1read 100read
2013年07月人生相談178: 孤独死・無縁死がしたい! (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【陰険】O型は逝って良し!!【悪質】 (407)
会社って組織はクソだよね? (140)
ただしイケメンに限るって本気で信じてる奴ww (160)
姉がAV女優らしい (123)
生きててもいいことがなくて死にたいです (201)
必ず暖かいレスが帰ってくるスレ その8 (543)

孤独死・無縁死がしたい!


1 :2011/09/16 〜 最終レス :2013/07/07
タイトルの通りです。
孤独死・無縁死するのが理想という方、話し合いましょう!

2 :
孤独死・無縁死に否定的な方はご遠慮ください。

3 :
25あたりで終了するスレだな

4 :
>>3
なんで?

5 :
もう終了している気がするが

6 :
したくなくても無縁死決定してる。生まれて来てはいけなかった存在

7 :
子供持たない女て、自動的に孤独死になるよ。
昔そんな話を人から聞いたことがある。
新婚旦那が戦争で死んで、再婚したら二番目の旦那の結核が判明して
一度も隣で寝られず旦那は死んで、子供いないからという理由で再再婚したら、
相手は二人連れ子だったんだけど事故で死んでしまった。
子供作ろうにももうそのときは女の人も30越えててやっぱりできなくて、
仕方なく旦那と二人で生きてたけど、旦那も60くらいで死んで、
なぜか縁あって50代で再再再婚できた旦那はガンで自分より早く死んだ。
で、そのおばさんは多分80代くらいなのに身寄りなくて孤独者さ。
たて続く再婚に親戚の信頼を失ったんだと思う。
その話を私が聞いた時は10年くらい前だけど、
もう死んだろうかね。

8 :
両親は自分より早く死ぬわけだし、親戚兄弟は疎遠にしとけばわざわざ干渉もしない
で、自分が家族や友人を持とうとしなければ自然な流れでそうなる
将来的にそれ系の法律出来たり、行政が介入してきたら話は別だけど、今のところは心配ないだろう

9 :
>>8
あなたは>>1ですか?
もしそうなら名前欄に1と記入してください

10 :
一人で死にたいという感覚は、「何者かに殺されるのが怖い」
ともとれるね。
何か対人恐怖や神経症を抱えているんだろうかね。
確かに私も>>1の話は聞きたい。クソの役にもたたないだろうけど。

11 :
>>1です
>>10
クソの役にも立たないってなんですか!?
別に対人恐怖でも神経症でもないですよ。
親族と絶縁したいと思っているので、自分が死んだときにでも親族にかかわられるのが嫌なんです。
どうすれば、親族と絶縁したままRるかという質問です。

12 :
死んだら何もない派の俺からすると
死んだ後の事を気にするのはナンセンス
だけどまぁせっかく死ぬんだから心配事を無くしてスッキリした心持ちで死にたいわな
お寺とかの永代供養みたいなのに頼めば墓に入ることなくRるんじゃなかろうか?
親類がいないという設定で寺に相談してみたら?
単純に親戚がキライなだけなら死んだ時の身元引受を誰かに頼むとかね

13 :
>>11
ああ、失礼変なレスになった。
話聞いてなんか意見しても、私のその意見は
クソの役にも立つまいなあ、って意味だった。
病気じゃなかったの、ごめんね。
縁切りなら、既婚者ならまず結婚相手の姓に入って
戸籍的に縁を遠くする。外堀埋めたところで
冠婚葬祭に理由をつけて出席しない。中元歳暮年賀状引っ越し通知も
控える。「忘れられる」のを目的に。
10年も経てば事実上の疎縁。
もっと早く縁切りしたかったら、話し合いが必要。
ワードの私製でいいので書類作って一筆書いとくと、面倒事防止になるよ。

14 :
>>11
とりあえず親戚全部に借金しまくって踏み倒す。
貸してくれない親戚には、しつこく借金を申し込む。
これしかない

15 :
>>7
それ、女に限った話じゃないと思うが

16 :
グダグダ言ってる内は親族との関係や生きることに未練があるんだろう

17 :
やる気のない>>1のスレ。少しばかり期待したんだけど、
ただの一時的甘えだったみたいですな。
ちゃんとシナリオ練らないと、キャラを貫けないぞ。
これは失敗スレでしょう。

18 :
>>17
1です。
やる気はありますよ。
私以外にも孤独死を理想とする人がもっといると思って建てたんですが・・・
あと、シナリオとかキャラとか、そういうのって必要なんですか?

19 :
やる気あるならもう少し>>1はいっぱいこのスレに出入りして、頑張ったら?
理論が破綻してるわけだから、旨味も少ないし
ネタも不足ぎみですぐ行き詰まると思うけど。

20 :
>>1
死の瞬間まで絶縁できていればいいの?
それとも死後も関わって欲しくないの?
それによって話は全然違うと思うんだが。

21 :
>>1です
>>19
ネタとか、そういう訳じゃなくってまじめなスレなんですけどね。
>>20
一度絶縁すれば死ぬまで関わりたくないし、死んだあとに関わられるのもいやってことです。

22 :
>>21
親兄弟とだけ絶縁なのか、一族郎党まるごとなのか。
親戚の中に理解者はいるのか。
自分の死後を託せる信頼できる人物がいるか。(友人でも弁護士でも)
理解者協力者がいるかいないかも大きいと思う。
生前と死後を分けて考えた方がいいかも。
生きていればその都度回避行動がとれるだろうけれど
死後は異議を唱えられないのだから、予め細かく計画しておく必要があると思う。

23 :
外国にでもいって最後を迎えればいいんじゃない?
自分は結婚する気もないし、兄弟とかにも迷惑かけたくないので、そうするつもりです


24 :
スイスで安楽死施設だっけ、あるんだよね
心を決めたら、パスポート取って身辺整理して
スイスに海外旅行してそのまま…っていうのもありかなって思ってる
そのまま日本に戻ることなくあっちで散骨なりしてもらえたらいいなあ

25 :
それは晩年になったらの話では。

26 :
スイスのは尊厳死だから条件付きだよ
末期癌とか
それに国内で外国人受け入れは問題になってるから将来どうなるかは不透明だよ
そしてこのスレは血縁者と縁切りたいだけのスレに見えるんだが……
孤独死や無縁死の意味を勘違いしてないか?

27 :
海外旅行中に死んだら遺体は遺族の判断に任せられるから気をつけて
事件性があるとされたら国にも迷惑かかるならさらに気をつけて

28 :
一人でいい!
いや!一人がいい!!

29 :
>>1
とりあえず親戚全部に借金しまくって踏み倒す。
貸してくれない親戚には、しつこく借金を申し込む。
これしかない

30 :
>>29
それこそこっちが死ぬ前に貸した金を返してもらおうと
するんじゃないの
ヘタしたら金貸す条件に生命保険契約させられて殺されたりしてさ
疑われないために葬式やらなにやら一式執り行ってくれちゃうんじゃ?

31 :
>>30
どんだけ多額の借金を申し込むつもりだw
そもそもそんなの貸してくれないだろ
人間関係に亀裂が入るのは少額の踏み倒しの連続
数千円から数万円の踏み倒しを三回やったら信用はなくなる
ついでに返す際に金を床に落として暴言でも吐けば二度と顔合わせることないよ

32 :
>>29
なるほど・・・
だけど親戚づきあいはもともとないから、その前に親兄弟と絶縁したい。
親が先に死んでくれたらいいけど、自分が20代30代で死なないとも限らないし。
もし早死にした場合、親兄弟に連絡が行って、葬式なんてされたらどうしようっていう恐怖。

33 :
葬式の時は自分はいないから恐怖感じる必要無い。

34 :
>>32
自分が最後にRばいいじゃん?
親戚から借金しまくってさ

35 :
死んだあとのことにこだわるのがよくわからん
そこまで自分でコントロールしたいものなのかね

36 :
コントロールしたいんじゃなくて
コントロールされたくないんでしょう

37 :
>>35
あの世から見えるのがイヤなんだろうよ?

38 :
死んだら、自分じゃ責任とれないから回りが好きにすればいいじゃん、と思うけど
葬式は自分のためじゃなくて遺族のためのものな部分がでかい
そこで「自分の願望通りじゃなきゃ嫌」っていうのがわかんない
葬式代ぐらいは一応あるし、トラブルがないように遺言状は作ってあるけど、それは自分のためより遺族のため
早死にして何も残せないのに、遺族が数百万かけて葬式やってくれるなら
迷惑かけて申し訳ないと思うけど「関わるな」になるもんなのかね

39 :
つーか望み通りの葬式したいなら結婚してなりなんなりで家族作っておけばいいのに
親戚より近しい人間の意見が優先されるんだから確実だよ

40 :
>>32
葬式なんてされたらどうしようっていう恐怖
で生きた心地がしねー
ってか?

41 :
>>38
理解できないならこのスレ見なきゃいいじゃん
実際そう思ってる人とあんたじゃ意見出しあっても平行線でしょうが

42 :
age

43 :
鯖復帰上げ

44 :
>>38>>39
今は家族持ってる人でも家族葬といって身内だけで小規模にやる。
昔みたいによく知らない人まで尋問に来る盛大な葬式は
芸能人と政治家を除けばすくないだろう。
で、家族を持たない>>1が、盛大な葬式になるというのがよく分からない。
親兄弟がもしも後に残された場合、盛大な葬式をやるということなのだろうか。
親兄弟が有名人でない場合、不肖の息子のために盛大な葬式やるとも思えんが。
親兄弟がいなければ市役所の人が勝手に火葬して共同墓地なので、葬式は必然的にない。

45 :
葬式の規模を言っているんじゃないと思う。
弔問客がドライブスルー状態になるほどの大規模だとしても、親兄弟にだけは来て欲しくない。
親兄弟がいなければ火葬場直行遺骨廃棄で済むことでも、いるからやっかいなんだよ。
絶縁の事情を理解しているはずの人でさえ、人の死となれば気持ちが揺れて
親族を呼び寄せてしまうこともあるだろう。
自分の死後、自分と人生を共にしてくれた人に血縁者が害をなす事への恐れもあるだろう。
葬式そのものに拘っているわけでもなく、
自分の人生から親兄弟を完璧に排除したい願望なんだと思う。
結婚すりゃいいという意見もあるけれど、
自分が大事に思う人を自分が死ぬまでであれ、そんな一族の姻族にしたいだろうか。
まして切れない血の縁を我が子にまで負わせようと思うか。
人は一人では生きていけない。誰かと繋がりを持って人生を築きたい。
けれども、その誰かと親兄弟を自分が繋ぐことになるのは耐えられない。

>1さんはスレ立てっぱなしだけど、自分のプランを提示するとか
何を守りたいと思っているかなど、具体的にあげてみたらどうだろう。

46 :
行旅死亡人スレみてたけど、ああいうのも自分も他人事じゃないわ

47 :
生活保護をもらって寿司や肉を食いまくっている人間からお金を半分
分けてもらえばいい

48 :
実家の持ち家があれば、朝夕刊配達のみの収入でも生活できます。
問題は、自分の死体をウジがわく前に発見してもらうことですね。
対策は、自分史ノートの作成
    オキニのR嬢を見つけて置いて、死ぬ直前に自分のわずかな資産を譲ること考えてます。
    死ぬ間際に、居住地の役所に電話する(あぁ行政は事務的だもんね)
    出張看護師の美人さんに面倒見てもらう(もちろん性介助も)
    仙道で、白日昇天まで達成する(絶対無理!!)

49 :
 

50 :
だめです

51 :
母子家庭一人っ子
結婚する気無し(できない)
孤独死決定、万歳!
どっちにしても心はもう死んでる

52 :
 

53 :
あらなんていいスレ

54 :
そんなのあきませんで

55 :
最近多いな・・・

56 :
>>46
うん

57 :
こういう動画を見て人の迷惑にならないように生きようね!ご参考に貼ります。きっと勉強になると思います・・・
事件現場清掃
http://www.youtube.com/watch?v=pKR51sklnv8&feature=related
遺品整理 30代
http://www.youtube.com/watch?v=Nty4zxEEE7w&feature=related
知識をもたないとダメダメ
http://www.youtube.com/watch?feature=fvwrel&v=w4RkQ2LFPCg&NR=1
自殺
http://www.youtube.com/watch?v=mdr_nshOXBw&NR=1&feature=fvwrel

58 :
>>51
私も里親すらみつからない
天涯孤独で無縁仏
たぶん心も枯れてる
静かに消えたい

59 :
土に還りましょう

60 :
えー

61 :
嫌な世の中だ

62 :
月曜日に警察から連絡があって、親が孤独死したってさ。
縁切ってたとはいえ、辛い。

63 :
>>57
遺品整理などをしてくる業者にいまのうちに金払って申し込んでおけってことか。

64 :
孤独死を希望する理由、
1、子供とは性格が合わない(顔も合わせたくない)
2、老いさらばえた姿を誰にも見られたくない、
3、残った資産を誰にも渡さない、
4、一人で静に(無理か)息を引き取りたい、


65 :
孤独死できたら幸せだな
残った家族の心配もなく、1人で死にたい。

66 :
孤独死したいのは勝手だけど、税金使って後始末してもらおうなんての
だけはやめてほしいな
そんなことに税金使われたくない

67 :
「孤独死したくないけど生きているのがつらい。死にたい。」「孤独死でも良いから、今すぐ死にたい」
などとほざいている連中は今すぐ中国に行ってこう叫べ。お前らの望みがすぐかなう。
「俺は日本人だ!!尖閣諸島は当初から日本の領土!!解ったか糞チャイニーズ!!」

68 :
>>67
言葉が通じません

69 :
なるほど新興宗教の関係者が魚釣島に無断上陸したのは
このスレの>>67のせいか。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012092000939

70 :
アパートやマンションでの孤独死はやめましょう
遺族に莫大な賠償金が課せられます

71 :
生きて行こう

72 :
俺は孤独死が理想なわけじゃないけど孤独死確定・・
もう10年後20年後30年後なんて考えたくもない。
近所で孤独死したナマポは子供3人もいて働いてる孫までいるのにぜーんぶ国の税金で
至れり尽くせりの後始末してもらって火葬して骨にするまで全額国の奢りで無料。
国はくだらない社会福祉なんかに税金使うなら俺達底辺納税者の為の
安楽死施設作ってくれよ、早急に。

73 :
>>70
そもそも遺族がいなけりゃ関係ねーよw
それに遺族に賠償義務は無いと思うが。

74 :
ネグレクト

75 :
生きな 

76 :
>>66
孤独死する奴だって生前税金払ってるじゃん
チョンやらに流れるよりは遥かにマシだろ、業者もそれで飯が食えるんだし

77 :
たにんにめいわくがかかるので
こどくしはだめです

78 :
だれかがそばにいるよ

79 :
>>70
賠償請求される訳ゃない
孤独死発生後は不動産関係者が数日間契約&入居
その後は何事もなかった様に賃貸物件となる

よくある手口

80 :
この小説を読んでみて下さい。
↓↓
http://ncode.syosetu.com/n7877bg/15/

81 :
全く俺の人生本当に糞みたいな人生だった…つまらねえ人生だ

82 :
>>81
>全く俺の人生本当に糞みたいな人生だった…つまらねえ人生だ
他人を、自分を、そして自分自身を赦す事が大切だ
ここまで辿り着けたとき、君の旅は終わる。

83 :
人間はみなひとり
ひとりだからこそ他人といきる

84 :
生きるのも死ぬのもいやだ。

85 :
孤独死だろうがなんだろうが死ぬのは別にいいけど
せめてエロ本とエロDVDは処分しておきたいよ

86 :
誰とも会いたくないからこのまま孤独死がいい
葬式なんかしてもらいたくない 何が原因だったのかとか可哀想にとか
誰にも言われたくないから
死んだ顔も他人に見られたくない
散骨でいい

87 :
死後の事まで細かくわがまま言わないけど
せめて死ぬ時は誰にも見られず誰にも知られず一人がいいな
横になってるところをじろじろ見られるなんてぞっとする

88 :
いつまでこんな苦痛を引きずったまま生きなければならないのか
孤独で死にそう...ひとりぼっちのクリスマスイブ実況 
http://www.youtube.com/watch?v=p52aDDbeORo

89 :
いきてください

90 :
なんか仏教系のお話?だったかな。うろ覚えだけど
あるところにいたお姫様はとても優しいひとで、恵まれない人や身分の低い人にも分け隔てなく接した
ある日、そのお姫様が道端で一生を終えようとしている男性に出会った
お姫様はその人を抱き起こし、ひざ枕をして「何かできることはないか?」と聞いた
するとその男性は「今私がこうして道端で一生を終えようとしている事は、私が私なりの信念にしたがって生きたことの証なのです」
「どうかその私の最後を、あなたのぬくもりで汚す事はしないでください」と答えた

この話をどう受け取るかは色々あると思うが、自分なりの信念を死ぬ瞬間まで貫ける人が何人居るだろう?

91 :
孤独でも生きてください

92 :
生きろ生きろうるさい偽善者ウザイ。人を救えた気になるのかウザイ。
孤独死したいなら近所に気をつけないと中途半端に通報されて惨めに生きるはめになるぞ。

93 :
>>92
はやめに発見しないとくせーんだよ
放置された死体の臭いのヤバさは死んだ本人には関係ないから気楽でいいよな
ピタゴラスイッチみたいに死んだ後、自動で墓にINして上から蓋も閉じるシステムを自作してR

94 :
ここ自殺スレじゃないだろうから
生きることに否定はしないだろ
最近は独居老人用に人感センサー付けたりしてるよ
3日反応ないと市の職員が訪ねてくる

95 :
人に知られず死んで骨になりたいって
一所懸命考えて計画を練ったよ
親兄弟親戚に全く迷惑をかけずに、ということで
我ながらよくできた計画だと思った
いつでもできると思うと安心して
かえって実行から遠ざかった気がする

96 :
>>95
それでいいじゃないか
俺も詳細な計画を考えてからは「いつでもRる」と思ってちょっと心が軽くなったし
心の平穏があれば多少は人生を生き易いってことにも気づいた
悟りレベルの平穏があればもっと生き易いんだろうけど
急ごしらえの平穏にしては上等だと思って満足してる

97 :
死んだ気になればなんでもできる

98 :
死んでますかーー!!

99 :
元気!やる気!!死ぬ気!!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
親がいない奴は幸せにはなれない (142)
))) ちょっと一服 休憩室 其の七 ((( (155)
家の弟が統合失調症だった (155)
元ヤクザなんだが疲れた (127)
馬関西人の特徴 (194)
仕事で要領が悪い&トロイ+ミス&ヘマが多い人21 (106)
--log9.info------------------
スパロボの味方オリキャラ&機体最強を考察するスレ (154)
年齢設定がおかしいキャラ (103)
最強のロボットを決める (119)
【全力で】ロボゲ板住人でロボアニメを作る【未完成】 (199)
スーパーヒーロー作戦新作に望むこと (125)
Zガンダムのハイパーメガランチャー (115)
スパロボ風に有名人の精神コマンドを考えるスレ (111)
ガンダム・ザ・バトルマスター3が出るなら (182)
SDガンダム系参戦希望スレ (112)
アイビスvs久保 ROUND7 (168)
ANUBIS Z.O.E葬式スレ Vol.1 (112)
何故スパロボはTV版ガンダムWを参戦させないのか (190)
ヒロイック・エイジ参戦希望スレ (121)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.422【EXVS】 (148)
おすすめロボゲー紹介スレ (200)
スカイガールズ参戦希望スレ (125)
--log55.com------------------
ブラザー工業 15台目
【ワッチョイ】 デンソー期間工 その65
【FIT】小規模太陽光発電事業者36【PV】
キヤノン化成 Part.2
精神論のダイキン工業その15
日本製鉄 part6
【光洋精工】JTEKT ジェイテクト その8【豊田工機】
【日立からの】日立化成8回目【卒業】