1read 100read
2013年07月そば・うどん231: 福岡のおいしいうどん屋 (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【美味】神保町の蕎麦屋が知りたいのデス!【不味】 (142)
【立ち食い】一杯のそばにいくら払ってる? (188)
名古屋カレーうどん (192)
丸亀製麺のバイトがわかる範囲でなんでも答える (118)
【立ち食い】一杯のそばにいくら払ってる? (188)
冷凍うどんは石油製品? (102)

福岡のおいしいうどん屋


1 :2012/09/17 〜 最終レス :2013/06/29
語ろう

2 :
スレ立て乙
唐人町のてんぷらうどんがうまい

3 :
川端商店街のウエスト
(注:マジで言ってます)

4 :
牧のうどんが天神近くに出店してこい!!
競艇場の中でもいいぞw
そのへんならわざわざうどん食べるためだけに行ってやる!!
ところで競艇場って入場料とかいるの?

5 :
最近○○玉まで麺増量無料って店見るけど
そういう店って元の値段が高いよな。

6 :
福大側の麺通団

7 :
かろのうろんやみやけうどんが
これぞ博多のおうどんって感じで有名ですけど
他の有名店教えてくださーい(ウエストや牧のうどんはナシでw)

8 :
福岡て実はラーメンよりうどんの町なんだけどな
ぜんっぜん伸びないなw

9 :
うどんは伸びるけどな(ドヤッ

10 :
ちょっと前にできた警固のうどんやごりあん
とり天とかかやくごはんが美味いのはいいんだけど、肝心のうどんが微妙なのはどうなのよ

11 :
黒田藩が美味すぎた

12 :
川端ウエスト

13 :
因幡うどん

14 :
因幡うどんのネギうまいな

15 :
age

16 :
太郎うどん

17 :
牧のうどんの軟麺

18 :
川端うどんがもつ鍋屋になっちゃったな

19 :
うどん平食べてみたいけどなかなか行き出せないw
食べログ見るとなんかローカルルールがあるみたいだけど
どんなルールか知ってる人教えてくだはい

20 :
川端ウエストさん

21 :
別府の庄屋

22 :
>>16
君は通だね
でも日本一おいしかったビブレ地下の太郎うどん閉店しちゃったんだよね・・・

23 :
またスレ立ってたのか。
遅れてすまん。
>>2 それはない
>>16 (゜Д゜) ハア??
>>22 (゜Д゜) ハア??

24 :
ハア?? やなかったいきさぁんこの
おまえがうまかて思ううどん屋ばいうてんやい

25 :
>>23
「それはない」、この返しを待ってたぞw
【福岡】でうまいそば屋&うどん屋○玉目【博多】からの名物だよなw

まだ食べたことないけど肉肉うどんが気になる

26 :
>>25 めんめんこがも忘れないでね
個人的には肉肉うどん好みではないな。
福重うどんが肉肉うどんに代わってしまって悲しい。
前の店からそうだけど、場所も味もいいのに客が入んないんだよな。

27 :
ゴボ天うどんウマか―です
福岡No1ゴボ天うどんはどこですか?

28 :
祇園のウエストは、夜は居酒屋みたいになってるな

29 :
天神の国体道路沿いの店も居酒屋メニューあるね

30 :
あ、居酒屋メニューあるんだ  なら問題ない
てっきりサラリーマンが金ないからトッピングの天ぷら
とかだけ頼んで居酒屋代わりに使ってるのかと思ったもんで

31 :
黒田屋のうどんがおいしかった。いつもは定食食べてるけど今度からうどんも食べよう。

32 :
>>31
頼む人がほとんどいないけど、実は意外に悪くないんだよね。

33 :
>>32
うん。頼む人あまりみかけないね。出汁が旨くて全部たいらげたw

34 :
保守

35 :
昨夜お笑い番組のコントの中で大吉華丸が
『福岡のうどん』をアピールしてて
このスレに出てる名前のほとんどが出て
笑ったがここは相変わらずだなw

36 :
実際うどんも東京より博多の方がおいしいよ。でも東京人はそれに気づかないふりをしている。
だってもはや豚骨ラーメンに東京のラーメン市場は完全に凌駕されている上に、
うどんまで博多の方がうまいとなると東京人のプライドはずたずたになる。
東京人って味覚音痴?w になりかねんから、そこだけは絶対に認めたくないんだろう。

37 :
福岡のうどんは なんで伸びてんのに美味しいの?

38 :
博多のうどんだから伸びてるってことないぞ?
コシがないと伸びてるを同じに考えてないか?

39 :
伸びてなかったの?まあ旨いから何でもいいや。
ごぼてん?まるてん?かしわ?そんな名前のやつ食べました。

40 :
食うべきものしっかり食ってるなw

41 :
かしわうどんって北九州の発祥だったっけ?
福岡市内で見かけないけど(見落としてる?w)どこで食べられるかな?

42 :
博多駅ホーム、資さん

43 :
駅のホームw
全く列車乗らないからなんか新鮮味がある!
今度入場券買って食べに行ってみるかw
駅のホームのうどんって鳥栖駅が
おいしいって昔聞いたことある。

44 :
福岡かな?まあいいやw
九州自動車道基山SAのうどんが旨いと聞くけどそれは本当?
どんな感じのうどんなのかな?

45 :
>>44
普通

46 :
>>44
リニューアルしていい意味のB級感がなくなったな。

47 :
>>45
普通な味わいでおいしいってことなのかな?
>>46
きれいになって雰囲気が変わってしまってそのせいで・・・
その気持ちなんかわかる!
昔の雰囲気でうどん食べたかったな・・・

48 :
基山SAのうどんは10年ほど前までは
美味いという話をよく聞いたがそういや最近きかないな
味が落ちたのか、まわりのレベルが上がったのか、、

49 :
その頃から冷凍麺になったからね。
冷凍麺は無条件に拒否する連中も多いから。

50 :
10年前食った基山SAのうどんは確かに美味かった。
久留米のうどんも何処で食べても美味しかった記憶がある。
讃岐、関西よりあきらかに博多、久留米のだしは抜群に美味い。
東京駅八重洲地下にあった博多うどん店が無くなってしまった。
関東にウエストが進出しているけどなんだか醤油臭いだよね。
博多と味を違えてるのかな、わかる人がいたら教えて。

51 :
>49
そうなんだ。 ありがとう。
単なるブーム(そう言えば通みたいな)かちょっとした都市伝説
みたいないいかげんなもんだったのかと思ってたけど。
聞いてみるもんだな。

52 :
あと、昔はゴマのふりかけが常備してあって、少しかけると香ばしくてうまかった。

まあ、佐賀のうどんなんだけどな。

53 :
葉隠れうどんうまかった

54 :
ウエストのカップうどん、出来が悪いなぁ・・・
ゴボ天・麺・スープすべてウエストとは方向性も違うし・・・
この値段でこの味じゃぁ・・

55 :
平のうどんは美味しいね
ツユを湯煎で温めるなんて初めて見たよ

56 :
>>55 初めてって・・・あまりにも日常風景じゃん・・・

57 :
発祥地だけあって福岡のうどんは美味い
好きなのはチェーン店ですが、はなまるうどんです

58 :
新年早々
いつもの*バカブロガー軍団が
推奨店を訳の分からん理由でマンセーwwwww
*つゆを「スメ」と変換すると、上級者に見えると盲信してる白痴連

59 :
すめwwww

60 :
え? 普通にスメって言うけど、、。
博多だけなん?

61 :
>>60
おまえが普通に言うならそれでいいじゃねーか
普段言いもせんのに、通ぶって使うやつらのことだろ
知恵遅れなのか?おまえ

62 :
福岡は何でも個人店よりチェーン店が美味い
うどん最強→ウエスト
焼肉最強→ウエスト
おでん最強→ウエスト
中華最強→王将
カレー最強→ココイチ
ラーメン最強→はかたや
パスタ最強→サイゼリア
ハンバーグ最強→びっくりドンキー

63 :
>61 = >58 はそのバカブロガー軍団の知り合いなんだな

64 :
福岡人は呑んだあとの〆は
ラーメンよりうどんだよねっ!!

65 :
相変わらず過疎ってるなぁ・・・

66 :
スーパーのうどんコーナーに『かろ』って名前の
うどんスープ(二人前)が売ってるけど、
これってあのかろのうろんとは関係あるのかな?
名前使っただけ?

67 :
>>65
まあ新スレ立っては即死を繰り返してたときよりはマシじゃね

68 :
>>66
ニビシが出してるヤツだよね。
たぶん、店とは無関係じゃない?

69 :
福津のバイパス沿いにある「めん勝(うちだ屋)」のうどんも好み。

70 :
小麦治のゴチ盛りうどん最高!

71 :
>>70
小麦治ではなく、小麦冶な。
「治」だと「こむぎや」と読まない。
オレも、ここのゴチ盛り好きやったけど無くなったので、店に行かなくなった。

72 :
blueriver青木さんのブログによると、福岡Walkerで「福岡発3大うどんチェーンプレゼンバトル」てな特集をやるとか。
ちなみに青木さんの推しは牧のうどん、原口あきまささんが資さんうどん、コンバット満さんがウエストらしい。

73 :
blueriver青木って誰?
うどんブロガーかなんか?

74 :
>>73
blueriver(ブルーリバー)とは渡辺プロ九州所属のお笑いコンビ、FBSやらTVQなんかに時たま出てる。
KBCラジオでも番組持ってる。

75 :
3/19発売の福岡Walker、「福岡うどん天国」とかいう特集があるらしい。

76 :
単身赴任で東京から福岡市に引っ越してきましたが、
うどんはこっちの方が美味しいですね。
蕎麦は微妙ですが・・・

77 :
>蕎麦は微妙ですが・・・
微妙な店選んでるからだろ
まあ赴任中は、せいぜいまずいもんでも食ってろよ

78 :
能古うどん

79 :
>>76
福岡でうどんとそばの両方が置いてあるような店で温かい蕎麦を頼んだら
うどんと同じ関西系(?)の薄いつゆで出てくるから物足りない気はするよね

80 :
バカのトンキン人が、イメージで地方のそばを単純に批判w

煽られビビリ

ジエン終息活動←いまここ

81 :
>77,80
いやいや。 東京から来たら普通そう思うだろ
知ってるならおいしい店くらいおしえてやれよ

82 :
おまえが教えてやれよ
知ってるならww
 

83 :
蕎麦はむかし、観光でいった浅草でたまたま入った店のざるそばが当たり前のように激旨で
東京はレベル高すぎると思った 
同じ水準で語れる蕎麦を出していた「そばの実」が閉店しちゃったのでオススメなし
出雲そばの加辺屋は中洲本店と西公園店は美味しいです 
ただ、出汁も辛汁なのだが東京のひとにとっては太い蕎麦は少し違和感があると思う

84 :
一人で大変だな♪

85 :
いや、おいらはさっき帰宅した福岡県民ですから誤解なきよう

86 :
早良区在住だが、うちの近所はうどん激戦区て呼ばれてるらしい
因みに丸亀、ウエスト、小麦治、資さんが202号線沿いにあり、車で10分圏内に牧の、こまどり、肉肉、だいまる、庄屋なんかもある
個人的にはちと遠いが大地のうどんが最強で美味すぎ

87 :
はい福岡の蕎麦 いっこ新店舗体験してきましたから紹介しますけど
中央区荒戸の「木曽路」文句なく美味いです 関東人も心配いらないから喰ってください

88 :
うどん屋のスレでなんで蕎麦屋の話になってるんだ?

89 :
照れ隠しに自演してるハゲがいるからじゃね

90 :
ageてる奴はただのキチガイだから気にしないように

91 :
気にしてるんですね♪

 

92 :
おまえら唐人町の天ぷらうどんを一緒に食って仲直りしてこい

93 :
福岡Walker、福岡うどん特集だな。
いま働いてる近くに大木戸があるので、明日にでも食べに行ってみる。

94 :
雑誌で特集に出てくる店ってお店側がお金出して
取材って形式にした広告なんでしょ?

95 :
>>94
ざっと見たけど、ココで出てくる店とかもかなり載ってる感じなんだが。

96 :
ここで出てる店もステマだろ。

97 :
旨ければどうでもいいや

98 :
>>96
ってか、雑誌ならまだしも、ココでステマやっても意味無いだろ。

99 :
>>95
あら、じゃあ広告じゃなくちゃんと無償で特集組んでるのかな?
なんかウォーカー系はなんでもお金取るって聞いたことあったから
これもそうかと思ったw
それかここで出てくる店も広告料払ってるって可能性もあるのかも・・・w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【田舎っぺうどん】を語ろう (113)
手打ちの、そば・うどんは不衛生 (193)
流しそうめんって汚いよな。 (176)
うどんってエロい・・・よな? (470)
【関西】うまい・手打ち【蕎麦】 (113)
三重県/そば・うどん (137)
--log9.info------------------
ニラク・ガイア・ダイナム・マルハン (104)
【検定通過】新機種総合スレ65【発表会】 (608)
【登米る】HELLSINGヘルシング【小当多すぎ】3 (579)
【京楽】CRぱちんこ仮面ライダーV3 (118)
CR烈火の炎 (175)
【良台】CRルパン三世 World is mine PART.20【大賞 (887)
7月7日は出る (226)
CR戦国乱舞2〜紺碧の双刃〜 Part6 (360)
京楽の仕事人桜花乱舞から発火 (322)
CRシティーハンター 〜合言葉はXYZ〜 part.3 (959)
・CR中森明菜 歌姫伝説 恋も二度目なら【31曲目】 (250)
【藤商事】CR 龍玉八犬伝 【開運】★1犬目 (464)
【JB】CRウイルスブレイカーver3【新内規】 (535)
( ^ω^)今日は勝ったお2日目 (845)
【平和】CRルパン三世 次回作への要望 (125)
【悲鳴】パチンコやめようやめたやめました10 (121)
--log55.com------------------
で、結局日本のフラッグ・キャリアはどこなのよ?
B777って飛行機版「走ルンです」か?
【ポケモンジェット】特別塗装機【サムライブルー】
【マナー】機内でマナーの悪い奴【違反】
羽田、成田、茨城の将来 PART5
飛行機の座り方がわからない
24時間オープンの空港旅客ターミナルビル
上越空港がどうしても必要なんです。