1read 100read
2013年07月人生相談486: 高校辛いなぁ (178) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
勉強は嫌いで学校も嫌いだった (144)
自分に自信を持てない・・・ (166)
))) ちょっと一服 休憩室 其の七 ((( (155)
【GID】性同一性障害36 (317)
死ぬ前に何かやっておくことある? (146)
前科者、執行猶予中の就職活動 Part1 (143)

高校辛いなぁ


1 :2012/05/22 〜 最終レス :2013/04/30
考えると腹痛くなる

2 :
そうですよね
女子高生ボクサーより

3 :
高1だけど、特色化落ちて一般で第三志望の高校入った。ろくに調べもしなかったのが祟ったのか、入った高校はすごいスポーツに熱心な学校でクラスの人とも全く馴染めない。スポーツはとても苦手。
本日入学後初めて欠席いたしました

4 :
>>2
辛いよぉおおおお

>>3
俺もぼっちで勉強ついてけてないお
ちなみに高2

5 :
私もつらいです・・・・

6 :
俺なんか定時制だから・・・つらすぎる
お前ら全日が羨ましいよ、全日行けただけでも良いと思った方がいいよ・・・・
全日制に通ってる奴みんな勝ち組

7 :
>>6
私もつらいです

8 :
高校に戻りたい
無理に周りになじもうとせず、自分でも楽な場所が絶対そこにもあるから
それ見つけておもいっきり楽しめ。

9 :
>>5
どうして辛いの?

10 :
>>6
昼はバイトとかしてるの?

11 :
>>8
どうやったら見つけられるかな?
部活もやってないし趣味もないんだけど、、、

12 :
2をみてくれましたか

13 :
>>12
?見たよ?

14 :
ジムでは野獣共の視線を、いつも浴びていますよ。

15 :
>>14
可愛いから見惚れてるとかかな?
ってか、女の子が殴り合いするのか(´・ω・`)

16 :
私だけですよ。
アップできませんが168cmで、スリーサイズは、93cm 57cm 90cmです。

17 :
>>16
スリーサイズのことはよくわからん
なんでボクシングやってるの?

18 :
ダイエットですね

19 :
痩せれた?
なんか逆に筋肉モリモリってイメージが、、、

20 :
てすと

21 :
痩せれましたよ

22 :
なんかもうやだわ
高1だが早速学校に馴染めない
部活にもうぜえ奴がいてそいつのせいで結構精神的に追いやられてる
だれか助けて

23 :
めげないでください

24 :
全日行きたい

25 :
一さんは寝られましたか?

26 :
>>22
辛いなら部活を辞めればいいよ

27 :
>>25
寝落ちです

28 :
おはようございます

29 :
               (´・ω,(´・ω・)
                  (ー(,, O┬O
                   ())'J_))
    「俺の人生終わった」
    「まだはじまっちゃいねぇよ」

30 :
学校行ってもストレスで苦痛なだけ、成績も変わらないし
休んだら両親に殴られるし
どうすりゃいいんだよ

31 :
>>22
お前は俺か

32 :
ただいまん
今日もぼっち辛かったお

33 :
1さんこんばんわ。

34 :
こんばんわー
テストもう終わりました?

35 :
おわりましたよ

36 :
どーだった?


37 :
出来たつもりですよ。

38 :
ええのぅ
俺なんか赤点ギリギリが2つもあったぞ

ってか、眠れない

39 :
エロ動画でも見て元気出せよ

40 :
自分は3回って1年近く不登校になって今年の3月に退学したよ

41 :
×3回って
○3日行って

42 :
死にたくなってきた

43 :
高校辛い

44 :
俺なんか単位制高校だから...

45 :
あーあ
友達一人もできないし、高校から帰ってきたら明日に怯える日々。休みの日もずっとこれ。好きでもないのに学校のことが頭から離れない。夜中に何度も目覚める。現実逃避できない。死にたい

46 :
age

47 :
どんなクルクルパーでもだいたい1/3より休まなければ高校卒業できるよ単位制通信制はよくわからんが
学生を勉強できないってだけで切り捨てるようなことは日本の高校教育段階にはないッ!と断言してもいい
今は誰でも入れて誰でも通ってれば卒業できるのが高校だし
バカすぎて辞めたと思われている奴だって通ってさえいれば卒業出来てたよ実はそいつは通うのが嫌になって辞めちゃただけなんだよ
ちなみに俺は数学二年間全部一桁で0点も何度かあったが夏休みチョロッと補習受けて追試みたいのも10点くらいでも三年になれたよ二学期学年末はなにも無し追試もなし大検だったら合格できてねえよ
三年は理科系と数学取らなかったらめちゃくちゃ成績上がったクラスで三番くらい
でもセルフでだいたい水曜休みの週休2日にしてたけど無事卒業したよツマンネー高校生活だったが
通うことが嫌になっちゃった場合はどうしたら良いのかはわからんけど


48 :
長い

49 :
>>47
あとオレも友達一人もいなかったよ孤独だよォォと思っていた
孤独は慣れることはなかった部活やってれば友達いたかもだ
大人になれば孤独も時にはいいけどさ

50 :
私も学校辛い…
全日制やめて通信制いきたいけどお金ない(;ω;`)

51 :
>>50
可哀想だけどそれってもう死ぬしかないんじゃ

52 :
>>50
バイトすれば?

53 :
ああああ・・・・
高校まじないわwww高1女です。
みんなっていうか1部の人がこっち見て
なんか言ってるし、精神的につらすぎる。
だけど、うちには今絶対に叶えたい夢がある。
そいつらのせいであきらめたくなんかない。
精神的苦痛と戦いながらがんばるしかない。
でも成功しなかったらまたなんか言われて
うわさになって広がったら・・・
怖いw怖すぎるww
もうどうすればいいんだ?


54 :
去年くらいから思っていたことがあった
学校を楽しむって考えは間違っていたんだなって

55 :

学校は苦しむ所だ、ということか?

56 :
新学期から2ヶ月たつけどみんなどう?

57 :
自分のやりたい部活が分からない
転部するべきかどうか….
周りはリア充ばっかだし….
みんなやけに頭イイし….

58 :
中学2年生になった妹が
休日は友達とご飯食べに行ったり映画見に行ったりとすっかり典型的なリア充になってる
部活も入らず休みはひたすら家でダラダラしてる俺と正反対だ
あいつが中学に入る前は一緒にゲームしたりしてたのになんか悲しい

59 :
そのうちRって言われるぞ

60 :
>>53夢があるだけマシだよ

61 :
考え過ぎると、訳わかんなくなるよね。

62 :
ああ。

63 :
辛いなら、辞めればいい。
そのかわり、社会人として働くこと。
ただ、辛いからやめたら
ニートまっしぐらだね。
甘い考えでは社会では
生き残れない。
親に甘えてる子供なんだから、黙って学校に行きなさい。

64 :
何だこいつ。誰もやめたいなんて言ってないのに自分で勝手に話を展開して説教に持ち込んでるよw

65 :
辛いから、ただぼやいてるだけかい?
子供っていいよね。
何も考えなくて生きて
られるんだからw

66 :
学校行ってる奴が何も考えてない?
将来の事を考えてるからこそ辛くても高校に通ってるんだろう。
あんたがどれだけ大層な人間なのか知らんけど
高校生の悩みや辛さを何も理解しようともせずいきなり説教垂れる方が何も考えてないな。
話にならんからとっとと消えてくれ。

67 :
大人からみたら幼稚な悩みでも、子供は本気で悩んでるんです。

68 :
知らねんだよガキが。甘えん坊のゴミ

69 :
学校と会社とで人間関係の悩みはさして変わらんと思うけどな

70 :
66→
高校生時代の悩みとか辛さを経験したから
言っているんだが…。
消えるのは構わないけど
君の将来が見えるね。
甘ったれてニートでしょ?
悩みに自分自身で結論を
だせないで、ぼやいてさ…
自分の好きなことに熱中するとか気分転換に羽目をはずすとか。
何か楽しみを見つけなよ。

71 :
>>70
このスレでは高校生、もしくは高校時代の悩みor辛さを書いていくので、説教は他所でどうぞ。

72 :
>>70
>>65みたいな事言ったのに今更、君たちの辛さは分かってるよアピールか?
見苦しいし卑怯だな。
どうしてそうなる?
このスレにしたレスだけで俺の将来を決めつけないでくれ。
占い師か何かか。
辛い時にネットでぼやくのはそんなに悪い事なのか。
他人の苦悩を否定する権利などあなたにはない。
それと何を理由にいきなりそんな事を話し出すのか分からないが
俺には好きな事も熱中できる事もある。
あなたのレスは、自分で話を展開して、突っかかってきた人に自分が頭に描いたイメージを押しつけているだけだ。
説得力の欠片もなくただただ不快。
本当に話にならないから話に乗って欲しい人がいる他のスレに行ってありがたく説教してやれよ。
もしくは現代っ子の甘えた根性を糾弾する本でも書いてれば?
とにかくこのスレはあなたの来る場所ではないので。
さようなら。

73 :
そうだね。さようなら。
一生、ぼやいてなさいw

74 :
↑↑
てか、どう言う解釈?
幼稚すぎw
頭が弱いのが悩みなんだ…
納得w

75 :
なんでまた来てんの?
せめて自分で言った事くらいは貫いて欲しかったよ。
そうすりゃちょっとは面子も保たれたのに。
こんなくだらない煽りとレッテル貼りしかできない奴が
偉そうに説教垂れる事ができるってネットは本当に恐ろしい場所だな。
反面教師にさせてもらうわ、ありがとね。

76 :
1はどうしたんだろ。
今日でちょうど1ヶ月来てないけど。

77 :
心配じゃの〜

78 :
明日からまた学校だね…考えると鬱だ…

79 :
俺も高校時代地獄だったーーよく生き延びたわ
あの頃から考えると社会人になった今は天国だな
それでもやっぱり辛い事はあるけどな・・・
まぁお前らも何とか生き延びてくれ

80 :
>>79
こんにちは先輩
社会人生活も大変そうですが会社の対人関係はどんな感じですか
やっぱり高校と同じように身内の話なんかで盛り上がったりするんですか

81 :
>>80
高校くらい密着した付き合いではないけど、まぁ基本は一緒
身内の事やら何やら色々話すよ
ただ、今の会社は4人だけの小さな所だから、他はわかんないけどな
以前ちょっとだけ務めたけど、俺の場合人数多い会社はダメだった
どうしていいか分かんなくなる
まぁそんな感じ

82 :
>>79
つまり社会人になっても楽になれないってこと?
じゃあ自Rるしかない?
でも怖くてできない・・・。

83 :
>>82
高校よりは全然楽だぞ
あそこは逃げ場がなさすぎるからな
いま戻れって言われても絶対無理だわあの地獄は

84 :
上げ

勉強すればおkだろJK
勉強できない工業高校生の俺が言うんだからまちがいねぇ

85 :
>>84
勉強やっても成績上がらないんだが
勉強難しすぎてRる。

86 :
高校辛すぎて不安障害になった。てか、すごくいじめられてたし、ほとんどの人に嫌われてた。
毎日が恐怖で、本当に辛かった…。死にたかった。
毎日腹痛と頭痛に襲われて、髪をとかす気力も顔を洗う気力もなくて
体引きずりながらいってたよ。ww
今思うと、毎日死んだような顔してた。
将来に希望もなく、ずっとこのままの人生だと思ってた。でも終わりは来た。
ずっと続くわけじゃない。
とりあえず高校のとき、勉強はしてみた。中学のときは偏差値44で46の高校に受かって
入学したんだけど、大学は私文だけど偏差値59と56のところに受かった。
大学でかなり変われたよ。とりあえず勉強してみたらどうかな。
どんなに頭が悪くても文系ならどうにかなるはず。理系でもきっと努力すれば。
とりあえず何が言いたいのか分からなくなったけど、まだ諦めないで。


87 :
まだこのスレあったのかww

相変わらずぼっちだけどなんかもう気にならなくなってきたお

88 :
同じ学年にS君という人がいるんだけどそいつがヤバイ。
そいつが朝、登校して昇降口に向かおうとすると、
女子共がベランダから「○○くーん!」と言う。
それを受けてSくんが手を振ると「キャー!」と叫び出す。
こんなドラマかアニメみたいなのが本当にあると思わなかったよw
それに比べて俺は・・・まあ、いいんだけどね

89 :
マジかww
そこまでいくと怖いねなんか。

90 :
JKってなんで腹黒ばっかなの???
おかげで勉強手につかないし。その悪い成績が
社会に出ても影響を受けてしまう。
本当に鬱。
親に相談しても責められるのは自分。
こっちの身にもなれよ
説教とか受けたりもするけど、自分は何も悪いこと
してないのに説教される筋合いはねええええ!!!!
クラスのイケイケグループたちは毎日楽しそうで
いいですね〜^^(イラッ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
まじうざい!!!
学校にいるだけでストレス溜まるわ。
もうこんな奴らと関わりたくねーよ。
てか授業中みんなうるさいんだよ
だまって授業しろこのボケが。
宇宙に声が届くほどうざい!!!
せんこーもだよ!!!!!!!!


91 :
俺は男子校入ったから分からないけど、こういうの聞くと、男子校で良かったと思う

92 :
ところで、みなさん。
中学校は楽しかったんだよね???
うちは爆発的にたのしかった。(特に中3)
だから、高校が余計に辛く感じるんだ・・・・・orz

93 :
中学校2年間引き込もって過ごしたけど辛い
定時なんだけど主にクラスがギスギスしすぎて辛い
隣のクラスが仲良くて楽しそうだからさらに辛い
クラス換えも席替えも無しとか辛すぎもう死にたい
男に生まれたかったなあ

94 :
男って一人で行動しても違和感ないからいいよね。
通信制って金かかるの???


95 :
自分で調べろ

96 :
すんません
でもめんどく災あーあ明日・・・
てか今日学校だー死ぬーー
寝たくない。もうぐれてやる
このくそやろう。


97 :
グレても家族以外の人に迷惑かけちゃダメだよ

98 :
眠くならないんだけどwwww
なんでだろうwwww
今日学校だから?今日朝まで起きててそのまま
学校行ったらぶっ倒れるかなあ?
いつ倒れるかなあ・・・
楽しみだなあ・・・
ちょwやばいかもww

99 :
>>98
眠気が物凄い勢いで襲ってきて授業中に眠りこけるだけだからやめとけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もう死にたいです (173)
【鬱病/留年】ダメ大学生集まれPart64【挫折/仮面】 (992)
自己愛症&自己女性化愛好症の人 (156)
苛められっ子は底辺人生で苛めっ子はいい人生を歩む (128)
楽な死に方教えてください (651)
【GID】性同一性障害36 (317)
--log9.info------------------
BOOWY part270 (276)
ザ・ストリートスライダーズ/The Street Sliders 7 (384)
GARNET CROW part290 (938)
TOSHI 277 (215)
☆BLANKEY JET CITY Part63☆ (487)
thee michelle gun elephant vol.784 (439)
伝説のバンドの〜深沢和明〜さらに伝説のメンバー (666)
灰野敬二 其の十一 (431)
【帰ってきた】ストーンズタイプのロックバンド★2 (103)
【完全復活!】忌野清志郎 Part.16 (991)
hide 121 (126)
syrup16g + 243g (347)
うっかりL⇔Rを語る会 part22 (510)
ゴダイゴ Part.23▲GODIEGO (131)
ナンバーガール 60 (429)
聖飢魔II-24 (154)
--log55.com------------------
いわき市のラーメン7
【社会的に】麺屋鳳11【抹Rる】
【秘伝ノ味噌】くるまやラーメン43杯目
見附・三条・燕 県央のラーメン屋 18
市川周辺のラーメン屋48
自称女子ラーメン評論家本谷亜紀 170杯
ラーメン二郎川越店 19増し
亜喜英 12杯目