1read 100read
2013年07月ライトノベル367: 一迅社文庫総合スレッド24 (329) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
現実にいたら面倒くさいラノベヒロインランキング (128)
周防ツカサ インサイド・ワールド/ユメ視る猫/ラキア/椎名 (151)
ダークエルフ物語&アイスウィンドサーガ (340)
【ゲート】柳内たくみ総合スレ32【自衛隊】 (266)
【女子高生コンビニ】明坂つづり【赤鬼】 (185)
【作家・レーベル横断】ライトノベル板公共広場 (182)

一迅社文庫総合スレッド24


1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/07/12
一迅社の少年向けライトノベルレーベル「一迅社文庫」の総合的な話題、
及び作家・作品について語るスレッドです
次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
●一迅社文庫公式サイト
http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/
●一迅社文庫編集部のブログ
http://ameblo.jp/ipocketedition/
●関連スレ
一迅社文庫アイリス その7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1352716474/
●前スレ
一迅社文庫総合スレッド23
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1362804220/

2 :
6/20発売
●小悪魔どもが俺の部屋を溜まり場にしている (仮) 【著:むらさきゆきや/絵:きみづか葵】
●銀閃の戦乙女と封門の姫 (3) 【著:瀬尾つかさ/絵:美弥月いつか】
●閃烈の神なる御手 (仮) 【著:早矢塚かつや/絵:たろプン】
●奈々原七瀬のソシャゲー講座 (仮) 【著:天草白/絵:ごまさとし】
●Re:俺のケータイなんてかわいくない! (4) 【著:神尾丈治/絵:二ノ膳】
●僕がお嬢さまのペットになった理由 (仮) 【著:栗栖ティナ/絵:ピロ水】

3 :
7/20発売
●ニーベルンゲンの指輪 ジークフリートの試練 (仮) 【著:六塚光/絵:桐野霞】
●チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】(2) 【著:新木伸/絵:しゅがすく】
●紫電の刃と働突の精霊姫 (仮) 【著:坂照鉄平/絵:COMTA】
●黙って俺のヨメになれ! (仮) 【著:葉原鉄/絵:泉水いこ】
●神焔のカグラ (2) (仮) 【著:箕崎准/絵:南野彼方】
●おねえちゃん再起動! (仮) 【著:佐々宮ちるだ/絵:いわさきたかし】
●女子率の高すぎる水泳部で色仕掛けに負けた俺 (仮) 【著:三葉/絵:松之鐘流】

4 :
いちおつ

5 :
鉄平って富士見で仮面ヒーローとか詐欺師とか書いてた人か
移籍したら首位打者取れそうだから頑張って欲しい

6 :
なんだろう、それはセ・リーグクビになって四国アイランドリーグで首位打者をとるとかそう言うことだろうか

7 :
富士見のアンデッドの話も結構好きだったんだが続きは出ないんだろな・・・

8 :
相変わらず療養所は盛況の様で

9 :
金山のアニメイトで魔導書が暴れて〜3巻と死にたくなければ〜2巻買えた
銀閃は1冊もなかった

10 :
瀬尾スレの人?
ちょっと残念だったね
まあ現在刊行中のシリーズは好調ってことなのかな

11 :
そう
無いってことは売れたのかな
レーベルで棚一列もなかったから判断に困る

12 :
大樹連司Twitter1月から止まったきりだけど、息してんの?
三巻打ち切り食らって以来Twitter止まっているけど、そんなに衝撃なの?
愛しの鬼頭莫宏に挿絵描いてもらえばまた売れるって。

13 :
イナサトリの劣化コピーで三巻打ち切りって当たり前だろうになあ
探偵と勇者やらお嬢様とメイドみたいな路線だったら当たってただろうに

14 :
なんか前も劣化コピーとか主張してた奴いた気がしたが、内容に似た部分
全然無いだろ

15 :
ほら。覚えたての言葉は使いたがるっていうじゃない

16 :
死にたくなければ〜の2巻は葉原の中でも一等面白かった
逆に1巻は土属性に比べると弱かった
あとタイトル(ry

17 :
>>16
やめてくれよ
一巻も結構面白くて、
二巻はゆっくり構えて三巻が出そうになってから手に入れて読むかと思ってた俺に
叶わない夢を見させるのはやめてくれよ

18 :
そもそも一迅社で「俺、三巻が出たら読むんだ…」は死亡フラグでしかない

19 :
俺、灰とリヴァイアサンの3巻が出たらあの子に告白するんだ ←既に詰んでる

20 :
新作を出すチャンスは与えるんだからいっそ続きを出すチャンスを与えてくれても…と読んでる立場からは思う

21 :
打てなかった外国人打者と二年目契約するより同じ年俸の新しい外国人連れてきたほうがいいというアレ

22 :
野球の観客と違って読者は残留しての活躍を望む者もいるというのが違いか

23 :
いるだけじゃダメだがな

24 :
1,2巻が売れなかったシリーズが3巻目から売れ出すことは無いが、
新シリーズなら売れるかもしれない
だから新シリーズ
ただし、頻繁に1,2巻打ち切りをやっていると読者側が「どうせ
続かないだろ……」とそのレーベルの新シリーズに手を出すのを
控えるようになったりもする可能性も

25 :
俺、キョウさんの7巻が出たら、7巻買うんだ…

26 :
>>19
スキュラ・ダークリー入れたら3冊になるだけまだいいんじゃないだろうか

27 :
>>25
キョウさんの七巻を買うと言わないところがみそだな

28 :
風見は絶対に許さない、一迅もいいかげんにトップから外せよ

29 :
>>23
一般読者の立場では作品を買う以上の貢献は出来んだろう

30 :
3巻以上出さないのならば買わないという意思表示をすべき
今こそ一迅社文庫不買運動を

31 :
>>28
よう、俺

32 :
>>30
強くなって欲しいという心意気それ自体はいい
だが一迅を育てようという時には柔道の授業よりも慎重にな?

33 :
閃弾二巻出す気あったんだな
あとフレイさん青verは上品というより、その…

34 :
2巻とか3巻でもオチがつけば別にいいんだけどな…

35 :
>>30
不買運動するまでもなく店頭に置いてないんですけど

36 :
まじこいは続巻が出続けてるってことは売れてるのか

37 :
いかにも普通に続きますという流れだったのにそのまま音沙汰不明になるのは困る
既に覚悟はできているが慣れるものではない
早矢塚はまだ20代か
焦らずきちんと成長していってくれ

38 :
>>35
不買運動ならぬ不売運動なんだな

39 :
店側による取り寄せ推進運動かもしれんぞ

40 :
尚、取り寄せ推進運動の告知は一迅社内部でのみ行われております

41 :
日本企業らしく暗黙の了解によって空気読むことも促進させてるんだよ

42 :
まあ、ど(ry

43 :
いやマジでイリーナさんは永遠に不滅ですじゃねーよ
フレイさんじゃ代わりにならねえよ
続き出してくれ

44 :
そんなに魔導書の続きが読みたいのなら、ネタ潰しにならないよう
非公開で作者に駄洒落タイトルのネタを送ればいいだろ
なお、本当にやっても出なかったぞどうしてくれると言われても
責任はとれないのであしからず

45 :
ヒロインがSMプレイしてなきゃいいけど

46 :
この場合は送り先は作者じゃなく編集じゃないかね

47 :
作者に送るにしろ編集に送るにしろ結局瀬尾さんに送る事になるのでは無かろうか

48 :
たまに首都圏への出張があると、帰りの時薄い本やら
ホビーグッズやらを抱えて帰るのは田舎勤めの社会人
なら基本だよね

49 :
あれは知りたくなかったことの一つだった
今では(ry

50 :
何かと思えばブログか

51 :
酷い目に合わせたい編集って書いちゃっていいのか
あれ確か富士見で書いてた時の編集のような気がするんだが

52 :
富士見には戻らないって意思表示なんだよ言わせんなはずかしい

53 :
一迅漬けにされたらもう余所へはいけない

54 :
いやMFで活躍してるから

55 :
>>51
KってK井の事かと思ってちょっとビビったわ
余程富士見で痛い目を見たのかねえ
そして瀬尾編集者はそれを知ってそうだな

56 :
何故給料も出ない仕事の方が本業と認識されているのか

57 :
編集でKといったらイニシャルビスケットにきまってるじゃないですか

58 :
応募券一枚で一口ってのはアレとかアレとかと比べるとかなーり楽よね
ttp://i.imgur.com/Ex0Jnqn.jpg

59 :
>>58
バレスレに小悪魔と閃の字の感想投下を頼む

60 :
投下ありがとう
何か泣けてくるなあれ

61 :
>>57
ゲゲボ

62 :
フレイ橋さんのヒロイン力

63 :
天草白先生、糸緒思維先生、神尾丈治先生、川口士先生、川波無人先生、瀬尾つかさ先生、竹井10日先生、手島史詞先生、月見草平先生、七月隆文先生
こう10人並べると、どういう基準で「一迅社文庫人気作家」を選んだのかわからんな

64 :
とりあえず二巻以下で打ち切られなければ人気作家として認定できるんじゃないの?
ここの打ち切りの早さを考えたら

65 :
サバイバル療養所で生き残った面々か

66 :
今月は閃の字買っとけばいいんだな

67 :
本当にそうだから困る

68 :
閃の字、前のやつ割りと好きだったのに続かなかったのが悲しかった。
やっぱり発売月に買わないと2巻には進めないのか・・・

69 :
>>65
そう言われると>>63が何か凄い精鋭に見えてきたわ

70 :
>>63
瀬尾つかさ先生のサイン本はもういいかなあ。
魔道書とか方舟とかで4,5冊は持ってた気がする

71 :
サイン本が出回る作家と出回らない作家がはっきり分かれてるから
同じメンツのものばっかり集まってしまう

72 :
ぬう
正直羨ましい
この前の書泉の時も気が付いたときには売切れてたんだよな

73 :
今日発売日か

74 :
閃の字買ってきましたよ

75 :
ごま絵に惹かれてソシャゲー買ってきたわ

76 :
閃の字って期待されてんの?
何か今月の一迅社文庫の代表みたいな取り扱いされてるっぽいけど

77 :
どっちの閃の事なんだ

78 :
編集から売れるのを期待されてる…ってえのならどの作品もそうだわな

79 :
閃にとどまらず銀と乙女も入ってる瀬尾vs閃だけの早矢塚
T澤的期待度の差は確定的に明らか

80 :
タイトルがキーワードとなる単語探しになってるな

81 :
剣銀子乙女化計画
とかってタイトルにしたらどーなるかなー、とか。
あと閃の字だけ入れられなかった

82 :
ふと気になったが 女子校生乙 というタイトルだったら乙女が入ってる事になるのだろうか

83 :
今の早矢塚ってどんな感じなの?
死神ナッツと文芸部読んで合わないからチェックするの辞めたんだけど
雰囲気とか設定とかなんか似てる作品とかある?

84 :
懲りずに手を出し続けてる(そして全て古本屋送りにしている)俺が言うのも何だが、
早矢塚はほとんど何も成長していない

85 :
まだ若いから可能性は無限大

86 :
それでも切られないってのは固定客掴んでるんだろうなあ
どういう層かはさっぱり分からんが

87 :
>>79
瀬尾さんの場合1字は編集者代だから
作家としては川口さんと同レベルだな
早矢塚さんもここで大ヒット飛ばせば
次は乙女を貰って4人目の剣乙女になれるだろうさ

88 :
なんか一迅における青銅とか白銀とか黄金みたいな
格分け分類の話になってきたぞオイ

89 :
>>84
さんくす

90 :
早矢塚はネクロノミコンのは結構良かったと思ってるけど閃弾は何か微妙だったな

91 :
ダブルヒロインかと思いきや幼なじみが完全なピンヒロインだったという

92 :
なにその禁止図書

93 :
禁止スレに帰れ、帰れよぅ

94 :
いや、ピンヒロインとはちょっと違うような・・・ハーレムルート残ってるし、せいぜい一歩リードだな
>>90
いや、さすがにネクロノミコンに比べたら今回の方がだいぶマシだろ
ネクロノミコンは読んでて苦痛だった
まぁ今回はRの力に助けられたのも大きかったが

95 :
閃弾は今回のじゃなく前のよ?
ネクロノミコンは会長が可愛かった記憶しかないからリーダビリティは全く覚えとらん

96 :
閃弾は主人公の妹がラスボスに妾にとられて性的にガッツリ喰われてるのがダメだった

97 :
>>96
立ち読みの範囲だと今回のヒロインはNTRフラグ立ちまくりに見えるんだがどうだろうな

98 :
フレイって下半身でかいな

99 :
主人公が勝って幼なじみ嫁にする話だろうから
NTR要素なんか欠片もないだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
理系出身のラノベ作家part01 (122)
海原零 銀盤カレイド/ブルーハイドレード 15 (210)
最もライト過ぎるラノベってなんだ? (145)
イラストが残念なラノベ (170)
ラノベはガキが偉そうだからダメだ (117)
【タザリア王国物語】スズキヒサシ11【魔法戦争】 (645)
--log9.info------------------
【1年で100切り】勝間和代【本出すわよ】 (398)
石川遼関係者スレ潰し井戸魔神F◆wzcCopc8WQ (800)
千葉県のゴルフ場を語ろう  その5 (845)
1人予約について語ろう 釣針1本目【ヲチ】 (298)
【初心者】ゴルフ始める、最近始めた人のスレ4 (266)
JAPAN GOLF TOUR 147 (484)
【ランド】純粋な1人予約について語ろう【GDO】 (296)
【ゴルフ場】愛媛はゴルフ天国4打目【練習場】 (186)
【岡本門下】森田理香子応援スレ12【目指せ世界】 (922)
▲▲天才・小原大二郎さんを語ろう▲▲ (898)
【質問】スイング論を語るスレ★2【教え魔】 (973)
 孤 高 の ゴ ル フ  (971)
【鼻フック】● 堀 奈津佳 2 ● 【顔面肛門】 (139)
名前欄にmurofusisanでニアピンを競ってみるスレ (172)
ゴルフバラエティ・レッスン番組 11 (278)
ゴルフに適した車2台目 (289)
--log55.com------------------
映画で見る世界の鉄道
板看板・議論スレッド
【railway】鉄道語学スレッド【火車】
【右翼の】宗谷海峡大橋【屍を乗り越えて北に進め】
ハワイ州の鉄道
海外列車の1等車を語れ
この板の名無しを決めるスレ
Talgo