1read 100read
2013年07月大学受験サロン91: 【高3・高卒】第1回河合塾全統記述模試反省会 (397) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
早稲田(商)の英語難しすぎ (144)
参考書売買スレッドpart10 (145)
一浪でセンターの得点率64%の俺が逆転合格するスレ (887)
フリーターetcが宅浪etcで東大etcをめざす PART9 (111)
【3浪】オラエモンの宅浪駅弁入学記【宅浪】★4 (364)
予備校行かずに東北大受かったけど質問ありますか? (168)

【高3・高卒】第1回河合塾全統記述模試反省会


1 :2013/05/16 〜 最終レス :2013/07/06
おつかれ

2 :
まだですけど(´д`|||)

3 :
わろた

4 :
数学死んだ

5 :
数学は多分8割から9割いったかな
英語が半分にも満たない気がする

6 :
駅弁医志望(再)
数学170
物理90
化学80

英語・・・>>5と同じく半分あるのかすら微妙・・・オワタ \(^o^)/
第1回全統マーク直後に旧帝医狙うとか調子乗ってすみませんでした

7 :
英語は難しかった

8 :
駅弁医(再)
英語145
数学125
物理85
化学51
いっそ殺してくれ

9 :
英語クソだった・・・

10 :
俺の自己採点結果
数学195
物理74
化学71 熱力学6点ww
英語かなり厳しく見積もって134
国語114
ちなみに現役時最後の模試の偏差値は
数学73
英語65
国語54
化学61
物理62
英語は周りも口をそろえて易化と言ってたな。数学に関しては平均点三桁節も言われてたわ
ちなみに一浪駅弁医志望

11 :
国語
第1問
問3
客観的な危険性の程度とは無関係な権力者や評論家の主観的で非合理な主張が
マスメディアを通じて流布されることで、勘定な社会不安を引き起こすように、
リスクは人間の体そのものから発生するものである。
問4
人間の体は富や国力の源とみなし、近代化により生産が拡大することで増大した
物資的富を公平に配分することを重視した、1960年前半以前の戦争と革命の社会。

採点お願いします。

12 :
1浪名大工
英語6割
化学7割強
物理8割弱
数学6割5分
各教科目標より一割ずつ低い

13 :
物化どーすりゃできるようになんだよおおおおお

14 :
もういやだああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ
地獄を見た
4月から勉強してんのにいいいいいいいまったくあがんねええええええええ
国語60
数学50
英語50
化学24
生物34
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
国公立落ちるよおおおおおおおおおお
山形工宮城食産立命死亡

15 :
結局行列の最後だけできなかったなあ

16 :
>>14
簡単な問題集を完璧になるまで繰り返そう
1周目は時間が掛かるかも知れないけど2周目3周目になれば何倍ものスピードで回せるはず
結果が出るのは勉強始めて3ヶ月目以降だ
マークのレスから察するにまだ4週間しか勉強してないんだし今はアセらず頑張ろう!

17 :
>>14
マークの4割行かなかったものですw
チャート青一週目終わりました二週目頑張ります
今から頑張れば立命行けますか?

18 :
>>14
数学VC 66
物理28
英語25←
の俺がいる・・・
もうやだああああああああああああ
2年最後の模試とか数学偏差値58あったのにいいいいいい今年になってからボロボロおおおおおおお
一時期理科大目指してたけど、今は法政の理工行けたら歓喜だよおおおお日大理工も歓喜だよおおおお

19 :
>>18 俺と同じ状況ですね頑張りましょう!
俺はこれでも同志社や立命狙ってますww

20 :
>>19
そうだね・・・・
しかも自分も春から始めたわ・・・
なんかもう、自分はできるって今まで過大評価しすぎてたわ・・・
お互いがんばろう

21 :
ここか

22 :
日本史どんなもんやろか?

23 :
ジャックリーの乱って農民の蔑称ジャックが由来なのか・・・まさかこんな部分で満点逃すとは
今までジャック=リーさんがいると思ってましたたったワット=タイラーさん許さん

24 :
数学3Cばっか勉強してたら
確率と図形が崩壊したwwwww

25 :
数UB接線の方程式で計算ミスってオワタ

26 :
(1)中心 (a,b)  半径3 余裕すぎワロタwwwwwwwwwwww
(2)ん? ん?
   おわたwwwwwwwwwwwwww

27 :
ひといないな

28 :
計算ミスひどすぎェ
数学も物理も化学も多発してつんだ

29 :
>>28わかる化学9割行ったと思ったら計算多発で7割まで落ちたwwwww

30 :
英語〜160
数学180〜
化学90
眠気の壁
物理65
なんか音源が一番上に到達するのにかかる時間を2h/Vとかアホなことやってる上に
水中のやつはほとんどあってないとか…

31 :
物理けっこうひねった問題だったな
水中とドップラー融合なんて始めてで
安易に公式頼ってて撃沈
良問だった

32 :
英語の整序英作全滅www
increased
my ages
do you suppose
全部位置が間違った
作成者の術中にはまった感じ
整序を特訓します

33 :
>>31わかる
公式頼って死んだwww
なお眠気もきていた模様
5割とか・・・

34 :
>>30
他がそんだけ取れてるなら
宮廷以上志望と思うけど
物理ってバクチ感が強くない?
化学生物の方が安全な気がしてきた

35 :
物理安定して取れる奴はすごいと思う
物理はどうすればいいんでしょうか?
だれか教えて―

36 :
>>33
波の屈折反射って
普通は周期と周波数変わらないから
水中の音速変化を無視してしまったよ
ちゃんと考えないと物理はあかんねえ
とほほ

37 :
>>36点数どうだった?

38 :
>>34
俺みたいに適当に解法暗記に頼ってると60か90みたいに極端になるけど
しっかり理解してるなら物理安定(らしい)
今更物生選択変えれんしな

39 :
なんだかみんなと感想違うな
今回物理が簡単で化学ムズカシー!っておもったのに
化学は時間全然足りなかった・・・
あと物理は今回の問題は公式できたらもう簡単だよ!!
でもみんな点数いいな・・・8割程度とか京大判定きついだろなー・・・orz

40 :
なんか反省することがない奴が結構いるなwwwww

41 :
>>39
8割あれば普通にA判だろ
京大といえども偏差値65くらいだろ

ちなみに俺は京大死亡7割未満で盛大に死亡

42 :
>>32
安心しろとは言わないが模試の語句整序は難しいよ
俺は英語150は取れるようになってきたが、未だに語句整序だけはできなくて今回も三門ミスだし(笑)
正直ここの勉強しても結局模試で点を取れるようになるだけで、勉強内容的にはかなり効率悪いんだよなぁ
今回の自己採点
数学190
時間もかなり余り問題自体も定石通りの出題だなと言う感想
公式暗記してるだけの人にとってはどれも(2)からが壁になるのかな?
毎回(1)完答(2)部分点というのが全国平均平均だが、今回もそうなりそう
英語152
長文九割でこれ。単語覚えるだけの勉強で長文では得点できるが英作文文法壊滅・・・もはや別科目かというレベル
物理61
屈折率4になって以降オワタ、力学は比較的わかりやすかったはず
化学71
計算正答率半分とか・・・
計算以外は並の難易度だから平均は高そうかな?
国語130
よくわからん

兄の去年の記述模試よりもかなり点数上がったし、これは易化かな〜

43 :
国語120
英語80
世界史20
こないだのマークは
国語 158
英語 153
世界史 50
早慶法志望wwwwwwww
どうした自分wwwwwww
これが実力なのかワロタwwww…ワロタ
めっちゃ勉強してるのにあがんねぇよよよよよよ

44 :
東工大志望
数学3C 134
物理 100
化学 92
英語 100くらい
数学全然伸びない
東工大数学ゲーなのに…
地底にしようかな(;_;)

45 :
国立医(元社会人)
数学3C 135
物理 80
化学 52w

英語 100wwwwwwwwwwwww

46 :
英語って長文難しかったよな?
ゲノムの方
平均点はそんなになさそう 90ぐらいで
物理は公式丸暗記の人は厳しい問題多し
時期的に平均40
数学3C 平均80くらいか?

47 :
偏差値50ほしい…

48 :
>>42
自分より上の人に言いづらいが
整序と文法は繋がってるので
文法を重視で英作文もやれば
貴方は鉄壁だと思う

49 :
数学 175
国語 120
英語 150
物理 76
化学 70
数学が終わらなかったのがショックすぎた、答案を丁寧に書きすぎたのと計算スピードが去年より落ちてる
国語はやってなかったら現代文解くのが適当になってた

50 :
数学 100
英語 140
国語 120+現代文記述
地理 94
せめて京大経済D判定は欲しい

51 :
よく考えたら数学低すぎて無理だな

52 :
英国地理が出来てるんだから数学に力注いだら?
京大クラスだと英国が抜群にできないとその数学はカバー出来なさそう

53 :
ありがとうございます、基礎から見直してみます

54 :
数学160
ハミルトン・ケーリーミスって行列全滅ワロタ
他の大門に計算ミスなかったのが奇跡
英語90
長文以外ほぼ全滅
物理40
力学以外ほぼ全滅
化学18()
もう何も言えない

55 :
一橋経済志望
数学165
国語115
英語110
日本史80
英語クソすぎww
日本史漢字ミス多すぎww

56 :
なんか今回文系数学簡単すぎない?

57 :
あの文系数学は150点ぐらいでも偏差値62ぐらいだろww

58 :
河合の同じクラスの奴に話聞いたけど、数学はみんな130くらいだったな
英国は120くらいらしい
ちなみにクラスの模試認定基準が偏差値65だから、5くらい下がると見て偏差値60くらいがこの点数じゃないかな

59 :
生物うけたやつおらんの?

60 :
>>58
自己採点で数3が130ぐらいだけど
偏差値60行っちゃうの?
俺は去年の全統記述は数学偏差値50しかない

61 :
返却いつくらいかな?

62 :
ここ見てると英語自滅してる人多過ぎるな。
去年の全統第2回の時よりひどいよ。
確か平均点61点だった。

63 :
一橋社学志望
英語160
数学100
国語120
倫理86
政経82
接線の計算ミスって大問1個台無しにしたったわwww

64 :
一橋社学か!!
英語すごいなーー裏山!!
一橋の二次の社会を輪生で受けるやつ初めて聞いたわ

65 :
>>59
ノシ 自己採してないけど7割くらいかな。

66 :
阪大工学部志望浪人
英語150は少なくとも
数学130〜140できなすぎて泣く
物理75 ひねられたやつできなかった
化学77 1番ボロボロw
科目それぞれ偏差値どれくらいありますか?
A判とれるといいなあ

67 :
■早稲田コンプが多い大学を調査した結果wwwwwwww■
以下の表の数字は、
早稲田進学者のうち、滑り止めに使った大学の数を各大学の学生比から割り出したものだ。
〜早稲田コンプランキング(学生比)〜早稲田予備校パンフレットより算出
33.9% 学習院大
24.3% 明治大
22.8% 立教大
11.7% 國學院大
09.6% 法政大
08.9% 武蔵大
06.8% 成城大
06.2% 青山学院大
05.9% 中央大
05.4% 首都大
05.4% 東京理科大
05.4% 成蹊大
04.9% 獨協大
03.2% 明治学院大
01.9% 専修大
01.4% 東洋大
00.5% 日本大
早稲田コンプの代名詞と言えば明治であるが、『なんと学習院がナンバーワン!!!』(学習院大生の三人に一人が早稲田コンプ?!)
ハイソなイメージのある学習院が、バンカラなイメージの強い早稲田の滑り止めとして使われているのは意外であった。
学習院は早稲田と地理的にも近く滑り止めとして考えやすいのだろうか?
次いで、明治、立教。この辺りは早稲田の滑り止めとして、昔からの定番だ。
次に國學院。ここは早稲田と入試問題の傾向が似ており、入試の日程的にも滑り止めとして人気だ。
次いで、法政、武蔵と早稲田から地理的に近い大学が続く。
「日東駒専」あたりになると急激に率が落ち込む。
早稲田が射程圏内の受験生は、日東駒専を滑り止めにさえ使わないと言う事か?

68 :
>>54
俺と一緒のやついてわろた
化学どうすりゃいいんだよ

69 :
英語 60
国語 110
世界史40
平均点っていつもだいたいどれくらい?
英語がヤバイのは分かってるけど\(^o^)/

70 :
数学:良くて7割
英語:8割くらい
物理:9割
化学:8割
阪大志望なんですが、こんなんで大丈夫なんですか?

71 :
>>69
自分理系だから英語しか分らんけど。
英語の平均は去年65.9だったぞ。

72 :
http://i.imgur.com/bC7K7Yv.jpg
http://i.imgur.com/6uKQ7I6.jpg

73 :
>>72
やったぜ。

74 :
>>71
マジかwさんきゅ

75 :
去年と今年の英見比べてみろよ・・・・・・
あまりにも易化してるだろ

76 :
確かに易化しているが、その分点数調整はいるとおもふ。

77 :
泉北生は『泉北高校集まれ』スレを読むこと

78 :
ちなみに去年の数3Cは130点で偏差値67くらいだった

79 :
英語去年より簡単になった?
自分の学力が上がってそう感じるようになっただけよ。

80 :
国語死んだの俺だけ?

81 :
>>80はい

82 :
記述って数学採点厳しい?文系だけど答え全部合っててワクワクなんだが

83 :
最新 【2014年私立大学・就職用決定版】
■就職率+社会的実績+生涯獲得賃金+上場会社社長・役員輩出度率+偏差値■
--------------------------------------------------------------------
以上を考慮して作成されています。従来の偏見ある序列から真の私立大学ランキングと
なっています。会社の人事部の参考として使用されています。 (ダイヤモンド・東洋経済)
【SA1】
・慶応・早稲田 ・東京理科
【SA2】
・明治・立教・同志社
【SA3】
・上智 ・ICU ・関西学院
【A1】一流私大
・中央・青山学院・芝浦工業・東京都市・立命館
【A2】一流私大
・津田塾・日本女子・東京女子・成蹊・関西 ・学習院・法政
【B】準一流私大
・東京農業・武蔵 ・成城・明治学院・甲南・南山
【C】中堅私大の上位
・日大・國學院・聖心女子・学習院女子・東京電機・工学院・千葉工業
・東洋・獨協・駒沢・専修・近畿・龍谷・西南学院
【D】中堅私大
・玉川・神奈川・東京経済・桜美林・杏林・東海・名城・愛知・京都外語・京都産業・福岡
【E】中堅私大
・東北学院・国士舘・亜細亜・神田外語・大東文化・明星・関東学院・大妻女子・実践女子
・追手門学院・摂南 ・帝京・拓殖・立正・大正・中京・久留米

84 :
数学3c160点で偏差値70超えるかな
今までで一番出来が良かった

85 :
絶対無理。65いくかも怪しいと思う
今回簡単すぎる

86 :
国語 130
英語 100
世界史 65
早稲田法現役志望
頑張ればいけるかね?

87 :
>>84
65〜70くらい

88 :
マジか
今まで61が最高だったからまあいいか
65は流石にいくよな・・・

89 :
浪人生は現役最後の全統から半年経ってるんだし、直前期にもっと難しい問題解いてるんだから簡単に感じて当たり前かと…

90 :
日本史90点で偏差値70超えますか?

91 :
>>90
余裕じゃね?

92 :
>>89
そう思ってはいたんだけど結構忘れてて驚いた

93 :
地理が激難なんだけど 7割すら怪しい

94 :
英語145だった偏差値70いくかな?

95 :
いきません

96 :
英語何点以上で60いくだろうか

97 :
例年60のラインは110点程度

98 :
立教は何から何まで完璧だよ。
多分学生の質で言うと世界一なんじゃなかろうか?
何がすごいかって・・・・。
馬鹿騒ぎしても頭は切れる早稲田。
成蹊の三菱財閥と安倍総理のWコンボは最強だ。
文学部がすごいのに就職がよい國學院。
スポーツはどこにも負けない明治。
中央のイメージは誰もが口を揃えて法学部。
そして、何から何まで完璧な東大。
それらを全てひっくるめて、俺は誇りと自信を持って断言するけど、
本当に獨協は世界一の大学だと思うよ。

99 :
数学150
英語130
国語110
世界史76
現役の慶應商志望だが、一橋ワンチャンあるか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小中高勉強に無関心だったクズが早慶上智を! (119)
8月から勉強して京都大学受かったよ (836)
【高3】 2013年 7月進研模試 記述【ネタバレ】 (730)
旧帝っ て本当にすごいの? (113)
18浪が東京大学文V目指すPart55 (789)
鳥取大学行くことになった..... (159)
--log9.info------------------
プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達 2012 (644)
【横浜DeNA】高城俊人正捕手応援スレッド (640)
【横浜DeNA】白崎浩之【ハマのもこみち】 (140)
■ 桧山が嫌われてる理由教えて? ■ (469)
【燕の主将】相川亮二 26【背番号2】 (780)
【(e'ω'a)】江草と愉快な仲間たち【鯉+元虎】 (791)
【広島カープ】庄司隼人【飛躍の予感】 (549)
皆で楽しく野球しりとり5回戦進出 (958)
【阪神】秋山拓巳応援スレッド4【Tigers】 (204)
阪神の中継ぎピッチャー渡辺亮のスレ part3 (977)
何で、西武って若手野手がどんどん出てくるの? (264)
Fs8 金子誠 part27 (578)
◆週ベ◆野球雑誌&本情報交換所11◆野球ai◆ (351)
飯原誉士と武内晋一の応援スレッド3 (730)
巨人の犬!広島、DeNA、中日、ヤクルト (155)
西武は1塁側にホームベンチを戻すべき (406)
--log55.com------------------
りんごのコールセンターの人集まれ!10
クリーニング屋のバイト その32 ID無し
グリーン警備保障 Part24
【ア本部】GEO(ゲオ)でバイトPart162【Jランク】
【広島・防府】マツダ期間工 Part 28【MAZDA】
【関西】Uber Eatsのデリバリー Part.9
【センター専用】ヤマト運輸の仕分け作業26
【寄居】ホンダ寄居期間工part 30【honda 本田】