1read 100read
2013年07月高校野球67: 【応援スレ】済美高校part20【復活へ】 (237) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲▲▲Bull Fighters 上田西わっしょい野球4▲▲▲ (361)
★☆★ 茨城の高校野球 170 ★☆★ (925)
【野球王国】千葉県高校野球part347【勝った〜】 (129)
武生商業、美方、大野、春江工業 (849)
【2013】東東京の高校野球【夏】 (199)
愛媛県立宇和島東高等学校7 (704)

【応援スレ】済美高校part20【復活へ】


1 :2013/04/04 〜 最終レス :2013/07/09
前スレ
【応援スレ】済美高校part19【復活へ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1364715000/

2 :
>>1
安楽死

3 :
さあ、夏、夏!

4 :
 済美の健闘称え県庁に看板ttp://eat.jp/news/index.html?date=20130403T183447&no=7
第85回選抜高校野球大会で準優勝した済美高校の活躍をたたえ、県庁に看板が掲げられました。
看板は午後5時半、県庁の正面玄関に掲げられました。看板は縦7メートル、横3メートルで、「祝準優勝」と書かれています。
県は、5月7日までこの看板を掲げ、県民全体で済美高校の活躍をたたえたいとしています。
なお、3日の試合を甲子園球場のアルプス席で観戦した中村知事は、「チーム一丸となって投手を盛り立て、
数々の接戦をものにしたひたむきなプレーに、大変感動しました。『野球王国愛媛』の復活です。」とコメントしています。
 センバツ決勝ttp://eat.jp/news/index.html?date=20130403T185125&no=15 
9年ぶりの頂点へ。済美、ついに辿り着いた決勝の舞台。2回、2アウト2塁と先制のチャンスを作ると、8番キャッチャー金子。
激戦を勝ち抜いてきた勢いそのままに、済美が1点を先制します。準決勝までに663球を投げているエース安楽は、
制球に苦しみながらも3試合連続ホームランの浦和学院4番高田をストレートで抑え込むなど4回無失点。
背番号1の意地を見せます。しかし、1対0で迎えた5回、安楽は3連打を浴びて同点に追いつかれてしまいます。さ
らに2アウト満塁となって対するは3番山根。浦和学院に傾いた流れをエース安楽でも止められず、大量失点。
甲子園で最後まで戦い抜いた自信とあと1歩頂点へと届かなかった悔しさを胸に済美、春の激戦を終えました。
 済美応援バスさらに7台出発ttp://eat.jp/news/index.html?date=20130403T114906&no=6
春のセンバツ高校野球は3日、決勝です。9年ぶりの出場で決勝に進出した済美を応援しようと、けさ早く、
応援バスが松山市を出発しました。
済美高校では決勝を見届けようという生徒や市民のために、新たに大型バスを7台用意しました。
このうち、生徒や教職員あわせておよそ150人は、午前5時ごろから学校に集まりはじめ、バス4台に分乗して
甲子園に向け、出発しました。

5 :
期待してたけどまさか選抜準優勝するとは思わなかった
今後も応援出来るのが嬉しい!
また練習見に行くわ

6 :
済美はよくやったが、負けた途端にオレンジ板で威張っていたサイビ代表鬼とかが、
上甲の采配とかの話題をやめてほしいと言っているのはおかしいね。
試合前は予想は絶対当たるとか、上甲の知り合いであることを自慢していたのに、
風向きがあやしくなるとサイビ生徒を後ろ盾に逃げる卑怯者。

7 :
お疲れ様です
ところで部員が28人と少ないけど入部テストとか制限とかしてるのかね
もしくは単に選手が他校に分散して入らないだけかな
甲子園行きたいなら明徳プロ行きたいなら広陵って近くにいい高校あるから仕方ないのかもしれないが

8 :
済美 力尽き準優勝2013年04月03日(水)更新ttp://www.itv6.jp/catch/news_detail.php?date=20130403&no=0001
第85回記念の選抜高校野球大会、済美ナインは、きょう埼玉の浦和学院との決勝戦に臨みましたが強打の浦学打線の前に力尽き9年ぶりの優勝はなりませんでした。
試合前「疲れが無いといったら嘘になると思うが、肩肘の疲労はほとんどないので、あとはきょうで勝っても負けても
終わりなので、全力で気持ちで押していきたい」(済美・安樂智大投手)「よくここまでこれたなと、安楽には自分のボールを投げて、勝負してみようと。
これから野球を続けていく、上を目指すならここで逃げるようではダメだから向かって行けと言ってます」(済美・上甲正典監督)
「とにかく私としてはあたって砕けろそんな思いでチャレンジして立ち向かっていければと思います」(浦和学院・森士監督)
史上初、関東大会3連覇の浦和学院に対し、済美は2回、2アウト2塁で8番金子がショート強襲のタイムリーヒット、1点を先制します。
ところが連投の疲れがピークに達した5回、安樂がつかまります。連続タイムリー2ベースなど5連打を含む8安打で一挙7点。
続く6回にも2点を加えられ、1対9とされ安樂はこの回で降板します。
済美は7回、ノ―アウト1塁2塁とチャンスを広げますが2番キャプテンの太田が痛恨のダブルプレー。
浦和学院のエース小島を攻略できません。結局、1対17、済美、9年ぶりの優勝はなりませんでした。
(試合後)「せっかくここまで応援していただいたののにこんな大差で負けてしまって申し訳ないが夏に向けて課題も
見つかったと思うのでまた夏この甲子園に帰ってきたいと思います」(済美・安樂智大投手)
「試合内容というよりはきょう勝てなかったということが、何よりも悔いが残る。
夏にこの舞台に戻ってきてみんなで甲子園でもう1勝したいと思います」(済美・太田裕也キャプテン)

9 :
どうした?過疎ってるね。
理由は察しつくよね。
もう、がんばってきた高校生が
ニタニタ笑いの爺に
さらしものにされるのはみたくないんだよ、みんな。
おれ、みてて気持ち悪くなった、
もう書き込まない、おえ

10 :
地元紙・愛媛新聞のラ・テ欄で「春無敗」見かけたんだけど、春無敗が崩れたのが昨日の決勝の浦和学院戦。
済美は初めて選抜で甲子園の土を持って帰ったみたいだね。

11 :
「よくやった」 済美ナイン準優勝ttp://www.rnb.co.jp/nnn/news8782944.html ttp://www.rnb.co.jp/nnn/picture/RNB_29441.jpg
 センバツ高校野球決勝で、済美高校は埼玉の浦和学院に敗れ準優勝に終わった。
済美は2回に1点を先制したが、5回にエース安楽が連打を喫し、一気に逆転を許した。
その後も浦和学院に追加点を挙げられ、1対17で2度目のセンバツ全国制覇は果たせなかった。
[ 4/3 16:06 南海放送]http://www.rnb.co.jp/nnn/movie/news8782944.html

12 :
 済美高校 学校に戻り報告会ttp://eat.jp/news/index.html?date=20130404T191630&no=15
2004年の初出場初優勝以来、9年ぶりのセンバツとなった済美は、延長戦を制するなど接戦をものにし、決勝まで
駆け上がりました。
この大会で、安楽投手は、ストレートの最高球速が152キロをマーク。自身初の3連投を含む5試合で登板し、
あわせて772球の力投を見せました。決勝では敗れましたが、堂々の戦いを展開し、準優勝に輝きました。
選手たちは午後3時過ぎ、高校に戻り、応援してくれた生徒や教員らに準優勝の報告を行いました。
報告会にはOBらおよそ300人が駆けつけ、準優勝を称え、上甲正典監督らに花束が贈られました。
そして、野沢善浩校長が「1つ勝つだけでも大変ですが、最後までよく頑張りました」と選手たちをねぎらいました。
この後、校内で会見があり、上甲監督らが早くも夏の選手権への思いなどを語りました。
 済美準優勝・松山市役所にも懸垂幕ttp://eat.jp/news/index.html?date=20130404T120148&no=10
選抜高校野球大会で準優勝した済美高校。松山市役所にも懸垂幕が掲げられるなど済美高校の球児らを祝福する
ムードが高まっています。懸垂幕は午前10時、松山市役所の正面玄関前に掲げられました。
懸垂幕は高さ23メートル、幅1メートル80センチで「祝準優勝おめでとうと」大きく書かれています。
この懸垂幕は7月1日まで掲げられる予定で、松山市では市民全体で祝福すると共に夏の大会での活躍も期待したいとしています。

13 :
済美ナイン 準優勝を報告2013年04月04日(木)更新ttp://www.itv6.jp/catch/news_detail.php?date=20130404&no=0001
センバツで準優勝を果たした済美ナインが、きょう午後、地元松山に戻り、学校で迎えた生徒らが選手たちの健闘をたたえました。
午後3時過ぎ学校に到着した済美ナイン。
大きな準優勝旗を手にした太田裕也キャプテンを先頭にバスから降り立つと、
甲子園での熱戦を見守り続けた大勢の生徒や市民らの出迎えを受けました。
そして、校内で開かれた式典では、上甲正典監督や、太田キャプテンらに花束が贈られたあと、上甲監督が挨拶に立ちました。
「選手たちも一戦一戦自信をつけて成長をしてこのような結果を残せたんじゃないかと思います。
皆さんが方の暖かい応援で選手を育ててもらった本当にありがとうございました」(済美・上甲監督)
ナインの健闘に集まった済美ファンからは惜しみない拍手やエールが贈られていました。
「全国の舞台で、ずっと憧れていた夢の舞台で自分達はできるんだということが大きな収穫だと思う」
(済美・太田裕也キャプテン)「課題を三ヶ月で克服できるようにしっかりとしていけば、
またもしかしたら甲子園に帰ることができると思うので、全国制覇目指してやっていきたいと思います」(済美・安樂智大投手)
済美ナインは、3か月後の夏の大会に向け、早くも、あすから練習を再開、あさってには練習試合を行うということです。
一方、きょう松山市役所には、済美高校の健闘を称えて「準優勝おめでとう」と書かれた、縦23メートル、幅1.8メートルの大型の懸垂幕が掲げられました。
懸垂幕の文言はきのうの決勝戦直後に業者に発注し、徹夜で制作したという事で、市の担当者は「もう一つ上を目指して頑張って欲しい」と話していました。
この懸垂幕は夏の甲子園に向け、今年7月1日まで掲げられます。

14 :
クレイジーアンドリディキュラス
ジョウコウ尊師

15 :
もう、甲子園こないで。
自己陶酔集団、きもちわりい

16 :
済美の練習とかって一般人でも見れるの?
普段の上甲さんがどんなキャラなのか見に行ってみたいw

17 :
かそってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

18 :
はげ

19 :
>>4
垂れ幕が糞過ぎる。負けて祝とはアホ過ぎやろ。負けて嬉しい訳がないわ。
優勝を目指して頑張った監督や選手のことを考えろよ。
「済美高校の選手諸君の健闘を讃える」とかの垂れ幕にせんといかんやろ。

20 :
新一年の保護者に 野球部の部費を横領着服した奴が入ってくると聞いたがどう言うことなんだ。

21 :
弟が入って来るということなのかな。

22 :
>>16
観られるよ
間近で安楽ちゃんの剛球みたら驚くよ

23 :
>>16
練習の顔と甲子園の試合での顔はまったく正反対よん。

24 :
監督スマイルは甲子園限定
普段は鬼の血相だよ

25 :
監督は何故指を舐めたり、手のひらに唾を練り込んだりするの?

26 :
>>21
それは許されんだろ。
済美はそんなのを入学させたんか。犯罪だろ。あり得んな。

27 :
最近は済美の復活を阻止しようとあの手この手やってた人間が消えたな。
もう無理って諦めたのかな。だって全国準優勝だもんな。
いい事だ。
この調子で松商も復活したらいい。

28 :
ま、愛媛で甲子園で勝ってるのは済美と松商だけだな。

29 :
2010年の選手権決勝まで一人で投げて来た、東海大相模の一二三慎太って知ってる?
安楽と同じで150キロ投げて注目されてた投手
決勝で滅多打ちくらってプロに行くも即投手断念
安楽もこうならなければ良いけど、ある意味手遅れだわ

30 :
>>22-24
鬼の上甲をみてみたいんよw
練習場の場所は離れたところとかにあるの?

31 :
あと甲子園出ないで県大会ベスト8あたりで負ければいいんだよ。

32 :
知ってるよ
じゃあ安楽ちゃんは一二三や高塚と同じになるの?
16歳の彼にどうしろって理解に苦しむ

33 :
手遅れとか・・・決めつけて
もう投げるなって言いたいのかな??

34 :
>>29
一二三は準決勝で既に炎上してたから
決勝の大量失点も順当

35 :
勝とうとしなきゃいいなじゃないの?
おれがおれがーーーって我を棄てて、
省エネ投球。わざと負ける
ジョウコウに手柄たてさすために存在してるんじゃねーってことを
叩きこむ必要があるわな。ジョウコウから精神的独立、決別を

36 :
>>29
あれはフォーム変えたりなんだりでぶっ壊れたんだろ。

37 :
職業監督なんて所詮893とおんなじ思考回路だろ。
かたぎの人間とおんなじ常識求めるのがむり。
今後は、監督は教員でなければならないというルールを定めるんだな。
生活が保障されれば、選手を潰すまねはしないだろ。
あーーーーばっかばかしい、こうこうやきう。
良い子はしっかり勉強せな、志望校にうからんぞ

38 :
>>35
それは今の安楽ちゃんには出来ないな
戦力はどうあれ苦楽を共にした仲間たちは頂点を目指してるんだから(礼儀正しい責任感強い子です)
自身もこの仲間で頂点という夢に向かって監督を胴上げしたいと思ってるし。(今の野手陣では期待は薄いけどね)
来年は総合力もグンとあがり楽な投球が出来るでしょう。

39 :
復活しなkていいから。
ジョーコーのぶれぶれ発言、安楽の勘違い発言、迷惑だから。
もう甲子園こないで。
だれも歓迎してないから。

40 :
>>16
9年前のセンバツのあとにフェリー乗り継いでマイカーでグランドに行った。
学校からは車で20分くらいかな?あの頃は部員も自転車でグランドに行ってた。
上甲さんはグランドでは怖かったよ。
2日間見たけど2日目に上甲さんに「キミどこから来たの?」って言われてびびった!
「はっ、はい!福岡から見学に来ました!」って答えた。気さくな人だったよ。

41 :
>>40
ありがとう
調べてみたら済美球技場とやらがあるみたいだね
監督に話しかけられるってすごいねw
見学者とか毎日ぽつぽついるのかな?
なんか一人だと不審者に思われそうで怖い
こういった経験ないから何もわからないし

42 :
来週は安楽くんが投げるの?今西戦

43 :
>>30
学校からは車で約30分離れた松山市郊外にあるよ。
場所はココね。
http://www.geocities.jp/moon_on_the_ocean/henro/eh16.htm

44 :
済美ナインに文化・スポーツ特別賞2013年04月05日(金)更新ttp://www.itv6.jp/catch/news_detail.php?date=20130405&no=0003
第85回選抜高校野球大会で準優勝を果たした済美ナインに、きょう、知事から文化・スポーツ賞の「特別賞」が贈られました。
県庁で行われたきょうの表彰式では済美高校野球部の太田裕也キャプテンと金子昂平選手に中村知事が愛顔の
えひめ文化・スポーツ賞「特別賞」の表彰状と楯を手渡しました。
そして初出場初優勝から9年ぶりの決勝で惜しくも破れたものの準優勝という結果を残したナインに対し、
中村知事が「堂々としていて、たくましさを感じた」と健闘を称えました。
文化・スポーツ分野で輝かしい業績を上げた個人や団体を表彰する笑顔のえひめ文化スポーツ賞は、
2011年に設けられ、「特別賞」が贈られるのは今回で8回目です。
選手インタ15:15:22〜15:15:31(金子選手)期待している方もいると思うのでその期待に応えられるよう
一生懸命努力して夏に向けて戻ってきたいなと思っています。

45 :
甲子園の土を持って帰ったのか。夏はそんなに自信がないのか?

46 :
>>41
済美グラウンドに行ってみた。
センバツ準優勝の済美だから、報道陣や野次馬で、さぞかしごった返してるのかと思ったら、
流石に今日は雨のせいでひっそりとしてた。
一人で行っても、挙動不審者と思われなければ大丈夫だと思う。
今日、雨天練習場周辺に真っ赤な、見慣れないユニフォームの選手が何人もいるので、
何者かと思ったら、社会人日本生命の選手達だった。
何で今日、済美の雨天練習場なんかにいたのかわからないが、プロじゃなくても、
ああいう名門社会人との共同練習って、得るものがあるだろうね。
今日の多度津高校との練試は中止、明日は紀央館とかいうところと練習試合。
以下、白板に書いてあった練習試合の予定を書くけど、13日のチャレンジマッチの対今西以外は
とくにこの春、話題になるような強豪校との予定は組まれていない。
じっくりと二番手投手を育成するにはもってこいかも知れないな。
7日(日) 紀央館
14日(日) 岡山理大附属
20日(土) 英明
21日(日) 興醸館、松山工
27日(日) 大洲
※場所はいずれも済美グラウンドと思われる。

47 :
>>46 社会人野球の四国大会が坊ちゃん球場で開催中だから日生が来てたんやろな
練習試合は7月まで組まれているから選抜準優勝だからといって対戦相手を代えるのは難しいね

48 :
紀央館て、和歌山らしい。61年に甲子園に出てるって!
聞いたことないぞ。

49 :
浦和学園の野球部員 電車内で女性の下半身触る
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/06/14/kiji/K20120614003465370.html

50 :
>>47
>社会人野球の四国大会が坊ちゃん球場で開催中だから日生が来てたんやろな
なるほど、それでチャレンジマッチが坊ちゃんでなくて、西条ひうちになったのか。

>>48
紀央館でググッてみたら、旧・御坊商工だった。
81年のセンバツで雨の中、大府の槇原(巨人)を攻略したのを微かに覚えてるけど
最近は甲子園に出てないですよね。

51 :
ところで、新1年生の情報は?
人数は、多いんやろうか?

52 :
>>46
ご丁寧にさんくす
機会あったらいってみるよ!

53 :
この学校は今年度、旧帝大にほとんど通っていなかったねwww
あと、東大、過去4年間一人も、受かってないじゃない
なにやってんの?
おれ、広島の公立だけど、旧帝大はあたりまえ毎年東大理V複数人でるよ。
でもあんな、みっともない横断幕垂れ下げないよ
あんたら私立だろ?
野球のプレースタイル、監督、品性下劣だし。hahahahahahahahahahahaha

54 :
>>53は春休み明けでやや精神が不安定になってる三流大学生ってとこか

55 :
>>46
春の四国大会前に控え投手に経験を積ますいい機会だな。
>>47
日生にはコーチに酒井(松商OB)、内野手に宇高(今西OB)がいるよな。
>>48
紀央館の旧校名は御坊商工、旧校名時代に春の選抜大会出場有り。

56 :
53は神戸市外国語大学大学院生だ。
精神的に疲れているのは、アメリカの大学院入学に向けての
受験勉強をしているから。
神戸外大、いい学校だぜ。

57 :
連投すまんな
まあ、いちばん笑えたのは
魔法学園ってニックネームだね。
アレが監督じゃ、ムリ。どういい繕ってもムリ。ニラニラ顔がキモすぎる。
hahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahaha
いいストレス発散の場を提供してくれてありがとさん。

58 :
 2013.4.4 19:08甲子園準決勝済美ナイン出迎え式ttp://www.ebc.co.jp/bangumi/snews/news_kiji.asp?SirialNo=44029
甲子園準優勝を果たした済美ナイン。今朝、選手たちを乗せ甲子園を出発したバスは午後3時過ぎに到着しました。
応援団や熱心なファンらおよそ300人から大きな拍手で迎えられ、準優勝という土産を携えた上甲監督や太田主将に
花束が贈られました。そして出席者の視線を集める中、野澤善浩校長が「感動を与えてくれありがとう。
夏の甲子園でも頑張ってほしい」と感謝と激励を言葉をかけると、太田主将が「皆さんの声援がたくさんの勇気や力を
与えてくれた」と応援の感謝を述べました。
しかし選手たちに笑顔はなく、すでに次の夏の甲子園に向け気を引き締めていました。
済美野球部は、あすから練習を再開するということです。
 2013.4.4 13:11市役所に済美の健闘讃え懸垂幕を設置
センバツ甲子園で準優勝に輝き県民に大きな夢を与えた済美を称える懸垂幕が、松山市役所に掲げられました。
センバツ甲子園で全国制覇はならなかったものの堂々の準優勝に輝いた済美野球部。その済美の準優勝を称える
懸垂幕が、松山市役所に掲げられました。ttp://www.ebc.co.jp/bangumi/snews/news_kiji.asp?SirialNo=44025
懸垂幕は4日午前10時、市職員の合図で松山市役所本館にゆっくりと吊り上げられました。高さ23メートル
幅1 8メートルの懸垂幕には、「準優勝おめでとう済美高等学校」と大きく記されています。
県民に大きな夢を与えてくれた済美高校野球部はきょう松山に戻る予定です。

59 :
2013.4.5 19:24選抜準優勝の済美にえひめ文化スポーツ賞
センバツ甲子園大会で9年振りの出場で準優勝した済美高校野球部に、愛顔のえひめ文化 スポーツ賞特別賞が贈られました。
堂々のセンバツ準優勝を果たした済美高校野球部。ttp://www.ebc.co.jp/bangumi/snews/news_kiji.asp?SirialNo=44034
選手たちは学生服姿で現れ、職員から拍手で迎えられ県庁に入りました。表彰式には上甲監督や選手らあわせて
20人程が野球とは違ったやや緊張した表情で臨み、まず中村知事から太田キャプテンと金子選手に表彰状と楯が贈られました。
中村知事は「おめでとうございます、見事なチームワークだったと思います」と準優勝を讃え、愛媛県勢久々の
快進撃に大きな期待を寄せました。済美野球部はきょうから夏の甲子園に向けて練習を再開。
今月13日には県大会優勝の今治西とチャレンジマッチで対戦することになっています。

60 :
酒井コーチとノリ先生は、同じ釜の飯を食べたことがあるからきっと先生の
紹介かなぁ。

61 :
優勝と準優勝は天と地の差 恥かいたな みかん県

62 :
愛媛最大の恥は去年の三振新記録。
準優勝の何処が恥やねんw

63 :
どんな言い訳しようがコールド負けだろう

64 :
>>60
キャプテンが乗松先生、エースが酒井コーチ、夏の甲子園大会ベスト8だったな。

65 :
決勝の大舞台で、記録的な大惨敗1−17は恥しか残らないよ。
まだ一回戦で惜敗のが遥かにマシだわ。
そもそも一回戦で広陵に誤審で勝ったんだからな。
本当は初戦負けだったからね。

66 :
済美は愛媛の甲子園勝率にかなり貢献している
勝率を下げる三振西とえらい違いだ
04 済美高校   ○○○○○  優勝 
   八幡浜高校 ●        初戦敗退 (21枠)
05 新田高校   ●        初戦敗退
   西条高校   ○●       二回戦敗退
06 今治北高校 ○●       二回戦敗退
07 今治西高校 ○●       二回戦敗退
08 今治西高校 ―●       初戦敗退    
09 今治西高校 ○●       二回戦敗退
   西条高校   ●        初戦敗退
10 今治西高校 ●        初戦敗退
11
12
13 済美高校   ―○○○○● 準優勝
【勝敗】13勝10敗
【勝率】.565
【初戦】6勝5敗
【最高】優勝(04済美)

67 :
負け試合を最初から見ていたキチガイ(しかも名無しで自分を誉めるwww)その結果は。。。

http://megalodon.jp/2010-0920-0323-00/sky.geocities.jp/hatabusamen/kusohata.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kusohatasine

68 :
上田君、和歌山の紀央館戦で足のケガをした模様。
病院から帰ったときも、びっこをひいていた。
あの様子では、四国大会はおろか、夏の県予選もやばいやろ!

69 :
ダルと安楽は、一緒にできないダルには真壁といういい控え投手がいたから
無理して投げさす必要もなかった。
 安楽しかいない済美では連投のいたしかたないと思う、春の四国大会では勝
敗抜きで、他のPを投げさせて経験を積んで夏の為に成長してもらうしか。

70 :
安楽以外の投手が投げたら、浦和学院戦なみの公開Rされるだろうな。
また済美が全国民に笑われて、それはそれで面白いけどさ。

71 :
愛媛のチームが他の県の人に笑われて何が面白い。
お前よその県の人間か、アホが。

72 :
おれは山口の投球見てちょっと今後に期待したけどなぁ。

73 :
>>70
1-17か?
四国は選抜の躍進で一致団結してたのに、あの試合だけはさすがに荒れてたな
サイビらしいみすぼらしくも情けない末路だった・・・

74 :
みすぼらしい使うお前は野球ファンじゃないよな

75 :
>>71
愛媛県人だけど、何か文句あんの?
愛媛県人の誰もが済美ファンと思ってる、お前の方がアホっぽいな〜(笑)

76 :
↑愛媛が甲子園で勝つのは嬉しいだろ

77 :
愛媛が負けて嬉しい奴がいるのか。
三振西のファンの奴で、済美の活躍をひがんでいる奴か。

78 :
熊本のある中学に噂のスゴいピッチャーがいた。
県内外あちこちから勧誘があった。
が、進学先は元女子高で共学になって間もない熊本市立高校。
現・必由館高校だった。
当時の熊本市立高校には野球部はなく「野球同好会」。
そして福岡の大学からプロ野球へ。
馬原である。

79 :
[週刊文春]今週号
⇒メジャー青田買い!? 安楽智大はダルビッシュになれるか
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2583

80 :
>>79
安楽死

81 :
高校野球@2ch掲示板
【済美】安楽智大【四国の怪童】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1364646653/
http://www.logsoku.com/r/hsb/1364646653/
http://unkar.org/r/hsb/1364646653

82 :
高校野球@2ch掲示板
【済美】安楽智大【四国の怪童】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1364646653/
http://www.logsoku.com/r/hsb/1364646653/
http://unkar.org/r/hsb/1364646653

83 :
15Uアジアチャレンジマッチ2012松山選抜選手の済美組
坂本猛 サカモトタケシ 松山エンゼルス
大西勇気 オオニシユウキ 松山プリンスボーイズ
福島弘樹 フクシマヒロキ 松山プリンスボーイズ
啓田勇貴 ケイタユウキ 松山プリンスボーイズ
中野雅貴 ナカノマサキ 松山クラブボーイズ
高須賀大地 タカスガダイチ えひめ西リトルシニア
期待してもいいよね。

84 :

どういうことでしょうか。済美野球部の部費を横領着服した親の息子(今度は次男)が また済美野球部に入っているが甲子園で保護者会費も莫大な金額になっている今 またこんな親が済美にかかわって大丈夫なんでしょうか?

85 :
元日本代表の新2年生H君でも大したことがない選手なのに、松山選抜で期待するなんて・・
安楽、越智(丹原)クラスの大物選手でなければ、高校に入って努力し、一生懸命練習した子が
高校で伸びて活躍できるということだろう。
それと他スレに関西から来た捕手は打撃は良いので外野で使えるという意見があったが
守備を軽視したらダメ。宇佐川、藤原のエラーで守備の大切さが分かっただろうに。
上手い外野手なら捕れる打球を下手な外野手が後逸したら3塁打になってしまうぞ。

86 :
>>57
>>61
>>65
>>70
>>73

安楽ほどのプロ注目の選手がいないから悔しいんだろうな
悲しい人種だ

87 :
>>85
その捕手がそれこそ一生懸命練習して外野守備が上達する可能性だってあるんじゃないの

88 :
新1年生が、愛媛国体時の中心選手かぁ。

89 :
2013.4.11 19:19済美安楽投手ケガttp://www.ebc.co.jp/bangumi/snews/news_kiji.asp?SirialNo=44070
センバツ甲子園大会準優勝の原動力となった済美高校のエース 安楽智大投手が甲子園で受けたケガのため
今月14日に行われるチャンレンジマッチに出場できないことがわかりました。
センバツ甲子園で5試合に先発、772球の力投でチームを準優勝に導いた安楽智大投手。
3回戦の熊本 済々黌戦で打球を右手に受けました。
その後も影響を見せないピッチングとバッティングで活躍しましたが、松山市に帰っても腫れと痛みが引かないため
先週末に病院で精密検査を受けたところ全治4週間の骨挫傷と診断されました。
上甲監督は「今は治療に専念させる」と話していて現在はピッチングやバッティングなど右手を使った練習は行って
おらず、今月14日に行われる春の県大会優勝校の今治西とのチャレンジマッチに出場できない状況です。
 それで負けたとeat

90 :
手首は想像以上に悪かったんだね。
それであれだけ投げるから凄い!怪物だよ!
これから下半身と体幹がさらに強くなれば上体に頼り過ぎるフォームが解消される。
ダルビッシュだって二年のセンバツは下半身が弱く軸足がグラグラしてたし上体に頼り過ぎてた。
夏も甲子園に来て一回戦か二回戦で浦学と当たってほしい。

91 :
夏将軍の逆襲に震えるがいい

92 :
よ○田の父親は顕正会

93 :
胡散臭い整体院やってる

94 :
>>91
逆襲というよりヘボ過ぎて笑いで震えが止まらないというのが正しい。

95 :
ヘボ過ぎるのは愛媛の高校野球のレベルです。by埼玉県民

96 :
夏将軍は松基地がのさばって旧態依然の指導法が改善されないと2回戦敗退チームのまま
甲子園に出場しないのにいまだに全校応援の練習とかやってて笑える

97 :
>>95
    ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;’`;、、:、1ー17 :,.: ::`゙:.:゙:`”’:,’.´ -‐i
   ’、;: …: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐’゙  ̄  ̄
      `”゙’ ”`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// < うるせー!エビフライぶつけんぞ馬鹿。

98 :
卒業した3年の保護者さん元気ですか?
10、11期生の活躍は本当に素晴らしかったでしょう!やっぱり甲子園での息子の姿は最高でした。
糞嫌みな勘違い母親や
お祭り騒ぎだけの保護者では甲子園には行けないんですよw
ひょっとして…大学でも
まだ我が息子が一番じゃ
って面して野球観に行ってんじゃねw?

99 :
夏将軍ていうのは松商ですよね!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【花巻東】岩手の高校野球96【目指せ全国制覇】 (134)
【愛媛】松山商業part22【夏将軍】 (175)
★☆★ 茨城の高校野球 170 ★☆★ (925)
★☆★南北海道の高校野球PART137★☆★ (794)
武生商業、美方、大野、春江工業 (849)
【吹奏楽もチアも】習志野高校Part46【ありがとう】 (312)
--log9.info------------------
境界線上のホライゾン参戦希望スレ (101)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.476【EXVS】 (161)
三大スパロボ「α外伝」、「W」あと一つは? (112)
HEROMAN参戦希望スレ1 (198)
【PS3】 バトルオペレーション 回線評価スレ (358)
敵ももっと精神コマンドーを使うべき (171)
第3次スーパーロボット大戦Z part3 (707)
スパロボOGには黒人分が足りない (113)
αシリーズをリメイクしてほしい (134)
ギレンの野望の新作を妄想しながら待つスレ (889)
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート78 (900)
スーパーロボット大戦 難易度番付 (131)
★★ANUBIS Z.O.E Vol.333★★ (606)
ヒーローズ ファンタジア (225)
無限のフロンティアシステムで版権クロスオーバー (142)
スパロボってやなRばっかりだな (118)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】電脳少女シロ #94【シロ組】
【ドンピシャぺちゃんこ鉄塔】三人称part13
クッキー☆動画投稿者アンチマン総合スレ
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ839【俺と有栖の結婚お祝いスレ】
【oomSE】とり天アンチスレ3【discord】
【モノマネ生主】七原浩平アンチスレpart35【ようつべキッズの溜まり場】
【横領】のまさんち・DIY道楽 テツ・乃万家131【道交法違反】
【ニコ生】 うきょち総合ID無しスレ part32 【うーちゃん】