1read 100read
2013年07月ハード・業界361: 3DSの国内ミリオン超えが7本になる訳だが★3 (133) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スクエニがVita独占で贈る新機能だ!チカニシ、ぷるぷる震えるがいい (145)
次世代 ゲーム機 支持率 PS4:82% Wii U:14% Xbox One:4% (300)
ええぃ!誰か任天堂を止める猛者はおらんのか?陸 (516)
【WiiU】 任天堂ゲーム機「Wii U」スレッド 429 (296)
XboxOne独占のデッドライジングか15fpsのゴミだと発覚 (956)
任天堂って何故カセットにこだわってたの? (144)

3DSの国内ミリオン超えが7本になる訳だが★3


1 :2013/06/19 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
3DSの国内ミリオン超えが6本になる訳だが★2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1360839815/
3DSの国内ミリオン超えが5本になった訳だが
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1356763417/

2 :
おつかれ!

3 :
[現在]
マリオ3Dランド
マリカ7
MH3G
Newマリオ2
とび森
DQ7
トモコレ新生活
[候補]
MH4
ポケモンXY(各々)

4 :
緑は?

5 :
緑もジワ売れで行きそうだな
発売前に「緑はミリオン行ってもおかしく無いぞ」と言ったら
豚にはハードル下げで「せいぜい50万本程度だろ、ハードル上げんなしね」と煽られ
ゴキにはミリオンの恐怖で「緑如きが売れるわけねーだろしね」と煽られた
何処の陣営でも信者は客観的な視点を持てないから会話にならない

6 :
>>5
触角見えてますお( ^ω^)

7 :
とはいってもおもしろいソフトでも売れるとは限らないしなぁ
でもそれをいい意味で裏切ってくれた弟には単純に拍手を贈りたい

8 :
>>6
必死見れば分かるが明らかにアンチソニーだろ
http://hissi.org/read.php/ghard/20130619/UWpKcHB5VUcw.html
「信者は客観的な視点を持てない」を自身のレスで証明したガチ信者豚乙
http://hissi.org/read.php/ghard/20130619/SzZHVU9VdGQw.html

9 :
日付変わるまでガマンしてたんだねー偉いねー
日本人を「豚」と呼ぶ朝鮮の文化について 12ニダ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370997489/

10 :
ゴキと言われるのをとことん嫌うゴキ
朝鮮ガーと言えば何でもかんでも免罪符になると思ってる豚
数は圧倒的に少ないのに箱関連のスレでの声だけは異常にデカい痴漢
本当にガチ信者は何処の陣営もどうしようもない
相手が信者ではない中立意見だと最終手段の「対立煽り乙!」
いつものパターンである

11 :
ルイージもミリオンいきそうだな

12 :
>>10
>>9

13 :
>>3
             /二三 ̄ ̄: : :`ヽ、
         〈: : : : :(L): : : : : : : :\
        ∠二二二二ニニニ≧ュ、 :ヽ
            lミ           ミ三ヽ:j
          ヘミ ノ    `ヽ   ミ彡/
           ヽミ ●(´ヽ. ●    ミ'ノ
            ヘ⊃(从从ハ⊂⊃'
.              /⌒l __ ,. イ -ュ、
            /=/; : ,ィ/ニ/:: : :ヽ
             |: :: :l: \: ;'ニ/;ィ`: : :}

14 :
全世界累計ソフト売上げ 2013/6/20
Nintendo3DS
マリオ3D  846万本(日186万/米381万/欧222万)
マリカ7  801万本(日204万/米306万/欧235万)
Newマリオ2  607万本(日203万/米212万/欧155万)
ぶつ森  403万本(日本のみ、内DL販売80万本以上)
時オカ  308万本(日57万/米148万/欧50万)
dogs+  300万本(日61万/米122万/欧93万)
MH3G  204万本(日159万/米12万/欧10万)
ルイマン2  201万本(日80万/米78万/欧35万)
ペーマリ  151万本(日51万/米65万/欧22万)
DQ7  121万本(日本のみ)
KH3D  120万本(日34万/米62万/欧17万)
トモコレ  114万本(日本のみ)
レイトン3D  109万本(日39万/米19万/欧47万)
新パルテナ  106万本(日34万/米40万/欧25万)
ポケモンRB  103万本(日34万/米42万/欧21万)
DQM:3D  95万本(日91万/米-万/欧-万)
マリソニ  95万本(日26万/米15万/欧47万)
FE覚醒  93万本(日46万/米27万/欧12万)
スト4:3D  92万本(日14万/米43万/欧14万)
パイロットウイングスR  85万本(日13万/米34万/欧31万)

15 :
自分の年だと鼻息荒くしてた緑のクソムシが
まだミリオン行ってないとはお笑い草ですぞ

16 :
>>3
マリカしかもっとらんわ
やっぱゲーマーならPS3が性に合うのかね
ゲーマーに好かれるのはカジュアル層を掴めないのと同義だから売り上げの視点で考えると最悪だけどな
PS4でもソニーはゲーマー向け路線で行くのかねえ
  r"PS3愛ヽ
  (_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
  6 `r._.ュ´ 9
  |∵) e (∵|
  `-ニニ二‐`

17 :
>>14
DQMってそんなに売れてたのか・・・

18 :
DQMは面白かったなあ

19 :
アメリカ人ゼルダ好きだなー
日本のSSやらない自称ゼルダファンとか虫唾が走る

20 :
>>300
犬300万いったのか

21 :
300って数字に感銘受けすぎだろ

22 :
ぶつ森が海外でどれぐらい伸ばすのか、楽しみだな。

23 :
XとYは別集計でも余裕だろうな

24 :
まだまだもっと上へ

25 :
7本で物足りなく感じるとは。

26 :
まだまだ、だな。

27 :
3DS(2011年発売)の無双
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/428/003/chro03.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/417/002/sen15.jpg
PSP(2004年発売)の無双
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/472/709/san15.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/472/709/san20.jpg
PS Vita(2011年発売)の無双
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/474/540/next02.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/474/540/next03.jpg

解像度 VITA 960x544 PSP 480x272 3DS 400x240
そろそろ気づく頃だな

28 :
VITAの無双評判悪いじゃん

29 :
評判が良かった無双はあっただろうか

30 :
>>27
VitaがHDじゃないってことに?

31 :
Walmartマネージャ: 「自分はもう1年以上、Vitaを売っていない」
匿名を希望する同社のマネジャは、一年以上もVitaを売していないと語った。
彼はまたVitaは非常に素晴らしい携帯機であると述べたが、人々はDSをプレイ好むと考えている。
この地域の他のWalmartでは、既にVita専用ブースの撤去が始まっており、
ゲームは店舗の棚に戻され、かわりにPS3のスペースが作られている。
Vitaが盛り返すかソニーが値下げするのに先だって、
Vitaがそこまで低調になっていることには驚かされる。
http://www.gamingcapacity.com/walmart-manager-i-have-not-personally-sold-a-vita-in-over-a-year/

32 :
>31
>既にVita専用ブースの撤去が始まっており、
>ゲームは店舗の棚に戻され、かわりにPS3のスペースが作られている
なんでそうなるw

33 :
>>29
クロニクルは評判いいよ
実際にやってみると評判いい理由も分かるんだよな
ワンタッチキャラチェンジ以上に史実もifも小ネタも多く拾ってることが好感持てる

34 :
ルイージ売れてんのな

35 :
もう7本か

36 :
ルイージもミリオンあるな。

37 :
やっぱ3DSの勢いは凄いな

38 :
任天堂が本気だすのは年末だけどな・・・

39 :
マリカがある来年もだな

40 :
>>27
もうゲームはグラじゃないなって事に気付いてるよ

41 :
vitaは5年たってもミリオン1本も出ないだろうな

42 :
PSPは7年でモンハン以外のミリオンが一本も出なかったしなw

43 :
その昔、まだPSやDCが争っていた頃に
ミリオンタイトルが出る為に必要なハードの普及台数の目安は300万台だってコメントを聞いた覚えがある
装着率3割としてミリオン達成と

44 :
150万台売っても、最高で20万本そこそこしか
ソフトが売れてないハードがあるらしい。

45 :
もう開発会社も3DS一色だろうなぁ

46 :
>>45
四天王「だが作らぬ!」

47 :
>>46
あ、ああそいつらは時勢の潮流に乗れてないんで

48 :
ルビコン川の向こう岸まで行っちゃった人達か

49 :
そろそろ、川底に沈んでそうだw

50 :
ルビコン川って50cmの深さだったっけ?

51 :
干上がってそうだなw

52 :
>>44
どう見ても怪しいな

53 :
もうつまらん意地張ってないでこっちにこればいいのに

54 :
ゴキちゃん、MH4楽しめないんだろうなあ

55 :
あっさり、3DSとMH4買ってたりしてねw

56 :
もう買ってるでしょう、この普及スピード見てると

57 :
PSP破壊動画きたあああああああwww
http://www.youtube.com/watch?v=A3Eh3vOdN1k

58 :
ああああああああああああああ
Vita 13,422
PS3 9,816

59 :
>>57
そういうのはいらないから。

60 :
今年中に何本まで伸びるかな。

61 :
緑はむしろミリオンいくと良さが失われる
ですぞ

62 :
>>44
900万台普及してもミリオンが1本しかないハードもあるから
何もおかしくは無い

63 :
>>62
おかしいっつーのw

64 :
>>61
このままじゃ行くw

65 :
夏休みで90ちょいまで数を伸ばすも
9月以降の大作ラッシュに押されてランキングからは埋没
年が明けて年間売り上げが発表されると、水面下でミリオンに到達していた事が判明
緑ならこんな感じで

66 :
ショボラインナップの8月にどれだけ伸ばせるか

67 :
モンハンが9月だとはな

68 :
すれ違い広場DLCが隠れミリオン行きそうな気がする

69 :
シューティングはおもろい

70 :
夏休み商戦かあ

71 :
モンハン、ポケモンは出る前からミリオン確定だよね

72 :
ミリオン止まりだと大爆死扱いされる数少ないゲームやね

73 :
>71
黄色鼠「ミリオン?予約で達成するものだピカー」

74 :
しずえ「ですよねー」

75 :
Vita死んでるなあ

76 :
頼みのソフトが出た週でも3DSの方が売れたとかひどすぎw

77 :
そもそも、3DSに勝った週が1回しか無いんじゃなかったっけ?

78 :
>>77
ミクの時だな。
3DSとLLを分けてだけど。

79 :
文句なしで勝ったのは初週ぐらいじゃないか?

80 :
>>79
初週も思い切り負けてたはずだが

81 :
ゴミとしか言い様がないなwww

82 :
>80
え・・・初週というか2日で32万じゃなかったっけ?
それだけ売ってりゃいくら年末でも勝ってただろうと思ってたんだけど負けてたの?

83 :
3DSの初週は約37万
Vitaの初週は約32万

84 :
あぁそういう意味ね
元が>>77なんで、初週同士じゃなくてその週内でのつもりで言ったのよ

85 :
>>84
それが負けてるんですよだんな
初日、二日目の数字がでて、
両陣営がいろんな意味で盛りあがっていたところに
非情な現実を突き付けてたよ

86 :
>>85
またまた御冗談を


御冗談だよね?

87 :
>>86
残念ながらVITA初週に3DSは367,691売ってるんです

88 :
>>86
初日と二日目の販売台数の差の不可解さ!という1本目
クラウドさんを進化させたイルカちゃん登場!という2本目
それに引き続き、ゲハを震撼させた3本目の矢がこれでございます。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111221057/

89 :
Vitaの初週は初日に16万台とかどっかが言わなきゃ盛ってるのバレなかったのにな

90 :
>85>87
マジすかwww
3日目以降ももうちょっと盛っておけば良かったのに
任天堂の年末はホントに恐ろしいですなぁw

91 :
>>90
去年の12月のVITA売り上げ台数は
同月の3DSの一週間の売り上げ台数だった気がする。

92 :
あちゃー
最低のゴミクズハードだなw

93 :
現実w

94 :
プレステは今年もミリオンゼロwww

95 :
>>88
その4亀のデータが明らかになったときのゲハの反応がすごく見たいんだがwww

96 :
ゲームデータ博物館の記録によると
Vita初週が321,407台で同じ週の3DSが387,838台
(ちなみに3DS初週売り上げは371,326台で、どちらも上回っている)
3DSは例のカンファでリスタートに成功し、大型タイトル三羽烏を投入してきたのに加え年末ブーストも相まって
10万→20万→30万と、週毎に販売台数を伸ばしている最中であったが
vita初日の勢いが伝わると「これで勝つる」という空気が一時蔓延するが、蓋を開けてみたらどうだったかは周知の通りである
ちなみに翌12月最終週ではVitaは8万台に台数を落としたが、3DSは週販50万台の大台に到達することとなる

97 :
>>96
3DSは2月というハンデをものともしなかった…か。

98 :
Vita爆死が昨日のよう…あれ今もかw

99 :
昨日も今日も、そして明日も爆死ですよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013上半期ソフトTOP10中7本が3DSと話題に 年間TOP5独占もほぼ確定 (290)
ポケモンXYの互換廃止を願うスレ (189)
5pb柴田「PS3版メモオフが売れていない」 (374)
世界樹ワゴンへまっしぐら (564)
2013上半期ソフトTOP10中7本が3DSと話題に 年間TOP5独占もほぼ確定 (290)
メタルマックス4、3000円以上のDLCがあることが判明 (223)
--log9.info------------------
進撃の巨人ネタバレスレ Part29 (877)
【リョナ】 痛め付けられる女キャラ その28 (734)
NARUTO強さ議論スレ213 (666)
【NARUTO】ナルトの脱糞を見守るスレ【排便】 (103)
【大人気】稲葉みのり先生の世界 第2【源君物語】 (248)
【反日洗脳】女帝 由奈【ウリナラドリーム】 (107)
咲-Saki- ネタバレスレ413 (193)
読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開その89 (262)
新都社読み専スレ 73 (546)
デスノートの新しいルールを考えるスレ (574)
【無印ND】星矢総合14【ギガマキGLCΩセインティア】 (400)
★聖闘士星矢(強さ議論スレッド)十二万七千日戦争 (226)
【名探偵コナン】コナン×哀スレ20【運命共同体】 (670)
【自演大好き】ろくでなしスレ【厨太郎】 (159)
惡の華(悪の華)展開予想&SS投下&ネタ 3 (332)
【教授】ヒルゼンVS柱間限定強さ議論スレ【忍の神】 (204)
--log55.com------------------
【恋活】pairs(ペアーズ) Part357【婚活】ワッチョイなし
PARTY☆PARTY★49
💔IBJの活動について話しましょう。192人目【ワッチョイ 無し】
【ASD自閉症スペクトラム】親子で発達障害&グレーゾーンその13【LD/ADHD】
自閉症児を抱えて悩める人が集うスレ 57人目
ニュース速報@育児板【248面】
人付き合いが苦手なママの雑談スレ35
【中川翔子】ネットリンチの恐さ【Twitter】6