1read 100read
2013年07月ハード・業界320: ソニーのネット工作は逆効果 (246) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SCE吉田、PS3が世界最下位なことをうっかり口にする (266)
xboxoneが日本で初代xboxより売れない可能性 (106)
【朗報】WiiUが電源OFF時のアプデに超対応、大型更新は10月に延期 (378)
ソニーってVitaのことはもうどうでもいいの? (154)
来週、ゴッドイーター2の重大発表 (140)
○XBOX360総合スレ9031○ (791)

ソニーのネット工作は逆効果


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/07/11
ソニーの捏造やネガキャンさえ無ければジョジョとD&Dの為にPS3買ってた
ソニーのネットでのお行儀が悪いからぜってえ買わねえ
お前らは信用を失いすぎた
こんな感じの奴結構いるだろ

2 :
ジョジョやりたいなら別に買えばいいじゃん

3 :
>>2
とても買いたい、D&Dなんてあの特典なら二万だしてもいいほどだ
でもソニーが嫌いになりすぎた

4 :
ネット工作以前にCC2だからなあ
様子見でしょうよ

5 :
バカ「ソニーのネット工作は逆効果」
一般人「じゃあ任天堂のネット工作は?」
バカ「任天堂は有能集団だから問題ない」

6 :
ジョジョはカプが既に完成品と言えるもん作っちゃったから様子見だな

7 :
>>5
ネット工作した事例挙げてからほざけやクソ馬鹿素粒子

8 :
>>5
クソバカ晒し上げ

9 :
もう発狂しだしたw

10 :
>>5
これこれ、こういうののせいでまたソニーアンチが増える

11 :
>>7
ニコニコでダイレクト等の絶賛工作中

12 :
>>5
任天堂がネット工作したソースは?

13 :
>>11
ソニーと違って他社を捏造でネガキャンしてねーだろ
アホ?

14 :
ID:BswAzHKmO
本当にソニーのステルスマーケティングは逆効果だよな。
ソニーの詐欺行為がこう言う馬鹿の行動を勢い付けた結果ソニーへの
無意識の不買活動が増えるんだから

15 :
>>11
もうちょっとおもろいこと言えや

16 :
>>11
うわつまんね^^:

17 :
ニコニコのダイレクトが工作って・・・
PSWではネットで自社製品の情報を紹介したら工作になるの?

18 :
>>11
へーそれ工作なのか
そういやどっかの会社はニコニコでマルチ作品に箱タグつくと消す工作してたな

19 :
>>18
間違えたどっかの会社の信者だった

20 :
ソニーの業者やゴキブリが馬鹿なのは、黙ってれば
一般人が任天堂や、マイクロソフトでゲーム機や新作ゲームが出ている事がこれほど広まらなかったのにな。最近の一般人解答はソニーのゲーム機とゲーム知らないときたのだから。

21 :
悪事ってのは一度手を染めるとやめられないんだぜ

22 :
クタラギのビッグマウスがなければ
PS2もソフトも新品で買ってたかもな

23 :
一般人はもう既に「ソニー=ゴキブリ企業」だとハッキリしたしねえ
岡目で見られない理由があるはちま起稿辺りじゃないとソニーなんて信じられるもんじゃない

24 :
>>5
バカ「ソニーのネット工作は逆効果」
一般人「じゃあ任天堂のネット工作は?」
バカ「任天堂はマーケティング株式会社も持ってないしWillviiに元社員もいないしはちまと会食する社長もいない」
一般人「バカ「任天堂は有能集団だから問題ない」」

どんな一般人だw
つーかこの擁護の仕方がもろ当事者って感じだよねw
相手もやってるに摩り替えたいのはやってる自白と止めない意思の明確な証明でしかない

25 :
>>24
そもそも有能集団なんて不自然な言葉ゴキしか使わなくね?

26 :
朝鮮のやり方と全く同じなんだよな

27 :
「無能集団」という言葉が余程効いていたらしい
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371307834/

28 :
俺もゲハに来てからソニーのネット工作がうざすぎて大嫌いになって、持ってたPS3も友達に売ったわ
ほんと糞ニー潰れろ
箱1とwiiUがあればやりたいゲーム全部出来るし
PS4いらね

29 :
ゲーム卒業しなよ。
誰もやれと強制してないよ。

>>28
すめし気持ち悪い

30 :
>>11
FF15やKH3をPS4独占と誤解させるような基地外ゴキ集団がニコニコで頑張ってるのになんだって?w
タグに箱やマルチって書いてこい、すぐ消されるぞw


このクソ基地外

31 :
>>30
基地外ってことはないだろう。業務なんだろうから

32 :
>>19
故意なのか本当に間違いなのか計りかねるな

33 :
結局ゴキブリの嘘を信じるのはゴキブリというw

34 :
>>28
触覚見えてますよ

35 :
>>1
そう、信用がない。できない。
SONY絡みだとまず
「騙されてているんじゃないか?」
ってのが先にくる

36 :
>>5
こうゆうのが一番へどがでるほど嫌いやわ
自分のことを棚に上げ他社を咎める
俺もこうゆうのでソニーが嫌いになったわ

37 :
ステマやFUDはPS3まで効果があった。
その後バレまくりでアンチソニーが増え、VITAではまったく効果出てない。

38 :
PS4はVITA以上の爆死になるだろうな

39 :
平気で嘘を吐く輩は大嫌い。最近は便利なネット社会になって色々な情報が得られる様になった。悪い意味で踊らされる事もあるが、騙例が多いから良い意味で、騙された人が泣き寝入りする時代はもう終わった。

40 :
今や3DSは1000万台を超える普及を果たし、ソフトも集まり、
携帯機の枠に留まらないコンシューマの中心的ハードとなったわけだが、
つまりゲーマーはもちろん、一般人にまで広く普及していることになる。
この段階でVITAが取るべき道は3DSに張り合うことではないんだよ。
「3DSもVITAも持っていない人にいかにVITAを選ばせるか」という段階はとっくに終わっている。
今はもう3DSを持っているユーザーにいかに2台目の携帯機としてVITAを手に取ってもらうか考える段階なんだよ。
ところがSCEとその陣営のやっていることといえば3DSをディスり、そのユーザーに唾を吐くことばかり。
すでに3DSを持っているユーザー、つまり多くのゲーマーと一般人はVITAとそのユーザーに嫌悪感を持つだけだろう。
これではむしろVITAの普及にとって逆効果だということに気づいた方が良い。

41 :
GOちゃん「俺たちが売れなかったのは!」
ミリオン1本PS3「ソニーのステマのせいだ!」
サムチョンVITA「ゴキブリどもは反省しる!」
VITAの二の舞PS4「(先輩達も反省してください・・・・・・)」

42 :
>>11 wwwww

43 :
工作員だかなんだか知らんが、必至でチョニage他社sageやってても、
公式が後ろから撃ってきちゃ意味ねえわw

44 :
日本証券新聞社「ネット掲示板ではソニー信者はゴキブリと呼ばれている」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371475868/
マジで逆効果というか、しっぺ返しがきたというか

45 :
強力な自社タイトルを無くしてしまったソニーにとって任天堂はありがたい存在ではないのだろうか、
万人向けや子供向けにゲームを作って、ゲームする層を育ててくれてるし
その任天堂が培った層をPSやPS2で奪えたから勝ったわけで

46 :
>>45 続き
今のサードで子供や一般の層に強く訴えることのできるゲームはほぼ無くね
DQやFFがその役割だったけどDQはPS系で出そうにないし FFはどう見ても一般層食いつかないし
ポポロやアーク、クラッシュで結構重要だったと思うよ

47 :
火消しや宣伝に、喧嘩売る煽り屋雇ってどうするつう感じかないもんなあ

48 :
おそらくソニーがゲームから撤退発表したら、その日は祝杯あげる。
それくらいには大嫌いになったでござるよ。

49 :
職場の家電量販店に来る客もソニー製品避ける客めちゃくちゃ多いよ
意外にもおっさん以上、おじいちゃんとかもソニーの正体をネットで知ってるらしい
女はスカポンタンだけど

50 :
キム・フーンて韓国人がマーケティング担当だっけ
そら臭くもなるわな

51 :
ソニータイマーは有名だからな

52 :
>>46
まあ、次の世代のユーザーを軽視してしまったSCEの誤算だわな
ガキ向け〜なんつって排除してきた子どもがゲームを好きになってくれなきゃ、いずれはユーザー数も頭打ちで後は市場縮小だけだ
もう少しSCEがPSファンが嫌うライト向け子ども向けも育ててきてれば変わってたかもね

53 :
ポポロ「僕を育てていれば良かったのに、、、」
トロ「ニャァ、、、」
SCE「号泣レストラン」

54 :
クソブログみながら「ネットはTVと違って真実がある」と思ってるようなアホには効果覿面だろ
実際良いように踊らされてる奴はアホしかいねぇ

55 :
>>54
その糞ブログ見てる奴らが数百万〜数千万人なんだけど
中小のゲーム会社がこぞって擦り寄って
絶頂期のガンホーまでナメナメ状態
さらに、SCEのあの人まで・・・

そこからさらに、個人ブログやツイッター、ガキがクラスで広めていく

56 :
ゴキブリのおかげで未来永劫ソニー製品は買わないわ

57 :
ポジキャンはどんどんやってくれ

58 :
ゲートキーパーやデビッド・マニング事件、ゲハブログとの繋がり等
前歴バレバレなのに平然と続けられる神経がマジでわからない

59 :
はちまが居る限りソニー製品は積極的に避ける

60 :
MSはFUDがアンチを増やすだけって気付いてやめたんだっけ
SONYもはやくやめたらいいのに

61 :
ゴキ「コウセイノウ!コウセイノウ!」

 E 3 で フ リ ー ズ す る P S 4 
 ア ッ プ デ ー ト で ぶ っ 壊 れ る P S 3

62 :
テレビで炎上の原因がステルスマーケティングとか言っててわろたw
ここまで認知されるようになったのはソニーのおかげ

63 :
どっちみちこの2つは様子見でいい

64 :
最低のゴミクズ企業だな

65 :
つーか工作してんのに債務超過してんじゃねーよ
せめて勝て、惨め過ぎるから

66 :
ゴキブリ心の叫び

67 :
ソニーみたいにステマしても売れないのって最悪だなw

68 :
・・・ステマの意味ねーな!w

69 :
職場のゴキがAAそっくり

70 :
>>60
ホントになんでやめないんだろうな

71 :
ゴキちゃんってみんなこんな奴なの?
だとしたらこんな奴がパンツゲーばっかりしてるとか流石に吐き気を催すわw
http://i.imgur.com/ApBGhlo.jpg

72 :
>>70
ウォークマンの頃からやってるからアイデンティティなんだろ

73 :
最悪のアイデンティティだな・・・

74 :
自作自演で商品盛り上げるのはある程度許せるけど
他社のネガキャンだけはどうも好きになれない

75 :
好きになるならない以前の問題だろう

76 :
>>71
これよく見るけど皆コラだってわかってるんだよな?

77 :
ステマとネガキャンから自社ソフトは爆死。
満貫だな。

78 :
ラストオブアスのバグへの擁護を見て思うが
もうすっかり不具合にまともに物申せる信者はいなくなってる臭いな
真面目な不満点が帰ってこないって深刻なマイナスだと思うんだが

79 :
ジョジョオールスターゲームっていっても、ジョジョの魅力って追い詰められた場合に如何に切り抜けるか?
って漫画だからな
カプコン格ゲー3部が至高で落ち着くかもね
そんなにカーズ対エルメェスとかやりたいのかと

80 :
なぜステマをやめないのか

81 :
ていうか効果的なネット工作ってなによw
ネットだけでハードが勝てるならPS3はとっくに撤退しとりますわww

82 :
効果が無いならはちまと肩組んだりしないww

83 :
だからなんで糞箱の工作はうまくいかなかったんだよw

84 :
>>81
ごめんちょっと何言ってるか全然分かんない

85 :
>>84
あっそw自覚が無いだけにタチ悪いわなw

86 :
ソニーが中古認めてくれたからこれからはプレステの本体もソフトも全部中古で買うことにした

87 :
辞めろという方向には決して進まず
余所もやってるにすり替える
本物おるわな

88 :
俺も業者だと思われてるんだろうなw
ただからかって遊んでるだけなのにw

89 :
こないだ出た何とかアスって奴みたいに
さんざんステマで持ち上げといてバグまみれ、
不具合報告を罵倒しまくればそりゃゲーム自体に失望して離れていくだろう
FWの不具合も同様に自社の責任でお客さんに迷惑かけといてチンピラ使って火消し&罵倒
全く屑の所業

90 :
逆効果というより米国ではれっきとした犯罪なんだけど。
まだ発覚してないだけ。
発覚したらその損害分+懲罰的賠償でソニーは一瞬で滅ぶ。
でも工作しないと商品が売れなくて会社が滅ぶ。
だからリスクを承知で工作するしかない。

91 :
ネットだけじゃないけどな
公式発表では会社のトップが平気で嘘をつき
ゲーム雑誌ではわざわざモザイクをかけて劣化させた画像写真を載せ
TVCMではわざわざモンハンに似せたCMを視聴者に発信する
どーしようもねーよこいつら

92 :
ソニーの工作以上に
>>5 のような頭の悪いSCE信者の基地外がワサワサ湧いてくるせいなのが大きいな

93 :
確かにマジで楽しみが煽りしかない憐れな輩はWiiUスレに常時張り付いてるから
からかってるだけのつもりのアホもいるだろう
でも全部おめーじゃねえだろ?っていうねw

94 :
無能さは商品に表れてるしな

95 :
普通にポジキャンしてるだけならこんなに嫌われずに済んだのに
皆でわいわい盛り上がってるとこに乗り込んできて荒らされたら嫌いになるわ

96 :
他社ネガキャンは自社製品が優れてる時に有効なのに
今のチョニー製品は中国製レベルだからな

97 :
そんなチョニー製品よりも1万高くて低性能な糞ハードがあるらしいねwww

98 :
こんな感じにな・・・

99 :
こんな感じにねww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SCEマークサーニー「PS4、開発中に1/6のスペックに...」☆2 (183)
「ウソつき企業」と聞いて思い出すのは (217)
Vitaで待ってた仲間達ゴメンm(_ _)m アイルーホワイトポチっちゃった… (136)
【悲報】アイルー村まで脱P (126)
3DS 44,222 Vita 20,776 PS3 11,683 WiiU 8,251 PSP 5,768 (1001)
【EVO】任天堂だけ配信を許可せず→大炎上→わずか3時間で折れる (436)
--log9.info------------------
ナポレオン (143)
【クレオパトラの美しき娘】 ゼノビア (116)
数学の歴史、科学の歴史 (100)
歴史小説案内スレ(ジャンル不問) (109)
リョウマって美化され杉じゃね? (151)
【大名】江戸三百諸侯について語ろう10【藩主】 (113)
歴史で有りがちなこと (143)
【中南米】ラテンアメリカ総合スレ【新大陸】 (188)
φ聖徳太子 (144)
日本史史上一番おもしろい時代は… (103)
☆☆☆ 帰ってきた都道府県戦争 ☆☆☆ (177)
おまいら、幕府開けよ、根性無し共 (158)
おいでませ、花の長安 (120)
茶屋宿場の歴史【峠の隠れ茶屋樹万】 (157)
全国のよさこい祭りを撮りに行こう (410)
NBS総合雑談所(旧:物申す)【その13】 (104)
--log55.com------------------
【U18アジア選手権野球】 韓国選手のグラブ踏みつけラフプレーに大阪桐蔭・中川激怒[09/05]
【VANK】 歴史と文化を世界に紹介 韓国市民団体がシリーズ映像制作 [09/05]
香山リカ氏の朝日新聞オピニオン記事 矛盾発言か
【中央日報/コラム】 韓国、日米の経済政策もちょっと盗んでこい [09/07]
【ナウル】 バロン・ワガ大統領、「傲慢」な中国に謝罪要求 国際会議での態度を批判 「頭がおかしいのではないか」 [09/07]
【関東大震災】 「関東大地震朝鮮人虐殺は独立運動のせい」〜日本極右政治家が根拠のない主張[09/02]
【国内】 「日本よ、小国に回帰せよ」〜日本が対外平和を構築していくために必要なこと★3[09/04]
【韓国外交部】 「北海道地震、国民の迅速な帰国など支援」 [09/07]