1read 100read
2013年07月その日暮らし463: 【非定型・新型うつ病】生活保護終了【精神病】 (109) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【生活保護】ナマポ完全受給マニュアル1 (112)
【クレカ】生活保護で暮らしてる人の裏ワザ2 (224)
生活保護なら国民服ユニクロ着るよな? (134)
◆◇都内23区生活保護&バイト仕事情報交換スレ1◆ (109)
【税金】賃貸住宅の違法更新料に25億円【泥棒】 (181)
どうして車は住居として認められないのか (114)

【非定型・新型うつ病】生活保護終了【精神病】


1 :2012/01/13 〜 最終レス :2013/04/11
パニック障害とか新型・非定型うつ病の原因が分かったらしい。
↓馬鹿でもわかるように優しく解説されたVer
http://www.youtube.com/watch?v=CCjD38Z2biI
http://www.youtube.com/watch?v=JXQk77kl53A&feature=related
この流れを受けて、※生活保護の受給を拒否・中断できるようになるそうだ※
公務員は医者と協力して俺らの生活習慣とかを矯正する方向に動くらしい
ソースは公務員やってる親戚からだからだいぶヤバいと思う。どうする?

2 :
ど、どうしようかな?
否、どうする事もできんか?
まっ、なるようにしかならないな。
風に身を委ねて生きてくよ。

3 :

麿が来たでおじゃる♪ホッホッホッホッ!

    /ミミミミミー‐、、-;:;:_;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;_;:;:;:;:;:ィ彡彡彡彡ヽ
    lミ三三三三三彡    ̄``゙ ‐‐''-- 、、;:;:;:;:;:;:;:;:;l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:''--''‐‐''"´  ̄      ミ三三三三彡,
    lミ三三三三三彡,.       __,,,,,_  ̄`゙゙゙゙"""´ ̄  ,,,,,_          、ミ三三三三彡l
   .iミ三三三三三彡、    こ三三三ヲ          ヾミ三三ニ=       ミミ三三三三彡l
   lミ三三三三三ニ、、       ̄ ̄ ̄              ̄ ̄          .ィミ三三三三三彡l
   lミ三三三三三ゞ"                                 ``゙‐-三三三三彡l
   lミ三三ミミ'"                                       `ミ三三三彡l
 ,-'ミ三三ミミ″         _,,,,                             `ミ三三彡;l
. l,‐、i三三三'       ,. -"二三,、: : : : : .          . : : : `ニ三こ-、、.       三三ニ彡´^ヽ
.i l ll三三三       ´;ィ彡'",ニ、`ヾ、、: : : .      . : : : : ;彳"ニ、ヾミ、、: :.     三三彡//^、',
i l  !三三三      .::メ《″(::о::) ,l:ヾ、: : : .    . : : : :,イ'ヘ,.(::о::) ゞヘ、::       三三彡ノ  i l
ヽ', :l.ヾ三三       : : : ::``ーゞ='-‐'"ンソ : .:    :  、´``'-`''‐="‐'"´:: : : : :     三彡ソ i  //
 ヽY ヾ三ミ       : ::`ー---‐'''"´: :ノ   :    :   ヾ、`ー--- ' ´:: : : : :      三彡  l //
.  ','、 ゞ三;        :: : : : : :;;;;、-‐'´     :     :    `' 、、; : : : : : : :        彡ツ   i//
   ',ヽ、_!ヾミ                    :    :       `             彡'  ノ/
   ヽ `  `ミ                _,   :     :   _  .                 彡  ノ./
    ', '   ミ                .:/ `       ´  ヾ:.              彡   /
    ゝ、__,,ノ.ミ             .:/              ヽ.                 彡  ノ
         ミ             .:/  :、.ゞ≡      ,r;つ 丿 ヾ、           彡‐--'′
        ミ           .:/       `ー‐‐'´        ヽ           彡l
           ミ          ノ                   ヾ、           彡l
        ヾ;        /       __ ; ; _           ヽ         彡
         ヽ       '′     ,ィ_'_,,,,,,_,,,,,,_ヽ、、       'i        ツ
           ヽ         ,r‐''"イ⊥T'T'T''T''T''T`i`=‐;-、、__.   :l        /
            \      .:ノ⌒ヾ「T''i`lー|ー|ー|ー|ー|ーl´ゞ',ノ"´ ヽ :i       /ヽヽ、
            \    .ノ     `゙゙゙'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'´''"´     ノ      /:l ノ |:\
              lヽ        `ー─--------一 ´           /;;;;;;l/   l:::::::ヽ
             /l、\                              /;;;;;;;/   ノ::::::::ヽ

4 :
基地子AAで荒らすのヤメレ

5 :
精神ナマポは全員キチガイ病院送りでいいんじゃね

6 :
池沼が来たか

7 :
キチガイ病院の収容力を想像してから書けよタコ八。

8 :
糖質だから俺には関係ない。手帳も1級だし。

9 :
非定型鬱は単なる怠け者だろ。
都合の良い時だけ行動出来るとか甘えだろw
普通、鬱なら好きな事すら出来ないから。

10 :
やばいな…

11 :
また変な病名増やしたのか
次は賛成型とか病名作るだろうな。

12 :
>>11
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | <うるせー馬鹿!
   \|   \_/ /  \_____

13 :
こんなツイート見つけました
dee_nack 中野 大介
うちの部署にメンタルRの調査(コンサルみたいなの?)が入るみたい。
まずい。本気でまずい。俺がちょいちょいいっぱいいっぱいなふりして
「すんません、今日は」って帰ってるけど実はいたって健康で、
「今日は○○ちゃんと同伴でルンルン」とかなってるのばれたらどうしよう!

14 :
昔の映画 ショック集団 見ればわかるわいや

15 :
新型うつなんて、ニート親の体面を保つためのインチキだろw
「うちのこはニートじゃありません!病気なんです!!!理解と支援を!!!」
と叫んで、できの悪い怠け者息子を擁護してんだよ。
そんなんだから息子が怠け者になるんだろうが・・・
ゲームもネットも買い物もオフ会も旅行も習い事もできて
都合悪くなったら欝とかありえんわ。


16 :
精神病で障害年金や生活保護を受けてる奴は全員施設入所でいいだろう。
施設から逃げ出すような奴は仮病。

17 :
俺は精神科通院してるけど、ウツじゃないよ!
でも、就労不可なってます!
しかも、普段は何でも無いときも有るから、自由に行動もできる。
CWからも働かなくてもいいので!って言われてる。
その病名はね・・・
教え無いよ!
真似されたら、皆なウツ止めて、これに切り替えるからな。
けして言わない。

18 :
医者が勝手に適当な病名作って就労不可、障害年金、生活保護ゲットのいたちごっこだろ。
まぁそのうち法律改正されるだろうけど。

19 :
漏れもどうしよもなくなったら障害者のふりでもして手帳貰うかな。レントゲンもなんもいらん診察だからいけるわあれなら

20 :
>>19
役者は役者なりに勉強してますよ!
深く御理解の程を(笑)
ヒャッハー♪ ┐('〜`;)┌

21 :
偽メンヘラナマポなんて同じ偽メンヘラナマポ位しか相手にする奴いないんだから
施設だと話し相手が居て丁度いいと思いますYO

22 :
宜保
三輪
江原
麻原
細木
殴りたいインチキはだれでしょうか?


23 :
>>22

もちろん、台湾に逃亡中の前東電
社長の野郎だ〜!

24 :
精神ナマポは閉鎖病棟へいってらっしゃい

25 :
>>24

     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | <うるせー馬鹿!
   \|   \_/ /  \_____

26 :
おはようよく寝たわ

27 :
似非メンヘラナマポ連中が出来るのはネット工作だけ。

28 :
ニュータイプ鬱頑張れ!

29 :
富士山がヤバイわよ! \(^o^)/ 

    (⌒⌒⌒)  
     ||    ポッ
     ノ~~~\
 ,,,,,,/´・ω・` \,,,,,,,,,,
    富士山

    (⌒⌒⌒)  
     ||    ポッポッ
     ノ~~~\
 ,,,,,,/´・ω・` \,,,,,,,,,,
    富士山

    ,ァ''''冖-,、 
  ,゚'r,  .,ll“'*r,,~ly 
: /: _,,,゚'・x,,,: :| ゙'l; ・x,,,: :
,ー“゛.゙゙'l; `.,ト │ ,i、 i
゙l..・-,v-r: | │゙l.,,ド,・x,,,: : 
.'|, v,,,,、ヽ.'l,ト ・x,,,: :廴.
.,゚L.,,,,_ .,ァ.‐.゙レ・x,,,: : .,
. 'トミ'.,r~}.゙ヘ .
     ||    ポォーーーーーーーーーーーーン!!!
     ノ~~~\
 ,,,,,,/´・ω・` \,,,,,,,,,,
    富士山

30 :
--------------------------------------------------------------------------------
______
|←ナマポ|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

31 :
新種の非定型うつ病と言い張るw

32 :
本当に病気なら、どんなもんが出来ても関係無いでしょ。
病気の判断されるだけ。
ウソなんか付いてる奴があわてるだけだろ。
ウソなんか付くから罰が当たるんや!
ええ〜気味や〜〜〜〜〜〜!
ざまーーーーーーーーーーーーーーーー!
取り消しなってまえや〜〜〜〜〜〜〜〜!
働け〜〜〜働け〜〜〜!働け〜〜〜〜〜!毎日うるさく言われろ〜〜〜〜!
ざまーーーーーーーーーー!
毎日ハロワ行けや〜〜〜〜〜〜〜〜!


33 :
>>17
何だ俺もお前と同じ病気じゃねーか、今すぐ会社辞めて来る

34 :
実は人格障害だなんて言えないからこんな病名になりました

35 :
>>34 その通り。それもあるよ。

36 :
わがまま病って名前にすりゃいい。わかりやすい

37 :
新型と非定型は別物なんだが・・・

38 :
怠け者がうるさいのでこんな病名作りました

39 :
この間言って驚いたが
台東区の精神科ってハルシオンとか簡単に出してくれんだね。
23区外の病院じゃどんなに哀願してもマイスリーしか出さないのに
いいびょういんだね。でもジェネリックのハルラックだとあまりきかないのかな

40 :
てか…おもいっきり板違いじゃね?
メンヘル板なんじゃね?

41 :
甘ったれ病、立派な病気です。

42 :
>>39
俺今日初めていった病院でいきなりハルシオンマイスリーデパスが同時処方されてびびったわ。
23区とか関係なくて医者がどれだけ壊れてるか次第だろうな。

43 :
非定型・新型うつ病⇒甘ったれ怠け病

44 :
http://book.geocities.jp/sakusasaya/maindanndpawaanndzilyuzu.htm
病気が良くなるかもしれないので読んでください。

45 :
甘ったれ怠け

46 :
俺うつ病なのにあのやぶ医者め
俺うつ病だろ?な?エヘヘヘヘ!
俺さーぜってー頭おかしいってぜってー!なぜだ!俺はキチガイだズキューンのあ、ずきゅーん
あのさ、ずきゅーん!

47 :
NHKで、「新型うつ」って呼称、この名称で定着かね、
「ニュータイプ」って呼ぶべ。

48 :
NHKでやってたね、新型って笑える
新型欝=ニュータイプ!って呼ぼうぜ、
「xxさん又欠勤ですか?」
「あぁ彼、ニュータイプだから」
みたいなかんじで。

49 :
ちなみにNHKでさ新型鬱は自己中で怠け者でと言う感じだったな。

50 :
ハイハイ
今月もナマポごっつぁんですww
ざまぁwwwwwwwwww

51 :
>>49
ちょWおれおれW

52 :
>>49
“新型うつ”という言葉が使われてた
僕も新型うつ病で10年通院してるけど
「子供の頃は手のかからない、いい子」ではなかった。幼稚なのは事実。
ttp://blog.livedoor.jp/webrich2-health/archives/6389045.html

53 :
弱い奴は淘汰されるだけ。

54 :
上和野勇(かみわのいさむ)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kamiwanoisamu/20120426/20120426204534.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kamiwanoisamu/20110912/20110912163448.jpg

55 :
>>54
あちこちにマルチコピペしてるけど逮捕される

56 :
甘えてんじゃねーよ

57 :
>>56
荒らしてんじゃねーよ

58 :
あら して〜ん♪

59 :
うつは甘えと断じる本が売れている
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1336479575/

60 :
うつ病は性格が原因でなる脳の病気
そして体にまで症状が出る
なので病気なのは事実

61 :
新型うつって公務員にこそ多いんだよ
ゆるい仕事しかしてないくせに、うつとやらで休職中の輩の多いこと…
ナマポうんぬん以前にこういう怠け者の白蟻を首にしろ

62 :
てす

63 :
>>61
公務員と、ソコソコの大企業に多いな、
福利厚生が厚くて、休職とか出来る。
自分の趣味の知り合いに3人居るが、全員ソレ系
食うのがやっとの人は、ニュータイプ(笑)うつにはならないね。

64 :
仕事行くのがやだ。とかなら
五月病とかも全部新型うつだよね。
人間なんて全員うつ病なんじゃね?

65 :
>>61
なぜか「患者」は公務員ばかり「新型うつ」これが真相です
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32842
公務員に多いという新型うつは、
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-275b.html


66 :
http://blog.livedoor.jp/gurgur717/archives/51359872.html
働きたくないでござる


67 :
本物の鬱なら診察までは行ってもナマポまで考える精神は無いでしょ
ナマポ手続きに行くだけ生きる意識があるってわけで元気だろ
病院でも診察したら何か病名は付けなきゃならないから
鬱ってつけちゃうんでしょ痴呆と同じく度数性にすりゃいいのに

68 :
週刊文春の記事見てきた
フラッシュバックしやすい人が新型うつになりやすいらしい
まさに俺
毎日、否、毎時毎分のように昔あった嫌なことが浮かんでは消え浮かんでは消えする…

69 :
初診その日に、うつ病ですね。と言われてワロタ
そのへんのメンクリ行きゃ、すぐに認定してくれる

70 :
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/dtktc772

71 :
群馬佐藤知恵子

72 :
s

73 :
群馬佐藤知恵子

74 :
新型うつなんて、ニート親の体面を保つためのインチキだろw
「うちのこはニートじゃありません!病気なんです!!!理解と支援を!!!」
と叫んで、できの悪い怠け者息子を擁護してんだよ。
そんなんだから息子が怠け者になるんだろうが・・・
ゲームもネットも買い物もオフ会も旅行も習い事もできて
都合悪くなったら欝とかありえんわ。


75 :
★月27万円の生活保護女性の多比良佐知子さん(46)が母子加算廃止に不満の訴え
「残念、悔しい…」
「これだけじゃ足りない」
「人間らしく生きたい」
「おかずは1品」
http://livedoor.2.blogimg.jp/blv42/imgs/2/9/29c1b851.jpg
  ↑
この体型で「おかずは1品」はないだろw

76 :
所詮自分自身の意識変えにゃ無理
成功確率10%以下

77 :
群馬佐藤知恵子

78 :
キチガイ
あっちいけ

79 :
>>69
私もだわ
疲労性鬱病とか言われた。働いてもないのに。親に無理やり連れていかれた。なぜか綺麗なメンタルクリニック。

80 :
うつ病と半年後くらいに言われたよ?見極められないうちの先生は馬鹿なのかしら…

81 :
鬱病…これ病気か?

82 :
うつ病って言われたけど正直怠けだと思う
仕事も続かないし責任感無いし

83 :
オレも躁鬱病と診療内科で言われたが?自覚は無いんだよね

84 :
群馬佐藤知恵子

85 :
史上最大の屁理屈で不正の悪だくみ
仙はエセメンヘラーで生活保護不正受給だがポジティブか?!
https://twitter.com/sen7538 喧嘩凸待ちスカID→sen2012
鹿児島県奄美市?志布志市? 43歳で詐病の柴田二郎
悪行履歴=http://690.jp/3c

86 :
精神科病院のアルバイトで患者から悪知恵を身に付け現在に至る
家×2+山×2+畑があるにもかかわらず生活保護を不正受給!
漫画や小説もどきを書いて裏で色々やってるのに不正申告しまくり!
毎日一日中 薬物ハーブ、アルコール、072しまくりのお気楽生活!
確信に迫る質問には「どうだろうねぇ」で逃げるからすぐに分かる

87 :
都合の悪いコメがあるとNGに入れるから捨て垢を複数用意推奨!
諸君!河本に続きこんなクズの存在に対して然らべく訴えよう!!
厚労省=https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html
片山さつき=http://690.jp/bk 管轄の役所=http://690.jp/bE

88 :
群馬佐藤知恵子

89 :
鬱病が一番いいよw
2級で加算もらえるし(年に20万これは大きい)
就労指導されても、面接に行けなかったでOK(欝だから定時に起きられないってことで)
寝たきりで、フロにも入れない、という訴えで2級とれる(ただし個人開業医)
でもまぁ普通に出歩いたり趣味も旅行もできるんだけどねw

90 :
群馬佐藤知恵子

91 :
生活保護受給者の自殺率は際立って高いが、どうしてなんだろう? 誰か教えて!

92 :
CWがちゃんと補足するからだぁよ

93 :
>>60
脳ではなく頚椎だよ。
頚椎症ってあって、事故なんかで首を痛めると、自律神経が痛んでしまう。
それで全身がだるかったりあちこち痛んだり、精神が落ち込んだりという神経の病気。
外傷だね。

94 :
>>60
脳ではなく頚椎だよ。
頚椎症ってあって、事故なんかで首を痛めると、自律神経が痛んでしまう。
それで全身がだるかったりあちこち痛んだり、精神が落ち込んだりという神経の病気。
外傷だね。
>>91
抗うつ剤の副作用は「自殺願望」だから。
生活保護者は必ず薬を飲まされるからね。特に入院患者。

95 :
後藤君がいっぱい
しねよ似非メンヘラ
会社さぼって海外旅行いってんっじゃねーよ
やならやめろ低能野郎

96 :
仕事が近づくにつれてイライラ感と不安がひたすらつのるんだが
これって典型的な新型鬱?

97 :
ありがたい病名だなニュータイプの鬱

98 :
この病名のせいで本当に鬱で苦しんでる人が偏見の目で見られるんだよね…
ゆとり病とかにすればいいと思う

99 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20279974
研究者や政府もバカじゃないからうつ病が製薬会社の金儲けで広まった病気
だって気が付いてる。問題はそれで保険や生保が悪用されること。
んで、うつ病が悪用されないように公的機関が金だして病気の発生機序を
本格的に解明した。(↑の動画参照)すでにうつ病の原因が分かったので、
偽うつ病の生活保護一斉打ち切りはそろそろ始まるだろう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドヤ住人の雑談スレ2 (789)
【NEW】たかひろファンクラブ【その5】 (838)
生活保護受給者も東北のために寄付しようぜ! (102)
【交通量調査員】休憩は仏壇と仏具を見る【流行中】 (181)
ファミレスでその日暮らし (109)
【非定型・新型うつ病】生活保護終了【精神病】 (109)
--log9.info------------------
ソニー:PS3システムソフト更新を一時停止、一部に不具合 (148)
箱1 499ドル+オン1年無料(約50$)PS4 399ドル+オン1年有料(約50$) (306)
何故、PS3はつまらなくなったのか? (897)
プレイステーションワールドとは何だったのか (164)
【160万台達成記念】PlaystationVita 信頼のサードランキング (492)
WiiUはCPUが弱点、Xbox ONEはGPUが弱点、PS4は弱点なし (407)
SCEが嫌われる理由 (126)
次世代 ゲーム機 支持率 PS4:82% Wii U:14% Xbox One:4% (300)
Xbox ONEは日本じゃ50万も売れない (386)
こりゃーPS4もアプデで壊れるなw (204)
はちま「『討鬼伝』のAmazonレビューが高評価」 あっ…(察し) (271)
モンハン2 → 季節変動 モンハン3 → 水中 モンハン4 → 高低差 (248)
任天堂の倒し方を知っているGREE…海外事業閉鎖、営業利益7割減 (157)
Xbox360竹島NGドクトOK(うんこもOK)問題 (138)
XboxOne独占のデッドライジングか15fpsのゴミだと発覚 (956)
業界関係者「任天堂・SCE商談会は両方とも最悪だった」 (306)
--log55.com------------------
ホーキング博士ジャップを語る
高校物理質問スレpart35
めこすじ連呼してる人って何なの?
【物理学】どうも量子テレポーテーションはエセらしい?
光より速い物質はあるから今の物理学は間違いだらけ 2
【飛行の】飛行機って、なぜ空を飛べるの?【原理】★part4
■ちょっとした物理の質問はここに書いてね225■
宇宙速度の間違いを発見したった