1read 100read
2013年07月邦楽グループ435: 【オリコン2位】シド Part.290 SID【スーパーアリーナ】 (141) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【聡美】O's オズ【都弥可】 (374)
DIR EN GREY 28 (350)
【聡美】O's オズ【都弥可】 (374)
UNDER FOREST (119)
ザ・クロマニヨンズ Part87 (818)
☆★So' Fly Vol.1★☆ (771)

【オリコン2位】シド Part.290 SID【スーパーアリーナ】


1 :2010/05/26 〜 最終レス :2013/05/11
小説のような文学的で知的な歌詞と昭和歌謡を織り込んだメロディーが音楽マニアから高評価されているシドのスレッドです。
PC: http://www.sid-web.info/
Sony music公式: http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/sid/
携帯: http://www.g-plus.jp/ (TOPのARTIST PLUSから)
・FCの情報流出禁止
・ファンネタ、出川、繋がりの話や売買、実況は禁止です
・過度な雑談、無駄な書き込みはログの無駄遣いなのでやめましょう
・厨、釣りは完全スルーで
・どんな質問をするときでも過去レス、過去スレに一度目を通してみてください
・ライブチケットに関すること、会場への行き方や座席はググれば分かります。まずは自分で調べましょう
・ライブ中のノリ及びフリの話は荒れるので禁止
 自分の好きなように、でも周りに迷惑をかけないようにノリましょう。フリを知らなくてもライブは楽しめます
・新スレは980を踏んだ人が立てて下さい
Q. 「吉開学」って何て読むんですか?
A. 「よしがいまなぶ」です
Q. 麺の本名・年齢を教えて下さい
A. プライベートなことを こ こ で 聞 く な
Q. ○○(例えば写メ日記)ってどこで見れるんですか?
A. パソと携帯のオフィ両方見てから聞きましょう
Q. FCはパソコンが無いと入れないんですか?
A. はい。どうしても入りたいならネカフェを利用するなどして下さい
Q. 御恵明希って何て読むの?
A. 「みめぐみあき」です
Q. 最近シドを好きになったのですが何を聞けば良いですか?
A. 全曲オススメします
Q. シドのライブに初参戦なのですが・・・
A. 習うより慣れましょう。実際に行けば分かります
ボーカル マオ
ギター Shinji
ベース 明希
ドラム ゆうや

2 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10691435

3 :
凛として時雨と同じ事務所か

4 :
スリープ

5 :
スーパーアリーナ
3万人ソールドアウト

6 :
3万人ライブ楽しみ

7 :
Mステはじまた

8 :
3万枚即日ソールドアウト!?
すげぇwwww

9 :
YUIに関わるなよクソチャラ男
よく見たらボーカル日村みたいでブサいし

10 :
ファンになってしまった

11 :
凛として時雨と同じ事務所だっけ?

12 :
>>11
そうだよ

13 :
>>9関わってたのはつるのだろ

14 :
ヤベェェェーーー!!
昨日Mステで初めてシド見たんだけどカッコ良すぎるだろ!
ボーカルのマオがカッコ良すぎる!!
ヤバい、ファンになってしまったじゃないかw

15 :
俺もだぜ!

16 :
キチガイってライブでまだ歌ってる?

17 :
たまに

18 :
シドって男性ファン多い方?
V系の中では。

19 :
男限定ライブをロフトでやってソールドするくらい人気ある

20 :
雨売れてんな〜。

21 :
シドの歌は大好きですが、シドのメンバーは好きじゃありません。
特にボーカル。 LIVEDVD見て吐き気がしたおえおえ。

22 :
私もシド最初曲から入ったけど
マオとゆうやのキャラがしばらく受け付けなかったなー
MC大して面白くないのに長いしふざけ過ぎだしサムイって感じで。
雑誌のインタビュー記事とか読んで印象変わったけどね

23 :
レイン

24 :
>>19
シドに限らないが
わざわざかき集めてライブハウス程度の人数で「人気ある」って言う
Rヲタはバカじゃねーの?

25 :
さいたまスーパーアリーナ売り切れ

26 :
レインと嘘のブリッジが同じ(笑)

27 :
ハガレン最終回で排除されたシドwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

28 :
こいつら何歳なの?

29 :
アラサー

30 :
30

31 :
17歳に見えた

32 :
http://ameblo.jp/reijya/
有名らしいんだが知ってるヤシいる?
つかどう見ても30過ぎのババァなんだが

33 :
日本の恥 〜 盗作B'z 〜
デビューしてしばらくは鳴かず飛ばずであったが、
1989年に発売したマキシシングル「BAD COMMUNICATION」がヒット。
当時としては出演するのがステイタスとされた
音楽番組「夜のヒットスタジオ」への出演を果たす。
 しかし、この「BAD COMMUNICATION」は、
Led Zeppelinが1975年に発表したアルバム『Physical Graffiti』に収録した
「Trampled Underfoot」に、全体を通したリフとAメロが全く同じ(コピー)だったのである。
つまり彼らは、盗作によって名をはせ、盗作によってスターダムにのしあがったグループという可能性があるのである。
シングルだけでなく、アルバムにも多数そうしたものがみられるが、
一体この事実をどれほどの人が知っているのであろうか。
盗作曲一覧は「B’z盗作検証曲一覧」でググレ!!!!!!!!!!!!!!!!!
もし↑を聞いて流用されてないと感じた方が 万一、万一おられましたら俺削除以来だしてきますから!
どうぞ皆さんお聞きになってください。
松本「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」[31]
-「遊び心があるわけですよね」
松本「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」

くせえくせえ!日本からでていけ糞盗賊集団!

34 :
スーパーアリーナ行きたい

35 :
リフなんてそんなもんさ
とくにZeppelinレベルになるとしょうがない

36 :
スーパーアリーナ3万人売り切れ

37 :
シドの親友the GazettEメジャーデビュー

38 :
男だけどハガレンでシド知って好きになった
嘘もドラマもレインも俺的には凄く良かった
>>1に全曲オススメって書いてあるし
これからシドの曲全部聴いてみるわ

39 :
スーパーアリーナ行くよw
しかしながらシュラ(英語)の時は人気薄だったのに…


40 :
たまアリライブでケンカしだしたクソ女うざかった

41 :
さいたまのライヴよかった☆彼女に連れられて行ったんだけどファンになってしまったw

42 :
シド

43 :
アリーナ最悪w
ぼったくりだねw

44 :
shinjiが好きなギタリスト
リッチー・サンボラ
イングウェイ・マルムスティーン

45 :
東京ドーム行く?

46 :
行かない
DVD出たら買うかも

47 :
ガゼットインディーズだったんだw

48 :
IDがマオは何気に嬉しい

49 :
>>48
おめ
しかもIDの前半がヴォーカルw

50 :
>>48
すげwww
cosmeticPV解禁あげ

51 :
シドは一人一人の演奏がうまい

52 :
え こっちなの? どっちなの? どっちもちがうの?

53 :
ハロヲタさん達はそろそろAKBを意識するのを辞めてハロプロを思い切り楽しんだらいかがでしょうか?
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1285557917/
1:名無し募集中。。。 :2010/09/27(月) 12:25:17.08 0
例えば今一番勢いがあって今度東京ドームをやるらしいシドというヴィジュアル系バンド
特に歌がうまいわけでもなく演奏(ハロプロファンが言う”パフォーマンスに相当”)が凄いわけでもないです。
そのシドに対して昔売れていたが今は落ちぶれたバンドのファンが「自分の好きなバンドのほうが
歌唱力や演奏力が遥かに優れていて曲もいいのに世間は本物を見抜く力がないのか!」と文句を言う人はいませんよ?
ハロプロファンの方が一方的にハロプロを褒めたたえ自分達より売れているグループを批判するのは
自分を客観視出来ないほど強烈な思い込みがあるためでしょうが、そうやって中立的な考えが出来ないうちは
AKBを超えることは出来ないでしょうね。あなた達が思っている以上にAKBファンも運営も冷静ですし純粋にAKBを楽しんでいます。
貴方達もそろそろAKBを意識するのを辞めてハロプロを思い切り楽しんだらいかがでしょうか?

54 :
SID着実に成長してますね-☆
今後が楽しみです。
20th ANNIVERSARY WORLD TOUR 
    REBOOT
 〜to the New Moon〜
2010.12.23+24 IN TOKYO DOOM
ご都合がつく方は、
チケットのお買い求めを宜しくお願いします。
LUNASEAの今後の活動に支障をきたしますので、
皆様ROCKファンのお力が必要です。
参考VTR
http://www.youtube.com/watch?v=SScDlVU7KQ0&feature=related
終幕から7年をえて一夜限定で開催された
God Bless You ~One Night Dejavu~のオープニングナンバーと
ライブタイトルともなったDejavuと2曲続けてどうぞ。
もしもビビビとくるものがありましたら、
是非12.23+24のLIVEをご検討下さい。
長文、スレ違い失礼しました。

55 :
>>54
うぜぇことすんなや恥さらしが

56 :
日テレ
ハッピーMusic
シド出演中

57 :
昨日、MJに出たね

58 :
>>14
そういうのを顔不安と言います

59 :
>>58
同意

60 :
http://www.youtube.com/watch?v=W2xaEPsJa4E
http://www.youtube.com/watch?v=IuJS1glnKkA


61 :
マオきゅん愛用ジャスティンスレだよ
http://same.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/watch/1287256206/l10?guid=ON

62 :
東京ドーム楽しみ

63 :
ドームのアリーナ席三枚余りました。
誰かいませんか?(定価)

64 :
ドームの最後の告知はなんだった?

65 :
セトリ教えて〜

66 :
さすがに昨日は空席が目立ったな。

67 :
ハガレンのイベントきてくれるかなー

68 :
http://keitai-search.net/music/sid/

69 :
シドー

70 :
最近シドいいな、と思い
TSUTAYAにCD借りに行ったら軒並み借りられてて凹んだorz
とりあえずアルバムhikariとシングルの乱舞のメロディは借りられたけど。
ボーカルの声、個人的に聞きやすくて良いと思った。

71 :
>>70
お!はまるよ〜☆おれも当時の彼女に薦められてライヴ行って一気にはまったし。
今もDVD観てる〜。
そういや、まおくんって身長何センチの何キロくらいなんだろ???
しってる人いる??

72 :
自己解決しましたw

73 :
>>71
お前女だろ

74 :
>>73
何を根拠にw男だよww彼女に薦められたって言ってるじゃんw

75 :
ここのボーカル金持ちなの?

76 :
今度ライブ初参加なんだが
なんか決まった振りみたいなんある??
服装はもうめんどいから普通のでいくつもりなんだけど

77 :
あるにはあるけど知らなくても余裕で楽しめるし、フリ知らないからってとくに変な目で見られることもないよ
その場の見様見真似で周りに合わせて…ってだけで案外なんとかなるし、難しく考えなくて大丈夫
参戦してみて「フリ覚えたらもっと楽しそうだなー」と感じたら、次回までに覚えてみるのも良いかと
変に気負いせずに初ライブ楽しんできてくれー

78 :
>>77d

79 :
アルバム微妙じゃない?前作のが好きだなー

80 :
私は福岡のライブ行ったら好きになった
なんか雰囲気変わったけどこれはこれで好き
ところでシェルターってイントロとアウトロのところヘドバン?折り畳み?
ヘドバンが出来そうなんだけどなぁ

81 :
いつも通り明希様って咲いたらpgrされた
もうみんな言わないの?
hikariまでは周りも言ってたんだけどなあ
畏縮してしまった

82 :
本スレ何時の間に板移動しwww
雑談スレは何者?
浦島太郎状態だorz
>>81
古参が明らかに減っている
アニソンで会場が沸くのがいい証拠
コスもロリも激減してる

83 :
>>82
レスありがとう。
そうなんだー
たしかにバンギャ!って感じじゃないファンも増えたもんね
ファンが増えたのは良いことだけど、逆に離れていく人もいるんだよなあ

84 :
連投すまん
順番はわからないけど、やった曲だけ置いてく
アルバム曲
妄想日記
モノクロのキス

そばにいて
御手紙
だったかと
循環もメンコもなかった…
楽しみにしてたのになー

85 :
>>84
×そばにいて
○すぐ傍で

86 :
そばにいてwww

87 :
ごめんwww
あと追加


エール
Dear Tokyo

88 :
最近シドを好きになったんですが昔からのファンの方の中で人気の高いアルバムってどれでしょうか?
アルバム全部買いたいところなんですが金銭的にもきついので是非参考にさせてください。

89 :
やっとTSUTAYAにてアルバム プレイとdead stock借りれた。
chapter 1が個人的にすごい好みだw

90 :
>>88
「憐哀」が今のシドでは想像つかない歌謡曲っぽいのやV系らしい?曲が多く、ライブで演奏されると喜ぶファンが多い気がします。最近の曲で好きになったなら、dead stockはもちろん、センチメンタルマキアート、hikari、playはPOPで聴きやすいです。「星の都」もいいです。

91 :
バンドをしていますが、なかなか上手くなりません。 皆さんの率直なご意見で、このバンドには何が足りていないのか?
こうすればもっと良くなる!などご指摘をお願いいたします。 厳しいご意見の方がよりありがたいです。
率直に感じた事などご感想やご指摘を色々といただければ 大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。
★ニコニコ動画
■アジカン「リライト(Rewrite)」をコピーしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14052444
■MOON CHILD「ESCAPE」をバンドでコピーしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14052054
■シド版「Wish」をバンドでコピーしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14052899
■アジカン「君という花」コピーしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14052266
■シド「one way」をバンドでコピーしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14052503
■シド「嘘」をバンドでコピーしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14052693
■UNICORNの「おかしな2人」をコピーしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14052139

92 :
咲くと浮くロリもいないとはなんか想像できないけど今のシドのライブに行ってバンギャは楽しめた?

93 :
咲いたら白い目でみられるしマナー悪いし楽しくない
それより麺の仲について気になる

94 :
>>88
おれはhikariから聴いたらはまったよ。

95 :
>>93
そりゃ咲いたら白い目で見るさ
人前で「抱いて」なんて言ってるようなもんをまともには見れないからね

96 :
>>95
抱いてとは違うでしょ
Vなんて咲きまくりじゃん白い目でみるくらいなら来なければいい
まあ最近のシドがVかはあやふやだけど

97 :
>>96
お前咲きの意味はもちろん知ってるよね?

98 :
代々木のライブ開催が決定したね
最近ライブいってないからヤフオクで買うかな

99 :
ボーカルの方が、夏の仮面ライダーオーズの映画に出演するって本当なんですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TRF 20TH Anniversary PART.37 (105)
bloodthirsty butchers Part7 (570)
ALI PROJECT 96 (418)
GARNET CROW part288 (458)
ブンブンサテライツ Part6 (686)
the band apart 68 (917)
--log9.info------------------
redEyes 12 (535)
モロ☆こと諸星大二郎スレッド 46★ (434)
【極黒のブリュンヒルデ】岡本倫タンに萌えるスレ147 (1001)
くるねこ42 (394)
【ヘタリア】日丸屋秀和総合137【キタユメ】 (978)
【荒川橋下】中村光・総合24【聖☆おにいさん】 (228)
週アス漫画総合スレ【カレットさんアンドロイド学園ドロイどん生き物図鑑】3 (706)
【渡辺道明】ハーメルンのバイオリン弾き Part20 (554)
つの丸 たいようのマキバオー 週刊40馬 (642)
【落合さより】ぎんぎつね 4 (565)
大石まさる Ver.19 (758)
浅野いにお13 【おやすみプンプン】 (458)
【山口貴由】エクゾスカル零〜第拾歌 (280)
【とろ鉄】野村宗弘 Part6【ものカナ】 (278)
【空えぐみ】ニポンゴ 2ポン目【ヘタ●アじゃねーよ!!】 (555)
【きんいろモザイク】原悠衣総合スレ4【宇宙ヨメ】 (735)
--log55.com------------------
勘違いブスの自撮り写真ください(._.) 43枚
☆★☆MMU総合(国内・海外)・1☆★☆
資生堂 マキアージュ MAQuillAGE part39
勘違いブスの自撮り写真ください(._.) 44枚
勘違いブスの自撮り写真ください(._.) 45枚
【Kiss/ヒロインメイク】伊勢半総合【キスミーフェルム】
勘違いブスの自撮り写真ください(._.) 46枚
■MAC■ M・A・C Part20 ■MAC■