1read 100read
2013年07月オカルト108: 2077からの未来人林檎さんと語り合う1 (464) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(゚∀゚)予言、預言、予知夢、直感など総合292 (178)
【祈願】悪の防止と善の育成の実践【正思】14 (813)
死ぬほど笑ったスレタイ 15ワロタ (573)
慰霊の森ってどれくらいヤバいの? (413)
【潜水艦】「もりしお」 (635)
見た夢をそのまま書くスレ8 (242)

2077からの未来人林檎さんと語り合う1


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/07/02
2013年6月22日に2077年より降臨された未来人林檎さんと語り合いましょう。
------以下林檎さんご本人よりの未来人スレ定型質問フォームのご回答----
・あなたの名前 (固定ハンドルネーム、トリップ付与を推奨します)
林檎 ◆Y9jHqk7Jtbeg
・いつの時代から来たか?
2077年
・どのようにして現代に来たか? (手段、装置及びその仕組み)
同級生にいじめられてて無理矢理時間移動させられました。
通常時間移動をした場合、帰還手段があるのですが、用意されてない状態です。
・当スレッドにどのようにしてたどり着いたか?
未来から来た人が会話している掲示板を探した結果です。
・今現在の滞在場所 (おおよその位置でも可)
大阪府
・スレッド降臨時より、この時代に一年以内に起きる災害、事件等
2013年、2014年で歴史に残るような災害、事件は記憶にないです。
・以降に起きる技術革新、歴史的事象等 (時間軸の年表の表記を推奨します)
現存する言語で表現できない新エネルギーが2027年にみつかります。
時間移動技術は2042年に完成。一般利用は2051年だった気がします。
・備えておきたい物品、心構え、現代人へのアドバイス等
2018年から2023年は日本にいてください。
海外旅行はお控えください。

2 :
何これ?
さすがにこれに乗るのは幼稚すぎないか?

3 :
昨晩降臨された未来人さんなのでまとめスレはまだありません。
未来人さんいらっしゃい40人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1371080663
上記スレのレス番220〜293に林檎さんからの各種回答がございます。
大変興味深いコメントが多くありますので、参照ください。

4 :
何時に起きるんだろうな

5 :
難しいですね、いずれ過去からの回収はそんなに難しい事じゃないと思うので。
一定時間帯に具体的な場所特定して保護求める情報をインターネット上のどこかに
置いておけば辿り着く事は難しくない。なのでそんなに林檎さんとコミュニケーション
取れる時間あるとは思えないので。
今朝も林檎さんが降臨してくれることを願って質問しておきます。
林檎さん
Apple社の発展
任天堂は有名
SONYは聞いた事がない(どこかに吸収なのでしょうね)
2077年時点で、日本の電機メーカーってどこが有名ですか?
中国・韓国がないということだと、韓国ヒュンダイとか中国レノボ、ハイアールあたりは
どこの企業になっているのかなーとか。シンガポール本社ってありそうですが。

6 :
林檎さん、お早うございます。
早速で申し訳ありませんが、
質問をさせて頂きます。
フリーエネルギーは実用化されているか。実用化されているなら、脱原発は可能だったのか。
まだ石油を使っているのか?自動車の動力源は石油?
反重力装置はあるか?あるなら、
一般人の移動手段として、利用されているか?
福島原発メルトダウンはいつ収束したか?放射能問題は解決し、環境汚染は回復したか、したなら何らかの方法で中和したのか?
現在、アメリカ一部のユダヤ権力によるファシズムでのNWO世界統一独裁政府が危惧されているが、現在から、2077年までの間、日本は主権をもち、自由な国家として継続しているか。
中国、朝鮮半島がアメリカ領土になり、世界のパワーバランスは大丈夫なのか?アメリカが横暴では無いのか?
2018年から2023年の5年間、海外旅行を控えろとあるが、中国大陸での戦争が有るからなのか、それとも他の原因があるのか。
出来ればよろしくお願いします。

7 :
いじめられて来たって言ってたけど、それが本当ならいじめた方は未来では重罪だろうな

8 :
いつの時代もDQNはいるってことだな。

9 :
中国と韓国がアメリカに吸収されたのなら、
在日朝鮮人は朝鮮半島に帰還したのかな?

10 :
教育制度がどう変わった興味あるな
小、中、高、大と学校があるのか?
義務教育がいつまでか?
校舎があって通学するスタイルなのか?

11 :
さん
お待ちしております。

12 :
林檎さんへ
この時代は 未だ通信関係の企業が暴利を貪っているのですが
いつ頃から無線ネットワーク環境が無料化しますか?

13 :
>如何せん中学生なので・・・
未来の女子中学生は、いかんせんとか言うのか・・

14 :
衣服は2013年の一般的な女子中学生のものとして"視認されるように設定"
現状2013年時点の携帯情報端末として"視認されるように設定"
書き込みから判断して、そのようなアバター化技術が確立されてるのかな。

15 :
2077年の端末に電子マネーチャージしてあったら、
2013年でも使えたりして・・・なんてね。
近くにコーラの自販機でもあったら試してみて。

16 :
このスレッドに書き込めばよろしいのですね。
よろしくお願いします。
エネルギーに関しては前述の通りでございます。
原子力発電所は1つもありませんが、跡地はあります。
反重力装置というものの存在がよくわかりません。例えばどういう風に使うものでしょうか。
似たようなものや具体例を教えて頂けますか。
福島の問題は2040年前後に解決したと学んだ記憶があります。
3.11の地震の事実は知ってますが、その後の原発問題に関しては高校以上で習うと思います。
日本は今でも主権を持った自由な国家です。
アメリカが横暴とのことですが、均衡を保っているかと問われると保てていないと言えます。
アメリカ、日本が世界を牛耳っていると言われても差し支えないでしょう。
2018-2023については前述の通りです。

17 :
この人、ちょっと前にいたライズに似てるね

18 :
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

19 :
林檎さん、こんばんは!
良かったです、無事スレを見つけてもらえたみたいですね。

20 :
林檎さん、前に来ていたジョンさんをどう思いますか?
年代が近いので合致する点があるのかなと・・
過去ログやまとめサイトを覗いてちょ

21 :
適切な手順を踏んでいない時間移動は厳罰と言われております。
特に年齢によって刑罰の裁量が変わると言ったことはありませんので、恐らく懲役刑が妥当かと思います。
DQNとは何でしょうか。
在日外国人は朝鮮人含めて多数おります。
小学校、中学校、高校、大学はそのままだと思います。
特に教育制度が2013年から大きく変わったと言う話は存じかねます。
中学では教育学の履修がない為、私が知らないだけの可能性もあります。
義務教育は18歳までです。成人するまでが義務教育となります。
「教育を受ける権利」ではなく「教育を受ける義務」が2077年では存在します。
無線ネットワークは世界中のあらゆる場所に張り巡らされており、全て無料です。
私が生まれる以前からのお話ですし、詳しくはないですが、2050年前後には確立されていたはずです。
如何せんは使う人もいますし、使わない人もいるのではないでしょうか。
私は国語の評価がいつもA+かSです。難しい言葉を勉強したりするのも好きです。
アバター化技術というのが何を表現しているか不明ですが、ステルス化と同様に
他者からどのように視認されるかを設定することが可能です。
ただステルス化同様2077年では強制解除されると思います。あくまでそれらも緊急措置です。
電子マネーは12万円程入ってたと記憶していますが、2013年時点で残金確認ができないので何とも申し上げられません。

22 :
こんばんは
お手数おかけいたしました。ありがとうございます。
わかりやすく前のスレッドにリンクして頂いていたのですぐにみつかりました。
ジョンさんとはどの人でしょうか。
よろしければURLを教えてください。

23 :
林檎さん、2077年の円の相対価値は今と同じですか?
1ドル何円ですか?

24 :
林檎さん
DQNというのは、行動が突拍子もなく馬鹿な人の事です。この数年くらいしか使われていないTV番組由来のスラングです。
電子マネー12万円ということですが、恐らく円もインフレしてるでしょうから、だいたい食べ物、例えばコカコーラ(ありますよね?)だと100本くらい買えるくらいの価値ですか?
教育でいうところの成人が2077年だと18才ということになっているのですか?現在は20才になっています。他国では現時点18才も多いですから合わせたのでしょうか。

25 :
為替や市場については全く知識がない為、同級生との会話では1ドル150円で計算してます。
なるほど。DQNとはそういう意味なのですね。ディーキューエヌと発音すれば良いのでしょうか。
12万円ですとコーラ飲料は200本ぐらいでしょうか。
成人は18歳です。喫煙、飲酒、19時以降の自由外出は20歳以上です。
他国での成人年齢は不明ですが、大半が18歳かと思います。

26 :
林檎さん、ありがとうございます。
実に興味深いお答えばかりで、これが本当に2077年からの日本の未来と信じたいです
日本の未来は暗くない。
質問重なってしまって、お答え聞けなかったのですが
林檎さんが知っている日本の家電や電機製品のメーカーってありますか?

27 :
今日は昨日よりも一層どうしたら戻れるか、助かるかを考えて行動しました。
親戚を頼るという手段が現実的ではないかとも考えましたが、
祖父は60歳で2013年時点では生まれていないのです。
あと時間移動技術が確立していない時代に「あなたの孫です」と訴えても信じて貰えるかも不安なので断念致しました。
2077年より未来の成人した私が助けに来ないのを考えると、私はこのまま2013年に残る可能性があります。
そもそも過去の自分との接触は禁止されてるので、それが懸念事項となり動けていない場合もございますが。

28 :
困りましたね、食事はできていますか?
大阪人ではないけど、今週後半大阪行くからご飯くらいご馳走できますけど・・・
直近スーパーマーケットの試食販売回っても限界ありますからね。

29 :
日本は世界で一番住みやすい国、愛されている国としても有名です。
未来、私にとっては現在ですが、決して暗くはないと思います。
家電メーカーですと2013年時点存在していて、
尚且つ2077年時点で有名なのは東芝、パナソニック、三菱電機、キャノンでしょうか。
ずっと立ちっぱなしなので座れる所を探して移動します。
ステルス化して座りこむか寝転ぶという選択肢もありますが、私に躓く人が出てくる可能性もあるのでやめておきます。
セキュリティのない無線ネットワーク環境がみつかればまた書き込みに参ります。

30 :
食事は試食コーナー巡りをしました。
元々小食なので充分です。
ローカルに保存されている時間移動での緊急措置の項目を読めば、
食事や通貨についても情報を得られる可能性があります。
ただ制約が多過ぎて、何とも読みづらいのです。
それでは一旦失礼致します。

31 :
りんごちゃんへ
ジョンさんのログ
http://www.logsoku.com/r/occult/1355935684/

32 :
2013年現在、新幹線が
東京−新大阪−博多−鹿児島中央、東京−仙台−新青森、東京−新潟、東京−長野
とあるのだが2077年にはどうなっているのか知りたい。

33 :
林檎さん ご回答有り難う御座いました。
こちらは2013年にも関わらず、相変わらず職場や学校での「いじめ」
が後を絶たないのですが、そちらでは自宅で学習、仕事が出来る環境が
整っていますか?程度の低い人間と毎日顔を合わせなければ
ならないのが苦痛で堪らないのですが。

34 :
林檎さん
ご丁寧にどうもありがとうございます。
反重力装置と言うのは、
乗り物などに搭載し、地球や惑星、
恒星の重力を操り、重力に逆らい
自由に空や宇宙空間を飛べる様にする
装置の事です。
自動車などの乗り物に採用されて居ないかと。

35 :
林檎さん
家電メーカーは東芝、パナソニック、三菱電機、キャノンが残っているようですが、主にどんな製品で有名ですか?
あと日本の自動車メーカーはどんな会社があるでしょうか?
他に気になる企業はユニクロ、ニコン、オリンパス、シャープ、ワタミ、西武、サッポロといったところ、2077年時点で残っている企業はあるでしょうか?

36 :
林檎さん
2077年の最先端ファッションはどのようなものですか
特に女子中高生の制服の特徴を知りたいです

37 :
林檎さん
昨日質問した15です。回答ありがとう。
2077年の電子マネーは2013年では使えないようで残念ですね。
コーラ飲料200本で12万円だと1本600円かー・・・インフレしてるなぁ。
ところで、2020年夏期オリンピックの開催地は東京でしたか?
それ以降2077年までに夏期冬期問わず、
日本で開催されたオリンピックはありましたか?

38 :
このスレッドでもアンカー指定によるレスが可能なのですね。
>>31
ジョンさんの文章を読みましたが、全く違う世界の出来事と思います。
>>33
所謂不登校問題ですね。はっきり言ってまだ解決してないです。
私は登校続けていますが、同級生で不登校になった子もいます。
でも「教育を受ける義務」がある為、登校せざるを得ないのです。
義務教育での通信教育と言ったものは2077年時点では存在しません。
全て登校によるものです。
何らかの理由でも登校できない人は留年となるでしょう。
>>34
2013年で色々な乗り物を見ましたがそこまで変わってないです。
ただ仰る通り、専用道路(正式名称はわかりません)だけを走る宙に浮いた自動車はありますね。
>>35
我が家の冷蔵庫はパナソニックです。
キャノンはiPのプリンタソフトで有名かと思います。
自動車は興味がないのでTOYOTAとベンツとRーリぐらいしか知りません。
サッポロはビールの会社ですよね。それ以外はわからないです。

39 :
>>36
日本は2077年でも四季の変化はありますが夏服、冬服という概念がございません。
制服に関しても1年中同じ物を着つづけます。
どの学校も白か灰を基調としたブレザーを着てますね。
>>37
2020年の開催地は知りませんが、どう考えても日本ではないことは確かですね。
近年で日本での開催はありません。

40 :
林檎さん、こんにちは。2077年時点での、
現在の日本の人口はどれくらいですか?

41 :
>>40
2億8000万人です。

42 :
林檎さん、こんばんは。
そうですね、2018年から戦争起きていたら、オリンピックが日本で開催無理でしょうね。
恐らく近現代史の勉強もすると思いますが、2018年からの戦争以外に、大きな事項で
印象的な事柄ありますか?
学習ということだと、自分自身で記憶学習等は行わなければなりませんか?暗記する為の機械や方法などが
開発されていたり、記憶を消す方法ができていたりしますか?
現在はヨーロッパは欧州連合EUというゆるい国家連携が取られていますが
2077年もEUはありますか?それとも国家統合されていますか?
中国・韓国以外の東南アジアはどうなっていますか?
中東諸国も国家連合などは実現していないような気はしますが、どうでしょうか。

43 :
>>42
戦争以外ですと時間移動技術の確立でしょう。
あと2036年の衆院選挙が全て不正票と認識された為に2度行われたことですかね。
暗記する機械なんてものがあるのなら使いたいです。記憶を消す方法があるならいじめられた記憶を真っ先に消しますね。
EUは2026年になくなっており、一部の国家が統合したと学びました。
どの国家かは覚えておりません。
東南アジアや中東は発展途上国が多い印象です。
技術面では世界が一律に成長したと言えますが、経済面では格差があると言えます。

44 :
林檎さん、ありがとうございます!
イジメはいつの時代もイヤなものですね。
病気についてはどうでしょうか。
2077年にもなると新しい病気が発生していたとしても一般化してしまっていて特にイメージないと思いますが
特に人類が病気で苦しめられた、大勢が死んだ新しい病気など会ったのかどうか気になります。ただ林檎さんにしたら新しくないかもしれませんが。
AIDS、ガンといった難病は治療方法など確立していますか。

45 :
洋服は端末の設定で変えられるんですか?

46 :
林檎さん、こんばんは。
中学3年生とは思えない、背筋がピンとなるような
文章と内容に感動しています。
大人でもこれだけ立派な受け答えは中々できません。
無事に帰還されることを心より祈ります。

47 :
>>44
医療技術は時間移動技術確立後に急速的に成長したと言われております。
不治の病って言葉は精神疾患の暗喩だったりします。
新種の細菌やウイルスの感染患者は完全に隔離されますが、ここ20年それによる死者は出てないはずです。
エイズ、ガンは随分昔に克服できていますが、今でも発症する人はいます。
>>45
はい。
あくまで2077年時点で着ていた制服を他者からは別の服として視認されるように設定しているだけです。
なのでここ数日制服を着つづけています。
下着だけでも着替えたいです。

48 :
>>46
お誉めに預かり恐縮です。
私には勿体ないお言葉にございます。
私も帰還できるよう努力致しますが、今後情報面で協力をお願いする場合がございます。
その時はどうぞ宜しくお願いします。

49 :
なるほど、アニメのサイコパスみたいな世界観ですね
その端末は何て呼ばれているんですか?

50 :
一時的に住所でもあれば、支援できるんでしょうけれど・・・
googleやyahoo!japanのサイトなどで使い捨てにするつもりでメールアドレスを
作ってもらったら、何か支援方法考えられると思います。
その後、掲示板にそのメールアドレスを記載してもらって、
私達の誰かがメールにキーワードを書いて林檎さんに送る。
各自の書き込みにはID:というのが書かれていますから
その上で、掲示板にそのキーワードを書いて、
この掲示板利用者で、信頼できそうな人とメールのやり取り
してもらって、多少の資金提供するなりできそうかなと。
日中に人の多そうな場所なら、林檎さん自身の身体の危険もないかなと。
住所あったらアマゾンあたりで何か買って送ってやるんですが。
荒唐無稽な話しなので、林檎さんがどうしても困ったら遠慮なく
そういう方法でも良いので頼ってください。

51 :
林檎さん
今晩は。
技術面では、そちらの時代においても時間移動技術の確立が2042年ということは
相応の時間が必要だったと思います。
では、リニアモーターカーはもう既に実用化されていて運行しているのですか?
こちらでは、やっと試行運転状態の様ですが。
電磁波の問題も懸念されているところもありますが、この問題も解決済みなの
ですか?

52 :
2077年は神様の存在が明らかになってると思いますが 具体的に教えてもらえないでしょうか?

53 :
今後も書き込みは不定期になるかと思いますがよろしくお願いします。
>>49
サイコパスというアニメが流行っているのでしょうか。
端末はiPと言います。
>>50
現状は大丈夫です。
さすがに物理的な支援を頂くのは遠慮してしまいます。
ただ生命の危機に瀕する状況となった場合はお願いしてしまうかもしれません。
今はお気持ちだけ受け取っておきます。
本当にありがとうございます。
>>51
実用化されておりますが、一般道路での走行は禁止されています。
専用道路は地下か高架のどちらかにあります。
電磁波の問題がよくわかりません。教えて頂けますか。

54 :
>>52
神や天使、悪魔等神話的存在は明らかになっておりません。

55 :
林檎さん
iPというのは、林檎さんの憧れのapple社製品ということですね。
あまり道徳的にオススメできませんが、大阪などなら、Rカフェという
男女のRの場所を提供する喫茶店のような店があります。
男性は料金かかりますが、女性はたしか無料です。
飲んだり、食べたりできるんじゃないかなと思ったので。
不道徳な誘いをしてくる男性もいますが、お話しする事の対価で
お金をくださる人もいるようです、生命の不安を感じ本当に困ったら調べてみてください。

56 :
2013年現在の科学技術力は、2077年と比較してどうでしょうか?
まだまだ発展の予知があると思いますか?それとも停滞していると思いますか?

57 :
タイムマシンはどこのメーカーが開発したんですか?

58 :
>>55
仰る通りApple製です。
以前Appleを「地球で一番有名であらゆる人間の実生活に常時触れてる企業」と表現しましたが
iPこそがその理由と言えます。
Rカフェですか。
2077年でそのような店があればすぐに摘発されそうですね。
利用しないで済むようにしたいものです。
しかし情報提供ありがとうございます。
>>56
2013年時点の科学技術にそこまで触れておりませんので何とも申し上げられません。
せっかくなので明日家電量販店を探してみようと思います。
本日はそろそろ失礼致します。
質問ございましたら明日以降まとめて返信させて頂きます。

59 :
微妙だなぁ
もうちょっとガーンと面白いこと言ってよ
バレないよう探り探りで言葉選んでるのが文面から伝わってきちゃうよ
この先どんな質問してもそのレベルでしか返事がないなら
出オチ以上の盛り上がりがなくなっちゃうよ?

60 :
林檎さん、この度は、大変でしたね。
今日もお食事は取れましたか?、早く迎えに来てもらえるといいですね。
御両親が御心配されているでしょう。
いじめの原因は何かあったのですか?
私達は、あなたの時代でも生きているのでしょうか?
あなたの時代の平均寿命を教えてください。
ちゃんと眠れてますか?、無可視化できるのであれば、何処かホテルの空室で
寝たりできそうですね。どうぞ御自愛ください。

61 :
返事ありがとうございます。
そうですかあ。実用化されていて一般道での走行は禁止・・・。
もしかして、車の方なのかな?
電磁波ですが、電気が流れる時に発生する「電場」と「磁場」がお互いに絡み合い、
波を描いて進む電気の流れのことです。いま、林檎さんは無線を使用して通信を
されていますが、これも電磁波の一種とも言えます。
これが、ガンなどの腫瘍が発生することや疲れや頭痛など体調に影響を及ぼすと
いうことから問題になっています。WHO(世界保険機構)の基準より(欧州基準等より)
日本の基準が緩慢な規制値だったりすることからそういう懸念を持っている人もいる
のです。

62 :
ステルス化って、攻殻機動隊の光学迷彩からヒントを得たんですか?

63 :
タイムマシーンがあるのなら
過去などに行かず 未来に行くべきだろ
過去に何がある?
今のこの時代に 学ぶべき事などない
反面教師 腐った人間を見るだけだ
今現在を変えてくれる きっかけを与えてくれるならば 歓迎はするが
過去に遡るならば 日本の成り立ち 天皇の正体を探るべきだな
それにしても まだ、在日が存在している 事に唖然とする
未来の日本は 和せぬ 民族をまだ許しているとはな。
今と変わらない これは俺の望む未来ではない

64 :
その前に、単なる学生が簡単に時間移動なんてあり得ん
世界中で起きてるという可能性もある
そういう技術は反重力よりも機密扱いになるだろ普通は

65 :
おっさんの釣りですな

66 :
2077年におけるAppleのCEO(最高経営責任者)の名前を教えてください
また、Steve Jobsは学校で習いましたか?
iPについてです
iPは手で操作するのか、思考によって操作するのか、或いは身につけるものなのか、どのような形状をしているのか教えてください

67 :
わかる範囲で良いから、歴代の総理大臣の名前を聞いてみたいな。
日本史で学んでる・・・だろうから。

68 :
日本とアメリカは国際的に大国らしいけど政治システムって民主主義でまだやってるの?
中国の政治システムはどんな感じ?

69 :
死後の世界とかってどうなっているんですか?
また自殺したら罰とかはありますか?

70 :
自由意思は本当にあるのですか?脳は解明されていますか?

71 :
学校行っとるから夕方まで返事まったら?

72 :
>>71
学校行ってるって何処に書いてあるんだよ?

73 :
学生ちゃうの?

74 :
林檎さん
こちら女性ですが大阪まで行きましょうか?
食事とか休む場所が心配。

75 :
ついでに質問
この時代に一緒に持ってこれた物はiPと服だけ?

76 :
未来人スレの220〜293見ればわかる。
ウザイAA多いから見にくいかもしれない。

77 :
2077年とか微妙な年代ですな。
2013くらいなら詳しく知ってるお年寄りもいるだろうし資料も動画とか
いっぱいあって今さら感はありますね。

78 :
>>73
この時代は生まれてないんだから戸籍なんてないし当然通う学校もないのでは?

79 :
なんだろう、ものすごく胡散臭いwww

80 :
>>73
こいつ最高にバカ

81 :
本気で信じている人はいないかと…

82 :
>>81
シッ〜

83 :
【当スレッド参加者及び住人への注意事項】
※★以下に当てはまる方の書き込みはお断りします★
・ネタをネタとして楽しめない方
・提示された過酷な未来を真に受けすぎてしまう方
・不安を煽っていると他人の心配までしてしまう方
・「未来人などいない、偽者だ」と追い出したがる否定人な方
・感情的な発言や暴言でスレッドの雰囲気を悪くする方

84 :
林檎さんこんばんは

未来にはどんなお菓子がありますか?
うまい棒はありますか?
もしあったら何味が好きですか
僕はコーンポタージュ味が好きです

85 :
林檎さんへ
アルコールやタバコは販売されてますか?
安部総理の後の総理大臣は誰でしょうか?

86 :
首相の名前とか微妙でしょうね
自分が今50年前の首相誰か言えって言われてもわからない(笑)

87 :
1と38読めば?学生だろ アホか

88 :
未来人スレより
母 = ライズ = 林檎
キャラを変えても本質は変わらない

89 :
林檎さんへ
未来の世界で流行ってる娯楽、遊戯、スポーツはなんですか?
最新の技術を使った娯楽はなんですか?
林檎さんの世代で流行ってる音楽のジャンルはなんですか?
はやってる歌手やバンドの名前はなんですか?

90 :
>>57
技術を確立したのは科学者だと思いますが、開発及び製造は色々な企業が関わっております。
この点でのAppleはソフトウェア面のみの参入です。
>>60
両親は心配してると思います。
食事はできております。ご安心ください。
いじめの原因はわかりません。
突然関わりのなかったグループに目をつけられてからですね。
2077年の平均寿命は男性が90歳ぐらい、女性が100歳を超えていたと思います。
睡眠も問題ないです。
御心配頂きありがとうございます。

91 :
林檎さん、こんばんは
2077年のapple社はソフトウェア会社というようなイメージですか?
現在もハードは自社工場持たず外注ですけれど。
人類の有人宇宙探査の状況はどうですか?火星くらいには人は到着していますか?
それ以外の星の地表探査機械等での調査はされていますか?もちろん人間到達していたならもっと凄いですが。

92 :
>>61
電磁波についてご説明ありがとうございます。
どうも私の脳では理解できない難しい内容の様です。
>>62
攻殻機動隊とは何でしょうか。
どこかの特殊部隊でしょうか。
>>66
レイン・スカリーです。
ジョブズは学校では習っておりませんが存じております。
手で操作します。
簡単な操作ならば思考による操作も可能ですね。
身につけるというより、耳か鼻の穴のどこかに付着させます。
米粒程のサイズです。

93 :
もうええわ ジョンタイターみたいに多少でもリ
アリティある事予言してくれよ 

94 :
別に予言者じゃないから予言はしないだろ

95 :
宇宙人が太陽系に住んでるそうですが善良な宇宙人とかいないんですか?
悪い宇宙人とアメリカが取引してるとか本当なんですか?
宇宙人と交流できるようになるのはいつ?

96 :
>>67
歴史は学んでおります。
ただ総理大臣の名前は2013年前後は誰とか覚えてないです。
同級生で伊東博文から、2077年現在の坂城千まで暗記してる人がいます。
>>68
日本というより地球上の国家全てが民主主義です。
中国は存在しません。上述通り共産主義国家が存在しません。
>>69
死後の世界は永遠の謎じゃないでしょうか。
自死された方に何の罰を与えるのでしょう。
>>70
法律と義務を守った上での権利の行使は認められております。
よって自由意思はあると言えるでしょう。
脳の解明とはどういう意味でしょうか。

97 :
宇宙人が太陽系に住んでるなんて書いてなかったと思うけど、スレ違いじゃないですか。

98 :
自動車ってガソリンで走ってるの?
違う燃料になってるならなに?

99 :
>>96
初代内閣総理大臣は「伊藤博史」なんだけど
そういう誤字が発生するってことは
「い」「と」「う」とひらがなで入力して人の手で変換してるわけだね。
iPはどういうインターフェイスなの?
未だにキーボード?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グロスレ雑談&避難所★7 (492)
【ももせ】「願いごと手帖」のつくり方【いづみ】7 (285)
【まるで】明晰夢【現実】 16日目 (109)
テキートーに妄想霊視するかもNE!その17 (432)
トラウマになったアニメ、漫画、写真 其の七拾死 (891)
書き込むだけでいかなる病気も完治するスレッド55 (554)
--log9.info------------------
歴代選手No.1のストレートは誰か 議論スレ (734)
【疫病神】NYYを崩壊させたゴキロー【4連敗】 (109)
【性欲には】イチロー師匠名言集【勝てない】 (129)
■ 日本は何故WBCで敗れ去ったのか ■ (583)
【焼肉】松井秀喜のwikiが気持ち悪い (182)
イチローはいつになったらホームランを打つのか (156)
世界のアウト製造機、その名はイチロー鈴木 (273)
トリー・ハンター「イチローのゴキヒットは反則」 (116)
イチロー&イチヲタ「チームのことより200安打」 (161)
【創部7年】桐蔭横浜大学【全国制覇】 (100)
結局ダルビッシュは日本票でAS出場な件 (221)
松井秀の事実 まとめWikiを作ろう (143)
〓衝撃!歌手の山本譲二がまさかのゴキロー批判!〓 (173)
???「.220でいいなら40本打てる」 (103)
イチローがヤンキースでは補欠という事実 (148)
日本人最高の強打者だった松井秀喜ありがとう! (150)
--log55.com------------------
◆◆名古屋港・知多半島の釣り その50◆◆
消えてほしい人間を書きなぐるスレ8
愛知県シーバスを語ろう4
佐賀県の釣り情報 唐津・呼子・伊万里方面 5投目
ウツボ釣り
特定外来生物 アメリカナマズ =(゚ω゚)= 08
【天龍】テンリュウ part3
リール改造を応援するスレその8