1read 100read
2013年07月洋楽サロン483: 棚から1枚CDだして語ろうぜ (133) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハッチポッチステーションの思い出 (182)
【嫌韓洋楽マニア】enjoy Korea (105)
2013海外ロックフェス中継実況/感想汎用スレ4 (269)
【いまだは】今田耕司はニューロマ【ナウ ロマンティック】 (128)
聴いてて鬱になりそうな暗い曲 (154)
秋の夜長に聴く音楽 (139)

棚から1枚CDだして語ろうぜ


1 :2006/04/22 〜 最終レス :2012/08/08
音楽の話しようぜ

2 :
2げと

3 :
浜崎あゆみのDutyを今棚から一枚出しました。
懐かしいです。
12曲と少な目ですが、スッキリと聴けます。

4 :
バネッサ・パラディ聴いてる

5 :
ビーマイベイベー?

6 :
そそ

7 :
ヴァネッサが映画の白い婚礼でヌードになったのを思い出してしまった。美Rだぜ畜生!

8 :
橋の上の娘しか見たことない
年とってもかわいいな彼女は

9 :
スキッパは突っ込まないきまりがプロレスラーみたいだよな

10 :
トッド・ラングレンの未来から来たトッドがすごい新鮮だ。
実験的でいい具合に壊れかけているのが良い。
ただ9曲目のセンスない、ハードロック崩れの曲はダサいね。
それ以外はトッド独自の世界を堪能できる楽しいアルバムだ。

11 :
トッドはあれと魔法使いが漏れは好きだ〜。
あのヘビメタキッズも漏れは好きだけどな〜。
是非、ザッパも聴いてみてけれ。

12 :
>>11
ラエルは確かザッパとエロが好きだったよなあ。
ザッパは詳しくないんだよね。
機会があったら聴いてみるよ。

13 :
ユートピアのアナザーライブにも
ヘビメタキッズは収録されてんクポが
そっちで聴いてみると結構いいクポよ(^^)
あとベアズウェルの音源だけクポが
トッドとユートピアの紙ジャケが
六月に発売されるクポよん(^^)/

14 :
>>12
おっ、漏れのこと知ってるじゃんか^^
トッド聴き始めたのが先なんだけど、やっぱトッドにはまっちゃって、
いろいろ聴いてく内に、ザッパと並び賞される奇才のように言われてるの聞いてたけど、
当時は、トッドの方が上だと勝手に決め付けてた。
一概に比較できないけど、今はどっちもいいと思ってる。

15 :
トッドとザッパは比較できんだろうが

16 :
漏れ、ヘビメタバンドのヘビメタはダサいと思うんだけど、ああいう人がやるヘビメタは
いいと思うんだな〜。

17 :
一応付け加えておくと、漏れも今ザッパにはまって、いろいろ聴いてる段階なので、
決してザッパに詳しいわけではないクポん^^

18 :
>>13
へびめたキッズってすごいタイトル(笑)
それも視聴機でチェックしてみよう!
>>14
ラエルのことは知っているよ(^^)
この歌創ったの俺なんだぜ!
「お前のものは俺のもの〜デュラン風〜」
ラエルは俺達の血税をかえせ〜♪
お前の金は俺の金〜♪
俺の金でCD買うなよ〜♪
税金、税金、無駄使い〜♪
お前のバッチが金できていて〜♪
俺のバッチはばっちいぜ〜♪
よーく考えよう〜どっちが汚いか〜♪
お前の金は俺の金〜♪
俺の金でCD買うなよなあ〜♪


19 :
>>18
いや〜、あのハーモニカが聞こえてきそうな歌でつな。
さらに、おまい漏れに便所洗浄ってコテを勧めた香具師だろ?違うかもしれんが・・・
コテデビューしたのか?

20 :
ヘビメタキッズはヘビーメタルキッズの略でしょうがw

21 :
>>19
当り!改名を勧めたのは俺だ。
よく分かったなあ。
あーコテつけた。
2CH始めて2ヶ月なんだけど
毒された感じ?コテだと情報交換もしやすいしなあ。
ただ、明け方までは付き合えねーぜ。
俺も会社員だからなあ。

22 :
そうか〜、確実にラエル派も増えつつあるな〜。
こりゃ〜ラエル派の派閥結成も近いぜ(`・ω・´)


23 :
橋の上の娘はいいよね。

24 :
>>21
いや、漏れは朝まで2チャンネルやってないから^^;
なんか朝まで2チャンネルやってる人らと一緒にされてるのかもしれんが、
漏れは、朝まではやってないと、はっきりここで言っておくw

25 :
>>22
ラエル派っていけてねー´−`
改名したらな。。。
>>23
ヴァネッサは可愛いね。
俺は白い婚礼に萌えだけど。。。

26 :
iPodのcmで使われてたシーザーズのアルバムをだしてきた。
激しく駄盤の香がするけど暇だから聴いてよ。
他にもブックオフで買って並べてるだけの知らないバンドのCDが結構あるんだよねえ。

27 :
>>25
橋の上の娘ではヌードとかの描写が直接的にはなかったよね。多分だけど。
そこもある意味萌えだよ。
ていうか何でこの映画を見たのか、どこで見たのか、思いだせん。

28 :
XTCのWhiteMusic
聴いてんだが、いいよね。

29 :
ストーンズのベガバン聞いてんだけどこんなに良かったっけ?

30 :

  ─────
 |      ::::::|
 |     ..::::::|
.━━━━━━━
  | ノ (・) (・) |
  |ノノ\  つ /   
  | ノ    ||  |
 ノ/.|/ /⌒⌒ヽ  
 ノ/ | \ ̄ ̄ノ
  ノ |    /

31 :

  ─────
 |      ::::::|
 |     ..::::::|
.━━━━━━━
  | ノ (・) (・) |
  |ノノ\  つ /   
  | ノ    ||  |
 ノ/.|/ /⌒⌒ヽ  
 ノ/ | \ ̄ ̄ノ
  ノ |    /

32 :

  ─────
 |      ::::::|
 |     ..::::::|
.━━━━━━━
  | ノ (・) (・) |
  |ノノ\  つ /   
  | ノ    ||  |
 ノ/.|/ /⌒⌒ヽ  
 ノ/ | \ ̄ ̄ノ
  ノ |    /

33 :
今気付いたクポがイルパンさんは
『ヘビメタキッズ』じゃなくて、
『天国は待っている』の方を指してたクポね(^^)
9曲目といってるクポし(^^)

34 :
トッドは世捨て人に限るな

35 :
〉〉29
ベカバンは最高ですよ。
本当はベカバンにジャンピン・ジャック・フラッシュが入る予定だったのが会社とトラブって入らなかったらしいね。
もしベカバンにジャンピン・ジャック・フラッシュが入っていたらそれ以上にすごいアルバムになっていだろうね。

36 :
>>29
気のせいだ。ベガバンはごみだ。
>>33
ありゃ〜wそうだった?ハードなやつて言ってるからへビメタキッズだと勝手に思い込んでた。
なんにしてもあのアルバムは傑作だお。

37 :
>>36
ベガバンは最高じゃないかあ
何しろシンパシー・フォー〜がはいっているからな。

38 :
ベガバン、サウンドしょぼい、ごみ。
あれ、失敗したメインストリートのならず者だよ。
んで、作り直したのが、メインストリート〜だと思うよ。

39 :
ならず者もが王道かもしれないがバンケットのほうが好きだ。
変わっているかもしれないが、本当はサタニック・マジェスティーズが好き。
2000light〜が入っているからなあ。

40 :
ベガバン、レットイット、メインストリートと同じ類の作品だが、
ベンバンは他二作と格段にグレードが落ちる。
ベガバンの評価って今変えてもいいと思う。
あれ、ほんとたいした傑作じゃないもん。
発売された当時は、新境地だったかもしれんが、後にそれを軽く超える、
レットイット、メインストリートが発売されたもんね。

41 :
ベカバンはクズじゃないよW
傑作だよW

42 :
おれはベガバンをこの中じゃ好んで聞くんだけど
レットイットよりベガバンのほうが佳曲が多い気がするんだよね

43 :
レットイットのほうが明らかにグレードは上だよ。
これは好みの問題とかじゃない。いいものはいい。
ベガバン曲もジミでしょぼいのが多いもんな。

44 :
Sympathy for the Devilだけ

45 :
つStreet Fighting Man

46 :
>>43
そうやってお前の価値観を押し付けない方がいいぞ。
何の影響でそう言っているのか知らないが、
否定して自分の価値を押し付けるやり方はよくないね。
いいものはいいはそれぞれ違うからなあ。
音楽に正しいものなんてないという事を知っておいた方が良い。

47 :
別に価値観を押し付けてなんかいないよ。
黒く見えたものを黒と言ってるだけだお。

48 :
一回偏見無しに聞き返してみ
それでもそういうなら仕方ない

49 :
>>48
禿同
音楽は何かを読んで感じるものじゃないし
誰かの言葉で感じ取るものでもない。
自分の耳で聴いて感じるもの。
それでも全くゼロというならもう何も言わない。


50 :
いやいや>>48はレットイット、メインストを聞き返してみろと言ってるのかもしれんぞw

51 :
もうどちらでもいいよ。
ラエルは自分の好きなを聴けばいいじゃん。

52 :
言われんでも元々自分の好きなのを聴いてるが。

53 :
お前ら音楽ごときで熱くなるなw

54 :
そういわれても音楽が好きなんだから仕方ない

55 :
うーん、おれはスティッキー〜が一番好きだけど
まあなんでもいーや・・・。

56 :
ビガバンも好評発売中だよ!

57 :
やっぱステッキーも、レットイット、メインと比べると、
漏れ的には落ちるんだよな〜。

58 :
好みの問題な気もするけどメインが一番好きだ!

59 :
ストーンズのアルバムNO1を決めるスレがあるから
こっちでやってくれ。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1121416540/l50


60 :
>>58
おまい、よくわかってる香具師だ。
なかなか見所のある香具師だ。

61 :
ドナルドファイゲン 「モーフザキャット」
よくAORとか言われるが、なんかダサいサウンドのような気がわたすはします。

62 :
サンタナを久々に聴くと新鮮だね。
「守護神」「キャラバン」はTシャツ1枚で聴くのがよい。
だから今日はサンタナ日和。。。


63 :
is・・バ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ン!!

64 :
とりあえずラエルっていうコテハンが異常に痛いのは放っておいて・・・
Boz scaggs/Silk degrees
何この神盤wwwwwwwうぇwwwwwwジョージアktkrwwwwww

65 :
ほっておいてないやんけwww
わざわざコメントしやがってw

66 :
やっぱりサンタナが最高だなあ。
キャラバンサライはすごいアルバムだ。
パーカッションがぐいぐい引っ張るアンサンブルに鳴きのギター。
ラテンだとかロックだとかプログレだとかジャンルで括るのがバカバカしくなってくる。
そこにあるのは音楽の素晴らしさだけ。。。

67 :
そうだな。
サンタナ最高だな。
漏れ、以前はサンタナ、ライクダーのよさがわからんかったな〜。
でも今は、この二人好きだな。
漏れは、スパーナチュラルとかやっぱすごく好きだな。
これがきっかけで、ラテン、特にサルサにはまっていったしな。
ファニアオールスターズのアルバムで「ラテン、ソウル、ロック」ってのあるんだけど、
これにサンタナが参加してて、いいんだな〜。大傑作なんだよ。

68 :
勝手にはまれ

69 :
おまいはどーせサルサしらんだろうな( ´,_ゝ`)プッ

70 :
>>67
サンタナは最高だ。
機会があったらキャラバンサライを聴いてみてくれ。
少しフュージョンよりだが、買って損はないと思う。。。

71 :
キャラバンサライも持ってるお。
何年か前に買ったけど、まだ聴いてない。
んで、聴いてないうちにどっかいってしまった。
探せば見つかるだろうけど、ファーストと三枚目を去年はよく聴いたな〜。
一昨年はムーンフラワーをよく聴いた。

72 :
スライが好きだ

73 :
( ^ω^)つインペリアル・ベットルーム 傑作だお!

74 :
MOBY / 18
初聞き。
この人のアルバムって前もシングル盤のボーナスCD付いてましたね。

75 :
( ^ω^)つフランクザッパ「いたち野郎」
リトル・リチャードのカバーとか最高だお。
っていうか、けっこう衝撃的なものがあるお。

76 :
NEW RADICALS - Maybe you've brainwashed too
この人はいま何をしているんだろうか
入試の時に泊まったホテルでPVを見た記憶が有る

77 :
ewrwekrerk


ew;qeqwe


we;q:weqw


;we]:ew;e


3;:3;123


e;:qw;eqwe


78 :


79 :
語れよクズども

80 :
The FEELING / Twelve Stops And Home
英国のバンド。
キャッチーなメロディーとコーラス。
パワーポップっぽい感じ。
FOWとか好きなら聞いてみて。

81 :
消える事はないと思うけど一応とっておこうと思いますあげぇ

82 :
良スレ

83 :
Syd Barrett/帽子が笑う…不気味に
1曲目からどこかに引き込まれそうになる不気味なアルバム。名作だけど
邦題は解せない
「帽子が笑う」で止めときゃいいものをまたとってつけたように…

84 :
>>83
マッドキャップの本来の意味はマッド(狂った)キャップ(リーダー)
の笑いだと思う。帽子ではないと思う。

85 :
オバル/オバルコマース
チャッチャカチャッチャッカしてて美味しい!この音は頭に美味しい!
竹とんぼ回したくなる〜

86 :
DARK LUNACY/THE DIARIST
個人的に2006年ベストアルバム
とりあえず聴いてみ

87 :
うん

88 :
イル・コミュニケーション/ビースティボーイズ
評価★★★★/5
これは曲順どおりに一枚通して聴くのがお薦めです。
入浴中に風呂場に流すとあがります。長風呂注意。
まだ聴いたことない人は偏見を持たずレッツトライ。怪しい人たちではありません。

89 :
Alright,Still/リリー・アレン
★★★★/5
見た目と違って単なるアイドルの範疇におさまらない印象。
内容はたわいもないですが歌い方が媚びてないからでしょうか。
プロデューサーが優れているのか、最後まで飽きさせない展開です。
クラブミュージックやヒップホップからの影響が強いと思われます。
おすすめは2曲目。

90 :
Relationship Of Command/At The Drive-In
★★★★★/5
個人的にはATDIの最高傑作と思っているので満点評価といたしました。
ハードコア?エモ?ジャンル分けには詳しくないので明言できませんが
爆音で聴かなければ無意味。全て聴き終えたときに疲労感と耳鳴りに襲われます。
ちなみにこれは空耳アルバムとしても傑作で、
4曲目からはあの歴史的空耳「ど、ど、ど、ど、Rちゃうわ!」も生まれています。

91 :
目つむって一枚取るって面白そうだね(^o^)/
真似させて頂きますm(__)m

92 :
Ornette ColemanのThe Shape Of Jazz To Come聴いてる
フリージャズの代表とか言われてるけど聴きやすい

93 :
t.a.t.u.の1st
★★★/5
今だにたまに聴く。究極にあの人は今!状態だが、俺は結構好き。
2曲目はやはり名曲。
おすすめは5曲目のスミスのカバー。結構原曲に近いアレンジ。

94 :
ダイナソーJRの2枚目
★★★★★/5
初チャレンジでいきなり引き当ててしまった…
初めて1曲目のイントロを聴いた時はマジで震えたよ。
現行盤はSHOW ME THE WAYが入っていないらしい。
オルタナフリークならみんな通ってる道だけどまだの人は是非聴いてね。

95 :
アンジェラアキだった
曲も鬱だが
CDラックにあったことが鬱

96 :
アンジェラアキの服に書いてある数字

97 :
アンジェラアキってハーフとか洋行帰り特有のダサさが有るね

98 :
アンジェラはさておき・・・・・・・むっ
レッチリ One Hot Minute
★★★★/4
レッチリお家芸のファンクネスはうすいが
重さの漂う一枚 個人的にはかなり好き
M12:Shallow Be Thy Gameが実はレッチリで一番好きな曲

99 :
MORE SONGS/TALKIKG HEADS
★★★★/5
今手に取ったという縁でかなり久しぶりに聴いた
やはり今聴くにはちょっと古い。時代による風化は避けられないようだ。
普遍的な良さまであと一歩か。しかし個人的には思い出のある一枚。
あの頃の友達、車、日常を思い出し目頭が熱い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Mr.Childrenは洋楽 (160)
SEAN KINGSTON〜ショーンキングストン (160)
ロックと学歴の相関関係 (150)
レッチリのマザーズミルクとBSSMはガチ (138)
洋楽史上最もダサいと思うジャケット (162)
洋サロでけいおん!!を語る (111)
--log9.info------------------
俺を一人前に育ててくれ!(伊良瑚) (134)
◆マッチョ◆サーファーの胸囲検証 (182)
千葉駅周辺のサーフショップ (125)
サーフィンやってみたいけど友達がいません (165)
【機能性】最高のウェットスーツ【カコイイ】3着目 (151)
オケアノスについて語ろう 阿嘉島  (144)
ラパスのダイビング (131)
【サーヒン】海はおじさんだらけ【モウダメポ】 (146)
稲村 カブネ 大崎 (159)
【ウインド】フリスタを語ろう【セイルクルクル】 (160)
メンヘラだけどダイビング (127)
板を ぱたぱた する奴は かす。 (122)
サーフィン中の排尿のルール (109)
那覇のシープレイス (175)
ロングボード (101)
【肉便器】ダイビング・クルーズって 2【御用達】 (114)
--log55.com------------------
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5277
【アズレン】アズールレーン Part4625
【E Ink】電子ペーパー端末41【避難所兼用】
カメラ何台買ったら気が済むんだゴルァ!! 24台目
【Canon】 EOS R/RP Part39 W【キヤノン】
【Canon】 EOS R/RP Part38 W【キヤノン】
Sony α Eマウント E/FEレンズ Part138
Nikon D700 Part79