1read 100read
2013年07月ネットwatch26: Amazon.co.jpのカスタマーレビュー Vol.22 (697) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【優先席で携帯】あいのりアンチ桃106【法的措置】 (344)
【ヤバゲ-】ミステリーハウスヲチ 8 (662)
【自撮り】不倫日記マターリヲチ294作目【注意報】 (725)
RO:Sigrun キモスレLv40 U様とユウたん様 (642)
【PS3】白騎士物語晒しスレPART171 (977)
【落ち目】やらおん!ヲチスレ60【嫌われ者】 (241)

Amazon.co.jpのカスタマーレビュー Vol.22


1 :2013/04/22 〜 最終レス :2013/07/16
特定のレビュアーさんの話題は、Vineの話題は別スレが立っているのでそちらへどうぞ。
買い物についての質問等もスレ、板違いです。一番下のリンクから探してください。
(前スレ)
Amazon.co.jpのカスタマーレビュー Vol.21
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1355744885/
2010年4月1日からベストレビュアーランキングの仕様が変更されました。
http://www.amazon.co.jp/review/guidelines/top-reviewers.html/

2 :
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-media/product-gallery/B0070ZZK26/
初ヌードを見せたジェニファー・コネリー18歳(画像左)

3 :
最近、また順位が上がりづらくなった気がする。
1日10はいでも5も上がらんが、2いいえで10くらい下がる。
また、炎上商品でもあって爆上げしてる人たちがいるのかな?
ベスト500組です。

4 :
エス氏さんのコメント:
アヒルぐんぞうさん
やはり空しいし、時間と労力の無駄と思い、引退することにしました。援護射撃のみさせて頂きます。どうもありがとうござました。

5 :
>>1

>>4
「レビュアー引退の身」なのに、またレビュー書いてる謎

6 :
自分がレビューした品の他のレビューに『いいえ』爆撃してく奴とか
絶対にVine会員には選ばれないッス

7 :
>>6
100垢以上で爆撃やって、いろいろいただけてうれしいです

8 :
只今「エヴァQ届かないよ祭り」、絶賛開催中でございます。

>>7
いっぺんRこい

9 :
>>8
エヴァQは昨日届いたし、爆撃はほぼ毎日やってるし、興味のあるなしはさておきタダでもらったりしています

10 :
>>6 >>7
20個くらいのやつなら知ってるけど100個なんて奴がいるのかw

11 :
こんなコメントをもらった。
以下引用
まぁ、あんたの言うとおり、ハイフェッツはいまでは時代遅だけど、
よくよく見たら、あんたクラシックのレヴューに1しかつけてないじゃん。
そもそもまともにレヴューするつもりもないんだろ?
クラシック嫌いと言っておきながら、結局CD買って、
その嫌いなクラシックに貢献しているじゃないか。
釣魚だの独島だの本に5を付けて日本を中傷してるけど、
あんたは在日韓国朝鮮人か何かではなく、唯の普通の日本人だろ?要は釣りがしたいんだろ?
以上引用
だれが在日韓国朝鮮人だといったのかなあ?
日本は嫌いだけど日本人だよ。残念ながらねwwwwww
CDはつまらないものは全てシュレッダーにかけてるよ。持っててもいらないからね
買って貢献してやってるんだから他人に口を挟まれるいわれはないね。

12 :
>>8
ヱヴァQ酷いな。
これもお客様の自由な発言の場、とかいっておとがめなしなの?

13 :
>>12
馬鹿じゃないかと思う。
もしメール便で発売日の前日に発送されたら、どこから出たかによっては
発売日の翌日やっと届くとか、よくあることなのに。
そんなに好きなら、もっと確実なところで予約しとくとかお店で買うとか
他に選択はいくらでもあったはずなんだが。
何よりまず、それレビューとして書くことか? というお話。

14 :
レビューにマケプレの商品状態とかのクレーム書く奴って何なんだろう。
商品内容の参考にしようと思って開くとズコー

15 :
それマケプレ関係なく、何にしても参考にならなくね

16 :
>>13
これを天が消すと、今度は都合の悪いことは削除かよと暴れる。

17 :
エバ
よく完結するかどうかもわからんシリーズ映画を途中で買えるな
アホっておめでたい

18 :
>>17
お前の人生設計も未完で終わる可能性が高いのにね。
上から目線の空回りはおめでたい。

19 :
あ、あった。
ウェルメイド馬鹿(こいつは「ウエルメイド」と書いてるが。
ついでに書いとくと、発売前レビューも多数あり)。
http://www.amazon.co.jp/review/R13BT2WAOH5KW5/
>>16
まぁ、ここ数日で一気に消えるだろうね。

20 :
>>19
なんとかメイド以前に、改行がない時点でいいえ

21 :
そうそう。
発売前レビューといえば、この人もご紹介しなければ片手落ちというもの。
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1RYA2SJN4C2OC/

22 :
?&!氏が久々にやっとるで
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/AIT9RE436TXRK?sort_by=MostRecentComment&x=8&y=8&display=public

23 :
相変わらずキチガイフルマックスだな

24 :
買って一番乗りの何が悪いんかって、やっぱり頭おかしいわこの人。

25 :
一番乗りって書いて、感想や評価でもないこと書いたら、そら「いいえ」喰らうだろ。

26 :
女とヤって一番乗り、みたいなノリだな。

27 :
一番乗りは尼的にはどんどんやってほしいだろうけど
客的には「1ゲット!」みたいなノリの馬鹿レビュワーには書いてほしくないな
責任持ってしっかり書いてくれれば何の問題もない
ただし映画のオチまで書く奴(最後ミサイルに特攻する展開は泣けました、みたいな)は許さん

28 :
>>27
サスペンス系映画のレビューは、気をつけて読まないといけないね……。
というか俺の場合、はじめから読まないかな。
まぁ浜村淳とか、プロなのにオチまでしゃべっちゃう人もいるけど。
でもって時にはそれが、映画そのものより面白かったりするからタチが悪いw

29 :
ねたばれは気をつかいますな

30 :
Amazon.co.jp: 中世の秋さんのプロフィール: レビュー
Amazon.co.jp: 中世の秋さんのプロフィール: レビュー
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A2A7JB8XK49SSV/
レビューもアレだが、コメント欄にあの人が参戦して、基地外の共演が実現。

31 :
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1Q82UKG4JRYSH/
なんでこいつが3位まで来たのか、誰か説明できる?
「いいえ」が入るたびリセットしてるのは知ってるけど、それだけじゃ弱い。
炎上本に便乗レビュー書いて票稼いでるけど、これだけで3位とは考えにくい。

32 :
>>31
集中的にいっぱい書いてるからだろ
支持率高い状態で空レビュー大量に載せ続けていればそれだけで順位は上がる
いいえの連投の制限もきつくなったから今後はこういうタイプが上がるんじゃないか

33 :
生理的に無理
http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A2P172S4T0P90I/ref=cm_aya_pdp_profile

34 :
はいまで数票?で消えるってのが理解できん
いいえと違って嫌がらせされる事はないのに

35 :
別垢での自演増票防止もあるんだろうね

36 :
これでいいのか
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A195BYJBYXOFE2/
>>32
とりあえず「ランキングはもう無意味だ」ということは、わかった

37 :
>>22
まだ続いとるんかw

38 :
とりあえずお開きにしませんか?といってもこっちの気分次第でいつでもリセットはできるんですけど。
Amazon.co.jp: 珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)の ?&!さんのレビュー
http://www.amazon.co.jp/review/R24J6IBWX09GK0/ref=cm_cr_rev_detmd_pl?ie=UTF8&asin=4800209897&cdForum=FxE69GQJRKHDOL&cdMsgID=MxHBEE67DS1YJ0&cdMsgNo=27&cdPage=3&cdSort=oldest&cdThread=TxCM9ZA11KYO40&store=books#MxHBEE67DS1YJ0

39 :
>>34
適当に他人に30票集中して入れてみたけど、はいと違ってロック・抹消かからないよ
後で手動で消えるのかもしれないけど
本当に参考にならなくてもいいえは3票も同一人物に入れたら恒久投票禁止措置だから
もう上位はいいえ票入れそうな奴を投票禁止措置で排除した変なのばっかりになるだろうな…

40 :
>>39
投票者の「前科」とか、被投票者の「被害歴」も考慮されてるんかな?

41 :
スプー師匠がVineスレで他人を晒すつもりが
間違えて自分のアドレスを貼っちゃって正体バレてるぞw

42 :
そうなんだ。てっきり「はい」もロックかかって全部消えると思ってたよ。
「いいえ」の制限はなかったらえらいことになるからしょうがないだろうな。
この制限あっても、複垢で何十何百って「いいえ」入れるやつがいるから恐ろしいけど。

43 :
>>41
師匠、今のHNは「スープ」なんだっけか。
前の前は「すーぷ」表記だったような記憶もある。
>>42
昔の話だけど、ほぼすべてのレビューが「320人中、12人の方が」とか
そういう状態にされてる人がいたな。
あれ見た時、もし自分がされたら気が狂うと思ったわ。

44 :
せっかくコピペしたので、貼っておく。
いつみても味わい深い名文である。
>面白いことに映画は最初の数十秒ですべてが分かります。
どれだけ面白いか?どんな映画か?監督の力量は?
最初だけ観て友達と当てっこする遊びは楽しいです。
慣れてくると予想が外れることはほぼなくなるでしょう(キリッ

45 :
こいつも終わっとる
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A8KOBT42K6JKZ/ref=cm_pdp_rev_all?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
勝間はおれも好きじゃないが、この粘着ぶりは病的だよ
読むと気分が悪くなる文章は"みでじゃ"以上だとみる
マジ気色悪い

46 :
Web収入板のvineスレで、他人を晒すつもりが自分のプロフのURL貼っちゃった
スープ師匠・晒しage祭り開催中Death

47 :
連休前まで、今月のいいえは10もなかったのに、連休に入ったらあれよあれよで20くらいもらった。
へこむねえ

48 :
アニメ「変態王子と笑わない猫」で韓国ステマ発覚!!! サムゲタンの制作会社がまたやらかしたwwwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/27309839.html

乞食のえさが新たに

49 :
>>47
そりゃ見る人間が多いからだろ
はいも倍に増えてるのに文句言ってるんじゃないだろうな

50 :
>>49
はいの数は連休前と変わらんなぁ
いいえだけが伸びてる感じ

51 :
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A38E9MM8UCAUZM/
こういう、適度な改行を入れない人って、あとで見て読みづらいとか思わんのだろうか

52 :
一定文字数で改行入れて
■■■■■■■■■■■■
■■
■■■■■■■■■■■■
■■
■■■■■■■■■■■■
■■
ってなってる池沼のレビューの方が読みにくいわ

53 :
>>52
ある程度の画面で見れば気づかないんだけど
モバイルとかだとそうなるよなぁ
そういう狭い画面だと、>>51みたいなのがいいのか。

54 :
もっと長いとレビューだと空行が欲しくなるが、>>51のぐらいならな

55 :
空行じゃなくて改行の話でしょ
折り返しの

56 :
>>51
確かにワーッと続いてるけど、これ位ならまだいい方。
延々と改行なしで最後まで書き続けるような、もっと酷い奴もいるからなぁ。

57 :
?&!さんの悪口は止めて

58 :
レビュー改行方法は両方試してるけど
読みたい(情報が欲しい)人は無理にでも読むからあんま関係ないみたい
どういう環境で読まれるかこっちにはわからないから
自分の主な環境で読みやすく書けばいいんじゃない?
10行以上空白なしでビッシリ書くのはブログで指摘されてやめた

59 :
ハイパーリンクの仕方が分からん
HTML形式でもなさそうだし・・・
「表示上の文字」、「URL」としてどう書くのでしょうか

60 :
>>59
レビュー編集欄右上の「商品リンクを挿入」を使うのだ。
その際、商品名検索でもいいんだけど対象商品の登録情報にASIN
がある場合はコピペする方が早いし確実。

61 :
>>59
映画「エイリアン」の場合
[[ASIN:B0083RQEL6 エイリアン]]
といった具合に書く。
ASIN番号は各ページに表記されているが半角空白を消さないと使えない。
タイトル前には半角空白。

62 :
この著者ってステマばかりじゃないか
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00CEXUKCO/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

63 :
>>62
見た感じ全員ヤラセだな
本当の成功者ならサクラは要らない筈なのに詐欺師丸出しw
ステマのわかりやすい具体例サンクス

64 :
もっと上がいた
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4766720474/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i3?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1PB8TMKT1HJBMQ00K163&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986
ものの限度を越えたステマの嵐

65 :
「映画は最初の数十秒ですべてが分か」ると断言するスープ師匠。
転売がバレちゃって、ちょっと大変っぽい
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/affiliate/1365894321/l50

66 :
なんだこれ ※商品名に注目
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00BTW5UOY/

67 :
レビュー欄の商品名と、右上の実際の商品名が違うって事か。

68 :
>>67
バグか何かかね?
よく「関連性がある商品だから」という理由でレビューが統合されることがあるけど、
この場合、レビューが書かれた商品と載ってる商品の関連性は(たぶん)全くない。

69 :
レビューにあるリンクをクリックするとその商品、つまり右上の本当の?とは違う商品に飛ぶしな。
尼に教えてあげるといいんでは

70 :
>>69
そうしよう。
これ、明らかにおかしいし。

71 :
むらさめは相変わらずキモいわ

72 :
>>64
ステマ放置プレーは尼の得意技
知らずに引っかかって買いものしてるひとはたくさんいるんだろうね

73 :
これは駄目だろ
http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/AERG7QCS9RZBX/ref=cm_aya_pdp_profile

74 :
今まで150件ほど真面目にレビュー書いてきて、
幸いそんなに「いいえ」もなく結構な数の「はい」をもらってた。
ところが、この春から急に「いいえ」が入れられるレビューが不自然に増えてきた。
もともと「いいえ」はゼロだったものまで。
この板見てると、最近「いいえ」爆撃対策が強化されたってよく見るし、
試しに初めて、全投票10/「はい」5になったものをリセット(削除→再投稿)してみた。
すると、本来「はい」の総数から―5されなければならんのが―11、つまり6つも余計に「はい」が消えた。
なんで?? リセット初めてやったからわからんけど、こういうものなのか?

75 :
(つづき)
そりゃどんなレビューでも「いいえ」を喰らう可能性はあると思う。最初はアンチの仕業だと思っていた。
でも、この1回のリセットでAMAZON側が妙な小細工をやってやがる事が判明したよ。
俺、複垢使いのインチキとか眼つけられそうな事やったことないんで、こんな事をされる理由が全くわからん。
(リセット行為もAMAZON側には悪い事なんかね?)
日本のAMAZONのブラック度は想像以上だな。
長文スマン。ここの人で、妙な票の動きあったらAMAZONも疑ったほうがいいですよ、絶対。

76 :
[面白いことに映画は最初の数十秒ですべてが分かります。]

つまり「見ないでエアレビューしてす」って宣言だったんだな

77 :
>>74
見てる値が違ってなくて、計算が間違ってないなら、おかしいってのは誰の目にも明らかだと思うが。
ただ、個別票の合計とプロフィールに表示される総数がずれていることはよくあるらしく、
手動、もしくは尼のリセット行為により、正しい計算が実施されるということもあるらしい。
本当におかしいと思うなら、150個の全部計算して、尼に連絡するといい。
たぶん「不具合ですわ」で片付けられると思うが。
ついでに言っておけば、最近の爆撃対策により、その手による投稿はおおむねリセットされたはずなので、
未だに残っているということは、本当の「いいえ」だったのかもしれない。

78 :
×その手による「投稿」はおおむねリセットされたはずなので、
○その手による「投票」はおおむねリセットされたはずなので、

79 :
74〜75が言ってるのは、
一件のレビュー(10人中5人が参考になりました)をリセットすると、過去投稿した150件のレビューで、例えばリセット前は500の「はい」総数があったとしたら、
そのリセット直後に-5、つまり495になるところが-11、489になって、
無駄に消えた6つの「はい」は何なんだ?って怒ってる訳だろ?
不具合といえばそうかもしれんが、俺にはシステムの計算ミスには見えんなぁ

こんな事があるのか・・・

80 :
>>79
わかってるよ。
残り149のレビューの総計に問題があって、
手動リセットにより、適正な値に再計算されたかもしれない、って話。
つまり、元から6ずれていた(多く総計に表示されていた)可能性の話です。

81 :
参考になった票数が変わらないのに、新たにレビュー書いたらいきなり順位が150くらい上がった
レビュー数と順位になんらかの因果関係ってあったっけ?

82 :
上が落ちてきたという考え方もできる
ちなみに今、何位くらい?
1000以下なら、それくらいの上下は珍しくないよ

83 :
逆に言うと、1000以内に入ると、
周りの顔ぶれ固定して来るよね。
つーか、ベスト1000入ってから順位上がりにく過ぎてワロタw

84 :
そして足の引っ張り合いな
まぁ、それも連投対策で難しくなったんだろうけど

85 :
>>76
「最初の数十秒」って、まず配給会社や製作会社のタイトルロゴだけで終わる。
近年は複数の会社が共同で製作に関わってる場合も多いから。
で、そこから既に本編の音楽が流れていることも多いので、
その時点でその映画は始まっている、と考えるのが妥当。

86 :
>>82
2000代前半
でもそれまでほとんど上下なかったんだけどね

87 :
今年に入って、5回以上票調整されてる。
数字の動きを見るに、たぶん連投ブロックだと思うんだけど
そんなに攻撃を受けているのかというのがいささかショック

88 :
おいおい、さっき見たらヴァルヴレイヴと俺妹のBD1巻のレビューが共有されてるぞw
同系統の商品のレビューがごっちゃなのは見た事あるけど、
これは幾ら何でも酷過ぎるだろw

89 :
>>80
たかが票数の足算・引算もまともにできんシステムなら、
尼で複数個の商品をポチる時は、
注文合計金額がボラれてないか、いちいち確認しないと何やられるか危ないってことになるな
konozamaどころの話じゃないじゃん

90 :
1個書いて150も上がったら楽だなw

91 :
>>74のような人がいる反面、>>81みたいな例もあるというイミフな現象
レビュー1つ書いて15ならまだしも150も上がるのかねw
amazonのレビュー担当者が公平じゃない何かしらの操作をしている説にうなずく
自分の場合、前日まで6/6だったレビューが6/5にされてたし

92 :
むらさめも急に上がってきた。
キモい………。
ゾンビみたいな奴だな。
>>88
>>66では、本来『にゃんこい!』(アニメ)BD-BOXに書かれたレビューが
『コドモ警視』(ドラマ)BD-BOXのページに載ってた(通報により対応済み)。
これからこういうケースが、ボコボコ出てくるのかもしれない。

93 :
>>81
レビューをたくさん書くだけで順位は上がるよ
「いいえ」食らうと逆効果になるけど

94 :
>>91
1票ぐらいの変化は個人が票入れなおせばあるじゃん
尼の担当者まで持ち出す事じゃないわw
レビューで面白そうだと思って買ってハズレだったらいいえに変えるわ
まあ、自分と評価が違っても納得できるレビューなら変えるべきじゃないんだが
「自分がいいと思ったのを低評価する奴」のレビューには頷けることあっても
「自分が悪いと思ったのを高評価する奴」のレビューは基本的に納得出来ないもんだろ

95 :
>>91
他がさがるって発想はないか?

96 :
ここには尼の中の人間がひとり、毎日一日中常駐してるみたいだな。
「尼の担当者が怪しい」と書かれた位でそんな敏感に反応するほどのものか?

97 :
>>96
既知害

98 :
というかですねえ
普通に説明つくこともくだらない陰謀論で騒ぎ立てることで
本当に怪しい疑惑もくだらない陰謀論に聞こえるようにする手口が
実は割とよくありましてね
例えば、ポストが赤いのはソ連のせいだ!って毎日大騒ぎしておけば
北方領土が取られたのはソ連のせいだ!って主張までバカバカしく聞こえるっていうね
尼の工作員がこのスレに潜んでるなら>>96が一番怪しいのよ

99 :
>>92
むらさめのキモさについては、何度言っても言い尽くせるものではないな。
現在37位。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女向け同人ゲーム&サイトヲチスレ20 (198)
日央画海夕トドラマ同人雑談スレ37 (542)
【DQ10】ドラクエ]ニコ生主晒し専用スレ (564)
Winny流出加害者酒#木イ主野晴奈あきる野羽村366 (251)
トラソスフォーマー同人ヲチ (828)
【三度目の】kenokabe岡部健毛の壁34【凍結】 (577)
--log9.info------------------
なぜモンスターは金を落とすのか (539)
【P3】ペルソナ3フェス【PERSONA3】学園生活313日目 (600)
ラストストーリーが酷すぎる件 (101)
【PS3】ロロナのアトリエ葬式スレ (267)
TES V:SKYRIM スカイリム 料理スレ (101)
ユーディー&ヴィオのアトリエ グラムナートの錬金術士10 (415)
夜になったらageるスレ60th (593)
デジタルデビルサーガアバタールチューナー&2■123 (425)
テイルズ オブ レジェンディア part645 (566)
【Xbox360】 インフィニットアンディスカバリー 106 (921)
幻想水滸伝Vアンチスレ26 (543)
躊躇なくブチ殺せるボスorラスボス (273)
ペルソナ3より面白いRPGは未だかつて存在しないな (696)
生活感のあるRPGを教えてください (193)
倒すのに異様に時間がかかるボス (286)
ネプテューヌ コス晒しスレ 2 (164)
--log55.com------------------
tDiaryスレッド その1
ソーシャルネットワーキングのシステムを作ろう!
ファイルメーカーでどこまでできるウェブアプリ!
検索エンジンをつくりたい
Perl::DBI
2ch全板人気トーナメントでWebProg板を1位にしよう!
php5これでCGIはphp1色の時代へ
【HTML】StrictなHTMLのBBSを作ろう【Perl,PHP】