1read 100read
2013年07月オカルト192: トラウマになったアニメ、漫画、写真 其の七拾死 (891) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
犬はいつも何か楽しい事はないかなと思っている14 (444)
テキートーに妄想霊視するかもNE!その17 (432)
Rー法(恋人召喚スレ)潜在意識第2夜目 (605)
【笹団子】新潟の心霊スポット25【もも太郎】 (477)
山形県の心霊スポット (313)
稲川淳二みたいな口調のスレですよ四拾八 (507)

トラウマになったアニメ、漫画、写真 其の七拾死


1 :2013/04/10 〜 最終レス :2013/07/03
アニメ・漫画・写真に限らず、映画やTV放送などで遭遇した、
貴方のヽ(`Д´)ノウワァァンなトラウマを披露して見ませんか?
誰も知らず、自分一人が怖がっていた絵本を知っている人が居た
題名も作者も忘れ、恐怖の記憶しか無い漫画の詳細を教えてもらった
うわぁぁぁ、このスレで紹介された画像リンク踏むんじゃなかった〜
等々、歴代スレでは嬉しい悲鳴が次々と!
トラウマ披露の時は、「〜が怖い」と作品名だけ書くよりも、
どこがどう怖かったか書くと、作品を知らなくても恐怖が伝わってGOOD
んでは、引き続き語っていきましょう。既出もOK.
(パンを踏んだ娘、にんじん、3丁目のタマしりませんか、はだしのゲン、ピカドンetc.)
みんなの遊び場、次スレは>>980が立てて下さい。
>>980超えてスレ立て宣言が無ければ、どなたかよろです。
トラウマになったアニメ、漫画、写真 其の七拾参
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1358223935/
過去スレ等 >>2-15あたり

2 :
初代    ttp://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1054442032/
其の2    ttp://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1055487297/
其の3    ttp://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1056960218/
其の4    ttp://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1059716140/
其の5    ttp://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1061726867/
其の6    ttp://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1066809498/
其の七   ttp://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1071149518/
其の八   ttp://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1076344248/
其の九   ttp://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1079004017/
其の拾   ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1083683656/
其の拾壱 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1085563947/
其の拾二 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1088110927/
其の拾参 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1090055414/
其の拾死 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1092316204/
其の拾伍 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1094614070/
其の拾六 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1096857565/
其の拾七 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1100357568/
其の拾八 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1103454058/
其の拾九 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1107413467/
其の弐十 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1111183890/
其の弐拾壱 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1117004266/
其の弐拾弐 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1120121363/
其の弐拾参 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1122652139/
其の弐拾死 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1124189599/
其の弐拾五 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1126520135/

3 :
其の弐拾六 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1129204449/
其の弐拾七 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1131501762/
其の弐拾八 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1135244789/
其の弐拾九 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1137522602/
其の参拾  ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1139818628/
其の参拾壱 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1142552875/
其の参拾弐 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1145297451/
其の参拾参 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1148661715/
其の参拾四 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1151278854/
其の参拾五 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1153731684/
其の参拾六 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1156475297/
其の参拾七 ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1159314577/
其の参拾八 ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1163448288/
其の参拾九 ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1168276089/
其の四拾  ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1173515618/
其の四拾壱 ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1178392370/
其の四拾弐 ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1182286853/
其の四拾参 ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186336653/
其の四拾四 ttp://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1189662418/
其の四拾伍 ttp://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1197592371/
其の四拾六 ttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1201674512/
其の四拾七 ttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1208745931/
其の四拾八 ttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1214055753/
其の四拾九 ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/occult/1218443980/
其の五拾  ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1223456946/

4 :
其の五拾壱 ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1227156884/
其の五拾弐 ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1231478551/
其の五拾参 ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1234966116/
其の五拾死 ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1239622450/
其の五拾護 ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1244358612/
其の五拾六 ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1249664003/
其の五拾七 ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1253616737/
其の五拾八 ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1257073927/
其の五拾九 ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1263380668/
其の六拾  ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1270958606/
其の六拾壱 ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1276188250/
其の六拾弐 ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1281955158/
其の六拾参 ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1289063796/
其の六拾死 ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1294593675/
其の六拾伍 ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1302183672/
其の六拾陸 ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1310374312/
其の六拾七 ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1316007258/
其の六拾八 ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1320905042/
其の六拾九 ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1330752219/
其の七拾  ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1337512350/
其の七拾壱 ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1343700657/
其の七拾弐 ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1349750894/

5 :
ここに挙げる物は、歴代のトラウマスレでよく話題になる作品たちです
スレでは既出もOKなんですが、長く居る人にとって「またかぁ」な既出物の話題は
他の話題に比べて、ノッてくる人が少なかったり、ウケがいまいちだったりします
パンを踏んだ娘
NHKで放送された影絵風アニメーション
元が「悪い事をすると罰せられる」寓意的な話で、罰の部分の描写
(及びBGMの歌)が子供にインパクトを与えるほど怖く描かれている
年1回は再放送されているので、途切れずにトラウマ持ちを生産中
にんじん大好き!
1993年のなかよし別冊付録に収録された松本洋子作品
にんじん嫌いの男の子が、神様に食べられるようにしてくださいとお願いしたら、
次の日から食べ物が全部にんじんに見えるようになる(しかも美味)
食べ物以外もにんじんに見えてきて、最後には自分の母親を食べてしまう食人グロ系
男の子視点からリアル視点に切り替わった時の、腸をぶちまけて死んでいる
母親の絵にトラウマを受けた人多し
三丁目のタマ
TVで放送されたアニメの39話「さまよえる首輪」、40話「デビル・ポチの伝説」
戦時中、爆撃で亡くした飼い犬を探す女の子の幽霊と、その飼い犬の幽霊の話
犬の幽霊がバイオハザードに出てくるゾンビ犬みたいにグロい
メトロポリタン美術館(ミュージアム)
NHKみんなの歌で放送された。大貫妙子作詞作曲。バックは人形アニメーション
閉館後、照明の落ちた美術館内と言うシチュエーション
展示品のエジプトのミイラや、絵の中に閉じ込められる主人公に不気味さがある
みんなの歌では「まっくら森の歌」も陰鬱な雰囲気で話題に上がる

6 :
バリゾーゴン(の宣伝ポスター)
1994年渡邊文樹監督の映画
「女教員は便槽の若い青年の腐乱死体を愛していた…」と言う煽り文句付きの、
狐目の人達を描いたホラー漫画のような、映画の詳細不明なポスターが恐怖を与えた
映画自体は原発に関するナニで、恐怖映画と勘違いした人から不評を買った
風が吹くとき
1986年、英国製アニメーション映画(同名の原作絵本もあるが、話が出るのは映画の方)
核兵器が炸裂した後、マニュアルに従って生き延びようとする老夫婦の話
ほのぼの系の絵で、放射線障害が進み、為す術も無く死にゆく夫婦を描いている
恐怖心理学入門
2000年3月28日フジ系放送の「学校の怪談 春の呪いスペシャル」第一話
(ビデオ・DVDは「学校の怪談 呪いスペシャル」)主演:安藤政信
講座の実験に参加した大学生の一人に、女の霊が出没するようになる
精神的に追い詰められるが、これは彼を対象とした心理学実験だと告げられる
彼を帰した後、仕掛け人と教授が彼の部屋に仕掛けたビデオを鑑賞する。
金槌を持って部屋を徘徊する仕掛け人に教授は驚くが、当の本人は
彼の部屋には入らなかったと言い出す。
場面変わって、帰宅した主人公が放心した様子で窓から外を眺めていると、
後から両手両足で 抱きつかれ、部屋の中に引きずり込まれ、窓が閉まり、
雨戸が閉まってEND
「なんだ、実験だったのか」と気を抜いた後の急展開でトラウマ

7 :
アサギの呪い
恐怖心理学入門に同じ、「学校の怪談 春の呪いスペシャル」の第二話
女子高でつれない転校生を怖がらせようと、二人組みが彼女をあかずの
間へ連れて行く。転校生を怖がらせることには成功したものの、
出口のカギが壊れてしまい、外へ出ることができない。
他の出口を探していると、鍵のかかっていない古びたドアを見つける。
その先は洞窟へ通じていた。三人は洞窟を進んでいくが・・・・・・・・・。
洞窟に潜むいじめられっこの亡霊「アサギ」が女子高生の目を潰してR描写がトラウマ
地下の小窓(外から見ると地上すれすれに開いている)から助けを呼んでるのに
誰にも気付いて貰えなかったり、 全員あぼーんだったりでトラウマを受けた者多し
学校の怪談 春の呪いスペシャルでは、上記の2話ほどではないが、
第四話の「おぞけ」も話題に上がる
鉄棒に絡みつく髪
1996年東映製作のOVAアニメ(一部実写ドラマ)「学校の幽霊2」の第3話
95年から始まった学校ホラーブームで、占い誌に投稿された実話・体験談を基に作られた
長髪の女の子が、髪が絡まったまま鉄棒で回転を続けると言う、痛い描写がトラウマ
45分に14話詰め込みなので1話1話が短かく、アッ!と言う間にたたみかけて来る
2000年8月6日にTV放送され、5話15分のビデオ「学校の幽霊 寅の刻」にも収録されている

8 :
関よしみ(漫画家)
サイコホラーを主な作風とするホラー漫画家。
ほのぼのとしたファミリー漫画のような絵柄にそぐわない、
何気ない日常が急速に壊れていく様を執拗に描写するストーリーが特徴。
登場する人物は、ことごとく死ぬか狂うか絶望に追いやられるかのいずれかであることが多く、
一片の救いすら残されていない作品もまれではないが、ストーリー展開が秀逸で、
漫画作品として読ませる内容であり、読者の心により深くトラウマを残すこととなっている。
歴代スレで頻繁に話題に上るのは、愛を信じない富豪が主催する10億円争奪ゲームに参加した、
中学生カップルの悲劇を描く「愛の墓標」、両親を失った少女が、引き取られた親戚宅で
この世の地獄を味わう「堕天使の子守唄」などがある
ミノタウロスの皿
1969年に「ビッグコミック」に掲載された、藤子・F・不二雄の漫画作品。
とある青年が不時着した惑星は、見た目は牛のような知的生命体「ズン類」が、
人間そっくりの家畜「ウス」を支配し、食用としている星だった。
主人公はウスの美少女、ミノアに恋をするが、ミノアは大祭の祝宴で食べられることが決まっており……
藤子氏の初の大人向け作品として名作との声も高いが、
肉としておいしく食べてもらうことこそが最高の喜びであると信じて疑わないウスと、
言葉は通じるのに意志の疎通が全くできないという内容や、ラストシーンなどが、
「ドラえもん」や「パーマン」と同一の作者であるということも相まって読者の心にトラウマを残した。
OVA版も存在し、こちらも幼少期に内容を知らずに視聴しトラウマになったという声あり。
藤子氏の他の大人向け作品では、ラーメン大好き小池さんにそっくりの主人公が
横暴の限りを尽くす(性的描写あり)「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」、
カニバリズム等を扱った「カンビュセスの籤」などもトラウマメーカーとして名高い

9 :
学校のコワイうわさ 花子さんがきた!
『学校の怪談』を題材にしたアニメーションおよび小説作品。森京詞姫著。
特にトラウマ率が高い作品が小説版1巻の「夜、公園のブランコに生首がのっている」
5巻の「てるてるぼうずの仕返し」という短編漫画。青木智子という人が描いたのだが
表紙からは考えられないほどのリアルな描写がトラウマになった人が多い。
ちなみに青木智子氏の漫画は最近発売された【新・花子さんがきた!シリーズ】にも連載されてる。
夜、公園のブランコに生首がのっている
夜に近所の公園のブランコに生首がのっているというウワサのある公園に
女子高生(仮にA、Bとする)が昼間立ち寄り雑談している。
しばらくしてAが喋りかけてもBの返事がない。Aがブランコに目をやると
そこにはBの生首が乗っていたというストーリー。
てるてるぼうずの仕返し
翌日遠足を控えた女の子がてるてる坊主を作るがあいにく翌日は雨。
腹を立てた女の子はてるてる坊主の首をもぎ取ってしまう。
その夜女の子の元へ首をもぎ取られたてるてる坊主がやってきて
首をもぎ取ってしまうというストーリー。
チキタ★GUGU
TONOの漫画作品。
不味い人間は100年飼育すると非常に美味くなるという言い伝えから、
毒にすらなるほど不味い人間・チキタは人食い妖怪・ラーに飼われることになる。
自分の家族を食い殺した相手であるにも関わらず、チキタは長く一緒に暮らすうちにラーへと情を抱くようになるが…
メルヘンチックな絵柄で、人食い妖怪や、飢餓による人間同士の共食いなどがよく描かれ、
表紙の雰囲気からは想定できない内容の重さによって読者に衝撃を与えた。
男と偽ることで男系の一族の次期当主の座を得ていた少女が、
性別がばれた途端に掌を返され一族中の男たちに凌辱され、妊娠、流産した果てに、
人食い妖怪に食べられてバラバラ死体になる下りが特に強烈な印象を残した。

10 :
鬼頭莫宏(漫画家)
やや暴力的・破滅的な作風の漫画家。特によく挙がる「なるたる」「ぼくらの」は、
ひらがな四文字の可愛い印象を与えるタイトルから、油断して読んだ犠牲者が多い。両作品はアニメ化もされている。
「なるたる」でよく挙がる下りは、女子小学生がいじめを受けた末に、思念により操る「鬼」で凄惨な復讐を行うところ。
ミミズを入れた水を飲ませる「ミミズジュース」や、試験管を膣に挿入するなどのいじめの描写、
「鬼」がいじめ加害者の家や教室に乗り込み、加害者たちを虐Rる描写など。
また、同性愛者の少年が、ヤクザに犯されつつ同時に体を解体され死にゆきながらも、
振り向いてくれない片思い相手を遠隔操作で守りぬくという描写も、トラウマになった人が多い。
「一度駆動するごとに一人のパイロットの命を奪う」という設定の「ぼくらの」についても、
「設定自体が…」「他のロボット物ではスルーされる事も多い街の被害の生々しさが…」
「パイロットの一人の少女が、性暴行を受けていたという描写が…」と色んなトラウマが挙げられている。

11 :
思い出せない作品のタイトルを知りたい方は、まずは以下のスレで探してみてください。
漫画の題名・作者名がわからない★質問スレ49
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1363171846/
映画のタイトル教えて!スレッド その115
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1362927987/
思い出せないドラマを思い出せるスレ PART 13
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1308804600/
【質問】うろ覚えアニメのタイトル教えて49【昭和】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1341184699/
【質問】このアニメの題名教えて下さい Part11
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1362894318/
あの漫画なんだった? 43巻目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1363195941/
<テンプレ終了>

12 :
>>1乙。

13 :
いちおつ

14 :
鬼太郎 2期で
地割れの中から男の子2人の死体が出てくるエピソードが未だにトラウマ。
憶えている人いますか?

15 :
>>1

16 :
TVアニメ「キン肉マン」   ラーメンマンVSブロッケンマンの試合でラーメンマンがブロッケンマンをキャメルクラッチした後で体を麺のようにこねてラ−メンにしてしまったこと。
              試合後になれの果てになったラーメンの姿で担架に運ばれていったシーンに背筋が凍った
TVアニメ「百獣王ゴライオン」   敵の異星人たちが人間を捕まえて唐揚げにしてムシャムシャと食べていたシーンが怖かった。
                 この頃にケンタッキーフライドチキンが世に出たのでそれを見るたびにそのシーンを思い出して困った 

17 :
小学生の頃友達の家に一冊だけあった(友達曰くばあちゃんから貰ったらしい)漫画がトラウマ
タイトルも内容もトラウマになったシーンが強烈でほとんど覚えてないんだけど、タイトルはたしかなんとか少女おりん(鈴?)だった気がする
トラウマになったシーンというのが巨大ロボットのようなものが街を襲っていて人を捕まえては胴を真っ二つに引きちぎっていてた。
それで、主人公格らしきキャラも引きちぎられるんだけど内臓じゃなくて機械がでてくる。実はそのキャラもロボットでキャラ自身もそのことに気づいてなくてえ?って感じの哀しいような呆然としたような表情をしてた・・・
グロ耐性ついてなかった当時はかなりきつかった・・・耐性ついた今でも胴体引きちぎりに近いシーンは見れないしロボットアニメや漫画は好きじゃない

18 :
>>16
確か原作だとキャメルクラッチで体真っ二つにしてRんだよな…
アニメだとちょっとマイルドにしたみたいだけど逆に怖いっていうね

19 :
エリザベートというミュージカル
トートという死を具現化した男がエリザベートというハズブルクの王妃を破滅に導くのが
トートの目的はエリザベートだだ一人を黄泉へ連れて行く事だけ
ラストでエリザベートが暗殺者に殺されてトートと一緒になるのがトラウマ このミュージカルを随分前に見たからか印象に残ってたな

20 :
>>18
原作では血がぶしゃあああ!のグロ描写だもんなあ
それはそれで閲覧注意だけど、マイルドにアレンジした超人ラーメンも別方向で子供達のトラウマになっちゃってんのな

21 :
>>19
「ハズブルク」じゃなくて「ハプスブルク」な

22 :
10年ちょっと前に読んだ「星の綺麗な夜だった」って題名のエロ漫画。
夜、主人公がバイクで家に帰る途中、全身ラバースーツみたいな変な服着た女が飛び出してきて、転倒してしまう。
「大丈夫か?」と覗き込んでくる女。主人公が「星の綺麗な夜だった」とモノローグで呟くところから始まる。
「君、送ってくよ。家はどこ?」と尋ねる主人公に、空を指差し「遠い星から来た…」と答える彼女。デコに4桁の数字の書かれたプレートが付いている。
「じゃあ宇宙人?」と聞かれて「そうだ」と当たり前のように答える。
頭でも打ったのかと、病院へ連れて行こうとする主人公だが、「病院は嫌いだ!」と突然叫ぶ。
で、まあ主人公のアパートに連れてってヤる事になるんだが、そこで主人公のモノローグ。
「彼女は何度も求めてきた。まるで何かから逃げるかのように。彼女は本当に異星人なのかもしれない。こんな綺麗な瞳をした地球人がいるのだろうか?」
行為後、「ずっとお前といたいな」と言う彼女に「ああ、そうしてくれよ」と答え、眠りにつく主人公。その直前、彼女が耳元で「さよなら」と言った…気がした。
翌朝、サングラスをかけた黒服のオッサン達が乗り込んできて、彼女の写真を出し「この女が来ただろう?」と言い出す。
そして「まだ遠くへは言ってないはずだ」と飛び出していこうとするオッサンに「彼女は何者なんですか?あなた方は一体?」と尋ねる主人公。
しかしオッサンのリーダーは「君は知らん方がいいよ、邪魔してすまなかったな」と謝って去っていく。
で、ラストのページ。小さく「精神病院」って書かれた建物。彼女のデコに書かれてたのと同じナンバーの付いた部屋。
「ほしのきれいなよるだった」という題名の子供向けの絵本が転がっている。で、医者が「彼女にも困ったもんだ、いったいどこへ行ったのか」と吐き捨てておしまい。
作者は切ない系の話を狙ったんだろうが、とにかく最後の精神病院のページの絵が不気味で、心に焼き付いて離れなかったね。

23 :
>>16
キン肉マンのアニメ版の方がグロいと言えば
リキシマンがスプリングマンのデビルトムボーイでやられるシーン
わざわざ肉が押し潰されてから引きちぎられる所を描写してたりしてキツい

24 :
小学生のころ親父の書斎で読んだザ・シェフがいろんな意味でトラウマ。
後にドラマ化された時は破天荒なグルメものって感じだったけど、原作はエロあり殺人ありで後味悪い話も多かった。
ちなみに近年続編が出て読んでみたら、何かとお世話になったいい人な料理長が、大病患ってガリガリになって死んでまた新たなトラウマになった。

25 :
美味しんぼもザ・シェフも顔の幅広くなっちゃうのはなんでだ
変わらないのはクッキングパパだけどあれは元から顔の幅広い

26 :
こち亀の両さんも連載開始時と中期以降は顔の幅が大分違ったな。
そこら辺、漫画の顔絵に関する何らかの法則がありそうだね。

27 :
基本的に長く続く漫画は絵の書き方が変わるせいか顔変わるもんだぜ
久しぶりに一巻読み直してみたら「誰だこいつ!?」って思う事なんかよくあるし

28 :
美味しんぼは第一巻の栗田さんが小学生にしかみえないw
そういえば「黒子のバスケ」新連載の時のジャンプ表紙の画像見たら
今と全然絵柄が違っててワロタw

29 :
美味しんぼといえば
海原雄山が人格者で全て正しく山岡さんが全て悪いって風潮が
作品内でどんどん蔓延する流れは背筋が寒くなったな
母親に対するDVも「生活に張りを持たせて長生きさせるため」とか
マジで頭おかしくなりそうだった

30 :
男に人肉を食わせる話もザ・シェフだったっけか?

31 :
美味しんぼといえば
Macintoshが全て正しくWindowsが全て悪いって風潮が
作品内でどんどん蔓延する流れは背筋が寒くなったな
ユーザーに対するDVも「生活に張りを持たせて長生きさせるため」とか
マジで頭おかしくなりそうだった

32 :
>>26
大抵は手癖と効率

33 :
連載時期の流行とかもありそうだし
続けていくうちに追加改変され続けるキャラ設定の影響もありそう

34 :
美味しんぼといえば
韓国が全て正しく日本が全て悪いって風潮が
作品内でどんどん蔓延する流れは背筋が寒くなったな
日本人に対するDVも「生活に張りを持たせて長生きさせるため」とか
マジで頭おかしくなりそうだった

35 :
美味しんぼといえば
で便乗クソレス書いてる奴って面白いつもりなのかな。

36 :
外国のテレビ番組で、生中継で演技してたチアリーディングの女の子が失敗して、頭から地面に落下してたやつ。即死とか書いてたけど周りのメンバーもトラウマだな。
大会の取材してる番組で、失敗して顔面に蹴り入ったのか歯がバキバキに折れて、血だるまで泣いてた子もいたな。何もそんな危険なアクロバティック演技させんでもいいだろオモタ。

37 :
絵が変わるといえば、女性のイラストレーターがR被害にあって絵が変わってしまったって話がめちゃくちゃ怖かった。
前後の絵が貼られてたけど、ギャルゲーの萌えキャラみたいな絵が、園児の殴り書きみたいな絵になってて。
ぞっとしたよ。
ネタだったかもしれないけど。

38 :
最終的に自殺したとか聞いたな。
>>27
「ああっ女神さまっ」なんかはそのテの話題の定番よなw

39 :
「しあわせのかたち」の桜玉吉とかも、昔とは別人になってるなあ。
絵だけじゃなく作風、作者の性格まで。

40 :
>>37の作家、ぐぐってみたらすぐ出た。
全然ネタじゃなかったし…
どっかの同人作家が殺されて未解決ってのも思い出した。
怖い…

41 :
アニメ「皺」(原作はパコ・ロカの同名バンドデシネ)
約2時間の長編、人物やエピソード多数の中のひとつだが↓
【ストーリー中盤】
ちゃっかり老人A、犬を欲しがる老人Bに、ただ同然で手に入れたらしい子犬を売る。
軽い認知症のBは、これまでにも何度かAの斡旋で犬を飼ったが、どれも程なくして死んだ様子。
【ストーリー終盤】
優しさに目覚めたA、伸縮式のリードを買ってきてBに贈る。
【ストーリー終末】
犬を連れて出かけたB(先に入手したのとは別の犬)、建物に入りエレベータの前へ。
フロアに犬を残し、リードを持ったまま自分だけ乗り込む。扉が閉まり上昇。
事態に気づいてうろたえるB、慌てて操作ボタンを押しまくり、階下へ戻る。
扉が開くと、犬は無事だった。安堵するB。
事故にならずにすんで安心したが、前の犬たちの死因に気づいて鬱になった。
素晴らしい感動作なのに、不意打ちをくわされた気分。

42 :
サスペリア2のラストシーンを思い出しちゃったじゃねえかよ!

43 :
>>41
それに似たのを本当に起こり掛けた事故映像として見たことある
その犬はエレベーターが昇ってく最中に偶然首輪が外れて次に歩いてきてた女の人が保護してくれてたら飼い主が慌てて戻ってくるっていう…
ところで実際の伸縮式リードってメジャーみたいに巻かれてるだけで実はあんまり伸びないからエレベーターがリードを挟んで飼い主と犬が別れたら上の偶然みたいにリードか首輪が外れない限りそのまま首吊りになる可能性高いから気をつけろ

44 :
かなり前に知人宅で読んだ漫画だからうろ覚え。
美人で妖艶な雰囲気の殺し屋(脇役)が主人公の命を狙うんだけど、
もう主人公に全然歯が立たなくて、あっという間に腕を斬られて
顔とかもめちゃくちゃに切り刻まれてあまりの激痛にのた打ち回る。
そこで主人公に「命だけは助けてやる。その醜い顔と体で生きていけ」
みたいな捨て台詞まで吐かれて、たった数ページで出番終了。
あまりに悲惨過ぎてトラウマになった

45 :
とあるの原作は結構えぐい描写多かったな…
一方通行に殺された御坂妹の死体から臓物が出てるシーンとか。
やばかったのは結標淡希っていうテレポート能力者の過去でテレポートに失敗して壁に足が埋まっちゃうんだけど、
無理やり出たら足の皮が剥けて筋肉が見えたって描写が一番痛そうだった。

46 :
ボストンマラソンのテロで、足吹っ飛ばされて骨むきだしの男性の写真がキツイな

47 :
>>46
あんなにきれいに肉が剥がれるもんなんだね
土気色通り越したあの顔も…本人の絶望を考えると…

48 :
>>33
絵柄の流行は特に少年マンガや少女マンガの低年齢向けに顕著だな
キャプ翼の影響で脚が伸びていったりとか
(北斗の拳は途中で気付いて戻したけど聖闘士星矢は戻らなかった)

49 :
車田てんてーはそれまでが短すぎたから許してあげてw

50 :
てのひら怪談 庚寅て本を買ったんだが
表紙が地味にキモい
めちゃくちゃ怖いわけでもないけど
読もうとして手に取るたびに嫌な気分になる

51 :
>>49
確かに、リンかけとか星矢(初期)とか、足長くてもいいはずの
外国人やハーフのキャラまで純日本人な体型(足の長さ的に)だった
よね

52 :
>>51
ギリシア12神のビーナスには衝撃を受けたwww

53 :
>>45
結標自身もトラウマになってたなー。
一方通行は御坂の指食ったり明らかに基地外だったのに、後から色々理由付けされて「本人もつらかった」みたいにされたし。

54 :
ラノベの描写でエグかったといえばスニーカー文庫のラグナロクだな。
アレ結局完結まで行ったんだろうか。

55 :
>>48
集英社特別編集北斗の拳ムックに原哲夫インタビューが載ってて、キャプテン翼に影響受けてキャラクターの脚を長くしたって言ってたわ

56 :
確か2〜3年前に関西の深夜に放送されたバラエティ番組のドッキリのコーナーで、
テレビ局内の一角にパソコンを置いた小屋?を設置して、
中に入ってきた芸人やタレントがパソコンで流れてる心理テストか何かを凝視していると、
突然画面に怖い顔の女性が現れてビックリする姿を笑うという企画。
そのコーナーの仕掛人は中川家だった。
ある若い女性タレント(名前失念)がビックリ画像に驚いて、
きゃーきゃー言いながら小屋から逃げ出したのを中川家の2人が後ろから追いかけて言ったんだけど、
その先にいたのがトミーズ雅だった。
そのまま女性タレントがトミーズ雅に泣き付いたんだけど、
画面から中川家のお兄さんがいなくなり(たぶん隠れた?)、
弟のほうはしどろもどろになっていたので、
トミーズ雅のせいでお兄さんがパニック傷害になったという噂は本当だったんだろうなって確信した瞬間だった。
これじゃ中川家のお兄さんのトラウマ話なんだろうけど、
何となくお笑いの裏側が見えて、うすら寒くなった。
長文ごめん

57 :
>>55
あの糞デカい本なー

58 :
>>53
いや、多分あの作者の事だから最初からああいう風にするつもりだったんだと思うよ。

59 :
>>56
中川家とトミーズになんかあったの?
トミーズといえば存在自体がアレだけど

60 :
>>59
中川家兄が、トミーズにいじめられてパニック障害起こしたってネットで噂になって
一時期祭状態じゃなかったっけ。

61 :
まあ祭は言い過ぎか。
こいつとダンカンだけは、なんで存在することを許されてるのかわからない。

62 :
>>60
ナイナイの岡村にも噂があるんだよね
いじめられて人間不信になったって

63 :
大昔の話だけど、山瀬まみちゃんが大竹まことにRされかけたのも
かなり酷い話だな。
いっその事、芸能界追放されれば良かったのに。

64 :
>>63
前に行列のできる法律相談所で山瀬まみがゲストだった時、その事謝ってたな。

65 :
山瀬まみつーと、「さんまのまんま」でさんまにツッコまれまくって耐え切れずに号泣したのを思い出した。
なんかあの空気の悪さは今思い出してもちょっとキツい。

66 :
「これで書道二段は嘘やろw」とか言われたやつか>山瀬まみ
他にも何人か泣かしてたと記憶してるが…誰だったっけかな。

67 :
>>66
「ぴーと泣きよった」と言ってたのを覚えてるから、のりピー?

68 :
wikipediaのビビる大木の項目
例の事故のエピソード読むと胸糞悪くなる

69 :
>>67
ああ、それもあったな。確か酒井法子が作ってきた肉じゃがが不味かったとかだったはず。
それで思い出した。田村英里子もだ。

70 :
>>68
たまたまなんだよな、助かったのは。
ほんとに運がよかっただけ…

71 :
間違って後味スレ開いたかと思ったぜ。

72 :
意外と死にかけてる芸人さんって多いんだよな。
最近だとずんのやすか。あの人もしかしたら後遺症残るとか言われたけど後遺症もなく無事に元気になって本当によかったなあ

73 :
>>72
後はスギちゃんとかもそうだね。
芸人さんって体を張ってるからやっぱ大変だ。

74 :
望んで一攫千金、もてたいでやってるんだから自業自得だろ
まともな人間は芸人なんか目指さんわ

75 :
>>74
全国の芸人の方々に謝ってもらおうか

76 :
>>74みたいなクズがテレビ局で権力持ってるのが問題なんだろうな

77 :
>>74
芸人って言っても色んなタイプの人がいるんだから
おまいのレスは乱暴過ぎないか?
一発ギャグの人やら、リアクション芸の人、漫才メインの人やら、コントメインの人
特定のギャグは持たないが体を張って登山だのに挑む人
エリート大学卒業でお笑いよりクイズ番組メインになってる人などなど。
それらの芸人を全てひっくるめるなよ…

78 :
仕事のために死ぬ覚悟してても、仕事のせいで無駄死にしたくはないわな…

79 :
会議中に今すぐここから飛び降りろとか言ったり
途中で止めるから無理になるとかいう企業があるらしい

80 :
>>79
ブラック企業?明るみに出てないだけで色々あるんだろうね。

81 :
>>76
今も無茶な事させる番組はあるけど、バブル期の頃の
バラエティなんか酷かったな

82 :
元ブラック勤務だけど凄かったぞ
入った社員が3日でうつ病になったり、給料が月給なのに手取り5万だったりしてさ
しかも朝9時から夜中の2時まで月25日勤務で手取り5万だよ
実は罰則で賃下げされちゃうからなんだけど賃下げの理由がめちゃくちゃ
・制服を着て郵便局へ行った
・仕事中にくしゃみをした
・花粉症持ち
・後輩がPCの入力ミスをした
・得意先が伝票の記載ミスをした
・昼休みに弁当を食べた
・トイレに行って5分以内に戻らなかった
・喫煙室で煙草を吸った
…なんでこれでペナルティ?って事で万単位の賃下げされて、すぐに10万以上引かれるから
働いたら負けって感じだし
職場の雰囲気悪いし、辞めたくても辞めさせてもらえなくて半年以上引き留められたよorz
東京の江東区の運送会社だけど、運転手が次々辞めるうえ
求人情報誌とかでもクレームが殺到したらしく掲載拒否されたりしてたが今はどうなってるんだか…
ちなみに求人情報誌では月給30万可能とか書いてたw

83 :
事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものだ
やっぱ事実は怖い・・・って
このごろスレ違いが多いぞ

84 :
スレチかも知れんけど、「あの花」のめんまに関する5人のエピソードの中では、
ぽっぽのが桁違いにキツいと思うんだよな
子供時代に仲良しの子の事故死を目撃するって、相当なトラウマだろ
なんか、ネタに困って無理やり作ったエピソードっぽかったけどw

85 :
昔見た、ファミリー劇場系?うろ覚え

少年がお爺さんと山の小屋にいる。お供は犬三匹とサルのペット。寝静まった夜中、野犬に誘きだされお供の犬達がが食い殺される
なんのアニメか忘れたけど、これ見て学校行ったのは辛かった

86 :
遊星からの物体X(リメイクじゃない方のやつ)
幼稚園くらいの時に地上波で観た
寄生された奴の首がちぎれるシーンで首の血管?首の細胞?みたいなのがカラフルなパスタみたいだった
あれ観て以来パスタ喰えない…

87 :
>>85
名作劇場の家なき子レミじゃないかな。
生活苦の親から人買いに売り飛ばされて、やっと爺さんと犬とで幸せになったら全滅すんだよね。
自分も犬が次々死ぬとこショックだった…

88 :
>>85,87
主人公が少年だったらレミって付くフジテレビ版じゃなくて日テレ版のほうかも。30年以上前のアニメだが。

89 :
ゲームはスレ違いでしょうか?
テイルズシリーズでBUMP OF CHICKENが主題歌歌ってるのがトラウマ
性格の悪い主人公が信頼する剣術の先生に騙され利用されて、超能力みたいなので鉱山の町を壊滅させちゃうんだが
たまたま父に会いに来てた子供まで巻き込まれるんだよ。
子供は海に浮かぶ瓦礫の上にいて、ヒロインたちは助けようとするが泥みたいな海に入れずなかなか助けられない。
「痛いよう…助けてお父さん」みたいな事を言いながら瓦礫と共に泥の中に沈んでく子供の姿は精神的に来るものがあった。
しかも数千人殺したにも関わらず主人公は「俺は悪くねえ!!俺は悪くねえ!!」と絶叫
まあ、信じてた人に裏切られ、いきなり大罪を背負ってしまって動揺してるのは分かるけど酷すぎorz
主人公の言葉に呆れ失望し次々去ってく仲間たちの行動は当然だと思った。
主人公の元を去らずに残ったのは言葉をしゃべる小動物だけ
(実はその子も過去に主人公と似たような罪を犯してる)
元気を出してと控えめに励ます小動物に「お前なんかと一緒にするな!!」と泣きながら叫ぶ主人公。
ここでこのゲーム挫折しますた。
この主人公、酷すぎるよorz

90 :
どのテイルズだろ

91 :
>>90
やったことないんだけど多分アビスかな?

92 :
>>90
アビスだな
本物のコピー人間でまだ5、6才?ぐらいの知能しかないからそうなった
最後はまともになるから長いロードに耐えれるんなら面白いよ

93 :
クリアして、改めて見るとだいぶ印象違うんだけどねw

94 :
アビスは2週目の前半で、主人公よりも仲間何人かに対して
コノヤローて思ったな
更には攻略本のインタビューだかで、
前作のパーティが仲良し過ぎたので、今回は
逆にしてみましたっていうのもヒドい
アビス自体は好きなんだけどなぁ

95 :
>>84
一番何もなさそうな感じの奴が実は一番トラウマ持ってたっては結構びっくりしたけどね

96 :
アビスほど主人公に腹の立ったテイルズは無いな
アビス単体でも好きになれなかったけどマイソロだとあのワガママ坊ちゃんな性格のままルークの双子の兄で後継者って…コピー元がルークなんだから逆だろうと

97 :
後半からは成長してマシになるって聞いたけどな、ルークは
腹立つ主人公ってだいたいは話が進むと成長してマシな感じになるよな

98 :
>>87
>>88
亀ですが、ググったらそれらしきでした。家なき子だったんですね。あんな重い話だったとは・・・
自分が見たのは大体20年前ですね。小学校1年位で朝6時30分放送かな。沖縄だから再放送版ですね。
モヤモヤがはれました!

99 :
家なき子懐かしいですね。自分も再放送で観てました。
OPとEDを歌ってたのが、女優の沢田亜矢子なんですよね。あの歌も印象的だし、
何と言ってもあの内容の重さもかなりきました。
犬は一匹だけ生き残ったんですよね。一番利口そうな大きな白い犬。
サルが死ぬシーンもショックだったけど、最終回がハッピーエンドなのは救い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
栃木県民は頭がおかしい その8 (151)
ふぇぇ…この板なんだか怖いよお (553)
猫に関する不思議な話 13 (191)
【マヤ暦】 2015年9月3日 ★1【人類滅亡】 (553)
不気味なサイト見つけたYO!。゚(゚´Д`゚)゜。 19n目 (372)
実話恐怖体験談 拾九段目 (408)
--log9.info------------------
キリスト教を信じる人はアホに思えてしまいます14 (110)
エホバの証人ふざけるな!106 (819)
●人類の起源●ラエリアンムーブメント25●1分瞑想● (721)
アグネス・チャンを カトリックから破門しろ!  3 (642)
世界中に愛をワールドメイト本家 集金神事189回目 (884)
【心と宗教板】オナ禁マラソンpart17 (167)
生誕五十周年記念特別スレッド 聖人高本秀行の世界 (393)
ザ・シークレット〜引き寄せの法則・23 (358)
真如苑の言えないことV (630)
(^-^) 親鸞聖人の750回忌だね【顔文字と】 (295)
福音派と東日本大震災犠牲者 (209)
マハシゴエンカパオ☆ヴィパッサナー瞑想法Part.11 (103)
ACIM(A Course In Miracles)・奇跡のコース 23 (188)
★ 日本の、キリスト教徒の大半が偽者ですな ★ (379)
浄土真宗本願寺派 29拍 (377)
  ◆◆◆ 宗教と政治 ◆◆◆ (402)
--log55.com------------------
韓国嫌いになって欲しくて必死な嫌韓ゴキニートをご覧下さいwww
【宣言】既婚女性板は大韓民国を応援、支持します!
ネ ト ウ ヨ 無 職 (笑)
リアルで全く嫌韓が流行らなくてイライラするよねwwwwww
ネトウヨが日本国内で韓国人に職を奪われ益々嫌韓に(大爆笑 ★2
ヨン様大好き〜\(^o^)/韓国大好き〜\(^o^)/韓流大好き〜 ★2
見・美・食・買・・・魅力いっぱい!韓国旅行!
ネ ト ウ ヨ 毎 日 イ ラ イ ラ(大爆笑)