1read 100read
2013年07月シベリア超速報60: ニダーラン初心者質問スレinシベリア 29駅目 (308) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
書きなぐってスッキリするスレ 25 (445)
電撃文庫・電撃文庫の作品を語るスレ避難所 (294)
シベリアで遊戯王 (1001)
亀とマックと時々奥さんpart8 (368)
★ 紅茶飲んだらageるスレ ★ 3杯目 (615)
【eo難民】 おぅ、こっちだこっち! 【理不尽規制】 (452)

ニダーラン初心者質問スレinシベリア 29駅目


1 :2013/06/20 〜 最終レス :2013/07/16
○ニダーランについてwikiを見てもさっぱりな人、PC対応で携帯との違いに苦しんでいる人、
 その他多くの疑問をお持ちの方、一緒に学んでいきませんか?
○自己解決できた人も、困っている人がいたら助けの手を差し伸べてあげて欲しいです。
 せっかくできたお遊びなのですから、みんなで楽しみましょう。
□狐ポイントの稼ぎ方
http://tako8.ula.cc/takoyaki/gain.html
□栄光のニダーラン@wiki
http://w.livedoor.jp/runner/
□●売り場 http://bainin.ula.cc/
↓お試し●交換券をゲットしたら、ここでお試し●に交換だ!
http://maru14.ula.cc/ver2/?guid=ON
□ここ便利(^_^;)ぅ
http://hp.atura.jp/free/hp/sticker/index
http://love.45.kg/circus/nidarun.html
前スレ
ニダーラン初心者質問スレinシベリア 28駅目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1365942451/

2 :
ふわふわだおふわふわだおふわふわだおふわふわだおふわふわだおふわふわだおふわふわだお
    (⌒-=+=⌒)、 ,、 .、   (⌒-=+=⌒)、 ,、 .、   (⌒-=+=⌒)、 ,、 .、   (⌒-=+=⌒)
    // ’ ▼’ヽ  i'; ,!';   // ’ ▼’ヽ  i'; ,!';   // ’ ▼’ヽ  i'; ,!';   // ’ ▼’ヽ
    彡  V~~Vミ  .;j: ,リ;'、   彡  V~~Vミ  .;j: ,リ;'、   彡  V~~Vミ  .;j: ,リ;'、   彡  V~~Vミ
    i ( ^ω^) .;' "´゙ヽ  i ( ^ω^) .;' "´゙ヽ  i ( ^ω^) .;' "´゙ヽ  i ( ^ω^)
    |=(ノ  |) . ;' , ‘,λ )、 |=(ノ  |) . ;' , ‘,λ )、 |=(ノ  |) . ;' , ‘,λ )、 |=(ノ  |)
    l==   ! .;' ( ^ω^)..l==   ! .;' ( ^ω^)..l==   ! .;' ( ^ω^)..l==   !
    人=  ,,ノ ,.;゙, (ノ   ',).人=  ,,ノ ,.;゙, (ノ   ',).人=  ,,ノ ,.;゙, (ノ   ',).人=  ,,ノ
     U" U! `'ヾ ,(つ,,(つ  U" U! `'ヾ ,(つ,,(つ  U" U! `'ヾ ,(つ,,(つ  U" U
     ,、 .、   (⌒-=+=⌒)、 ,、 .、   (⌒-=+=⌒)、 ,、 .、   (⌒-=+=⌒)、 ,、 .、
     i'; ,!';   // ’ ▼’ヽ  i'; ,!';   // ’ ▼’ヽ  i'; ,!';   // ’ ▼’ヽ  i'; ,!';
     ;j: ,リ;'、   彡  V~~Vミ  .;j: ,リ;'、   彡  V~~Vミ  .;j: ,リ;'、   彡  V~~Vミ  .;j: ,リ;'
    ;' "´゙ヽ  i ( ^ω^) .;' "´゙ヽ  i ( ^ω^) .;' "´゙ヽ  i ( ^ω^) .;' "´゙ヽ
    ;' , ‘,λ )、 |=(ノ  |) . ;' , ‘,λ )、 |=(ノ  |) . ;' , ‘,λ )、 |=(ノ  |) . ;' , ‘,λ )
   ;' ( ^ω^)..l==   ! .;' ( ^ω^)..l==   ! .;' ( ^ω^)..l==   ! .;' ( ^ω^)
  ,.;゙, (ノ   ',).人=  ,,ノ ,.;゙, (ノ   ',).人=  ,,ノ ,.;゙, (ノ   ',).人=  ,,ノ ,.;゙, (ノ   ',)
  `'ヾ ,(つ,,(つ  U" U! `'ヾ ,(つ,,(つ  U" U! `'ヾ ,(つ,,(つ  U" U! `'ヾ ,(つ,,(つ
ふわふわだおふわふわだおふわふわだおふわふわだおふわふわだおふわふわだおふわふわだお

3 :
お試し使ってるけど書き込みできない
柿に水あげても無意味です…

4 :
六ヶ月ぶりに庭1言ってきたけど、燃料が
牛肉にかわっただけでなにも変わってないよね?
一時期、いろいろ言われた部分は戻ったのかな?

5 :
たわしの他にまくらと時計

6 :
うっ 寝るか
って何?

7 :
>>3
下手にお試し●やるより森と交換して一年期限ある●にしたほうが良いかもな
森を狐ポに交換できず渋々●にしたらおためし●の規制も神回避できて助かった

8 :
かいけつしまいsた

9 :
>>7
本スレの方でトオルのミスってレスあったぞ
価格戻すの狙いでちょっと買ってみたわ

10 :
転売で一番儲けられるのは●か
確かに儲かりそうだし俺も一つ買ったわ
困っても自分で使うかあひるにでもすればいいしな

11 :
2ちゃんの糞運営て終わりだろう
森買わそうと必死だなお試し使えなくしてニダーラン終了しろ

12 :
今お試し安いぞ急げー

13 :
お試し高い時に一個買っちゃった

14 :
あれ、書き込めるからお試し●発行してなくて1ヶ月ぶりくらいにログインしたら全財産なくなってるんだが

15 :
お試し●ってまだ全板規制なら書き込めるんだよな?

16 :
>>14
2週間ログインしないと五衛門に取られたりするらしいよ

17 :
>>16
うん、2年前とかはそれでやらかしてて
それ以降も三週間とか間隔空いてたけどお試し●やら残ってたからその仕様は無くなったもんと思ってた
物乞いしてくるか

18 :
>>17
徐々に盗まれるんじゃなかった?

19 :
お試しってiPhoneとソフバン126はだめなんだね

20 :
うわあああああああああああああ1ヶ月ぐらい放置してたら2万くらいあったのが0になってるし。。
糞システムR!

21 :
おいおい、1ヶ月放置で全狐ポが消えるとは、聞き捨てできないぞ
せっかく貯めたのに

22 :
うーん、しこたま貢いでようやく元気になったと思ったら貢ぎ続けてるのにまたへばったニダ…うちの巫女はダメな子ニダ…

23 :
>>22
一日で25回分がマイナスになるとか聞いた

24 :
毎日25回貢がないとダメって事?
恐ろしい巫女じゃ

25 :
巫女じゃないよRだよ

26 :
以前どこだったかで聞いた狐ぽ稼ぐやりかたが出来なくなってるっぽい?
(確か旅立ち2に必要な消耗アイテム持った状態で歩きまわってアイテム拾えってやつです)
歩きまわってもアイテムが拾えないみたいなんですが、今だとどうやって稼ぐのがいいんでしょうか
それを知らずに消耗品買いあさったせいで3000弱しかなかった狐ぽが今や300弱に・・・巻き添え規制中なのにorz

27 :
>>26
今も拾えるよアイテム拾えるポイントは変って無いよ
そこまで行くのに少し倒す敵増えてるけど
まあここ最近は無差別PKの奴がアイテムポイントで張ってたりして面倒だから余りお薦めできないけど

28 :
>>26
臭い状態だとアイテム拾えないという噂

29 :
便乗で教えてください
旅立ちしてると知らない間に臭ついてたんですが条件とかありますか?
あとさっき始めてPKされて安心送金されてたんですがこのPKシステムなんのためにあるんですか?

30 :
知らない間に…旅立ち(1)の中央エリアに入る一本道に臭い袋を拾ってしまうマスが1つあるのです
故意に乱射するPK垢じゃないよ誤射してごめんねの安心送金
元々がプレイヤー同士が戦闘する場所を作るところから始まったもの
アイテムを貰えるエリアを作った時に他者を撃てるまま残った(残した?)
今では逆に戦闘ランキングの1位(条件付き)からアイテムを奪えたりする遊びが追加されている

31 :
d
戦闘ランキングとかあるのかっていうかメインは戦闘だったんですね
ニダーランクソゲーの割に奥が深い…

32 :
>>30
と言ってる間にまた臭い袋拾ってしまいました
でも臭ついてないみたいなんですけどランダムなんでしょうか?

33 :
>>32
臭つくのって一定周期だった気がする
10分毎だったかな

34 :
臭は臭い袋を持っている状態で毎時01-10分頃のいずれかに付く
つまりそれまでに売るなりして所持なしにすれば付かない

35 :
重ね重ねありがとう
最後にもう一つだけ教えてください
たまに見える黒いニダーが別プレイヤーなわけですよね?
つまり自分も別プレイヤーには黒ニダーに見えてると思うのですが
ログアウトとかなさそうなのでずっとそこにい続けてPKされる危険性があるということなのでしょうか
隙間にずっといる黒ニダとかよく見かけるのでもしかしてそういうリスクを少しでも減らすためにやっているのかなと

36 :
>34
0-13分の間でランダム

37 :
>35
PKされても入口にも出されるだけで場所によってはリスクが無いからね
人によっては放置する事でモンスターを自分に誘導し
他プレイヤーがやりやすいようにしてくれている人もいる

38 :
×も出される
○戻される

39 :
赤い★ってなんなんでしょうか?
鯖で倒すといいことある?

40 :
>>39
戦闘力ランキングのTOPが赤い星。
倒すと相手の機欄(多分)からアイテムを奪取できる。
債も対象になってるかはわかんないけど狐はくまの貯金箱奪われてたよ。

41 :
おかげさまでコツを掴んできて二等兵の軍靴が1000個ほど溜まりました
オークションに出そうと思うのですが2つほど教えてください
1.何個セットで売り出すのが落札者的にありがたいか
2.即決(調整中)の意味。即決できない?
よろしくお願いします!

42 :
売り場に並べとく方がいいよ
オクは手数料5%取られるし

43 :
手数料のこと忘れてました…
50個ずつだと面倒なのでさっさとうっぱらいたかったんですが大人しく売り場使います

44 :
准尉(二等兵×128)まで錬成した方が良い。
狐が所持200になるまで6800ぽで買い上げてくれるから。
お祈りが面倒だが、二等兵単価48.125ぽで売ったのと同じ利益が上がる。

45 :
ありがとうなんか自分ばっかり質問して申し訳ないですが
ポチポチが怖くてニダーランはやってられません
ということでがんばって准将まで錬成してみました
しかし狐が買い上げてくれるというのはどういうことでしょうか
売り場をみると6800狐ぽよりも高い8000狐ぽで売られていますがそことは別物ですか?
狐に買い取って貰った方が結果的にお得なんでしょうか?

46 :
6800で置いておくと狐のアヒルが買い取ってくれる
ポチポチしすぎて准将より上の靴に錬成しないように

47 :
ありがとござます!
6800で買い取ってくれる狐以外に需要ない8000とかだとまず売れないというわけですかね
狐のアカウントってググってみたら3つありましたけどsuperfoxが准将200になるまでですよね
もう142…残り58
こういう狐買取情報ってどこで仕入れればいいんでしょうか
買取終わったのに靴錬成ポチポチしそうで怖いです…

48 :
そのまんま狐の伝を見ると何買ってるかわかる
値段の見極めは店に値段や自分で並べてみて調べる
アヒルの買い取りは11分おき
靴は200になってからも減らして時々買い取ってるから
200になってからも余裕があればそのうち買い取ってくれる

49 :
なるほど勉強します!

50 :
なんか文章ところどころ変だな
靴売り頑張ってねー

51 :
>>27-28
遅レスすいません。答えてもらってたみたいでありがとうございます!
まさか臭いと拾えないとは盲点でした・・・不自由してなかったので長いこと臭いままでした
今はおすすめできないって言われたとおり、なんかたどりつくのさえつらかったです
いまコツコツ稼ぐとしたらどこがおすすめなんでしょうか。ヒントだけでもいただけたら・・・

52 :
とりあえずシベリアのクレクレスレで貧脱したらどうでしょうと
さっきまで質問しまくってた初心者が発言してみる
因みに私は皆さんのアドバイスのおかげでここ3日でコツコツ靴拾って2千から10万に狐ぽ増やしましたよ

53 :
>>51
武器→靴拾いor竿拾いが王道というのは変わっていないよ。
牛肉を自作すれば初期コストもかなり抑えられる。
PKが辛い、クイズがしんどい等鯖踊が向いていないというなら、准尉作りを
お勧めするかな。
二等兵を128個(@30ぽ)購入。准尉まで錬成して6800で売れば2320ぽの利益。
@31なら2192ぽ、@32なら2064ぽの利益。
ポチるだけで数万ぽ直ぐに稼げる。

54 :
あれ、2万から10万の間違いです

55 :
>>52
実はレスもらう前にすでにクレクレしてました・・・なんという乞食根性
2010年にアカウント作ったらしい自分ですがお試し目当てなせいでいまだに初心者ですらない気がorz
>>53
クイズって昔やった時アイテムでなくなってた気がしたんですが、これも何か原因があったんでしょうか
PKがあんまりひどくて稼ぎでない時は靴拾いをやってみることにします。ありがとうございました!!

56 :
>>55
>クイズって昔やった時アイテムでなくなってた気がしたんですが
入口付近(土管脱出ルート)の問題は、正解しても何も貰えない。
それ以外のマスではちゃんともらえる。

57 :
>>56
そうだったんですか。クイズ好きだったのでまた暇を見て篭ってみようと思います
>>55でPKひどい時は靴拾いやるなんて意味わかんないこと言ってますが、靴作りの間違いですorz

58 :
>>55
送ったった

59 :
全財産なくなってる
くまの貯金箱まで・・・

60 :
収穫できない、むちゃくちゃ重いのか
仕方ないし他を見てたら、やっぱり没収速度上がってるんだね

61 :
柿ケ300でも瞬殺かよ、どんだけ値上がりしてんだ

62 :
なんとなくここみて良かった。今日収穫じゃねーか

63 :
この値段だと柿農家だけでお試し維持余裕ニダ

64 :
最近そんなにやってないからなんでこんな柿値上がりしたのかわからんニダが、
もしかして大福なしでもダム配水が黒字になるニカ?

65 :
>>64
ダフ屋とこで福引券の相場見てみ

66 :
昨日初めてまずは柿→お試し●交換まで行ったんだけど
相変わらず書き込めないんだけどどうしてなぜ?今は書けるんですよね?

67 :
>>66
花園や板別は回避できないんじゃないかな
> qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1351065125/
> qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1361885450/ 再発
> qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1370435510/ 再再発
> _2CH_^p\d+-ipngn\d+niigatani\.niigata.ocn.ne.jp 2ちゃんねる(2ch)
>
> qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1367601096/493
> _HANA_^p\d+-ipngn\d+niigatani.niigata.ocn.ne.jp 花園(hayabusaなど)
花園あるみたい

68 :
>>67
!?
花園ってダメだったのか・・・そんなあ・・・

69 :
交換後に来るメールのリンクでパスワード設定し
それを専ブラに登録したか?

70 :
>>69
あれやっぱり書けたりするのかな
Janeに登録までは出来てるはず、です

71 :
一つでも花園があると無理

72 :
なるほど・・・
ありがとうございました柿を育てながら待ってます;;

73 :
300で売っちまったがそれでも安売りだった
今本当にかせぎどきだな

74 :
花園てニュー速系と実況 それにアニメ板だけだろ
そこまでがっかりする規制でもない

75 :
現在の仕様は全板規制にのみ有効だったと思う>おためし●

76 :
ぷららが全鯖なので役にたってる

77 :
ocnも全板が多いので使えるニダ

78 :
auiPhoneの3G回線でお試し●にログインして書き込んでも
「モバイルはログイン必須」って出るんだけどこれはお試しの仕様なの?

79 :
モバイルは正規●かp2が必要になったよ

80 :
お試し●はごみとかしたのだ(´・ω・`)

81 :
ひらり風呂敷の効力を教えてください

82 :
パイプにエビフライで攻撃された時一定確率で攻撃を無効にする
無効にするとひらり風呂敷が一つ消える

83 :
じゃあスマホで過去ログの読み込みはまだお試し●でもOK?
ガラケーから乗り換えるのにPC垢にするかスマホ垢にするか悩む

84 :
>>83
スマホ=PC

85 :
>>83
スマフォには端末固有番号無い
なのでスマフォ垢はPC扱いとなる

86 :
お試し●が要らなくなったぜ・・・・・・
柿も合わせると8〜9万狐ポ稼いだけどなー

87 :
きらめき無料券とか使ったウリナラダム配水って無期限?一週間?

88 :
一週間

89 :
>>84-85
ありがとう
どっちも同じ扱いだったのか

90 :
いつのまにか水汲みにたわしが使えるようになってる

91 :
規制食らったから久々にログインしたら
ポも0、溜め込んだお試しもつーかアイテムも0
どういうこと?てかアンケートポチって60ためたがどうしろと

92 :
今は14日ログインしてないと侵食開始らしい
[ニダーラン]貧乏浮浪者[貧]が集まるスレinシベリア出張所二十六駅目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1369090977/

93 :
柿は相場が上がってから売るのがいいのかな
今週のはもう300狐ぽで売っちゃったけど

94 :
お試し●を買いたいのですがそんなに急いじゃ
ダメと言われて作れません。どうしたら
よいかご教示ください。よろしくお願いします。

95 :
どこのクソコテだ

96 :
>>95狼を中心に活動してます
本当に困ってます。ご教示ください。
よろしくお願いします。

97 :
>>96
ニダーランの口座は作れたの?

98 :
>>97それがそんなに急いじゃダメと言われて
作れてません申し訳ありません

99 :
>>98
原因がよくわからないけど、
ニダーランはIPでいろいろ判断しているみたいだから、
一回ルータの電源入れ直しとかしてIP変わればできるかもね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【シベリア避難所】真夏の夜のR夢★132 (1001)
★ 紅茶飲んだらageるスレ ★ 3杯目 (615)
おい、ぬるく絵の練習しながら雑談するぞ in シベリアPart43 (232)
YouTubeの音楽を貼ったり聴いたりするスレ (668)
iPhone規制中★36 (134)
シベリア観光案内所 (171)
--log9.info------------------
埼玉の高校野球について語ってみるか★250 (210)
履正社応援スレ13 (259)
★☆★南北海道の高校野球PART137★☆★ (794)
俺だけでも佐賀の高校野球を語るスレ Part33 (553)
【70校から】福岡県南部の高校野球part20【8枠】 (564)
◎◎熊本の野球を語ろう 73ヽ( ・(ェ)・ )ノ ◎◎ (264)
高校野球の審判の判定酷すぎ5 (671)
【2季連続の】敦賀気比高校野球部23【全国へ】 (222)
○○○ 宮崎の高校野球 40 ○○○ (175)
【花巻東】岩手の高校野球96【目指せ全国制覇】 (134)
【応援スレ】済美高校part20【復活へ】 (237)
関西の有力中学生の進学先Part42 (239)
北信越の高校野球81 (156)
【今夏は】横浜高校 Part188【全国制覇】 (794)
【2013】東東京の高校野球【夏】 (199)
高校名しりとり8 (488)
--log55.com------------------
阪急京都線スレッドPart109
【やくも はくと いなば】山陰特急 part 26【おき まつかぜ はまかぜ】
JR貨物の機関車について語るスレ Part8
(東武)東上線 Part221
大井川鐵道 32(本スレ)
【811/813/815/817/819/821】JR九州の快速・普通Part109
小田急電鉄を語ろう!Part149
【整備新幹線】九州新幹線長崎ルート 55