1read 100read
2013年07月アルバイト321: バイトが決まらなくて詰みそうな一人暮らし (412) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【リッチミン】セイムス6店舗目【3000】 (137)
【名古屋】川崎重工期間工 part1【岐阜】 (120)
自分が落とされた会社の求人募集を見ると (111)
【負け組】アルバイトに来る30歳以上のオッサン (843)
新・バックレられますた(`へ´) (686)
【研磨機】GEO(ゲオ)でバイト Part112【ライフ0】 (525)

バイトが決まらなくて詰みそうな一人暮らし


1 :2011/08/14 〜 最終レス :2013/06/28
そんな人のスレ

2 :
実家だが
ひとりなら詰んでるレベルだ

3 :
家賃どのくらい?

4 :
自分は千葉県だが家賃4万 年金は免除申請
基金訓練も半年行って
使っちまた
夏は光熱費痛いなあ

5 :
光熱費は辛いね
おいらは光熱費だけで2.3万
高い?

6 :
生活が詰む前に何とかバイト滑り込んだけどDQNバイトで精神が詰んじゃう
正直バックれレベルだが状況が状況だ…

7 :
カードの支払いがやばい

8 :
>>5 高い 一万以上いった時無い
>>6 絶対辞めちゃだめだ

9 :
一人暮らしスレでどうぞ

10 :
>>1じゃないけどギリギリおkじゃない?
バイト入ってるし

11 :
自炊しなきゃむりだあ

12 :
俺も弁当買ったり外食したりする余裕もないしカレー作ってカレーマラソンしてるよ

13 :
オレも昨日からやっとバイト始めた。もう詰んでるレベルだけどね。家賃以外は払ったり払わなかったり…。
すげー雑用みたいなバイトだがやるしかないなあ。これから出勤。気が重い

14 :
実家あるヤツは実家帰れよ

15 :
それぞれ帰れない事情があるんだよ
大学だしてもらったのにフリーターやってる息子が帰れる場所なんてない
もともと夫婦仲は冷え切ってたし子供が育ったこともあり両親は熟年で離婚
表向きを気にする父がウザかったので離婚を機にブッチ
母は50を越えてるが生計のため介護の非正規を始めて細々と暮らしている
大学時代の友人もブッチ、もちろん地元の友人にも会わせる顔はない
もう一生地元には帰らないかもしれない
ごめんよお母さん

16 :
だから殆ど全部自分の都合だろ?
自分から折れれば済む話だろ?

17 :
自分の都合だからこそ余計帰れないんだよ

18 :
>>17
実際、就職難だし、それほど母親ってのは気にしてないよ
俺も就職決まらなくて、嫌々実家帰ったけど母はそんなことよりも息子が実家にいてくれるほうが嬉しいってさ
ただ父親はうるせぇ、おまえんとこは離婚してるからいいよな


19 :
ニュースでみるパターンだな
無職の息子VS親父

20 :
>>19
まぁな
でも意固地になって帰らないより、実家で就活してるほうが金は無駄にならない
時間もな、炊事洗濯する時間がもったいないもん

21 :
夏バテしてるつもりはないけど
異常に眠いぜ
暑さで体力消耗してんだろうな

22 :
意地で帰らないヤツは本当にマヌケだと思う。
どんだけ無駄に時間と労力費やしてんだか。

23 :
エアコン使わないの無理じゃね 節約したいけど

24 :
1日30分PCに向かうだけで、稼ぐ方法がありますよ。R系のアフィリなんですが、初心者でも意外と簡単でした。
私の場合、去年からはじめて月平均3万ほどになってます。初期投資とか、変なメールや電話も一切ないので安心です。
本業、他の副業の合間にちょっとだけ時間が取れたらいいだけなので、よかったら気軽にやってみてください^^
こちら、携帯サイトなんですが(PCからでも見れます)わかりやすかったです。
http://www.freepe.com/i.cgi?30500571

25 :
実家に帰りたいけど家族の冷たい視線がつらい…
今月家賃払ったら手元に4000円しかなくなってしにたい

26 :
チンケなプライド捨てろよ。
実家に帰って就活しながら金貯めて安定したらまた家出ればいいだけの話だろ。
なんとか生きてるだけの生活なんかしてて、後々どうすんだよ?
マジで完全に人生積んじまうぞ?

27 :
人によるよね
チンケと言えばチンケだが体裁きにして一人で抱え込んで死ぬやつまでいるしな

28 :
それをバカと言う訳だがwww

29 :
先月4日働いて辞めたバイト先から、15日に給料振込されているはずなのだが口座の残高変わってない…orz
4日じゃ給料貰えないの?

30 :
実家だと免許絶対いるから免許ない自分は帰れない
今住んでるアパートはまだ契約続いてるし引っ越す金もない
早く正社員で働きたい…
>>29
バイト先電話したら?
勇気いるけど4日分でも働いたならもらう権利あるはず
連絡しずらい辞め方したのか?

31 :
貯金ないと バイト首になったら詰むからなあ‥

32 :
バイト探してらっしゃる方で福岡でバイオリンを私の自宅で個人レッスンをしてくれる方とか居ませんかね…?
週1〜2回程度、一回のレッスン60分。
プロは目指してなく趣味として楽しみたいので時給は要相談で最高でも一回2000円〜4500円程です。
丁寧に一から教えて頂けて楽しみながらやれたら理想なのですが。

33 :
負けそうだ詰みそうだ

34 :
うわああああああああああああああああああああ

35 :
>>30
29だが、電話…がんばってみる。
店長が研修最終日に『辞めたい?続ける?』聞いてきたから、自分に合わないと思って辞めたんだ。
近頃の若い奴はとか、いい大人のくせにとかねちねち言われたのであまり関わりたくないが…給料…orz
さんくす、働いた分はもらう!

36 :
http://blog.livedoor.jp/nonvip/archives/51650549.html
バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ

37 :
電話しました。怒鳴り付けられた(_´Д`)ノ~~
恥ずかしくないの?だってさ。
振り込みはしない、直接払ってやるから鳥に濃いって。みんないる場所にはもう行きたくないのに。
どうしようかな。悩んでしまう。

38 :
絶対取りに行け。
説教されそうになったら、時間無いからとか理由付けてサッサと給料貰って帰ってこい。
別に法を犯した訳じゃ無いんだから堂々と行けばいい。

39 :
大丈夫 勤務先に
「では労働基準監督署に通報しますね」 か
労働基準監督署に相談して
給料は払う義務がある

40 :
バイトやりたいんだが全然いいの見つかんない
PCとか携帯で探しても8割以上が飲食店のホールとかばっかり、なぜかアルバイトで探してるのに正社員で出てくるし

41 :
なぜ前の仕事辞めた?
このご時世気軽に辞めたら偉い目にあうぞ?

42 :
>>41
最初は5時から募集のバイトだったが節電の影響で4時からになった
しかも週3から週5になったんだが大学遠いしあえて講習早く終わる日バイトいれてたが5時以降までの講習もあったから行けなくなって辞めた
それで今は探している途中なんだ

43 :
大学生かよ
学費と生活費自分で賄ってるのか?

44 :
未払い分のバイト代請求したら、研修中で辞めた人間には支払わない、とか今更言われた。
とりあえず、半額は振り込んであげる、と上から目線で値切られたぜ…´`
なんかむしゃくしゃしてきたので寝ます。
おやすみノシ


45 :
今日上司から連絡があり、来週から戻ってこないかと聞かれた
どうするか迷う

46 :
>>44
契約書にはそういうこと書いてあるの?
書いてなくて勝手に払わないとか言うなら労働基準法違反だお
労働基準監督署に電話するんだ
君だけの問題じゃない、会社の問題だから電話したほうがいいよ

47 :
>>46
そもそも契約書を書いていなくて、面接→その場で採用、だったんだ。
説明を受けたのは面接の30分だけで、すべて口頭。渡された書類は一切無かった。
ただ、向こうは説明していなかったことは曖昧ながらも認めていて。だから『半額渡す』って流れになったんだ。
今までのバイトも契約書なんて無かったから、こういうの初めてでまじテンパる。

48 :
家賃払えないどうしよう
詰みそうどころか詰んでる
そうか、スレチか

49 :
>>48
仲間
やっと今月払ったのに末には
来月分払わなきゃいけない…
金がねぇ

50 :
>>48-49
俺も・・・

51 :
そのうちガス
電気止められたら死ぬぞ

52 :
>>49
自転車操業乙

53 :
全財産4000円
家賃5万7千円
現在仕事なしオワタ

54 :
福島で使ってもらえよ?

55 :
明日から福島で解体の廃材運搬。場所あるのかね〜?

56 :
家賃払えないぐらいで詰んだ詰まない言って悲観的になるなよ
家賃滞納なんてビンボー漫画家・作家なんかみんな経験してる 大したことじゃない

57 :
そいつらにはまだ多少の夢や希望がある。
一緒にしてんな

58 :
>>47
半額の意味がわからん
非を認めてんなら全部払えよw
とりあえず全額欲しいなら労働基準監督署に聞いてみる
もうめんどくさいなら半額で妥協する

59 :
嫌な時代だ

60 :
栄養のバランスも考えられずに
体を壊して死亡フラグが立ってきた

61 :
>>57
君は夢とかないんじゃ若くても人生終わってるねw
馬鹿じゃね?死ぬまでの暇つぶし人生www

62 :
夢、目標、なんのために生きてるか
この類は聞かれても困るよな

63 :
>>47
君が妥協したら、残りの半額は店長のポケットにナイナイだな
研修中だろうが契約書にかいてあろうが全額もらえる権利がある
まったく払わない
契約書にそうかいてあっても無効。そんな労働者に一方的に不利な条件は
法的にみとめられない
半額くれる
半額の給料÷実働時間=都道府県の最低賃金を下回ってるからこれも違反


64 :
>>47
元人事部のおれがマジレスすると
どんな理由であれ働いた分の賃金は100%本人に支払う義務がある。
その後賠償等で減額される場合もあるが、減額割合も法律で決まってる。
100%支払の原則は、どう転んでも変わらないので絶対に貰える。
てか「雇用契約書未締結」での就労なので、労基署に行けば
その業者は100%労基法違反で行政指導対象になるよw
泣き寝入りはダメ!!

65 :
>>61
ゴメン。
何言ってんだか良く解らないわww

66 :
47です。
みんなの優しさにまじで泣いた。
直接店長に電話して『やっぱり全額くれ』って言うと怒鳴られそうなので、労基にまず相談してみる。
半額でもいいやと思っていたが、それじゃだめだよな。豆腐メンタル卒業する!
レスくれたみんなに感謝。ありがとう。

67 :
ク諾マ茸クは暴挙捧、廂ヲ、咬傚廂ヲァァ

68 :
無職だと思われるのが嫌で見栄張って働いているっていうと落とされるんだよな
身なりはきっちりしているしそこそこの池面だし履歴書もパーフェクト
どう考えても敗因はそこしか考えられない。

69 :
>>68
ノシ
結果は一週間後にって言われて連絡来たのが三週間後
理由は最終候補まで残ったかららしい
結局不採用だったんだけどさw
でも1000人近い応募者の中で最終候補に選ばれたのは
素直に嬉しかった

70 :
1000人って・・・
第二の石原裕次郎をまた探してるのか?

71 :
裕次郎www

72 :
月末になり家賃光熱費を支払うことになり残金を計算したんだが
給料日の来月10日までを数百円で過ごさなければいけないことが確定した
もうちょい先見性を持つべきだったよ・・・
さよなら俺のPS3

73 :
安時給バイトでギリギリ毎月を暮らせてる者だ
新しいシャツ一枚を買う事さえできないほどにカッツカツで、つまり友達と遊ぶ時は貯金を消耗して遊んでる。
貯金が無くなったら友達を切るしかない・・・
そうならない様に、もっと稼げるバイトさがしてるのに全然受からない・・・はぁ

74 :
前原氏参戦 小沢氏の復権懸念

75 :
バイト通ったがきつい・・・週3にしてもらおう

76 :
甘ったれるな
最低週5だ

77 :
バイトきつい、腰痛もちに飲食店は無理だったか

78 :
飲食というよりこの世が

79 :
仕事が好きな人なんて数える程度だろ
多くの人は行きたくなくても金のために無理に行っている

80 :
http://img.gazo-ch.net/bbs/52/img/201007/750324.jpg

81 :
>>79
同感w
腰痛つらいけど、次のバイトも見つかってないからとりあえず頑張ってるわ
でも治療費とかかさんで詰みそうw

82 :
>>79
出世してる人間は皆仕事大好き人間です
おまえらは一生出世できない組
これがわからない時点でアウト

83 :
>>82
出世してる奴らは仕事が好きなんじゃない
権力と金が好きなんだよ
仕事が好きで頑張るのは出世には結びつかない
むしろ出世するやつは頑張らないw要領がいいのはもちろん、頑張るのは仕事じゃなくて会社内での根回し

84 :
<島田紳助さん>芸能界引退 暴力団関係者と親密交際

85 :
遊ぶにも金かかるのお

86 :
>>79
おまえバイト風情なんだしもっと見識を深めろよ
なんつーかその負け犬根性なおさないとアレだぞ

87 :
バイトきまらん

88 :
ツイッターの籟夢をはげましてあげて

89 :
>>88
誰だよw

90 :


91 :
夏場の外仕事はこたえる
空調完備の内勤がうらやましい

92 :
>>91
外も辛いよなお疲れさん
でも室内も節電中でさ、エアコンあるのに使えねぇって悲しすぎだよ

93 :
ちぇき

94 :
やべぇw
掛け持ちしてんだけど一個相方がうぜーからバックれたww
来月中に探さないと収入足りねーw

95 :
1ヶ月で探すのは仕事選んでたら むりかもな

96 :
ボルト、まさかのフライングで失格/世界陸上

97 :
家賃はらえなすーーーーー

98 :
もっと安い家賃のとこにしとけばよかった
でも引っ越す金もねぇー

99 :
引っ越し安くて十万は かかるからの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【病欠】今日休んだ人集まれ!【ズル休み】 (516)
何故二号警備員は世間から嫌われるのか? (299)
【トリドール】丸亀製麺でアルバイト 9杯目 (347)
■エイジスでバイトしてる人■77棚目 (297)
ローソンの愉快なクルー達 165人目 (771)
自分が落とされた会社の求人募集を見ると (111)
--log9.info------------------
【元SKE48】平田璃香子応援スレ☆1【夢に向って】 (382)
【SKE48】佐藤実絵子応援スレ15【姉さん】 (125)
【RYUTist】新潟ご当地アイドル 4潟【エンジェネ】 (148)
【NMB48】山本ひとみ応援スレ☆2【ひとみん】 (101)
AKB・SKE・NMB・HKT・乃木坂北海道オタスレ29 (102)
【NMB48】林萌々香【研究生】 (459)
木崎ゆりあちゃん超かわいい (104)
【NMB48】石田優美応援スレ☆1.1【ゆうみん】 (366)
小木曽汐莉をマターリと応援するスレ (105)
【NMB48】久田莉子応援スレ☆1【3期生】 (285)
HKT48メンバーのRを真剣に考察するスレ (100)
【NMB48】赤澤萌乃応援スレ☆1【ほのり】 (257)
【5スマ】SMAP雑談スレPart47【大好き】 (268)
草なぎ剛(チョナンカン)って朝鮮人なの? (648)
キスマイ BUSAIKU!? (572)
関ジャニ∞【25】 (555)
--log55.com------------------
面長だけれど胸を張って生きている喪女
ガラケー大好きな喪女 Part4
ブルゾンちえみが嫌い・不快な喪女
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 10
【出っ歯】喪女の歯列矯正 其の十七【アゴなし】 [無断転載禁止]©2ch.net
やたー、可愛いAA見つけたお 29作目
どうせもてないし、週刊少年ジャンプでも語ろうよ17
宝塚が好きな喪女 Part.2