1read 100read
2013年07月モバイル42: BIC SIM (ビックシム) 3枚目 (132) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【UQ WiMAX】キャンペーン特典・乗換え情報スレ52【MVNO】 (252)
◆WiMAX◇ シェアリー 楽天 NO.12 ◇Shareee◆ (138)
●「LTEサービス」NO1◇パナセンス512k保証◇松下● (102)
IIJmio 高速モバイル/Dサービス 945円 SIM70枚 (156)
SoftBank 007Z Part33 (138)
【UQ WiMAX】キャンペーン特典・乗換え情報スレ52【MVNO】 (252)

BIC SIM (ビックシム) 3枚目


1 :2013/07/12 〜 最終レス :2013/07/15
月々945円でLTEデータ通信と公衆無線LANが楽しめる!「ビックカメラオリジナルSIMカード」提供開始!
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/index.jsp
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=5136
http://www.kojima.net/ec/disp/CKjSfFeatureGoodsListPage.jsp?dispNo=006156
前スレ
BIC SIM(ビックシム)2枚目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1372172773/

2 :
>>1
IIJmio ウエルカムパック for BIC SIM
3,150円(税込)
「標準SIMカード版」と「microSIMカード版」のみ
ミニマムスタートプラン
月間500MBのデータ通信が高速・定額で利用できる!
945円/月 バンドルクーポン500MB
ライトスタートプラン
月間2GBのデータ通信が高速・定額で利用できる!
1,974円/月 バンドルクーポン2GB
ファミリーシェアプラン
月間2GBのデータ通信をSIMカード最大3枚で分けあって使える!
2,940円/月 バンドルクーポン2GB

3 :
>>1
NO.1 はらさく 2chモバイル板 プロ固定
http: //anago.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1363015156/

4 :
>>1
BIC SIMオリジナル特典
公衆無線LANサービス Wi2 300 WiFiサービスが無料

Q.nanoSIMも購入できますか?
BIC SIMのnanoSIM版は用意がございませんが、ファミリーシェアプランを選択された場合のみ
nanoSIMの「追加」をしていただくか、もしくはIIJmio契約後、IIJmioホームページから
「SIMカードタイプ変更」の手続きにてnanoSIMへのSIM交換が可能です。
(但し、交換手数料として別途2100円がかかります。)

5 :
外出ポイントにwi2があるやつは恐ろしく使い勝手いいぞこれ
動画とかラジオを利用し放題
クソ高いキャリア契約と体感かわらんどころか快適すぎる

6 :
中途半端なWi2電波拾われるとウザいけど、ど真ん中だと超速いよな

7 :
普通に使っても月400MB程度な俺には嬉しすぎる商品だぜ

8 :
>>6
byefiってアプリで閾値高めにしとけば拾わないし弱ければ勝手に切断してくれる
あとはtaskerとかで条件設定すれば全自動で常に最強環境
おすすめ

9 :
>>5
キャリアもフラットだとキャリアWiFi使えるけど、
これは945円なのにWi2使えるのが他のMVNOとはひと味違うね
しかもWi2はキャリアWiFiよりもエリア広いし
正直キャリアWiFiしか使ったこと無かったので、
BIC SIM買う前はWiFiなんて意味ないって思ってたが、
買ってWi2使ってみてから考え変わったわ

10 :
基本的にMVNOはパフォーマンス自体はキャリアより劣るが、
BIC SIMはキャリアよりパフォーマンスが良いWi2が付くという初めてのSIMなのが革新的

11 :
1/3
前スレの話題でスレチ長文でスマンがちょっと補足させてくれ。
MVNOを使う上で端末の入手が必要になってくる。
例えばキャリア契約で最新のペリアAを購入する場合は新規で実質5040円。
家族4人で2万円。
一方MVNOで白ロム購入の場合5万円。家族4人で20万円。
もちろんMVNOを選ぶような人は中古型落ちで不人気で安価な機種を選ぶと思うのでここまでの差は開かないと思う。
ただ最近ではMVNO人気の為か白ロム価格が高騰ぎみであまり割安感もない。

12 :
2/3
昨年の冬モデルからNFCを載せた機種が増えてきた。
以前はおサイフとNFCの両方を搭載するのは基板の実装面積の問題で難しく排他でどちらかしか載せてなかった。
それがワンチップ化されて最近の機種ではほとんど両対応になってきてる。
IIJがいつピンクSIMに切り替えるのかあるいはずっとこのままなのかは不明。
またMVNOでNFC決済が使えるようになるのかも不明。
日本ではおサイフがすぐにNFCに駆逐されることはないと思うが次期iPhoneもNFC搭載が噂されているのでNFCを使ったサー
ビスが増える可能性は高い。
ちなみにIIJのQ&Aによるとおサイフ機能は動作確認をしてないという記述だから動作保障しないってことだろう。
またMVNOはA-GPSが使えないから測位に時間がかかる。
地図を多用する人にとってはかなり残念な事になる。

13 :
3/3
長々と書いてしまったが要は、キャリアを使っているやつは情弱バカでMVNOを使いこなせている俺様は賢くで凄いという姿
勢でいると、逆にキャリアを使っている連中からそんな中途半端な使い方しかできない方が情弱バカじゃねーかって返り討
ちにされる恐れがある。客観的に両方のメリット・デメリットを把握していてそれでも自分はMVNOで十分だと思えばMVNOを
使えばいいと思う。

14 :
低価格!でも低速だけど、気軽に使えるからイイね。
後はwi300が地方にも充実すれば良いな

15 :
出先で、メールと事務所から
転送されてくるfaxの確認、あと子供の位置情報の確認につかえればいいだけのおれには、これで十分だ。
子供用にはdti+smsでもいい、というかそっちのほうがいいかも?

16 :
>>11-12
キャリア契約だと通信費が4人×2年で最低58.5万円かかるので、
本体を2万円で買っても60.5万円になる
そもそも実質5千円になるのはドコモ10年以上契約&ガラケー利用者の条件のみ
普通の機種変だと実質2.5万円だから家族4人で10万円
2年間の通信費を入れて合計68.5万円
MVNOだと白ロム5万円で購入しても2年の通信費を入れて4人合計29.5万円
ただしキャリアは無料通話無いけど電話出来るので、
MVNOも全く電話なしってのは不便なので(特に大人は)、
全員でないにしろ音声回線持ったり、IP電話の導入・設定が必要になるだろう
あとMVNOだから白ロムを買わなきゃならないって決まりもない
普通に機種変で格安機種買ってMVNOで使っても良い
おサイフはMVNOでも普通に使えるけど、
NFCはピンクSIM出してる所がないのでどうなるか不明
A-GPSは機種によって普通に使えてすぐに測位出来る
あとセルスタンバイ問題もあるのでSMSオプションが出るまでは各自確認・対策が必要
MVNOは色々とこういうのが面倒じゃない人向けなのは確か

17 :
ビックシム+Android4.1(ドコモのスマホ)+FoxFi(アプリ)のアクティブUSBモードで、パソコンとUSB接続したら、USBテザリングもどきになってパソコンからインターネットに接続できるんだが、使い方はこれでOKか?

18 :
>>16
価格ばかり書いてるがキャリアと通信スピード、電波安定度違いすぎるしな
つーかMVNOのスピード、カス過ぎる代わりに料金安いが、lineとか050とか延期、不安定酷いしな
どっちを選ぶかは本人次第的な感じ。

19 :
>>18
養分嫉妬乙!
残念ながらデータ量以外はキャリアと変わらない、
日通とは違いますw

20 :
>>11
値下がりの激しいスマホでわざわざ割高でボッタクリの現行機種なんか買わねえよw
つーか中古型落ちで不人気買うとか決めつけてる養分君は随分悔しいみたいだねえw

21 :
暑いせいか変な奴が出てきたな
夏を実感

22 :
>>19
いやだから書いてるように
実際使ってみてlineとか050とか音遅れたり、不安定で使いづらいがな

23 :
>>1
NO.1 はらさく 2chモバイル板 プロ固定
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1363015156/

24 :
テクニシャンさんがいる
>>11
端末代だけの話で維持費には触れない
>>12
NFCやAGPSが年間で数万にも上るコストに見合っている
という前提条件を立てる
>>13
多額の余計なコストをかけて全ての機能を利用することのみが
最も活用している姿だという前提条件を立てる
嘘はないが相手の誤認を誘う
取引が長続きしない営業か詐欺師か

25 :
染夫( ´)Д(` )が支配してるしなw
値段乞食の負けや、
養分=はらさくw

26 :
ここでも(・∀・)ジサクジエーン!!で荒らしてるなw
キ印のはらさくw

27 :
家計簿ひっくり返して手取りの1割以上を携帯会社に持っていかれているのを見れば
考える人も多いだろうが基本付けっぱなしで終わらせちゃうしねぇ
>>22
何処のキャリア使ってるの?

28 :
>>16
新規で実質5千円はオンラインショップで確認したから間違いないと思うけど間違ってたらごめんなさい。
>>24
維持費に関しては前スレで算出してくれた人が居たので省略したんだよ。
俺の書き方が悪くてごめんなさい。

29 :
家庭もってたらねぇ
各種手当ての引き下げやら電気代の値上げと
比較したらかなりの有意差なのだけどねぇ
もっとも、DQN層やら生活保護の連中に荒らされるのいやだけどね

30 :
>>27
養分乙w

31 :
養分様の批判するなよ
良質な回線を維持してくれてるマヌ、おっと優しい方なんだから

32 :
はらさくは馬鹿にしてるね、
養分w 自分が養分なのにw
あほすw

33 :
キャリア3社がデータ専用を出せば良いんだけどね。上限7G速度制限無しの4000円位とか…

34 :
5gのお楽しみw
4gの筈だったが、、w

35 :
>>33
定額データ 128K割 | サービス・機能 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/discount/data_128k/
128kbps 通信量制限無し 2,105円/月 2年縛り
2年前なら結構アリで、1年前でもまあアリだった
200kbps化&クーポン付属の今となっては終わったけどね

36 :
>>35
xiならそれでもいい。何かとキャリア回線だと便利だし。ただFOMAってのが使えないからbicsimとかがいいとなるんだよな。

37 :
>>35
これ音声プランだったら結構良かったんだけどな
データプランだからMVNOとの差はSMSが使えるだけなので微妙

38 :
>>37
音声でやったらガラケーでパケットMaxで使ってる層がみんなそれにしちゃうから絶対にやらない。

39 :
なんか今クーポンOFFで398kbpsとか出るんだけど正常?
早すぎね?

40 :
>>37
SMS使えて出来れば256K
ついでに縛りが無ければ欲しいな
それでもWI2あるビックシムは残しておくけど

41 :
>>39
スピテスを貼ってw

42 :
>>41
スピテスだけどもう一回今測ったら260だったわ

43 :
>>38
そりゃそうだなあ
ガラケーなら軽いから128kでも十分だろうし

44 :
>>40
IIJがSMS早く対応してくれればいいんだが、
ずっと未定って言ってるし、LTEでSMS付いてるの他にもないから厳しいのかなあ

45 :
>>44
多分SMS可能になってもオプション扱いになると思う

46 :
SMSの仕組みから言ってメリットうすいと思ってるんだろ
だったら音声通話やったほうがいいけど、そうなると親会社がだまってない

47 :
ドコモにハブられたメーカーは音声とMVNOの2枚差し、同時利用に対応した
そこそこのスペックの端末を5万以下で出すべきだな。
最新スペックだと5万は厳しいだろうけど1年落ちぐらいのスペックならなんとかなるんじゃない?
別に2年前のモデルでも特に不自由は感じない層はそこそこいるし
電池もちという点ではそっちの方が助かるだろうし。
3万以下じゃなきゃ普及は難しいか?

48 :
ドコモの糞アプリなければかなり快適になる。SIMフリーでまっさらに近い端末出してもらいたいね。

49 :
養分様あっての俺たちだから、家族4人で年間40万円近く払ってる家庭が近所や知人にいても、
そーと手を合わせ拝みながら見守っていこう。
それが俺たちのためでもある。
しかし禿は早速、買収したアメリカの携帯会社の無料通話区分を見直しだとよ。
余りにもMVNOに人が来すぎれば、大元は黙っていないだろうし

50 :
>>16
そもそもサブ用などで余り使わないからこそ、MVNOの帯域制限とかがあんまり問題にならんわけで、
ある程度通信量があると月1〜3G程度のMVNOの高速通信に対する帯域制限はお話にならんのだが。
MVNO SIMに多くの人が変えられるとはとても現状では思えん。
(BIGLOBEとかPanasonicとかの帯域制限が緩いのだと、キャリアの定額と大差が無くなる)

51 :
ずいぶん進んだんだな。と思って読み返してみたら
MVNO 対 3大キャリア のメリットデメリットみたいな話が多かったのか。
現時点での実質最強MVNO SIMのスレだから、どうしてもそうなるか

52 :
>>51
OCN最強論もまだ強いようだけどね。
月980円で日30M(最大900M)か、
月980円でWi-Fi無料(-実質月380円)と月500Mかだが。

53 :
やっぱ欲が出る128〜200で喜んだら、次は256とかミニマムで1Gとかね(°_°)

54 :
>>52
俺の環境だとWI2使って3〜4G/月の高速通信って感じ
BICSIM最強

55 :
>>50
そもそも最初から通信量が多い人はMVNO選ばない
でも全体から見ればあまり使わない人の方が多い
日通の話でちょっと古いから今はもう少し増えてるだろうが…
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120619/233487/
>日本通信によると、スマートフォン利用者の3人に2人は
>1カ月当たりのデータ通信量が500MB以下なのだという。
>大手携帯電話会社の場合、通信量の上限をほとんど意識せずに
>データ通信サービスを利用できるという安心感がある反面、
>利用者は「無駄に高額な通信量を支払っている」(同社)可能性があった。
1人のヘビーユーザーを数十人のライトユーザーが支えてる状態なのが現状

56 :
>>55
まあ、自分は動画とか見るんで月1〜2.5Gは行くからMVNOは選択肢に入らんかったのだが・・・
500M以下ってガラケーをなんとなく機種変更した人たちに多そうだな。

57 :
>>55
これは納得
要するに、ここの変人を支えているのは一般人

58 :
>>56
まあ今は高齢者とか主婦でもスマホにしてるからね
そういう毎日外に出ないで家にWiFiがあると通信量はだいぶ少なくなるわな
会社員で家と会社を往復してるとかでも動画見ないと結構少ない
一番多くて7GB超えそうだぜって言ってるのは外で沢山使う学生に多い感じ

59 :
普通の人は月額安いし、たまにネット検索、メールも確認できるなど
軽い気持ちで購入して普段は殆ど使わないと思うよ

60 :
今月3分の1過ぎたけど、まだ美緒ぽん600ぐらい残ってるわ。

61 :
あげ

62 :
おいおいおい
ぢゃんとあ下手くれないとどこないあるかわかんないだろがハゲ

63 :
>>42
貼らないと、嘘確定さあ〜w
>>49
はらさくは、50代でチョンガーだったw
ワロスw はらチョンw

64 :
イーモバのGL07Sと散々迷ってドコモにMNPしてきた。
連休中にbicSIM買ってくる。
さて使い勝手はどんなもんだろ?

65 :
今日から連休だねw
混むからドライブは、、w

66 :
【悲報】スマホ普及率、日本38%先進国で最低水準
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373586830/

67 :
老人が多いからね・・・

68 :
普及しないのではなく
そもそも日本のガラケーが性能良すぎるんだよ
俺のはタッチパネルガラケーで1.2メガカメラ

69 :
俺の使い方だと、ガラケー+これの2台持ち最強だけどな。
前スレの最後の方にあった子供の虐めもガラケー最安プランとDTIの二台持ちで完全解決!
むしろ羨望の眼差しを浴びることに?www

70 :
>>69
何処住んでるの?いいねそれ!
俺の地元っちゅーか、都会の子はIPHONE1台持ちか
GALAXY・XPERIAのキャリア持ちが主流かも
親戚の子に2台持ち聞いたら恥ずかしくて持てないし
ハブにされるって言ってたぞ
基本貧乏仕様は都会の子供達には敬遠されるってことか?

71 :
餓鬼の心配w

72 :
世田谷

73 :
バカからの羨望の眼差しktkr www

74 :
旧農道の世田谷ナンバーなw

75 :
携帯でハブとか公立通ってるの?

76 :
パパスレですか?

77 :
だからMVNO使いは9割がオッサンだって言ってるだろ。 一人だけおばさんがいたっけ?

78 :
>>75
公立だよ
偏差値高い学校なんで塾とかいろいろお金かかってそうで
お金有りそうだし、頭でっかちな子が多いのかもね
>>77
そうか、おっさんだけなんだ
もう少しで30だから十分俺もおっさんかぁ・・うぅぅ

79 :
つーか子供ならスマホの前に勉学に励めるようにしろよw
自分の場合はちょうどPC&インターネットにハマっておろそかになったわ
1度だけ定期テストで学年1位取った後は嫌いな社会とか手を抜きまくって先生の印象が悪かったw

80 :
また、、子役の演技の限界なんだよw
わろすw

81 :
契約した ルーターに入れてみた
BICSIMは1M
docomoは6M
やっぱdocomo有利なんだな
yahooのトップページぐらいはすんなり見れる。

82 :
子供はauのプリペイドで十分じゃないの。

83 :
phsでええよw

84 :
■元財務省事務次官(消費増税官僚)の勝栄次郎がIIJの社長に天下り■
http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2013/0626.html
■なぜ勝氏は畑違いに見えるネット関連会社であるIIJ社を、第二の人生の舞台に選んだのか。■
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/7d5ec859a4d07dc76e8b84276908ad02
今回の人事の理由は、表向きは国内外に幅広い人脈を持つ勝氏をトップに据えて
法人向けネットサービスや海外事業の拡大につなげる、というものです。
しかし、実はこれが、マイナンバー(国民総背番号制度)とネット選挙の商権狙いなのではないかといわれています。
まず、2013年2月26日に成立した補正予算で、独立行政法人「情報通信研究機構」の
IT関連事業に500億円もの予算がついたのは、勝氏への財務省からのご祝儀だと言われています。
なんと、「情報通信研究機構」の予算は、本予算ではたった5800万円なのに、
補正額は862倍の500億円がついたのですから、勘ぐれば、これも勝氏のIIJ社への手土産と見れないこともないのです。

■勝栄二郎前財務次官のIT社長就任を祝う大手新聞の感覚を疑う■
http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/756.html
勝栄二郎前財務次官が法人向けITサービスを手がけるIIJ
(インターネットイニシアティブ)という会社の次期社長に天下る事は問題があると。
一つはこの会社が官公庁を主な顧客としているネットシステム構築会社であるという事だ。
おりしも2月26日に成立した補正予算では500億円もの予算がIT関連事業についた。
野田内閣で消費税増税をお膳立てした勝栄二郎前財務事務次官への手土産と勘ぐられても仕方がない。
二つには 勝栄二郎前財務次官の天下りが知れ渡ったとたんにIIJの株価がどんどん上昇したことである。
インサイダー株取引にもつながる疑惑を感じさせる。
誰もが思うこの不都合な天下りであるが、それを指摘したのは日刊ゲンダイだけだ。
大手新聞は一切無視を決め込んだ。

85 :
>>66
何が悲報なんだ?日本の携帯はスマホが必要ないくらい高性能なんだからはっきり言ってスマホ不要。

86 :
車の保険と同じだよ
高リスク=ヘビーユーザーを引き受けなければ
低リスク=ライトユーザーには安く提供できてしかも利益も出る

87 :
関西ネタになるけど、阪神電車は全部の駅でwi2使える。
阪神電車は駅と駅の間隔が狭いから車内でもあんまりwifi途切れない。

88 :
みんなネット表示遅いと思ってるだろうけど
ネット速度速いと一瞬で数メガ消化してしまうところ
逆に描画遅くてニュース画面なんて出来きらないうちに
目的のニュースクリック出来れば
それはある意味節約になってないか?
不便なのはエッチな画像がなかなか出てこない時ぐらいだよ。。。。。

89 :
>>87
えっ?
wi2電波って追随するの?????

90 :
>>89
追随はしないけど、駅の間隔が狭いから駅から出て電波が途切れそうになっても次の駅の電波つかまえてる。

91 :
阪神は駅のホームから次の駅が見えるもんなw

92 :
車両にWiFi付いてる奴はいいよな
NEXとかロマンスカーとか。上流はWiMAXだけど

93 :
>>92
地方のローカル線はともかく
賑わっている街の電車はそのうちWI2だらけになるよ

94 :
5月の連休以来久しぶりに今日の午前中に図書館に行ったら、なんとwi2が館内に
設置されていた。こんなど田舎の図書館にも文明の先端が設置されているとは。
驚いたよ。で、誰もスマホや端末らしきものは使っていなかった。
さすが、田舎。

95 :
>>92
高速バスにもwi2が付いてたw
WiMAX持ってたから特に使わなかったけど

96 :
Wi2最強じゃん

97 :
近所に2車線道路両側に30m間隔でたまたま店に設置してある場所なんて
直線距離で道路2〜300m途切れもしない所あるよ
最近WI2精力的に増加中なの?

98 :
>>87
車内に有ると思われw

99 :
西東京バスとかも路線でWi2付いてるからなー といっても、WiMax圏外区間は電波出なくなっちゃうけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2ch モバイル板 キャリア総合速度報告スレッド1 (514)
【PWRシリーズ】光ポータブル【SIMフリー】5台目 (348)
【WiMAX】WiMAX用の屋外アンテナを作ろう!!Part3 (351)
[128k] NO.25 IIJmio 高速モバイル/Dサービス [lte] (411)
★みちびき★NO.32モバイルGPSスレッド★A-GPS★ (861)
2ch モバイル板 キャリア総合速度報告スレッド1 (514)
--log9.info------------------
ジャズクラリネットについて (138)
【関西一】池田杏理【美形すぎるヴォーカリスト】 (156)
まったく最近の若い奴らは・・・ (150)
ミシェル・カミロ part2 (195)
渋さ知らズ【12曲目】 (102)
ロバート・グラスパーとか (167)
【最強】澤野工房 PART2【マイナーレーベル】 (177)
【超絶】ぱくよんせ Part 2【技巧】 (155)
チェット・ベーカーいいぞ! 2枚目 (171)
ジャズ入門編にとりあえず聴いとけっていうCD (115)
Jesse Van Ruller (201)
Kenny Wheeler (102)
【エレベで】 水野正敏 【ズージャ】 (196)
【カコイイー】ジャケットがいいアルバム【オサレ〜】 (135)
男ボーカルについて語りあかそう (202)
66】セルジオメンデススレッド【77】 (189)
--log55.com------------------
【SUBARU】スバル レヴォーグ 19 【2.0専用】
フランス車のセダンは最高よ❤
【孤高】レガシィ3.0R Part4【変態】
【4G63】ランエボ スレッド 188【GSR・RS・GT】
【F40】BMW 1シリーズ【1st】
【F20】BMW 1シリーズ Part40
【ALPINE】アルピーヌA110【RENAULT】partie2
【日産】V36スカイライン語る Part82【SKYLINE】