1read 100read
2013年07月メンタルヘルス445: 演技性人格障害について (537) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
↑と↓のスレの名前を合体させるスレ (849)
↑と↓のスレの名前を合体させるスレ (849)
生きることの喜び【自殺阻止】 (346)
自己愛性人格障害と向き合う★1人目 (569)
眠れない雑談 その471 (675)
★自己愛性パーソナリティ障害の特徴 40人目★ (183)

演技性人格障害について


1 :2011/06/28 〜 最終レス :2013/07/02
悩んでいる方または困っている方語り合いましょう

2 :
岬ちゃん

3 :
3取りー!!!

4 :
マドンナって演技性なんだってね。

5 :
朝から話がかみ合わない気の毒なバカですね
       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\      
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   <あみん、聖矢、光GENJI、椎名林檎、Hyde見よっと
  |    mj |ー'´      |  
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ          

6 :
缶総理も演技性じゃないの?
周りの人間を振り回して楽しんでいるよ。w

7 :
>>6
そうかもね。そうかも。
自己愛かと思っていたが演技性か。
思い付かなかった。

8 :
何だよ演技性ってWWWWWここにいるやつらって勝手に病名付けるの好きだよなWWWWWWWWWW

9 :
パーソナリティ障害の一つだろ
つか普通一般精神科だとそこまで細分しない
とりあえずボダ診断になると思うが

10 :
この病気はほとんど気づかれないと思うし
本人自身も気づかないという厄介な病気。
自分中心に動いていて、振り回されていたらこの病気だよ。
また女性の場合は常に注目の的になってないと気が済まない奴。
ブランドものを身につけたり、いつもチャラチャラと着飾ってる奴とかね。

11 :
>>8
自分もそう思う。
世の中の人間が簡単に人格障害と診断されるようになったら病人だらけの臭い世の中になるに違いない!
生きづらい人間の性格の傾向を見るのには役立つと思うけど
ここの一部の人間はキモイ。

12 :
ほれ、ウィキペディアにも載ってるよ。↓
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E6%8A%80%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3

13 :
演技性と自己愛の両方あるように見える人けっこう見る。。

14 :
>>8
人格障害には、境界性と自己愛性と演技性と反社会性と妄想性と回避性と依存性と強迫性があるんだよ
誰も勝手に名前を付けてない

15 :
本人は気づかないし、周りの人が気づかせてあげても認めようとしないし
喧嘩になるだけでほんとうに厄介な病気だよ


16 :
相手することないだろ。
頭イカレてんだから。

17 :
うん。そうとわかったらその人から離れてます。正解ですね。

18 :
この患者は兄弟姉妹と比べられながら育った人に多いよね

19 :
>>17
hayaku hanarete

20 :
mixiの仲間に些細なことでもブログやつぶやきに書き
注目させようとして仲間からのコメントをほしがっている人がいるよ
逆に当本人は仲間にはコメントをほとんど書かない

21 :
>>8
知らないならググッてから書き込めば良いのに。

22 :
>>20 でもこの程度ならまだいいし、人格障害じゃなくてもそういう人はいるよね。演技性って虚言癖がひどくて芸能人と知り合いだとか言ったり、ひどい人は詐欺にまで手を染めるのが特徴らしいよ。

23 :
>>22
詐欺で捕まったとしても精神病を認知したら
裁判のとき争えないのか?
被害者が泣き寝入りするのも辛いよな

24 :
>>13
自己愛と演技性って根は同じというか、近いタイプの人格障害。
自分のことだけ注目して欲しい、賞賛して欲しいっていう動機は同じ。
ボダの場合はそのターゲットが特定個人だけど、演技性は周囲全員。
実例
・みんなに心配してもらいたいので、彼女のことをストーカーだと主張する
(彼女のことを知ってる人にいうと嘘が即バレなので、遠い知人に相談する)
・出入り業者を強姦未遂で訴えてみる
(彼氏に心配してもらいたいからと作り話
相手の業者は警察に無実を訴えるも信じてもらえず、失業
業者一家が路頭に迷っても、演技性は悪びれる様子なし)
・カップルの一方に、相手が浮気していると嘘を吹き込んで
浮気相談に乗るよ!とほざく(カップルは恋人のことばかり見て、
自分に注目してくれないので演技性的には全員別れさせたい
恋愛相談でカマってもらえて一石二鳥)
ありえないような虚言を常に吐いて周囲の人生を破滅させていく。
事情を知ってる人間からしたらバレバレの嘘でも、
よく知らない人間は信じてしまうので人間関係がこじれる。

25 :
彼氏彼女のいる人は、性格を把握しておかないとだめだね。
とんでもない目に遭うし心が病まないうちに別れるべきだね。

26 :
今の閣僚達は演技性人格障害な奴ばかり。
信じてた人に裏切られ、皆、困惑しているよ。

27 :
>>24 なるほど。確かに自己愛と同じくらいわかりやすいよね。すぐ自分に対しての評価求めてくるし...求めすぎてて話してるとこっちが悲しくなってくるくらいwどんだけ寂しい人間なんだよって。

28 :
なかやま議員、缶に振り回されてるよ
なんでこんな演技性人格障害の奴をトップにしたんだろうね
皆、おかしいと思ってないのか?
諸外国から日本をみたら「こんなバカな国があっていいのか?」って
思ってるだろうね

29 :
自分に注目してほしいと願っている奴って多いよね。

30 :
人格障害レベルだとそれが常軌を逸してるけどね。
「親戚が南相馬に住んでいて津波で死んだ(嘘)」とか、
「父親が原発で作業している(嘘)」とか平気で言う。
災害時に、「父の知り合いが言ってましたが、コスモ石油がry」
とかいって、嘘チェンメ回したクズもこの手の輩だと思う。

31 :
演技性の症状に 人の物 会社の物を盗むってありますか?

32 :
人格障害者は刑務所に入れろよ
社会のゴミ
ニートより迷惑

33 :
>>31
自分の知ってるやつは、職場の備品持ち帰りまくってた。
物凄く甘やかされた人間がなる人格障害らしいから、
他人の迷惑なんて考えないんだろうな。

34 :
甘やかされて育った人がなる病気だなんてどこに書いてあるの..w

35 :
これって子供の頃に誉められたことがない人がなりやすい病気じゃなかったっけ?

36 :
(´-ω-`)つhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/griffin/histrionic.html

37 :
どう見ても演技性って知人がいるけど、物凄く異常。
取り巻きもいるけど、ドン引きしてる奴もたくさんいる。
普通の見栄っ張りとはレベルが違う。
障害って言葉の意味がよくわかる。

38 :
大学の授業でこの障害に出会ったんですが、私はこの障害みたいです。
自分以外の友人が注目を集めたり話題の中心になっているとき怒りや倦怠の感情を抑えることが 難しいんです。
所謂目立ちたがり屋で自己顕示欲の塊です。
常に何時なんどきも自分が注目を集め、可愛がられる
ことを考えてしまいます。
気を引くためにぶりっこしてみたり、大袈裟なリアクションをとったり、あるときは謎キャラであるときは小悪魔ぶったり…

これってだめなこと?悪いこと??
どう思われますか。レスお願いします。

39 :
>>30
程度の問題だと思う
自覚出来るくらいならたいしたことないのでは
俺の知ってる女はボダより判りにくい
スレタイと違うが頭に美人の演技性に
騙されやすいな男って

40 :
>>38
別に悪い事では無いと思うが、他の人はめんどくせっと思う事が多い

41 :
自己愛と同じぐらいむかつくな

42 :
ようするに若い頃傷ついたからそうなってるんだろ?
他の精神障害同様可愛そうな人ってこと。

43 :
なおんね〜の?

44 :
演技性は言動が大袈裟で取り巻きを作ろうとするからすぐわかる

45 :
発達障害
演技性人格障害
自己愛性人格障害
全部併発する人っている?

46 :
演技性人格障害の人と仲良くなったと思ったら、急に冷たくされた人っている?

47 :
>>46
いるよ
演技性と境界性の両方みたいなの
何が気に入らないのかよくわからない

48 :
気のあるような態度と服装で魅力的で虜にさせるけど
まったく思いやりがなく男友達が沢山いて
態度を急変させるような女 女友達は皆無に等しい

49 :
化けの皮剥がれると恐ろしいほど冷酷になるが
それまではものすごく人当たりがいいから余計タチが悪いんだよな

50 :
好きな子が若干これっぽい、どうしたら振り向いてもらえるかな?

51 :
>>50
難しいね
もっと性格のいいメンヘルもいるのにこのタイプを
好きになった
若い子じゃあないんでどんな人生を歩んできたのか
知るのも怖い

52 :
男を誘惑する割りにRには消極的なんだよね
逆上されてRされるのもこのタイプ
そもそもソシオパスになるにはトラウマが必要なんだよね
昔信頼していた人に裏切られたとか虐待、もしくは放置されたみたいな

53 :
>加護さんは病院に搬送されたが、命に別条はないという。
>加護さんは同日午前、事務所関係者に「これから死ぬ」という趣旨の電話をかけていた。
「これから死ぬ」という趣旨の電話をかけていた
「これから死ぬ」という趣旨の電話をかけていた

54 :
加護ちゃん、、、

55 :
子供の頃にかまって貰えず、極度のかまってチャンになるケースもあるが、
子供の頃にチヤホヤ甘やかされまくった場合も、自分は特別な存在であり
みんなから注目されて当然って思考回路になるらしい
演技性と自己愛性は表裏一体

56 :
ってゆーか、持ってるモノは同じでも、男性なら自己愛性、女性なら演技性として出ると。
そういう説もある。
ちなみに自己愛性の男女比率は男性が7、女性が3。演技性は丁度その逆。

57 :
>ちなみに自己愛性の男女比率は男性が7、女性が3。演技性は丁度その逆。
俺がもってるデータとだいぶ違うな。
演技性は女9超:男1未満。ほぼ全員女と考えて間違いない。
自己愛性の男女比7:3は米国での話であり、日本では男より女の方が多い。
日本では反社会性人格障害の傾向を持つ女が自己愛性人格障害になりやすいから、との解説も付いてた。
直接関係ないけど、境界性の男女比は1:4らしい。

58 :
自己愛は男が多いってのは通説。

59 :
おまえらの知ってる演技性の特徴おせーて
良いとこも悪いとこも

60 :
>>59
男を魅了する派手な服装を好み駆け引きが巧い
話に割り込んでくる
他の女がいたり話をするととたんに機嫌悪くなる
あまりに誘惑するので手を出そうとすると豹変し異常なほど罵倒し音信不通
心を引き裂かれる
男友達が多いが女友達は少ない
結婚していようが刺激を求め夜遊び


61 :
>>59
最初はボダかと思ったが自傷跡もないしODもしない
おしゃれには気を使っているが黒髪、非喫煙
30歳にしては考えが幼稚だが男ウケを狙う

62 :
マドンナ

63 :
>>58
通説が事実と異なることもあるってことね。
ある人格障害専門医の示した患者統計では、自己愛性の女性患者が男性患者の2倍ほどになっていた。
生まれつき女性は自己愛肥大の傾向があるから、女性患者が多いのは自然だろう。
軽症でないかぎり人格障害は患者本人に告知しないことが多いし。

人格障害者にとっては「おまえは人格障害だ」と呼ばれること・思われることが健常者の想像を絶するほど嫌らしい。
女性の自己愛性人格障害患者が多いのならば「自己愛性は女性より男性のほうが多い」とのデマを流しておけば、
もし自分(女性)が自己愛性人格障害だと思われても「え〜っ!アレ(自己愛性)は男がなる障害だよ。アタシが自己愛性なわけないじゃん」と誤魔化せる。
何せ対人操作に長けてる人格障害。
人格障害達に都合が良い、事実とは異なる通説を強烈に流布することにも長けてる。
健常者なら、こんなくだらないことに労力を使うはずはない、と思うところだが、人格障害者にとっては死活問題級に大事なことらしい。

64 :
>>59
駆け引きが巧い。
美醜にやたらこだわる。
話に割り込み、自分に注目が浴びるよう勝手に話を進める。
集団の中に自分より美的に目立つ同性が居ると、ソイツを貶めようと巧く話をもっていく。
集団の中に自分より財力的・権力的に目立つ人が居ると、気持ち悪いほど擦り寄っていく。
話がいつも大風呂敷。すぐ辻褄が合わなくなるが、それを指摘するとタゲにされる。
間違っても彼女にしてはいけないタイプ。
籍など入れようものなら一生尻の毛まで抜かれる。

65 :
実際にあった演技性の怖い話。
演技性がネットでオトコを漁りまくり、その中から高学歴公務員なR男を選び出し、すぐに籍を入れた。
婚前の肉体関係一切なし。
それなのに、なぜか結婚7ヶ月目に女児出産。
婚姻期間中にR男がSEXできたのは、初夜を含めたった3回。
家事育児なぞやるわけもなく、遊びまくっていた。
さすがのR男も堪忍袋の尾が切れて、演技性の頬を平手で叩いた。
待ってましたとばかりに、演技性はすぐさま病院(夜間だったので救急指定病院)に行き、診断書作成依頼。
その夜は女性避難所に駆け込み一晩明かしアリバイ作り。
診断書ができると、すぐさま家庭裁判所に持って行き、離婚調停の申請。
事前に郵便物だけはちゃんと届くダミーの別居先まで用意してあり、用意周到。
裁判所からR男へ出廷の葉書が来るのだが、葉書が届く家には当然、演技性が居る。
演技性は、出廷の葉書を捨却。
こうしてR男欠席のまま、離婚調停が始まる。

66 :
R男欠席なので、演技性の全要求が通る形で結審。
その内容たるや
「養育費月額25万。」
「親権は演技性のもの。」
「夫婦共有財産(横浜の一等地に共同名義でマンションを所有)は演技性のもの。」
決定通知を受け取ったR男は、びっくり仰天。
しかも通常裁判ではなく簡易裁判扱いで手続きを進めたため、控訴ができない。
そこまで演技性は狡猾に計算していたのだ。
敢えて慰謝料を請求しなかったのも簡易裁判扱いにするため。
公務員であるR男の当時の月額は手当込みで手取30万ちょっと。
給料の殆どを演技性に毟り取られ、その上住む場所を追われる結果となった。
その後、演技性は娘を実家に預け、マンション賃料と養育費で自適な生活をしている。


嘘みたいな話だが、実際にあったことである。
なお、演技性がこの件を他人に語るときは、完全にDV被害者になりきって語るのは言うまでもない。

67 :
潔癖症に多いよね
しかもブス

68 :
触らぬ精神科医師に祟り無し触らぬ精神科医師に祟り無し触らぬ精神科医師に祟り無し

69 :
>>63
反社会性障害は行為障害で、診断基準は未成年時代から犯罪傾向があり、
大人になってからは凶悪犯罪に手を染める類の人間のこと。
女でそういった傾向のある人間は極端に少ない。
男でも反社会性人格なんて少ないのに、そんな一部の人間を足したって、
女の自己愛(+反社会)が男の自己愛を大幅に上回るわけないだろ。
自己愛性人格の診断基準は、男によくある特徴だよ。
横柄で自慢話ばっかりしてるジジィなんか典型例。
自己愛の方向性が自画自賛で他人を見下すことではなく、
華美に自分を飾り立てて、嘘をつき他人から注目されることへと
走ったものが演技性人格。自己愛≒演技性、
男は自己愛、女は演技性が多いってのは性差の問題で日本でも同じ。
自己愛性人格障害は女ばかりなんて説こそ、
人格障害者の流したデマ。

70 :
いろいろ判定項目や枠が変わってるので一概に言えないが。
自己愛性で演技性があり反社会性にはなれるよな。
反社会性は基本、大変な凶悪犯に思われてるけど、詐欺にもいろいろあるから、日本ではどちらかと言えば
巧妙な嘘つき、他人に心的被害や損害を与えると捉えられてるらしい。それと仲間?(利害関係で結び付いてる)も大枠で考えれば反社会性の予備軍みたいなもんだよな
嘘の巧妙さは、あいつらの場合幼少期から。その上、相手の損害に無関心。
何かおかしいと思ったら金貸すとかにうまく乗って脅迫やら、相手のブチ切れた内容を録音して警察に相談した方がいい。あいつらは警察絡みの話題が多い。本当の理由は被害者が相談に行ってるからだよ。
仲間も離れるしな。結局は騙すつもりもないけど、障害で脳神経の作りが治らないから繰り返してるだけだろ?
グループや付き合ってる女も同類として処罰されないとまたやるだろうな
普通の感覚で捉えない方がいいよな。障害なんだから、どっかで治療するか矯正されないと続けるから、社会には迷惑にしかならないし

71 :
Wikipedia 反社会性人格障害より
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3
反社会性人格障害とは、他者の権利や感情を無神経に軽視する人格障害である。
人に対しては不誠実で、欺瞞に満ちた言動をする傾向がある。
以前は精神病質人格、社会病質人格(いわゆるサイコパス)と呼ばれていた。
この人格障害は男性に多いとされていたが、昨今では女性の強い自己愛性人格障害の状態から、場合により反社会性人格障害の行為(クラスターBでの混合)が見られる女性のケースも増えている。
昨今では女性の強い自己愛性人格障害の状態から、場合により反社会性人格障害の行為(クラスターBでの混合)が見られる女性のケースも増えている。
昨今では女性の強い自己愛性人格障害の状態から、場合により反社会性人格障害の行為(クラスターBでの混合)が見られる女性のケースも増えている。
昨今では女性の強い自己愛性人格障害の状態から、場合により反社会性人格障害の行為(クラスターBでの混合)が見られる女性のケースも増えている。

治そうという努力が少ないか、もしくは欠如しているため、治療が仲々うまくいかない上、トラブルを起こすことも多く、治療スタッフの負担が大きくなることから、治療機関によっては反社会性人格障害の患者を嫌がることも多いようである。
また、虚言癖があることが多く、女性に多いとされる演技性人格障害との関連が考察されている。
虚言癖があることが多く、女性に多いとされる演技性人格障害との関連が考察されている。
虚言癖があることが多く、女性に多いとされる演技性人格障害との関連が考察されている。
虚言癖があることが多く、女性に多いとされる演技性人格障害との関連が考察されている。

m9(^Д^)プギャーーーッ >>69

72 :
>>69
>反社会性障害は行為障害で(中略)女でそういった傾向のある人間は極端に少ない。
>>63は反社会性のこと一切触れてないのに、いきなり反社会性持ち出してる。

>男でも反社会性人格なんて少ないのに、そんな一部の人間を足したって、
>女の自己愛(+反社会)が男の自己愛を大幅に上回るわけないだろ。
男の反社会性人格障害者数と男の自己愛性人格障害者数に、何ら相関ないと思うのだが。にもかかわらず、男の反社会性人格障害者数を根拠に女の自己愛性人格障害者数が男のそれより少ないとする結論が意味不明。

>自己愛性人格の診断基準は、男によくある特徴だよ。
(中略)
>自己愛の方向性が自画自賛で他人を見下すことではなく、
>華美に自分を飾り立てて、嘘をつき他人から注目されることへと
>走ったものが演技性人格。自己愛≒演技性、
上段で男によくある特徴と書いておきながら、
下段で自己愛≒演技性(=女の障害)と書いてる。

>男は自己愛、女は演技性が多いってのは性差の問題で日本でも同じ。
自己愛性人格障害の特徴が、日本とアメリカで異なることを知らないのね。
ttp://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm
ひとつは無自覚タイプです。これは日本に多いタイプで、まさに自己中心の塊です。
もう一つはこれと全く逆で、過剰警戒タイプです。小さな頃から親の愛情を受けなかったため、褒められずに育ったために、「自分は本当はもっとすごいんだ」と空想して、傷付いた自尊心を取り戻そうとするタイプです。
このタイプはアメリカで多いとされています。

73 :
>日本では反社会性人格障害の傾向を持つ女が
>自己愛性人格障害になりやすいから、との解説も付いてた。
↑と>>63書いたのは同じ人でしょ。
自己愛性人格と演技性人格は表面的に見えているキャラは違えども、
根っこにある気質(自分は特別な存在であるという勘違い)は同じ。
女の障害などとはどこにも書いてない。
あとは的外れな指摘なのでスルー。

74 :
>>日本では反社会性人格障害の傾向を持つ女が
>>自己愛性人格障害になりやすいから、との解説も付いてた。
>
>↑と>>63書いたのは同じ人でしょ。
それどこの文書かと思えば>>57か。
同じかどうか知らんわ。
>自己愛性人格と演技性人格は表面的に見えているキャラは違えども、
>根っこにある気質(自分は特別な存在であるという勘違い)は同じ。
>女の障害などとはどこにも書いてない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E6%8A%80%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3
発症の男女比率 9割が女性である
http://allabout.co.jp/gm/gc/377609/
演技性パーソナリティ障害の頻度は、人口の2〜3%で、女性に多いです。
http://health.merrymall.net/cc26_06.html
演技性人格障害の患者の90%は女性
http://watchan.net/pd/histrionic.html
圧倒的に女性に多い。
ソース、まだ要る?
きりがないんだけど。

75 :
>あとは的外れな指摘なのでスルー。
逃げるなよ。
ついでに反社会性と演技性が同じ疾患の性差であるソース見つけたから貼っておく。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E6%8A%80%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3
発症の男女比率
9割が女性であるが、これに対し反社会性人格障害では生涯罹患率がそれぞれの文化圏で本症と同程度であり、こちらは9割が男性であることから、同じ疾患が性差として現れた物であるという解釈もあり、その原因となる神経伝達物質や遺伝子の探索が行われている。

今度は>>69
>自己愛≒演技性、
>男は自己愛、女は演技性が多いってのは性差の問題で日本でも同じ。
のソース貼る番だよ。

76 :
友人がまさにこれだわ…
時間やお金や男にルーズで、話を自分のいいように誇張して人に話すから色々迷惑してる
関わりたくないよ〜

77 :
女は多かれ少なかれ要素あると思う

78 :
女って好きな男に対してはみんな演技性入っちゃってるはず。
それが病的になっちゃうと全ての人間関係に演技が入るんだと思う
でも他人を駆け引きや演技でコントロールするのは非誠実なのに
それを分からないのは根本的に感情が欠落してるんだと思う。
たんに子供ってだけかな

79 :
自分の彼女は共依存も入ってて俺が言うことを聞かなかったり
少しでも見下すようなそぶりをしたら急に性格変わった感じになって
音信不通になったり、架空の男を作って他の男と仲良くするような素振りをする。
そうやって不安を煽り立ててコントロールしようとする
ひどいや・・・

80 :
酷い振り方を平気でして自分は被害者だと言って廻るカス女は大抵人格障害だろ

81 :
演技性人格障害の治し方教えてください!!

82 :
>>81
医者に聞け

83 :
なぁW○kiみたんだがこれはおかしくね?
名人や権力者と知り合いであるかのように、会話中にはネーム・ドロッピングを行う。
高い知性を伴えば、スタンドプレイの好きな、権力志向の人物と言う評価内に納まる事もあるが、
多くは周囲との利害を調整できず、詐欺などの犯罪を犯すこともある。
これ、ただの詐欺じゃね?


84 :
40代の女でぶりっ子してる人がいたんだけど演技性かな
でかい声で近所中に聞こえるように振る舞ってたんだけど

85 :
30代までしか興味ない

86 :
ちんこぶち込んでみたらわかる

87 :
Twitterでそれっぽい女性見付けた。
@kiki_saki2524

88 :
誰もが仮面をかぶって生きている。
オレも会社では朴訥で無口な真面目社員を装っているが
週末の夜になると2丁目のオカマバーで女になり働く。
本当のオレはオカマバー「夜の動物園」のケイコキタヤマだ。

89 :
嘘やホラや人格や態度がコロコロ変わる 信用したらエライ目に合う
まるで歌舞伎狂言の7変化みたい してその実体は
人から軽蔑されて逃げられるか それかバツが悪くなると自分から去っていく
んでまた他の場で他の人相手に同じ事の繰り返し まるで詐欺師の様な人生
人間関係でも仕事でも何一つとしてキチンとしたものを成立できない
まるで話も演出も登場人物もチャランポランな出来の悪い映画のような人生

90 :
そうか、

91 :
偽有栖川宮結婚詐欺事件ってあって(覚えてる人いる?)
知的障害のある八百屋の倅とバツ2破産歴のある元バスガイドが首謀者
客に羽柴秀吉とかいう選挙出ちゃ落ちてばっかの土建屋の親父が真顔で
「俺もとうとう皇族の結婚式に呼ばれるまでになったか〜」
他に石田純一・エスパー伊藤からダイヤモンド・ユカイまでいかにもな連中ばっか
これぞまさに類は友を呼ぶという奴だな

92 :
>>91うん覚えてる。詳しくはないけどそんな事件あったね

93 :
>>31
亀だけど演技性と言われているロス疑惑の三浦は万引きで捕まった事がある。

94 :
一見快活で社交的な人に見えるから曲者
虚言と妄言(妄想?)は違うよね
似てるようで同じじゃない

95 :
悪夢みませんよーに
悪夢以外に視野角固定できますよーに

96 :
ネットで見たけど演技性にも厄介に多種類の人格障害があるらしい。

97 :
>>96
詳しく

98 :
【演技性人格障害とは】常に周りの人の関心を集め、自分が中心でいないときがすまない人です。一見魅力的なのですが、底は浅く、自分の思い通りにいかないと感情を爆発させることがあります。ほんの最近まで「ヒステリー性格」とよばれていたのが、この演技性人格障害です。

99 :
出来の悪い地デジのような人生

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
視線恐怖を自力で治したけど質問ある? (210)
糖質が社会復帰を目指すスレ (265)
休職・失業で傷病手当金/失業手当金生活 37ヶ月目 (196)
トピナ (103)
【中〜長期型】ユーロジン・ベンザリン・ドラール 8 (147)
【痛い】緊張性頭痛・偏頭痛のスレ 6【重い】 (111)
--log9.info------------------
【BF3】Battlefield3 晒しスレpart20【PS4】 (349)
ベジモン農場ヲチスレ Lv8 (806)
【GNO3】基地外隔離室【晒しスレ9】 (139)
アトランティカ タレイア鯖晒しスレPart31 (285)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ J鯖ホルデイン晒しスレ16 (217)
アルカディアをヲチるスレパート162 (479)
【はてな】ネトウヨキモヲタヲチスレ17【Twitter】 (195)
【ハンクラ】型紙屋界隈ヲチスレ7【パターン】 (947)
【おっさん共の】MapleStory楓晒し142【晒し合い】 (368)
【mixi】ラカトニア 晒しスレ Part1 (139)
Granado Espada ラピスラズリ鯖晒しスレ Part44 (768)
トキメキファンタジーラテール エメラルド鯖晒しスレ12 (790)
【完美-カペラの超地雷】★akua★専用【vsクリス】 (577)
完美世界 -perfect world- カペラギルド解析スレ80 (462)
【落ち目】やらおん!ヲチスレ60【嫌われ者】 (241)
【パクリ】しろきつね【検証】 (180)
--log55.com------------------
ファントム2019
☆ 大 衆 演 劇 全 般 ☆
■□■ 劇団☆新感線 PART 59 ■□■
MANKAI STAGE『A3!』(エーステ)4季目
小劇場界について語るスレ Part3
北翔海莉10
鳳凰座
劇団梓