1read 100read
2013年07月天文・気象31: 【擁護厨】気象庁に苦言を呈するスレ55【お断り】 (371) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【陽性】梅雨総合スレッド3【陰性】 (145)
【擁護厨】気象庁に苦言を呈するスレ55【お断り】 (371)
【老害】Vixen・ビクセン総合スレ vol.15【お断り】 (160)
【老害】Vixen・ビクセン総合スレ vol.15【お断り】 (160)
【死亡】ちょっと田んぼの様子見てくる【フラグ】 (530)
高温大学駅伝2 (391)

【擁護厨】気象庁に苦言を呈するスレ55【お断り】


1 :2013/06/11 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
【無能】気象庁に苦言を呈するスレ54【税金泥棒】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1363438948/

○当スレは苦言にいちいち難癖をつける擁護厨の書き込みを
  固くお断りしています。ていうか擁護厨は見に来ないで下さい。
  気象庁の擁護をしたい方は、それにふさわしい別スレを立てて、
  そこで存分に擁護して下さい。


WNIへの苦言はこちらへ
ウニの的外れ解説に騙されないようにしましょう
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1332013483/

2 :
  
擁護厨の手口(例)
○外れた予報は捏造ということにして無かったものにする
○予報の対象地域をたまたま予報が当たった場所だけのように
  都合良く歪曲する
 
○敗色濃厚でも言葉尻を捉えた揚げ足取りや屁理屈・詭弁を駆使して
  粘り強く擁護する

 

3 :
 
テンプレです

週間予報の確度の見方
A:素人でも天気図を見れば予想可能なレベル。当たって当然
B:確度ゼロよりは幾らかマシです。ですが、信用しないで下さい
C:うはwww全然wwワカンネwwwwwwテキトーでwwwいいやwwwwwww
/:今までの予報は全部無かったという事でよろしく
                             
                  
 
降水確率の解釈の仕方
降水確率50%=わかりません
降水確率40%=降らないと思うけど5分の4は自信なし(要するによくわかりません)
降水確率20%=降らないと思うけど5分の2は自信なし
降水確率0%=降りません(但しゼロカロリー表示と同じで5%未満の確率で降水)
  

4 :
過去スレ
【鬼畜修正】気象庁に苦言を呈するスレ31【信頼度無】2008/09/21〜
【中の人】気象庁に苦言を呈するスレ32【必死杉】 2008/12/17〜
【天気予報】気象庁に苦言を呈するスレ33【外れ杉】 2009/3/16〜
【曇40%】気象庁に苦言を呈するスレ33【廃止しろ】(実質34) 2009/6/12〜
【税金】気象庁に苦言を呈するスレ35【泥棒】 2009/7/21〜
【気象庁】気象庁に苦言を呈するスレ36【廃止】 2009/8/10〜
【税金】気象庁に苦言を呈するスレ37【泥棒】 2009/9/2〜
【暖冬予想】気象庁に苦言を呈するスレ38【大外れ】 2010/1/13〜
【暖春予想も】気象庁に苦言を呈するスレ39【大外れ】 2010/5/2〜
気象庁に苦言を呈するスレ40  2010/9/9〜
気象庁に苦言を呈するスレ41   2010/11/5〜
【擁護厨】気象庁に苦言を呈するスレ42【お断り】 2011/01/14〜
【擁護厨】気象庁に苦言を呈するスレ43【お断り】 2011/03/13〜
★空振り★ 気象庁に苦言を呈するスレ44 ★見逃し★ 2011/05/06〜
【擁護厨】気象庁に苦言を呈するスレ45【お断り】 2011/07/10〜
【擁護厨】気象庁に苦言を呈するスレ46【お断り】 2011/08/27〜
【擁護厨】気象庁に苦言を呈するスレ47【お断り】 2011/09/25〜
【擁護厨】気象庁に苦言を呈するスレ48【お断り】 2011/12/27〜
【鬼畜】気象庁に苦言を呈するスレ49【無能】   2012/03/26〜
【鬼畜無能】気象庁に苦言を呈するスレ50【税金泥棒】 2012/06/05〜
【鬼畜無能】気象庁に苦言を呈するスレ51【税金泥棒】 2012/08/03〜
【手抜き】気象庁に苦言を呈するスレ52【曇40%】 2012/09/23〜
【無能】気象庁に苦言を呈するスレ53【曇40%】 2013/01/05〜
【無能】気象庁に苦言を呈するスレ54【税金泥棒】 2013/03/16〜

5 :
過去スレ
気象庁の怠慢を批判!(2001年2月〜)
ザコ気象庁を徹底的に叩くスレ!(2002年9月〜)
@☆ 気象庁に苦言を呈するスレ ☆@(2004年5月〜)
@★ 気象庁に苦言を呈するスレ・その2 ★@(2004年8月〜)
@★ 気象庁に苦言を呈するスレ・その3 ★@(2004年10月〜)
@★ 気象庁に苦言を呈するスレ・その4 ★@(2005年3月〜)
【税金】気象庁に苦言を呈するスレ・その4【返せ】(実質Part5)(2005年5月)
【税金】気象庁に苦言を呈するスレ・その6【返せ】(2005年7月〜)
【プロ】気象庁に苦言を呈するスレ・その7【失格】(2005年8月〜)
@★気象庁に苦言を呈するスレ・その8★@(2005年9月〜)
@w★気象庁に苦言を呈するスレ・その9★@w(2005年11月〜)
気象庁に苦言を呈するスレ その10        (2006年1月〜)
【暖冬予想】気象庁に苦言を呈するスレ10【大外れ】(2006年1月〜)
【暖冬予想】気象庁に苦言を呈するスレ11【大外れ】(2006年4月〜)
@★ 気象庁に苦言を呈するスレ・その13 ★@   (2006年5月〜)

6 :
     関東甲信地方 3か月予報
    (6月から8月までの天候見通し)
                        平成25年5月23日
                       気象庁地球環境・海洋部 発表
<予想される向こう3か月の天候>
 向こう3か月の出現の可能性が最も大きい天候と、特徴のある気温、降水量等の確率は
以下のとおりです。
 この期間の平均気温は、平年並または高い確率ともに40%です。
6月 平年に比べ曇りや雨の日が多いでしょう。降水量は、平年並または多い確率ともに40%です。
7月 前半は、平年と同様に曇りや雨の日が多いでしょう。後半は、平年と同様に晴れの日が多い
   見込みです。気温は、平年並または高い確率ともに40%です。
8月 平年に比べ晴れの日が多いでしょう。気温は、平年並または高い確率ともに40%です。
   降水量は、平年並または少ない確率ともに40%です。
<向こう3か月の気温、降水量の各階級の確率(%)>
【気  温】
[関東甲信地方]
3か月 20/40/40
6月   30/40/30
7月   20/40/40
8月   20/40/40
【降 水 量】
[関東甲信地方]
3か月 30/40/30
6月   20/40/40
7月   40/30/30
8月   40/40/20
凡例: 低い(少ない) / 平年並 / 高い(多い)

7 :
 平成25年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)
■ 平成25年の梅雨入り
地方     平成25年  平年差    昨年差     平年      昨年
沖縄    5月14日ごろ  5日遅い   1日遅い   5月 9日ごろ  5月13日ごろ
奄美    5月15日ごろ  4日遅い   2日遅い   5月11日ごろ  5月13日ごろ
九州南部 5月27日ごろ  4日早い   3日早い   5月31日ごろ  5月30日ごろ
九州北部 5月27日ごろ  9日早い   3日早い   6月 5日ごろ  5月30日ごろ
四国    5月27日ごろ  9日早い   6日早い   6月 5日ごろ  6月 2日ごろ
中国    5月27日ごろ  11日早い  12日早い  6月 7日ごろ  6月 8日ごろ
近畿    5月28日ごろ  10日早い  11日早い  6月 7日ごろ  6月 8日ごろ
東海    5月28日ごろ  11日早い  11日早い  6月 8日ごろ  6月 8日ごろ
関東甲信 5月29日ごろ  10日早い  11日早い  6月 8日ごろ  6月 9日ごろ
 

8 :
  



では、前スレ(現在918)が埋まってからどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 

9 :
>>1
埼玉県と名古屋市が作ったんだろ。
てめえらの日記帳スレッドに変えればいいのにな。

10 :
  ズサー         ノ
   ``)         (゚Д゚) ぬるぽ気象庁 ガッ!
    `)⌒`)      ( (7
&nbsp;≡≡≡;;;⌒`)≡≡≡< ヽ
&nbsp;失言スマソorz&>>1

11 :
>>10
“&nbsp; &nbsp;”(1行目〜4行目・6行目)を削除orz

12 :
最近は温暖化などの影響で予報が当たりにくくなっているという面もあるがアメリカはNASAの助けもあってか
温暖化のもとでの気象の変化を国家プロジェクトとして分析している。
日本の気象庁はお役所体質で従来の予測の方法をかたくなに守り続けてはずしまくっている。

13 :
>>12
残念ながら視点がずっている。

14 :
>>13
どこがズレてるの?
ってか最近の天気予報が酷いのは事実

15 :
おぃ、嘘つき気象庁よ、週間天気予想に 『?』マークを導入しろ!
「はれ」、「くもり」、「あめ」、「ゆき」、「はてな」
これで運営しろ!、「はてな」が7日続いても文句はゆわんから!!
嘘だけはやめとけよ、ええかげん
それとも、天下りがいっぱいおるから、こんな体たらくな予想しかできんのやろうな

16 :
天下り、ないよ

17 :
ま〜た愛知県昨日に引き続いて曇り予報か
昨日もそうだが晴れてるし何で曇りにしてるのがまったくわからない

18 :
明日の予想最低の推移 21→22→23→24
少しずつ鬼畜って国民の目を眩ます気か。快適なハナキンの朝を返せ!
人様に迷惑をかけたら謝る。小学生でもわかることがなぜ出来ない!?

19 :
来週水曜辺り雨マークあるけどどうせ降らないんかな
無意味とわかっていても雨乞いしたくなるレベル

20 :
とにかく気象庁の幹部はボーナスなしな、職員は給与の2割削減で!!
こんなでたらめじゃ災害の時まったく役に立たん。

21 :
「明日の天気は・・・?」
「申し訳ありません!明日になってみないとわかりません!」
でいいじゃん!もうこの際!

22 :
この雨は梅雨?
台風?

23 :
今日の予想最高の推移 26→28→29→30→32→33
土曜の予想最高の推移 29→30→31→32
日曜の予想最高の推移 30→31→32
何とかの一つ覚えのごとく上方修正しか出来ない蛆虫ども。血も涙もないのか。
税金返せ!俺達かやっとの思いで払った税金今すぐ全額返せ!

24 :
曇りの予想気温とかやめてくれよ
日差しが予想より強かった場合に一気に気温上がるんだから
今日熱中症で死者が出たらどうする気だよ

25 :
昨日に続き晴れてる東海以西が非常に羨ましい@関東住在民

26 :
      ____
    /火病.虚言\ 〜 プゥ〜ソ
   | 大卒ヲナニート |〜 プゥ〜ソ
   |妄想 犯罪者.|〜 プゥ〜ソ
   |自演 串使い.|〜 プゥ〜ソ
   川|川/   \.|〜 プゥ〜ソ
  ‖|‖ (。\iii'/゚|〜 プゥ〜ソ
  川川‖   ● ● ヽ〜 プゥ〜ソ
  川川   ∴)д(∴ )〜 プゥ〜ソ
  川川      〜 /〜_ カタカタカタ
  川川‖    〜 /‖    _____
 川川川川___/‖.    |串刺し ̄\ \
___/禾ロイ乍  \...     | ネカフェ | ̄ ̄|
|:::::::/  \___   \.     |  |  PC|__| 
|:::::::| \____|⊃. ⊂)   |__|__/ /
|:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|    〔 ̄ ̄〕

27 :
今日の予想最高、8時発表で32℃、11時発表で33℃だったが、実際は35.7℃。
当日の予報で4℃近く、細心の予報で3℃近くも外すな鬼畜。
予想外の高温で日射病・熱射病・熱中症になった国民がいたら責任取れよ。

28 :
>>26
お前、誰?邪魔なんだけど。

29 :
もう気笑庁は役にたたんわ

30 :
>>27
こいつ毎回毎回同じ論調で飽きた

31 :
無能庁の天気予報、毎回毎回同じ失敗で飽きた

32 :
朝のラジオ番組で、「台風3号は熱帯低気圧になりましたが性質は変わりません」
と話した気象予報士伊藤みゆきさん。
しかしそれからわずか1時間後、熱帯低気圧は温帯低気圧に…orz

33 :
日曜日は雨はやみ、内陸を中心に晴れ間がでます。
気温は上昇。
最高気温は、都心は28度と蒸し暑く、内陸では30度以上の真夏日の所も。
屋外のスポーツや長い時間の外出を予定されている方は、
こまめに水分をとるなど、熱中症対策を心がけて下さい。
月曜日と火曜日も梅雨の晴れ間、蒸し暑い日が続きます。
特に火曜日は、都心の最低気温が24度。
月曜日の夜から火曜日の朝にかけては寝苦しくなりそうです。
寝る前にコップ一杯の水を飲むなど、夜間の熱中症にも注意が必要です。

34 :
岡山痴呆気象台
昨日の朝の段階で、
土曜日は晴れ時々曇り。
今朝発表で
土曜日は曇り時々雨に修正。
ホンマええ加減にせーよ。岡山地方気象台。呆れてモノが言えんわ。
岡山の予報官は名古屋市・さいたま市より酷い。

35 :
昨日に続き今日も晴れてる東海以西が非常に羨ましい@関東住在民

36 :
今日の予想最高の推移 30→31→33
明日の予想最高の推移 29→31→32
国民を不幸のどん底に叩き落とすしか能がない鬼畜ども。
税金、人権、人生、青春、名誉、生活、予定、調和、平和、週末、ハナキン、全てを返せ!
>>30
中の人乙。蛆虫どもが毎回毎回同じ過ちを繰り返すから悪い。

37 :
>>30
気象庁職員発見

38 :
野球機構のトップは解任みたいだけど、気象庁のトップは解任にならないの?

39 :
気象庁の施設は全てエアコン禁止にすべき
そういう罰がほしいね
いい加減な予報ばっかり。

40 :
木曜の予想最高、30→32に大幅鬼畜殺戮上方修正。税金返せ!
日曜の予想最高の推移 30→31→32→33
胸は痛まないのか。心は痛まないのか。かわいそうな人たち。

41 :
日本海の雲の帯が、このあと本州の南まで南下→
来週には、「第2世代の梅雨前線」として、明瞭になりそうです。
(沖縄の梅雨前半の大雨は第1世代の梅雨前線)

ようやく梅雨の形になってきそうですが、

42 :
東・西日本では、今後1週間程度は、雲が広がりやすく雨の降る日もあり
ます

43 :
あちーよ、気象庁R!

44 :
>>42
期待できない地方あり
>>39
禿しく胴衣!!

45 :
来週からまた曇り(降水確率40%)の日々かなコレは。
要するに予報できませんっ!という意味。

46 :
明日の予報、曇のち晴→曇のち雨に大幅鬼畜修正。
降水確率、20/20/20/0→20/20/50/50に大幅鬼畜修正。
0%をいとも簡単に覆すな蛆虫。人間ここまで醜くなれるのか。
明日の予想最高、32→29に超大幅鬼畜修正。
どうせ雨は降らず、予想最高も直前鬼畜上方修正されるに決まってる。

47 :
>>46
いいかな、バカで鬼畜でかわいそうなオマエに教えてやる。
日本の空は終戦前からずっと白人によって支配されている。
気象は国防と直結。
日本人は殺害の対象。
モンサントによる作物支配。
白人による意図的な気象操作。
簡潔にまとめてやったから100万回読んでおけ。マヌケ。

48 :
池沼庁はエアコン使用禁止、飲料購入禁止、農林水産被害は職員の自腹で補償くらいの厳罰を受けるべき。

49 :
愛媛はいつまともに雨が降るんだよ

50 :
>>46
なんかいつも同じようなコメントだね。
月間平均気温ならともかく、32→29
が何で大幅鬼畜修正なのか意味不明

51 :
>>50
オマエのくだらないイチャモンより200倍くらいは面白いからどうでもいいよ

52 :
>>51
Rースレッドの名古屋市本人乙

53 :
くだらない
どうでもいい
論理的思考力ゼロだな

54 :
ID:ZwRNr6BZ
気象庁職員の可能性大。

55 :
スレタイ読めない低脳擁護厨がウザい

56 :
>>53
おまえみたいなクズについて考えて何かためになることでもあるのか

57 :
頼むから荒らしに構う人はアンカーをつけてね
NGで見えてないので不規則発言だけが目立ちます

58 :
異常気象発令中

59 :
NPB会長も不祥事で解任されたんだ
気象庁TOPも解任されるべきだ
TOP7人、解任されるべきだ

60 :
週間天気予報ののこり3日でころころ変えてんじゃねえぞ、まったく
もう予報するな!
週間予報禁止!!!

61 :
>>51
お前はとりあえず邪魔だからRよ。

62 :
気象庁に苦言を呈するスレだぞ?
なんで擁護厨が沸いてるんだ?

63 :
外しすぎといいたいが、当てる気すらないのを知ってるからもう知らん。
たった一日でここまで修正してくるとはもはやこの予報になんの意味があるのか。

64 :
この時期の予報は難しい…と一年中言ってる気がするぞ

65 :
的中率の高いはずの台風進路予測も大ハズレだったしな

66 :
おいおい、今日の時系列予報に晴れマークが付いたり、明日は午前中いっぱい傘マークが付いたり…
発表する度に変わるって何だよカス

67 :
日曜日は天気回復って言うからウキウキ外出の計画&準備をして、
一夜明けたら明日は時々雨だって!?
17時の予報がどう出るか?

68 :
衛星写真では梅雨前線の雲があるのに天気図には無い…

69 :
梅雨前線って言葉を聞かないね

70 :
私達の尊敬している生物、それはカメレオンですから(笑)
気象庁(笑)

71 :
明日の予報、このまま雨ならウニに完敗だな
先日の自衛隊の件もそうだが、当ててからほざけや税金泥棒どもめ

海 栗 の 追 っ か け 予 報wwwwww

72 :
今日は珍しく当てたな。

73 :
いつの予報と比較して「当たった」なんだよ

74 :
TVの予想士等は
熱中症対策でお茶を濁すの止めた方が、
近所の人でも言えるレベルだし。
あと嬉々と猛暑とか
炎天マークを貼るのも止めろ、日中の外で同じ事やってみろよ

75 :
近畿梅雨入り・・・全然降らないぞ
今日午前60%・・・一滴も降らないぞ
数十年前から気象予報、進化どころか退化しているんじゃねーの

76 :
横浜晴れてるぞ
午後から本降りじゃなかったの?

77 :
来週のさいたま!
水曜日の雨マーク以外は「曇時々晴 30%」連発かよ・・・
適当でいい加減でデタラメな仕事しててもいいんだから超うらやましいな!

78 :
横浜めちゃくちゃ晴れてるねw
まぁ晴れなら晴れでいいんだけどさ、
それとめちゃくちゃな予報するのは別問題だ

79 :
明日午前中いっぱい傘マーク付いてるけど、正直全く信じてない
真夜中から明け方に弱い霧雨が降って終わりだろ

つか、そもそも日曜日は良い天気とか何とか言ってたよな?気象庁様???

80 :
今日は曇りベースで夕方から雨予報でお出かけは止めた方がいいって感じだったけど
実際のところ曇天ではあるけど午前中は青空広がってたし午後もたまに陽射しあって明るいから
晴れベースで早めの帰宅だったらお出かけ日和の方が予報は良かったと思う

81 :
今日、曇り午後から雨って予報だったよね。
朝からずっとカンカン照りですごく暑いんだけど。
自転車でちょっと遠いところに行く予定だったけど、
雨って言うから明日に延期したんだけど。
まさか明日降るとかじゃねーだろーな!

82 :
地域書き忘れた。東京な!

83 :
午後は本降りの雨になる予報だったのに、雨どころか
晴れ間すら見えている件。

84 :
栃木北部いきなり来たよ
土砂降り

85 :
なんか小出しに予報変えまくってるな。
今日午後からは雨予報だったのにかんかん照りでいつの間にか今日いっぱい雨予報から曇り予報に変わってるぞ

86 :
>>68
シーラスストリークを「梅雨前線の雲」とは言わない

87 :
小出しに予報変えまくるのなら、もう週間天気予報はするな
例えば、3日目以降とか?にしとけー
7、6日前が雨で、5,4日前が曇で、3日前が晴れで、前日が曇りで、当日が雨!
大阪やけど、マジびびった・・・
はじめ、ああ雨かとあきらめたけど、日に日に予想が晴れになって喜んでた・・・
でも、結果は雨・・・
この場合4日前まで?にしとったら、変な期待はせんですんだんや
しばくぞ、気象庁

88 :
わからんもんは分かりませんでええねん
ほんま 嘘 だけはやめとけ

89 :
このところの週末の予報の外しっぷりはもう恐れ入るレベル
いやまいったまいった、またうっかり信じて今日の計画を流してしまった。

自信たっぷりで雨の解説してくれた平○をグーでパンチしたい気分

90 :
今日は昨日より−2℃のはずじゃなかったのかよ!@栃木

91 :
これ東京降らないんじゃね?www

92 :
東京、今日雨降った??
昼からどうのこうの言ってなかった??

93 :
東京だけど結局一滴も降ってないどころか
洗濯日和のカンカン照り
数日分が全部乾いた

94 :
降水確率70%70%60%で3日連続で雨降らずw

95 :
前線が消えちゃいますけどww
異常気象じゃないんですよね気象庁さんww
禁句でしたっけw

96 :
関東地方は激しい雷雨って言うから、草野球の予定見合わせたのに…
なんだ、激しいライブの聞き間違いか!?
嘘吐きは気象庁の始まりって子供たちに教えような

97 :
しかしまた今回も豪快に外したな

98 :
愛知県
18時〜24時は曇りで降水確率20%だがずっと普通に雨降ってますけど
アメダスでも降水観測してるのになんでだよ予報どころか実況も当たってないぞwww

99 :
明日の天気予報推移
曇時々晴
  ↓
曇40%
  ↓
雨のち曇
晴れ予報を見て休日の予定を立てた県民に対し
どう申し開きするつもりなのか。
役立たずどころか有害ですらある税金泥棒。
プロ野球コミッショナーに匹敵するクズ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【陽性】梅雨総合スレッド3【陰性】 (145)
最高気温キングはどこ?2012年パート2〜 (187)
【ISS・シャトル】人工衛星スレ【イリジウム】-8等級 (620)
東海地方気象情報 No.118 (588)
高温大学駅伝2 (391)
灼熱大学入学試験 (334)
--log9.info------------------
メタルマックス4、3000円以上のDLCがあることが判明 (223)
ツッチーが糞箱スレをage始めたらageるスレ Part2 (146)
世界樹ワゴンへまっしぐら (564)
小島監督「ロックスター、お前がナンバーワンだ」 (138)
  米   国   お   上   品   XB1 (123)
【PS4】グラフィック比較スレ【XBOX ONE】 (950)
ファルコム「任天堂が嫌いなので任天堂機に出すことは絶対にない」 (386)
ゲーマー「任天堂とソニーよ、仲直りしてハードを統一してくれ」 (263)
日本のゲームメディアが今回のPS3毒入りアプデを採り上げない件 (182)
ソニーが「サード」に大人気!!だと話題に! (193)
架空の人物が開発者を名乗りWiiUのFUD記事を公開(証拠あり)★11 (295)
スマイルマイマニ様を応援するスレ+ (130)
討鬼伝クリアしてしまった Ψ( ̄w ̄)Ψ (152)
豚「ゴキは岩田が辞めると都合悪いんだろうなw」株主「は?」豚「」 (215)
アップデートでレンガ化したPS3を直すにはPCが必要と話題に (565)
【速報】PSV/PS3『初音ミク Project DIVA f 2nd』発売決定!! (153)
--log55.com------------------
OSがインストールできません
windows 教えて
パソコン欲しいんだが
これからPC作る
自作PC組みたいんですけど…
パソコン初心者板総合ネタ釣り質問スレッド
情弱な俺にPCの基本的なことを教えてくれ
ホームページ作成ソフト