1read 100read
2013年07月オカルト324: 夢占夢診断第14夜 (774) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
私はジョン・タイターです 3トラベル (697)
▲不動明王さまが御祓いしてくれるスレ 38▲ (272)
【成就】どんな婚姻でも叶うスレ【成就】5 (271)
雷鳴の暗黒騎士団 ・其の捌拾肆 (149)
【笹団子】新潟の心霊スポット25【もも太郎】 (477)
スナインコッコスマナラコッサーラ長老 (138)

夢占夢診断第14夜


1 :2013/02/12 〜 最終レス :2013/06/28
★テンプレ必読。
★夢は『一つの内容』を覚えてる限り詳細に。見た目・色・印象・夢の中のあなたの気持ち・行動ナド。
  意外なところに夢を解くキーワードがあります。
★鑑定されたら検証・お礼レスをしましょう。鑑定士さんも人間です、やる気に繋がります。
  検証があるともっと詳しい解説がかえってきたりもするかも。

以下をコピーして依頼してください。↓↓
【年齢】
【性別】
【職業・学年】
【悩み事・気になっていること】
【夢の内容】
【その他】
夢占・診断は透視等とは異なり、詳細な情報が必要になります。
テンプレをご理解の上、依頼してくださると夢分析の精度があがり、
鑑定士も大変助かりますのでよろしくお願い致します。
前スレ
夢占夢診断第13夜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1348298256/

2 :
●関連スレ
見た夢をそのまま書くスレ7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1352819029/
お前らが見た怖い夢教えろ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1321644111/
【まるで】明晰夢【現実】 15日目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1355965476/
( ´^A^)予言、預言、予知夢、直感など総合332
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1360641263/
( ´^A^)予言、預言、予知夢、直感など総合β18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1355369384/
(゚∀゚)予言、預言、予知夢、直感など総合292
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1348791510/
普通の人の予言、予知夢、募集中 4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1347984725/
夢の別世界で続く生活 第3夜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1343838013/
【パンピーが見た皇室、御所、皇居の夢 其の九】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1321612224/
【予知夢】もうすぐ大災害が起こる気がする!57
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1354865275/

3 :
追加
たまに相談をしてくる50代の無職wがいます。
彼は佳子様のエロ小説を書いた皇室ポルノ男(トイレット部長=トイレホスト)という有名な荒らしです。
彼が依頼してもスルーしてください。
最近はこんなスレを立てていました。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1358097213/419

4 :
皇室ポルノ男の見分け方
怪しい奴に「佳子様のエロ小説の作者だろ?」と言って見てください。
顔を真っ赤にして反論してきます。
心にやましいことがあるので必死になって否定するからです。

5 :
反皇室既婚女性の見分け方
既婚女性板では愛子さまを知的障害者と謳い
雅子様の悪口を延々に書き込みその一方で嫌韓と
愛国者を名乗ります

6 :
【年齢】22
【性別】 男
【職業・学年】学生 大学4年生
【悩み事・気になっていること】就職・的外れな発言が多い
【夢の内容】
パソコンの画面に聖☆お兄さんの「梵天」さん2人組み(クロスーツとシロスーツ)が
尖閣諸島の水はうめーぞ!最高だぞー!っと歌でPRしている動画を見ており
私はパソコンのキーボードで 「尖閣諸島の水ほど美味いものはないっすね!」
っとコメントすると。ニコニコ動画のように左から「あ^^;そっすね」と
困ったようなコメントがあったので、私はパソコンの画面を閉じる
って夢です。
【その他】
なんか、印象に残るし・・・自分はなにをしたのか気になります。
それか予兆なのでしょうか?
ps 私はなんか、尖閣諸島とか出ていますが
   特に意識しているつもりもなければ、死んだおじいちゃんに尖閣諸島に
   連れて行ってもらったとか、最近尖閣諸島のニュースとか見てない気がするんですが・・・
   どうなのでしょうか?

7 :
【年齢】18
【性別】女
【職業・学年】高3
【悩み事・気になっていること】
 就職のため春に上京するのですが上手くやっていけるか少し不安というのが
 半分。もう半分はただ単にオカルト好きで夢の内容が気になっただけです。
【夢の内容】
 見知らぬ和室に姉とふたりで座っていました。私と姉は会話をしていて、姉
 が見たと言う夢の話を聞いています。その夢の内容を絵にして見せてくれま
 した。赤い鉛筆で目玉がたくさん描かれていて、気持ち悪かったと言ってい
 ました。絵はすごく怖かったです。そんな会話の途中で、私の後ろの棚に置
 かれていた木彫りの仏像の入った扉が、勝手にギギギと開いて怖くなって姉
 にしがみつきました。よく見ると手に紙を持っていて、私はビビリながら頂
 きますありがとうございますとか言って受け取りました。紙に書かれていた
 文字は日本語っぽくて読むことは出来たのですがよく分からなかったです。
 ここで終わりました。文字はどうしても思い出せません。仏像は悪い感じで
 はありませんでした。
 
 診断よろしくお願いします。

8 :
>>859
忘れていた。ありがとうございました。
どうしよう。女性経験の無い俺がなんでインポテンツなんかに・・・。神も仏も無いのか!

9 :
お願いします
【年齢】41
【性別】女
【職業・学年】会社員
【悩み事・気になっていること】
彼と喧嘩後、話し合えないまま普通に接してますが、私のモヤモヤは晴れてません
【夢の内容】
彼と知らない男女と旅行?ドライブ?中。Rに4人でこっそり入る。
素晴らしい景色で正面に大きな滝。それが部屋の前まで続き人の像に降りかかった後に川になっている。
Rになり、すごく嫌で彼に訴える。女の子になだめられるとこで目が覚めた。
【その他】
彼は実際に昔Rの経験があるそうですが、それを聞いたのは一年も前で、気持ち悪いと言っておきました。

10 :
【年齢】 20
【性別】 男
【職業・学年】 大学生
【悩み事・気になっていること】 将来の不安
【夢の内容】
今日は人に追いかけられる夢を見ました。
【その他】
最近便秘気味です。二度寝します。以前は飛行機が墜落する夢やミサイルが日本に着弾して消滅したり、地震で死ぬ夢を見ました。

11 :
【年齢】41 【性別】女 【職業・学年】主婦
【悩み事】転勤が決まるも条件に合う物件がみつからない 、もっと先の将来の事、自身の健康など
【夢の内容】
場面は田舎の親戚の茶の間、私は一人で留守番をしていたが、いつの間にか窓が開いていた。
「泥棒か?」と思って外を見ると窓の下にムシロをかぶってしゃがんでいる数人の男。
近くの男が立ち上がり目が合う…何か違う… 明らかに昔(昭和初期?)の人の服装と顔つき、
今の時代に生きている人ではないな…つまり「彼らは故人だな」と思った。恐怖心は無い。
彼らを追って玄関を出るとそこはだだっ広い現代の道路。
なのに行き交う人びとの服装、所作も昭和初期ぽい 「この人たちもみんな故人だな…」
と、そこで巨大な地震が発生、広い道路の向かい側の建物が派手に揺れている。
しかし私自身は全く揺れず、何も壊れていないので恐怖心は全く無い。
「これは夢だな…この風景、覚えておこう!」と妙に張り切って周囲を見渡すも…
「特徴的なものが何もない!これじゃ覚えられないじゃん」 と若干シラケ気味に自分でオチをつたら目覚めました。

12 :
【年齢】22
【性別】男
【職業・学年】学生
【悩み事・気になっていること】進学が決まった
【夢の内容】
場所は自室。確か誰かとしゃべってたと思う
突然窓がガタッと揺れ、ふと机を見ると土がこんもり盛られていた
その中に鳥の卵がいくつかあった。どうやら鳥が窓から入り込み卵を産んでいったらしい
「後片付けめんどくせー」とか思っていると自分の左太ももに違和感を覚えた
ふと見ると自分の左太ももにも卵が植え付けられていた
卵が皮膚と完全に合体し、パッと見かなり気持ち悪いかった
卵の数は4〜6個程度だったと思う。卵は白と黒のが混ざっていた。しかも全て孵化寸前
内心かなりパニくっていると、まず白いのが孵化した。小さいアヒルが出てきた
次に黒いのが孵化したが、こっちは奇形みたいに内臓が飛び出たり目玉が飛び出そうだったりとかなり気持ち悪い見た目
怖くなって残りの卵を全て指で潰した。そこで終わり
【その他】
話し相手は確か女性だったと思う。見知らぬ奴だが

以上です。よろしくお願いします

13 :
夢診断よろしくお願い致します。
【年齢】38
【性別】男
【職業・学年】無職
【悩み事・気になっていること】将来
【夢の内容】銭湯から出て来る。 夜は遅いよう。
      帰り道、真っ黒な小さな人影が前からやって来る。
      ヤバイ奴かな?こっちに来ないでで欲しいな。
      と思ったら角度を変えて、こっちに急接近。
      「うわ!」と思ったら脇の下を抱えられ高い高い状態に。
      真っ黒い服に黒い帽子をかぶった丸顔のおじさんで
      目を見開いて口は半開き。
      眼突きで抵抗しようとするが、大きく揺さぶられ困難。
      そして、自分が全裸なのに驚き「助けてくれー!」と叫ぶ。
【その他】全裸であるいていたのか?と考えると恥ずかしかったです。 夢診断よろしくお願い致します。

14 :
よろしくおねがいします
【年齢】女
【性別】23
【職業・学年】販売業、新卒一年目
【悩み事・気になっていること】
彼氏から「しばらく会いたくない」「今の俺にはお前を切り捨てるのは苦じゃない」と言われている。
原因は、私が彼に指摘された欠点を直しきれてないから。
直さなくても平気だと思ったから。
それでも一しきり起こった後に抱きしめてきて「直ると思っているから言うんだよ」というので、まだまだ仲直りのチャンスはあるはず。
【夢の内容】
自分の職場、百貨店の高額品売り場にいるけれど、なぜか洞窟。
奥になるほど下がる階段になっていて、入り口近くのところにお客様用のテーブルがある。
自分がクレームを起こしたお客がやってきていて、自分一人では対応できないので他の人を呼んでもらって応対。
他の人が離れた時に、このようなクレームを起こして申し訳ありませんと謝った瞬間に、
時計が盗まれてしまい渡せないと別の店員が言いだし、お客が大声で怒り出して傘を振り回して暴れだした。
スマブラかっていうレベルで人が吹っ飛ばされる。
何故かそこにいた彼氏まで、お客に叩かれ吹っ飛ばされる。
私はジャンプ力が高くなっていて、車などもジャンプで交わしながら交番へ。
ジャンプの浮遊感が心地よい。
お巡りさんを呼ぶも「盗難も傷害も、偉い人が遭っていないなら動けない」と言われるが、
若い婦警さんと子猫が一緒に来てくれることに。
道すがら、「今日はデバイス持ちが居て良かった」「タイバニみたいにはいきませんけど」
と話すあたり、この夢の中はラノベのような世界らしい、というところで途切れる
【その他】猫がとても可愛くて、こんな猫飼ってみたい!ってほど可愛かったです。

15 :
>>14
マルチはしね

16 :
【年齢】25
【性別】男
【職業・学年】会社員
【悩み事・気になっていること】今月出費が多い
【夢の内容】一昨年亡くなった犬と散歩してる夢。場所は近所の土手
田舎だしおとなしい犬だったから、生前はよく手綱を離してしてたんだが
夢でそれをやると犬が土手に落ちた
慌てて駆け寄ると痙攣してハッキリ言って死にかけ。大慌てで医者に連れてくと
「首の骨が折れてる。もう助からない」と言われた
絶望に打ちひしがれていると周りの助手っぽいのが「どんまいw」みたいな感じで茶化してきた
そして犬は手術なのかなんなのか四肢がバラバラの状態で出てきた
それを見てまた茶化してくる助手。怒りよりも自分の判断ミスに絶望した
【その他】
とかくかなり胸糞の悪い夢だった。こんな胸糞の悪い夢は早々見る物じゃないのでハッキリ覚えている
何か悪い事の前兆でしょうか。鑑定よろしくお願いします

17 :
>>15
他の占者さんの意見も伺いたくて。
最初に書いておけば良かったですね、すいません。

18 :
少しだけ診断させてもらいます。何かしら夢主さんの参考になることを祈りつつ・・・
>>6
選択に迷いのある状況下で、困難に立ち向かっていくことが吉兆だという暗示の夢です。
逆に言えば安易に楽な方向を選ぶと吉運を逃すという意味でもあります。
>>7
将来の人間関係での出合い変化に恐れや不安感を抱く気持ちの表れた夢です。
孤立しないで周りを受け入れることで吉運に繋がるという暗示です。
身体的には栄養のバランスも気になるところで食生活に注意しましょう。
>>9
夢主さんの運勢の転機の時を示していて、身辺の変化が起きること
また先行きへの不安を暗示している夢です。
良い決断をされることが大事になるようです。

19 :
>>10
追われる夢は、20歳前後で年齢的にも多くの人が見る夢です。
現状の課題に追われ将来の漠然とした不安から逃れたい気持ちの表れた夢です。
飛行機が墜落する夢やミサイル、地震で死ぬ夢等は決して悪い夢ではありません。
現状を打破して切り開こうとする気持ちの表れた夢で
夢診断的には、良い暗示になります。
>>11
近い将来に身近で起こる周囲の変化のために
過去を顧みようとする気持ちから見た夢だと思われます。
具体的には、物件がみつからないことからそういう夢になって表れたようです。
不信な人物達とか地震の夢とかでも、身近な生活基盤に変化があることを意味しているだけで
とくに不吉な暗示とかも無いので安心されてください。
>>12
身近な将来(とくに行動範囲が変わること)への期待感と不安感の入れ混じった気持ちが出た夢です。
そうした将来へ向けて、現状の改善すべき課題がいくつかあることを示しています。
また、感情を抑え込まずに積極的にアピールしたほうが良さそうです。

20 :
>>13
深層心理に溜めている大人(父親)への気持ちと、自信の無さを表している夢です。
また、体調の低下にも気をつけたほうがいいです。
>>14
気持ちが不安定な状態で、大切な事や厄介事で振り回されている現状が出た夢です。
それに何が大切な事で何が厄介事かもわからなくなっている感じも受けます。
本当に大事なものは何なのかを見つけ出すのが大切なことだと思われます。
>>16
基本的には、亡くなった飼い犬への想いが強く出た夢と言えます。
夢判断的には、夢主さんの親しい人との関係や
友人知人関係での散財、不規則な生活を警告している場合もありますので注意です。

21 :
>>14
マルチコピペするなタヒね
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1357694154/213
(http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1360503162/88代行)

22 :
>>20
お早い鑑定ありがとうございます。
実質マルチなのに占っていただいて恐縮です。
大事なものですか……考えてみようと思います。
ありがとうございました。

23 :
前スレ>>777です。鑑定士様いらっしゃいましたらお願いします。
以下コピペ文になります。
お世話になっております。気持ちの悪い夢を見て気になっております。お忙しい中申し訳ありませんが、鑑定士様よろしくお願いいたします。
【年齢】 23
【性別】 女
【職業・学年】 専業主婦
【悩み事・気になっていること】 先日同居している母と元旦那の事で喧嘩をしてしまいました。
母との接し方、元旦那と会わなければいけない事で悩んでいます。
【夢の内容】
娘を寝かし付け別室でパソコンを扱っていると、娘がいつもと違う泣き方をして駆け付けました。
嫌な予感がして、私は娘を抱き上げ家を裸足のままで出ると、ちょうど他の家の方(年配の女性)が出てきたので助けてくれ、と言いました。
その時になぜか頭の中に台所の隅で体操座りをしている泥棒のイメージが浮かびました。
泥棒がいると私は言ってその方の家に逃げます。
すると台所のすりガラスの窓から泥棒が家から出て螺旋階段から逃げるのが見えました。
その後両親も帰ってきて話をしますが、母がなぜそこまで怖がるのか分からないと言います。戦えばいいだけの話、鍵を閉め忘れただけでしょ、と。
私は違和感を覚えましたが、父も同じようになにも気にしていません。
その後、なぜか泥棒と両親たちで居間でご飯を食べています。そのときにまた違う泥棒が来ましたが、両親がいたためすぐに逃げました。
ちなみにその泥棒は玄関のドアを何度か開けて閉めてを繰り返していました。
私はやっぱりまた来た!大丈夫じゃない!と言って、包丁を取るのですが、手が震えてしまいもうひとつ新しい包丁を手に取ります。
そして家で一緒にご飯を食べていた泥棒の頭に包丁を刺します。泥棒の血が自分の口につきます。血の色は朱色でした。
すると周りがあんたなにしてるの!と慌てています。最初はその泥棒も驚いているのですが、そのあとは頭から血を吹き出しているのにも関わらず、またご飯を食べ始めました。
私は泥棒があまりにも普通にしているのでただ呆然としていました。

24 :
続き

【その他】
泥棒がいたにも関わらず、夢に出てくる私以外の人間は皆落ち着いていました。
今日見た夢なのですが、所々記憶が曖昧で話が飛んでしまっている箇所があります。申し訳ありません。
ただ夢は一貫して泥棒の話でした。いつもなら合間合間で全く関係のない話が入ってくるのですが、今回はありませんでした。

25 :
>>23-24
夢の中での(とくに玄関や台所での)泥棒は
現状での人間関係(家族や身近な知人関係)での不安な気持ちの象徴です。
恐れずに向かっていくように家族から言われても、夢主さんは人間関係を恐れ先行きに戸惑っているわけです。
また、裸足等からも無防備でトラブルになりやすい状況下にあることを示しています。
夢主さんにとっては不安感の高い夢ですが、ただ、悪い夢内容でもありません。
夢の中で泥棒を包丁で刺してしまうことも含め
男性・恋愛関係から生じた解決策を模索していて
その結果、思わぬ形で利益や得るものがある暗示の夢でもあります。
「怖がらず、戦えばいい」というのが一番のアドバイスになっていると思います。
気持ちを強く持って頑張ってください。

26 :
>>25
>>23-24です、鑑定ありがとうございました。
確かに人間関係に戸惑っていました。終わりたいのに終われない、母と仲良くしたいのに当たってしまう。
色んな事を諦めたら楽になるかな、と悩んでいました。
男性・恋愛関係から生じた解決策を模索していて〜
はい、ずっと解決策を探していました。ちょうどこの夢を見た週に元旦那と会いましたが、自分の気持ちをぶつけました。そしたら今月、もう会いに行かない、養育費も渡さないとの連絡が来ました。
鑑定士様の仰ったように、本当に思わぬ形で自分の希望が叶いました。
「怖がらず、戦えばいい」
そうですね。これから生きていく上で、この言葉を忘れずに頑張って行きたいと思います!そして、自分の気持ちをしっかり持って頑張ります!
気持ち的に怖いというか不気味な夢だったので、鑑定して頂いてスッキリしました!
お忙しい中催促する形になったにも関わらず鑑定して下さりありがとうございました。
寒い日がまだまだ続きますので、どうぞご自愛くださいませ。

27 :
【年齢】30代
【性別】女性
【職業・学年】フリーター
【悩み事・気になっていること】
自分がないのに、周りが煩わしく家でも気疲れしやすい
【夢の内容】
実在する家族の寝室で、
家族数人がいる気配の中、テレビで知らないゲーム画面が勝手に立ち上がる。
眠たかった私はボリュームにいらつく。ゲームも今は好きじゃないので早く消えて欲しかった。
母か誰かが、コンセントを抜けばいいと言ったが多分無理だと感じた。
テレビ画面がゲームに強制参加させようとするが、その気がないし消えないしいらつく。
コンセントを抜いたが、やはり画面は消えず、むしろゲームの難易度が上がった気がした。相変わらず挑発してきて強制的で不快だった。
これなら部屋を変えたほうが早いと思い隣の部屋に行く。
すると母が思春期の弟に、下着を無理矢理剥ぎ取りお尻を叩こうと折檻か性的な暴行をしている場面を見てしまう。
気持ち悪いなー程々しろよ…とぐらいに思い母に呆れてその場を去る。
下の仏間に行くと布団をかぶった自分がいる。
スマホ画面に全角かなで2005と出たのでその時の自分なんだな、と思いながら布団を引き剥がし、「何も変わんねーから行こう!」と明るく声をかけた。
2005の私は泣きながら自慰をしていたようで気持ち悪く汚かった。
でも精子と陰毛が絡んだトイレットペーパーの芯があった。
またスマホ画面が出て2016とあった。
人気のないどこかの都会で建物はコンテナボックスで出来ていて風景にほぼ色がなかった。
なんとなく災害後かな?と思ったが損壊はない。
人はアフガン人のような長い布で頭から足まで隠していた。
その時の視界はドライブ中のフロントガラスからみているようだった。
【その他】
最近見た夢では
コバエの卵が仏間に蔓延り他人と二人で駆除する夢と
空腹の龍に、アルミホイルで出来た龍の私が
「私を食べてもいいけど、頭だけは残してね」と言ったが龍は我慢出来ずにうっかり頭も食べてしまう夢が気になっています。

28 :
【年齢】15
【性別】女
【職業・学年】中3
【悩みごと・気になってること】小6の時いじめてきたAくんと希望する学校が一緒になってしまったことをしってショックを受けた
【夢の内容】クラスの人たちとおしゃべりしてた なぜかそのなかにAくんがいて Aくんはなにごともなかったかのように私に話してきた 私もなぜか普通に受け答えていた 
【その他】たまにこんな夢をみる Aくんとはいじめられる前は 一番仲良かった友達だったがいじめの主格犯に いじめは小6後半でなくなった Aくんとの今の関係は赤の他人状態 前は名前きいただけでもズキッとしたが今はだいぶましになった ※絶対に仲直りしたくないです

29 :
すみません さげ忘れました

30 :
>>27
【その他】の小蝿や龍の夢の方も重視して見ました。
夢主さんは安息の場を求めたいのに
周りが非現実的な方に引っ張っているように思えて
それが現実であるというあきらめの気持ちとともに
ストレスに感じ、焦燥感と苛立ちが増していってる感じが表れた夢です。
また、心身の調和がバランスがとれていない感じで
性的な高まりへの葛藤と嫌悪感、乱れた食生活への注意も出ています。
失望感から逃れるには”冷静さ”が肝心なようです。
>>28
現在もしくは近い将来の人間関係、交友関係の変化に
期待と不安の思いを巡らせている気持ちから
過去の嫌な思い出から学んで繰り返さないようにしたいという形で出た夢といえます。
逆に言うとこういう夢を見る場合は、近々、新たに親密な交友関係ができる暗示のある夢でもあります。

31 :
>>27
【その他】の小蝿や龍の夢の方も重視して見ました。
夢主さんは安息の場を求めたいのに
周りが非現実的な方に引っ張っているように思えて
それが現実であるというあきらめの気持ちとともに
ストレスに感じ、焦燥感と苛立ちが増していってる感じが表れた夢です。
また、心身の調和がバランスがとれていない感じで
性的な高まりへの葛藤と嫌悪感、乱れた食生活への注意も出ています。
失望感から逃れるには”冷静さ”が肝心なようです。
>>28
現在もしくは近い将来の人間関係、交友関係の変化に
期待と不安の思いを巡らせている気持ちから
過去の嫌な思い出から学んで繰り返さないようにしたいという形で出た夢といえます。
逆に言うとこういう夢を見る場合は、近々、新たに親密な交友関係ができる暗示のある夢でもあります。

32 :
【年齢】42
【性別】女
【職業・学年】会社員
【悩みごと・気になってること】仕事、家庭、金銭的なこと
【夢の内容】
何か呪いのようなものから逃れようとしています
その為にはお守り代わりに銀杏の木がいいと聞き友人と探しに行きます。
大きな銀杏の木が3〜4本あってそこから小さな枝というか葉を取りました。
なぜか松の葉みたいな形でした。
取ると葉の下の方に小豆くらいの大きさの実のような物が沢山付いていて、よく見ると芋虫のようにうねうね動きだし
それが悪い物でそれを友人は手で取ってましたが、私は気持ち悪くて触れず、友人に取ってもらいました。
場面は変わり車の中で寝ています。
起きると、横に赤い鳥居の小さな祠があって、狸が祀ってありました。
足を向けて寝てなくてよかったなと思いました。
【その他】
銀杏の葉の緑(若干薄め)
虫?の黄色
鳥居の赤
が印象的でした

よろしくお願いします。

33 :
>>32
銀杏は金銭的な運気の転換期を暗示し、経済的不安な気持ちを意味しています。
その数は家族や問題ごとの数です。
とくに緑や黄色が象徴することは財産的な注意信号の意味合いが強いものです。
また芋虫のようなものの意味するところは
日頃の煩わしい問題などに神経質になり過ぎていることを警告しています。
年齢的な肉体的違和感や不調を暗示していることもありますので健康にも注意が必要です。
赤の鳥居、祀られている狸は、経済的な不利益になる取引きや損失を避けるようにとの注意や
生活状態の変化などを警告しているメッセージとなっています。

34 :
すいません前スレが落ちた為解答を得られなかった者です。もう一度書かせて下さい
【年齢】25
【性別】男
【職業・学年】会社員
【悩み事・気になっていること】最近金欠
【夢の内容】簡単に言うと映画のSAW風の夢。密室に閉じ込められ課題をクリアしながら脱出していく
課題は3つあったが一つ目は忘れてしまったので二つ目から
2つ目の課題は二つの巨大鉄球の上にいる黒い棒人間を銃で狙撃する事
多種多様な銃がその場所にあり、その中に某ゲームで使っていたかなり強い銃があったのでそれをチョイス
しかし「こんなにいい銃があればみんなこれを使うに決まっている。怪しい。これは罠だ!」と直感し、横にあったちょっと弱めのマシンガンに変更
するとクリア扱いになり次のステージへ
次に進むとそこは出身中学の下駄箱。そこに本来はないキオスク風の売店があり、売り子が黒幕の中年白人男性だった
この黒幕が普通に外へ出ていいと言うので出ると、他の参加者達が外にいた。多少の誤差はあるが中一の時のクラスのメンツだった
当時仲良かった友人がいたので話しかけると、脳内から黒幕の声がした
「君達の体に爆弾を仕掛けた。これからそれを一つだけけ爆発させる」これが3つ目の課題らしい
完全に運なので必死に祈っていると、近くにいた奴が爆発した。間近で直視したがその爆発は想像してたよりすざましく
完全に木端微塵になり、内臓のかけらが辺り一帯に飛び散っていた。その光景に唖然としてたら目が覚めた
【その他】
1つ目の課題は広い奥行のある長方形の部屋。2つ目は廊下みたいな細長い部屋。どちらも共通しているのは、白く天井がものすごく高かった
下駄箱を出る前に売店からガムを盗んだ。下駄箱から出た風景は出身中学のそれだったので、舞台は中学校の中だったらしい
最後に爆発した奴だけ小学校の同級生。しかもそんなに話した事無い奴
何故かハッキリと「岸田」って名前が浮かんだ。そいつの名前は岸田じゃないのに。ちなみに岸田という知り合いはいない

35 :
>>30-31ありがとうございました。
確かにこれからの高校生活において一番不安だったのは 交友関係のことでした… 最後の文を読んでとても気持ちが落ち着き、安心しました! 鑑定してくださり 本当にありがとうございました

36 :
>>20
>>13です。
鑑定ありがとうございます。
確かに体調を崩しました。現在は回復傾向です。
本当にありがとうございました。

37 :
>>33
有難うございました。
診断の通りだと思います。

38 :
>>30
>>27です。診断ありがとうございます。
冷静さを心がけてみます。

39 :
>>34
基本的には映画やゲームの影響が反映して見た夢と言えます。
しいて夢判断するなら、現状での差し迫った選択肢に迷いが生じていて
(または選択肢に自分が選ばれたいという気持ちに)
運任せになっているところがあり
社会でのいろいろな誘惑にも疑心暗鬼になっていて
イライラしている気持ちが夢に出ている感じです。
「岸田」に関しては将来、同名もしくは似たような名称の人物や場所、物に出くわす可能性があり
良い選択をする(される)ための、なんらかのヒントになる場合もあります。

40 :
>>19
ありがとうございました。>>11です。
何となく安心しました。
旅立ちを間近に控え、ここ数日やや感傷的になっていました。

41 :
【年齢】 22
【性別】 女
【職業・学年】 専門学生・最終学年
【悩み事・気になっていること】 前日に友人と喧嘩しました。
【夢の内容】
家にてんとう虫が大量に発生、虫嫌いのためテッシュにくるんで捨てていましたが、
まどろっこしくなり掃除機で吸ってしまおうと掃除を始めました。
途中、体長20cmほどの白鼠も現れ、掃除機で叩いたあと湯船に浮かべて溺死させてしまいました。
その後、居ないはずの母が帰宅してきたため慌てて白鼠の遺体を処理したところで目が覚めました。
【その他】
家は構造や自分の部屋はほとんど一緒だったのですが、風呂場が二つありました。

42 :
>>41
吉夢です。夢主さんを助けてくれる人が現れる暗示のある夢です。
経済的にも恵まれる印です。
でもそのためには体力が必要になります。健康状態にも影響してきます。
目の前の多くの機会から正しい選択をしなければならなくなるでしょう。
そのため夢主さんはせっかくの機会をまどろっこしく感じ
そのことに気づかず幸運を逃しがちなので
ためらわずに訪れるチャンスを逃さないようにすべきだと思います。

43 :
【年齢】 32
【性別】 女
【職業・学年】 主婦
【悩み事・気になっていること】
日々の人間関係
【夢の内容】
バーのような所でマスターからチョコをもらって食べていると、横で真っ黒な子牛の芸が始まりました。子牛は10頭以上いたんだけど、きちんと統率が取れていて整列して走ったり物を動かしたりしていました。私は動物も教えれば出来るんだなあと妙に感心していました。
【その他】
バーはとても明るくて広いのに、マスターと私しか居ませんでした。子牛は他の人が遠くから指示してるようでした。

44 :
>>42さん
>>42です。
迅速な鑑定ありがとうございました。
夢とは言え生き物を殺しているものだったので気持ちが悪かったのですが
結果を聞いて安心しました。
いいことがあると信じて頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

45 :
>>43
安らぎを求めていますが、ものごとに怠惰になっていたり
頑張りが足りなかったりしていること
集団生活(とくに権威的な関係)でのコミュニケーションへの注意を促している夢です。
それにより健康状態も低下していることへも注意信号が出ています。

46 :
>>44
友人関係、人間関係を大切にしないとせっかくのチャンスを逃してしまいがちなので
そこのところだけ気をつけてぜひ頑張ってください。

47 :
>>45
鑑定ありがとうございました!
心当たりがあります。

>集団生活(とくに権威的な関係)でのコミュニケーションへの注意
主人の実家に行かないといけないのに姑に会いたくなくて、どうやって回避しようかばかり考えてました。
今朝から風邪も引いたみたいで、健康状態の低下も当たってます。
もう少し姑との事を前向きに考えてみます。
鑑定、本当にありがとうございました!

48 :
【年齢】25
【性別】男
【職業・学年】フリーター
【悩み事・気になっていること】将来への不安
【夢の内容】自分は地下鉄で家に帰ろうとするんですが帰り道が分からなくなりました。
自分の周りは人ゴミで溢れ皆同じ青い服着ていました、少しすると高校時代の友人が出てきて必死に帰れなくなったと伝えると優しく笑ってくれてこっちだと言われ人ゴミの中付いていきました。
途中で見覚えのあるとこに出て帰れると喜ぶと友人が後ろで泣いてます、何故だろうと思っているとその友人の指が落ちてました。
その瞬間自分は帰る事は出来ないんだと悟りましたそして自分の指も落ちてました。今日見た夢です

49 :
【年齢】 35
【性別】 男
【職業・学年】 会社員
【悩み事・気になっていること】
腐れ縁の女性(いわゆるメンヘラー気味の人)と別れて、もう結婚は無理かな…と考えているところ
【夢の内容】 繰り返し見る夢です、何年も開けていない引き出しの中に水槽があって、中にメダカの群れ(カメの事もあり)がいて、
「あああっ、何年も世話してなくてごめんよ、早く水を取り変えてエサをやらなきゃ死んじゃう!」と必死に世話をする、
メダカたち(カメ)は半分干からびていたりひどい状態なのになぜか元気で、エサを食いまくってすぐ元気に泳ぎだす。
【その他】 水槽や熱帯魚の夢はひんぱんに見ます、不思議な魚がいてワクワクしたり、お店をはしごして魚をさがしたり

50 :
【依頼晒し無し】代行レスはここへ330
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1361442290/
に鑑定士がいらっしゃるので、代行してあげて下さい

51 :
>>48
文字通り、将来への不安が強く出た夢です。
周りは上手く進んでるのにどうして自分だけが・・と悩んでいる気持ちが強そうです。
それには基本的に家族の問題が大きく関わっていそうです。良い解決法が見つかるといいのですが。
>>49
何年も開けていない引き出しは忘れ去りたい記憶の象徴で
汚れて放置された水槽の様子は夢主さんの感情そのものを表したものです。
「何年も世話してなくてごめんよ、早く水を取り変えてエサをやらなきゃ死んじゃう!」
というのは夢主さん御自身への懺悔の気持ちでもあります。
心身の状態も金銭的にも無理をしつつまだ大丈夫まだ大丈夫だと頑張ろうとしていますが
後悔の念が強く、心労が溜まり、生活のリズムが乱れています。
気持ちの切り替え、心の整理を必要としています。
お二人とも夢内容は辛そうで、私の心も痛くなります。お察しします。頑張ってください。

52 :
なかなか鋭いですね、気持ちの切り替えですか…
仕事や新しいRさがしはわりといい感じなのですが、どうも良い方向に
向かっている感触というか、ワクワク感がなんですね、ありがとうございました

53 :
【年齢】 34
【性別】 女
【職業・学年】主婦
【悩み事・気になっていること】 特になし
【夢の内容】 エレベーターに乗っている
目的の階のボタンを押すけれど、その階では止まらずに上がり続ける
怖くなって他の階のボタンを押すけれど、やはり止まらない
最上階でエレベーターは止まり扉が開くけれど
何故か怖くて堪らない
【その他】この夢だけは頻繁に見る
実際にエレベーターでトラブルに遭った事は一度も無し

54 :
>>51
確かに家族で最近全然喋ってないです
家族以外でもここ数ヶ月自分から距離を置いてしまってます

55 :
【年齢】22
【性別】女
【職業・学年】大学3年間
【悩み事・気になっていること】進学できるか不安
【夢の内容】出し巻き卵を切る、食べる
卵を焼いたふわふわ料理(オムレツ?)を作る・食べる
【その他】スーパーで出し巻き卵を見たから夢に出てきたのかも…

56 :
【年齢】25

57 :
【性別】女
【職業・学年】無
【悩み事・気になっていること】
【夢の内容】
1、前の友達(友情の好意はあるが連絡がない)と雪山にいてスノボーをする。
雪解け水が綺麗で気持ちいいとはしゃいでいた。
今の友達(好意有)が「以前は雪解け水に手を入れるだけで凍ってしまった」
と嘆いていたので「今は丁度良い季節だよ」と誘うと、仕事だと断られる。
今の友人達と写真を撮り、仕事に行く友人が抜けて今度は動物の仮装をして写真を撮る。
〜場面転換
保健室で今の友人(信頼無)と昔の友人(信頼無)と保険の先生と喋っている。
昔の友人がある中高生くらいの男の子を気に入ってるらしく、その子に会う為出ていく。
他の二人に「子供を持った気分なのかな」と話すと「弟くらいじゃないか」と言われる。
今の友人の隣に友人の子供(作る予定らしいがまだいない)がいて友人に懐いている。
生まれる前は自分と仲が良かったのに、自分が信頼を持てない=計算高くて情が薄いと感じる
人でも母親なら懐いてしまうのかと、裏切られたような取り残されたようなショックを受ける。
〜場面転換?
教室を出て、泣きながら走る。教師に見つかり追ってくるので入り組んだ階段を進み屋上へ出る。
末期癌患者らしき坊主の子供がいて、きっかけがあれば自殺しそうな気配がした。
屋上に結び付けられている5つくらいの風船を、外して自由にしてあげようとした。
【その他】
スノボは経験が無くいつかやってみたいと思っています。写真は苦手なので避けます。

58 :
>>53
どこのビルのエレベーターかによって意味が変わってきますが
基本的には将来への漠然とした先行きへの不安な気持ちの表れだったり
目標が見つけられないでいたり
周りで物事が慌ただしく急展開していく中で
ついていけていないという気持ちが出ている場合もあります。
また、波乱含みな運気という暗示の意味もありますので注意です。
一般的にはエレベーター等では昇るよりも出口に近いほう(1階)に向けて動いていき
そこで降りる夢の方が「吉」とされています。

59 :
>>55
とくに健康運的な要素で幸運を暗示しています。また、物事に良い進展が期待できます。
じっさいに出し巻き卵やオムレツを食べるのも良いと思われます。
>>57
コミュニケーション的なニュアンスの強い、これまで試行錯誤し
ストレスを抱えて苦手だったことが良好な方向へ進展することを願う気持ちが表れた夢です。
いくつかの不安だった束縛から開放され良い方向に向かう可能性を秘めていますが疲れを伴います。
風船の色によってもその意味合いが変わってきます。
赤(暖色)系なら対人運で、白や青(寒色)系なら環境が変わる予兆といったところです。

60 :
>>59
>>57です
風船の色はそれぞれ違い、赤・白・青はありました。
はじめに手に取ったのは赤だったように思います。
願望と予兆混ざっているんですね、ありがとうございました

61 :
前スレで鑑定される前に落ちてしまったのでもしよろしければ
みていただけないでしょうか?
【年齢】29
【性別】 男
【職業・学年】無職
【悩み事・気になっていること】
職探しがうまくいかない、異性や友人と上手くいかない人間関係、家族の将来の事
自分は取るに足らない存在で死んだ所で親は悲しむだろうが誰にも影響はないと考えていた
【夢の内容】
目覚めると体が動きませんでした。金縛りか、と思ったら動いている
自覚はあるのですが腕が動きませんでした。なんというか肉体が動かず霊体?だけ動いている感じが
しました。青く染まる自分の部屋で「首を切ったらRるのだろうか?」と
思っていたら首が裂け生温かい液体が出た事が分かりました。突然の事で
何も分からず恐怖と焦りで死を意識しました。前を見ると仮面のようなものが
いて「あの世に連れて行く」と言いたげでした。その時何を思ったかやりたいと
思っていた物が走馬灯のように流れて自分はまだやりたい事があって本当は
死ぬわけにはいかないと再確認してそれを必死で伝えました。
するとその仮面は私が自覚している長所と短所が書かれた本(実際自分で自覚してる性格)を
私に見せてきました。これがお前だと言いたげでした。
仮面は消えて急に目の前がぼんやりしてこれは夢だったことが自分でもわかり目を開けました
【その他】
見せられた本は二冊ありましたがどちらも女性用のファッション誌で自分には興味が無い物でした。
この本を見せられて仮面は女性だと直感で思いました。
この夢の内容を誰かに相談してもいいかと仮面に聞くと快くうなずきました。
誰かからの警告の夢なのかなとも思いました。

62 :
私も前スレで鑑定されてない夢と被るのですがすいません
【年齢】26
【性別】女
【職業・学年】ニート
【悩み事・気になっていること】自業自得でよく嫌われる
【夢の内容】
今回は自分の家で子どもがたくさんいました
床の間に占い師さんがいて男の子の人生相談をし私は助手的な
でももう少しフランクな友達の手伝いくらいの雰囲気で男の子と一緒にアドバイスをにきいていました。
ちょうど聞いている目線の先に占い師の背中側に廊下がありそこにも子どもがいます
ただ私をみて神妙な顔になった女の子がいて

63 :
続き
スポットを当てたように目についたので不思議な子だなと私もじっと見つめている内に人生相談が終わったらしく男の子は私とじっと見つめあっていた女の子と一緒に帰って行きました
玄関で男の子がありがとうといってたんで
おー!と返事をし
ま、私がしたんじゃないけどねーと呟きながら気分よく台所にいきました
窓から家の中にまた別の女の子が落ちそうになってたのでてをのばしました受け止めた重さは感じたけど
助けたのかな?ちゃんとはわかりませんでした
がそのあと
寝ていて枕が浮上して首がしまっていこうとする
でも

64 :
続きです長くてすいません
息苦しくはないけれど体も徐々に上がっていこうとしていて何か危ないと妙な恐怖がこみ上げてきて助けてとさけんでいる内に起きました
その瞬間肩がかるくなって全身痒さが広がりました
【その他】
前スレで鑑定されなかったのですが
弓道場のような所で後ろから人ではない物がでてきて後ろから首をしめられ
苦しくなったから、このまま死んでも良いと諦めると起きてしまい
起きた瞬間今回と同じように全身に痒みが広がったという物があり
目覚めた瞬間の痒みは普通の夢じゃでないので変な共通点が気になってます
みていただけるとうれしいのでお願いします。

65 :
中高一貫私立の進学校はあまり大金持ちはいないイメージあるけどな
上の下か中の上ぐらい。
特に聖光浅野とかはリーマン養成校ってイメージ
慶応は中学から入る人らはやっぱ金持ち多いよ

66 :
【年齢】30
【性別】女
【職業・学年】会社員
【悩み事・気になっていること】
恋人と最近イザコザ気味
このまま仕事や人間関係を順調に続けていけるかとか
寝つきが悪い、休みの日起きられない等
【夢の内容】
鎖に繋がれた薄いベージュ色の弱々しい子犬がいた。プルプル震えてる。
私の犬ではないが何故か勝手に抱いて、恋人と一緒にエレベーターに乗る
今1階で、3階のボタンを押そうとした瞬間に「あ、ヤバイ、3階に行ったら命を狙われてしまう」と思うが
勢いが止められずそのまま3階のボタンを押してしまう
3階に着くとグラサンスーツ姿のマフィア?みたいな人たち10人位がが拳銃を持ってウロウロ
私たちを見つけると一斉にこちらの命を狙って撃ってきた。私たちも銃で応戦
恋人は私と子犬を守ろうと無茶な飛び出し方をするが、マフィアに後ろから飛び掛られ、ナイフで首を掻っ切られる
私はこの時点で少し起きていたかもしれませんが、「うああああ」とか言いながら一気に全員撃ちR
恋人のもとに駆け寄り傷口を押さえ、半分諦めながらも「すぐに救急車を呼べば助かるかも」と、思っている
「いやだああああ」って感じで泣きながら押さえてました
あまり血は出てなかったような気がします
【その他】
いつもなるべく自分で調べているのですが、今回よく分からないのでお願いしたいと思います
恋人が死ぬ夢か?と思いましたがよく考えると死んでないし、全員撃ちR辺りからちょっと起きててコントロールしてたっぽいし
というわけでここに来ました。よろしくお願いします。

67 :
>>61
ほとんど自分で鑑定できていますよ。夢の中で。
自分が死ぬってことを考えているようですが、無駄です。貴方は今まで、
浮ついて生きてきたようです。なんていうか、地に着いていないというか。
上っ面しかみていない部分があります。多分、普段の言葉も薄っぺらいと
思います。ちょっと厳しいこといいましたが、
「首が裂け生温かい液体が出た事が分かりました」
これ、これが大事です。生、命といったものから切り離されて生きている
ように思います。生、命とは貴方の感情ではないかな?と思います。
アドバイスとしてはもっとご自身の感情に目を向けてください。
女性誌=女性=感情だと思います。

68 :
>>66
貴方の本心を夢で伝えている。
残念ですが、貴方は恋人と別れた方がいいと無意識に判断している。エレベーターの
階はこれからのあなた方の進展の行方。これ以上発展するのは「ヤバイ」と貴方は
思っている。
マフィアは貴方の本心。救急車の下りは恋人と別れることに罪悪感を覚えていて、その
補償の為の感情。実際血は出ていない。
子犬は貴方と恋人がうまくいった時の理想像。ただし後半子犬のことはどうでも
良くなっていることから上記は正しいと思われる。

69 :
>>68
迅速丁寧なレスありがとうございます
個々の項目で見るといい感じのものばかりだったんですが
あまりにもいい感じすぎるので怪しいと思っていたんです
ここで聞いておいて正解でしたww
すごく納得しています

70 :
お願いします

【年齢】32
【性別】女
【職業・学年】専業主婦
【悩み事・気になっていること】悩みなどは特にありませんが、寝る前に息子・主人vs私でケンカしてイライラしながら眠りにつきました。
【夢の内容】実在する5歳の息子と、左側が雪山右側が集落の山道を歩いていると雪崩が発生。集落の人みんなと走って逃げました。途中、象とすれ違うが、身を潜めてやり過ごす。
気が付くと、息子と、実在する義父と3人で山頂付近にある飲食店にいて、そこから下を見ると先ほどの集落は雪に埋もれ、生存者の見込みはなし。
しばらくすると象が数頭こちらに近づいてきたので、ドアの前で義父と臨戦態勢。象が頭で自動ドアを割るが中から振り回した棒が当たり象が『また来る』と言い残して逃げる。
その間に猟銃を用意、また来て自動ドアをぶち破って中に入ってきた象に向けて発砲すると象は退散。
その間、息子はリビングでテレビを見ていました。
【その他】雪崩の場面・象とすれ違う場面・壊滅した集落を見る場面・対決する場面、それぞれすごく怖く強いインパクトがありました。

71 :
>>62-64は鑑定する価値がないくらい意味も内容もない夢だから心配しなくていいってことで受け止めていいんですよね?
貴重なスペース無駄につかってすいません
ありがとうございました

72 :
>>62-64
私はこれをレスして最後にします。
迷いごとや人との関係に隔たりが出来ていて
親しくなりたい、誰かのためになりたいと思う気持ちがあっても
うまくいかないストレスを表している夢です。
良いことを学び、教えを授かり変わりたいという強い願望があります。
また、人から影響を受けて変われる可能性を秘めた夢です。
でもその反面、煩わしい人間関係でトラブルになりがちなので注意してください。
総じて、人とのつきあい方を見直したほうが良いというニュアンスの夢です。
また、注意力や体力が低下してる感じもしますので
血行を良くして肌の乾燥にも注意してください。
良いことがありますように・・・

73 :
>>70
見かけたのでこれもレスしておきます。これで最後にします。
良い意味で気持ちを切り替えたいという強い思いと同時に
気持ちが高ぶり、張りきりすぎて疲れがたまっていることへの注意が出ています。
失敗しないためにも、まず気持ちを落ち着かせることが大切です。
そうすれば結果としては、うまくやり過ごすことが出来るという暗示のある夢です。

74 :
>>59まで夢判断のレスをしてきた者ですが
他の鑑定士さんが来られたようなので私はこれで遠慮しスレを離れ
後をお任せすることにします。
私の判断レスの言葉で不愉快になられた方がおられましたらごめんなさい。
またいつかよろしくお願い致します。

75 :
>>72
!ありがとうございます。思いつきすぎて怖いんですが…
一年前くらいに身内がなくなり、悲しいけど自分も手伝いしなきゃで
泣いてしまい、しっかりしようを繰り返してたら、
「わざとらしすぎ。演技だろむしろ殺したんじゃないか?」と家族親戚に陰で言われるほどでした
しかも手伝いも上手にできず自分に嫌気がさし、元々誤解されるような自分が悪いので、ついでにそれを利用して
自分保身のために確実に嫌われるようなことして付きあうのやめました
ここでのレスの時点でダメな片鱗が…先走りすぎて本当に申し訳ないです
でも希望はあるみたいなので時間をおけばもしやにかけて自分を見直してみます
ありがとうございました。失礼します

76 :
【年齢】29
【性別】男
【職業・学年】派遣社員
【悩み事・気になっていること】悩みと言うより正社員になりたい願望と片思い中の人がいる事
【夢の内容】
今はもう無い祖父が自営していた店で座っています。向かいに数年前亡くなった伯母が座っています。
後ろにはパートのおばちゃんがいました。私はなぜか小学校高学年くらいの年齢になっていました。
(これは店が健在してた頃よくある風景でした。)伯母が無言で僕に青いパッケージのプリンを手渡しました。
パートのおばちゃんも「あたしもあげる」と言って白いケースのプリンを貰いました。
場面が変わって年齢は不明の自分がショートケーキを一切れ夢中で食べています。
上部にはクリームがかかっているけど中のスポンジは赤黄青桃と鮮やかな色で特徴的なケーキでした。
【その他】
子供のころに戻ってたとはいえ誰かに甘えたいという感情は少しくらいしか持ってないし
子供の頃に戻りたいと思った事はありません。

77 :
>>73
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

78 :
>>73
おつかれさまです

79 :
【年齢】 45
【性別】 女
【職業・学年】主婦
【悩み事・気になっていること】 両親、特に父の老い(親孝行してないなぁ的な悔い)
【夢の内容】
12年くらい前に仲の良かった10歳年下の男性と夢の中で付き合っている。
私は20代半ば〜後半くらいの年齢で、彼と肉体関係を持ち、非常に楽しい時を過ごす。
何かの用事で外に出ると状況も全体的な色のトーンも変わっていた。
私は石破茂の嫁になっていて、年齢も30代半ば〜後半?議員の嫁としてかいがいしく立ち動く。
夢の中の私は石破を深く愛しており、石破も私を愛してくれているが(肉体関係もあった模様)、
どうしたらもっともっと石破に愛してもらえるか、喜ばせる事ができるのか焦っていた。
【その他】
前の彼の時は淡くメロウな感じのトーン、石破の時はスッキリとクリアなトーンでした。
尚、普段の私は石破を愛してはいません。若い彼と石破も全く似ていません。
現実の若い彼とは相思相愛でしたが肉体関係はギリ踏みとどまりました(既に人妻だったので)。

80 :
【年齢】24歳
【性別】男
【職業・学年】学生
【悩み事・気になっていること】学費が高い
【夢の内容】
小4の時に同じクラスだった女子とばったり再会。こちらから話しかけると何やら悩んでいる様子
聞けば彼女は学生寮付きの高校に通っていて、そこでの生活が地獄なのだそうだ
話しの流れでその量について行く事になったが、玄関からして大量の靴が乱雑に置かれている
玄関で寮長?っぽいのが出てきたが、いきなり「何者だ」とか言って部外者立ち入り禁止の感じ
学生とウソを付いたらすんなり通してくれた
部屋は6.7個程度の一階建てのボロイ木造住宅。一部屋に多人数を大量に住まわせているらしい。所謂タコ部屋
部屋の中は見かけによらず今風な感じだったが、かなり狭いワンルーム。ベッドも家具もトイレや風呂すらない
あるのは横に細長い鏡だけ。テレビ局のメイク室みたいな感じ
そこで彼女と会話を再開したが、かなり学校に恨みを持ってるらしく
卒業後に行う予定の復讐プランを延々語られた
【その他】
お互い同い年のはずだが、自分は現在の姿なのに彼女は高校生とズレがあった
その女子とは当時そんなに仲良くなかったが、まあ異性にしてはよくしゃべってた方
印象は誰にでも笑顔で接し少し大人びてるお嬢のような奴だった
学年が上がってから一切会ってないし、別に好きだったわけでもない
ちなみに寮長は何故か柳沢慎吾だった

81 :
他の鑑定士さんのレスが無いようなので、出来る範囲でもう少しだけレスしようと思います。
>>78
性欲がみなぎっていて気力は充実しているのですが
それに応じた愛情に満たされない欲求不満と、選択に悩んでいる状況が見てとれます。
停滞し期待外れだという一面と愛情を得られるという中で
結局、目移りし、違う決断をされる可能性を暗示しています。
>>79
行動範囲が広くなり夢主さんの立場や影響力が強くなる前触れとともに
一方で、現実的な努力を多少怠っている注意が表れています。
>>80
期限のある悩み事や人生の選択での迷いや不安な気持ちが表れている夢です。
また、身近で予期せぬ出来事や、新しい人間関係のRがある可能性を示しています。
御自身を見つめ直す転機の訪れになると思います。

82 :
【年齢】 22
【性別】 男
【職業・学年】学生
【悩み事・気になっていること】 就活、大学生活をふいにしてしまった事、無力感、無気力
【夢の内容】
駐車場を歩いていたら通りすがりの学生2人に「きっしょ!!」と言われる。
嫌になって車の中へ逃げ込んで、運転席に座っても外から女子学生や他の学生、猫にも通り過ぎ様に「きもおおおswwww」
「きっもwwwww」「きもwwwww」と言われる。
まぁ自分なんてどうせ顔気持ち悪いし・・・と思いながらも、
自分も身を守るために「きっしょwwwww」「きもいいいwwww」とか叫んでる。
母が車に乗り込んできたので、運転席から助手席に移動する所で夢から覚めました。
【その他】
起きたときは胸が痛かった。
こんな夢を見るくらいなのだから、やっぱ自分は他人からキモイと思われているんだよなぁと再確認した

83 :
社会的責任感を持ちたい願望が上手く叶わず
人生の転機でのつまずき、経済的な面や将来への不安感が出た夢です。
逆に捉えると、自分へもっと頑張れと叱咤激励している夢主さん自身の心の声といえます。
めげずに頑張ってください。

84 :
>>83>>82へのレスです。失礼しました。

85 :
>>81さん、どうもありがとうございます。>>79です。
確かに一週間くらい前から目の前の現実(生活に関する事)から逃避しがちで後ろ向きでした。
頑張らなきゃいけないね。

86 :
>>83
>>84
ありがとうございます。
確かに社会的責任感を持ちたい願望が上手く叶いませんでした。
めげずに頑張らないといけないですね。

87 :
【夢の内容】夢診断よろしくお願い致します。
【年齢】38
【性別】男
【職業・学年】無職
【悩み事・気になっていること】将来
【夢の内容】
 地下鉄の改札口のようなところで3人一組(女(上司)男/自分)
 で働いている。何の仕事かは不明。
 おなじ制服(作業着)を着た人が上司に駆け寄り話をして
 その後、上司が自分の所に寄って来る。
 「あなたのお父さんが無くなった」と言われる。
 虚無感が大きかったですが、なぜか”しかたない”とも感じました。
 
 上司に”帰ります”と伝えると
 「もう死んでしまって行っても意味はないから
 仕事が終わってから、定時で帰りなさい」と言われ、口論になる。
 もう一人の男が不安そうに見ている。
 怒りながら上司と話、辞めるつもりで説得する。
 さきほど連絡に来た子が”帰らせないのはおかしい”と言い
 上司も渋々ながら許可を出す。
 急いで帰ろとする所で、目を覚ます。
【その他】
 前日に久しぶりに父親と会っています。
 そのせいもあり、夢の中であれは虫の知らせだったのかと
 思ってしまいました。

88 :
よろしくお願いします。
【年齢】28
【性別】女
【職業・学年】水商売
【悩み事・気になっていること】妊娠の可能性はないが、生理がなくストレスが溜まっている
【夢の内容】カラーの夢
友人が目の前にかなり大きいお腹を抱えて座っている
スーパーマーケットのような場所で
私たちは談笑している
友達のお腹を見ると
映画のエイリアンのように赤ちゃんが浮かび上がる
へその緒とかも浮かび上がり
かなり鮮明、男の子みたいだが頭がない
【その他】
頭がないのが、引っかかっています。
友人は子供1人いますが、今は妊娠はしていないかと
自分自身になにか
メッセージ性があれば教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いします。

89 :
>>87
周囲の人間関係において変化がある暗示がありますが
そうしたことへの不安感や焦りが出ている夢です。
転機を求めながらも、どこかあきらめている気持ちの表れた夢ともいえます。
>>88
悩み事に書かれている事柄から派生した夢だと思われますが
夢判断的にいうと、御自身や周りに負担が大きくなっている状況が出ている夢といえます。
チャンスをふいにしたり立場を失ってしまう暗示があります。
単調な日々に飽きと不満を抱え変化を求めていて
新たな状況への準備のために忍耐を必要としている時期に来ているのかもしれません。

90 :
【年齢】34
【性別】♀
【職業・学年】無職
【悩み事・気になっていること】仕事決まらず貯金が底尽きそう
【夢の内容】沢山の袋入りクリームパンに
スローロリス(猿)が入っていて、駆除目的で
白いロープを先端につけた棒で次々絞殺しました。
この夢にどのような意味がありますか!?
よろしくお願いしますm(_ _)m
【その他】最近中途覚醒が頻繁

91 :
>>90
クリームパンは家族や親しい人との愛情関係を示していて
スローロリスは、家庭内や組織、団体の中での
煩わしい上下関係やトラブル、金銭的な問題、批判めいた出来事を示しています。
総じて、金銭的に余裕のない状況や、身近な煩わしい人間関係でのトラブルを取り払って
愛情運に包まれた生活がしたいという願望が出ている夢といえます。
また、体調不良も懸念されますので体力の低下にも注意です。

92 :
>>89
88です。
回答ありがとうございます。
焦りや不安で
ストレスが夢に形として出ていたんですね。
環境の変化もあり疲れているようです。
回答ありがとうございます。救われました。

93 :
【年齢】30代
【性別】女性
【職業・学年】
【悩み事・気になっていること】
不必要と感じる人達との関係がずるずると続いていたが
こちらが恩義めいたものを感じ誘いに応じ続けてきた。
最近は義理でも無意味すぎて楽しみようがなく限界。
現状打破を誰も望まず気付きたくもない様子。
異常が日常だけどそういう集団で社会も黙認だし何も望んでないからそれで成り立っているしこれからも問題ないのだと思う。
今まで拙くても何か力になれて良い方に行ければと、工夫を考えていたがキリがなく下手したら心中になる。
無理だと諦めた方がお互いストレスにならず良かった。
つづく

94 :
【夢の内容】
私が別世界というか現在の自分ではない私が
大型観光バスで近所のデパートに母と来ていた。
別行動で買い物をすまし、レジ袋が沢山ありすぎて持つのがしんどい私は先にバスに戻り荷物の整理をしていた。
ところが逆にゴチャゴチャしてきて苛々していた。
そうしているとバスが発車しだし、母が間に合わないことに気付く。
電話しようとしたが、話したくない異性から電話が着た。出たくないが出てしまい、手短にしてすぐ切った。
しかしまたすぐに掛かってくる。
相手の悪意か、私の操作ミスもあって
バスの客席上部のモニターに昔の自分の黒歴史時代の映像が流れる。
客席の年上女性達は、うわぁ…といった具合で年下女性達はクスクス笑い馬鹿にしていた。
そんな反応だったが私は他人だし気にしないようにできた。
そのバスが途中デパート近くの倉庫が居酒屋になった場所に立ち寄る。
運転手さんの計らいで食事が出来る事になり降りて店内に入る。
土間のような作りで同じバスの乗客についていくと、タイムセールのようなポップが出ているテーブルがあった。
おにぎりと煮魚の中に野菜が入った料理を選び、その場のカゴに料金を払う。
財布の500円玉と100円玉が銅色で10円玉と見分けがつかなかった。
つづく

95 :
そして手掴みで選ぶが地面に落とす。拾って食べようかと考えていたら少し離れたレジの店員が、大丈夫ですよーと言ってきた。
が、私のところへ近寄り地面をしゃがんで見出す。
「この茸の側はダメです。この虫は気をつけてください。」などと伝える。
私の腕や指に寄生虫のようなものが皮膚の下でうごめいていた。
教わった退治方を実践していたが、なかなか上手く行かない。
思いっきり走らないと退治できないのに、隣スペースの雑貨屋の通路が入り組んでいて狭い。
雑貨屋のモニターで中毒性の高いアニメが流れている。
私に違う寄生虫も宿り具合が悪い。
場面が変わり旅館のような田舎の家屋の中に居た。バスの客達がくつろいでいる。
母もいるらしく、人づてに母は同級生達といて場所を塞いで邪魔で迷惑だと言われる。
注意しに行くと母がみっともない食べ方で弁当をつついていた。
私が注意しなくても同級生が指摘したので面倒なのもありその場を去った。
気付くとその家のどこかの天井の高い暗い穴ぐらのような所ににいた。
シアタールームらしく大きなスクリーンがあった。
そこでおしゃれアートなエロくてグロいポップなアニメーションを見ていた。
気持ち悪いけど趣味の悪さが意外と好みだけど頭が馬鹿になる感覚が嫌で見たくない映像。
そういえばビデオ時代も同じ作品を見たなあ、またかよ…やだなあ…センスが古臭いし幼稚だよなあ
などと考えていた。
映像の後味もビデオ時代と一緒で、救われない内容なのもあり最悪だった。
【その他】

96 :
>>93-95
家族や恋人というような身近な人間関係に問題が生じ
わだかまりやこだわりから、集団や知人とのつき合い方を見直すことの必要性を暗示しています。
しかし、何かを強く期待していながらその何かの願望も見つからず
コミュニケーションの努力や工夫もうまくいかなくて
多くの課題の整理にも苛々し結局、周囲に頼りきって身を任せて流されていき
それが負担となりストレスがたまっていることを反映しています。
一方で、夢主さんが御自身を過小評価しすぎていて、自己主張やアピールが足りていない向きもあります。
もっと自分に自信を持たれたほうがいいと思います。
それが幸運を掴む手がかりになると思います。
それと、無理が生じて栄養不足から体調のバランスが悪くなっている感じもします。
健康のためにもバランスのいい食生活が必要なようです。
とくに持病がある場合は注意されて下さい。

97 :
今日1日仕事しながらも思い出しては溜め息が…宜しくお願いします。
【年齢】29
【性別】男
【職業・学年】自営業 【悩み事・気になっていること】人生の先行きに不安がある。
【夢の内容】小学生の時好きだった女の子とイチャイチャしながら、映画を見に行く。その途中の店で一緒に入ったはずがまったく知らない女の子が隣に…探しに行くも時間だけが経過し、何故か手元にある映画の券に記載されている時間が過ぎ涙を流す。そこで起きました。
【その他】小学生の時好きだった女の子が近頃よく夢に出てくる。その子の双子の兄に極稀に会うがその子には10年10以上会ってないが何故夢に出てくるかさっぱり分からない。

98 :
【年齢】30代
【性別】男
【職業・学年】無職
【悩み事・気になっていること】
何をやっても異性に嫌われる。だもんで働くと1日だけでものすごく神経削られ長続きしない
気にしすぎだと言われるが、女性の自分へ対する視線がエグすぎる。そんな目線の中で普通にいられるなんて人間には無理
【夢の内容】
母が猫を2匹飼いはじめたので可愛いと居眠りしてる猫を撫でてたら
猫の目が覚め自分を見た瞬間ギャーと物凄い声で鳴いたのでびっくりして投げ捨ててしまった
母が料理をしていると白いネズミが床を走っていた。可愛いなとずっと見てると自分と目が合い
すごく嫌がったリアルで女性が自分を見る目みたいな顔になった。
その後なぜか知らないけど母が料理中の汁物の大鍋にその白いねずみが入り込んでいて煮込まれていた
母に鍋にねずみが入ってると言うと母が泣き出した。母は料理が得意じゃないからまた自分に愚痴られると思ったのかなと感じて
大丈夫大丈夫ねずみとれば大丈夫。火が通れば大丈夫食べられるよとか必死にフォローしていて目が覚めた
動物にまで嫌われるわ母を泣かしちゃうわ目覚めた時の気分は最悪でした。せめて夢だけでも良い夢が見たい・・・・

99 :
>>97
運気を逃してしまったような諦め感と焦り
人恋しさと現状の煩わしく味気なく過ぎていく日常から逃避したい気持ちと
ストレスが出た夢と思われます。
どこかに外出する機会を増やしたり、気分転換を必要としている気がします。
>>98
なんらかの二つの選択、思い通りにならない厄介事や
金銭的な問題、トラブルへの警告の出ている夢です。
財産的な待望する気持ちが出ています。
成果を待ち続け、まだ大丈夫だと思い込みたい気持ちの葛藤が表れています。
心身のストレスからくる体調の不調にも注意されたほうがいいと思われます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
終末へのカウントダウン (247)
【因縁】家系にまつわるオカルト27代目【遺伝】 (342)
後味の悪い話 その140 (797)
長野に心霊スポットってありますか? その19 (108)
お前らが笑ったコピペを貼れ in オカルト板 第88章 (592)
東日本大震災 被災地の心霊スポット3 (424)
--log9.info------------------
一族で約1億受給したのに500万しか返さない河本★2 (318)
消えた芸人 (464)
オードリー若林アンチスレ Part339 (838)
お笑い関連視聴率スレ◆3708 (1001)
【生活保護】 河本準一15 【もろとけばいいんや】 (256)
キンタロー。 ブレイクまでの壮絶な半生 (438)
⇔フットボールアワーPart140⇔ (148)
ピカルの定理芸人を語る PART 25 (348)
よしもと新喜劇なめるなよコラ。 (251)
◆オンバト+「ネタバレ」専用スレ174KB◆ (523)
THE MANZAI 2013 (447)
【お笑いグランプリ】ジャルジャル【優勝】 (184)
【島田伸介】の今を追う会 (117)
【2ちゃんの】内村R悪行報告スレ【害虫】 (328)
たかじんそこまで言って委員会 (210)
【滑り】河本&チュッパチャップス【続けて】 (158)
--log55.com------------------
学校の日本史で地元の歴史を学ばないのはおかしい
【経営破綻】銀行19【初ペイオフ】
秋田県にコンビニATM設置を望むスレ
【スマホATM】じぶん銀行★25【au STAR】
【朝鮮人はカードを作りません】SBJ銀行★33
【朝鮮人はカードを作りません】SBJ銀行★34
【最新】銀行業界偏差値 Part.5
【朝鮮人はカードを作りません】SBJ銀行★35