1read 100read
2013年07月ゴルフ176: ★   ウェッジ!10  ★ (616) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【体重移動】バンプに開眼した人のスレ【腰】 (371)
やっぱりマッスルバック!その3 (297)
石川遼て完全に池田に抜かれたな (107)
比嘉 (591)
左一軸ゲーリーエドウィン・オジーモア体重移動禁止 (719)
【初級者】90切りスレ 28番ホール【中級者】 (327)

★   ウェッジ!10  ★


1 :2012/05/28 〜 最終レス :2013/07/04
立ててやったぞウェッジ大好き野郎ども
因みに俺は
PW45° PING G20 AWT-X
AW50° PING G20 AWT-X
SW56° PING EYE2XG AWT-X
LW62° Titeleist Vokey Forged DGS400

2 :
>.1
だせえ

3 :
諸先輩方に質問します。ボーケイフォージドDGが気になっているのですが、バランスがD3と軽く感じます。アイアンがNSの人用なのですかね。DGのアイアン使っている自分でもOKですか?教えて下さい。

4 :
>>1
ダセェけどサンコス

5 :
YESのウエッジって良い?安いな。

6 :
>>1
SW56° PING EYE2XG AWT-X
LW62° Titeleist Vokey Forged DGS400
ミーハーだなぁwだがそこがいい。
俺はAW52°がVokey Forged S200 SW56がXG S300だわ


7 :
>>3
DG-S400じゃダメなの?

8 :
90叩き以上はフォーティーンのD-030を使え。
見栄を張ってグリーン周りでドタバタするより
楽チンウェッジで簡単に寄せてみせるほうがカッコいい
ウッドやアイアンは見栄を張ってもスコアは変わらないが
100y以内で使うクラブは極力やさしいほうが断然スコアが良くなる。

9 :
断る

10 :
D030なんか使ってたら上達しなくなりそう・・・。

11 :
D-030、形がデルンダとかヨルンダぽい
チッパー?

12 :
なんだかんだと言いながら少しづつやさしいクラブが広まって来ているから
セット物のウェッジあたりから形状もやさしさ重視に変わっていくだろうね。

13 :
MR23U.Sモデル(通称マルウェッジ)53/59
かれこれ10年…もう59の溝がヤバい
新品の掘り出し物ないかなぁ

14 :
PW 46度
AW 52度
SW 56度 ってつながりが悪いですかね?
やっと100切ったんですけどAWは1種類じゃないとかえって距離感がおかしくなるんですよ。

15 :
やっと100切った程度ならいいんじゃねえか

16 :
通貨ここの住人はどんなウェッジのセッティングにしてんの?
俺は雨の日用とか、色々なバリエーションあるんだけどもしかして俺だけか

17 :
バウンス変えるとか?

18 :
Dー030使った人いますか?
レポ聞きたいです。

19 :
>>18
フォーティーンスレにいっぱい書いてあるよ
覗いてみたら?

20 :
カプルスなんて10年以上同じウェッジを使ってるよな
溝とか気にしないのかな

21 :
テスト

22 :
おすすめはありますか?

23 :
>>16
56度と52度だけだから何にもしてない。
60ヤードまではほとんど56度一本。
そこからは52度を入れてやってるけど、悩ましいところ。
ピッチングや9番でも距離打ち分けができるから。

24 :
>>23
自分も56度と52度だけど52度で80ヤードまでで、
56度はグリーン周りの高いバンカーとか深いラフでしか使っていません。
ほとんど52度でまかなっています。

25 :
90ヤード以内はすべて58度(バンス8度)だよ。

26 :
>>25
58度でそれだと上がりすぎませんか?風とか影響あるでしょ?90ヤードだったら・・・

27 :
>>26
風にはかなり影響あるよね。
58度のほうが手加減しやすいみたい。
グリーン周りもすべて58度で。

28 :
56度だけど最初に持ったのがこれで3年くらいアプローチウェッジを買わなかったので
これに慣れてしまった。最近はもうちょっと転がりがほしいと思うと52度も使うようになったが
慣れって恐ろしいよな、52度で短いアプローチの場合なんかしっくりこなかったりする。

29 :
オレはヘタレ、と最初に認めるが、
リンクスのボンバウェッジって使った事あるヤツいる?
もう、最近ダフってばかりで背に腹は代えられず検討しようかと…
ほんと、ヘタレは認める…orz

30 :
57°はバンカーに特化
グリーンまわりはほとんど8番
PWとAWの使い道が・・・

31 :
初めてノーメッキ買ったけど1ラウンド終わって一週間でサビが出てきた
こんなもんなの?

32 :
52で120y、56で110y、58で100y
58やめて60買った方がいいかな?

33 :
だからウェッジで飛距離を書く馬鹿はアホだってんのw

34 :
飛ばないから悔しかったんですね。わかります。

35 :
70°買って90ヤード飛ぶって自慢すれば?

36 :
>>31
練習やラウンド後はちゃんと洗ってからベビーオイルで拭き上げるんですよ

37 :
キャロウェイのXフォージドウェッジを3年使っててそろそろほかのに変えようかとMPアイアンの流れで
MP-R12買ったが全然合わなかった。
にたようなフィーリングのウェッジってないかな?

38 :
>>32
マジレスで、56と58で10yも差が出るなんて大嘘

39 :
>>37
俺もXフォージドウェッジ4年ほど愛用してるけど、
58-10CGの予備がまだ2本残ってる

40 :
自分も大好きで、52度はノーマルとC、54度ノーマル、56度はノーマルとC、
58度はミケルソンソール、60度もノーマルとCを持ってるんだけど、
最近52ー58のセッティングベストだと思うんだが、ミケルソンソールだとバンカーショットが意外に難しく感じるんだよね
かと言って今更ノーマルの58の新品売ってないし… 結構困ってる

41 :
キャロのジョウズcc使ってる方おられますか?レポお願いします。

42 :
54°60°が至高

43 :
俺もそう思うがPWと7度あくから無理

44 :
なるほど
1はグースネックで統一したかったんだな

45 :
>>32
グリーン周り用に80度のウェッジ作れ

46 :
>>32
56,58を一緒に入れる意味が無い。
もう少し頭使った方がいいよ。

47 :
58度でローバンスなら万能に対処できるけど
俺はロブウェッジ入れたほうがシンプルにいけるな

48 :
打てもしないロブウェッジとか・・・・w

49 :
アマチュアには54°ハイバンスが最強のウェッジ

50 :
ロブウェッジが打てないってどういうスイングしてんだろ
正しいスイングが出来ればロブウェッジなんて普通に打てるけど。

51 :
バンスの無いロブウェッジなんて使うところはとても少ないね。
サンドで十分だろ。54度ではロフトが少し足りない気がするね。
最初は56度くらいで、慣れたら58度がいいのじゃないかな?

52 :
ロブってバンスを地面に当てるというか滑らすというかそういうイメージ打てば球は勝手にあがってくれるものなの?

53 :
ウェッジは全部そう

54 :
50°56°から52°58°に軟着陸
50°だとどうしても100y狙えなかった。56°だとフルショットしないと無理だしな

55 :
フルショットで狙うのは実は危険。
プロは短い距離にはほとんどフルショットを使わない。
それはミスが多くなる可能性が高くなるから。
なのでピッチングできっちり100y打て。

56 :
AWまではフルショットする
SW以下はしないね俺は
のこり80Y だからSWでフルショット!なんて初心者良く見るけど、
グリーン周り見ながら一番安全なゾーンをラインを出しながら低い玉で攻めれば良いのに
といつも思う。
上げるやつは怖くないってのはマジでその通りだなとは思う

57 :
D-030予約してる。
入荷が7月10日だと言われている。

58 :
俺はsw(54°)までだな
lw(60°)は無理

59 :
52でほとんどのアプローチして、バンカーと上げなければいけないときだけ、56使う
52でハンドファーストでチョーンって打つ

60 :
フルショットのミスが怖くなるのは58度以上かな
56までは全く心配しない

61 :
関東クラブ対抗の予選見てたが、これに出るクラスのトップアマは、100ヤードに刻んだら、ほぼPWのライン出しだったな。
これはこれで無茶苦茶練習しないとモノにならんが。

62 :
今までアプもバンカーも開いて打ってたが、キャロ・フォージドウェッジのカッパーメッキのにしたら、全部右にすっぽ抜け、バンカーは出ない。
おかしいと思っていろいろ試したが、スクエアだとうまく行く。改めてバンスの形状で全く打ち方が変わるのだと実感。今までは、ロイコレ→フォーティーン→スクラッチゴルフと使ってきた。

63 :
>>62
単なるミーハーだね!
同じものを使い続けないと、うまくならないよ!

64 :
ただの下手糞

65 :
>>62
じゃあ俺には合うわ

66 :
半年位使うと、新品とのスピンの差が大き過ぎるので変えてる。フェース変えれるテーラーのは妙に重いし。大体、何か買う→マークダウンした頃に同じの買う→半年後違うモデル買う、の繰り返しで、家にお古のウェッジが58/12だけで、8本程あるw
余りうまくないのは、否定はしない。

67 :
半年でダメとか沢山アプローチ打たれてるんでしょうなぁ。

68 :
62は年間何ラウンドしてんだw?

69 :
週一は超えてるから70位かな。
ホームコースに、関東no.1だと思うアプ練があり、70ヤード位まで、コースグリーンと同じカットの速いグリーンに向かって打てるんだけど、よくここに何時間も居てしまって、結果ウェッジがヘタってしまう。

70 :
>>69
言い訳くせえ。
それだけ練習してたら、どんなアホでもある程度のレベルだろ!

71 :
謙遜してるだけだろ

72 :
>>69
面白い方ですね

73 :
>>70
それだけ練習出来る時間、お金がある人がうまくなるのです。


74 :
>>69
そこなんていうゴルフ場ですか?

75 :
DGスピナーとかwv125とかどう思いますか?

76 :
最近グースのウェッジでいい物ありますか?
丸山も最近は多少グースついたウェッジに戻してるね。

77 :
マスダGとか EYEXG2とか

78 :
>>74
京葉じゃね?

79 :
マスダは良さそうですね。

80 :
クリブの588を52/8、58/12のセットで買った。
店で見たのをネットで買ったんだが58ってやっぱ寝てるなぁ…。打てるんか、俺w

81 :
60のバンス7を綺麗に打てるようになれば上手くなるよ

82 :
70度が売ってるんだけど打ってみたいw
本番で使うことはないだろうけど買ってみるかなw
6000円

83 :
ウェッジってドライバーみたいに表記ロフトとリアルロフト違うの?

84 :
だれかテーラーのATV試したことありますか?

85 :
クリブ使ってるけど調整でショップ持ってったらロフト角は表示通りだったな

86 :
50.54.58が最強ですよね

87 :
昔セットで買ったウェッジが何度なのかワカラン
ググってもワカラン
ギアマックス

88 :
セット流れでAW50、52.56

89 :
>>86
PW?なんぼと合わせてんだw

90 :
キャロウェイのXフォージドウェッジの58−8が欲しいんだけどもう売ってない
幸いなことに60−10を持ってるんだど、2°立てて58°にしたらバンスも8°になると思うんだけど…
「58−8」と「2°立てた60−10」の相違点って何かありますか?

91 :
FP値が変わるかも

92 :
FP値か。考えてもなかった。
つまり60−10を2度立てると、基本的に58−8より捕まりすぎるってことか

93 :
現在 4,7,9,12〜のスレしか見えない
基地外がいるのな

94 :
>>92
ロフト2度立てると
1mm程度エッジが引っ込みますね

95 :
>>86
PWが46だったら、それ最高

96 :
PINGのツアーSってグースついてる?

97 :
>>89
46ですね

98 :
>>97
よかったね。
48だと
ってまあいいや

99 :
48 54 60が最強

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【質問】スイング論を語るスレ★2【教え魔】 (973)
【熊本の練習場、コースについて語ろう】 (145)
欧米スイングってどうよ (148)
【鼻フック】● 堀 奈津佳 2 ● 【顔面肛門】 (139)
ボデタン先生 (109)
★☆★☆★USPGAツアー Ver.35★☆★☆★ (179)
--log9.info------------------
【BF4】Battlefield 4 Part6【次世代機】 (810)
|ω・`)プレミアソフトについて語るスレ 44超限定版 (507)
【PS3】ラチェット&クランク 総合スレ part4 (109)
【PS3】バイオハザード6 Part162 (572)
BIOSHOCK バイオショック総合 Part28 (130)
【Xbox360】Battlefield Bad Company 102【BFBC】 (316)
Dead Island デッドアイランド Part 39 (718)
【XBLA】ハッピーウォーズ 58【HAPPY WARS】 (857)
【Wii】FOREVER BLUE(フォーエバーブルー)総合 水深25m (262)
【PS3】PlayStation Network 総合スレ★373【PSN】 (235)
【PS3】フレンド募集スレ【CoD:BO2】 (391)
EDF4】地球防衛軍4 Part66 (1001)
【PS3】CoD:BOエンブレム品評会6【Xbox360】 (868)
【PS3】ワンピース 海賊無双 総合 part72【PSV】 (816)
【Xbox360】|ω・`)箱○ソフト安売り情報 129日目 (274)
【GC】ゲームキューブのおすすめゲーム Part38 (398)
--log55.com------------------
BoA Vol.179
家入レオ LEO IEIRI 049
DAOKO Part13
◆☆◆中森明菜◇★◇Part142
【 SEIKO 】 松田聖子115 【 JAZZ 2 】
【2017】奥華子のウタ 54曲目【キミの花】
【20th】倉木麻衣 part361【Anniversary】
【常連専用】天才歌姫 中森明菜復活31