1read 100read
2013年07月既婚女性77: 【尼崎大量殺人】角田美代子32【コンク李ドラム缶死体】 (423) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
奥様が語る海外ドラマ35 (778)
∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!604 (961)
皇后美智子を折々思う奥様のスレ35 (660)
これからは何食べればいいの65 (276)
奥さまは見た!!! 因果応報 その32 (549)
【ヨン様】韓流スター・K-POPを語ろう17【KARA 少女時代】 (158)

【尼崎大量殺人】角田美代子32【コンク李ドラム缶死体】


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/07/06
尼崎事件・尼崎殺人死体遺棄事件・尼崎連続変死事件について語るスレです。
前スレ
【尼崎大量殺人】角田美代子31【コンク李ドラム缶死体】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1370879950/

尼崎事件のまとめサイト
http://w.livedoor.jp/amagasaki_jiken/
ドラム缶事件時系列やまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135053063417757801?&page=1
NHKスペシャル「尼崎殺人死体遺棄事件」 ※放送終了
http://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/file003/index.html

(参考、信用度低いまとめ)
ドラム缶事件時系列やまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135053063417757801?&page=1
事件のまとめサイト(ニュース動画や相関図など)
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6683762.html
ウィキ
http://www58.atwiki.jp/amagasaki_incident/pages/1.html
簡易版時系列
http://sky.geocities.jp/aoshi0707/amagasaki-jikeiretu1.txt

2 :
>>いちおつ
「信用度が低い」にわろたw

3 :
今年の1月ごろ、角田瑠衣被告と角田三枝子被告の窃盗被告事件の刑事裁判を傍聴に行きました。
両被告に懲役2年の判決が出され、確定した事件です。

4 :
あ、時系列まとめがテンプレに被ってますね
スマソ

5 :
>>1
乙です!

6 :
>>3
kwsk

7 :
前スレの終わりで谷本家占領時に茉莉子が軍団の要求額をメモしていた話で
当時、明さんは当然警察に見せてるだろうに、これで動かないなんておかしいだろ。

8 :
テスト

9 :
>>7
メモの件、時系列が良く解らないんだよね
報道では、03年夏頃に谷本父が知人に、「今から尼崎に行く」「自分が帰らなかったらこのメモを警察に届けて」みたいな伝言をしている
でも父は数日で何事もなく戻って来たので、そのまま預かった
しかし、この03年の夏頃はちょっと変
03年9月12日に警察署から父が逃走、その後美代子らと茉莉子さん達は10月頃に尼崎を離れた、とあるから、
谷本父が尼崎に連れ戻しに行く(実際は行かなかった?)のは、10月以降でないとおかしい
夏頃は勘違いかも知れないが(秋?)、知人がずっと預かっていたのなら、谷本父が逃走後に初めて高松東署に行ったのは翌04年の1月なので、
相談時に谷本父の手元には無いことになる
この時の谷本父は、娘らや隆さんの保護(逮捕)を優先してるようで、娘や兄の傷害罪、自分のクレジットカードの無断使用などを訴えたように見える
金銭的な事は相談したのか良く判らない(少しはしたと思うが)
また、夏頃が正しければ、翌年(04)の可能性もあるね

10 :
【堺女性失踪事件】「暴力」が支配したヒエラルキー 尼崎・連続変死を彷彿させる異様な人間関係(産経コラム)
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1371381018/l50
◆「暴力」が支配したヒエラルキー…尼崎・連続変死を彷彿させる異様な人間関係
堺市堺区の北川睦子さん(69)とみられる遺体が奈良県の山中で見つかった事件は、
知人の岩本孝子(63)、池田和恵(57)の両容疑者ら4人が死体遺棄容疑で逮捕された。
大阪府警の捜査や知人らの証言から浮かび上がってきたのは異様な人間関係だ。
北川さんから預金通帳を取り上げていた岩本、池田両容疑者、その2人の間にも
存在した主従関係。序列の背景には、兵庫県尼崎市の連続変死事件と似た
「暴力」による支配があった。
■きっかけは悪ふざけ
北川さんが岩本容疑者らが暮らす地区に引っ越してきたのは約3年前。まもなく夫が
病死し、1人暮らしの北川さんが趣味のパチンコで意気投合したのが岩本容疑者だった。
岩本容疑者の愛猫家仲間だった池田容疑者も交え、たびたび食事に行くほど親密になった。
ところが、平成23年冬、この関係が急変する。スナックで酒に酔った北川さんが
ふざけて岩本容疑者の頭を数発たたいたのだ。岩本容疑者は激怒し「後遺症が出た。
慰謝料を払え」と執拗(しつよう)に要求。北川さんが応じたことをきっかけに
「上下関係」ができあがる。岩本容疑者は暴力もふるうように。最後はキャッシュカードと
通帳まで取り上げた。

11 :
昨年夏、自宅の電気を止められるまで困窮した北川さんに知人が援助を申し出たが、
北川さんは「岩本さんに怒られる」と拒絶。知人は「まるでマインドコントロールされて
いるようだった」と振り返る。
■逃したチャンス
岩本容疑者の“支配”に乗じて、北川さんに暴力をふるうようになったのが池田容疑者だ。
「あんたのせいで迷惑かかってるんや!」
池田容疑者は自宅に北川さんを呼びつけ、紹介したビル清掃の仕事をこなせなかった
ことを理由に、殴る蹴るの暴行を加えた。
2人の暴力が本格化したのは昨年夏ごろ。北川さんの顔はたびたび腫れ上がり、
昨年10月には住民が「暴行を受けているようだ」と通報した。
事情を聴きにきた警察官に、北川さんは「自分で転んだだけ」と否定。2人を恐れて
いたためとみられるが、暴力から解放される最大のチャンスを逃した。
これが運命の転換点だった。まもなく、北川さんは岩本容疑者が住む文化住宅に
転居させられ、“監視下”に置かれるように。そして今年2月、この部屋で命を落とした。
遺体の肋骨(ろっこつ)は複数折れ、激しい暴行を受けた痕跡があった。
こうした経緯は、些細(ささい)なことに因縁をつけて他人を取り込んで“疑似家族”を
形成し、暴力で支配した尼崎市の事件と重なる。
気になるニュースなので転載させてもらった。

12 :
>>9 まちがた
尼崎を離れた、じゃなくて、「高松を離れた」が○

13 :
>>11
まさかこの警官も、
犯人の前で聞き取りを行ったとか

14 :
>NHKスペシャル「尼崎殺人死体遺棄事件」
これ気持ち悪かった、絶対に在日の局員が指揮して作ってるわ
主犯の事をしきりに日本人って連呼したり、変な柔軟材の小道具作ってたり

15 :
高村薫は日本人による犯罪と言っていたが
北朝鮮のような日本の国家権力が及ばない外国での犯罪ではなく、紛れもなく日本国内で行われた凶悪な連続犯罪だった

16 :
>>1
>(参考、信用度低いまとめ)
ワロタwいきなり晒しになってるじゃん。
それに
http://matome.naver.jp/odai/2135053063417757801?&page=1
は十分信頼できると思う。
嫌われ物のNAVERまとめだが残しておいていいんじゃないか。

17 :
>>15
行政(政府)が機能しているハズの日本で美代子の悪事を見逃し、
一方で逃亡者追跡では住民票や免許で行政の力で被害者を追い詰めている。
警察はこの事件を教訓に同じ事件を2度と起こしてはならない!

18 :
>>10-11
この事件もこれからどんどん掘り下げられてくるんじゃないか。
ポリバケツにコンクリ詰めとか絶対この事件を参考にしてると思う。

19 :
>>6
判決日は2013年3月25日(月曜日)。事件の概要は、角田三枝子被告(59)と瑠衣被告(27)が、皆吉ノリさん(88)の年金など790万円余りを不正に引き出した窃盗罪に問われた事件です。
神戸地方裁判所尼崎支部の浅見健次郎裁判長は「角田容疑者の指示が絶対だったことを考慮しても動機に酌むべき点は乏しい。2年間も高齢者の生活の糧である年金を引き出し続けたのは計画的で悪質」
と述べて、両被告にそれぞれ懲役2年の実刑判決を言い渡しました。
わたしが傍聴した1月は第3回目公判。傍聴席18席に対し傍聴希望者60人程度だったので抽選が行なわれました。
神戸地裁尼崎支部の場所は、JR神戸線の立花駅徒歩10分。山手幹線沿いにあります。
一応、詳しく書き込んだつもりですが。

20 :
今さらやけどNスペ見た。
美代子はもちろんやけど警察にはほんま腹たつ。
あと質問なんですが、最初に崩壊させられた家族の5人の子供たちは どうなったんですか?

21 :
>>19
あんたの持っているルイとマリコさんが向かい合っている写真だけど
あれ明さんの所有写真なのか?
顔の雰囲気から、尼崎に連れて来られてから撮られたものに見えるんだが。

22 :
>>20
男3人は
飛び降り自殺
行方不明
美代子の養子になって角田健太郎になる
で、女2人はちょっとわからない。今も生きていると思う。

23 :
>>20
1人は美代子の養子になった健太郎(拘置所)、その兄は行方不明(生存確認されてるという話もある)
他の子達は親元に返されたと思う

24 :
>>17
パチンコマネーでずぶずぶの警察には無理でしょ
香川県警はともかく兵庫は無理、今だに謝罪さえしない
ここのレスでも兵庫にだけは住まないってものが多い
>>20
どうなったんだろうね、皆吉家の子供も集められてそうだけど
大江家も2人いたな、

25 :
>>22
>>23
ありがとうございます
健太郎以外はあやふやだけど谷本家の時には美代子の元には いなかったってことですね。
自分の手元から離す離さないの基準は何?
茉莉子さんにはなんであんなに執着したんでしょう?

26 :
>>16
大体事件発覚の頃は(後からも)情報が錯綜してて、今観ると間違いも多々あるもんね

27 :
>>21
わたしが持っている、というより、2012年12月19日にテレビ報道(報道ステーションもしくはキャスト)された映像を
撮ったものです。
当時、このスレにも書き込んだし、ご覧になった方もいるのではないでしょうか。
谷本明さんの所有写真でしょうね。でなければ谷本さんの親族の方が保管していた。
姉妹が向かい合っているのではなく、向かって左が瑠衣、右が茉莉子さん。
見た感じ14歳、15歳くらいの若い時(時期的には平成11年)ごろじゃないかな、と思われます。
どこかの繁華街で撮ったような写真も放送されました。
瑠衣被告の中学時代のセーラー服の卒業写真も。姉妹が小さい頃の写真も。
谷本明さんのインタビューが放送されつつ、姉妹の写真数枚が放送されました。
「瑠衣容疑者が生きていてくれるだけで、僕はすごくうれしいし、瑠衣容疑者がどれだけの罪になるか分かりませんけども
瑠衣のためには何でもしてやっていこうと思います」by谷本明さん
VTRのあと、古舘さんは何も言わず、次のニュースにいきました。

28 :
>>25
>自分の手元から離す離さないの基準は何?
これはちょっと分からない。自分に対してより従順かどうかで決めてたのかな。
美代子は自分に対して反抗的な態度をとられるのをすごく嫌ってたそうだから。
それと言い忘れてたけど最初に崩壊させられた家族の5人の子供たちの女性1人も
健太郎と同じく美代子の養子になっているが、あとから解消になっている。
マリコさんは個人的に憎らしかったのかな、としか思えないな。

29 :
堺の岩本 孝子が
「おらあ!池田でてこい!!」って言ってるのもけっこう
びっくりしたけど美代子はもっとすごかったんやろうね...

30 :
>>27
やっぱり明さんの所有している写真で高松に居た頃に撮られたものなのか。
にしてはルイとマリコさんの眉毛の剃り込み具合といい、目つきといいヤンキーっぽいんだよな。

31 :
>>25
2000年の1月に猪俣一家と共に美代子は逮捕されて、半年位拘置所に居るからね(有罪、執行猶予付)
その頃健太郎の兄が失踪
本当は子供ら全員美代子から離れるのが自然なんだけど、健太郎だけは美代子の所に残ったね
健太郎は正式な養子になってたし、健太郎も居心地が良かったんだろうか
茉莉子さんに執着したのは、茉莉子さんだけでなく橋本次郎さん、皆吉兄弟、仲島、
この当時は全員逃げれば連れ戻してたと思う
警察に行かれるのを警戒してたのもあると思う
あとは「意地」とか?

32 :
>>30
いや、本当、茉莉子・瑠衣はヤンキー姉妹のような感じですね。よく見ると。姉妹とも茶髪がかってますし。
左の瑠衣は、首に何かネックレスかチェーンのようなもの巻いているし、瑠衣被告の目つきが特にキツい。
テレビ映像では、何年ごろ撮影された写真なのか、字幕スーパーが出ないので、高松で撮られたのか尼崎で撮影されたのか、正直分かりません。すみません。

33 :
>>27
今見れますか

34 :
>>31
>2000年の1月に猪俣一家と共に美代子は逮捕されて、半年位拘置所に居るからね
あぁそうか、拘置所に入ってたんでしたね。
よくお礼参りされなかったものだ

35 :
>>32
>姉妹とも茶髪がかってますし。
そうそう自分は週刊朝日の白黒写真で見たんだがそれでも茶髪っぽいのが分かった。
あとマリコさんの顔の印象が例の南京町で撮られた写真に似ている気がする。
この写真は個人的に非常に気になるんだよな。いつ誰が撮ったものなのか。
NHKスペシャルの最初に明さんが姉妹の写真を箱から取り出しているシーンがあるんだが
その中にはなかった。

36 :
>>33
今、手元の写真を見ながら書き込んでおります。
>>35
わたしもNHKスペシャル<尼崎連続死体遺棄事件>見ておりましたが、ありませんでしたね。
茉莉子さんが高松の自宅前で撮影した、青いセーター姿(20歳の成人式のときらしい)は見ました。

37 :
>>34
執行猶予5年だから、猪俣家にはもう下手な手出しは出来なかったでしょうね
健太郎の猪俣家4男一家は、母の高知の実家も滅茶苦茶にされてるし、離婚してるし、兄は失踪、戻るような家庭はもう無かったのかも
翌年、美代子は次のターゲット皆吉家に接近

38 :
谷本父も写真を撮るのが好きだったが、角田美代子も結構好んで撮ってたみたいね。
ただし角田は自分の写真は絶対に撮らせなかったってのは有名だけど。
谷本父が姉妹を撮った最後の写真ってのが花見の時の写真だってNスペで言ってたから
茶髪でキツ目のメイクの写真ってのは美代子が撮った可能性が高い。

39 :
>>38
美代子が撮った写真てことは警察リークということか?w

40 :
【自民党政権GJ】★★★在特会 桜井誠会長 逮捕!!★★★【しばき隊も在特会もネトウヨも!】
容疑なんだろ。逮捕だとすると罪状が気になる。
在特会だけじゃなくしばき隊も含め、
デモ全体に対してかなり警察がアクションを起こしてるみたいだからこれだけでは何とも言えないな。
/ “【速報】在特会の桜井誠会長 逮捕!

41 :
美代子が乗り込む6ヶ月前の写真があった

http://www.age2.tv/rd05/src/up9322.jpg

42 :
写真の茶髪やメイクだけど、
2000年前半といえば茶髪もかなり明るめのものや、眉はほそーいのが流行ったころ。姉妹がハタチ前後なら普通の女の子のメイクだと思うんだけど。

43 :
田舎の高校生にありがちな夏休みの間だけ茶髪ってのはあるかもしれない
まあ茶髪発祥の国である英国(適当)に行こうとしてたのだから気合の入りようもちがうってもんだろ

44 :
>>41
この写真は谷本茉莉子さん(当時)が2002年8月に英国留学したときの写真ですな。谷本瑠衣さん(当時)が、高松高校の夏休みを利用してイギリスに来ました。
この写真以外、英国で撮られた写真が2枚、報道ステーションで放送されました。
そうか、今気付いたのですが、谷本茉莉子さんがイギリスに語学留学されていたときの写真だったのですね。
自分一人で自問自答して、納得してすみません。
放送当時、このスレで「瑠衣が目を細めているのが皆吉ノリさんそっくり」と書き込んでいる人がいました。

45 :
在日朝鮮系企業やカルト宗教が日本から奪っている冨は、
韓国企業のそれとは比較にならないほど大きい。
さらに、サムスンなど韓国企業に利益誘導してきたのも日本の在日帰化人政治家。
最近、トヨタの社長が「アベノミクスで失われた20年の半分を取り戻した。」 と発言したけど、
約20年前に起こったことは
小沢一郎(たぶん在日帰化)の自民離党
→ 戦後初めての自民党単独過半数割れ  ←←重要!
→ 戦後初めて第3極政党の介入      ←←重要!
→ その第3極政党の羽田孜元首相(小沢と同時期に自民離党)
の顔が、モロ半島系
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E5%AD%9C&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=cVWlUZGlJ8SBkQXdx4C4Aw&ved=0CEQQsAQ&biw=1024&bih=677#imgrc=_
→この羽田内閣のときに、戦後初めてドル80円という超円高誘導されて日本の輸出企業は衰退し始め、
韓国・中国企業が伸長し始めた。そして何より、パチンコ産業筆頭の在日新興企業がタブー化し、
暴利をむさぶるようになった。その後、第3極は公明党に引き継がれ、在日主導(介入)政治は今も続いている。
中韓や北朝鮮に敵意を向けさせて、私たちの足元から目をそらすのがネトウヨの工作なので気をつけましょう。

46 :
そもそも、日本に借金をこさえさせたのは小沢一郎(たぶん在日帰化)。
小沢が430兆円
村山(旧社会党:こいつも在日帰化?)内閣がプラス200兆円 
トータル630兆円
(詳しくは日米構造協議で検索)
今ある借金は、これとその利息では?
小沢は、自民党時代に日本に爆弾を抱えさせた上に、そのバラマキ公共投資で得た支持基盤を
ごっそり自民党から引き抜き(離党し)、自民を単独過半数割れに追い込んだ。
そして、第3極政党を介入させ、韓国や在日へ利益誘導してきた。
※自民党以外の議員は、日本姓を名乗る在日帰化か、その影響下にあると仮定。
という流れだと思ひます。

47 :
留学時の写真かな?
白地に小花柄の洋服に緑の髪飾り、茶髪でお化粧も綺麗にしてるの
唇も紅くて美人だ

48 :
2002年に英国留学中の谷本茉莉子さん。>>41の写真の黒い帽子をかぶった茉莉子さんは瑠衣さんの肩に手を回して、瑠衣さんはわざと目を細めて、お茶目な仲の良い姉妹という印象です。
このときの茉莉子さんの髪は長いですけど、瑠衣はショートカットでボーイッシュな感じ。活発な女の子だったと言われていましたね。
瑠衣さんは、高松高校でも何かスポーツをやってたんでしょう。中学時代はバスケットボールしてましたが(週刊文春の2012年11月1日号の記事)。

49 :
第3極政党には要注意
【韓流】ソフトバンクが韓流グループ・INFINITEを始球式に強く要請…
事務所関係者「日本プロ野球に“K-POPデー”ができることを重視」
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1368339039/
橋下・大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ
http://www.news-postseven.com/archives/20120827_139334.html
なぜ、創価/在日と韓国はタブーなのか考察
http://www.youtube.com/watch?v=CxIGOhFT4g8

50 :
美代子の洗脳が特にきいてたのが李とルイ
その2人がともに体育会系の部活経験者というのは非常に興味深い
監督や先輩がクロと言えば白いものでもクロとなってしまう
体育会系特有の気質ってのが影響しているのではと考えられなくもない

51 :
>>50
頭ごなしに命令されることに抵抗が少なかったかもしれないね。

52 :
さきほど>>27で書き込んだどこかの繁華街の姉妹の写真は、2002年の英国で撮影された写真でした。
イギリスのマンチェスターかニューカッスルか、どこかですね。
2003年2月に事件が起こる前の、まだのどかで平和な時間でしたね・・・・・。
警察リークじゃなく、谷本明さん所有の写真だと思われます。谷本茉莉子、瑠衣姉妹だったときです。

53 :
>>19
>神戸地方裁判所尼崎支部の浅見健次郎裁判長は
>「角田容疑者の指示が絶対だったことを考慮しても動機に酌むべき点は乏しい。
>2年間も高齢者の生活の糧である年金を引き出し続けたのは計画的で悪質」
>と述べて、両被告にそれぞれ懲役2年の実刑判決を言い渡しました。
うん、まあ前にも述べたけど、全て私の言う通り。
特に瑠衣に対して変な同情心を持ってる人は多いんだろうけど、
ハッキリ言って、今回の一連の事件とは全く無関係。
身上調書の範疇だな。
だから、瑠衣も単なる従犯・準主犯格。
虐待でなくなった、オバアちゃんの気持ちとかも考えると
ホント、瑠衣も立派なクズだよ。
そして、それを擁護してる谷本父もマヌケだ。
瑠衣はアクマで人間の本能に目覚めただけ、
洗脳なんかされてない、卑怯な奴だ。

54 :
美代子の指示は絶対だと思う。

55 :
>>17
どうせ反省なんかしない

56 :
>>53
あんた、前々から変なコテで、常に上から目線で書き込んでるがずっとROMってるけど、お前の書き込みなど全然信用ないし。
この人の以前の書き込みには、完全に違う書き込みが多かった。証拠出してやろうか。

皆さん、気をつけたほうが良いですよ。こういう場合もあるから2ちゃんは怖い面もある。うpしてくれとか頼まれても二の足を踏んでしまう。

57 :
やったことはクズではあるが
親族への暴行や傷害は民事不介入をタテに取り合わないくせに
親族からの窃盗は有罪にしちゃうんだろ?
そのへんの警察の認識はどうなってんのと言いたい
「警察法第○条に『民事不介入』の規定がありまして、親族間の傷害事件は事件として扱いませんが。窃盗ならば扱います」
なんて説明してたのかと小一時間

58 :
>>9
あまり自信の無い推測ですが、まとめサイトを整理してみました。
2003.2
李や美代子たちが高松にやって来て、約40日居座る
2003.4
離婚した妻と娘姉妹が大阪へ転居
2003.5
美代子から高松の明さんに電話あり。
「妻のできが悪いから、尼崎から連れて帰れ」という内容。
そこで、妻や娘は尼崎に居ることを知る。
尼崎ヘ行き、妻だけ連れて高松にかえる
(この直前に明さんは、友人に茉莉子さんが書いたメモを預けたのかな?)
再び美代子が娘姉妹を連れて高松にやってきて、居座る。家族間の暴行を強要される

2003.8以降(要約します)
妻を逃がし、茉莉子さんを逃がす(茉莉子さんが逃げきれず戻ってくる)
友人にした借金のことで明さんが高松の警察に呼ばれる→美代子たちに見張られてるので裏口から逃がしてもらう。高松を離れる。
二ヶ月後(2003.11〜12?)明さんが高松自宅に戻ると姉妹と兄の隆さんがいなくなっていた。

59 :
>>57
ほんと不思議だよね

60 :
るいは高校ではバレー部や

61 :
>>57
コンクリ詰め事件が発覚し、行方不明者多数のことがわかったが死体遺棄容疑で逮捕状は取れない。
捜査を進展させるために別件逮捕のためにそうした。これは適切な手段。
そのため皆吉長男を探し出して被害届を出してもらったとかという話があったよね。
問題は被害者の幾度のも相談を親族問題だからと蹴りながら、瑠依の要求は聞いてる件。
「公務をやっただけで責任は無い」というなら免許センターの警官を殴ってやりたい気分だ。
>>58
大阪に転居って本当か?関西方面って意味だと解釈してるが。
なおこの時に初代さんの住民票は尼崎に移されたと思っている。姉妹も当時は皆吉性だったかも。

62 :
>>61
>大阪に転居って本当か?関西方面って意味だと解釈してるが。

私のソースはまとめサイトの年表
2003年四月頃 の項
まとめサイトのソースは、読売新聞2012年10月29日朝刊
(一部をコピペします)
妻とは離婚。妻子は大阪へ転居したが、5月、角田被告から突然「(妻は)出来が悪いから連れて帰れ」と電話があり、角田被告宅にいることを知った。

63 :
>>58
なるほどね、5月〜6月を夏頃と言うのはありますね
では、1度目の襲撃時に5800万要求されて、ピアノもその頃売ってたということなら話は合いますね
父はその後そのメモはずっと知人に預けっぱなしだったのか(2度目の襲撃の間も)

64 :
>>62
その記事そのものは知ってる。
大阪に美代子の関係先(事件被害者宅を含む)があるという話は聞かないので本当か疑った。
初代さんは周りの人に関西方面へ行くという意味で「大阪に行く」といい、記者がそれを聞いて
「大阪へ転居」と書いたのか、実際に大阪のレオパレスあたりにごく短期いたのかはわからない。

65 :
谷本父は何千万も取られた事は訴える気は無かったんだろうか
知人に預けたメモをそのままにしてるみたいだし(忘れてたかも?)
金銭の事は皆吉家も絡んでいるから(皆吉家の借金額とか良く判らなくて)、
取り敢えず娘や兄を取り戻したいだけだったのかな
それか恐喝や暴行などで直接美代子を訴えるのが怖かったのか
そんな事は無いと思うけど、どうなんだろう

66 :
>>64
私に聞かれても分からない。
因みに茉莉子さんは、職場には、家族で大阪にいってやり直すことにした、と話し、高松から転居する際、上司の勧めで大阪のオフィスに異動。(2週間〜1ヶ月のみの出勤で辞めた)

67 :
>>64
茉莉子さんがホンの短い期間だけど、高松で勤めてた会社の大阪支社(本社?)に居たんじゃなかったっけ?

68 :
>>66-67
ああ、そういうのあったよね。失礼。

69 :
http://www.youtube.com/watch?v=ggbuZRmZJEs
堺市の殺人のやつ
岩本「おらあ!池田でてこい!!ゴラァ!!」は40秒くらいから。
一般人と思えない迫力w
美代子はこれ以上の迫力だったんだろうから、
「怖すぎて警察にもいえない」
とか正常な判断ができなくなるっていうのがよくわかったわ。
こんなのきたら従うしかないでしょw

70 :
>>69
だよね。
美代子みたいなのに引っかかる気持ちがわからない、って言ってる人はバカだと思うよ。
そういう人に限って騙される。

71 :
>>45
ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1354753422/6

72 :
【自民党政権GJ】 ★★★在特会 桜井誠会長 逮捕!!★★★ 【しばき隊も在特会もネトウヨも!】

警視庁発表
警視庁新宿署は、六月十六日、暴行の現行犯で、
自称・自営業 桜井誠こと高田誠(在特会会長)を暴行の現行犯で逮捕した。
高田誠は当初、警察の取調べに否認を続けていたが、先ほど「唾をはきかけてしまった」と自供した。
在特会の桜井(高田)会長は14日のニコ生で「今度のデモには武器を持って集まれ」と呼びかけたという。
新大久保の人種差別デモ首謀者・桜井誠(本名・高田誠)容疑者がきょう逮捕されました。
韓国人も日本人も、人間はみな平等です。これからも差別デモには反対していきましょう。
ここで屈したら,本当に朝鮮人に日本が乗っ取られる!
6/7午前11時 新宿警察署 前 集合
在特会・桜井会長が不当逮捕されたことへの抗議活動.
不逞鮮人と売国政治家を,一気に殲滅しよう!

73 :
近頃、人と知り合って深く付き合うのが怖い

74 :
K札△
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-225745-ch.php

75 :
美代子は父月岡と母角田の間に生まれたんだろ?
両親の離婚後角田の性を名乗って
美代子の義理の妹の角田三枝子は旧姓橋本
橋本久芳さんと結婚する前はなんて性なの?
皆吉の長男の元妻の連れ後が李正則
皆吉の長女が初代だからルイとマリコそして正則は義理のいとこ
この元妻は今どこに?何者?
正則を皆吉家に置いて出て行ったの?
皆吉の長男は義理の息子である正則を育ててた?
ということはこの元妻の性が李なわけ?
実の父の性が李で元妻の性はまた別?
あってる?

想像だけど三枝子が正則の実母なんじゃないの?

76 :
>>75
角田三枝子の最初の姓名は「谷輪」。
それから美代子の母と養子縁組をして「角田」になる。
三枝子は優太郎の実母であるが、正則とは全く無関係だと思う。
>この元妻は今どこに?何者?
新潮45では美代子とつるんで色々と悪事をやっていた話が出ているが情報の少ない謎の多い人物。

77 :
新潮45では兵庫県尼崎市の園田の住宅に引っ越すことになってたとか明さんが証言していた。
園田もほとんど大阪みたいなもんだから大雑把なかんじで「大阪に行く」と言ったんじゃないかな。
マリコさんは大阪の職場に通っていたようだし。

78 :
>>41
留学のときのマリコさんは神レベル

79 :
>>77>>64へのレス

80 :
美代子さんって本当に死んだのかな?
警察の手引きで、逃亡させたんじゃないだろうか?
葬式だの遺体を運び出すなど、一切映像無いし・・・見た人いないんでしょ。
ひょっとして、生きてるかもだよね。

81 :
もう何度も生まれ変わってるよ
1度目が犬のウンコ、2番めがクソ虫、3番目が毒虫小僧だよ

82 :
>>80
口封じのためにRメリットはあるが、
逃がすメリットなど何もない。

83 :
>>75
李の実父は暴力団員で李母は李を連れてすぐ別れたようだから、
普通は李の母が李の姓だと思うけど、実父が李姓だった可能性もほんの少しはあるのかな

84 :
昔朝日放送の「奇跡の扉TVの力」という
生放送で視聴者から目撃情報募って
失踪事件や誘拐事件を解決しようとする番組で
2004年11月8日の放送で
「東京・三鷹市 角田麻衣さん失踪事件」というのがあったけど
北朝鮮の拉致?オウムのサティアンがあるとかやってた
結局未解決のままだけどこれは無関係ですか?
尼の角田とは無関係の角田さんですか?
ならいいんですがちょっと気になった
茉莉子と瑠衣をもじって麻衣にして
すみだをつのだと読んで角田麻衣でTVに嘘依頼とか
茉莉子さんと間違って下っ端がさらったとか

85 :
土地も名前も年齢も別としか思えぬ

86 :
>>83
めっちゃ想像なんだけど
皆吉は通名で李ってことはない?
初代と長男の近親相姦で生まれたとか
前妻の子というのは嘘で戸籍上そういうことにして
その後初代が谷本に嫁いだ
NHKのドラマの美代子のせりふ
「あんたらももう知ってるようにそこにおる初代
どうしようもない女やで」のせりふが気になって
その後紙に「初代が嫌いになった」「明はあほ」とかにつながるとか
何をネタにここまで姉妹に書かせることができるんだろ
無理ある?

87 :
>>86
想像というより「妄想」の域
「○○は出来が悪い!」等と罵るのは美代子はいつもそう
根拠無き言い掛かりと支離滅裂な言動は美代子の得意技

88 :
李母のことは、事件と直接関係無いから(今のところ)、大手メデァアは記事にしないんだろうな
プライバシー侵害も関係するだろうし
李母と美代子が旧知のワル仲間だったと書いていたのは、新潮45だっけ?

89 :
>>80
ただ、火葬にしたとか発表するのは不自然かと思った

90 :
>>89
誰も遺体の引き取り手がいないから、警察が火葬にして骨は無縁仏を納める所にに持っていったんでしょ
経過を発表しないならしないで又「遺体はどうなった?」とか臆測されるし

91 :
>>69
いや、地域によってはあのくらいするオバはんはなんぼでもおります。
確かに柄の悪さのトップレベルではありますが、公営住宅の多いとこ、ナマポの多いとこなら特に珍しくもないです。

92 :
>>91
あんまりみたことないw

93 :
みよちゃん

94 :
みよちゃんは以外にお嬢様ww

95 :
確認したいことが。
猪俣四男で同窓の北岡は、猪俣に金を貸していた。
北岡は富田弁護士に知人の会社整理(債務処理)を依頼したが、この案件に
よって同弁護士をゆするようになった。
この債務者って、もしかしたら猪俣四男なのかしら?
さらに、NHK再現ドラマで、美代子が猪俣一族の(特にナツさんに向かって)
前で、「あんたら、うちのお母ちゃんの有ることないこと、いろいろ言うて
まわってくれたな」と怒っていたよね。
ときうことは、ナツさんと美代子母は顔見知りなのかな?
かなり前にスレに書いたけど、角田、谷輪、橋本、猪俣姉妹、これらの
婆さん達は顔見知りなんじゃないですか? 三枝子の母も美代子の母も、
そして娘らもRやっていたので、そういう関係なのか。家庭の秘密に
は相当するよね。
美代子の兄弟は6歳上の兄と6歳下の弟。兄は昭和18年あたりに生まれている
から、戦中の子。ナックルの記事に合わせると、父親が朝鮮半島等の外地の
軍属で、母親はR宿にでも居たのかな? 私の妄想って、これまでに結構
当ってたんだよね。
あと、美代子の生家は南城町とかいうけど、ここってRとかあったの?

96 :
兵庫県警が殺した可能性も動機もあるが、
大規模なバックを想定する必要はない

97 :
美代子の激高がどこまで本気でどこまで演技なのかよくわからない。
うどん屋の20万とかは明らかに演技なんだろうけど、
「エレベーターが止まった!土下座せえ!」のときはただのマジギレだし。

98 :
>>97
反社会的人格障害とか言われているけど、実際は複合形が多いので、
恐らく境界性人格障害もあると思う。母親の育児放棄が要因だしね。
弟の北岡は反社会的人格障害そのものって感じ。同障害のある、女性の
親族には必ずクラスターBが生まれるんだってね。

99 :
今更ですがNHK特集見ました…
何故高村薫氏が、何度も日本人の事件と言っているのか…凄く異和感があります
そして角田氏の若い頃は、大人しくて寂しがり屋だったとの事…
新聞に掲載された週刊誌見出し情報とは掛離れ過ぎています…
事件自体も怖いけど、この微妙にズレた異和感が酷く異様な気がしてなりません…
逃走を続けた市橋氏の事件と同様、見えない何かが多過ぎるような印象を強く感じています…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【赤さん】 辺見えみり2 【旦那さま】 (625)
川崎「キッチンとらじろう」閉店まで続くスレ★15 (738)
【TV】テレビネタ877クール【実況禁止】 (1001)
【チラシより】カレンダーの裏 102□【大きめ】 (252)
【政伸スッキリ】美元被告96【あのブスは今?】 (165)
【再構築】 旦那の浮気 【離婚】42 (800)
--log9.info------------------
とんねるずの番組でのイジメの影響について4 (317)
芸人として歌手として大成しなかったとんねるず7 (404)
【*9.4%】オワコンねるずの飯のおかげ打ち切り? (792)
倖田來未 VS 浜崎あゆみ (951)
【白人大好き】浜崎ファンの浜崎離れ143【糞ビッチ】 (199)
浜崎あゆみちゃんはとってもカワイイです Part38 (935)
IDにチャーミーが出るまで頑張るスレ16 (116)
何故矢口真里は妊娠しないのか? (104)
ハロー!プロジェクトメンバーブログ画像収集専門D (109)
ビールも滴るいい紺野 (244)
【キッズDD御用達】コンサ・イベ報告書5【繰上スタート】 (220)
パチョレック石川in鳩 Vol.4 (122)
あいぼん二回禿げる (100)
福士蒼汰★3 (116)
兼崎健太郎 17 (170)
松田凌 1 (102)
--log55.com------------------
京アニ犠牲者、36人目身元公表 遺族は実名報道を拒否するも…府警「重大性と公益性を勘案」
台風への備えは済んだ。あとは引きこもるだけだ
【逃亡】東京駅 新幹線ホームが大混雑 みんな逃げろ!
公取委が食べログ&ぐるなび調査、死亡カウントダウン待ったなしか
UFC無敗のチャンピオンのKO勝利シーンが漫画みたいwww
W杯で盛り上がってるところ】ラグビー部員、部内でホモ・SMプレイを動画撮影か 『お前は俺の下僕だ』
【台風19号】トイレからうんこが戻ってくる可能性あり【必須】
【悲報】看護師女性が台風でブチギレ「出勤免れない女子だけどおめぇら買占めすぎ!」「100万貰わな」