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2013年07月ハード・業界176: 世界樹ワゴンへまっしぐら (564)
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討鬼伝クリアしてしまった Ψ( ̄w ̄)Ψ (152)
PS4で60FPSで動いているゲームがXbox ONEでは30FPSに劣化か? (118)
ONEはPS4よりだいぶ性能が落ちる (110)
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■ ハード売上を見守るスレッド Vol.139 ■ (149)
世界樹ワゴンへまっしぐら
- 1 :2013/07/01 〜 最終レス :2013/07/12
- すでにAmazonマケプレで32%オフの投げ売り
尼本体でも初回特典付き22%オフ
- 2 :
- こりゃ次の世界樹はVITAだな
- 3 :
- >>1-2
「叩きたい、でも・・・欲しい」
- 4 :
- 世界樹信者の自分もコレは体験版でスルーしたな
- 5 :
- もっと安くなったら買おうかな
- 6 :
- ステマの迷宮からワゴンの迷宮へ
- 7 :
- 世界樹ってステマしてたか……?
ずっと忘れてて気付いたら発売された感じなんだが
- 8 :
- 過去作を見る限り、ある程度のラインを維持するように思える
- 9 :
- >>7
3の事じゃね
- 10 :
- 20万くらい出荷しちゃったとか?
討鬼伝vs世界樹の売上対決どうなるかな
- 11 :
- 初回特典付まだ売ってるの?
いつもならとっくに売り切れてるところだが。
- 12 :
- >>7
>>6は典型的な「あれ」
- 13 :
- 22%は普通じゃねえか
つか機種判明するまでVITAだとか言ってた顔が悪い糞コテいた思い出
- 14 :
- エスカの心配しとけ
- 15 :
- >>13
マケプレで32%
- 16 :
- エスカッ!(デンデン!)フローネッ!(デンデン!)
- 17 :
- FJとか結構便利で、探索が楽になった無駄にタラタラ移動させるよりは
FJ導入は有り難かった今後も標準化して欲しい。
使いたくない人は使わなきゃ良いだけだし。
自動線引きまで今作ではしてくれるようになったりと、地味にUIが万人向けになったし
もっと評価されてもいい、新要素が嫌な人はオプションとかでオートマッピングしないようにしたり
FJ使わなきゃ良いだけだし。こういう裾野を広げる進化は大歓迎。
- 18 :
- >>4
グモリアが余計だよな...
- 19 :
- まだイラネ
1980円まで落ちたらまたスレたてて
- 20 :
- 気になってる奴は買っとけ買っとけ
インデックスがあんなだしな
- 21 :
- 980円になったら買おうかな
流石にそこまではいかないかな?
- 22 :
- じゃあグリモア装備しなきゃ良いだけの話じゃ、
自分ルールで縛りプレイすれ出来ないような自制心の無い人が文句を言っても意味無い。
- 23 :
- 負けプレじゃねーかw
- 24 :
- しかし中古が5200円から
先走ってる奴がいるだけじゃねこれ
- 25 :
- サブクラスはよくてグリモアがダメって何?意味わかんないんですが
- 26 :
- 負けプレは送料かかるから尼と200円しか差がないなぁ
- 27 :
- >>17
その辺りは良い改善だと思う
FJも難易度上げて調整すれば問題ない
- 28 :
- 唯でさえキャラグラ非表示か職業アイコンつけろって声がかなりあるのに
キャラ喋らせるキャラゲー化なんかだえも望んでおらんわ
- 29 :
- >>11
世界樹の特典は毎回駄々余りだろw
毎回オクで100円とかになるw
プレミア付いたのは1だけな
- 30 :
- インデックス云々で価格上がるかな?
デビサバOCは珍しくワゴンから上がったけど
1980円の時に買い占めとけばよかった
- 31 :
- >>18
シナリオ中心のキャラ固定モードなのに水飲み場とかランチイベントの会話ループにやる気の無さを感じる
グリモア関係は不親切で雑に感じたな
- 32 :
- コングやツタヤ見ると前作に近い程度で売れてるみたいだし
ワゴンになるくらい押し込めたのなら良いことじゃないか
潰れたから追加は難しいだろうから、無くなる心配はないということかな
- 33 :
- 手描きマッピングは正直ただの作業って感じであまり面白くなかったから
今回のオートマッピング実装はいい判断だな
できればもっと早くにつけてほしかったが
- 34 :
- キャラグラ非表示とかそんな声ねえよw
- 35 :
- >>25
個人的はサブクラスも微妙かな?
でもまあ、自由度上げるには必要な要素だし
グモリアは仕方ないのかもな...
>>31
ストーリーモードは端からやってないわ
- 36 :
- >>30
アトラスゲーが安売りから値上がりするのは珍しくなくね?
- 37 :
- ってかグモリアってなんだ
わざと間違えてんのか
- 38 :
- 世界樹はDSの1から全部クリアしてきたけど。
今回、やっと万人に薦められるようなシステムになったと思う。
まだまだ詰めは甘いけど今後の世界樹はより遊びやすくなる方向性になっていくんだろう。
- 39 :
- グリモアは一長一短
サブクラスよりも俺の私の考えた最強の戦士が作れるのはいい
ただ入手がランダムだからだるいっちゃだるい
- 40 :
- グリモアはカスみたいな性能のものまで勝手に大量に手に入って整理が面倒くさいのが嫌だな
- 41 :
- まあまだグリモア実装した最初の世界樹だし今後のシリーズで煮詰めて行くんじゃないかな?
続編が有ればだけど・・・
- 42 :
- グリモアは屑も大事なんだぜ
- 43 :
- >>37
ゴメン、素で間違ってた
...なんだっけ?
- 44 :
- 今後と言う言葉が空しく響く…
世界樹4の出力データの運命や如何に
- 45 :
- >>41
続編出すつもりだったんだろうな
- 46 :
- 散々サードが売れる3DSとか言っといて討鬼伝以下とか笑える
- 47 :
- >>1はさっきふたばでスレ立てて論破された挙句隔離された奴な
現実は尼でも在庫残り3点とかそこまで売ってるレベルだから
- 48 :
- グリモアの成長させ方がよくわからん
どーすりゃいいか枠が増えるんだ?
- 49 :
- 世界樹はあのキャラデザがうけつけない…
- 50 :
- まぢかw 安く手にはいって嬉しいわw
あんな大昔のウィザードリーみたいなのが、大多数の人間にウケるわけがなかったわなあ
- 51 :
- スレ立て捲って何かすごく世界樹に必死だな
もう会社潰れるんだし、そっとしといてやれよ
- 52 :
- 世界樹4の出力データってなに?
旧世界樹のコードみたいなものがあったのか
- 53 :
- >>46
いつ以下になったんだよ
- 54 :
- >>52
セーブデータをSDに出力するコマンドがあったんよ
- 55 :
- >>46
いや、真4とならまだしも、世界樹と競争って鬼ハンどんだけ売れねえんだよ…
世界樹は最終累計で14、15万レベルの弾だぞ?
- 56 :
- 冗談抜きにこれだけ神ゲー神ゲー言われてるんだから、
世界樹くらい軽く越えないとまずいだろ
- 57 :
- 普及率が違うだろ。そもそも
- 58 :
- >>54
サンクス
家に帰ったらさっそく出力してみる
新世界樹はまだ3階だけどヌルいように感じる
hageようと思って階段降りてすぐにカマキリに挑んだら倒せちゃったし(最高難易度)
ストーリーモードをやってるけど汎用ボイスの不自然さがヤバい
ただし赤丸時や隠し通路で声をあげるのはよい点
グリモアはよく分からん
- 59 :
- マップの手書きが面倒くさかったから4は買わなかったけど
新なら買って良いかもと思えた。
でもこれから色々出るから買うのは当分先かも…
- 60 :
- そもそも手書きが面倒なら世界樹選ぶ理由って特にないと思うけどな
- 61 :
- BUSINが出れば世界樹なんて買わんでええんや
- 62 :
- ストーリーすらなしにひたすら街とドンジョン行き来するだけだろ?
よくやるな
- 63 :
- >>62
だから新でストーリー入れたんでしょ
- 64 :
- どんだけ世界樹でスレ立てるんだよ
- 65 :
- >>63
そうなんか
そういやキャラも出てたな
今までみたいに人形キャラメイクじゃないんならやってみたい
- 66 :
- いや今までのも一応ストーリーはあっただろ
- 67 :
- >>58
さていつまでエキスパのままでいられるかな
ぶっちゃ最高難易度だと過去シリーズ最凶だぞ新世界樹
- 68 :
- >>48
序盤だからか枠を増やす合成はできないみたいだし
入手時点で枠数が多いかどうかが大前提なのかな?と思ってる
枠数多いの入手したら枠1の中から使いたいの選別してひとつにまとめてるなぁ
皆が言ってるみたいに合成/装備画面はちょっと使いづらいね
- 69 :
- >>68
そうか、後々枠増やす合成もできるようになんのかな?
装備中のグリモアが合成できないのが地味に面倒くさい
クラシックで多パーティ組んでるから更に面倒なことになってる
- 70 :
- じわ売れタイトルなんだろうがそれにしても今回の世界樹出足鈍くないか
新品買うつもりだが値崩れするならもうすこし待つかな
- 71 :
- つか今の状態で再生産二次出荷とか出来るの?
- 72 :
- >>62
ストーリーはあるぞ・・・
全く調べずに適当な事言うなよ
- 73 :
- グリモアの杖アイコンなんかと入れ替わってないかあれ?
- 74 :
- マップ書く派だけどFOEで戦略性あったり職に自由度あったりでマップ書きたくないって人にも割とお勧め出来る出来だとは思うけどね。従来通り自力で全て書けるしなによりFJと早歩きが便利過ぎる
- 75 :
- グリモアシステムがすべて運づくしでヤバイ
いままでの世界樹の迷宮ではなかったシステム
- 76 :
- >>61
あそこはナルトとかブリーチとかなめこ大繁殖とか作って期待できそうに無い
が、やっぱやりたいなぁ
- 77 :
- 逆鱗「せやな」
ダイマオウイカ「リセットとか卑怯じゃね?」
- 78 :
- >>72
すまんね
ないも同然、とあったもんで
- 79 :
- 逆鱗なんて乱数固定で簡単に…簡単に…
- 80 :
- >>70
メガテン4と客層が被っているからな
終えるまでは手を出しにくいってのも鈍い理由のひとつかと
あと一定数、DL版にもいるな
DLにおける基本10〜15%を加味すると鈍いとはいえそう悪くはない数字にはなる
基本的に固定ファン中心で全体数は一定だしね
- 81 :
- >>75
たしかにここまで放り投げたようなクズ〜貴重レベルまでが
ランダムで出来上がるというのは最近あまり見ないね
ばくち性強すぎるがちょいと投げすぎな気もするな
- 82 :
- とりあえずエキスパートの難易度がやべぇ。4がいかにヌルかったのか実感した。Lv20超えてるのに1Fの鹿も安定して倒せん。FOEがどれも強すぎででまともに戦えない鬼畜な感じ
- 83 :
- 1Fに鹿なんていたっけ
まだグラズヘイムエリア1のボス倒す所までしかクリアしてないけど
- 84 :
- 鹿はB2Fからだな。初めは足縛り狙って体力赤に近くなったらかちあげ喰らわないように頭縛り狙ってこう
- 85 :
- >>82
FOEは戦うもんじゃない
逃げるものだ
- 86 :
- >>84
2Fと間違ったw
- 87 :
- TPブーストのグリモアって出るの?
フレデリカを縛りガンナーにしたいんだけどスナイプをマスターまで取ったら燃費悪くて辛い
- 88 :
- 天のグリモア
伝説のグリモア
英雄のグリモア
龍のグリモア
王のグリモア
女王のグリモア
城塞のグリモア
騎士のグリモア
闘士のグリモア
兵士のグリモア
- 89 :
- まあ手書きマップなんかは、
第六層で鬼畜なすべる床の頭こんがらがるマップで
重要な場所で書き間違えてて延々と泣きながらさまよう経験でもなければ
ただのめんどくさい作業ではあるな
- 90 :
- >>87
もちろん出るよ
自然には出ないけどね
- 91 :
- 20で鹿を安定して倒せないのは何が原因なんだ
かちあげはもうさほど痛くないだろうし、一人や二人混乱したところで崩れはしないはずだし
- 92 :
- ○○マスタリーLV1だけのグリモアとか
あれ意味あるのかね?
スキルその物が付いてないと完全にクズ扱いじゃね?
- 93 :
- >>91
そうやって油断してるからだね
混乱なんて相手に与えるはずのダメージがこっちに来る(ことがある)ってことは、
それだけ時間(ターン)かかるし、なにより単純に痛いわけだし
- 94 :
- >>92
LV1は流石にゴミだなw
高LVの回復マスタリー+エリアキュアみたいな感じで組み合わせたら結構回復量底上げされるから使えるかな
- 95 :
- >>92
使い方次第
武器マスタりーで装備ボーナスもあれば、それを装備しての通常攻撃が底上げされるわけで
まあ「LV1だと残念」なのは確かだが、マスタリーがクズ扱いはないな
- 96 :
- そうか、回復マスタリーをHPブースト系スキルを伸ばしたパラに装備させて、
補助回復要員にする手もあるんだな
パラって結構TP余るしちょうどいいな
- 97 :
- パラはフロントバックと3色で忙しいからケミに付けると捗る
というか精神集中が便利
- 98 :
- >>94>>95
ふーむ、色々あるんやね
イマイチ繋がりが分からんのが多くて
具体的なスキル(攻撃や術式)しか組み合わせてなかったわ
- 99 :
- 直近のRPGが客層被ってそうな真4だったし
その出来もイマイチに感じる人もいたようで手を出しにくいわな
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