1read 100read
2013年07月アルバイト528: チームチャンネルについて (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
医療事務のお仕事 part2 byハラマセヨー (936)
【粘着】わらべや【再来】 (609)
チームチャンネルについて (202)
もしもしホットライン・北海道支店10 (926)
シミズオクト東京ドーム23 (707)
フリーターは何歳まで許されるのか (583)

チームチャンネルについて


1 :2012/04/15 〜 最終レス :2013/06/12
いつの間にか無くなっていたのと、総合スレがレス進展あまりないんで立てました。

2 :
昔やってたんだけど、まだエース仕事あるのかな?

3 :
今は、チラシ配りってより声張り上げって感じ

4 :
業務上知り得た事項を漏らす事は、登録抹消後も禁止であるはず
なので、詳細にについて言及するのは避けさせていただきたいで
すが、大学時代とつい最近までここで働かせていただきました。
過去の書き込みがあまりに大げさな悪評が多いので、ちょっと細
やかなバックアップをさせていただきます(笑)

5 :
>>4
一度就職して出戻ってまたやめたん?

6 :
ここって配れないとペナルティとか有るの?

7 :
>>6
労働基準法 第91条
就業規則で、労働者に対して減給の制裁を定める場合においては、
その減給は、1回の額が平均賃金の1日分の半額を超え、総額が
一賃金支払期における賃金の総額の10分の1を超えてはならな
い。
詳細については、御自身で「労働基準法 第91条」お確かめく
ださい。ペナルティーがあるかどうかは、実際に登録されるおつ
もりなら、ご自身の目でお確かめください。只、少なくとも私は、
大学時代もつい最近もペナルティーなんて言葉を社員の方から聞
いたことがありません。真面目に業務を行っていれば、無縁なん
でしょう(憶測)。違法なペナルティーを課すような企業ではな
いことは確かです。対象になるのは「配れない」ではなく、「配
る気がない場合や、業務放棄等の悪質な場合じゃないでしょうか?


8 :
>>6
また、神奈川の田舎等では老若男女関わらず配れば、5時間で250枚
配れるようなところもあるのですが、都心だと30枚程でも何も言わ
れないことが通常です。それより、枚数よりも集客重視でしょうか。
また、個人的な経験ですが、過去の大学時代には、1時間に50枚容易
に配れた神奈川のとある現場が、最近働いた際には、1時間にどんな
に頑張っても10枚配れないことがありましたが、社員の方には叱責さ
れるようなことはありませんでした(サボる性格ではないと思われ、
多目に見られたのかもしれません)。


9 :
まあ、これはチームチャンネルのスレッドに関係ない話ですが、暴力
団排除条例が東京都で昨年の10月に施行されましたので、この時期地
方から上京してきた学生さん等は、変な企業には関わらないことが重
要だと思われます。「えっ…(汗)」と思うような企業が関東には沢
山あります(汗)。どこかで聞いた話ですと、競合他社のスタッフ挨
挨拶をしたらいけない等という言語道断な企業も噂ではあるそうです。

10 :
9の訂正
競合他社のスタッフさんに挨拶をしたらいけない等という言語道断な
企業も噂ではあるそうです。

11 :
>>10
ここも挨拶はしたらいけないって事は言ってないけど
なるべく関わるなってスタンスじゃなかった?

12 :
>>11
仮にそのような企業(存在するかどうかも怪しいですが)と出く
わしましたのでしたら、目には目を、歯に歯のスタンスを取らざ
るをえなかったんじゃないでしょうか?なるべく関わるなと言わ
れましても、お客様をクライアント先のお店にご案内している最
中に、そのような配布スタッフさんと擦れ違った際に、「お疲れ
様です」の一言も言わないのは、同伴しているお客様に良い心証
を与えないのは疑いようがないので、そこは臨機応変に対応すべ
きところだと思います。只、関わるなという指示が仮に出された
としましても、言われずとも挨拶もできないような人間に関わり
たいとは正直思わないですね(笑)挨拶ができないなら幼稚園から
やり直せばいいと本気で思いますね。個人的に、企業イメージは
非常に重要な要素だと考えています。


13 :
>>12
どうでもいいけどすごく内部の人ぽいんだけど、社員さんですか

14 :
>>13
そういう視点ってすごい重要だと思いますね。俺でも、この書き込みだけ
見たら疑いますね。只、俺が社員でないことを証明する術は残念ながらな
いですかね。只、チームチャンネルに100点満点を俺もつけてる訳ではない
ので。個人的にいくつか改善点がある会社だとは思います(何も知らない
奴が勝手言ってるなって感じでしょうが、社員の方からしたら)。6・7時
間スタッフを新設して競合に対抗すべし、無駄に多い電話回数を減らし、
登録スタッフの携帯料金負担を軽減すべし(リーマン・ショック前とでは
明らかに不要な電話があるのは明々白々)、競争原理を持ち込んで頑張り
が時給に反映されるシステムにすべし(チームチャンネルのやり方ではさ
ぼった者勝ち)、これはある程度仕方ないことでしょうが、リーダーによ
って言ってることが違い過ぎて統一性に欠ける。古株に既得権益を握らせ
すぎの現状を是正すべし(リーダーが気に入らない奴を排除できるシステ
ムになっていて、これが不愉快で辞める人間も多数いると考えられる。只、
クライアントの指定なら仕方ない面もあるかと)。また、見回りの人の演
技が下手過ぎて声をかける気になれないのでもっと自然な演技をしてほし
いです。昨夏のクールビズ許容時の情報共有がなされていなかった。私情
を挟んでくる大人げない一部の社員さん…Whether believe me or not
depends on you.


15 :
Whether you believe me or not
depends on you.
訂正で〜す。

16 :
とはいえ、やはり最後は日曜日にバックアップで締めくくりましょう。
電話対応が2008年当時に比べてかなりの改善を見せているように感じ
ます(主観であることは明白ですが)。

17 :
タイピングの練習も兼ねてお節介なバックアップをさせていただきます。電話の
に関する中傷が多いので、まず電話に出られる方のバックアップを。

Aさん…声が声優さん向きなのではないかと、思わせる程の可愛いと形容せざるを
えない声で、男性登録スタッフの支持率が高かったです。恐らく、かなりお若いで
すが、「○○(先輩をつけない)は今外出しておりますので、後程こちらから折り
返します」といった電話におけるマナー(呼び捨てにするのがマナーです。)を心得
ている方です。ある男性スタッフは「天使の声」と形容しており、正直異論はありま
せん(笑)若い男性登録スタッフを繋ぎ止める最大の武器だと個人的に感じました。最
近の再登録時も登録抹消時もAさんに御対応いただきました。Aさんは男性スタッ
フを繋ぎ止める事ができるC.C.の最大の武器ではないでしょうか。登録抹消時の理
由は、Aさんの声で丸め込まれないよう嘘をつかざるをえなかったです(耳鼻咽喉科の
喉に噴射するかなり強い粉末状の薬を服用しており、喉が限界でした。外国語学習を
している俺にとって喉が痛いというのは致命的でした)恐らくですが、神奈川県S市
で勤務した際に、見回りでチラシを受け取ってくださってすぐお店に入っていかれ
たのが、声からしてAさんではないかと感じました。

18 :
Bさん…酸いも甘いも噛み分けることができると感じさせるような大人な方です(
お若く、俺と年齢差は恐らくあまり無いでしょうが、俺よりよっぽど成熟した方でし
ょう)。とある神奈川の現場で、競合のスタッフに頭に来ていた時に、魅力的な説得
を受けました(笑)怒った幼稚園児をなだめるように、魅力的な優しい声を出すことが
できる方で悪い印象を抱いたことはありません。個人的には、Aさん、Bさんが電
話に出るとなんとなく安心しました(笑)他の方も同様のことをおっしゃってました。

19 :
Cさん…怖いという評価を他のスタッフさんから聞くことが多かったですが、数年
前を知っている俺からしたら「怖い」というよりは、「体育会系の方」で、だらけて
いるスタッフをコントロールする方なのだろうと感じました。2008年までは、もっ
ともっと怖い方がいらっしゃいました。只、若干人の話を聞くのが如何にもだるそ
うな感じが声を出す癖があり(他のスタッフさんにはありません)、最後まで聞かな
いところがあり、そこは是正された方がよろしいのではないでしょうか?神奈川県
K市の田園都市添いで勤務した折、「高校生集団の交通事故キャンペーンが邪魔で声
が通らないのですが、業務を続行するべきでしょうか?」とお電話したところ、叱
責されました(汗)俺の言葉足らずだったのでしょうが、「場所を変える」という方
法も視野に入れた方が販促効果を見込めるという程、現場が騒然としていたので、
それを相談するためのお電話でした。何やら、ホームページにはトップダウンでは
なく、ボトムアップの企業であると掲載されていますが、これではボトムアップと
は名ばかりです。社員さんだけに当てはまる言葉でしょうか?

20 :
Dさん…とにかく怖い方というイメージです。電話に出られることはほとんどあり
ませんが。男性陣がすごく綺麗な方だと噂していました。2008年時はお世話になり
ました。
Eさん…最近の登録した際に都心で勤務する際に、お目にかかりました。個人的
には、好感の持てる営業社員の方という感じでした。おそらく、2008年時もいら
っしゃったと思います。顔と名前の一致する方です。凄く誠実そうな方です。
Fさん…2008年時にもいらっしゃったようですが、当時は人が多すぎて顔を覚え
ていませんでした。現在は顔と名前が一致しています。
Gさん…2008年時もいらっしゃったようですが、最近も見回りで何度かお目に
かかりました。
Hさん…現場でお会いしたことも、電話でお話したこともありますがまだ何かと
お若いですね。

21 :
Iさん…クライアント先に対する礼儀等はこの方に大学時代に叩き込まれました。
御一緒にホットペッパーを配らせていただいたことがありました。実際に配る社
員さんで、配るのが相当上手いと聞いておりました。実際配るのが最高に上手だ
ったです。俺がチラシを配る際に、人差し指と中指でチラシを持ち上げてから、
配る癖がついたのは、この方が重いホットペッパーを顔より上に持ち上げて配る
のを見て影響されたためです。只、何故か再登録時にお誘いのお電話がないので、
何故かと思っていたら、ホットペッパーって月末金曜日に配るのですね。知りま
せんでした。ダブルワークをしていたので、お声が掛からなかったのでしょうか。
個人的には、ホットペッパーを配るのが一番好きでした。
J様…登録を考えている方は、少なくともこの企業の代表の方の名前ぐらいは覚
えておきましょう。電話でびっくりすることがあるかもです。一度大学時代に、
Mというス―ツ着用の現場でお会いしました。あまり、会話はありませんでした
が。ホストをしていないよね?等とちょっと意図が分かりかねる質問があって困
った覚えがあります。その現場でホストを実際しているスタッフが後にいること
が分かってびっくりしましたが(笑)

22 :
偉そうに批評していますが、俺は大学時代にとあるクライアント先を出禁になって
います。これは憶測ですが、ほぼ間違いなく、最近登録させていただいた際も、そ
のクライアント様のお仕事を頂くことが無かったので、再登録後も続いているもの
と感じました。これを社員さんから聞かされることはなかったです。社員の方々、
気を遣って頂きありがとうございました。恐らく、酔っ払いが別のスタッフに、し
つこく絡んでいる状況が危険だと勝手に自己判断で介入したことにより、業務時間
通り働かなかったことか(警察か会社に連絡すべき状況)、もしくは、配布枚数が異
常に少ない現場があったので、それで出禁になったと考えられます(老若男女関わら
ず、無理やり配れば枚数は配れますが、それだと心証を悪化させると考えた上での判断
でした。クライアント先様の意見が必ずしも正しいとは思っていませんし、これに関
しては、俺に非があるとは考えてはいません。C.C.のスタッフさんにも庇って頂きま
した)。配った枚数=売上アップという考え方は、短絡的だと考えています。
では、タイピング練習終了!チームチャンネルの社員さん頑張ってください。
お世話になりました。

23 :
なんで経験者はやめたの再就職できたの?

24 :
>>23
どうでもいいけどすごく内部の人ぽいんだけど、社員さんですか(笑)
それか、ベテラン(何年が基準がかは分かりませんが)さんですか?
俺ではちょっと分からないのですが。どちらかというと、この派遣型
アルバイトって短期の方が多いんではないでしょうか???辞めた理
由は、上記の通り「耳鼻咽喉科に出向いて、喉に噴射する強い粉末状
の薬を服用ししなければならない程に喉に負担がかかり過ぎていて、
喉が限界であったためです。市販の喉スプレーでは既に不十分でした
し。外国語学習が必要不可欠な俺にとって、喉が痛いのはかなりの痛
手でした。また、出禁(憶測)になっていたので、近場の現場を紹介
していただけなかったのも原因です。これは自業自得です。隙間学習
も俺みたいに電卓を叩く資格を目指している人間にとってはあまり効
果的ではなかったです(実際に電車の中で電卓を打ってたらミスタイ
プだらけでした、客の視線がこっちに集まって、集中できなませんで
したよ(汗)むしろ、辞めない理由が分からないです。それに、再入
学、再就職、俳優目指している人等々、この会社はいろいろな人がい
ますよ。

25 :
社員さんは、恐らくもう既に俺を特定できているか、かなり
絞りこんで、誰が書き込んでいるのか突き止めているはずで
す。敢えて、キーワードを残しておいたので。まあ、特定の
個人や企業を誹謗中傷する書き込みではないので、削除隊?
も削除する理由も無いでしょ。法的措置に出る企業があるな
らば、「私はバカです」と「皆さん登録しない方がいいです
よ」と言っているようなものですね。中東の民主化ドミノで
も明らかのようにネットの書き込みを軽視されない方が、よ
ろしいですよ?競合他社に挨拶させないことを強要する企業
さんへ(万が一存在するならですが〜)。

26 :
>>23
ちなみに、俺はリーマンショック後に大学を中退を余儀なくされ、
現在に至ります。親の住宅ローン、相次ぐ冠婚葬祭(死ぬ可能性
がある人間で今4人)、親戚の多重債務に伴う俺の父親への負担で
ろくな人生を送ってないんで、やっかみの対象には100%ならない
のでご安心下さい(笑)俺はしつこく、目標を追い続けるだけ。邪
魔者は、情け容赦無しに切り捨てる(比喩なので、削除隊さん?)
。辞書で引いてから判断して下さいね?

27 :
てか、C,C.と略すのは誤りですし、誤字・脱字・変換ミスが多い…
ビジネスの世界では許されないので、俺気を付けます。学生の皆さ
んは、チラシ配りだったら「チームチャンネル」はおススメ!!!!
人見知りを克服してから、接客業→早期のインターシップをお勧めし
ます。これからのこの国の経済は、厳しくなると思います(汗)お互
いファイトで(笑)

28 :
昔からアルバイトのフリして社員が書き込むのは常套手段だよ。騙されない。

29 :
ここの会社に説明会言ったとき面接官に言われたけど、
エ〇スコンタクトはチラシ配布じゃなくキャッチセールスメイン
らしい。チラシ配布でアルバイト応募したのに話が違うし、エ○スコンタクトのキャッチノルマがきついね。s
チ○ムチャンの社員の応対は糞だし、この会社自体危ないね

30 :
最近キャッチのノルマ厳しいよ。集客取れないと怒られる

31 :
4-27のスレ「経験者」の書き込みは社員の自作自演だね

32 :
Well, well, how pathetic.
Please calm down, will you?
You’ve really disappointed me, insiders of
the notorious company.
I’ve really wanted to believe the
the rumor I heard was false, but you leave me no
other choice but to believe the rumor is true.
The fact is, I’ve set up my tricky traps,
and you’ve fallen right into them.
Just face it. Evil is unnecessary in this country.
someone might say that even creepy people like you
are necessary evil. However, at least I won’t accept
any objections.

てか、なんで俺がここまでチームチャンネルを2chなんかで擁護
しなければならないんだ(笑)気に入らない奴等ってのが俺にも
在するってことでしょうが(T_T)

33 :
>>28
紛れもない事実ですが、それはあなたにも言えることですね。どこの競合さんでらっしゃいますか?(笑)

34 :
>>29
競合の可能性も経験者の可能性両方考えられる書き込みで面倒だな…
○競合さんなら○「キャッチセールス」とは貴社(どちらか存じ上げませんが)でお使いになられている言葉でお間違いないでしょうか?私に対する反撃にしてはあまりに拙なく、正直お話にならないです。
○経験者さんなら○
まっ、チラシ配るだけの仕事って短期でたまにあるぐらいでしょうか。どんなチラシでも通行人に色々聞かれるので、手を動かすだけの単純労働と考えるのは少し考えが甘いでしょう。時給の高さをコンビニと比べて下さい(都心の夜勤帯を除く)。

35 :
>>29
○どちらであろうが○
社員の応対が○○等と下劣な言葉を使うのは自由です。俺も別に
正社員の方々が全員大好きです〜なんて一言も言っていでしょが。
俺の知らない4月入社した社員さんが電話に出ている可能性もあり
ますし。電話対応全員100点!!!とも書いた覚えはない。まぁ、
気に入らない人間がいない環境を探すのがむしろ困難。前日にな
らないと仕事があるかどうかすら分からないチラシ配りの会社も
あるんで(ここは対応はまともでしたが、前日にならないと仕事
の有無が分からないなんて話にならないですよね)、はダブルワ
ーカーにはお勧めです。「危ない」のニュアンスが分からないで
すが、本当に経験者ならいろいろな同業他社を回って自分の目で
確かめればいいです。話が逸れますが、街頭で「手相を見せてく
ださい」「芸能人に興味ありませんか?」等と言ってくる団体に
要注意です。宗教を信じることは個人の自由ですが、脱原発を隠
れ蓑に布教活動を活発化させているマイナー(少なくとも俺が学
生時代には息をひそめていた)な宗教団体が最近目につくように
もなっています。署名したら、入信扱いなので署名は冷静に判断を。

36 :
脱字訂正
チームチャンネルはダブルワーカーにお勧めです。

37 :
>>30
あなたの書き込みには信憑性がある、理由は述べませんが。競合がひしめき合う中、厳しくなるのは必然であるので、可能性として否定はできないです。
>>31
可能性としては否定できない指摘ですが、それはあなたにも言えることです。

38 :
変な企業も本当にあるので、老婆心ながら(汗)
警視庁ホームページURL
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sotai/haijo_q_a.htm

39 :
))33は自分が社員として書き込んだことを認めたということでしょうか?
32-36の書き込みは、社員としての書き込みなのか元バイトとしての書き込みなのかぶれすぎて意味わからない。
ヤラセの書き込みならやめてください。

40 :
あと、僕達バイトは、他社の会社に対して競合という言い方はしませんよ。
競合という言葉は、「競合している意識を持っている方=社員」ということになります。
僕達バイトは、競合している会社への意識より自分の与えられた仕事を全うすることの意識の方が高いですしね。

41 :
>>39
))は故意に俺の笑いのツボをついてくる戦略かい?認めざるをえない…
すごく効ききました(笑)ちょい疲れ気味の俺に一時の笑いをありがとう
なんかネコパンチを食らったみたいでどっと調子が狂ったぜ…
まぁ、念のため。標準型配列のキーボードの左上にある半角/全角キーを押し
て英語が打てる状態にする→Shiftキーを押しながら日本語の「ら」のキー
を二度押してからレスポンスしたい相手の番号をテンキーで打ち込む。F7〜
F10を使えるならそれを利用してもいいです。
以前センター試験の現代文の小説問題が物議を醸した事がある。試験問題作
成者が、とある筆者の小説問題を抜粋して問題を作成した訳ですが、その心
情読解の正答が筆者の意図したものとは異なるというクレームが来たのです。
確かに、言葉というのは必ずしも一通りに解釈できるものではない。只、残
念ながら39さんの書き込みは、これまでの書き込みのやりとりのコンテクス
トを度外視した、的外れな主張だ…おそらく先入観が根底にある。

42 :
>>39
まず、
28:昔からアルバイトのフリをして社員が書き込むのは常套手段(一般論)
33:紛れもない事実ですが、それはあなたにも言えること
紛れもない事実=バイトのフリをして社員が書き込むのは常套手段であること

28の「社員」が「チームチャンネルの社員」という風に限定的に書き込みされて
いたのであれば、39さんの主張も通る。只、この書き込みを以ってしてチーム
チャンネルの社員だと認めたという判断に至った思考過程が甚だ疑問だ…何故?
employees of TEAM CHANNEL Inc.と書かれた文章の後に28の書き込みが英語
で書かれていて、employees of the company等と名詞の前に定冠詞が付いて限定
的に書かれていたならば話は別にはなるが、この場合は日本語。社員をチームチャ
ンネルの社員と限定していないだろう。
少しは頭を使って欲しい。センター試験の問題とは違って誤読する余地は無い。

43 :
>>39
1.チームチャンネルの社員
2.チームチャンネルの元登録者
3.チームチャンネルの現登録者
4.悪名高い噂の競合他社の社員
5.悪名高い噂の競合他社の元登録者
6.悪名高い噂の競合他社の現登録者
7.全く関係無い第三者
もっと細分化しようと思えばいくらでもできますが、仮にこの7つに
細分化しただけでもなりすましを前提にしたなら49パターンの書き込
みが考えられる。例えば、俺はAだと主張していますが(信じるかどう
かは、読む人間次第だと言ったはずだ)、2chは匿名の掲示板ゆえに@と
他のB〜Fになりすますことができる。他の番号も同じく7パターンだ。

44 :
>>40
そこまでして俺を@チームチャンネルの社員にしたがる理由はなんだ?
警視庁のホームページを掲載されたことに何か不都合でもあったのか
と疑問を抱かざるをえない。
>>僕達バイトは、他社の会社に対して競合という言い方はしませんよ。
えっ…39さんのいう「僕たちバイト」とは何人ぐらいの配布スタッフのデ
ータから得られた結論ですか?
39さんが使わなくても、現に俺がずっと使ってきている。日本経済新聞や
日経ビジネス、そして東洋経済等の経済系新聞や雑誌等では頻繁に見かける
言葉ですよ?就活学生が日経デビューすることが多い(成毛眞氏を引き合い
に出した反論ならご自由にどうぞ)ことから39さんは就活経験の無い高校
生か大学生、もしくはフリーターといった印象(あくまで印象だ)を受ける。
アウトプットされる言葉というのは、普段インプットしている言葉に依って
かなり左右されるものですよ。
39さんは活字に触れる機会が少ないことを露呈しているだけに過ぎない。
10代の書き込みのような印象を受けます(他48パターンの可能性は勿論あ
る)。
Client Satisfaction ←頭文字を取って見て欲しい。見覚えがありますか?
俺は普通に用いていたし、口にしている人間は他にもいましたよ。

45 :
>>40
>>「競合している意識を持っている方=社員」ということになります。
もうここまでくるとオイオイ…の末期レベルだな…どこで勤務しています?
求人広告でチームチャンネルが渋谷・新宿・池袋(一ヶ月前は公表していた)
を都心の勤務地として、公表しているから書かせてもらう。
俺は、新宿と渋谷もしくは池袋でのいずれかでの勤務経験が取りあえずあります。
取りあえずこの3ケ所での勤務経験が無いなら、39さんには書き込みする権利は
ない。発言したかったら、どこの登録スタッフか知らないが、派遣元企業にこの三
ヶ所で勤務したいと伝えて勤務してから書き込みしてもらいたい。
競合している意識は、配布スタッフによりけりではあるけど「持っている」こと
を勤務初日に確認済みだ。普通は都心(上記3つ)以外だったらクライアント
先企業の競合他社を意識することの方が圧倒的に多い。勿論、俺が上記の@〜F
から考えられる他48パターンでないことは匿名の掲示板だから証明はできない。
S区の頭の切れるリーダーさんにメッセージ(今も健在?)。
トトロにだけは絶対に負けちゃダメだ(笑)

46 :
>>40
>>僕達バイトは、競合している会社への意識より自分の与えられた仕事を全うす
ることの意識の方が高いですしね。
これはどこの派遣スタッフか知らないが結構な事だ。ただし、反社会勢力の資金
源につながっていないならばの話に限る。頑張って、ミッションコンプリートし
てください。

47 :
後、俺の書き込みは既にチームチャンネルの社員さんに迷惑だと思われている可能
性が高い。だから、応募者には一応釘をさしておく必要がある。残念ながら、バイ
トの世界の人間は謙譲語や尊敬語どころか丁寧語も使えない奴がいる。楽をして稼
ぎたいっていう甘ちゃんもいる。過去の俺の発言に対するチームチャンネルへの謝
罪、そして応募しようとしている人間へのメッセージが必要だな…では、過去の書
き込みから。@無駄に電話回数が多い(1年前はネット経由で応募した場合、応募
者が電話をかけることになっていた…今はチームチャンネルから電話がかかってく
ることになっている。俺の書き込みのせいなら申し訳無かったです)Aチームチャ
ンネルのやり方ではさぼった者勝ち(さぼった奴は見回りによって勤務自体に入れ
てもらえなくなるから、甘い考えで登録会に行くならば「交通費の無駄」だと忠告し
ておく)

48 :
俺の書き込みは、パソコンをいじっていていたところ、一年前に「チームチ
ャンネル」とグーグルで検索しておいたURLをお気に入りに追加して、お
気に入りバーにコピーしたものが何故か奥に引っ込んでいたはずなのに、何
故かお気に入りバーの一番初めに表示した事から始まったもの…過去の書き
込みに辟易してバックアップするつもりで始めた書き込みです。内部の社員
等と言われ続けて苦笑いがつきなかったですが、それは俺が少なからずチー
ムチャンネルという過去に勤務した企業に対する帰属意識があったからだ。
お気に入りバーからは削除する。

49 :
ちなみに、スレッドがアルバイトにカテゴライズされていますが、本来は派遣に
カテゴライズされるべき企業です。最後に閲覧者にプレゼントです。情報を
信じるかどうかは閲覧者の方々次第です。
・【釣り広告】登録してはいけない派遣会社-2【詐欺】
http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/part/1293871029/
この企業のいくつかは、俺も実際派遣会社の所在地を所管するハローワークや
ら、労働局を通じて細やかなプレゼントをお返し致しました。ボイスレコーダ
ーなんかも悪質な場合は有効利用できそうですね。叩かないから、図に乗る。
脱原発デモの日本とドイツの参加人数からも如何に日本人は行動力がないかが
窺い知れる。
・人材派遣会社クチコミランキング
http://kuchiran.jp/business/temp.html

50 :
最後のおまけ
・警視庁ホームページ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sotai/haijo_seitei.htm
・あと、尖閣ビデオ以上の驚愕の流出映像が「日本の裏社会 公安 菅沼光弘」で
ユーチューブで見られる。ベンチャー企業に関しての辺りの発言は興味深い。
18歳に選挙権を付与する等いうトンデモ議論があるため、当然18歳であっても
知っておくべき内容。これで閲覧・書き込みは最後。俺みたいに書き込みが長い奴
は2chには向いていないな。

51 :
沢山の書き込みお疲れ様です。

52 :
4-27の経験者は、社員でないと主張してますが、
社員で無いこと願います。
社員ならあま
りのわかりづらさの文章で、文章力ゼロ。長く書けばいいもんじゃないよ。低レベルなので、社員でないと主張していなさい。
仮に社員なら社員教育なってない会社に幻滅する。

53 :
あとは、4-27の経験者さん、
この会社のイメージアップの為、沢山の書き込み続けたら?
但し、嘘はダメだよ!
さあさあ、
はいどうぞ!
(;´д`)(;´д`)(;´д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)ハアハア

54 :
年内中に会社タタムらしい

55 :
どうしよう(-_-;)

56 :
会社たたむというのは初耳だが否定できないのも事実。
アルバイトの質低下によるエースからの評判悪化で入れる日減らされたりオー
ダーストップされたりして業績は悪化、富士も一部店舗ではそういう噂あり。
さすがに土日や早朝夕方のイレギュラー(ティッシュ、ティッシュ入りチラシ
、プラカード)だけでは…

57 :
>>51
初めましてではないですが、ご本人様だとお見受けします。
49と50の書き込みが余計であったと反省しております。
ご迷惑を意図せずとはいえ、おかけたしことはお詫び申し上げます。

58 :
>>52
社員とは無縁の者です。最近購入した書籍が文章力を付けるための
書籍です。長く書けばいいものではない事はおっしゃる通りでしょう。
只、書き込みが感情的かつ攻撃的であまり閲覧者に良い心証を与える
書き込みをされていないと感じますが、どう思われますか?


59 :
>>53
イメージアップの書き込みだけを続けた場合、閲覧者は内部の人間と
考えるでしょう。ブラック企業の定義等でも、「過度に擁護する書き
込みがある」と書かれているスレッドもあります。そういう現状を加
味し、敢えてデメリット=今後飛躍するための改善点(内部を知らな
い人間の個人的な見解ではありますが)を書き込む事に意味があると
感じました。私自身、チームチャンネルは、閲覧者の方が競合他社と
比較した場合、閲覧者に選ばれるチラシ配布専門の企業だと本気で考
えております。あくまで、観察眼を身に付けチラシ配布専門の派遣会
社を決めるのは閲覧者の若い方々だと考えております。


60 :
>>54
2chでも頻繁に「ソースは?」等といった書き込みを見かけますが、
情報源を示めしていない情報はディベート等でも相手にされない事
は肝に銘じた方が良いでしょうね。
>>55
万が一そのような事が起こっても心配する理由が分かりません。ベ
テランの方でなければ、出ない発言ですよね?

61 :
>>56
軽々にコメントできない内容ですが…
アルバイトの質の低下があるとしたら、その背景には何が
あるんでしょうかね。
昨年のS区のリーダーさんなんかは、モディベーションも
高く、コンタクトレンズの知識に精通しており、営業トー
く等も驚く程の実力の持ち主で、仕事自体を楽しんでいま
した。彼のノウハウ等を他のリーダー陣に徹底する等した
らいいのではないかと個人的に思います。やはり、インセ
ンティブの導入や就業時間を増やすこと等は有効な手段だ
と思いますが…後は、電話だけのリーダー(いると感じま
した)を廃止し、50円ずづ時給を上げる事等でしょうかね。


62 :
いずれにしましても、御迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
擁護のつもりだったのですが…頭コツンと自分で殴っておきます。
・チームチャンネルの良い点
1.交通費全額支給…遅刻しなければ1.000円まで支給されます。
他の一部の派遣会社は交通費規定支給等と言って実際支給しな
いことを確認済です。
2.なんだかんだ優しい社員さんがいるから頑張れる。勤務後の
「お疲れ様でした」という本当に心のこもった言葉で登録者の
モティベーションは変わってきます。
3.翌日払いがあるため、緊急的に費用を得る必要がある人間は
本当に助かるでしょう。
4.柄の悪い社員さんは少なくとも俺は知らないです。学生の皆
さんは安心して登録して下さい。

63 :
あと、もう一つ俺が引いた引き金の後始末が残っているようなので、
そちらも対処するのが俺の責任ですかね。

64 :
ここって何歳くらいまで登録できるの?
下は高校生?

65 :
>>64
前に卒業間近の高校生がいたからいけるんじゃない?
今はどうだかわからないけど。

66 :
カキコしているのは、本当は誰なの?俺知ってる人なんかな?S区って新宿?
新宿でそんなに有名なバイト俺が登録していたと聞いたことないな?最近のことなんかな?

67 :
この前、社員がノルマ五月蝿いんでチラシ捨ててやったぜエ〜!
ワイルドだぜエ〜!勤務中に隠れての喫煙はスリル満点だぜエ〜!

68 :
>>66
本当は誰とはどういう意味ですか?
人権なんて言葉はクソくらえだと思い始めた、極一般の不完全な人間です。
2011年に登録抹消した人間です。ジェネレーションが違いますかね?
もしかして、旅に出て一時期日本を離れた事がありませんか?
俺が知る限り、S区と池袋には別々のリーダーが配置されていたはず。
池袋は押され気味だったかな。少なくとも、去年までは。
普段帽子かぶっていませんか?
だったら、会ったことがあるかもしれないです。
S区と池袋はこの企業にとって、守りぬくべき重要拠点であるはず。
そこのリーダーを任されているのなら、66さんもこの会社に信頼さ
れている人間。俺の言っているS区のリーダーは、まだ去年の時点で
経験が一年程と言っていたはず、あるリーダーが旅に出てS区のリー
ダーの後継者になったと聞きました。池袋はあまり勤務経験がない。
彼はもうやめたのだろうか。

69 :
>>67
それが事実なら犯罪だな。それともなりすましか?
落ちる所まで落ちろ。
あんたに興味も関心も無い、失せろ。


70 :
なんかアスペがいるけど他に人はいないのか

71 :
自覚しているなら、病院行って治療してもらえば?
かまってもらえないからレスしてあげた。
ってか、今食ってるきんぴらゴボウがクソまずい(+o+)
ニンジンよりまずい野菜があるんだな、世の中広し。


72 :
早く就職しろ!
お前の頑張り無駄

73 :
少しは落ち着け!
お前の生き様無様

74 :
外で配布頑張っても、中では涼しく、私語したりお菓子食べながら過ごしていて夜はキャバ行ってるらしい。
前に社員から見回りで来たとき話聞いた。内勤ってどうやったらなれこの暑さだと辛いから辞めたんだろうね?

75 :
嘘くさい

76 :
社員に聞いてみたら?
あと、キャバは一部上層の人

77 :
そんなの関係ない。
それを知ったところでどうしろと?
辞めたやつは、辞めた会社のこと書き込みするな!
これから希望もって応募する学生に支障でるだろ?
早く次のバイト探したら?

78 :
つーか何故2chはIDがあるスレと無いスレがある?
俺のなりすましとか今後出てきたら面倒だな。
まっ、警察が動く程の書き込みをした場合はそいつが逮捕される
だから問題はないか。

79 :
スレ違いですが、悪しからず。
ここを見ている可能性が高い、とある広告代理店さんへ
Pマークはどうやらお飾りのようだ。出来れば円満にと、
こちらは考えている訳ですが、もし「仮に」ですが少しでも
法に抵触するような言動を見せたら、お互い面倒な事になる
とだけ警告しておきます。

80 :
言った、言わなかったの水掛け論を始めた時点でもう「負け」だと
考えていただいて結構です。
就業規則ぐらい作成したら如何ですか?記載されているべきことを
記載してないことをいいことに後付けで言いがかりをつけるのは、
極めて悪質だ。こちらの対応に問題が無い事を昨日然るべきところ
に確認しました。労働紛争までいったら時間の無駄だ。いい人もい
ただけに、無意味な労働紛争までいかないことを願っています。

81 :
>>77
なんか俺が擁護の書き込みをしているみたいでウ・ザ・イ。
しかも、キャバとかアホらしい。橋下市長つぶしのスキャン
ダルみたいで下らない。もう本当に書き込みはやめにします。

82 :
おっと、やっぱり飯前にもう念のためもう一言。
Pマーク取得済みの広告代理店さんへ(劣化版チームチャンネルと呼びたいが汗)
何月何日何時以降に俺の身に何かあった場合、取り巻きに「ここを疑ってかかっ
てくれ」と通告してある。仮に、俺を亡き者にしても勝手に疑いが向くように
仕組んだ。加えて、未払い賃金は過去2年間分に遡って請求ができる。
何かやましいことはないですか?労働審判に発展した場合、元登録者達の
火に油を注ぐことになりかねない。やはり賢明ではないと思いますね。
>>74〜77
俺に突っかかる奴は火曜日に暇なんだな?頭使えよ。ラストです。

83 :

お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
めんずがーーでん
って検索して!

84 :
現在忍法帖導入議論中です
もし、スレを荒らされていて困っている場合
導入されて困る場合
等あれば自治スレまでよろしくお願いします
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1343691413/

85 :
>>84
忍法なんとかと名前がいいかげんですが、なりすまされるのは困ります。
俺の書き込みと疑われるので。また、84の書き込みはどっかで見たこと
あります。これは、コピーペーストです。荒らしの定義を明確にして下
さい。下手したら、俺が荒らしになってしまいます。迷惑極まりない。

86 :
昨日から働き始めた
2ちゃん見てたら評判悪い...
昨日は特にそんなことは感じなかったんだけど...
実際どうなの?

87 :
昨日から働き始めた
2ちゃん見てたら評判悪い...
昨日は特にそんなことは感じなかったんだけど...
実際どうなの?

88 :
まず、内勤の実名を出すような古い人間が2chから消えて、ミクシー、ツイッター、
フェイスブックに移ったようだ。過去スレのことだろうけど、そもそもペナルティ
ーはそう簡単に取られない。気を付けるのは、指定された時間に予約、予約の確認
、前日確認、出発連絡、終了連絡をを忘れないようにすること。携帯のアラーム機
能で自分が空いてる時間で電話を掛けるべき時間にを設定するこアラームとをお勧
め。この企業はそもそも5時間勤務だから、労基法上休憩時間を与えなくても違法じ
ゃない。それでも、実質少なくだろうけど、1時間休憩を与えている。

89 :
勤務前後の拘束時間に関しては、所定の時間に勤務しようと思えばどうしても
必要な拘束となってしまう。結構厳しめの接客業でも勤務時間前と後では拘束
がある。これに関しては、司法に判断を仰いだら全業界に影響が及ぶ事だろう。
この企業特有のものではない。どの派遣会社にとっても派遣社員というのは、
派遣先企業に送り込む駒でしかない。ここは無用なぐらい気を遣ってくれる社
員さんが去年いたんだけどね。完全な駒にならずに「ノー」と言うことも大事
だ。

90 :
携帯のアラーム機能で自分が空いてる時間で、電話を掛けるべき時間にアラームを設定することを
お勧め。この企業はそもそも5時間勤務だから、労基法上休憩時間を与えなくても違法じゃない。
それでも、実質少なくなるだろうけど、1時間休憩を与えている。過去に書かれた愚痴が妥当か冷静
な目で自分で判断するといい。


91 :
電話対応は最初だけでなく、続けてしばらくしてからもチェックすればいい。
手なずけたと思った途端、特に男社員(の一部)は傲慢になってくる事が多
い。皆ではないけど。こことは違う会社で俺は、初めて電話対応で人を殴り
たいと思ったね。傲慢な口調、理不尽な後付けルール、6時間勤務で休憩時間
45分の中での電話応対(完全な労基法違反)。思い出しただけで、下らない
企業だったよ。ここの良さを痛感できる出来事だったよ。只、ここは確か4週
間はやめれないはず。それが再登録する気になれなかった理由かな。

92 :
あと、ここは勤務NGの場所を聞いてくれるし、休憩時間中に電話してきたら
「休憩中にすいません、○○さん(くん)」という対応だから、まだ好感が持
てる。俺が事前に伝えたNG場所(色恋沙汰があった院の後輩がいる場所)で
この前違う企業で勤務させられて、ブチきれそうになったよ。前日に決まるシ
ステムだから拒否はできない。どこどこはNGと伝えたはずだったのにね。しか
も、チームチャンネルとの対立は回避したいと伝えたんだけどね、それも無視
だ。取り敢えずここは無難にお勧めできるよ。

93 :
駒沢大学前だけだったのに、いつの間にか三茶での勤務も勝ち取ったんですね。
○○さんの手腕かな。だから、数多く登録した内の一つの派遣から三茶が消えて
た訳だ。つまり…点と点が線になって繋がりましたよ。
チームチャンネル頑張って下さい。

94 :
前半開始連絡も後半開始連絡も忘れずに。

95 :
ありがとございます
先日初っぱなから予約のメールすっぽかしてしまいました。
以後気をつけます
短い間なんでがんばります

96 :
>>95
2chでお礼言える人はまれだ、律儀な人だ。どういたしまして。
今って予約はメールで入れるんだね。
短い間だからこそ、熱中症や日焼けには充分気を付けて頑張って下さい。
生活リズムを崩しがちな時期ですが、夜更かしはなるべく避けてご自身の
本分を忘れずに意義ある夏休暇???をを送ってください。
俺も最終段階だし、2chは閲覧だけの情報収集に絞るか。
以前のミクシー全盛時代と同じで書き込むのが癖になってしまった。

97 :
短期バイトの方にお勧め出来ます。
ただ、夏は熱中症で勤務中倒れて救急車で運ばれたメンバー数名いたなー。
春秋以外はお勧め無理。

98 :
>87
>95
の者です
>96
>97
ありがとうございます
昨日二回目の勤務をしました
リーダーさんは良い方でした
教わった通りケータイのアラーム使って
いちいちチェックしてます
自分暑いの慣れてるんで熱中症は大丈夫です
このバイト電話代すごいかかんな

99 :
うーん、りリーダーさんはすごいいい人ばかり
内勤さんのことは全くわからない
でもすごい怖い
おれが年上苦手ってこともあるだろうけど...

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AV女優ってどうしたらなれるの? (188)
ファミリーブックでバイト (461)
【JR】関西交通量調査126【梅雨入り?】 (642)
復活ヤマトベース 投入・流しクール・メール流し含 (133)
BIG ECHO(ビッグエコー) 6F (257)
イベントコンパニオンのみ集うスレ パート29 (670)
--log9.info------------------
バイトしてる芸人・してない芸人 (159)
バカリズム Part26 (144)
サンドウィッチマン Part247 (876)
石橋×石川】他人を待たせる常識無い人間性 (169)
爆笑問題 Part95 (516)
【お荷物】TBS火曜縦ラインにお茶の水とMアワーは不要 7 (961)
マッコイ斉藤 アホ企画の天才 (118)
【*9.2%】谷間ねるずのヒトケタのおかげでした(笑) (204)
とんねるずの番組でのイジメの影響について4 (317)
芸人として歌手として大成しなかったとんねるず7 (404)
【*9.4%】オワコンねるずの飯のおかげ打ち切り? (792)
倖田來未 VS 浜崎あゆみ (951)
【白人大好き】浜崎ファンの浜崎離れ143【糞ビッチ】 (199)
浜崎あゆみちゃんはとってもカワイイです Part38 (935)
IDにチャーミーが出るまで頑張るスレ16 (116)
何故矢口真里は妊娠しないのか? (104)
--log55.com------------------
【ゲーム】 Yostar、『アズールレーン』で「ホロライブ」所属タレントたちとのコラボイベントを近日開催予定!
戦国時代の兵法をガチ研究する武術家に話を聞きに行ったら「セイバー(Fate)の見えない剣が最強」というまさかの展開になった
【コラボ】炎上の献血ポスター、自粛で告知できず?“サイレントコラボ”に原作者も困惑「大人の事情かな」
「フラグタイム」3分だけ時間が止められたら、あなたは誰かのスカートの中を覗きますか?【今週注目の映画】
【漫画】「鬼滅の刃」18巻の初版発行部数は100万部!シリーズ累計2500万部を突破
【プラモ】太陽の牙ダグラム アビテート F44A クラブガンナー 1/72 プラモデル[マックスファクトリー]《05月予約》
【配信開始】豹頭を持つ謎の戦士の活躍と波乱の物語 「グイン・サーガ」
【配信開始】アニメ史を変えた衝撃の「ルパン三世」ファーストシリーズ。 「ルパン三世 1st series」