1read 100read
2013年07月海外テレビ674: 【BS朝日】 人魚姫 【ネタバレ禁止】 (131) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓流α】恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女 (233)
【Dlife】クローザー The Closer Part9【バレ禁】 (584)
【Dlife】スイッチ 〜運命のいたずら〜5 (650)
【Dlife】リベンジ Part16 (905)
【漆原菅野池谷】Ninja Warrior/米版SASUKE (101)
【Dlife】クリミナル・マインドPart7【BAU】 (358)

【BS朝日】 人魚姫 【ネタバレ禁止】


1 :2010/03/10 〜 最終レス :2013/05/24
BS朝日のドラマ「人魚姫」について語るスレッドです。
ネタバレ禁止でお願いします。
人魚姫
BS朝日 火曜夜 10:00〜10:55 
http://www.bs-asahi.co.jp/mermaid/
<キャスト>
チャン・ソヒ(ウン・アリヨン役)
キム・ソンテク(イ・ジュワン役)
ウ・ヒジン(ウン・イェヨン役)
チョン・ボソク(マ・マジュン役)
イ・ジェウン(マ・マリン役)
ハン・ヘスク(シム・スジョン役)
パク・クニョン(ウン・ジンソプ役)
チョン・ヨンスク(ハン・キョンヘ役)

2 :
>>1
スレ立て乙です

3 :
今週も休みか〜
長丁場で週1放送なのに休止しすぎだよこのドラマ
せめて週2放送にしてほしい
でもって「続」も見たい。

4 :
アナタの気の長さは素晴らしい。
この放送されて更に「続」見たいってのは言えることじゃない。
俺は言えないけど見るw

5 :
前回のマリンママと女優のつかみ合いはすごかったな。
まさか最初の頃はこのマリンママがここまで引っ掻き回すとは
思わなかった。ある意味、一番したたか。
女優が原因を作った張本人なのに、娘がズタボロになって
泣いてる姿見てると不憫に思えてしまう。
父親が一番悪いな。貯め撮りしてたのを53話まで一気にみた。
後10週なんてすぐさと思ってたけど、追いついてしまうと
週一はきついな。もう少し待つべきだった。

6 :
ツタヤに行ったら
ちょうど今放送しているあたりからラストまで綺麗に借りられてたw
待ちきれずに一気見したくなるよね…
しかしツタヤ高すぎる
地道に見続ける事にしたw

7 :
復活してて嬉しい〜
あと何話くらい残ってるんだろ。早く見たいけど終わって欲しくない…

8 :
まだ折り返し地点らしい
しかも続もあるらしいw

9 :
あと10話位でしょ

10 :
これ全127話で今54話だから折返し地点かと思っていたけど
もしかして2話繋げて放送していたのかな?

11 :
HDDレコーダーが調子悪くなってて録画できてなかった…
超がっくり

12 :
>>10
そですよ。
じゃなきゃ3年かかる

13 :
>>11
残念でしたね。先週も来週も休みで唯一あった今回だったのに・・・。
それにしてもイェヨンをどこまでボロボロにする気??
痛々しすぎる。

14 :
親の因果が子に報いだね
しかもイェヨン両親、未だに何も悪いとおもっちゃいない

15 :
来週も休みって・・・
どんだけ引っ張るんだw

16 :
前やってた最強チルみたいなもんで基本特別スポーツ枠みたいなところを
ただ埋めておくためにドラマ流してるって感じ

17 :
また来週休みなんて…忘れちゃうよ。
空いてる枠で再放送して〜

18 :
こっちが当て馬的な位置付けだったのか・・・
もうそのポジションでいいから、このまま「続」も続けて流してw

19 :
テレ朝は、再放送全くしなくなったね。
夕方やってるか、最強チルだけ。

20 :
イェヨンの父親の天然最悪ぶりが面白すぎる。性根が腐ってる人の見本のようだ
本当にきまぐれ放送wでいいから「続」もついでに放送してくれ

21 :
なんか人形姫の世界にドップリはまりつつあるので、嫁姑問題でも
なんでもいいからあの世界観にもう少し浸りたい気分になってきた。
みんなの行く末も気になるし。

22 :
唇がゆがむのは『ホ・ジュン』でもやっていたが、
韓国ではこの手の顔面マヒはよくあることなのだろうか。
マジュンが面白すぎて笑わせてくれる。

23 :
ジュワン両親のシーンが無駄すぎる。
マーマジュン・マーマリン兄弟のケンカにも飽き飽きかな。

24 :
だからってず〜と修羅場シーンだけ続けるわけにいかないでしょ

25 :
8割カットして修羅場シーンだけにしたら良いドラマになったのに。

26 :
ヨンタバルが出てくるシーンは全部飛ばす。
寄り目や顔面集中パーツ顔が苦手だし出てきても何の意味無いシーンばっか。

27 :
年末年始
台北のホテルで
たまたまやってた
この二人が・・・
ええって感じ
また来週もお休み
「龍の涙」
見習えよ

28 :
イ家3人(祖母夫嫁)とマ家3人(母兄妹)のシーンが好き

29 :
お知らせ
3/23(火)の放送は休止となります。
また、3/30(火)の放送は夜10:05〜11:00に変更となります。

どれだけ焦らせば気がすむんだよw

30 :
基本野球(とサッカー)ですから。
そんなに焦らないであとたった7,8話なんですから半年ぐらいは見て下さいw

始まったのは昨年1月です

31 :
スアさん、いい仕事してる。顔つきもGOOD!
アリヨン母も好き・
アリヨン義父母の会話・ケンカ・おちゃらけシーンは全部不要。全く意味が無い。

32 :
前スレからそれ10回以上入れてるでしょ?

33 :
忘れがちになる

34 :
アリヨンってジュワンの家に嫁いだ時(別居の話も出てたけど)、
目の見えない母親1人暮らしさせるつもりだったのかね?
それって凄いね

35 :
数ヶ月パリへ行ってたみたいだし
母親は1人で不自由なく暮らせる術は持った人
って前提なのかもね

36 :
そういう前提はわかるんだけど結婚して家庭を持つというタイミングで
これから年老いて行く目の見えない母親と別居するという選択肢は
考えられない

37 :
おばさんふたりが、取っ組み合いの髪引っ張り合い。
韓ドラの定番だが、見ていておもしろいものじゃない。

38 :
主人公から完全に殺気が抜けて、
いまじゃ〜喧嘩の仲裁。
マリンママが完全に悪者を引き受けた感じだね。

39 :
よもやイェヨンにこんなに同情して見て切なくなる日がくるとは
思ってもいなかった
このまま一気にラストまで、中断しないで放送しちゃって〜!

40 :
このドラマ去年の1月からやってるもんなぁ。
ほんと、視聴者は忍耐力がある。今55話あたりだから、
あと9話か、長いなぁ。

41 :
見始めた時はそんなに長いとは思わなかった…
でも放送するのは半分だけなんでしょ?
韓国では一体何年放送したんだろうか。
主役の女優さんを他のドラマで見ないわけだ…

42 :
続も相当話数があるよね、今放送の方は佳境だけど
これ以上話をどう引っ張るんだろうw

43 :
これ終わってから続をまた1年半見るって思うと凄いことだよね。
この復讐ストーリーとはまったく展開の違う普通のホームドラマだったら笑える。
特に誰かさんが何度も嫌いを力説してる夫婦と兄妹エピばっかりのw

44 :
また長くなんのか

45 :
来週また放送休みって…
なんか最近隔週になってる
(´;ω;`)ヒドイヨ

46 :
そら本来放送しなくちゃいけないもののシーズン始まりましたからね

47 :
私もたいがいだけれど
このスレ見ると、BS朝日の変則マゾ放送の人魚姫を
ずっと見続けている人が自分以外にもいるという事にまず驚くw

48 :
別局の糟糠の妻も似たような放送してるけどあっちは100回超。
つまり2年以上かかる予定。
まして評判と相違してあんまり面白くも無い。でも見てる。
書いてて悲しくなってきた…

49 :
あの鬼のような顔をした母親夫婦のシーンって本当に無駄以外の何者でもない
よね。
おばあさんとのシーンも含めて。
100%カットしても良いくらい。

50 :
イエヨンの親夫婦のシーンを見るたびに、
あの家お金持ち設定のわりに事務所みたいな内装の部屋だなあと
味気ないドアや壁見て思う
でもって、寝るのに化粧濃すぎw

51 :
すみません、今BSは56話ですが
DVD〔レンタル〕では単純に2倍にした
112話と考えればよいですか?

52 :
はい

53 :
>>49
12回目

54 :
>>52 進度遅くてもう我慢できません。
ありがとうございました。
ツタヤ行って来ます。

55 :
いってらっしゃい

56 :
また来週も休みだよ。

57 :
あの無駄なシーンさえ無ければ・・・・

58 :
13回目…

59 :
ジュワン父母の場面、マジュン兄妹のケンカの場面は確かに不要かも。
無駄に時間使ってるだけ。いい加減呆れる。

60 :
ああいうシーンなし前提で自分が247話も作ってみろと言いたい。
どんだけスルリとサスペンダードラマにしたいんだと…

バカ夫婦にも今回のイェヨンの責めは効いたみたいね。
やっとホッとした

61 :

おまえ本物のバカだな。
だからー、その247話が長すぎて、その理由として内容に無駄が多いからって話してんだよ。

62 :
その異常なまでの攻撃性はお国柄のものかな?
ドラマごときもっと楽〜に見ろよ。
長過ぎるも何もそれがスポンサーから依頼された回数なんだから
それをどうにかして撮らなきゃならんだろ

63 :
こんなに編集したので100話で放送できるようになりましたってか…

64 :
なんか話が本末転倒しちょるなw

65 :
あの夫婦の教育だけでは性格の悪い嫌な女でしかなかったイエヨンが
精神病棟に隔離され、顔面麻痺まで負う苦しみの末
最後にいきついたのは、人の情の分かるひと周りもふた周りも
成長したイエヨンだったってのがすごい皮肉

66 :
彼女の倫理観というか道徳観は凄いね。
あんな夫婦に育てられたくせに

67 :
黒豆ジュースのレシピ知りたい

68 :
いよいよだー
楽しみすぎる

69 :
今週はあるの?

70 :
ここ終わった後、『妻の誘惑 全129話』やるんだねぇ。
月、火PM10時からだって。またチャン・ソヒなよぉ。

71 :
月火でも1年半だな

72 :
そうなんだ…
KNTVでやってるの1回だけ見た事あるけど
なんでこう照明全開のいかにもセットです風ドラマなのかと
思った印象有り。(これは人魚姫もそうだねw)
たまたま見たのがかなりな修羅場のシーンで、エグかった。
続・人魚姫が見たかったなあ
ところで今日は、またまた2週間ぶりの放送日です。

73 :
それも試合と試合の間というもの凄くタイトなスケジュール

74 :
人魚姫先週あったよね

75 :
今日はまた5分ずれ放送。前回は録画でラスト切れてたから今日は気をつける…

76 :
ジュワンとのあれこれや別れのシーンには泣かなかったのに
イエヨンとの対面シーンにはもらい泣きしてしまった
このドラマ始まって以来はじめて泣けたかもw

77 :
面白い話だけど、一昔前の古いドラマ見てる感じで20代の私にはちょっと
やりすぎでついていけないとこがある。
確かに不倫はすごく悪いけど、今時よくある話なのに「子供を産んだ妻を捨てるなんて」
ってセリフが古い。
シングルマザーがこんなに多い現在、例え父親が不倫して離婚ってなっても
自分で強く生きていく女性が多いのに・・・例え弟が亡くなっても、ショックで
失明しても(因果関係あるのか?)ここまで憎んで復讐とか日本人ならやらないよ〜ww
ってつっこみながら見るのが面白い。韓国人気質の気の強さは怖すぎw


78 :
続編を見るって言う人にひと言。
続編は期待しないことだね、両方見終わって続編はいらなかったんじゃ?って思ったから。
登場人物がさほど変わらないからもう伸びしろないし仕方ないんだけどね。
3つの家庭でぐるぐる話がまわってるだけ。


79 :
>>77
既に一昔前の古いドラマではあるけど、
むしろ20代の人がこのドラマを見ている事に驚いたw

80 :
>>79
20代なんて驚かないで。
うちの娘は17歳だけど私が見てるから付き合って見てるよ。毎回じゃないけど。
こんなの面白いの?ってバカにされながらね・・・つっこみまくり。
ジュワンがイケメンってうける〜超ブサメンじゃんってね。
美人に取り合いされる顔か?ありえない〜とも、言いたい放題だよ。
確かにジュワンはイケメンとは思わないけど、不細工でもない。微妙な顔。

81 :
アイリスは視聴率1桁で惨敗。
なんで地上波でやっちゃたかなあ?
見てないから面白いかしらないけど、韓国では37%の視聴率とったのにね。
人魚姫はBSで正解。見たい人だけ楽しくみればいいからね。
後数回で最終回だけど、アリヨンとジュワンがどうやってハッピーエンドになるのか、
その過程が楽しみだわ。ここまで長かったから満足いくラストでなかったら泣くわ。

82 :
>>80
仲良さそうでいいね、言いたい放題の17歳が微笑ましいw

83 :
>>77
同意〜
結婚した所で終わっていれば良かったのに!
だから、続は放送しなくてもいいと思うYO。

84 :
でも次もこの女優が主演のドラマなんでしょ。
面白いのかな?韓国ではいつ放送されたものなの?

85 :
>>84
2008年11月〜2009年5月。
チャン・ソヒももう今年で38歳なのか。

86 :
もうそんな年なの?知らなかったわ
次のドラマ「妻の誘惑」は去年放送されたみたいだよ
内容はコテコテの昼ドラ系w韓流αで放送されたら喜びそうな内容かもw
チャン・ソヒは人魚姫の頃が一番綺麗じゃない?
妻の誘惑より人魚姫の方が好きだな

87 :
じゃホジュンの時は?

88 :
このドラマは何だか無駄な部分が多いような気がする。

89 :
また始まった

90 :
ホジュン、別人かとおもた

91 :
元と違うんだから別人

92 :
そうか、そうきたのか。でもありきたりの交通事故じゃなくてよかった。

93 :
BS今週驚いた。そして泣けた

94 :
ありゃアンマリだな
アイゴー

95 :
いや〜今週は死ぬと知っていても泣けたよ。
主役の女優さんって演技の評判悪かったっけ?
自分は、この女優さんの鬼のようになる時と
今回の泣く時の演技みて演技うまい女優さん
だと思ったんだけど。
この回の最後、あの親友の人が事故の事知って
終われば最高とか思ってたら案の定知ったとこで
終わったね。
来週が楽しみだ。

96 :
>>95 主役の女優さん
何かが足りない、何かが足りないっていつも思ってみてる。
コラーゲンなのかヒアルロン酸なのか
何だか水水しさが無いんだよね。
ダンスや鼓笛の演技は有能女優って思わせてた

97 :
>>96
確かにそうだね。
おしいよね、そういうものが備わってたらかなりの美人って事に
なったんだろうに。
ダンスなんかは相当練習したのかな、上手だったね。
昨日のアリヨンも可愛そうだったわ。もらい泣き。

98 :
このドラマに出てくる役者さんみんな演技がウマイと思う
日本の役者さんは大根が多くてやり過ぎ大げさなのが観るに耐えない

99 :
>>99
同じく・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FOX JAPAN】glee グリー 47曲目【ネタバレ禁止】 (360)
【FOXCRIME】ダ・ヴィンチと禁断の謎 (139)
ミス・マープル 紅茶3杯目 (313)
【Dlife】クローザー The Closer Part9【バレ禁】 (584)
【韓流α】恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女 (233)
【Dlife】NCIS ネイビー犯罪捜査班3【ネタバレ禁】 (116)
--log9.info------------------
【精神患者】 インダストリアル音楽 【工場ノイズ】 (190)
【深紫】 DEEP PURPLE 2 【湖上煙】 (573)
ピーターセテラ万歳!2 (151)
ASIA エイジア総合 in 懐メロ板 (169)
【ホッと】CHICAGO XII * シカゴ 12【ストリート】 (325)
【Al】アル・スチュワート【Stewart】 (181)
逝去したミュージシャン情報 3 (532)
懐メロ洋楽に関するくだらねえ質問はここで訊け!17 (133)
【フジ】イギーポップこそ真のパンク【ロック】 (195)
Debbie Gibson☆デビー・ギブソン☆Deborah Gibson (147)
洋楽の一発屋を語ろう (754)
MICHAEL JACKSON★マイケル・ジャクソン (150)
ジョン・デンバー 《 John Denver 》 (194)
ジェームス・ブラウン、それは愛。 (151)
マイケル、プレスリー、ビートルズ最も偉大なのは?5 (127)
【孤独な】カンザス〜Kansas【物語】 (146)
--log55.com------------------
【無抽選】最近パチンコやばすぎるPart18【遠隔】
ぱちんこAKB48ワンツースリーフェスティバルpart7【京楽】
パチンコ系YouTuber終了のお知らせか? Part2
ルパン3世 神々への予告状
【和泉さん】劇場霊part4【ちょうだい】
真・リーマンが収支報告合うスレ第2章
消えたパチンコ漫画家
320分の1機で見た最高のハマり