1read 100read
2013年07月高校野球478: 大商大堺 応援スレ (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【第8】宇部富山佐世保札幌平安旭川成立甲府 (645)
☆☆☆北海道十勝支庁芽室町☆☆☆白樺学園☆☆☆ (407)
【古豪】千葉商業【復活】 (943)
【2013】東東京の高校野球【夏】 (199)
■■浦和学院野球部応援スレ Part48■■ (413)
【2013】東東京の高校野球【夏】 (199)

大商大堺 応援スレ


1 :2012/10/13 〜 最終レス :2013/07/02
初出場目指して頑張れ
応援しているよ 

2 :
スレ遂に立ったのか

3 :
秋の近畿大会って何年ぶりだろ
春は昨年、12年ぶりに準優勝したが

4 :
近畿大会頑張れ

5 :
大商大堺関連スレ
1 【桐履仰摂】大 阪 ビ ッ グ 8【P堺近太】 (2005/08/17〜2005/08/18 17res)
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1124282610/
2 【高校野球】大阪商業大学堺高等学校野球部 (2006/02/11〜2006/02/28 41res)
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1139659229/
3 【柏原・仰星・創価】大阪三流校【大商堺・浪商】 (2006/04/15〜2006/07/18 205res)
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1145089713/
4 大商大堺はなぜ甲子園にいけないの? (2008/06/12〜2008/06/28 34res)
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1213199920/
------------------------------------------------------------------------
>>3 26年ぶり2回目。

6 :
まあこれだけあと一歩を繰り返すとフェードアウトしがちなんだけど
よく頑張ってるねここ

7 :
桐蔭に入れないレベルはみんな全国に散らばるのに
地味にそこそこのレベルを維持して
いじらしいチーム
堺市民80万人
福井 徳島 高知 島根 鳥取より人口多い
クジ次第だなぁ

8 :
奈良2位か京都 滋賀 とにかくクジで近畿一勝

9 :
お母さん方、ほっともっとでもアクエリアスくださいね〜

10 :
大阪3位は大商大堺/高校野球
ttp://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20121013-1032052.html
<高校野球秋季大阪大会:大商大堺10−3上宮太子>◇13日◇3位決定戦
 大商大堺が上宮太子に8回コールド勝ちし、26年ぶりの秋の近畿大会出場を決めた。
2点を追う5回無死満塁から、名賀(みょうが)寛至外野手(2年)中村拓真捕手(2年)の適時打で同点。
7回に6安打と四球で一気に7点を挙げ、勝負を決めた。
敷島義之監督(58)は「冬に向かう中、秋のこの時期までグラウンドに立てる喜びを感じて近畿大会も頑張りたい」と語った。

11 :
中日の代打の松井がエースの年は強かった
地方の県なら楽に甲子園だったな

12 :
内容はどうでも良いから桐蔭、履正より上に行ってくれ!

13 :
松井のときは確かに南田とともによく打ってたイメージがあるけど
絶対的なエースがいなかった。
今年は梅田がゲームを壊さないので、接戦も多いが逆転勝ちも多い。
もう打力だけのチームでは限界なのは商大堺野球部を応援している人は
痛いぐらいわかっているはず。守備を鍛え、バント等の小技をしっかり
していけば期待できるチームだ。よくをいえばもう一枚計算できる
投手がほしい。

14 :
松井、南田までの数年間は
甲子園に行ける戦力があった。
初芝に準決勝で負けたり
大阪桐蔭に8回に大逆転負けしたり
ここぞという時の敷島迷采配が問題。

15 :
敷島って怒鳴りつけてるイメージしかないねんけど・・・。
5、6年前に1番でセンター守ってた中浦君っていい選手やったな。
センスのかたまりみたいなかんじやったけど、もう野球続けてないんかな。

16 :
敷島はいつも無為無策。
河田、犬塚、ツクオ、松井、南田
がいた夏の予選見てて思った。

17 :
晴れてセンバツ初出場したものの、東北絆枠の前に敗退し
試合後のインタビューで「末代までの恥」と発言し物議をかもす迷将・敷島

18 :
もしも商大堺が甲子園初出場を決めたらABCで特番を組んでもいいレベル

19 :
敷島58歳らしいけど60で定年になれへんかなあ。
私学やから無理やろな。
試合観てておもったんやけど、キャッチャーの中村いつもセカンドに
ワンバン送球やねんけど、大丈夫か?
あとファーストはもう少し身長ほしいな・・。

20 :

今日運命の抽選日

21 :
出口投手の時創価に負けたのが痛かったな

22 :
秋季近畿大会 組み合わせ
              ┌─―― 滋賀学園    (滋賀2位)
          ┌─┤10/20@
          |  └――― 大和広陵    (奈良2位)
      ┌─┤10/27B
      |  |  ┌─―― 智弁和歌山  (和歌山1位)
      │  └─┤10/20A
      │      └─―― 龍谷大平安  (京都3位)
  ┌─┤11/3@
  │  │      ┌─―― 履正社      (大阪1位)
  │  │  ┌─┤10/20B
  │  │  │  └─―― 関西学院    (兵庫3位)
  │  └─┤10/28@
  │      │  ┌――― 京都翔英    (京都1位)
  │      └─┤10/21@
  │          └─―― 神戸国際大付(兵庫2位)
─┤11/4
  │          ┌─―― 市和歌山    (和歌山2位)
  │      ┌─┤10/21A
  │      │  └─―― 大商大堺    (大阪3位)
  │  ┌─┤10/28A
  │  │  │  ┌─―― 報徳学園    (兵庫1位)
  │  │  └─┤10/21B
  │  │      └─―― 福知山成美  (京都2位)
  └─┤11/3A
      │      ┌─―― 天理        (奈良1位)
      │  ┌─┤10/27@
      │  │  └─―― 高野山      (和歌山3位)
      └―┤10/28B
          |  ┌――― 光泉        (滋賀1位)
          └―┤10/27A
              └――― 大阪桐蔭    (大阪2位)
会場 : ほっともっとフィールド神戸

23 :
ひとつは勝てよう

24 :
市和歌山に勝っても
履正社 桐蔭も一つは絶対勝つから
次の報徳に勝てないと無理だな

25 :
>>24
それは市和歌山にとっても同じこと。

26 :
出口の時に初出場出来てただろうがあの頃は創価も強かった。

27 :
市立和歌山は報徳、中京等に鬼勝ちしているから弱くない。力は互角か向こうが上。なめてかからない方がいい。

28 :
仮にベスト4まで行っても地域性で振り落とされそう
どこまでも桐蔭、履正は分厚い壁

29 :
その通り。しかも最近まであの学校はドラフトにかかる注目株を大量排出してる。
大商大堺と違ってかなり歴史が濃いよ
舐めてかかれる相手ではない

30 :
松井の時の「おっさん打線」w
ネーミングが商大堺に似合ってていいわ
それでもう売り出せば

31 :
梅田はいい投手やな。力強さはないが、ピンチで三振とれるし
調子がわるいときでも大崩れはしないし、冬場走りこめば
球威もスピードも伸びしろありそう。

32 :
敷島パンの怒声が
ほっともっとでも響き渡るだろうよ

33 :
快速サブマリン出口には震えたぜ

34 :
昔の話より、現役の話しようぜ。

35 :
目標
秋の近畿大会3勝

36 :
敷島って公式戦でも怒鳴りちらしたり評判わるいけど
実際のところどうなん?

37 :
近畿大会は西村涼子先生が部長としてベンチ入りするぜ、寮母も勤めておられるようだぜ

38 :
梅田、林田、ルンバが采配を振るわずにすむように頑張るのや

39 :
一都道府県2校までの規定があるから
ベスト4まで行ってもまた甲子園R捨てられないかもなw

40 :
敷島、まさかの好継投の様子。勝ちそうや。

41 :
秋季近畿大会1回戦
市和歌山(和歌山2位) 010 120 000 = 4
大商大堺(大阪  3位) 002 010 11X = 5
11:54試合開始
2回表市和歌山、連続四球と続く8番宮田の右前安打で1死満塁。2死後、商大堺梅田の失策により1点先制。
続く3回にも市和歌山は失策、野選、重盗で2死2、3塁と好機を作るも無得点。
3回裏商大堺、死球と2番佐竹の中前安打で2死1、2塁。ここで3番原野の左越え三塁打で2点を取り逆転。
4回表市和歌山、四球、犠打で2死2塁とし2番道利の左越え二塁打で同点に追いつく。
5回表市和歌山、先頭4番川本の左線二塁打、四球、犠打で1死2、3塁。7番杉野の内野ゴロの間に1点を勝ち越し後、三塁走者の本盗でさらに1点追加。
5回裏商大堺、二塁打と失策で2死1、3塁を作り3番原野の中前安打で1点を返す。
7回表市和歌山、7番杉野が中越え三塁打を放つ。ここで商大堺は投手を林田に交代。追加点が欲しい市和歌山だが、後続が打ち取られ無得点。
7回裏商大堺、8番梅田が内野安打で出塁。犠打で送り1番林田の左前安打で1死1、3塁。続く2番佐竹の中前安打で同点。
8回裏商大堺、4番名賀が右線二塁打で出塁し、5番中村の内野ゴロの間に進塁し1死三塁。続く6番山内の左前安打で勝ち越し。
14:09試合終了

42 :
次が本当の大一番

43 :
打倒・報徳
大きい壁や

44 :
報徳に勝てば甲子園やぞ。
がんばれ!!

45 :
明らかに格上挑戦になるが
何とか甲子園を掴んで欲しいね。

46 :
28日の準々決勝は報徳学園と対戦
報徳学園 3−1 福知山成美

47 :
大阪の恥
大阪のためにも絶対に負けろ
大阪は桐蔭とリセイに任せとけ!!!!!!!!!!!!!!!!

48 :
どうせ負けるんだし不戦敗でOK!大阪の恥じ!大商堺

49 :
報徳は選抜決まったみたいだから
負けるかもよ報徳が

50 :
大阪3校ベスト4に入って(負けて)もここが落とされるらしいね
報徳に20-0で勝ってもその報徳が選ばれて商大堺が落選

51 :
もう報徳は選抜当確
こりゃあ、十分チャンス出てきた
これで桐蔭天理戦次第で当確になるかもな

52 :
兵カスのア報徳なんて最近5年間でPLと履正社がフルボッコしてる糞高校だから、大阪代表として商大堺は7点差以上の差をつけて勝たないと負け同然だよ。

53 :
ID:J3IZSdA60
兵庫県嫌いか知らんが迷惑だから出て行ってくれ。

54 :
桐蔭が光泉に負ければあるいは
ってそりゃねーわな。
報徳に勝つしか甲子園はねぇ。

55 :
今年の商大堺は接戦、逆転勝ちが多い。
梅田君の制球が不安やけど、なんとか頑張ってほしい。
ナイスゲームを期待する。

56 :
大阪の高校野球ファンの希望 恥をさらすな
大阪のためにも絶対に負けろ

57 :
今日は応援団も多かったですね。
大きな声援は選手達の力になります。

58 :
堺市民の星
頑張れ

59 :
1番林田とか絶妙のタイミングでの好継投とか、敷島が覚醒しつつあるのか?!

60 :
神ピッチに期待

61 :
ジミー大西も応援してるで。
報徳に勝ったら甲子園は目の前や。

62 :
偏差値は昔から報徳がずっと上。

63 :
>>62
野球も報徳さんは全国優勝しているし、ずっと上ですよ。
卒業生は、現在中年お笑い芸人の金村さんですよね。

64 :
ジミー大西は八尾フレOB、桑田の先輩

65 :
ジミーの代はセンバツ優勝した西川・吉村・若井のPLに勝ってるんやで、でも甲子園は逃がす

66 :
もっと、スカウト活動すればいいのに・・・。

67 :
藤浪、北條、堺は人材の宝庫やで

68 :
大変な事態や
お母さんにお茶をごちそうになって以来商大堺を応援してたのに
我が母校大阪桐蔭センバツ出場の前に立ちはだかるのが商大堺になるなんて

69 :
ジミーは草野球チーム入ってへんのかな
んまぁ時間ないやろうし手に負傷おったら仕事に支障でるからでけへんかな

70 :
一二三、石川・北川、藤浪・北條、来年は森、
プロで活躍してくれたら嬉しいが
みんな商大堺には流れてこんやろw

71 :
商大堺は雑草軍団や。
無名の選手を鍛えて甲子園出場を期待する。
報徳は強いと思うが投手が好投すれば勝負にはなる。
下馬評は報徳が圧倒的有利で気楽に戦える。
勝敗を考えないで胸を借りて野球を教えてもらえ。

72 :
大阪桐蔭と大商大堺が揃ってセンバツ出場するには・・・
履正社が負ければええんや!

73 :
京都翔英を応援します

74 :
高校野球は何が起こるかわからん。
桐蔭も履正も負ける可能性は充分ある。
天理も翔英も強いぞ。
もちろん強豪報徳と戦う商大堺も例外ではない。
死力を尽くして戦って天命を待とう。

75 :
履正社、まだ途中だけど
負けているぞ

76 :
履正社負けろ

77 :
履正社敗退で可能性が出た
次の報徳戦
人生の一番の大勝負と思って死ぬ気で戦え
韓国人が日本を恨むくらいの気持ちでやれ

78 :
性器の大一番

79 :
監督怒鳴りまくり

80 :
エラー、ボーク、四球、パスボール(エラー)、ワイルドピッチ(エラー)、犠牲フライ、エラー
ある意味、堺凄い
大いに悔いが残る試合ですな 
甲子園にいけるとしたらセンバツのみ 千載一遇のチャンスを逃したか

81 :
この1勝の重み
この1勝で選抜にいけるか、いけないか
明暗分ける

82 :
お笑い野球道場だなw 違う意味で面白い試合だわ

83 :
すいません
どなたか、現在のスコア教えてください!

84 :
今5対0になったとこ
これは堺は甲子園に出るべきチームではないね

85 :
9−0

86 :
がんばれ堺様

87 :
>>1
乙w

88 :
コールドか

89 :
情けない試合して、大阪3位の誇りはあるのか?

90 :
ジミー大西の呪いか・・・
◎を女性器と間違える人だからな・・・

91 :
秋季近畿大会 準々決勝
報徳学園(兵庫1位) 3 10 0 0 0 = 13
大商大堺(大阪3位) 0 .0 0 0 0 = 0
             (5回コールド)

92 :
スコアずれるから2桁得点やめーや

93 :
ノッテル、ノッテルー

94 :
ジミーみたいな馬鹿学校では駄目か・・・

95 :
12:38試合開始
1回表 報徳、内野安打と四球、WPで無死2、3塁とし、WPで1点先制。なおも2、3塁と攻め犠飛で2点目。
内野ゴロで走者を進め、二死3塁から遊撃手の悪送球で3点目。
2回表 報徳、9番からの3連打で一死満塁を作り、3番岸田の中前適時打で2点追加。ここで商大堺は投手を林田に交代。
しかし報徳の勢いは止まらず、3本の長短打でさらに4点を追加。その後も3本の長短打、押し出し四球で4点を追加。
3回裏 商大堺、一死から1、2番の連打と死球で満塁の好機を作るも4、5番が打ち取られ無得点。
5回裏 商大堺、1番林田が左前安打を放ち意地を見せるも後続が打ち取られ無得点。報徳が5回コールド勝ち。
13:57試合終了

96 :
迷将・敷島のルンバ采配が炸裂する前に、梅田が悪すぎたな・・・
林田は故障しとるやろ・・・投げ方おかしかったやん・・・
でも「故障の林田>>>>そのほかの投手陣」なんやろうなぁ・・・
チアは可愛かったな・・・

97 :
敷島パンの怒声が鳴り響く

98 :
1回の表で、セカンドとショートが交錯した時点(記録はヒット)で「もうアカンw」と思ってもうたw

99 :
3、4、5回と無得点に抑えたから本領を発揮すれば狙えるのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【空気王国】千葉県高校野球Part328【再建不可】 (180)
【宮城】石巻工業高校野球部応援スレ (711)
☆☆☆北海道十勝支庁芽室町☆☆☆白樺学園☆☆☆ (407)
【掲げよ青春】市立船橋高校【緑の旗】 (954)
【怪物】松井裕樹2K【桐光学園】 (274)
凶作2013年本番夏を制するのは2年生軍団日本文理 (454)
--log9.info------------------
【大根女優】大竹しのぶ【桶専女優】 (163)
及川奈央を応援しよう4 (195)
【エース】橘ゆりかpt.1【ゆりかる】 (100)
今旬な女優の画像貼ってこうぜ。 (113)
○ 田中美里 partいくつか○ (148)
霧島れいか (110)
【中山美穂】アイドル女優として歴代ナンバー1 (153)
川崎亜沙美 (126)
梶原ひかり Part6 (149)
視聴率と興行収入 (166)
【SKE48】松井玲奈応援スレ 1ちゅーん (176)
柳生みゆ〜1フープ目 (186)
【わたしのRで】佐藤仁美part14【目一杯抜いて!】 (180)
谷一歩  総合スレ 谷コミューン (107)
永井杏 Part9 (717)
【また進め】櫻井淳子応援スレ【蘇る感動】 (111)
--log55.com------------------
俺妹の為にパンチラ画像を
【AKB48 16期研究生】道枝咲応援スレ★1【さきぽん】
AKB用語の頭に「夜の」をつけるとエロくなる件 夜のpart2
【緊急】13期公演を実現しよう!
【元AKB】岩佐美咲応援スレ★102【わさみん】
小嶋陽菜 「好感度爆上げ」公演 スレッド
【AKB48】16期オーディション3番ちゃん応援スレ【16期研究生候補】
[集会所] チーム8変態スレ☆18【47の素敵な虫刺され】