1read 100read
2013年07月音ゲー42: (DDR)AC版DanceDanceRevolution Part233 (722) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart6 (340)
CS beatmania シリーズ総合 Part623 (227)
【目標初段】beatmaniaIIDX初心者スレ【テンプレ嫁】 (174)
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part29 (123)
【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart6 (340)
【素人onlyギター】Rocksmith初心者スレ 2 (546)

(DDR)AC版DanceDanceRevolution Part233


1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/07/11
誰でも遊べる「DanceDanceRevolution」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
わかりやすい操作画面、難易度が違っても楽しめるタッグプレーなどみんなで楽しめる最新作!
2013年3月14日より順次稼働開始!
・DanceDanceRevolution スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ち論やコテ叩き、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
 また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましょう
○次スレは基本的に>>950が立てます。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
 >>950にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>960が、それでもダメなら>>970がお願いします。
○質問は>>2-10あたりを読んでから。公式ページ・BEMANI Wiki等関連サイト&スレも参考に。
□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
ttp://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
・DDR FROM STAFF(開発スタッフによる公式ブログ)
ttp://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/
・米コナミ公式のDDRコミュニティサイト
ttp://www.ddronlinecommunity.com/
・BEMANIwiki 2nd
ttp://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%28%BF%B7%29
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
(DDR)CS版DanceDanceRevolution Part72
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1318857448/
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが20
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1362235717/
【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1353397071/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part28
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1363934268/
DDR EDIT総合スレ[FOLDER-12]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1289131269/
※前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution Part232
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1369880884/

2 :
☆☆☆DDR健康面☆☆☆
あれ?と思ったらまず病院へ。
DDRは体を使って遊ぶ体感ゲームです。
脱水症状を防ぐためにも、適度な水分補給や塩分・糖分の補給を心掛けましょう。
また、運動したあと指先がしびれる、ピリピリするという人は ナトリウム、カリウムのイオン不足なので注意を。
それぞれ、味噌汁やバナナ等で補給するのが効果的との意見が出ています。
指先が痺れる、運動すると激しい眩暈がする → ナトリウム不足
運動後足が攣る → カリウム不足(バナナか野菜ジュースを)
急に運動をすると力が抜ける(激しい運動で赤血球が破壊) → 鉄分不足
最近イライラする(Caは汗としても排出されます) → カルシウム不足
疲労 → 運動前のVAAMや、ビタミンCとクエン酸(R酸を抑える)が有効
朝起きて立つと足の裏が激痛・・・でも10分くらいで痛みが引く
 →「足底腱膜炎」かも。減量・青竹踏みで患部への負担を減らしましょう。
 ただし症状で病名を断定せず、まずは整形外科へ行くことをお勧めします。

3 :
・エンジョイレベルによる解禁曲
LV 曲名
05 escape / U1 & Krystal B (Lv55で鬼解禁)
10 The Island Song / TAG (Lv60で鬼解禁)
15 Tell me what to do / atomsoak ft. cerol (Lv65で鬼解禁)
20 Top The Charts / J-Mi & Midi-D feat. Hanna Stockzell (Lv70で鬼解禁)
25 Diamond Night / TOMOSUKE feat. Alexa Slaymaker (Lv75で鬼解禁)
30 Confession / trance star (Lv80で鬼解禁)
35 Summer Fairytale / Design-MAD Crew (Lv85で鬼解禁)
40 Desert Journey / dj TAKA (Lv90で鬼解禁)
45 THE REASON / Black Rose Garden (Lv95で鬼解禁)
50 Somehow You Found Me / DIGI-SEQ-BAND2000 (Lv100で鬼解禁)
55〜100 鬼解禁
105 とくに解禁なし
・EXTRA専用曲
Monkey Business / kors k
Another Phase / TAG
Air Heroes / Darwin

4 :
てんぷれはこれでいいのかな?

5 :
しね!

6 :
>>1
Monkey Busine乙乙

7 :
↑吹いた(笑)

8 :
ミーヤさんRはしないでくださいよ

9 :
>>1
ttp://nigaoe-sagaso.com/img/special/003556-240.jpg

10 :
ダンスゲームのスレを開いたのに談志が出てくるとは

11 :
前スレ最後が見えないけどどのNGだ?

12 :
見えないなら気にするなよ、いつも埋めてるヤツだよ

13 :
昨今は見えないものを気にする奴がNG機能なんて使ってるのか

14 :
これは正論
しかし一気に飛んでたから誰かが1000じゃないのに1000のAA貼ったのかと思ったよ

15 :
麻原彰晃
いつものだよ。

16 :
ようやく近くに導入されてやり始めたのですが、判定が前より深く?
なってるように感じます。スコアが歴然と低下してショックを受けました。
仕様変更として既出だとは思いますが、こういう場合補正するのに良いやり方はありますか?

17 :
>>16
多少遅くなってるらしい
低レベル譜面でFAST/SLOW表示を使って判定のズレを気にしながら10クレぐらいプレイすると治った。

18 :
>>17 ありがとうございます!明日にでもやってみます!

19 :
白筐体だとパネルが堅いぶん早めに踏まないといけないというのも聞いたことはある

20 :
早めに踏んだところで、スライドだとミスるぞー

21 :
まあスライドは交互に比べていかに1個目のノーツで力まないで踏むかだとおもうから難しいね・・・

22 :
特にナイトバードESPの上と右下同時の8分続きの上がものすごく外れる

23 :
>>19
白筐体でFAST出しまくって45万点クリアとかやっちまったんだが

24 :
オレも今日55万クリアしてきた
どの曲だったか忘れたけど70万フルコンみたいなのもあったような…

25 :
おい違うよ、白筐体は全体的に遅め
パネルが硬すぎてX筐体でマベのつもりでスライドと軸踏みを同じ様に踏むと変なGrが大量に出て嫌になってくる
白筐体だと発狂で不可解なGrどころか無反応が大量に出る、X筐体では滅多に出ない

26 :
すまんロリしてなかった
19宛てでした

27 :
ロリじゃなくてリロだな、リロード、重ね重ねスマン

28 :
ロリコンが迷い込んだと聞いて

29 :
おうロリしてから消えろや

30 :
でも小さい女の子が高速スライドを駆使してトリエボ鬼クリアするのは見てみたいかも

31 :
オッス兄貴!ロリして消えますッス
ttp://lh6.ggpht.com/-18NPKNJ_iMg/UUFwyV7vIGI/AAAAAAABcsU/dnoQdezzs8o/s1600/12_1%25255B2%25255D.jpg

32 :
ロリ×鬼ポゼ=バー持てません

33 :
おじちゃんのバーならいつでも持っていいんだよ

34 :
おじちゃんのバーちっちゃいね

35 :
おじちゃんのバー ちょっと汚れてるからファブリーズするね

36 :
ファブリーズなんて喰らったら
鬼ポゼのジャンプ地帯みたいな動きになるからやめてくれw

37 :
>>30
鬼クリアがネクリアに見えた
そろそろDDRもステクロとのコラボを…チラッ

38 :
トゥーリのDDR移植はよ

39 :
DDRに必要ない曲の筆頭

40 :
ブラジャスもDDRにはと散々言われながら良譜面で市民権を得たからなぁ

41 :
ライバル機能なんだけど、遠方の他県で面識ないけどライバル登録してもいいのかな?
(ニコ動にプレイ動画あげてて、プレイスタイルや目標が近い人がいたんです)

42 :
>DDRやるのって
>キチガイ多いんだな
今頃気づいたか脳障害者がw
DDRはだいたい2ndまでなんだよピークは
99年春2ndMIXLinkVerが出た後パラMAXクリアした
多くの人は他の音ゲー他の趣味に移って事実上卒業してるの
その年の真夏にDDR踏んでいたのはタオルや着替え持参で踏むオタクか
エディトで自己満足に浸る痛いやつらだけが残ったわけよ.
その後3rdが出たが卒業組は一通り新しい曲踏んで終わりなわけ
以降しつこく踏んでるのは上記の痛いやつら
何に対しても引き際を見極めてベストなタイミングで卒業するのが勝ち組
ブームが去ってオワコンにしがみつく奴は負け組

43 :
>>30
DDR人物伝スレより
ttp://mimizun.com/log/2ch/arc/958373846/
▼なつきちゃん
KOFDに突如出てきて、賞をもらった若干7歳のDDRer。
そのKOFD当日、なつきちゃんの小学校の運動会があったのだが、それを
休んでまで出場した筋金入り。現在はパフォーマンスも勉強中。
この99年あたりに7歳だから今じゃ21歳ってとこか・・・
もう値打ちないな・・・

44 :
>>39
ブラジャーやゼータ、特にゼータよりぶっちぎりで良曲なんだが。
つーかなんでBPMが常時130〜140の足15↑が無いんだろ…あ、恋閃があったか

45 :
142やで、それ

46 :
>>44
クロノス鬼とかデザートジャーニー鬼とか。

47 :
クロノス鬼はBPM128だった

48 :
>>38
あの下Rムービーが白筐体の大画面で流れたら息子のせいで譜面に集中できない自信あるわ

49 :
サンボルのマクバは移植期待したい
停止してもいいのよ?

50 :
>>42
>痛いやつら
まぁー仲良くやろうぜ兄弟
同じ穴の仲間同士、な
手始めにGAIAやってこいや

51 :
さっき新しく買ったUSBメモリ持っていったんだけど認識してくれなかった
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-2GB-RUF2-K2GE-WH/dp/B002BY4XCY/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1371969343&sr=1-1
これなんだけどやっぱ安物はダメかな
お前らどんなUSBメモリ使ってんだ?

52 :
>>51
それの16GBを使って普通に認識できた。editデータの入れ方が間違ってるんじゃないの?
最初の階層に「DDR_EDIT」というフォルダを作って、そのフォルダに「DDR_EDIT_J.dat」という名前のデータを「一つだけ」入れる。

53 :
>>49
停止はピーだけだよな?まさか中盤のあのへんを1音1音停止とかしないよな…

54 :
>>52
マジか
さっきむかついて川に投げ捨てちまった・・・(;´д`)
16GBポチるわ

55 :
>>41
そもそもライバル登録は「勝手にスコアを目標にさせてもらう」もんだから基本的に問題ないけど
たまに何故か文句言う奴がいるから相手の性格次第。
少なくとも自分からSNSのプロフ等でコード公開してるような人なら心配ないんじゃね?

56 :
>>54
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

57 :
>>54
キチガイは外出すんなよ

58 :
ホームで時々会って会話する人が平然とコード打ち込んで自分を登録してた
別にいいんだけどせめて一言くらい言うべきなんじゃないのか
って心が狭い自分
基本的に自分のが下手だし登録する意味あるのかなとか

59 :
ライバル登録ってツイッターでフォローするようなものだと俺は思ってるんだけどなぁ。
例えるなら「リプもせずにフォローするな!」っていってる人みたいなイメージになる。
いっそ機能の名前を「目標プレイヤー登録」に変えたらどうか。
「ライバル」だと「お互いに認めてる」感があるから違和感あるんじゃね

60 :
Dance Dance Erolution Final Stage
http://www.dankon.tv/jp/movie_download.html?videocode=gay-0177

61 :
>>60
なんだこの汚ねえゴミどもはw
誰が喜ぶんだよwwwww

62 :
今更ながら世界は踊るESPにハマってしまった・・・
サビの捻り譜面?がかなりツボだったんだけど、他に似た譜面ってある?

63 :
世界は踊るは俺も好きなんだがまだACで出来たっけ?
あれは面白いけどあのくどい程の譜面は他に類を見ないからな
背面が好きならサンキス激オヌヌヌ
捻りが好きなら思いつかない

64 :
>>62-63
もう消えてる
世界は踊るより数段ムズいしイベント曲だけど、ラキラキESPは楽しいよ

65 :
>>63-64
CS版を久々に起動したからやってみたんだ。
ラキラキかぁ。まだ解禁してないんだよね・・・サンキスってビジステのイメージしかないんだけど。

66 :
>>61
とか言って本当は興味あるんだろ?

67 :
やっと今日ValkyrieDSPクリア出来た…常時ゲージ低迷でわちゃわちゃでスコア50万ぐらいだけど

68 :
まだextreme以下って動いてる店あんの?
内蔵のリチウム電池切れてて、
基板の電源入れる度に設定全部ぶっ飛ぶんだけど。動作可能なCDドライブも入手困難になってきたし。
遊ぶ度に毎回解禁できんわ面倒臭い。

69 :
最近絶好調だったけど今日は全然体力持たんかった
雨上がりでブレーキ効きすぎてたせいもあるのかもしれんが絶不調
ところで全然関係ないけど、おな禁をすることとその効果がこのスレで話題になることがあったけど俺もちょうど今年になって知った(俺が話題に出したわけではない)
最近頑張ってたけど先週は全然持たずにリセットしまくってしまった
全然関係ないけど今日は表記の2レベル上をやってるような疲労感だった、やっぱパネルの状態よくないと調子出ないな…

70 :
>>68
TIMEKEEPER(R)RAMってチップの中にバッテリが内臓されてるらしいな。
http://www.nogshot.com/ddrbase/guides/install_eeprom.html
http://www.neo-geo.com/forums/showthread.php?232087-Konami-system-573-digital-system.-System-settings-resetting...-where-s-the-battery-on-this
結構高い
http://jp.mouser.com/Search/ProductDetail.aspx?qs=k9dH/x4GHJDIJZYAfkeDkA==

71 :
>>70
メイン基板にどーんと鎮座してる
黒いアイツなのは分かるんだけど、
これを修理するのはハードだわ。
もうこれ15年は軽く越えてるシステム基板だけど、昔買ったDDR筐体持ちの人らって今どうしてるんだろうな。
少なくともCDドライブもう読み込まんだろと。
貴重なダンスマニア曲たちだから何とか持ちこたえて欲しいもんだ。

72 :
>>71
修理例が載ってるけど普通に剥がせたらしい。
多層基板じゃないみたいだな。
http://tohru.atso-net.jp/tohrudesu/pplog2/displog/903.html
こんな記事もある
http://www.clarestudio.org/elec/nvram/

73 :
すまん修理例じゃなかった

74 :
oh…
どの個体も、いよいよバッテリーがご臨終くさいな。
殻割りするしかねーな

75 :
>>62
似た捻り方する譜面ならESP UbertreffenとCSP BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)とかかな

76 :
電池切れでも動くのは動くけどね。
http://i.imgur.com/dWdCuLo.jpg
http://i.imgur.com/WDJedCU.jpg
http://i.imgur.com/bLMmiO7.jpg

77 :
激SO DEEP踏みたいなぁ

78 :
>>76
なにこのパネル

79 :
>>78
昔はこんなもんがあってな…
全く流行らんかったけどな
http://www.knowknow.ne.jp/w/shop_img/photo_179_2.jpg

80 :
DAMか。
カラオケ店からもらって改造したってレポ昔読んだ気がする

81 :
アクリル板だけだけどな。
ソロと一緒でDAMはセンサー2個しかないから、
やっぱ通常筐体のステージには敵わない。
筐体のバーのようなもの。
http://i.imgur.com/Y0Ss3T4.jpg

82 :
何度逆ライバルをチェックしても、安定の「見つかりませんでした。」

83 :
>>68
埼玉スポーツセンターが有名
隠し要素は全部出てる

84 :
しかしいちいち画像がでかすぎる、逆に>>79が小さすぎてワロタ

85 :
RINGOさんのプレイデータやばいな

86 :
>>85
ストーカー乙

87 :
>>86
ぼっち乙

88 :
>>87
よくわかったな

89 :
>>87
何故バレた

90 :
>>88
俺はお前のストーカーだからな
>>89
なんで反応すんねんw

91 :
>>89
お前もか

92 :
ttp://dqname.jp/index.php?md=view&c=aa2698

93 :
ランカーの人はバー無しDPでも一日20クレとか当たり前で、週に3〜4は普通にやってるみたいなんだけど、
俺は大体一日でもバーガンSPで8〜10クレが限度で、最低でも3日は空けないと筋肉痛が治らなくてベストなコンディションに戻らない。
何が違うんだろうな…筋肉痛になり続けてるのに鍛えられてる実感ないわ。

94 :
俺も筋肉痛にはならないとはいえ死ぬ程疲れるな…

95 :
運動前後の体操・ストレッチ、ウォーミングアップ・クールダウンとか
脚の筋肉のR酸耐性とか
DDRのメッツってどれくらいなんだろう

96 :
一番良くやってた頃(1st〜3rdあたり)は毎日仕事帰りに閉店までやっててもどうにかいけてたけど
今は無理だわ2・3クレで限界が来る・・・
体力の低下マジこわい

97 :
筋肉痛になる前にやめるというか、もうちょっと体にやさしい難易度で続けるという選択肢はないのか
足し算ができない奴に微分積分教え続けてもできないままだろ極端な話

98 :
>>96
4thPLUSが出た20歳の時は100円4曲でシングル20クレ、ダブル15クレとか普通にやってたわ
翌年にMAX300とか連続4回とかやってた
今じゃシングル5クレあたりから足が痛くてボロボログレが出るし
MAX300なんて1回やっただけでその日は足が重くてダメだわ
年には勝てんわい・・・

99 :
プロテインとろうぜ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【手首皿】IIDXランカースレpart114【反則技】 (407)
REFLEC BEAT 総合スレ 128TH BATTLE 【colette】 (616)
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK090 (843)
jubeat総合スレ 270th Tune (287)
(DDR)AC版DanceDanceRevolution Part233 (722)
ゲーセンで見つけた嫌な音ゲーマー 13人目 (186)
--log9.info------------------
tesuto (100)
テス (100)
てすと (100)
テテスス (100)
てす (100)
テストスレ (100)
てすてす (100)
○ (100)
短い半ズボン好きだった人 (240)
【美しい心】東瑠利子ファンスレ 8【真心の愛】 (761)
自販機のハンバーガーと自販機のそば・うどん part2 (957)
高 見 沢 俊 彦  (128)
木下雄治さん逝く…東急ストア社長 (160)
現存する2ちゃんねる最古のスレは? (317)
おかしな人が集うチャット (101)
××× 子供の頃やったスゴイ悪事!!! ××× (174)
--log55.com------------------
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 16
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 15
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 14
カラス対策駆除
くだらない質問はここに書け!2@害虫害獣対策板
鳩害に悩む人のスレ 15
害虫害獣駆除の会社に就職してみたい
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 12