1read 100read
2013年07月マスコットキャラ25: 【燕】つば九郎萌えスレ5【ヤクルト】 (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【燕】つば九郎萌えスレ5【ヤクルト】 (124)
【燕】つば九郎萌えスレ5【ヤクルト】 (124)
【VOCALOID】 メグッポイド GUMI Part6 【Megpoid】 (639)
【VOCALOID】 メグッポイド GUMI Part6 【Megpoid】 (639)
【燕】つば九郎萌えスレ5【ヤクルト】 (124)
【VOCALOID】 メグッポイド GUMI Part6 【Megpoid】 (639)

【燕】つば九郎萌えスレ5【ヤクルト】


1 :2013/02/25 〜 最終レス :2013/07/05
自然体が一番。
つば九郎ひと言日記
ttp://ameblo.jp/2896-blog/
つば九郎 公式ブログ
ttp://gree.jp/tsubakurou
つばさんぽ
ttp://www.yakult-swallows.co.jp/regional_promotion/sanpo/
東京ヤクルトスワローズ公式
ttp://www.yakult-swallows.co.jp/guide/mascott/
前スレ
【燕】つば九郎萌えスレ4【ヤクルト】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/mascot/1321020571/
次スレはつば>>960辺りが

くづつ。

2 :
テンプレは以上です

3 :
すぽら時代のブログも旧ブログとして載せてもいいんじゃない?
もう見れないならともかく読めるんだから

4 :

20周年祝いやらないってのは非常に残念だけど
それで行かないとか吐かしてるミーハー丸出しの馬鹿は来ないでいいよ
会えないならともかくホームなんだから球場行けば普通に会えるし

5 :
スレ立て乙です
ホントわざわざコメント欄にやらないなら行かないなんて書いても
つばちゃんが哀しむだけだろうに
今回ミスった分、来年盛大に1年がかりで色々やってくれることを期待w

6 :
来年だと21年じゃないかね
94年デビューなんだから

7 :
乙です
「やらないなら行かない」とかあそこにわざわざ書いてる層って
どうせ普段も行こうと思えばいつでも行けるのに、何やかんやとデモデモダッテな理由つけて
ろくに行ってないんだろwとしか思えない

8 :
乙です
集合写真、いいねー

9 :
ヘルメットも新しくなってるね
新顔のヘルメットでは、いつもの顔に合わなかったんだろうな

10 :
「おさむらいさん」って言い方が可愛過ぎて可愛過ぎて

11 :
    _________
   /              ̄\
  /   \/           ヽ
  |   _」S___       丶       ___________
 /_ ̄______/  _  |     /
  ̄|||/⌒ヽ|||||/⌒ヽ||||||ミ|[ /≠ヽ |   <  
  ||||| ∩|||||||∩  |||||ミ|[ |≠≠| |     \
  ||||| ∪|||||||∪  ||||||ミ[ ヽ≠/ ‖       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /⌒≡ノ⌒ヽ。≡/⌒丶[   ̄ /
  (())/    ヽ(((○)))|__/
  ヽ丶ヽ   / ヽヽ--/    
    ̄ \/  ̄  ̄ 

12 :
稲葉が撃って嬉しそうなつば九郎かわいい

13 :
今日のコメに、
公式ホムペもろくにチャックせず
握手羽会があると勝手に想像して
神宮に行っていなかったからって
ひどいよとか書いちゃう人w
ブログにもOP戦に出る日をちゃんと
告知してるのにねえ

つば九郎も大変だのう

14 :
人気者になりすぎた分変な人も増えた感じ
ツイッターで作者がちら見せしてた
フランク三浦のつば特製バージョンお披露目が
楽しみすぐるw

15 :
そういうミーハーは、そのうち飽きるだろうな

16 :
つば九郎、いつもなんでこんな時だけいいやつやねん。

17 :
おさむらいさんたちの中に
つばくろうと仲良しの選手
たくさんいるよね
なっぱ まえけん うっちー とり…

18 :
WC(ワールドベースボールクラシック)より 震災復興に話題をとられ、こっちも福島原発の今の現状が気にかかっていたから結果なんか知らんわ。

19 :
大谷と会話したつばたんに取材殺到とか笑えるwwww

20 :
https://picasaweb.google.com/108402030328871933834/CRbCEF?authuser=0&feat=directlink

21 :
腹黒

22 :


23 :
>>20
おお、すげぇ!20のとった写真?

そういや、つばみもブログ始めるんだな

24 :
あのさ、つばさんぽとかのイベントに必ず来てる、ほしっていうおばさん、どうにかなんない?
あいつせいで、つば九郎の機嫌が悪くなるんだよ。
その機嫌が悪いつば九郎見てる方も気分悪くなるんだよ。
YouTubeにもあるけど、第2回目のつばさんぽ+に出てるよ。
相川の兄貴とカラオケ行ったとかほざくし。
明らかにつば九郎が嫌ってるの分かるよ。
いつでも真ん中陣取るし、歩くときもぴたっと横についてるし。
子供に譲れよ。

25 :
>>24
いい歳こいて着ぐるみにご執心のキチガイメンヘラでクソRなんだぞ
そんなもん手の施しようがないwww
そのほしとかいうクソRが誰かはは知らないけど
つばさんぽの常連ぽい客は変な中年ばっかりという印象

26 :
いろんなファンがいるんですね
つばくろうの心が折れませんように

27 :
なんだかなー
せめて地方遠征では、羽を伸ばしていただきたい

28 :
一回でもつばさんぽ行けて良かった
つばさんぽストラップは携帯につけてるわ。あの手の擦れても汚くならないし

29 :
>>24
中の人Rだからいいんじゃね 相手はオババでも

30 :
つば九郎今年で41だぞ
ねーよw
若く可愛い子のつばさんぽ参加者が増えてくれれば…
おばはん多すぎる

31 :
昨日先生ベンチや選手に清めの塩を撒いてた
足(タイツ)がイエローに

32 :
ダンシングマエストロ楽しいw

33 :
>>24
ちょ、相川さんとカラオケって妄想…だよね?
つば九郎もだけどアイカワサンガ-かわいそすぐるw

34 :
>>33
相川兄弟の長男のことでは?
飲食店やってるからお店の客とカラオケ一緒に行くくらいはあるんじゃない?

35 :
つば九郎ファンがこう陰口言い合うのは、ちょっと悲しいな
自分もたまにでしゃばりすぎだろと思うことはあるけど、それでもやっぱり悲しいわー

36 :
>>35
ご本人ですか?
あのオバサンはホント、そろそろ何とかしてくれと思うわ。

37 :
>>35
中の人は41歳Rです、そんなに気にしないでください。

38 :
はんぐあうとの第二回を見た時もまったく
空気の読めないおばさんだなと思ったので
実際にイベントでもあぁなんだろうな、というのは容易に想像できるw
つば九郎の心労がこれ以上増えないことを祈るのみ

39 :
土日なんとか雨降らないでお願い

40 :
晴れオスのパワーみせてくれ

41 :
>>34
すまん、金本みたいに親しみを込めて兄貴と言ったのかとw
>>35
ここの温厚なスレ住人が愚痴ってるのを見るに相当ヒドイのかも…とかは考えないのですか?
はんぐあうとでもつば九郎に嫌われてるっぽいのが伝わるレベルでしたよ。
あと陰口じゃなくてマナー違反の報告だと思うyo!

42 :
それよりも、はんぐあうとで同じ人が何回も出てるのが気になる(またこの人か〜ってことがしばしば)
もっと色んな人が出てほしい
同じ人が何回も出てしまうくらい応募者が少ないのか?

43 :
>>42
そうなんじゃない?
カトケンに頼まれて出てる気がするなあ
何度も出てる人たちって
話が上手くて空気が読めて
がさす〜!って感じ

44 :
昨夜のニュース映像、つばざいるw見損ねたよ、ちきしょー
やっとこさ、きょうの試合、今年初応援いってくる
地方もんはつらいよ。

45 :
祝!!!西川ちゃんのちょこないぽん今期初勝利でございます、巨人ベイスターズさんありがとうございました。

46 :
今週は、踊る!ダメ人間日記のコーナーにネタ投稿したんだから早く番組で読まれたいよ。

47 :
ホッシーからスターマンに変更になったように、もしつば九郎が別のマスコットに変更になったら、周りの反応どうなるか気になる
あと、つば九郎の中の人が引退したら別の人がやるのかどうか
でも、中の人あってのつば九郎だしなー
中の人引退したらつば九郎引退あるかもなー

48 :
>>47 中の人いわく『R』だけは絶対に引退しないと思います。

49 :
日曜日が晴れになるようにみんなで祈りませう
青空の元で祝ってあげたい

50 :
50ゲット 
瀬━━━━━楠!!!

51 :
24だけど…
なんか色々とご賛同ありが とうっす。
そうです、マナー違反の報告です。
過去スレ見たら、球団側としてもあのオバハン は要注意人物らしい。
っていうかさ、荒らし報告したのどなたですか?
書き込めないんだけど。
荒らしじゃないから。
はんぐあうと見て思っただろ?
あいつのせいでつば九郎が不機嫌だったろ。
あれが、つばさんぽで大勢のファンの前でやられてみろ。
周りの空気が変わるんだよ。

ハングアウトは応募制。
球団側はオバハンの名 前知らなかったんだろう から、
承認してし まったのではなかろーか。
同じ人がたくさん出てるけど、球団が頼んで出てもらってる?
さすがにそれはないんじゃ?
同じ人ばかり出てウザイと思ってる人間もここにいるが。

52 :
>>51
貴方がとってもその人を憎んでるのはよくわかるんだけど
ああいう度の過ぎたマイペースな人はネットで誹謗中傷されたくらいじゃ
マイペース過ぎて全くへこたれないから何も変わらないよ?
本人に今後どうして欲しいのか直接言うか
貴方の方がその人が足を運ばないようなイベントに行くのがいいよ
割と最近だと大相撲初場所中日のつばさんぽには来てなかったし

53 :
明日つば九郎デイだってのにおまえらときたら…
中止っぽいけど

54 :
>>53
雨上がるの午後だしね
つば九郎風味な雨合羽があればいいのになあ

55 :
と思ったら朝には東京の雨は上がってるみたいだよ
がさすはれおす

56 :
屋外イベントで心配なのは雨より風だよ

57 :
先生、はれおすぱわー、すごすぎ。
筆談トークショー、地方から初参加だったが、やっぱおもろかったwww
雨にも風にも色んなことにも負けず、20年目もばんがれー

58 :
ラミの2000本のニュースで若いころのつばちゃんを見たけど
あの頃はつばめの面影あったんだな
今はどう見てもぺんぎんだけど

59 :
昔のつば九郎知らない人もいるのか…

60 :
知らない人が見たらペンギンだよなぁw

61 :
知ってる人が見てもペンギンだ

62 :
二年連続ニコニコ会議出演おめ
終わった後さんぽするんだろうか

63 :
セカパカダンスで、ふらいんぐげっと
いいのかよw

64 :
毎日怪我人だし、つば九郎がいなきゃ自分もボロボロ

65 :
同じくつばくろうがいなきゃボロボロ
つばくろうも今キツイだろうな
明日は勝って甲子園でのヒロイン見たいよ

66 :
ビビるのオールナイトニッポンGOLDで元相方の大内のぼるまでいて、意味不明の野球ネタで盛り上がったけど、時代が変わってあの頃ほどのインパクトがなくなったのが時代かなあ、愚痴のコーナーは相変わらずおもろいかったな、

67 :
あれ、千葉県八街市のペンネームニセ生物くん、この間の氣志團のオールナイトニッポンの時も筆談ラジオに(ネタハガキ)がよまるてなかったけどお元気してますか?

68 :
来週の土曜にある体育会TVにつば九郎も出るみたいね
ゴールデンでの登場は大きいし知名度がさらに上がるかな

69 :
前田の件、あそこまで書かないといけない位大層な事なん?

70 :
>>69
コメント欄の反応見ればわかるっしょ?

71 :
開設したばかりのスワローズファンのブログに突撃して即閉鎖させたらしいしね

72 :
ニコニコ超会議での出演が終わった後、Passion勢は色々見て回ったみたいだけど
つば九郎はどうだった?
すぐに帰った?

73 :
はたけひでぇwww

74 :
新潟から仙台へ移動したつば九郎だけど
新潟と仙台でのつば九郎の顔とヘルメットが変わっとる
これって…

75 :
よくよく考えたら、中の人だけ新幹線で行けば問題なく間に合うな
別の人が入ってるのかと思ったが自己解決

76 :
田植えで汚れたからでね?

77 :
ここだけの話、つば九郎の中の人って、
誰なんだろう…
すごく気になります。
元ヤクルトの選手ではないのかな。

78 :
メインの中の人は今40歳
ツイッターでつば九郎って検索すると、つば九郎の踊りのバイトとかやってたって守秘義務ないのかよって突っ込みたくなるツイートあり(年齢考えたら踊りの代役は仕方ないが)
それ以上のこと知りたければ、売り子のバイトしたりヤクルトに就職したりするしかないでしょ

79 :
つば九郎(の中の人)のひみつを探りたくてヤクルトに就職する人いたらスゲーな

80 :
節楠

81 :
>>74
ヘルメットに関しては、今年は球団自体がホームとビジターでYSマークを変えてるから
中の人とかそこらへん全然関係無く最初から
新潟→デフォルト(ホーム用)のマーク
仙台→ビジター用マーク
で決まってたと思う

82 :
>>75
新潟仙台間は新幹線ない

83 :
2008年からのブログ更新記録が…

84 :
>78
よくご存知ですね
情報ありがとうございます
40歳って年齢は、なんか予想通りでした
トークの内容とかからw
つば九郎ブログ、更新されたけど、
なんか、別人ぽいような気がするんですよね…
何となく。

85 :
別人かどうかは知らんが
深夜なのにこんばんわは???
日付変わる前に更新したかったんだろうけど

86 :
記録途絶えて先生の心が折れていないように祈るばかりだわ
ドンマイ!

87 :
とあるまとめNAVERでつば九郎の中の人の写真がみれるな

88 :
え!どこ!?
ヒントかずばりそのものお願いします…!

89 :
交遊関係まとめのツイッターの目撃情報につばくろうの中の人ってのがある

90 :
で、その人のツイッター見るとヤクルトの人+画像付きがあるからそうなんじゃないかな?
外見も年相応ぽいし

91 :
それはこの人で、熱烈なヤクルトファンですよね
http://twilog.org/djtakami
本物のつば九郎の中の人ではないような

92 :
つば九郎の中の人に関する情報はネットで検索すれば出てくるんだけどね
スワローズのファンブックに初期のつば九郎と中の人の写真
そして中の人へのインタビューがあるから探して見るといいよ

93 :
その画像持ってるわw
前スレにあったつば九郎の誕生日とそのインタビュー記事の中の人の誕生日一致してるから
つば九郎が誕生した時からずっとずっと入ってるんだよね
選ばれた理由も物怖じしない大胆な性格というw

94 :
昔のファンブックのって顔ははっきり映ってないんじゃなかったっけ。
まあ映ってたとしても20年くらい前だし、
メタボ腹と同様に顔も別人であろう。
それにしても、
つば先生ってつばさんぽだなんだってあちこち行ってて、
つば九郎のまんま移動とかするわけないだろうし
いろんなイベント先の担当者だとか、
控室でとか、アテンドする人だとか(いるかどうか知らんが)
中の人の顔見たりしてる人ってたくさんいそうなのに、
そういう情報(バカTwitterとか)が殆どないのがなんだか不思議…。
選手ともよくぱとろ〜るしてて、
行ったお店の人だって選手にサインもらったり
写真撮ってブログに載せたりとかあるだろうに…。
そういう時は球団関係者みたいな顔しておくのかなw
それともぱとろ〜るするお店って決まってるのだろうか?

95 :
プライベートはもういいよ
そっとしといてあげたい

96 :
そっとしといてあげたいと言えば
バカッターでつば九郎のコラ画像に釣られる馬鹿共

97 :
発見機だからしゃーない

98 :
>93
うpお願いします!!

99 :
そっとしておいてあげたい反面気になってしまう自分もいる。
とりあえず今の人には一年でも長く頑張ってほしいと切に願う。
あの丸文字やブログ含めて好きだから。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【VOCALOID】 メグッポイド GUMI Part6 【Megpoid】 (639)
【燕】つば九郎萌えスレ5【ヤクルト】 (124)
【ベルたそ〜】バファローベル 総合 9頭目 (131)
ムーくんのスレ 5 (650)
【燕】つば九郎萌えスレ5【ヤクルト】 (124)
ムーくんのスレ 5 (650)
--log9.info------------------
ミラン本田!インテル長友!マンU香川!ローマ中田ヒダw (148)
奇形児田(EZweb(070420504237321_ma)顔面刺して処刑 (126)
【自殺】奇形児田(EZweb(070420504237321_ma) (148)
奇形児田(IP:EZweb(070420504237321_ma)R (711)
奇形児田(IP:EZweb(070420504237321_ma)焼身自殺 (202)
奇形児田(IP:EZweb(070420504237321_ma)殺せ (147)
世界最悪奇形児田(IP:EZweb(070420504237321_ma) (118)
精神異常奇形児田(IP:EZweb(070420504237321_ma) (213)
本田なんかより槙野に日本代表を担うべき (151)
W杯本大会で日本と同じグループに入りそうな国予想 (124)
フォーメーションスレ9 (352)
【ナマポ】風来のシレソwwww【ロリコン】 (115)
【蒼い彗星】長町優里 Part1【激萌黒髪美少女DF】 (196)
もし、有吉が遠藤保仁にアダ名を付けるとしたら? (163)
長谷部誠応援スレ (140)
岩清水梓ちゃん Part5 (263)
--log55.com------------------
こんなよーかどーは嫌だ!
☆★☆ 2006年 福袋情報 part8 ☆★☆
山形県内での、激安情報、開店情報2
2015レディース福袋39 [無断
■札幌のバーゲン情報■
【関西】いつからいつまで【セール】
【ワンセグ】洋服の青山で最新型gigabeatが9800円
(ToT) バーゲンでの失敗談 (ToT)