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2013年07月家ゲRPG攻略13: テイルズオブデスティニー2攻略スレ part345 (525)
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テイルズオブデスティニー2攻略スレ part345
- 1 :2013/01/19 〜 最終レス :2013/07/10
- 【前スレ】
テイルズオブデスティニー2攻略スレ part344
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1350745465/
【TOD2@wiki】
ttp://www8.atwiki.jp/tod2/
TOD2各種シミュレータ
ttp://akiba.geocities.jp/sei0370/
質問する前にwikiや検索エンジンを使って調べましょう。
リンク先に迷惑をかけないのも基本です。
前作であるテイルズオブデスティニーに関する質問もOK。
ただしPS2版の話題は該当スレで。
質問以外は基本sage進行。
改造の話題は禁止。
リスト貼りは無駄に容量食うので禁止。
D2に関係ない話題は出来る限り自粛。
ネタレスは節度を弁えて。攻略中は自粛しましょう。
- 2 :
- 今日、ぼくは久しぶりにデスティニー2をやって、アクラビに行きました。
ロックとかいう鳥がじんじょうじゃなくしぶとかったです。攻撃があてづらかったです。
ワープの所で待っていたリザードマンに崖っぷちまでおいやられました。2回もSBしてきました。
でもぼくはマグナディウエスまでたどりつきました。
さすがはアンノウンのマグナディウエスです、僕達が最初にHP1にされると、
「なんとかいったらどうだ。」と余裕をみせつけてきました。
ぼくはくやしかったので、リアラが皆を治すまでカイルで食い止めるべく、
ゆうかんにマグナディウエスに向かっていきました。もちろんHP1です。
でも、あと少しで攻撃が届く所まで近づいたとたん、急にひざまづいてゆげを出しました。
ぼくのカイルは、その技の前になすすべもなく死んでしまいました。すごくとんだと思います。
するとマグナディウエスは、たたみかけるようにリアラたちにせっきんします。
でも、そのあとのことはよく覚えていません。
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- いちもつ!
クルセイダー系ってセットのスロットが8だと効果ないの今更知ったお
テラバカスor2
- 5 :
- もつなべ
キャラのステータス絵がデフォだと絵が濃すぎる
ロニはホモでリアラ以外の二人は厚化粧おばさんにしか見えないから
いつもいのまた絵にしてるわ
- 6 :
- ようおまいら
そして>>1乙
2年ぶりだが何か新しい発見あった?
敵の浮遊バグとか解析されたりしたった??
- 7 :
- クリティカルの計算式が確定したくらいか
- 8 :
- 凍結が解除されない
みたいなのなかったっけ?
- 9 :
- 今pspのアクアラビリンスにてジューダスの魔人滅殺闇でサブノックを倒した直後に秘奥義発動したけど、バルバトスとダンタリンが離れてたから
義憐聖霊斬がすごい勢いでバルバトスに向かって行ったけど結局何も無い所で最後の一撃をはじかれた直後、前線のカイルとロニが消失した。
既出かな?
- 10 :
- なんで既出じゃないと思ったの
- 11 :
- でもって既出なんだすまない。
- 12 :
- >>6
クリ計算式
凍結命中バグ
命中関連計算式
去年はかなり新発見があった
- 13 :
- 大。乙。夫。
>>1の立てたスレッドだよ。
- 14 :
- PS2で二人プレイではじめましたが、よくわからない所が出てきました。
晶術の詠唱時間短縮ができるのは1Pのキャラだけなのでしょうか?
2Pのキャラが晶術の詠唱時間短縮しようとしてもまったく動かず、
なぜか1Pのキャラで入力すると2Pの詠唱時間短縮ができてしまいます。
1Pは1Pの操作で正常に動きます。
バグなのかなあ…
- 15 :
- 仕様です
PSPでも治ってないのか
- 16 :
- >>15
PSPじゃなくてPS2ですよ。
MEGA HITSのSLPS-72502とある箱に古いV1.01が入っているものををつかまされたクチです。
SLPS-72502のディスク(V2.01)でも同じ仕様という名前のバグはあるのでしょうか?
- 17 :
- そういう系統のバグってPSPでも大体直ってないからPS2だと変わらんと思われ
- 18 :
- 2とPを素で見間違えたとか言えない
- 19 :
- ッシャオラァァァァ
アイグレ配膳クリアしたぞ
- 20 :
- ジューダスで魔神煉獄刹やりまくって暴れてた
グレード稼ぎはリーネ村付近がおすすめ!
- 21 :
- このゲームに挟撃(サンドイッチ)がなくて本当に良かった
戦闘開始直後いきなりSPTP半分だったら地獄だ
いくらD2好きのマゾ猛者たちでも耐えられないだろう
- 22 :
- >>21
マグナ様「見せようか 我が力の欠片」 ヌプッ…
?「なんだとっ!…ぐ…っ」
マ「何とか言ったらどうだ」 ズチュズチュ
?「ん……、いっ…、にゅ…わ……」
マ「耐えられるか?耐えられまい…」 ドピュピュッ
?「あ゛あ゛あ゛あああああ…っ…!」
>>1乙
- 23 :
- マグナってムカつくよな
せっかく倒しても「なかなか興味深かったぞ…」だぜ?
最後までかっこつけんな、素敵な断末魔ぐらいあげたらどうだ
「グ、パァー!」やら「グ…ズ…ギャアアアアアム!」とかさあ
ほるつなさんはいい断末魔でした
- 24 :
- 全力を望むか?
- 25 :
- マグナディウエスの台詞って語尾に♂付けても違和感ないよな
- 26 :
- 何とか言ったらどうだ♂
- 27 :
- そら、どうした♂
- 28 :
- 誰か解説してくれ
- 29 :
- 全部神のせい
- 30 :
- そう、これはフォルトナ神がみせてる夢・・・
- 31 :
- と言うことは誰かの願望ということだな
- 32 :
- (この夢に)耐えられるか?耐えられまい…♂
- 33 :
- 見せようか我が力の欠片♂
- 34 :
- なんでホモが沸いてるんですかねぇ
- 35 :
- すまない、俺が軽い気持ちでマグナへの不満を書き込んだばかりに…
行きます!バーンストライク!きかないみたいよ!
↑この自作自演って微妙に腹立つよな
それなのに同じ術何回も使ったりする不思議
- 36 :
- つ ドラゴン特攻
つ 悪魔特攻
逝きます!バーンストライク!弱点みたいよ!
- 37 :
- ドラゴンは捨てちゃったけど悪魔は持ってる!
そう言えばマグナのラスバニいつもソウハジンで止めてんだけど、
当たってないのに「弱点みたいよ!」って言われたことがあったな
適当杉w
- 38 :
- 何とか言ったらどうだ♂
- 39 :
- 愚かな輩だ…♂
- 40 :
- あぁん!♂
- 41 :
- それは、違うだろw
- 42 :
- 愚かな…
- 43 :
- この流れは破壊すべきです。
エルレインが望んだように・・・
- 44 :
- リアラとエルレインが男だった可能性もあるよな・・・
- 45 :
- D2がリアラ(♂)に運命を感じたカイルが、リアラ(♂)を追いかけ回すストーリーになるのか
- 46 :
- むしろ主人公がロニになる
ってまたホモの流れかよ
- 47 :
- 「もうホモはいらないんだ!」
「僕は…流れを断ち切る!」
- 48 :
- 回復だァー!♂
- 49 :
- ホモネタを持ち込むのはニコ厨だから
- 50 :
- ホモの何がおもしろいかわからん。
ここも住人層変わったな。8年くらい前の検証ばかりしていたときが一番楽しかったわ
- 51 :
- >>49-50
ニコ厨は(震え声)とかの方が好きだから
面白いとかそういうふざけた見方してるとマジで掘るぞ
- 52 :
- テイルズがホモゲーって本当ですか?
失望しました、SOのファンになります
- 53 :
- 回復だぁー!って初耳ボイスだとあいつだぁー!にしか聞こえない
ナナリーのサンキュ☆が地味に可愛いのと同時になぜかアゴなしゲン思い出した
- 54 :
- おまえらにはグラシャラボラスで十分だと言って初期ハロ最強の刺客を送り込んでくるガープさんマジ鬼畜
- 55 :
- でもガープさんじゃないだけマシか
ガープさんだったら初期ハロの難易度跳ね上がってただろうな
- 56 :
- グミ嫌いと同時進行だとハルファスがめんどくさいな
無駄にHP多いし晶術の効きが悪いから長期戦になる
- 57 :
- 個人的にはダンタリオンが一番きつかった・・・ような気がする
- 58 :
- >>55
かなりきついな正直
後衛が容赦なく潰されるしタイマンで立ち回るにしても初期レベルじゃカイルのSPがもたない。
- 59 :
- あの段階でガープは初期ハロでなくてもしんどいだろ
- 60 :
- 初期ハロだと余計に厳しいよなって話してるんだろ、何か間違ってるのか
- 61 :
- 話が変わってしまうけれども初期ハロは装備整ってるから引き継ぎなしよりはマシだな
- 62 :
- 装備と上級晶術・エンチャントあるから引き継ぎなしよりだいぶ楽だと思う
- 63 :
- 有利な引き継ぎなしで最初からアンノウン固定やると意外とバランス取れてて笑える。
普通にプレイしてるのにフォルトゥナの頃に着く頃にはレベル100近くになってたりする
- 64 :
- >>63
ノーマルの攻略レベルでいこうとするとしんどすぎ
敵の回避がすさまじい
カイルとロニでストレイライズ遺跡のガーゴイル×2リザードマン×2、これには勝てん
結局ノイシュタット辺りで力尽きた
- 65 :
- バークエンケンバークエンケン
ってミスなくやってる動画
あれぜんぶ手動操作なん?
- 66 :
- オートがそんなコンボしてくれたらプレイヤーいらないじゃないですかー
- 67 :
- 自動連打みたいなのはつかってるよなたぶん
- 68 :
- 自動連打ってなんだ
200時間もプレイしてない俺でも多少安定してできるんだから
カンストしてるような人たちなら文字通り目つぶっててもできるだろ
- 69 :
- 自動連打なんて寿司かマジポか?
詠キャンになんて使わないだろ
- 70 :
- むしろ連射機使いながら詠キャンコンボとか胸熱難易度だな
- 71 :
- ×ボタン押してる間だけ連射とかならまだ使いようあるのかもしれないけど
どっちにしろ詠キャンコンボできるようになるまでにけっこう練習積まなきゃならんのでタイミング覚えちゃうかな
詠キャンコンボしてる時の指の動きを撮影した動画とかあればいいのにね
- 72 :
- コンボコマンド使ってアンノウンアクラビソロやってる人いたけど
あれは手元どうなってるかほんと気になるわ、詠キャンとか普通にこなしてたし…
- 73 :
- アクラビソロとか目指した事はないけど
詠キャンは俺の場合698に術入れて、698 ×□同時押し 8って入力
感覚的には698 8ってやりつつ合間にタイミング良く×□って言った方が近いかも
- 74 :
- 自動連打くそわろた
せめてマクロぐらい言えよ
- 75 :
- エンチャント「詠唱加速」の効果なんだけど、詠唱時間1Fが不発になるってことは、
1Fまで計算したあとに0.9とかの倍率が掛かってるんじゃないか?
つまりこう
詠唱時間 = [ [ 基本詠唱時間 × (600-詠唱速度) ÷ 500 ] ×(1 - 0.03*加速LV) ]
[ ] は少数切り捨て
3%減少なのはwikiから。
- 76 :
- 一応実験。
クレコメの詠唱時間が10秒になるように調整して(詠唱速度171)、
詠唱加速なし、1〜4の場合の詠唱時間を計測する。
どうせストップウォッチじゃ精度に欠けるので、5回ずつで済ませた。下の表が平均時間
――――┬―――――――――――――――――
加速LV. | 0 1 2 3 4
時間(秒)|10.236 9.986 9.606 9.336 9.020
――――┴―――――――――――――――――
LV0の0.236秒のズレは計測範囲(×ボタン押す 〜 ピキーン音)のミスとして、全体から引くと
――――┬―――――――――――――――――
加速LV. | 0 1 2 3 4
時間(秒)|10.000 9.750 9.370 9.100 8.784
理論値 |10.000 9.700 9.400 9.100 8.800
――――┴―――――――――――――――――
フレームレベルで計測できる環境があったら確かめてくれるとうれしい。
- 77 :
- コンボコマンド使ってるけど主に使ってる技は4つしかないので全然恩恵を受けられていないという…
>>72
ニコ動にある仮面の動画かな
使い分けできててすげえと思う
- 78 :
- コンボコマンドは使わないから動き謎だけど
音聞くだけで詠キャンは当然爆炎剣+空破絶風撃くらいなら音消して目隠ししてもできる
- 79 :
- >>76
検証乙。コノゲームには、まだ新しい発見があるのか
- 80 :
- >>76
当時計算してたの俺なんだけどどう計算してたか覚えてないわ
ただ小数切捨てはやってなかった気がするからその辺の差かも
- 81 :
- >>79
こういうのキモい
- 82 :
- いや別にいいだろ
- 83 :
- 検証してこそのスレだろうが
ホモホモするためのスレじゃないぞ
- 84 :
- たまにホモるだけで何ガタガタ言ってんの
今更過ぎる
- 85 :
- 詠キャンに飽きて正規の連携で進めたくなったときにコンボコ使ってる
- 86 :
- 純正個人八連携って響きなんかいいよな
昨今のテイルズでは微塵の価値もないもので悲しい
- 87 :
- ほんとに詠キャンを手動でずっとループできんの
格闘げーまーかよおまえら
- 88 :
- 普通の詠キャンでも長時間やってると手首痛くなったりすんのに…
ここの人たちは本当にすごいな
きっと発売から18年経っても新たな事実を発掘したりしてるんだろな
そして自分もその頃には初期ハロ終わらせてアマ単も成功させて
サルになったりしてるんだろな
- 89 :
- 何で敵の攻撃がコンボ数に影響するんだよ
ガープが鬼畜すぎる
- 90 :
- 最近マグナ相手にひたすら詠キャンしかしてない
ゲッセンコウ→幻影人→魔人 なんだけど、どーしても幻影人と魔人の間がたまに切れる
- 91 :
- グラシャラを4HIT以内で倒すのが、難しい。こちらの術がつながる、グラシャラのコンボが原因かな。
結局6HITでいつも妥協してる。
- 92 :
- メンバーは誰を入れてるんだ?
- 93 :
- >>92
仮面以外
- 94 :
- インブレイス発動したら打撃やめればいいだけじゃないの
- 95 :
- 初期ハロだけだったら6hit一回くらい全然いいんじゃないかね
初期でラスボス前やマグナ様行くなら抑えたいけど
- 96 :
- 確かに後半スナイパー阻止でいっぱいいっぱいだから、>>94も意識したいね。
>>95
初期レベルクリアをしてみようと思うんだ。
- 97 :
- >>96
被hitで越えてしまうなら当たるのが確定した時にアワーグラス使うのも手
縛ってるなら話は別だけど
- 98 :
- >>97
その発想はなかった。しかも他のボスにも応用がききそう。
ありがとう。初期レベルクリアの目途がたったわ
- 99 :
- 初期レベルクリアの場合ハルファスのヒット制限が面倒すぎる
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