1read 100read
2013年07月ハード・業界50: またまたVitaのゲームがサービス終了 まさに沈みゆく船 (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アップデートでレンガ化したPS3を直すにはPCが必要と話題に (565)
3DSの国内ミリオン超えが7本になる訳だが★3 (133)
【悲報】Xbox ONEのHDDはサムスン製【キムチ】 (145)
【朗報】WiiUが電源OFF時のアプデに超対応、大型更新は10月に延期 (378)
Xbox360が原因とみられる火災で住宅が全焼 (141)
アメリカPS公式にてVitaは死んだ?とスレが立ち普通に皆同意してる件 (149)

またまたVitaのゲームがサービス終了 まさに沈みゆく船


1 :2013/07/02 〜 最終レス :2013/07/12
ピコットナイト運営チームです。
2012年 9月20日より、PlayStation(R)Storeにて配信を開始して以来、
ピコットナイトは、「魔王軍の手からココロイドたちが暮らすピコ星を救う」オリジナルの世界観の元、
様々なアップデートを行い、ピコットナイトをお楽しみいただける様、日々運営に努めてまいりました。
しかしながら、ピコットナイトの世界観を十分に活かした新たな物語の継続した開発が困難な状況となり、
ユーザーの皆様へご満足いただける物語の提供ができない状態となったことから、
誠に勝手ではございますが、2013年10月31日(木)をもちまして、
ゲームサービスの提供を終了させていただくこととなりました。
http://www.picottoknights.com/info/news/fef6810000000qj0.html

2 :
またゴキブリが金を払わないために、一つ名作を潰したのか

3 :
またかよ

4 :
ゲーム内容的には全年齢っぽいので、明らかにプラットフォームを間違えたねっていう・・・

5 :
基本デジタルコンテンツは
「売り場面積取らないし、腐らないし、何時でも欲しい人が買う」
って物でしょ?売れないからって撤去する理由なくね?
たまに 誰かが 偶然に 購入しても成立すると思ってたが・・・なぜ辞めるし

6 :
だが買わぬ






wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7 :
基本無料のネトゲなのか
採算取れなくなっちゃって上からストップ掛かったのかな

8 :
存在自体を初めて知った

9 :
>>5
オンゲーなんだから人員も鯖も必要だろうが
続けるだけ赤字なんだろ

10 :
「昨晩12月13日、トムと僕は持ち場を交代していました。海は静かでした。
レースの最初の8日が過ぎ、私たちは大変元気でした。ところが突然、私たちのボートは
これまで見たこともないほどの大波によって揺らされました。
ボートは吹っ飛び、転覆してしまいました。キャビンは水浸しです。
私たちは必死でボートをひっくり返そうと頑張りましたが、無駄な努力でした。
むしろ、私たちのPS Vita/チーム・トム ボートは沈みつつあるところでした。
不安と緊張に襲われる中、私たちはどうにか救命ボー
トとライフジャケットを取り出すことが出来ました。
救命ボートに乗り込んだ私たちが目にしたのは、文字
通り私たちの夢が海に沈んでゆくところでした。
その後クリスタル・クルーズ・オーシャン・ライナーに救助されるまで、
約10時間ほどを救命ボートの上で過ごし夜を明かしました。
当然ながら私たちはとても残念に感じていますが、生きていることがとても嬉しいですし、
救助してくれた方々にとても感謝しています。」
http://www.kotaku.jp/2011/12/ps_vita_rowboat.html

11 :
終わるの早すぎね?

12 :
>>5
売り切りのDLゲーとは違うだろ

13 :
これ糞過ぎた
ソシャゲーの方がましなレベル

14 :
ダービータイムオンラインより長く続いたのでセーフ

15 :
これはちょっと糞すぎた

16 :
VITAにゃまだ本命のブラウザ三国志を温存してあるし

17 :
トロフィー消させろや

18 :
閉鎖的なハードだからな
全年齢チックなデフォルメなんか毛嫌いしてるよ
PSの考える万能は、多様な作風の受け皿としての価値とは真逆だ

19 :
これ面白いみたいにステマされてたよな

20 :
ガンダムバトルオンラインより長く続いたのでセーフ

21 :
同じ基本無料課金ゲでコンセプトも似てる
BLAのハッピーウォーズとか未だに勢いや景気がよさげに見えるが

さすが海外ガン無視ハードビタ、国内ひと握り需要じゃ
運営も困難を極めたんだろ。

22 :
>>16
それ、まだ予定に入ってるの?
Vita発売前のカンファでロンチ発売を堂々とアピールしてたけど

23 :
ゴキが金払わないから

24 :
>>9 >>12
ごめん、リンク読んで無かったです。
基本無料でも大変なものだなーと今は思っております

25 :
バグが酷いんじゃなかったけ?









インストールしたけどすぐ消したわ

26 :
インストールしてると本体にダメージ食う ゴミ

27 :
無料なのにDLさえしなかった

28 :
ゴキブリは自分達のハードに肩入れしてくれたメーカーでも
それが役に立たないと分かると手のひら返す連中だ

29 :
>>24
「基本無料」だから大変なんだよ
固定収入無いから

30 :
基本無料のオンゲーは鯖やGMの管理コストが掛かるしね

31 :
パズドラで超金持ちのガンホーでも維持できないのか

32 :
金持ちはケチだから金が貯まるんだよ

33 :
詳しい数字がない限り何が大変だの言ってるのは信用できない
ただの素人の感覚的な想像

34 :
想像の範囲内でもカネがかかる状況に100パーぶち当たるんですがそれは
逆に、金かかんない方法があるなら自分で始めりゃいいんだ 即大金持ちだよ

35 :
VITAは無料ゲー天国だからこれぐらいではびくともせんよ
すぐにVITAのソフトにお金を払うのはナンセンスと言われる時代が来るさ

36 :
>>35
それ駄目じゃねーかw

37 :
>>35
しかも現状それに当てはまってるじゃねーか

38 :
ゴキちゃん達にとって全年齢はガキゲーだからね
仕方ないね

39 :
あらら

40 :
終わるの早くないですかね

41 :
>>35
×すぐにVITAのソフトにお金を払うのはナンセンスと言われる時代が来るさ
○VITA本体にお金を払うのはナンセンスと言われる時代が来てる

42 :
たしかシェルノのC2エラー対策の中にピコットナイト入れるな、みたいなのあったな
通信系ソフト入れてると不安定になるとかで

43 :
うっわあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww

44 :
Vita『討鬼伝』 初週 12万本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130703062/

ソルサク以下の大爆死おめでとう

45 :
結局、30万本を超えるソフトは1本も出ないまま終わりそうだな。

46 :
うっわあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww

47 :
継続した開発が困難な状況となり
・・・・・・・・VITA

48 :
>>42
意味がわからない
帯域を使いきってるとか、ソケットを限界まで作ってるとか、
ソフト側の問題でもない限り、OSが腐ってるとしか・・・あっ(

49 :
ゴキ逝ったああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww

50 :
最低のゴミクズハードだな

51 :
もうVitaなんなのw

52 :
不評につき終了か。

53 :
3DSで完全版か?

54 :
…ピコットナイト?

55 :
ゴミビータからサードがどんどん撤退してるね

56 :
当たり前だな、サードも爆死するとこに出したくないだろうし

57 :
Vitaはフリーズの氷山にぶつかったら船長のソニーが真っ先に逃げ出したからなあ

58 :
数回やったけどつまんなかった

59 :
またサービス終了って、
本当に大丈夫なのか
この会社は

60 :
ゴキブリ息してないw

61 :
まずサービスしてたのも知らないが
この会社の馬鹿な所はゴキブリが課金してくれると思ってしまった
学習しねえから好評につき(ry するんだよバーカ(笑)

62 :
3DSで完全版か?

63 :
>>61
そんなひどい

64 :
>>61
と言うか>>1のリンク先見たら、もはや「好評につき」みたいな体裁を取り繕う事すら
放棄した悲壮感しか読み取れないようなw

65 :
次は、PSO2のVITA版辺りかな
コスチュームパンツガチャの限界が
アフィ広告で、顔が魚人の女にコスチュームって感性がおかしいんじゃないか・・・

66 :
最低のゴミクズハードだな

67 :
たった一年で終了・・・

68 :
そもそもこのゲーム長期で楽しめるような内容ではなかったぞ・・・

69 :
>>68
詳しく

70 :
ゴミビータはビジネスにならないって
またサードさんが証明してくれましたw

71 :
アクションゲームとしてはそこそこ楽しいけど
イカダクエが美味すぎて簡単にレベルカンストできたり
ミッションの数が多すぎるせいで人が分散してて、2chで募集しないと人が集まらなかったりで
みんな早々とやめてって、開始から1ヶ月後にはもうまともにPTプレイできなくなってたな
最初の1ヶ月でトロフィーコンプしてやめた人が、このゲームを一番楽しめたと思う

72 :
>>71
それだけ見ると、「プレイヤー人数が多ければ多いほど楽しさが加速するタイプ」のゲームって感じなのかな
良い時は良いけど、悪くなりだすと(人が減りだすと)あっさり崩壊する、みたいな

73 :
「アイテム課金って旨いんだろ!やろうぜ」→実際サーバ運用費でほぼ飛んでいくしユーザ離れが激しい→終了
何がやりたいんだか

74 :
>>72
一応、人がいない時はログアウト中の人のキャラを借りてPTプレイできるから
通常クエストは過疎っててもあまり問題なく遊べるけど
ボス戦は肉入りPTでないと突破困難だから、過疎ると一気に無理ゲーになるw

75 :
次に終わるのはなんだろうな。

76 :
次なくなるとしたらガーディアンハーツだな
>>72
お手軽にやれますってのが基本だからがっつりやるタイプのものじゃない
課金するひつようがそもそもそんなにないし毎日長時間プレイするものでもない

77 :
ゴキビータはビジネスにならないw

78 :
タイミングが妙に揃ってるが何か理由はあるのかな

79 :
ゴキニートは課金が苦手

80 :
やった人には伝わるだろうけど長期的に課金できるようなコンテンツではなかったよ

81 :
これはPS3やスマホで出してても似たような結果になってたと思うけどね
土台のシステムや世界観はいいのに、長く遊ばせる仕掛けや課金への誘導が弱過ぎる

82 :
>>75
サムドラはどうだろう?

83 :
>>ピコットナイトは、「魔王軍の手からココロイドたちが暮らすピコ星を救う」

ドラゴンボールのパクリだよね・・・

84 :
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  ででんでんででん
 ∪  ノ
~~~~~~~~~~~~~~~~
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  ででんでんででん
~~~~~~~~~~~~~~~~
 ∧||∧   ででんでんででん
~~~~~~~~~~~~~~~~
. _|| <I'll be back.
 (∃
  \ \

85 :
最低のゴミクズハードだな

86 :
ヒコットランド?(SMNSK特有の難聴)

87 :
ゴミビータちゃんはビジネスにならないw

88 :
いやあ見事なまでのゴミっぷりw

89 :
普及台数少なすぎて、課金ゲームも成り立たないっていう・・・。

90 :
基本無料のアイテム課金制のゲームは分母が多くないと成り立たないから仕方ない
一昔前のネトゲやらブラゲ黎明期であればなんとかなったのかもしれんが・・・

91 :
最低のゴミクズハードだな

92 :
死体蹴り
良くない

93 :
VITAにやりたいソフト無いからいつ撤退してくれてもかまわんぞ

94 :
パズドラがいくら売れても
売れないソフトは終わらせるのか
ひどいね!!

95 :
>>76
ガーディアンハーツは
いつ終わってもまったく惜しくないな

96 :
まーた

97 :
俺が買う前に遊べるものがどんどん減っていくんだけど・・・・
次のロットは本当に出るのか不安になってきた

98 :
ルビコン川の流れが早すぎたようだな
いや、むしろ遅すぎて沈んだか?

99 :
最低のゴミクズハードだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
でも家の中を見渡すと何かしらソニー製品があるよな? (202)
4Kテレビなんか売れねーわwwwwwwwwwwwwww (328)
『GTA5』、ゲームプレイ動画が初公開 (194)
児童ポルノ法改正でケモノゲー・ドラゴンゲーの時代くるー? (135)
ゴキブリ、ベヨネッタ2を超高速クレクレ★8 (115)
PSW以外で出るソフトのクレクレが凄まじい件 10 (704)
--log9.info------------------
宇宙兄弟 part34 (118)
ふたりはミルキィホームズ 293トイズ (116)
【ZEXALU】遊戯王ゼアルTURN-679【DM・GX・5D's】 (280)
【らき☆すた外伝】宮河家の空腹 part5 (451)
惡の華(悪の華)は草は生えるけど花は咲かない糞アニメ3 (119)
とある科学の超電磁砲S レールガン504発目 (1001)
フリージング 26聖痕 (983)
魔法少女まどか☆マギカはコラボ商品もことごとく爆死なステマ糞アニメ226 (222)
【先行上映組】宇宙戦艦ヤマト2199 第165話 (222)
けいおん!!紅茶4103杯目 (368)
あいうら その7 (436)
Fate/Zero フェイト/ゼロ 434 (149)
クイーンズブレイド アニメ総合65 (391)
ちはやふる 45首目 (961)
ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 798輌目 (733)
革命機ヴァルヴレイヴ 118号機 (1001)
--log55.com------------------
広島人
関東人の西日本方言コンプレックス★4
東日本人は日本語苦手なチョン★2
東夷はどこまでバカなのか
縄文時代の西日本は無人wwwww
関東弁=東北弁≒朝鮮語
なぜ関東弁は下品さ、荒々しさを美徳とするのか★2
似非関西弁を使う東日本人が不快★3