1read 100read
2013年07月通販・買い物88: 【名古屋】松坂屋・高島屋・三越・名鉄2【百貨店】 (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お試しサイト総合【サンプル百貨店、他】2 (145)
佐川急便への苦情クレーム不満統一スレッドPart19 (713)
テスト用 (557)
【Amazon】お買い得・激安情報 107【アマゾン】 (131)
共同購入型クーポンサイト総合 581 (811)
偽ブランド販売情報@58 (219)

【名古屋】松坂屋・高島屋・三越・名鉄2【百貨店】


1 :2013/03/17 〜 最終レス :2013/07/04
名古屋の大手デパート4店舗について全般的なことを語るスレ。
イケてる売り場、新規参入のテナント、販売員の印象、評価
その他デパート独自のコンセプトやオリジナル商品について
どんなことでも情報交換したいと思います。
常に鮮度のいい情報が欲しいので、age推奨。
前スレ
【名古屋】松坂屋・JR高島屋・三越・名鉄【百貨店】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1310552065/

2 :
2ゲットズザー

3 :
ポケモンセンターナゴヤが、オアシス21から「松坂屋名古屋店 本館5階」におひっこし!
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokecen_nagoya/

4 :
名鉄百貨店の事務所はレジャック7階へ移動。
今、社員が必死に引越ししてる。
20日の人事異動で名古屋鉄道からの出向社員が多数。

5 :
前スレ落ちたね

6 :
SuicaがJRのVIEWカードでしかクレジットチャージできないように、
manacaもMIカードからだけチャージ出来るとかにしたら差別化できていいのに。

7 :
西瓜は束のカード
真中は迷鉄 交通局のカードだからな〜

8 :
松坂屋の地下食品売場の改装にwktk

9 :
名鉄の村瀬○はヤリチン。

10 :
まあ完全にオーバーストアだわな
名鉄と丸栄
地元資本の2つがあればそれでいい
松坂屋はとっくの前に東京資本になっちゃったし

11 :
名鉄と丸栄って もう十年前にツブレテしまったデパートですよね。
いま あるのは まぼろしですよ。幽霊ですよ。

12 :
名鉄の村瀬って1階にいる?今日みた。背が高くてシャクレれる奴だよな。

13 :
          _         _
         /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
        ヾ-"´         \::::::|
        /              ヾノ    ピキーン
         /      _     _ ヽ
_∧,、__   |     /::::::ヽ   /:::::ヽ | ______
 ̄ ̄'`'` ̄ l     (::○:ノ  ▼ヽ:○:ノ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ` 、       (_人_)   /
         `ー 、_         /
            /`''ー─‐┬''"´

14 :
むーらせー、電話出ろよ。

15 :
繁華街
複数ほしいみゃ
名古屋人

16 :
大津通のドトールでお茶してたらマダムチンコの袋を提げたR集団がゾロゾロ入って来た。
どの顔見ても食いしん坊、ヤッタネ松坂屋!

17 :
名鉄に好日。徐々にただのテナントビルになっていく。

18 :
>>17
そんなの以前にかかれてたし。
名鉄リストラやったじゃん。

19 :
松坂屋も三越もほとんどテナントみたいなショップばかりだし

20 :
デパートの店員も 今やワーキングプアーになってしまったな。
カッコつけていても
40過ぎたら あわれだぜ。

21 :
>>20
名鉄村瀬はアウト!!

22 :
40過ぎてニートやってる>>20よりはry

23 :
名鉄の改札前の食品街はちょっとお使い物買うのに便利だわ。

24 :
40過ぎて百貨店の店員してるなんてニートみたいなものだね。

25 :
でも、松坂屋の社員さんは高学歴だけど接客態度は一番だな

26 :
三越の地下で某洋菓子を売ってる
美人女店員のお尻クンクンしたい(。-_-。)

27 :
高島屋>松坂屋>三越>名鉄。

28 :
本命の丸栄は?

29 :
>>28デパートでなく
貸しテナントビル会社だろW

30 :
日経平均
13221.44 -54.22
先物
13310 -30
TOPIX
1119.2 -14.79
 株式の材料
 http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-entry-14929.html

31 :
松坂屋の本館B2地下リニューアル、評判どうなの??

32 :
神戸ハーバーランド「umie」大型3棟に225店舗、シネコンも 
神戸市の商業施設「神戸ハーバーランドumie(ウミエ)」
225店の飲食物販店とシネマコンプレックス(複合映画館)などで構成。
主力顧客層を30歳代の家族連れと想定し、開業後1年間の来場者数は1500万人、売上高は360億円を見込む。
スウェーデンの「H&M」、米の「GAP」、スペインの「ベルシュカ」「ZARA」など世界のカジュアル衣料ブランドを集めた。
一方、子供服・靴の店舗に加え、ウルトラマンのキャラクターショップなども出店する。
隣接地には「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」が開業し、子供連れの買い物客の集客相乗効果もねらう。
近畿ではJR大阪駅北側に商業施設「グランフロント大阪」(大阪市北区)の開業が控えており、百貨店に続き、大型商業施設でも顧客争奪戦が激しくなりそうだ。
http://umie.jp/

33 :
名鉄は2027年に完全テナント化します。
ご質問のある方はレジャック7階営業本部まで。

34 :
遅すぎるよ バカと違うか名鉄の経営陣は 三年でやれよドアホ。
15年先なら 当分やらないって話だろ。
どうせ頭のわるいメーカー派遣店員のガセネタだろうが。

35 :
>>31そのうち夕方のニュース番組のつなぎで放送するだろ

36 :
海江って名前悪すぎだろ

37 :
2027年まで残ってるの?
いまのビル使うの?
新ターミナルビルが完成して高島屋増床した後だと競争力があるように思えないんだけど。
今のうちにビルもホテルも建て替えればいいのに。

38 :
>>34
お前が頭悪い。
2027年かかる理由分からないのか?
まず、あの百貨店の建物自体「耐震工事」がまだなんだよ。
一気に壊してやったら3年でやれるかもしれないが、その間の社員の給料はどうなる?
3年も店閉めていて何千人の給料どうやって払うんだ。
元々赤字続きで早期退職募ってる会社だぞ。短期間でやる金がないんだよ。
文句あるなら営業本部行ってよしろうか山哲呼び出して言えよ、バーカ。

39 :
全テナント化だったら店員は自分とこで雇って
連れてくるから百貨店の人はもういらない。

40 :
>>39
だから早期退職募ってる。

41 :
名鉄百貨店って 何千人も社員いるのか?
ここに書き込んでる名鉄関係者って 本当にバカだね。自分の会社の社員数くらい把握しろよバカ。
赤字続きの会社がダラダラと15年かけて耐震工事してどうなるんだ、バカも休み休みって感じ。

42 :
>>41日曜の朝っぱらから何キレてるんだ?
2ちゃんにカキコする暇あるなら履歴書でも書いて就職活動したらWら

43 :
まじで三越の洋菓子店にいる
女店員のお尻クンクンしたい(。-_-。)

44 :
まじできもちわるい

45 :
名鉄百貨店 従業員数

898名(契約社員含む)
男性336名 女性532名(平成24年3月現在)    数千人に笑った。
バカな名鉄外商部員様 自分の会社のことくらい自分で調べろよな。

46 :
>>44
貴様、女のお尻クンクンしたいって思ったことないの?
もしや女と縁ないのか?

47 :
>>45
苦情は村瀬が伺います。585-2110まで。

48 :
ビル建て替えで閉鎖になる時に868名、これだけの人が解雇されるわけか。

49 :
一部は一宮に行くでしょ

50 :
>>47
ここ気付いて非通知拒否しやがった。
次の手使いますか。

51 :
>>50
aむらせ@mds.めいてつ.co.jp
ここにメールしてみな。

52 :
>>50
アーバニティ原は?

53 :
まじでお尻クンクンしたい(。-_-。)

54 :
過疎ってるなあ…
梅田新宿に負けるな

55 :
amuraseあっとまーくmds.meitetsu.co.jp

56 :
数千人に 数千人が笑った。 なんてことはないよね。

57 :
お尻クンクンしたいコ
辞めたのかな(。-_-。)

58 :
まじでプリケツたまらん
股に顔を挟まれたい(。-_-。)

59 :
諭吉出して頼んでみたら?

60 :
野口一枚でお願いします(。-_-。)

61 :
お金払ってまでして女の尻の匂い嗅ぎたいか?
臭いだけだぞ

62 :
手紙渡したらスルーされた(´;ω;`)

63 :
>>62
誰に?

64 :
雲黒斎

65 :
長崎のうまいもんなんとか今CBCで。
カレーちゃんぽん1200¥ボリ過ぎだろw
客も婆と中年の情弱そうな女ばっかw
インタビューの女も仕込みなんだろうな。

66 :
585-2110。

67 :
グランフロント大阪が絶好調、しかし東京マスゴミはこの事実を隠している…
「グランフロント大阪」順調スタート 11日間で366万人
産経新聞 5月7日(火)15時49分配信
JR大阪駅北側の再開発地区「うめきた」で、4月26日に開業した複合ビル群「グランフロント大阪」の大型連休最終日の6日午後9時までの累計来場者が約366万人だったことが7日、分かった。開発事業者側は「数値目標はないが、順調な滑り出し」とみている。
開業当日は約34万人が訪れ、3日目には来場者が累計で100万人を超えた。大型連休後半も客足は衰えず、4日には300万人を突破した。
グランフロントは企業などが最新技術を来場者に発信する産学連携拠点「ナレッジキャピタル」や、「日本初」「関西初」を中心に266店舗を集めた専門店街「ショップ&レストラン」が注目を集めている。
専門店街は初年度の来場者を2500万人(売上高400億円)と見込んでおり、毎月210万人が来場すれば達成できる計算だ。
366万人には、「ナレッジキャピタル」分も含まれるが、専門店街の来場者は想定を大幅に上回っているようだ。
関係者は「大型連休明けも来場者を呼び込めるかが重要」と気を引き締めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000002-san-bus_all

68 :
大阪民国の話題なんかトンキン塵は興味無いだろ

69 :
仕事できない原田婆イラネ

70 :
クレーム受けすぎww
客の前で大泣き(笑)

71 :
66
大阪の犯罪にはものすごく興味あるよね

72 :
>>70また原田って女に告って振られたキモオヤジの復讐始まったかww

73 :
誰がブスにコクるの?ww
誰がRにコクるの?ww

74 :
毒身喪婆に誰が告るんだ?

75 :
松坂屋で働いてるやつなんだが、知ってる人いますか?
写真何枚か貼れるけど。
https://twitter.com/maruruna

76 :
あっ、もちろん松坂屋名古屋店ね。

77 :
三越の南角は何が入るの?
1、2階で工事中ということは大型テナントだと思うけど

78 :
>>70
客離れする訳だ
名古屋では高島屋が一番接客が優秀らしいね

79 :
5月は高島屋は大負けかぁ…

80 :
松坂屋はさよならセールでも客が閑散として葬式みたいだな。もうすぐ無くなるんだから記念に行ってやれよ。

81 :
>>80
トンキン銀座の松坂屋か?

82 :
>>78
松坂屋の方がテナント多いのに、売上悪い

83 :
松坂屋 86000u 1111億
三越 97000u 950億(ラシック、星ヶ丘含む)
JR高島屋 55000u 1040億
坪効率は高島屋が圧倒的です

84 :
あ、ここ名古屋か。間違った。

85 :
>>83
そりゃ、駅前百貨店なんだから、店頭売り上げがよくなきゃ、どーにもならんべ

86 :
しかし、高島屋は大阪の阪急百貨店になりそうじゃのう

87 :
五月は高島屋は惨敗じゃん

88 :
松坂屋、ごちそうパラダイスにしたけど
正直、数千円の食品のために、並ぶことができる神経わからんわ
ああいうのは、高島屋だけにしてほしかったかも
でも、下の食品の効果が北館5階まで波及して、宝飾品、時計売上2.6倍って、すごいね
ビジュロワイヤルだっけ?イケメンによるバラの贈呈(1日30本)
って、どんな軽い百貨店じゃい
まあ、売れてたみたいだね
宝飾品の人達もウハウハでしょう

89 :
百貨店なんて♀だよりだから
♀うけする企画なら何でもやるんだろw

90 :
そうだね、外商員も大概は並みより↑な容姿の人多いもんね
別にさ〜、ホストじゃあるまいし、お買いものサポートしてくださるだけでいいんだけどな
そりゃ、世の中、顔が良いに越したことないけどさ

91 :
名鉄のジーンズ売り場、何時行っても店員がおしゃべりしてる。
あとごり押しがひどいワザと高い商品で同じメーカーのものばっかり押し付けてくる
違うの見たいって言って自分で選んだら ケチ付けられた
「こっちのほうが良いですよ」
ウルサイ。
腕組みしながら客待ち。きもい ここ百貨店だよね〜?????

92 :
>>91
わかる…味噌の気質だよね

93 :
>>92大阪民国塵はキムチ喰いながら巣へお帰り下さいw

94 :
>>91
すべてはヤリチン村瀬課長のせい。

95 :
名鉄百貨店地下食品売り場にバース居たぞ
なんか買うとサインか記念撮影できるらしい

96 :
名鉄百貨店に元阪神の選手居てもなー
いっそ坂東えいじとかw

97 :
板東嬰児見んくなったな。生きとるのか。

98 :
松坂屋通の方に質問です
ここで時計買おうと思います
それで10万ポイント程度溜まるとして、その使い道が分からないです
そこで質問なのですが、松坂屋ってVISAの商品券とかAmazonギフト券とかって扱ってますか?
それはポイントで購入できますか?
宜しくお願い致します

99 :
税抜きで100円につき1ポイントつきます
10万ポイントはそのまま「お買い物の支払い」に使えます
20万ポイントたまってる方も普通にいらっしゃいます
期限あるので使わないと失効します
VISA商品券は使えますが、アマゾンギフトまではわかりません、今まで扱ったことないので使えないような、、あやふやですみません

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■□■新ミシンの迷信・・・26話目■□■ (663)
☆★FELISSIMO☆フェリシモ☆その254★☆ (797)
モラタメ 21 (508)
モラタメ 21 (508)
【EPOCA】三陽商会ブランドについて【AMACA】 (104)
駿河屋 Part103 (128)
--log9.info------------------
なぜ横浜高校は嫌われるのか?Part5 (429)
東海大相模part25 (162)
【掲げよ青春】市立船橋高校【緑の旗】 (954)
野球場へ行こう!29球場目 (765)
1990年代の高校野球を語ろう8 (552)
SOREDEMO!!大分県高校野球を語ろう!Part40 (114)
一番に熱望する対戦カード (104)
【復活!】桐生第一高校応援スレ (230)
【山梨】東海大甲府 part15【実績No.1】 (335)
【宮城】石巻工業高校野球部応援スレ (711)
チバリヨー!沖縄の高校野球65 (611)
武生商業、美方、大野、春江工業 (849)
【高野連】習志野・爆音を厳重注意【了見狭い?】 (138)
大阪市立桜宮高校 (189)
選抜に向かって進め!愛知県立内海高校野球部。 (521)
【愛知豊田】杜若高校応援スレ【名鉄】 (135)
--log55.com------------------
【著作権侵害】歌姫アリアナ・グランデ、韓国系の“フォーエバー21”を損害賠償で訴える (約10億6000万円台の訴訟)[9/4]
【国民日報(韓国)】「平和の祭典オリンピック、戦場になるだろう」=東京五輪組織委員会、旭日旗許可[09/05]
【朝鮮日報】 「米軍基地の早期返還推進」 青瓦台発表に驚いた元韓米連合司令官 [09/05]
【朝鮮日報】韓国大企業の工場稼働率、デッドラインの80%割れ[9/5]
【ハンギョレ新聞】 米国、「朝鮮半島危機の際の国連軍司令部の役割」を強調…日本の介入の可能性高まる [09/05]
【中央日報】交替説の河野外相、2日続けて英文寄稿文で世論戦…韓国外交部「一方的主張」と反論[9/5]
【東京五輪】旭日旗阻止へ中朝と共闘模索 韓国国会委員長「解決されなければ東京五輪への参加も憂慮される」★3[09/04]
【韓国】 海軍大増強へ、一体どこと戦うつもりなのか [09/05]