1read 100read
2013年07月サバゲー80: どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの90 (391) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【関西】BBGun【インドア】 (109)
どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの90 (391)
ブルーイングに失敗しても泣かないヤシの数5丁目 (769)
どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの90 (391)
【電動】中華銃個人輸入総合5【ガス】 (758)
[悪あがき] 外伝 隠居親父の妄想 拾漆[歯医者] (362)

どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの90


1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/07/08
○質問をする方へ
・回答があるまで時間がかかることもあります。
 あせらずじっくり待ってください。催促はしないように。
・曖昧な質問には明確な回答ができません。
 単純な比較、「○○と○○、どっちを買ったらよいですか」というような質問は
 ご遠慮下さい。
・ネタ系質問はツマンナイのは無しな方向で頼むぜ。
 シモネタ書いて笑って貰えるのは小学生までだ。
○回答をする方へ
・回答はマジレスで。ネタ回答は迷惑です。
・質問の仕方が悪いとかって不粋な突っ込みは不要。
・スレ違い、板違いの質問に関しては、無視か誘導で済ませる。説教は無用。
・回答はあくまで任意。礼とか感謝とか期待するな。してもらえたら嬉しいけどな。
◎法律に違反するようなことは聞かない、答えない。よい子のみんなの約束だ。
☆荒しの相手をするヤツは最もタチが悪い荒しだ。
△ >>950 を踏んだ人は次スレを立ててくれないか。
まとめサイト
ttp://tama.space-i.jp/~gunfaq/index.html
・マルチポスト(多重投稿)は禁止です。
回答者がとてもいやがりますので控えてください。理由は下記。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88
前スレ
どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの89
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1368984185/

2 :
・質問を書き込む前に一度はネットで検索しよう
 ここで答えを待つより早く分かる事もあります
・「書き込む」ボタンを押す前に書き込む内容を読み直してみよう
 読んだ人が不快になるような文章ではありませんか?
・喧嘩は売らない買わない
 スレッドが荒れるとみんなが迷惑します
・アンケートは禁止です

3 :


4 :
>>2は何? いつこんなの追加されたん?
まあ、書いてある内容が悪いってわけじゃないんだけど

5 :
アンケート禁止は入れたほうがいいよ
下らないだけじゃなく答えが出ない質問なんてスレの無駄だと思うし
>1 乙

6 :
以前ちらっと見たことあるな
まあ採用してやってもいいんじゃね?
テンプレレス数そんなにないし

7 :
いちおつ

8 :
車のバッテリー(容量62A)が上がっちゃったんだけれど電動ガンのバッテリー充電用に持ってるiMAXのB6チャージャーでも充電出来る物でしょうか?
セルは回せなくてもロック周りが動く程度まで充電できないとトランクが開かなくて積んだままの銃が下せないんだ・・・

9 :
くだらない事考える前にJAFや車に乗ってる友達を呼んで
ブースターケーブルつないでエンジンかけてもらえよ

10 :
先日交流戦を行ったのですが、相手チームの一人と話しててちょっと疑問に思ったことがあります。
彼が言うには「とにかく弾を当てれば良いのだから、木の下にいる相手を見つけたら頭上の枝に撃ち込んで落ちた弾でヒットにする。ルール上は通るしそれでずっとやってる」と言うのです。
跳弾でヒットになるのは納得できるし、彼の考えもルール上OKだと言われればそんな気もするのですが、なんだか釈然としません。
彼の行動は多数のプレイヤーや運営の志向に沿ったものなのでしょうか?

11 :
>>8
は?普通に鍵突っ込んで開けろやボケ!

12 :
>>10
運営さんに聞いてね

13 :
>>10
運営次第だね
自分がされたら嫌だからやろうとは思わないが

14 :
>>10
インドアで天井撃って怒られそうなタイプではあるな。

15 :
>>10
そんな主観的で曖昧なことに、明確な答えなんてナシ
多数のプレイヤーの志向?
それこそ、その数だけ答えがあるわ
はい次の方どうぞ

16 :
回答ありがとうございます。
書き込んでからググってみたのですが、運営してる方の考えによってさまざまなんですね。
参加する以上ルールには従いますが、自分ではやらないと思います。ありがとうございました。

17 :
本質が何なのか分かれば自ずと結論が出ると思うけどな

18 :
自分ではやらない(ドヤァ

19 :
>>16
できれば書き込む前にググろうぜ

20 :
ウホ

21 :
マルイのファイブセブンの中古ってどのぐらいが相場?

22 :
>>21
ggrks
はい次

23 :
http://i.imgur.com/CdFsXyc.jpg
この迷彩の詳細を教えて下さい

24 :
>>23cadapatだったかな?確かカナダ番marpat

25 :
>>24
了解です
カナダ系の装備ってことですよね?

26 :
CADPATの方が先だったような

27 :
>>21
そんなことも自分で調べられない奴が中古なんかに手を出しちゃダメだ

28 :
サイバーガンって一体なに?
クラウンから発売される(であろう)F2000を心待ちにしてるんだけれど、共同開発
のサイバーガンってのがよく分からない
調べるとガン自体は作ってないみたい
詳しい人オナシャス

29 :
版権ゴロ

30 :
ハイキャパ4.3の入るホルスターどこで売ってますか?

31 :
>>30
まず、君の住んでる所による

32 :
中距離から支援するんだがm4スコープ+18禁コッキングHgで役に立てる?

33 :
>>32
テンプレ嫁

34 :
なかだししたい!!!!

あああああああああ!!!?!
もう一度言うぞ!!!

なかだししたい!!!!!!

35 :
なかだししたい!!!!

あああああああああ!!!?!
もう一度言うぞ!!!

なかだししたい!!!!!!

36 :
なかだししたい!!!!

あああああああああ!!!?!
もう一度言うぞ!!!

なかだししたい!!!!!!

37 :
ハイキャパ4.3のホルスターネットで買いたくて探してるんですが何処も売り切れなんです。
売ってるサイト知りませんか?

38 :
>>37
一日も待てないカスはR

39 :
お店でカスタムされた電動ガンと、ノーマルの電動ガンって同一機種の場合の
差って明確にわかるもの?

40 :
逆にさ、明確にわからないカスタムして何の意味があると思うわけよ

41 :
>>39
カスタム内容にも依るでしょ
サイクルアップカスタムだったらすぐにわかるし。飛距離アップならスコープ覗いて
レンジ行けばどこまで弾が到達してるか分かる
ただ耐久性アップしただけとかなら分からないかもね

42 :
となるとやっぱりカスタムは必至になるのか
ありがと

43 :
ならないよ

44 :
>>42
どこをどう読んだらそうなるんですかねぇ…

45 :
目で分かるレベルにスペック差が出るなら
フィールドでも有利不利が明確になってくるんでしょ?
となると勝つには必須なのかなぁって

46 :
目に見えてわからないなら他の人もやってるはず!だから俺もカスタムしてもいい!
てな発想ですか?
サバゲしてりゃあの人弄ってるなってのはわかりますよ

47 :
弄ることは弄るけどネガ消し位だな、初速のばらつき減らしたりとか銃身のがたつき無くしたりとか
初速UPしても正直そう変わらないよ、マルイだと新品で0.9J出てるからギリギリ弄っても0.05J上げるだけだからゲーム中に体感出来るほど差はないし
狙ったところにちゃんと当たるようにする方がよっぽど良い

48 :
>>45
もはや「"カスタム"すれば"性能"が上がる」ってのは伝説やお伽噺レベル
トイガンメーカーは
製品が設計製造段階で持っているポテンシャルをほとんど引き出してしまうだけの
技術や知識の裏付けがある上に銃刀法でジュール規制がなされて、
カスタムしてなにかが劇的に上がるようなことはない
現在のカスタムは
「弄ってやったぜ!」とか「実物パーツ積んでるぜ!」って自己満足の世界

49 :
CAのMINIMIとA&KのMINIMIの違いを教えてください
CAのミニミの購入を考えているのですが、
コスト的にA&Kの方が魅力的なので迷っています。

50 :
カスタムすれば有利とか初心者の発想丸出し
フィールド慣れしたベテランのノーマルには適わん

51 :
>>47-48
なるほど。各ショップさんでカスタムするとすごい性能が上がるって
謳い文句に騙されそうでした。
内部カスタムに当てるお金を外部カスタムに当てたいと思います。

52 :
>>49
CAのMK1を持ってるんだけど、A&Kは持っていないからわからないので公平性にかけるかもしれないけどあしからず。
まずいい点は
頑丈。
箱出しで調整不要と思うくらい質はいい。
中身はマルイ互換ぽい。
G&Pより外観はきれいだと思う。
まぁ自分はA&KはMASADAで泣かされてるから買わないけど、
値段的にもA&Kはかなり安いし割り切って買うならいいかもしれない。
でもどうせ生涯1本しか買わないような類の銃だしここはCAをすすめる。

53 :
マルイは箱出しで手をつけなくても使えるが、中華なら内部カスタム必須だけどな

54 :
カスタムっていうか海外製の整備しかしない
マルイは壊れるまでノーマルで使う

55 :
>>51
ぶっちゃけていうと、M14以降に発売のマルイ電動ガンは40m越えでもヒット取れるからな
その性能を維持できるように手入れするだけで十分だ
>>49
いま、ばらして遊んでる<A&K M249
分解は楽だしパーツ類はマルイ製が流用できるようなのでメカボ分解出来るならいいんじゃないかな
ハンドガードを組み付ける辺りのフレーム強度が若干低めだけどまあそう気にするほどでも無さそう

56 :
G&Pだとカスタム必須なんですね。ありがとうございます

57 :
>>49
知り合いがA&Kミニミを自分でリチューンした話と写真をみた程度だけど、
メカボは緑グリスベッタリで、洗浄とグリスアップは必須。
そこさえなんとかなれば、あとは内部も外観もわりと綺麗で使える。
CAミニミは>>52を参考にしてもらうとして、
CAの別の銃を最近買ったけど、箱出しで使えるのは本当。

58 :
>>56
カスタム必須じゃなく、使えるように調整するのが必須
似てるようで全く違う

59 :
>>56
ダメだわかってないな
要は、マルイとかのメーカーは箱出しで十分使える性能を持ってるの。内部に関しては何もしなくていい
但し海外製、これはダメだ
内部がグリスまみれになっていたり、ギアの位置を調整するシムの合わせが甘かったりホップ
アップがまともに効かなかったり、これは海外製のメーカーだったら全てに言える
一部箱出しでも使える個体もあるけれど、それでも一回バラして整備したほうがいい
だからG&Pに限らず海外製のガンは調整必須
これだけの話

60 :
海外製は組み立て時の具合が悪くて、設計時の性能が出ていない
だからすりあわせ調整が必要

でも、パッキンは変えた方がいいよな

61 :
MASADA ACR SVって箱出しで使えますかね?精度とか海外製なので気になります

62 :
海外のサバゲーやってる人達は、海外製品を無調整で使ってるのかな。
それともやっぱり分解調整してるんだろうか。
日本より威力ある状態で箱だしで遊んだらすぐ壊れるように思うんだけど。

63 :
>>62
向こうのフォーラム見てると調整してないようだよ
箱出しで中々壊れないマルイが高級品扱いなのも面白い

64 :
マルイのM14使ってるんですが購入から一年経ちます
ゲーム使用も多く発射総数も結構いってると思います
どっかで銃は定期的にオーバーホールした方がいいと聞いたのですが
そろそろ一度オーバーホールをショップに依頼した方がいいですかね?

65 :
自宅がエアガンで最近撃たれてるみたいなんだけど対処法教えて
先週気付いたんだけど何かがコツコツ屋根や屋根に設置してるエアコン室外機に当たるなぁって思ってて
ガラスにも当たったからこれは普通じゃないと思い耳を澄ますと「プシュ」って言ったあとにコツコツ屋根に当り
隣の家に跳ね返ってまたコツコツ。すぐ止むんだけど流石に腹立ちます。いい方法無いでしょうか。

66 :
>>65
物的証拠はあるのか
それだけ撃たれてるなら家の周りにBB弾が散乱してるはずだが

正直言うと、家の中にいてエアコン室外機や屋根にオモチャ銃の弾が当たる音、
あまつさえ「プシュ」とか発砲音までもが聞こえる……なんてのは
自分の精神的な異常とかそっちを疑うべきなんじゃないかと思う

67 :
聴いたのは俺だけじゃないし
一階に居た親も聴こえてました

68 :
弾に自ら当たりにいって
おい当たって痣が出来たじゃねえかと怒鳴り込み金を取る

69 :
警察に電話

70 :
やっぱ警察ですよね
有難う御座います

71 :
このクレーンストックの頬に当たる部分ってステッカーですか?
それともストックのパーツの一部なのでしょうか?
名称なども分かれば助かります
http://i.imgur.com/jogiCei.jpg
http://i.imgur.com/PdYBo01.jpg

72 :
滑り止めだよ。ウホッ

73 :
それトレポンじゃねーか

74 :
カットして貼り付けるだけ
何を?てのは身の回り似なければ100均、ホムセンとか想像膨らませればいくらでも

75 :
>>52
>>55
>>57
回答ありがとうございます
CAミニミを購入します。
最後に、CAのミニミを取り扱ってるサイトなど教えていただければ幸いです。
自分なりにググッてみましたが見つからなくて……
個人輸入しかないですかね?

76 :
>>75
BUNDES堂ってとこで5/30に予約開始してるから問い合わせてみたらどうだ
なんかサイトがブログしかないみたいでちと心配だけど
他は俺が使ってる店では見つからなかった

77 :
marpat woodland迷彩服に
マルチカムのプレキャリを合わせようと思っているんですが
違和感ありまくりですか?
マルチカムとタンとオリーブドラブで迷っています

78 :
サバゲがうまくなりません。どうしてですか…

79 :
ホロサイト前後逆に付けちゃった、みたいな形したこれなんて言うんですか?
http://pdssa.webs.com/RONI_Water.jpg

80 :
>>79
MEPRO MOR

81 :
APS製のメカボのピストンって普通のピストンと互換性ありますか?

82 :
>>78
立ち回りを意識しながらやれば?

83 :
>>81
基本的にAPS製品は独自設計パーツ
但し最近出回り始めたハイブリッドメカボはサードパーティ対応

84 :
>>83
回答ありがとうございます
申し訳ありませんが、旧メカボックスであることを記載し忘れてました

85 :
>>75
俺はBUNDES堂でG3A3を買ったが対応は良かった。
まー小規模趣味営業なんだろうね。

86 :
>>78
まとめサイトの「テクニックとメンテナンス」を掘れ 14pぐらい

87 :
マルイAK47にLCTAK47のグリップ、ハンドガード、ストックを付けたくてパーツを探しているのですが見つかりません。
売っている通販サイトを教えてもらえませんでしょうか?

88 :
>>80
あざーっす

89 :
>>76
ありがとうございます

90 :
>>87
PRAVDA http://www.pravda.jp/1.html
TANK http://www.tanky-monkey.com/eshopdo/refer/cid54s140m0.html

91 :
サイレンサーで1番消音効果が高いのはどの製品でしょうか。また、オススメの販売会社・シリーズを教えてください。
P90に装備予定です。

92 :
>>91
物によって音の感じが変わるし
一概に「これが一番」ってのは決められない
それに電動ガンはメカボの音の方がうるさいから
消音化目指すならサイレンサーよりもメカボの消音対策した方がいいのでは?

93 :
>>92
Thx メカボ考えてみます

94 :
これから始めたいんだけど2万位で買えるセットとかがあれば教えてください

95 :
2万は無理。あきらめろ。

96 :
>>94
何を始めるんですか?なんか興味があってエアガンが欲しいだけなら
マルイのエアコッキングシリーズが数千円から始められますよ

97 :
WA用のUBRストック買ったんでけど、バッファーチューブが途中までしか回らない・・・
なぜだ(´・ω・`)

98 :
>>97
ダレノガレの美しさは圧倒的だな

99 :
サバゲの場合
ゴーグルに2k、弾に1k
オクでバッテリー充電器込みの中古を探せば何かしら15k以下で買えるのある
でも忘れちゃいけないのが、恐らく参加するであろう定例会の参加費
3kくらいはするか
更に持運び用のでかいバッグなりガンケースで3k、交通費
最低これだけ必要
サバゲありきか銃ありきかで考えた方がいい
サバゲありきならレンタルでいい
バッテリー充電器フルセットかつ予備マグ付きのマルイコン電やSTDなら15〜20kほど
銃ありきならサバゲデビューは装備揃ってからと考えて、とりあえず好きなの買え

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【皆で】北海道スレ24【盛り上がろう】 (356)
【TOP】排莢式電動ブローバック【M4】其拾壱 (509)
【キット】マルシンのモデルガン【完成品】Part14 (902)
東京マルイ次世代電動ガン 48 (229)
   イ千口−ナ力夕゙氏のスレ12   (624)
一人で定例会に行ってるヤツ集まれ13 (928)
--log9.info------------------
昔の自分に言いたいこと (167)
昔の爆笑問題 (182)
昔からこのスレはずっとage進行です。 (175)
〜あの頃は良かった〜 (109)
一週間に一回だけカキコしていいスレ (192)
夏が近い・・・・ (120)
新参に送るメッセージ (188)
ルービックキューブを懐かしむスレ (117)
懐かしき思い出を語ろう (138)
かごのとり (131)
懐古主義uzeeeeeeeeeeeeee! (151)
♪ (147)
こんな板あったんだ…今日知ったよ。 (158)
ひろゆき、隊長 【2001年頃の2ch】 (108)
世界最古のモナーを発掘してください (167)
1988年(昭和63年) (112)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所