山・富山・栃木】09年同期組 part7 (512)
Jリーグトーナメント (136)
アビスパ福岡622 (597)
□■□■□ ヴィッセル神戸 Part 631 □■□■□ (283)
∧/\∧ カターレ富山 part121 ∧/\∧ (397)
藤ヶ谷 陽介について語るスレ (879)
●●2013J1へ昇格するチームは?part9 (250)
--log55.com------------------
光のお父さんはなぜ爆死したのか
【PSO2】もしPSO2の自キャラが突然部屋に来たら…
('ω'`)VS('_'`)VS(*‘ω‘ *) PART33
【紅林のえ】FAチップ化問題スレ24【野江ユヅキ】
【PSO2】風呂どのくらいの割合で入る
【PSO2】eスポーツ←これぶっちゃけどう思う?
【PSO2】☆ネカマ図鑑☆6【SS勢】
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【30774】