1read 100read
2013年07月邦楽グループ79: Sound Horizon → 406番目の地平線 → (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ALI PROJECT 96 (418)
GReeeeN〜12歯目 (266)
【ごぶさた】TAMTAM【ごびさばく】 (132)
BUMP OF CHICKEN 594 (304)
L'Arc~en~Ciel2586 (389)
FLOWER FLOWER Part6 (797)

Sound Horizon → 406番目の地平線 →


1 :2013/07/12 〜 最終レス :2013/07/13
ここは幻想楽団Sound Horizon総合スレッドです。
Sound Horizonはもちろん、メンバーの活動についてもカバーしています。
考察、歌詞聞き取り、オフ会等の話題は>>2以降にある避難所の専用スレも活用して下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――
なお、基本的に次スレは>>950を踏んだ人が立てることにし
立てられなかった時は代わりを指名してください。
950前後の書き込みは次スレの誘導が出るまで自重するようお願いします。
――――――――――――――――――――――――――――――
Sound Horizon本家公式(Revo氏サイト) ttp://sound-horizon.net/
Sound Horizon公式(事務所サイト) ttp://soundhorizon.com/
Sound Horizonモバイル公式(事務所サイト) ttp://soundhorizon.toy-be.jp/
キングレコード アーティストページ(2011年9月まで所属) ttp://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=33166
ポニーキャニオン アーティストページ(2011年10月に移籍)ttp://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_ART_1010&CMD=DSP&DSP_ATSCOD=30947400
Sound Horizon official myspace ttp://www.myspace.com/sound-horizon
(新)過去ログ保管庫 ttp://annunturanuku.ikaduchi.com/
(暫定稼働)過去ログ保管庫 ttp://www5.atwiki.jp/shhouse/
前スレ
Sound Horizon → 405番目の地平線 →
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1372335442/

2 :
【Linked Horizon】
Revoが他作品とのコラボレーションで音楽活動をする際のユニット名。
従来の Sound Horizonとは異なり、他作品とコラボ(リンク)することによりRevoがその世界を音楽で描いていく。
第一弾はスクウェア・エニックスがおくる新作王道ファンタジーRPG「BRAVELY DEFAULT」(ニンテンドー3DS)とのタイアップ、第二弾ではアニメ「進撃の巨人」の主題歌を担当。
Linked Horizon公式 ttp://linked-horizon.com/
(それぞれのタイアップサイトもこちらから)

◆Linked Horizon トーク&ライブイベント『自由への進撃』決定
■2013年7月9日(火)  開場18:00 開演19:00 【ファンクラブ会員限定】
■2013年7月10日(水)  開場18:00 開演19:00
会場:Zeppダイヴァーシティ東京  ttp://hall.zepp.co.jp/divercity/
■2013年7月12日(金) 開場18:00 開演19:00 【ファンクラブ会員限定】
■2013年7月13日(土) 開場17:00 開演18:00
会場:Zeppなんば大阪  ttp://hall.zepp.co.jp/namba/
■2013年7月17日(水) 開場18:00 開演19:00 【ファンクラブ会員限定】
■2013年7月18日(木) 開場18:00 開演19:00
会場:Zepp名古屋  ttp://hall.zepp.co.jp/nagoya/
■2013年7月25日(木) 開場18:00 開演19:00 【ファンクラブ会員限定】
■2013年7月26日(金)  開場18:00 開演19:00
会場:Zeppダイヴァーシティ東京  ttp://hall.zepp.co.jp/divercity/

3 :
◆ジャケットイラスト
yokoyan ttp://www17.ocn.ne.jp/~yokoyan/
◆過去参加メンバー個人サイト
Aramary ttp://www.aramari.com/
内藤彩加 ttp://ameblo.jp/ayaka-music/
宇都宮隆 ttp://www.magnetica.net/
岩崎良美 ttp://www.yoshimi.com/
黒沢ともよ ttp://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp3430
鈴木結女 ttp://yumesuzuki.com/
◆第一次領土復興遠征 参加メンバー個人サイト
彩乃かなみ ttp://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/ayano_kanami/
井上あずみ ttp://www.doremi-net.com/
KAORI ttp://blog.livedoor.jp/kaori_melody/
栗林みな実 ttp://kuribayashi-minami.jp/
JIMANG ttp://jimang.com/
霜月はるか ttp://ameblo.jp/shimotsukin/
Joelle ttp://d.hatena.ne.jp/Everydaymusic/
下川みくに ttp://www.love392.net/top.html
Ceui ttp://ceui.jp/
MIKI ttp://ameblo.jp/mikiwankowan/
YUUKI ttp://ameblo.jp/yuuki-blog329/page-9.html#main
RIKKI ttp://www.office-rikki.com/html/
REMI ttp://blog.goo.ne.jp/remi117/
Ike Nelson ttp://www.dj-ike.com/
大塚明夫 ttp://www.mausu.net/talent/tpdb_view.cgi?UID=72
Sascha ttp://www.fmbird.jp/dj/sascha
ギター:斉藤Jake慎吾 ttp://homepage3.nifty.com/jake/
ギター:西山毅 ttp://nishiyama-takeshi.com/
ギター:YUKI ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%9F%8E%E9%9B%85%E5%BD%A6
ベース:長谷川淳 ttp://sound.jp/gerard/
キーボード:勝又隆一 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E7%B1%B3CLUB
キーボード:河合英史 ttp://ameblo.jp/hoppyeichanchan/
ドラム:淳士 ttp://www.jun-ji.com/
ドラム:Ken☆Ken ttp://www4.pf-x.net/~kenken/
ヴァイオリン:崔誠一 ttp://profile.ameba.jp/as-sccr/
マニピュレーター:田淵章宏 ttp://www.memory-tech.co.jp/wonderstation/en/engineers.html

4 :
関連リンク
Sound Horizon避難所(したらば) 【2011.7.31に閉鎖。過去ログ閲覧可能】 ttp://jbbs.livedoor.jp/music/12648/ 
SHを歌おう@wiki(歌詞聞き取り) ttp://www21.atwiki.jp/sing-sh/
Sound Horizon考察まとめ@ 2ch ttp://www26.atwiki.jp/sh_study/
Sound Horizonいろいろ勝手にまとめwiki ttp://www19.atwiki.jp/sh_2ch/
SoundHorizon考察@ ウィキ ttp://www1.atwiki.jp/sh-kosatsu/
Sound Horzion絵板(画像投稿も可) ttp://bbs2.oebit.jp/sound_horizon/
Sound Horizonスレ専用アプロダ ttp://www.uploader.jp/home/sh/
Sound Horizon マナーサイト ttp://2st.jp/sh_manner/
関連スレ
Revo - 4th Horizon - http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1188311824/
【領土拡大】Soundo Horizonを歌おう4【遠征】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1205220126/
Sound Horizon関連実況スレ* http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1353736482/
【最高の】Sound Horizon【ゲーム音楽】 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1144263641/
サンホラカラオケOFF板!【sound horizon】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1223984729/

5 :
◆よくある質問
Q.最近知ったんだけど、どれから買ったらいい?
A.曲調が千差万別だから公式で試聴して決めるが吉。
 MarchenはExceptional Site、Moiraは事務所公式(.com)、それ以前の作品はRevo氏サイト(.net)で聴ける。
 myspaceにもフルで聴ける曲が10曲あり。
Q.同人時代のCDって買えるの? クロセカって何処に売ってるの?もう買えないの?
A.『Chronicle 2nd』のみ、以前「とらのあな」で扱っていたが現在購入不可。
 詳細不明なものの廃盤の可能性が濃厚。廃盤の場合は他の同人時代CDと同じく、中古でしか手に入りません。
Q.第一期・第二期って何ですか?
A.Elysionまでが第一期。
Q.ライブ・コンサートに一人参戦したいのですが大丈夫ですか?
A.実際一人参加者も少なくない。
  が、どうしても気になる場合はDVDで一人で楽しむが吉。
Q.FC入ってないんだけどチケット取れる?
A.携帯会員なら携帯枠もあるが、一般発売は瞬殺の可能性が高い。
------------------------------------------------------------------------
※ネタバレについて
シングル、アルバム、DVD等のネタバレの解禁は発売日の22時です。
ただしあくまでも基準であり、絶対にネタバレ見たくない人は
自身が購入するまでスレを覗く事を控えた方がよいでしょう。
※Youtube(ようつべ)、ニコニコ動画、Winny等、動画共有に関する話題は禁止。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  各専門の板で。話題に乗ったり是非を論じること・批判も禁止。理由は反対・賛成で平行線になり、スレ違いの話が延々と続くため。
※但し、Youtube(ようつべ)等であっても、公式動画は問題ありません。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※煽り・荒らしはスルーしましょう。

6 :
思ったよりもRevo/リンホラの紹介に時間割かれてた感じ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331948.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331949.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331951.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331953.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331973.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331974.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331975.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331976.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331977.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331978.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331979.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331980.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331981.jpg

7 :
>>6
すげええええええ

8 :
ねえ>>1、その楽園にはどんな乙が咲くの?
めざましダンケシェ-ン

9 :
鳥は>>1するために その殻を破ってきた
バリバリッ

10 :
どういう紹介されるのかドキドキしてたけど普通にいい紹介してた気がする

11 :
Revoのサインが弓矢バージョンから3曲混じりのバージョンに進化してるwww

12 :
何度聞いても可能性の背面がリュッケン〜に聞こえない
ヒンターなんとかかんとかって聞こえる
ドイツ語できないからそんな単語あるのかどうかも知らないけど

13 :
>>1
Sound Hor1乙on
Marchenの時もRomanやMoiraの時より、解読班早かった気がするんだけど
ドイツ語やってる人多いのかな?
何となく韻踏んでるのは分かるけど、さっぱりだわ

14 :
Marchenで皆ドイツ語勉強したんだよ、きっと

15 :
大学の第二外国語でドイツ語選んだ人も多いんじゃないか?
単純にフランス語とドイツ語くらべるとドイツ語の方が勉強しやすくて人気

16 :
蒼穹を舞う――>>1乙の翼!

17 :
>>6見たけど感慨深すぎて笑える、朝の番組で紹介なんてありえんなww
リンホラというステップでRevoがここまで来たことがやべー
他の業界にサンホラを聴く人がいたからこそ
すごいタイアップに繋がったりこうやって紹介される訳で、すごいことだな
メジャーになって暫くはアンチの声があってもめげないって感じだったし、ずっもマイノリティ精神全開だったけど
Revoの活動やらファンのセンスが肯定されたような、晴れ晴れした気持ちが…

18 :
ここからサンホラにハマってくれる人もいるかもしれないしね
今回のコラボは既に大成功と言っていいだろう

19 :
大学でドイツ語とラテン語取ってたわ
昔から歌曲とかオペラとか宗教曲が大好きだったんでね
まさかサンホラーになってこんな有用活用できるとは思わなかったがw

20 :
しかし今回のタイアップは正直つらかったなー
TVサイズの紅蓮の弓矢で叩かれ、そのうちなぜかTVサイズが大流行し
フル公開でフルボッコされ、今回CDが売れてまた評価が上がり…
なんかもう手のひら返しされまくって疲れたというか…
結果的には三曲通して聞いたらイイ!!って人が結構多いみたいでよかった
勿論キモイって意見も多いだろうけど、Revoの音楽良いなと感じてサンホラに来てくれる人が一人でもいればいいや
そう思わないとやってられないwww

21 :
これをきっかけにハマったというか、
Romanで離脱した後に、進撃経由で戻ってきた者ならここにノシ
しばらく聞かなかった間にrevoさん上手くなったね
歌が上手くなったというか、誤魔化し方が上手くなったw
SHの円盤だけ聞いてると、やっぱボーカルが下手で何度も聞く気になれないんだけど
タイアップのアニメ主題歌程度ならrevoボーカル全然アリだと思ったわ
作品愛を感じるのもいいね
なんか上から目線でスマソ、しばらくまたこのスレにお世話になります

22 :
>>21
まあ、離れていくのは仕方ないよ
陛下自身、ついていけなくなる人がいても自分のやりたい曲を作るってスタンスだし
そして戻ってくるのもまた自由だ

23 :
TVサイズの方も叩かれてたんだ?
自分は「アニメのOPかぁ・・・」って紅蓮の弓矢は情報追いかけてなかったから初期の反応を知らなかったわ
某所ですっごくOPパロが流行ってるって知って聞いてみたんだ
だからちょっと乗り遅れてた
フルの時は知ってるな
なんか途中から別の曲じゃね?ってよく言われてたわ
自分もアニメとのタイアップだし、曲の構成は普通になるんだろうなって思ってたからいつものRevoさんで
逆に驚いたし

24 :
アニメ1話直後は「曲はいいのに歌下手」って言われてたけど、わりとすぐファン以外にもスルメ曲認定されてた気がする
あとOPパロ流行ってより歌が受け入れられるようになったかな

25 :
まあぶっちゃけ国民の俺でも歌が下手というのは同意w
けど、なんか中毒になる声なんだよなぁ

26 :
アニメとのタイアップとかやっぱり今でも馬鹿にしてる人いるんだね
アニメ好きとしては悲しいわ

27 :
>>20
進撃ファンには三曲目のもし壁の評価が思いのほか高い
作品愛に溢れてて感動したとか、これをEDにしろとか最終回に使えとまで言われてる

28 :
まー上手いと言われると首傾げるけど、歌だけって一元的な見方してる訳でもないしなあ
めざましは見逃し今日はパンフしか買えない…
運命と云う名の仕事なんざ駆逐してやらー

29 :
>>20
人気作品のタイアップは多くの人が聴くわけだし
評価も厳しくされる。叩く層もいて当然だと思う。
盛り上がるのが面白くない作品アンチ自体が無理矢理叩いてる場合もあるしね。
成功してよかったね。

30 :
あの翠のコーナーはアニメや漫画紹介がメインだから気持ち半分で見てたが
各所やり尽くされた進撃紹介ではなく
その主題歌紹介が狙いだったようだなww
ミクを広めた時のように新たな音楽ジャンルの登場です!的な
リンホラ&サンホラで耳鍛えるリスナーが増えれば
市場も少しは引き締まるんじゃないかな

31 :
昔はサンホラで耳が腐ると思ってたが、ここ五年で音楽界が崩れ去ってしまったからな
ここまで真面目に良質の音楽やってるところは少ない

32 :
耳が腐るて
どう解釈したらいいんだww

33 :
耳が腐るワロタ
一般的に良しとされる歌唱力や声質って観点ならもう一歩だが
贔屓目か分からないが今回、あれっ上手くね?とビビった気持ちもあったし
やっぱり聴き慣れると心地いい歌声だなといつも思うから
歌う作曲家じゃなくボーカリストとして評価できる部分もあるなと、前より思うようになった
もし壁は炎の水や氷の大地〜のところでなんかすごい泣ける
未知の世界への憧れって普遍的にあるいいテーマだよな
作品をRevoフィルターに通すことでロマンチックな部分が抽出されて
曲もより良いものになるし作品を新しい観点で楽しめるし、いいタイアップだ

34 :
進撃もサンホラも好きだから、確かに最終回エンディングでもし壁流れたらヤバいな…
Revoさんの原作愛も感じて本当に良い曲だ

35 :
REVOって朝ごはん自分で作るの?

36 :
今回のリンクでサンホラに興味を持ってもらえて、さらにいつかくるであろうBDFFの続編にも興味を持ってもらえたら嬉しいなぁ
BDFFの続編はRevoが担当すると決まっているわけではないけれど

37 :
>>35
陛下の普段の朝ごはんは、ゼリーだよ。ウィ○ーだっけ?

38 :
今回のRevoボーカルは原作を尊重したからかSHではあまり聞かない歌い方してる感じでなかなか好きだ
特にが行の発音が癖になる

39 :
MoiraでRevoヴォーカルにガツンときた自分としては
下手というより癖があって垢抜けないって感じる
イヴェール→シャイタン→タナトスまではそうでもなかったんだけど
エレフとメルヒェンは凄くはまった
紅蓮の弓矢と自由の翼も、あの泥臭いところがむしろいいって感じだ

40 :
陛下はBDFFの次回作は自分が担当じゃなくてもよろしくとか結構言ってたけど、
BDFF側は次回作について何も言ってないよね?
こういうつながりの時って結構「またぜひ」ってお互いが言い合ってるのを聞くのに、
BD側は頑なだな〜って思っちゃったんだけど

41 :
スクエニってもともとそういうタイアップ先へのラブコールとかしないイメージあるけど
どうなんだろ

42 :
「またぜひ」とか言ったらまた各方面から叩かれるが宜しいか
ただでさえコラボとかどうでもいいからサンホラ出せよって声もあるのに

43 :
今回のは流行ったから結構色々な人が「歌ってみた」してたが
陛下わりと上手かったのか…と思ったわ

44 :
>>43
あのキーの高さだし癖のある歌い方に聴き慣れたからだろう

45 :
>>20
手のひら返しなんか普段からサンホラのファン自身がしてる事じゃんか
新譜が出るたびこれは無いと叩かれ、次第にスルメ美味しいですと見事に手のひらを返して
今回は規模が大きかっただけでいつも通りだろ

46 :
>>12
04:49〜
《可能性の背面》 → Hinter von der Möglichkeit
(ヒンター フォン デァ メークリヒカイト)

47 :
ちょっとでも自分で歌ってみれば分かるけどクソ難しいよね紅蓮の弓矢
屍踏み越えて〜からサビまでほとんどノンストップだし

48 :
ライブでの不安定さは荒々しかったり力入れ過ぎたり歌詞間違えたりキー外したりで
ドキドキハラハラするけどでも目一杯感情こめて、伝えたいんだ!っていう様なものを感じるから好きだー
それでも死せる乙女の絶叫と入りと暁光の唄の入りのハラハラ感ヤバイけどな!

49 :
今回のタイアップで「本業ボーカルちゃうし」の言い訳は完全にできなくなったなとは思った
すでにMoiraの時点でそんな言い訳使えなかったのかもしれないけど
知名度No.1曲がRevocalになったのは間違いないし

50 :
>>48
死せる乙女は前後が歌じゃないしライブ感あっていいんじゃね?
本当に怖いのは奴隷達の英雄の絶叫

51 :
あとは歌詞飛びだな…

52 :
>>6
歌詞カード覗いてる場面でなんか吹いたw

53 :
今回はT シャツ少なすぎ
今日も開始20分で売り切れとか、前回そんなに売れ残ったんかな

54 :
>>52
この作曲者ならとかこうとか、イエーガーは狩人じゃないかとかかなりの人達だったw

55 :
>>53
開始20分って本当に!?
今回買えなくて残念って言ってる人が特に多い気がする…

56 :
 
ttp://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/3_20130712073922.jpg

57 :
>>55
今日は15分ぐらいでS が売り切れて、M、L とすぐに無くなったよ。
12時30に並んで目の前で最後のL が売れたから、明日はかなり早く並ばんと買えないかも

58 :
>>56
司会www

59 :
やっぱ一般の人の反応見てると問題点は
@ABサビABサビ構成ではないので聴き辛い(TVサイズで長く放送してるせいもあるとは思う)
Aヴォーカルが下手すぎ
B歌詞カードが見辛い、意味がわからない
@Bはまぁ特徴でもあるし長所でもあるから仕方ないけどやはりAは…

60 :
歌詞カードがイミフなのはよくあることだが、赤地に黒い汚れ加工のある紙に黒文字は本当に読みにくいw

61 :
ヴォーカルの歌唱力ないとかいうのもみたが、声小さいのはそういう編集してるからだよね。
やっぱヴォーカル第1って人が多い。カラオケ好きな人とか特にそうじゃない?

62 :
ライブTって物販のメイン収入源なのになー勿体無い

63 :
歌詞カードは何言われても曲げてほしくないな
形にはまらない表現ができるってすごいと思う

64 :
すまん、よく読んだら>>56の人は上から目線でもの言ってるんじゃなくて
カラオケで歌詞表示されないから「この作者だったら多分こんな感じの歌詞だろうとアタリを付けて耳コピで歌ってる」という趣旨の発言らしい
>>59
聴きすぎて感覚マヒしてる&個人的にれぼの歌声好きという補正がかかってるせいで正常な判断ができないんだけど
好みは別としてやっぱり下手の部類に入るの?カラオケじゃ80数点だったらしいが機械の判定というのはどうもなあ。

65 :
>>40
外部委託の畑違いだからお互い気を使ってるんじゃない?
ところで自由の翼の3:18からの部分、ToLHの途中でも似た様な所なかったっけ
今、進撃しか手元にないから確認出来ないけど

66 :
漫画アニメさっぱりな家族でも下手とは言わなかったけどなぁ

67 :
ボーカルが下手すぎ、はサンホラーが言うのはまだわかる(一緒に歌ってる歌い手のレベル的に)けど
言うほどひどくないと思うし、自分の周りの口コミでは好評だ

68 :
>>67
メタル畑の人間からすると歌唱力不足はやはり気になる
メロディがそれを補って余りあるほどいいから聴いちゃうけどw

69 :
紅蓮も、自由も、いったいいつ息継ぎしてるの?って感じでムズイ
馴染みのないドイツ語発音も忙しいしwww
ライブではどうだったか知らんが、CD聞く限りではよく歌えてると思う

70 :
音はほぼ取れてるしテクニックも身につけてるし声質もいいところもあるが
声の操り方が、自分が表現したいイメージに追いついてないなと感じなくもない
声帯やら舌やら鼻腔やらを上手くコントロールして
ここで艶を出して、ここは伸ばして、ここでしゃくって、ここで声潰して唸ってとか
歌上手い人の真似をして小手先でいい感じに聞かせる能力には、あまり恵まれてないというか…
強い感情表現や勢いや絶唱感が欲しいって気持ちを感じるが、本来Revoには不向きかもしれない
それでも相当腹から安定した声出るようになっててびっくりするけど
むしろ歌より台詞をもう少しry

71 :
グリリバ固定でもいいのに

72 :
なげーよwww
紅蓮の弓矢の最後と自由の翼のクアイア何て言ってんの?

73 :
歌のことはよくわからないけど、
歌唱力が低いって言われてるんだよねと友人知人に話すと
(その人が好きなバンド)の(たまに歌う非ボーカルメンバー)よりは上手い
みたいな微妙なフォローを、それぞれ違うバンドファンの複数人からもらったことあるわ
だから非ボーカル以上ボーカル未満なんだな、と思っている

74 :
一般人は普段Mステなんかでアイドルの歌唱力に慣らされてるから、
逆にレボなんて歌うまいと思われる部類だろう

75 :
まあ実際Revoは歌下手だと思うよ

76 :
アマ以上プロ未満

77 :
四連イェーガーの所の「己を矢に込めて」の歌い方が好きだ

78 :
テクニック云々はよくわからないけど声はすごく好きな部類
ライブでは今のちょっと進化した歌い方で童話聞かされて謎の感動があった…

79 :
どう頑張っても上手くはねーよw

80 :
皆さんの言うほど下手だとは思わないよ陛下って
音程取れてるリズム感もバッチリなのに下手に聞こえてしまう声質ってのはあるんだよ
某同盟国殿下のお友だちとかw

81 :
Romanの時が一番ズコーだったw
なんだかんだで上手くなったとは思うよ
素人臭さというか、垢ぬけない感じはやっぱりあるけど、今の歌声は好き

82 :
声質もだけど滑舌のせいもあるんじゃね

83 :
か、カラオケでも機会の判定じゃ周りがいくらうまいと思っても点数低いんだし
う、巧い下手いは人によるんじゃないかな?
というかshの正式なメンバーはrevoだけなんだからあんまりいうなよwww

84 :
ところで《可能性の背面》は Hinterfront der Möglichkeit な気がしてきたよ
von とされてきたところに「r」っぽい音が聞こえる
これならちゃんと名詞節だし、von で字数を稼ぐ必要もなく、2格の名詞をうしろに置くだけで事足りる
ここだけ、それまでの流れから浮いてるように思えて気になってたんだよね

85 :
リンホラだから多少表現が縛られるのは仕方ないのかな
一般受けするように作ってるように感じる

86 :
Revoさんは何か繰り返して聴く内にクセになる不思議な声してるよなー

87 :
まさか朝からめざましテレビ(地上波w)でLinked Horizonって言葉がながれるとはなw
たまげたなあw
>>81
>素人臭さというか、垢ぬけない感じはやっぱりあるけど
そこがまた魅力だよねーw

88 :
Hintern von der Möglichkeit はどうだ?

89 :
歌唱力が低いんじゃなくて
歌唱力が高くはないだけ
歌が下手なんじゃなくて
歌がそこまで上手くないだけ

90 :
まあ作曲も楽器もできるしな
歌がからっきしダメダメってことはないと思うがな
声質と滑舌の問題なのかね

91 :
>>88
Hintern は「臀部」…w つまり「お尻」。これを意訳的に解釈するのは無理があるw
ちなみに hinten や hinter は副詞であって名詞じゃない
nach hinten (後ろへ向かって)みたいに前置詞のうしろに置くことはできても、副詞であることは変わらない
「奏でるのは」のあとに続くのは、流れからして名詞(名詞節)であるべき
あと、 von を使うのも、これまでの流れに反していると思う
ずっと 名詞A + 2格の名詞B(英語でいう A of B)の形できているから、ここもそうじゃないかと

92 :
一つだけ不満があるとすると、SE無しバージョンも聞きたかったな…
尼のレビューで「なんでMVのまんまをCDにしたの?」ってのがあったけど逆だよな
CDのまんまをMVで表現したんだよな?

93 :
普通のアニメOPでもアニメ映像に合わせて戦闘音などのSE入ってるのはけっこうあるからねぇ
サンホラリンホラ知らない人にしてみれば、それをそのままCDに入れたみたいなイメージ受けちゃったのかね
元々映像化されないものにもSE入ってるのが仕様なんてしらんだろうし

94 :
>>6
最後の写真ってRevoの直筆のサインが入ってるてことでいいのかな?
凄い凝っててかっこいいんだけど
あれ描くために練習してるとこ想像したらワロタ

95 :
よく聞いてみるとMVとCD効果音全然違うんだけどな

96 :
滑舌といえばどうやっても「固定観念」が「こてえかんねん」にしか聞こえないのは自分だけかなw

97 :
>>91
ケツ…w正直すまんかったw
Hinterfrontだとこのあたりのドイツ語は
Instrument
Licht
Horizont
Freiheit
Möglichkeit
で語尾が全部 t だけどこれって韻踏んでるってことなのか?
だとしたらなおさらHinterfront正解な気がしてきた

98 :
や、韻を踏むっていうのは語末の子音を揃えるってことじゃないと思うw
子音ひとつではなく音節ごとに見るんだよ、たぶん。私もよくは知らないけど
参考としては某軍歌がちょうどいいかな
Heute wollen wir ein Liedlein singen,
Trinken wollen wir den kühlen Wein.
Und die Gläser sollen dazu klingen,
Denn es muß, es muß geschieden sein.
singen と klingen、Wein と sein
こういうのが脚韻
母音もある程度そろってるのが普通だと思う
その点、Hinterfront と Horizont、 Freiheit と Möglichkeit は脚韻といえる
-zont と -front、-heit と -keit で踏んでるわけね
Instrument と Licht(自分は発音的に Lücht かなーと思ってるけど) は関係ない

99 :
おお勉強になります

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジン Part7 (595)
★★ The DUST'N' BONEZ PART 11 ★★ (108)
★★★サザンオールスターズ 364★★★ (310)
石田ゆり子似の福下恵美率いるBeForU (104)
GARNET CROW part288 (458)
SCANDAL part70 (295)
--log9.info------------------
METAL GEAR SOLID Portable OPS Part35 (293)
【祝】Team Fortress2【無料化】 (125)
プロ野球チームをつくろう!ONLINE 報告スレ Part1 (406)
Heroes in the Sky ヒーローズ・イン・ザ・スカイ 74機目 (327)
【REXi】Justice&Jokers【第十八話】 (574)
【ろん】けいばでんせつらいぶロン鯖【ろーん】 (364)
BEST GAMES ONLY (210)
【MLB】ダッグアウトヒーローズ【パーフェクトナイン】 (153)
もえぱちっ!【ハンゲーム】 (132)
【ウロチョロ】ara198203【するな!!】 (156)
【PS3】 KILLZONE2 クラン募集スレPart.1 【KZ2】 (777)
【XBLA】SuperStreetFighterII Turbo HD Remix (705)
【MGO】 METAL GEAR ONLINE 強クランスレ (100)
【トレポ無】モバプロトレードpart1【専用】 (103)
サカつくONLINE2 Velodrome 第1節 (509)
【魔法系】Antique Part7【最強】 (908)
--log55.com------------------
【しょぼい政党】えづらまりお かけぞう 応援スレPart1【座間支部委員】
【うんこちゃん】加藤純一総合スレpart1061
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#61【ホロライブ/hololive】
布団ちゃん(魔神)スレpart1
ゲーム実況動画・ゲーム実況者全般ワッチョイ有りスレ13
【うんこちゃん】加藤純一総合スレpart1060
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ19995【人生の浪費、若さの消失】
【金久保マユ】ぼんぼんのYouTubeチャンネル2