1read 100read
2013年07月独身女性限定380: 離婚が増えている (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【婚活殺人】木嶋佳苗★ファンクラブ【詐欺女】 (148)
【チビ】165cm以下の男性【無理】 (180)
男児を素っ裸で遊ばせてる母親って????? (118)
男の下着はブリーフ?トランクス?どっちがいい? (123)
30歳以上の女数人に貢がせてますw (129)
いらっしゃい12 (234)

離婚が増えている


1 :2007/06/04 〜 最終レス :2013/06/03
都合よい関係を求めすぎだと思う。
壊れないように女性が折れるか、結婚しないか、
どっちかにしたら?
離婚したり、エンコウしたり、自分の都合マンセーじゃ
女性は大事にされなくなるよ。

2 :
男性がとことん折れる&譲る















                              終了

3 :
程度の低いレスは、もういいよ。
くだらん

4 :
結婚しなければいいんだよ。
結婚制度自体が時代遅れ。
これからは男女ともに働いてそれぞれが責任持って生きていくのが主流。


5 :
女性は意地張りすぎじゃないですかね?
男の人はプライド高いから
ケンカになったら、女性がゴメンネって言うだけで
解決する事って結構ありますよ。
主張しないと負けるみたいなのって苦しくないですか?

6 :

離婚率と婚姻率の推移
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2777.html

離婚が景気との連動性を強めている(景気が悪いと離婚が増える)
80年代前半の景気の落ち込みに対しては反応し、景気低迷とともに
離婚件数は増加し、また84年からの景気回復に合わせ離婚件数は減
少した。「カネの切れ目が縁の切れ目」状況がおとずれたようにみえる。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2780.html


7 :
うちは喧嘩して別れた。
言わなくてもいいのにって思う事を、言っちゃうんだよね〜w

8 :
本音で話せないような相手ならいなくていいよ。

9 :
本音で話してもいいけど、最後は女が譲れって事だよ。

10 :
(*´д`*)ハァハァ

11 :
(*´д`*)ハァハァ

12 :
>9
譲る価値のない男は譲ってもらえない。ただそれだけ。

13 :
(*´д`*)ハァハァ

14 :
(*´д`*)ハァハァ

15 :
この板だけみても
相手の金目当て、スペック目当てで結婚する馬鹿女が増えてるんだから
離婚が増えて当然だろ?

16 :
女なんだからさ、黙って我慢してりゃいいんだよ
相手も見つからずに、負け犬呼ばわりされてる女の我慢に比べたらマシだろ

17 :
男はどんな夫婦喧嘩しても、暴力をふるったとしても、
口には出さないけれども妻に対して根深い恨みが存在している
場合があるのを知ってるか?
離婚にいたる妻への増悪の根源を、果たしてどれほどの女が把握して
いるのだろうか?
答えを言えば、多くの男が納得するであろうこの解答。
だが、女は言っても絶対に分からないだろうから言わない。

18 :
言って 言って

19 :
言ってもわからないから言わないってのはとても良く分かる。
言うってことは「伝えたい良心」なんだよな。
理解して欲しい、わかってくれたら互いに上手く行く筈、
だからあえて言う。
でも大抵の男はもう諦めてしまってる、
言ってもまともな反論すら返ってこない。
焦点のズレた、論にもなってない「文句」だけが返ってくる。
だから次第に伝える事を諦めるんだな。

20 :
(*´д`*)ハァハァ

21 :
(*´д`*)ハァハァ

22 :
(*´д`*)ハァハァ

23 :
(*´д`*)ハァハァ

24 :
>17>19
そんなの逆もしかり、だよ。男にだって無神経、鈍感、
天然、逆撫で気質のヤツはいくらだっている。
無神経なバカに何を話しても無駄。
今の彼氏がそういう男。どうしても直してほしいところ
があり、プライドを捨てて自分の気持ちを打ち明けた。
ところが、相手の反応は、ニヤニヤと勝ち誇ったような感じ。
(神経質)(人間が小さい)(以外にレベル低いな)
・・・もう、うつ病の一歩手前。

25 :
なんでそんなのと付き合ってんの?

26 :
少なくとも>>17>>19は既婚についての話のように思うから
>>24のケースとは違うでしょ。
単なる彼氏なら、素朴に「なんで付き合ってんの?」と思う。

27 :
>>17
すげー聞きたい知りたい。
不倫してるので相手の男の
そこをつついて気持ち揺さぶりたい。

28 :
(*´д`*)ハァハァ

29 :
(*´д`*)ハァハァ

30 :
(*´д`*)ハァハァ

31 :
結婚=就職、恋愛=就職活動だし、
会社にメリットがなければ辞めるのは当然。

32 :
>>31
ちなみに優秀な人材なら会社側(旦那)も引き止めるが
会社の癌なら辞めてもらったほうがいい

33 :
昔は男を立てるって風潮あったよね?
こういう縛りがあったほうが楽でいい
プライド振りかざして男に意見しても
な〜んにもいい事なかったよ。

34 :
(*´д`*)ハァハァ

35 :
異性なんだからね、違うところがあって当たり前って言うかさ。
同じだったら困るでしょ、フツーに。
それからね、共働きって言っているけど 子供が生まれたら働けないんだからね。
赤ちゃんは、保育所へ預けたとたんに病気になるんだから。
だから、男は黙って働いていればいいんだよ〜〜〜〜。
で、女は黙々と美味しいお料理を作って待っててあげればいいんじゃん?

36 :
結婚自体が馬鹿げてんだよボケ

37 :
カッコウのAAヨロ
毎度託卵で子育てじゃあ、親戚すらいい顔しなくなるよ
仕事を言い訳に我が子の面倒すら見ない嫁なんていらなくないか?

38 :
離婚時の財産分与はナシでいいだろ

39 :
みんな専業主婦専業主婦って主張してるけど、
家事の練習すらまともにしてないのに急にできるようになるの?
私の知っている中では、一人暮らしの毒女は毎日外食か弁当、
実家通いの毒女は親がごはんつくっているというケースが殆ど。
まず、朝出勤前に自分の弁当すら詰められない人は、
専業主婦になっても出来合いの惣菜に頼るようになると思う。

40 :
(*´д`*)ハァハァ

41 :
(*´д`*)ハァハァ

42 :
泰葉と離婚した春風亭小朝、一つの呪縛が解ける
http://news.ameba.jp/hl/2007/11/8773.html

43 :
昔みたいに気立てが良く大人しく旦那をたてる日本人女性はほぼ絶滅した
今では性格も容姿も外国人女性以下だし浪費も激しく、言いたい事はズバズバ言うし権利だけは求めて義務は果たさない
旦那の親の介護は老人ホームに入れる予定
家事育児は平等で料理は出来ずにコンビニ弁当
そのうえ専業主婦は譲れない
旦那がいくら稼いで来てももっともっととはっぱをかけ
いつも出る言葉は文句ばかりで感謝の言葉は一つもない
毎週ランチは欠かさず、盛り上がる話題は旦那の悪口
もう日本人女性を選ぶのは世間体のみじゃないのか?
世間体の為に我慢して不細工性悪日本人女性を選ぶのは利口ではないね
そこで出て来るのが外国人
どうせ日本人女性も金目当なんだから、若くて可愛い外国人の方がいいに決まっている
もう性悪日本人女性はいらない時代なんだと思うよ
こんな事を書くと、日本人女性に相手にされないからとか言われるかもしれないがよく考えてくれ
日本人女性でもBや創なんてのに当たる確率はかなりあるし
違っても只の日本人だけで上に書いたような女や病気持ちならどうだ
結婚したいのか?
答えNOだ
やはり今は結婚しないか外国人の恋人、愛人を作った方が無難だと思われる


44 :
(*´д`*)ハァハァ

45 :
たんに男に金がないから
結婚そのものが無謀

46 :
>>45
女に寄生願望がありすぎて、結婚そのものが無謀。
というより、
女が単に、低脳なだけなんだけどね。

47 :
(*´д`*)ハァハァ

48 :
結婚したら毎日おいしいごはんを作って待っててあげよう。

49 :
(*´д`*)ハァハァ

50 :
(*´д`*)ハァハァ

51 :
社会で働く立場の配偶者と家庭内の仕事(いわゆる家事)をする立場の配偶者との
お互いの辛さが、お互いに伝わらなくなるから…だと思うんですよね。
私オンナで同棲で(法的には独身)年上の彼も前向きに手伝ってくれるんだけど
対外的な家の用事(火災報知器つけるとかカワラが飛んだとか雨漏りとか)は彼、
日常の消耗シゴト(掃除、メシ、布団干し、季節のものの入換え、
大きな片付けものなど)は私…みたいな暗黙の了解が出来てて、
この私の担当の部分での精神的肉体的時間的消耗は、
どうも彼にはわからんらしい。
彼も私も自営で仕事してて、仕事柄、
彼は帰宅すれば休養タイム、私は調べものや準備がある。
私が自分の時間を割いて家事やってることを彼はつい忘れがち。
まあ日常の家事くらいならキツくもないけど、
大掛かりな改修工事などの時には時間も手間もスンゲエ大変。
このあたり一度ぶち切れて「大変だ」と訴えたら
「オレはその時間は働いてる」とのお決まりの文句が返って来た。
この瞬間すべての主婦の不満がよ〜〜〜〜くわかった。
私たちは同棲だから、互いが歩み寄らないと即・別れちゃうので
お互い努力してて、この時は彼が不満げながら言葉では
「一日お家に居て工事におつきあいしてくれてありがとう」と折れた。
私の怒りがホントに彼に伝わったのは、彼が改修工事につきあって
日曜ずっと在宅してからでしたよ?
自分の辛さでいっぱいになっちゃって、相手の苦しさを思いやれなくて、
おまけにリコンを阻止するマイナス要因(金がない、とか、コドモがたくさんいるとか)
も見つからなければ,面倒くさくてリコンするよね?歩み寄りよりラクだもん。
うわ〜長くてごめんなさい。でも言いたかったの。

52 :
乙です。。
もう、男が悪い女が悪いと言っても仕方なくて、
男も女も早く帰宅できるようになるのが一番いいんだろうなあ・・

53 :
(*´д`*)ハァハァ

54 :
1分45秒に一件の割合で離婚発生。

55 :
(*´д`*)ハァハァ

56 :
離婚推進バンザイ
まだまだ手緩いよ なにやってんの!

57 :
離婚は仕方無い、男女平等が浸透してしまったから(雇用は別)、どちらも我慢しない
元々違う環境の二人だから、中々上手くはいかないですね〜
結婚に対するイメージは変わらないのかも知れないけど、離婚に対するイメージは
明るいから、更に離婚は増え続けるだろうな〜
まともな男女なら離婚するでしょ〜ね
滅茶苦茶優しい、男か女がカタワレなら別だけど、普通なら必ず離婚も浮気もありますね
現代そのものですね。悲しい事かもしれませんね

58 :
くっだらねぇスレw

59 :
女とヤってお金が貰える♪
まさに男の夢の仕事!
出張ホストっておいしくない?
ttp://hostconfig.org/2ch/01_info.html

60 :
(*´д`*)ハァハァ

61 :
>>51
同棲2年以上は法的にも婚姻状態。
浮気で破綻すれば慰謝料も請求できる。
逆に長期の別居は婚姻届出してても
離婚と同じとみなされるよ。

62 :
男性はこうあるべき
女性はこうあるべき
と考え相手に干渉しすぎたり期待しすぎる
男女はいずれ離婚する

63 :
(*´д`*)ハァハァ

64 :
相手を「好き」という基準で結婚した場合、離婚率が高いという。
相手の仕事や年収、頭の良さなど、ある程度の条件で選んだ場合、離婚率は低いという。
やはり、恋愛の延長上に結婚があるわけではない。

65 :
>>64
恋愛結婚が不幸を招きやすい以上、
お付き合いと恋愛は切り離すべきということだよね。
つまり好き嫌いで結婚しないということ。

66 :
で、男にとって結婚って何か意味あるの?

67 :
ねぇよカスが

68 :
何このスレ。
離婚引きずった男女がまだ足の引っ張り合いしてんの?

69 :
今時結婚する奴なんているの?

70 :
(*´д`*)ハァハァ

71 :
4割離婚してるなんていうけど
周りにはいないなあ
底辺の人間が離婚してるってコト?
まともな男だったらATMとして離さないだろうし・・

72 :
ATMだとふざけんなよクソ女

73 :
(*´д`*)ハァハァ

74 :
ATM化しようが足手まといになろうがかまわないんだが
鶏が先か卵が先かはめちゃくちゃ重要なんだぞ
覚えておけよクソ女共

75 :
1分45秒に一件の割合で離婚発生。

76 :
生活保護っての廃止してくれ

77 :
結婚100人村

離婚40人
それ以外の60人のうち
別居20人
同居だが無視・レス30人
残りの10人のうち
喧嘩ばっかり8人
とりあえず上手くやってるけど大して好きじゃない1.5人
残りの0.5人のうち
出来れば他の人と恋愛したい0.49人
生まれ変わってもこの人と結婚したい0.01人
結論
結婚が本当の幸せを与えてくれる確率は0.01%(1万組に1組)です。
残りの0.05

78 :
最後の行(残りの0.05)は消し忘れ
なぜ、こんな有様になったのか?
自分の意見ですが、男が男らしくなくなり、女が女らしくなくなったから
だと思いますよ。
妻子の為に死をもいとわず自己犠牲に徹する男がいなくなり、
良妻賢母になるために貞操と教養に捧げてきた女がいなくなったから。
古い?
馬鹿言ってはいけません。結婚なんてそもそも古いんです。

79 :
母子家庭への生活保護制度を見直ししろ

80 :
sage

81 :
そのうち腹違いの兄弟が知らずに付き合って、親の顔見せでびっくり!とか
血が濃い子供が産まれたりとか増えそうだね。

82 :
この糞親!頃してやる
みたいな事件も増えそう

83 :
(*´д`*)ハァハァ

84 :
結婚なんてしなくても、コンビニも風俗もあるよ(既婚者)
単身赴任経験者の八割以上が痛感したと思います。料理や癒しの上手い女なら、結婚も価値あるかも
しれませんが、両方ダメなのは、しない方がいい、たとえモデルの様な美人でも
人生地獄見ますよ。一人で気楽な生活がいいよ、Rは簡単にできる世の中だけど
ヘタ打つと、つきまとわられます。

85 :
(*´д`*)ハァハァ

86 :
test

87 :
(*´д`*)ハァハァ

88 :
離婚して看護師も辞めてコノひとはいったい何を考えているんだ?
http://gotbb.weblogs.jp/kota/

89 :
この前にテレビの番組で言っていた数字。
60歳過ぎの夫婦に聞いたアンケート、結婚相手に満足?「男、満足している90%以上」「女、満足80%以上」
もし人生やり直すとしたなら結婚を今の配偶者とするか?「男、はい75%」「女、はい50%」
そしてテレビで今の若い世代の離婚率は4割と言っていた。

90 :
終了です

91 :
離婚の原因が、「男」にあるのか「女」にあるのかはそれぞれのケースでしょうが、結婚前に「相手の事をよく知る」事をしない(出来婚等)で離婚のケースが多いようです。
お付合いの初期段階で、相手の本音や本質(性格)等を見るのはそれ程難しくないので、参考にして下さい。
  ↓
ttp://itimi-tougarashi.seesaa.net/


92 :
国際結婚は今後確実に増加するらしい
現在18組に1組の割合

93 :
既婚女性のうちなんと4割が
「一生独身もアリ」と考えている
http://makito.livedoor.biz/archives/51514537.html


94 :
日本の女絶滅してくれるとありがたいw

95 :
フランスの事実婚に付いて言います。まず、事実婚が増えた理由は「真面目な宗教心から」と言われています。
意味が判らないでしょうが、これは「汝はこの女を一生愛し続ける事が出来るか?、ミサを守る事が出来るか?」
この結婚式での「イエス」の誓いの言葉が言えないからだと言われています。
そして籍を入れないで事実婚するカップルが余りに増えすぎた為、子供の為に事実婚にも学校教育から減税まで全て普通の結婚と同じにしたのです。
では何が違うかと言えば、3つだけが違うと言う事です。
1,「別れる自由」・・片方が別れたい時には慰謝料も何も無しですぐ別れられます。
2,「貞操の義務は無い」・・浮気は基本的には有りません。したい放題です。
3,「生まれた子供は非嫡出子に成る」・・日本では嫡出子の半分の権利に成ります。でも嫡出子を産まなければ変わりません。ヨーロッパでは遺産は100%子供が受け取ります。妻の取り分は0%で相続権は有りません。

96 :
離婚が若いカップルでは4割を超えたそう。

97 :
結婚するならこんなひと。。。
 マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉
 「……(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。
 一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
 一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
 三番目は、中国へ亡命させて中国でR。
 そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。
 いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
 天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に
守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。……
 陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命
じました。じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。
 九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の
通りであります。
 ついに天皇をつかまえるべき時が来た。マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
 マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。
 陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。
 『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。
 私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。
 絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

98 :
母子家庭に死別はいない
大半が離婚
それでいて子持ち
年間所得は驚くほど低い

99 :
若い人って4割も離婚してるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
医者をゲットしたのに小遣いは10万って言われた! (176)
雑誌の付録好きな独身女性のスレ (130)
三十路女とか30女を馬鹿にしないでください! (141)
妊娠女性の流産経験率4割超BY厚生労働省 (138)
男は年収だよね? (108)
スカート女子は愛され体質 (161)
--log9.info------------------
Red Hot Chili Peppers 105 (141)
【聴き専お断り】加藤とプレイヤー達の音楽談義 (401)
【REMASTER】リマスター盤を評価すs3【洋楽全般】 (108)
なぜweezerスレがないのか ウィーザー (124)
もうロックは本当にオワコンなのか?8 (606)
【Koi No Yokan】deftones 16th【恋の予感】 (526)
【英の】Radiohead Thread 161 【ラルク?】 (556)
【BS】ベストヒットUSA【地上波】 No.10 (772)
洋楽板流40代50代のおっさんの見分け方 (126)
ごめん、本当はスミスが大好きなんだpart45 (541)
The Beatles/ザ・ビートルズ 3 (110)
Avril Lavigne★part50 (479)
The Cure part15 -It's over- (643)
◆blur再考。Part37◆ (612)
Ben Folds - Where's Summer 8? (408)
リラックマが聴いてそうな洋楽(・Å・) 3 (759)
--log55.com------------------
読書は嫌いだが作家志願の会 3回目
プロットって必要なの?
石原慎太郎とアリの穴
【たっぷり】復活・場末のBarスレ6【飲みましょ】
【ウザい】2ちゃんに常駐するプロ固定【消えろ】
■Kindleが普及すれば、99.9%の作家が自滅する
丸山健二文学賞について語るスレ
人生が詰んでる人で作家志望のスレ