1read 100read
2013年07月モ娘(狼)211: パズドラってゲームが流行って(儲かって)いるらしいんだが (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北原里英ちゃんは超絶美少女50.1 (286)
茉麻飯店 (520)
℃-ute新曲「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」週間4位60,592枚 前作超&自己最高 参加作「ブス哲」「超HAPPY SONG」累計超え (672)
鈴木愛理はアイドル辞めるか学校辞めるか決断しろ! (112)
初回からおいおい 巨人若菅野2865 (130)
(親の財産食い潰す)最強魔咲斗263(顔がデカイのは親が悪い) (350)

パズドラってゲームが流行って(儲かって)いるらしいんだが


1 :2013/07/16 〜 最終レス :2013/07/16
課金ゲーム全盛期の中これは無料で楽しめるからということでめちゃ流行り
してるらしいんだがいったい無料なのにどうして会社が儲かってるんだ?
どこで利益を得ているんだよわけわかんねぇよ・・・

2 :
無料じゃないからに決まっているだろう

3 :
基本料金無料に騙されてあとで文句いうタイプの人?

4 :
無料でもできるけど課金しないと行き詰まる

5 :
課金ゲーはだいたいそうだよ
まず無料を謳ってユーザーを引きこんで
確かに無料でそこそこ出来るんだがいい所で行き詰まるから
課金せざるを得ないという状況をつくりだして課金させる

6 :
その前に>>1が思っているほど流行ってないしw
一部のガチユーザーがめっちゃ金つかってるだけ

7 :
連休で実家帰ったんだけど
親戚どこもかしくもパズドラパズドラ言ってて怖かった

8 :
俺もやってみようと思って検索したらPCではできないと知って
自分の愚かさと時代遅れっぷりに吐きそうになった

9 :
30過ぎた兄も取りつかれたようにやってるんだがいい年して頭おかしいのかと思ってる

10 :
何がいいのかわからんと言いながら
俺も違う課金ゲーやってるから偉そうなことは言えん

11 :
俺は絶対に死んでもやらない
やってるやつをずっと下に見てやる

12 :
広告収入とかは無い感じ?

13 :
>>9
ただでやってるならおかしくないよ

14 :
あのーやる気はないけどガラケーでは無理なの?

15 :
電車でスマホ弄ってる子は大概パズドラやってる気がする

16 :
>>13
大人がやっても面白いの?

17 :
なるほど
株価が上がったことが有名なだけで利益はそんなに上がってないってことか
開発費も数千万円かかってるというしな

18 :
株価30倍になったからな

19 :
>>16
暇つぶしにはなるよ

20 :
>>16
電車でも40過ぎてそうなおっさんやおばさんがやってるの見るよ

21 :
これはゲームとしてよく出来てるらしいよ
らしいっていうのは俺はやってないんだけどね
ゲーム好きの人間がプレイしても確かに人気が出るのは分かるって作りみたい

22 :
株主はこの会社の将来性に期待したということか?

23 :
孫の弟の会社だろ

24 :
延々とやってるんだがRPGみたいに終わりはあるのか?
飽きずに続けられる要素はどの辺りにあるんだろう

25 :
こういう業界は全然わかんないんだがなんでそんな儲かるんだ?

26 :
大きなお友達相手にキャラクターの可愛い衣装をリアルマネーで売るような類の
そんな単純かつ残酷なビジネスモデルでは無いんだよな?

27 :
ガンホーってオンラインゲームの会社っていうイメージしかなかったな

28 :
ほんと君達遅れてるね

29 :
なんつー今更の話題だよ

30 :
狼のおじさんは独身貴族で子供がいないのがよく分かる

31 :
>>28
もったいぶらずに教えてくださいよ先生♪

32 :
パズドラはゲーム性が良く練られてるし無課金でも充分遊べる
あとフレンドシステムがあるにはあるがソーシャル性皆無なとこがいい

33 :
スマホあればやってみればいいじゃない
タダなんだから

34 :
あれのどこがゲーム性寝られてるの

35 :
>>32
らしいですね
その記事はよくネットでも見るんですよ
課金してもしなくても大して面白さに差が無いという文献も見られます
それで余計に「じゃぁどこで収益を?」という疑問が沸いたんですよね

36 :
スマホの課金ゲームはゲームと比較するよりも
パチンコと比較したほうが近い存在だよな
製作者からすれば中毒にしてなんぼのもの

37 :
>>12
公式サイトには広告がある
アプリから公式に行けるし攻略もそこでやってるからアクセス数は多いと思われる
なめこと一緒だな

38 :
無料で楽しめるけど短気だったりゲーム内向上心が高いと
金銭感覚狂って湯水のように
課金してしまうシステムだから儲かってる

39 :
ガンホーってワンピースに居そうなキャラ名やね

40 :
アイドルマスターってのとは全然関係ないの?(じじい)

41 :
それはモバマスだね糞虫

42 :
課金してもしなくてもいいけど課金したほうが色々手っ取り早い

43 :
ピコーン!
ハロプロのアイドルを集めて戦わせるゲーム作ればええんや!

44 :
「やったー俺 2kでホルス出たー」
「ちきしょーオレも課金するぞー」
という友達とワイワイするゲームです

45 :
おじさんでもわかるようにスーファミやプレステのどんなゲームに似てるか教えてよ

46 :
ポケモンとかテリーのワンダーランドにパズルくっつけただけのクソゲー
課金しないとまともに遊べないクソバランス

47 :
やってないんだが俺って遅れてるのかな

48 :
狼にもスレがある「アイドルジャム」のショボ課金ユーザーだったが、
マジ課金ユーザーとの戦力差を見せつけられる度に順調に冷めて行ったw

49 :
課金しなくても十分遊べるが
課金した方が進行が早い
そこらへんのバランスがよく出来てる

50 :
>>45
「はぐれメタルが絶対に逃げないカード」 1戦闘分、1500円

51 :
ふむふむ
やはりリアルマネーは注ぎ込まれているわけか
俺の友達がそれこそ食事中にまでずーっとパズドラをやっていて何が面白いかと聞いたら
「無料で遊べるから面白い」「課金して遊んでるやつはたぶん居ないと思う」って言ってたのが
発端で色々調べてみたけどピンと来なくてねぇ

52 :
でもパズドラはアイマスみたいにバカみたいに課金しなくてもいいんだよ
数千円の課金でかなり捗る

53 :
デザインやバランスがよく出来てるだけで斬新なゲームではないんだね
やっぱりいい年してやるゲームじゃないか

54 :
ただのデータに何万も払う奴の気が知れない
サービス終了したらどうするの?

55 :
バーチャルで金払って優越感とかちょっと意味が分からんな・・
まだtwitterでハッスルしてズブの素人なのにフォロー200 フォロワー1000
とかの方がすばらしい

56 :
ゲーセンのゲームに近い
誰でもずっとやってられるわけじゃなくてゲームを続けるには
通常時間経過で回復するポイントを消費しなきゃならないんだけど
お金を出せば一気に回復するんだよ

57 :
来年ぐらいまではこれに勝てるソシャゲー無理じゃないかな

58 :
>>37
ありがとうございます
やはりネット広告って儲かるんですね
なめこもいつのまにかメディアミックスで色々出てますよね

59 :
ガチャ1回300円のゲームに手を出して物凄い後悔した

60 :
>>54
その理論だと流行ってるゲームほどサービス終了の危険性は薄れることになるからな

61 :
>>59
パズドラのガチャもその金額

62 :
パズルでモンスターを倒すとか面倒くさそう

63 :
なるほどな
みんなのおかげで何となく分かった

64 :
ガチャより倉庫拡張とスタミナ回復に石を使うわ

65 :
>>50
>>56
なるほど!
いわゆる「ゲームをやらされてる感(これは人によって幅がある)」を感じたときに
時間をカネで買う といったことでストレスフリーを実現するわけですね?

66 :
型の制作から生産そして店まで運ぶ物流の経費がかかってる現物のガチャガチャと
バーチャル空間のガチャが同じ値段ってふざけてるよね

67 :
これが流行りすぎてグリーとか死にそうになってるよな

68 :
同じガンホーならケリ姫の方が好きだな
あれはスタミナ回復待たなくても遊び放題だよ

69 :
もうピークは過ぎて株価暴落してると言うのに

70 :
>>45
ぷよぷよに似たパズルがあって
消したぷよの数とか連鎖の数が多いほどダメージが大きくなります
そのダメージで敵のHPを減らして倒していくゲームですわ

71 :
11連ガチャとかあるの

72 :
俺色弱だからぷよぷよできない・・・

73 :
バカにしてたけどハマってしまった
金は使わないけどね

74 :
>>69
投資家の人?
次どんなビジネスモデルが来そうだと思う?(とりあえずネットビジネス縛りで)

75 :
>>70
画面をチラッと見たことあるけどそのパズルってワンパターンなんでしょ
そうだとしたらよく飽きないなって思うんだが

76 :
毎月ちょっとずつぐらい課金してたらとうとう5桁超えた
積み重ねって怖い

77 :
超面白いよ
やらずに文句言ってる奴は消えるか1回はやれよ
やってから文句言え

78 :
電車とかでやってる人を見るけど作業ゲーっぽい
パズルゲーだからだとツッコまれるだろうが
取り憑かれるようにやってるのを見ると余計にそう思う

79 :
1000円を10人から集めても1万円
10円を1000人から集めても1万円

80 :
パズルゲーじゃなくて基本はカードゲームだから

81 :
>>77
こういう意見やばいな
まじなんだろうな
パチンコみたいだな
最初の一歩
絶対ふみださないでおこうぜ!

82 :
それ言ったらテトリスもぷよぷよもワンパターンやん

83 :
UFAが課金制の狼を作ったら儲らんかなw

84 :
>>81
いや若ければ別にやばくないだろ

85 :
テトリスもぷよぷよも普通は延々とやらないだろ

86 :
ぷよぷよのパズドラもあるけど糞つまらんな

87 :
>>74
それがわかれば大儲けやんかw
ガンホーだってパズドラの利益で株価上がったというより
株式分割で時価総額1兆円以上に吊り上げただけだしなあ

88 :
キャプつばスレが出来てもパズドラスレが立たないのはVIPで充分という判断なんだろうな・・・

89 :
課金ゼロでスロとパチのアプリ遊んでるけどな
あんなもんに金なんか払ってたまるか

90 :
これがパズドラもどきらしいが糞つまらんよな
http://www.kongregate.com/games/undefined/token-hero

91 :
これもパズルクエストのパクりなんだよね

92 :
小学生までやってるからな

93 :
暇つぶしにやるなら課金なしでも楽しめるの?
いつか課金しなきゃ先にすすめなくなる?

94 :
今iPhoneでタダで遊べるスターウォーズのアングリーバードの方が面白い

95 :
パズドラってそもそも1つのゲームの名前?
それともゲームメーカーとなサイトの名前?
それともジャンルの名前?
まずはそこからのオレ…

96 :
>>87
つりあげ!
事実以上に売れてるように見せかけたってこと?

97 :
>>95
パズドラってゲームとスレタイに入ってるのにわからないって大丈夫かの

98 :
>>89
「25歳」を思い出してクスリとした

99 :
他のソシャゲーがクソ過ぎてちょっとゲーム性のあるパズドラがどえらい評価されてるという部分はあると思う
収集欲や射幸心を煽るバランスは良かったんだろうけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Berryz工房の有名ヲタ迷惑ヲタ無名ヲタTOについて詳細な情報交換しようぜ 14軍目 (810)
40歳過ぎたのにいまだに女子中学生が好きでたまらん (430)
【衝撃】AKBとしばき隊が繋がってた?!【アケカス閲覧注意】 (376)
矢島パイ美「マイマイと他のグループのジレンマに苦しむ黄Tちゃんをハグします!」 (316)
阪神 (286)
【元Juice=Juice/元ハロプロ研修生】大塚愛菜ちゃん応援スレ14【つかぽん】 (182)
--log9.info------------------
( ^ω^)今日も負けたお 11敗目 (859)
【静岡】藤枝MYFC 三の舞【目標JFL残留】 (792)
 新潟の星 平井将生  (108)
広島の高校サッカー (940)
遠藤不要論 Part16 (583)
日本代表史上最低MFは遠藤 part8 (452)
足元の技術がない岡崎本田とかがいるから日本は弱い (313)
ザッケローニジャパン PARTE1012 (813)
なんで今野みたいなザルDFが代表入りしてんの? (332)
東アジア選手権で呼んで欲しい呼ばれるであろう選手 (359)
【なでしこJAPAN】日本女子代表総合スレッドPart219 (198)
宮間あやちゃん 48 (243)
ザッケローニの解任を要求する#08 (781)
【なでしこJAPAN】ユース世代総合スレ Part14 (590)
日本代表FW統一スレ Part790 (1001)
長谷部は稲本を超えたのか? (643)
--log55.com------------------
【祝】遂に大阪がアジアの中での東京越え!
【日本第8の都市】横浜に外国人を呼ぶ方法
【日本第8の都市】横浜に一流大学がない理由
■東京人■ 淀川から
止まらない大阪の一人勝ち、絶望の関東百姓www3
【超高層】福岡市・福岡都市圏情報1【新交通】
大阪府の人口が減っている 松井知事も危機感★7
関西 = 低学歴 3