1read 100read
2013年07月邦楽グループ44: FLOWER FLOWER Part6 (797) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【今後は】the generouspart.3【ソロユニット】 (740)
【SHINKIBA】SPARKS GO GO【JUNCTION】 (199)
【タンブリング】 Honey L Days 【まなざし】 (169)
【トケメグル】OverTheDogs 1匹目【オバ犬】 (128)
THE JETZEJOHNSON ザ・ジェッジジョンソン (189)
CHAGE and ASKA Vol.514 (1001)

FLOWER FLOWER Part6


1 :2013/05/26 〜 最終レス :2013/07/13
公式
 OFFICIAL WEBSITE
 http://www.flowerflower-net.jp/
 Twitter
 https://twitter.com/FFLOWER_STAFF
 ハッシュタグ: #フラフラ
バンドメンバー
 Vo&Gt:yui(ゆい)
 Key:村山潤 mura☆jun(むらじゅん)
 https://twitter.com/jun_murayama
 http://ameblo.jp/jun-murayama/
 
 Bass:真船勝博 mafumafu(まふまふ)
 https://twitter.com/mafumafu_bass
 http://blog.katsuhiromafune.com/
 Dr:佐治宣英 sacchan(さっちゃん)
 http://ameblo.jp/norihidesaji/
潟\ニー・ミュージックレコーズ
 https://twitter.com/SMR_info
 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/FLOWERFLOWER/index.html
※前スレ
FLOWER FLOWER Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1365704767/

2 :
ライブ出演情報
■TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013(メトロック2013)
日程:5/26(日)
会場:新木場・若洲公園(東京・新木場)
http://metrock.jp/
■au PERFECT SYNC. LIVE@両国国技館
日程:6/11(火)
会場:両国国技館
http://www.au.kddi.com/odoroki/
■JOIN ALIVE
日程:7月20日(土)- 21日(日)・27日(土)- 28日(日)
会場:いわみざわ公園〈野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地〉
※FLOWER FLOWER出演は21日
http://www.joinalive.jp/2013/
■音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2013
日程:7月31日(水)
会場:音霊 OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県逗子海岸)
http://www.otodama-beach.com/
■New Acoustic Camp 2013
日程:9月14日(土)〜15日(日)
会場:水上高原リゾート200 (群馬県利根郡みなかみ町/水上高原 ゴルフコース・こぶしコース)
http://newacousticcamp.com/
※チケット詳細は、各イベントのホームページでご確認ください。

3 :
>>998
違った
最初の全部英語の曲
2曲目は確か誓いは破れたよの曲
3曲目は嫌い嫌い世界の曲
4曲目はyuiがギター持ってなくてcメロでタラタラタラー見たいな事言ってる曲
5曲目は東名だった気がする

4 :
>>3
ありがとう
5曲だけか・・・

5 :
前スレで価値観押し付けんなとか言ってたゆとりのクソガキへ
今やってるライブはフェスでワンマンじゃないんだからな

6 :
はいはいフェスは良い子にして見ましょうね。
ゆとりのクソガキとか言ってる時点でね。

7 :
全然盛り上がらないw

8 :
地蔵、場所取りはモッシュに紛れて殴ればいんだよ

9 :
終わった

10 :
iPhoneだとID変わっちゃうなぁ
今日のyuiは笑顔が多かったよ

11 :
>>10
繋がらないから機内モードオンオフしたらID変わるんだよな
ちなみにセトリは>>3であってる?

12 :
>>11
最初のリスタート半分ぐらいを入れなければ多分合ってる もしかしたらもう一曲あったかもしれない
でもサウンドテストの時に5分ぐらい出てきてたよ

13 :
「なんかあんまりだね…」と呟きながら途中で去っていくファン以外の反応がショックだった
英語と甘い甘いとリハのスタートライン以外は衝撃的だった…タッタララ〜て(爆)
CDは秋頃かな
早く欲しい

14 :
>>13
その反応も仕方ないだろう
今日の曲はなんか方向性がわからんって感じる人が多いと思う

15 :
本人も万人受けするとは思って無いだろうな
twitter見てたら途中で出て行ったのはその後大きいステージで演るグループを見に来てた人たちみたいだ

16 :
万人受けならアコースティックの方だろうな
YUIとは違うってことで表向きはバンドになるんだろうけど
群馬のフェスはアコースティックも公式にやって行く表明だと思ってる

17 :
>>15
Perfumeと被ってたから仕方ないっちゃ仕方ないかもな

18 :
弾き語り万人受けするか?
飾り気が無さすぎてつまらんよ、そこがいいんだけど
バンドの方が人気でると思う、これも万人受けいいかといわれると違うと思うけど

19 :
弾き語りのキーボード付きはいいと思うよ

20 :
早くCD出してメンバー稼がせてやんなきゃいかんだろ
気まぐれお嬢さんに振り回されてバイト程度の収入じゃやんなっちゃうんじゃないの

21 :
>>20
メンバーがどれだけ他の掛け持ちしてるのか知らんのか?
専属じゃないんだぞ
むしろメンバーにしたら今はフラフラの方が片手間だろ
他はツアー回ってるんだから

22 :
バイト程度の収入(笑)

23 :
売れるために無理するのがイヤでにyuiになったんだろうから、
地味な感じでいくんだろうね…

24 :
音チェック時にリスタートやってくれたのは意外だったな
セトリは
1.英語の曲(カバー?)
2.とうめいのうた
3.嫌い嫌い世界
4.新曲?(yuiはギターなし)
5.神様
6.bye bye
だったと思う

25 :
間違えたスタートラインねw

26 :
>>24
東名は最後の方だったべ

27 :
とうめいと東名高速があるからややこしいな
ピーヒョロやったの?

28 :
>>26
セトリ間違えないけど?

29 :
さりげなく「うーわん」やったね。

30 :
>>28
ゴメン俺がまちがってた
因みに笛は2曲目と3曲目にやってたと思うよ

31 :
うーわんやってたのか、ファンサービスのなんでもないがな。これじゃ意味がない

32 :
てか機材トラブルひどかったよね?

33 :
チェロの音が出てなかったもんな
うーわんなんかしてないだろ

34 :
こんな実験バンド少しでええねん
うねるベースと、激しく鳴って時に揺らぐようなギターと、ビートを刻むドラムにyuiのヴォーカルがあればそれですごいねん
キーボードなんていらへんねん
チェロなんていらへん

35 :
そこそこテクニカルなギターの音が同期なのが残念
さすがにあのフレーズはyuiじゃライブで弾けないか

36 :
メロディーはどうなの?auのCMで使えそうなのあるの?
また別に創るのかな?

37 :
スタートラインとかとうめいのうたなんかは使えるんじゃないかな

38 :
>>34
同期させてるか?
お前キーボードの音と聞き違えてないか

39 :
すまん>>38>>35への安価ミス

40 :
ダイアリーの写メって何なんかな…

41 :
同期なんかしてないだろ
バンドメンバー全員イヤモニつけてないし

42 :
一番使えそうなの新曲じゃね?メトロックで初披露ってなんかありそうだし

43 :
次のロッキンにJAPAN JAMのレポート
セトリとかも掲載されるらしい

44 :
>>43
マジで?情報ありがとー

45 :
bui

46 :
フラフラちょっとサイケ入っててかっこいいね

47 :
ジャンルことは全くわからんがtwitter見てると
プログレ、シューゲイザー、ポストロックとかの要素があるって言われてるな
それぞれ違う人のつぶやきだけど

48 :
6/11はネットでも観れるんだよな?
ロッキンでるかなー

49 :
なんかフラフラって、メンバーが会えないふりして計画的に休んでるけど
YUIはナマポ貰ってはライブ、ナマポ貰ってはライブの繰り返しなん?

50 :
意味が分からない

51 :
チャットモンチー、最近見ないと思ったら、ボーカル橋本、結婚 & 妊娠してたんだw
ぜんぜん知らなかった。
>>50
最近覚えた言葉を使ってみたかったんじゃない?
CHE.R.RYの印税だけでも、結構な収入になってると思うんだが。

52 :
チャットの件軽くショックなんだがw
いつかチャットとも対バンしねーかな

53 :
1つだけ気になってることがあるんだが・・・あの
泣いてないやいやいやいやいやーい
っていうのはYUIなのか、それともyuiなのかってこと

54 :
とりあえず、LIVEもDiaryもポカ〜ン状態からあまり進展がないw
アルバムが出来上がるまでは伝える言葉が何もない、何も浮かばないやいやいや〜い

55 :
メインのギターが完全にヤマハLS-26とジャガーになったな
やっぱりボディが小さめだったりショートスケールなのも関係あるのかな?
シンラインもそうだけどハムが好きなのかね
ジャガーにハムは珍しいよね

56 :
もしあの「やいやいやいやいやーい」をSMEから強制されてたのならYUI引退もわかるけど
もし自分から率先してあれをやっていたとしたらフラフラはヤバイ

57 :
>>56
YUIスレか妄想スレでやれ

58 :
フラフラになったらなんかファンがコアな感じになってしまったな
ロッキンオンとか真剣に読んでそうで将来が心配だわ

59 :
>>58
俺はお前の方が心配だけどな

60 :
フラフラでも弾き語りだけしか行ってないから
バンドがすごく気になる
また、コタツ祭りみたいなことしないの?

61 :
シークレットライブは中止になったって情報通から話があったよ
アコースティックフェスの9月の群馬へ行けば?

62 :
まだ有るやん
アプリでワッショイ!!

63 :
俺は情報通からまだ続けると聞いてるけどな

64 :
1

65 :
>>53 「やい」が1回多い
>>54 「やい」が1回少ない
GLORIA大好きな俺は厳しいぞ

66 :
ダイヤリーも何か前より軽〜い感じになったな
こっちの方が素なのかな

67 :
だんだん本性をだし始めたね

68 :
YUIは活動休止したのに同じことは出来んだろ
あでゅーとか書いて欲しいのか?

69 :
ラヂオもドクツボも無いし、曲の方は良く知らんけど、コンテンツとしては今んとこ面白くはないな。

70 :
YUI先生はもう無理かな・・・?

71 :
solは出ないだろうなぁ

72 :
>>63
シークレットもフェスも行ったが
やはり少人数の箱の方がいいな。さりげないリークよろしくです!

73 :
情弱スレに陥った

74 :
「嫌い嫌い世界」と「波のうた」
同じ曲だけどどっちが正しい曲名?

75 :
yuiさんにきいてくだしゃい

76 :
ロキノンにセトリ来るの?
アルバムのラストに来そうな感じじゃね

77 :
こいつと大塚愛がオワコンすぎて笑えるw

78 :
次はauのライブまで動きがないのかな?
あれ発表が遅すぎるよな

79 :
なんか曲名しか聞いてないけど全く売れない感がパネェっすなw

80 :
売れないだろw

81 :
曲名しか聴いてないとかアホかよ

82 :
>>55
ジャガーにハムは鉄板です

83 :
フェンダーのオリジナルモデルは大半がシングルだろ
特にジャガーのHHなんて使ってる方がレアだわ

84 :
>>83
カートコバーン先輩を忘れないでください

85 :
>>81
曲を聴けないんだからどうしようもない
オレが思うに、コタツ野郎が今度は遠征なりして密録をココへうpすべき

86 :
>>85
ライブ行けよ
北朝鮮にでも住んでるのか?

87 :
久しぶりに来たがなんだか上から目線の奴が多いな
ま、いいけおd

88 :
YUI時代は、ソニーのイメージ戦略とか近藤さんの一般の人の
感覚に近づけようとする作業がうまかったんだろうね。

89 :
コタツ野郎はすでに“ かみさま ”聴いて昇天しちゃったろw
1曲1曲聴くより、アルバム通してフラフラの世界観を感じるほうがシアワセになれルュカモネ

90 :
>>85
なんで俺がw
生ではまだ聞いたことないし・・・ orz
>>89
前スレに上がってたSCのJAPAN JAM 2013で初めて“ 神様 ”聞いたけど
なんて唄っているか歌詞が聞き取りにくくてわからん orz
でもエレキがいいな!
yuiが弾いてるのか?
上達したな

91 :
適当な知ったか歌詞あげてるやついたな

92 :
歌詞結構聞き取れたけど…?

93 :
別に構わないのだけど言わせてください。
ダイアリーがクソつまらねーーーーーー!!!!!

94 :
ダイアリーなんて昔からつまんないものだろ

95 :
ダイアリーがつまらんくても
前はラヂオもあったし、ドクツボで意外な一面や裏側よく見せてくれたり、他のコンテンツで楽しめたけどな。

96 :
何年前の話をしてるんだって思うわ

97 :
今は日常生活に触れると、いろいろ差し障りがあるからねw

98 :
ドクツボ、YUI RADIOってw
確かにいつの話してんだ?って話だわ
それにYUIとフラフラの区別がついてないんだろうな

99 :
そういう書き込みもめんどくさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TM NETWORK/TMN vol.240 (310)
アカペラグループ【チキンガーリックステーキ】 (222)
◆◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム107◇◆ (436)
THC!!っていいですよ。 (545)
【トケメグル】OverTheDogs 1匹目【オバ犬】 (128)
fripSide part23 (448)
--log9.info------------------
●「徳川の女たち」「大奥の女たち」を語ろう● (102)
【木曜時代劇アンコール】鞍馬天狗 (127)
ミスター悪代官★☆★川合伸旺☆★☆スレット (132)
【フィリピン人だ】黄金の日日パート10【タ━(゚Д゚)∵━ン】 (195)
[ 斬り抜ける]・俊平ひとり旅 (187)
続?必殺シリーズの世間に対する勘違い (108)
悪役と言えば、この名前 (145)
中村嘉葎雄 (110)
時代劇関連のコピペ・AAスレ (155)
【フジ6/30】一休さん【鈴木福】 (159)
時代劇にしたい題材 (190)
【高橋英樹】おらんだ左近事件帖・隼人が来る (176)
純・日本人じゃないけど、時代劇にでてる人 (104)
時代劇板総合雑談スレッド (106)
時代劇の華「切腹」について語れ! (127)
桃太郎侍 その参 (129)
--log55.com------------------
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58777
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58779
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58782
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58781
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58780
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58784
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58783
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58785