1read 100read
2013年07月ブラウザゲーム177: 式姫草子 Part195 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Yモバゲ】100万人の三國志 Special part37 (455)
鬼武者Soul質問スレpart1 (121)
リングドリーム総合 第32試合 (1001)
プロ野球 オーナーズリーグpart71 (539)
【Y!モバゲー】タツノコヒーローズ Part2 (508)
【三国志〜天下乱舞〜】part2 (227)

式姫草子 Part195


1 :2013/06/30 〜 最終レス :Over
公式
http://www.shikihime-zoushi.com/
wiki
http://www48.atwiki.jp/shikihime-zoushi
式姫草子アップローダー
http://ux.getuploader.com/shikihime_up/
式姫草子アップローダ(避難用)
http://ux.getuploader.com/shikihime_up2/
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10571/
合体データバンク
http://sdb.hiho.jp/
成長データバンク
http://sdb.hiho.jp/seicho/
合体SIM
http://sdb.hiho.jp/sim/
2011年11月16日(水)13:00より「式姫草子」の正式サービス開始
2013年5月22日(水)第14シーズン開始(7月10日(水) 13:00まで)
前スレ
式姫草子 Part194
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1371784091/
次スレは>>950

2 :
Q.会いたい敵に会えねーぞ
A.戦闘推奨が減ってもいいなら出会えるまで即戦闘終了しろ。
 ターゲットが出てきたら戦闘中を維持した状態で窓を閉じろ。
 1時間位したらHP全快付近まで回復しているだろうからログインして倒せ。
Q.猫又5匹とか無理
A.試練の地5Fボス討伐がかなり楽、ただし試練の地は1日3回まで。
 面倒ならゾンビアタック、戦闘終了ボタン押さなければ全滅しても倒した分はカウントされる。
Q.天界石って何?
A.試練の地15Fでそこそこ拾える、それか修行に出しまくればいつか拾ってくる。
 紫以降なら浄化でもたまに落とすからwiki見てドロップのあるステージを浄化&放棄しまくれ。
Q.ボス格(九郎首等)が倒せないぞ
A.市で奮発して1ランク2ランク上の装備や50回復する薬を買え。
 それと亜種や上位を作り二、三回ほど合成するとだいぶ楽になる。
 詰まったら合成していい装備で挑戦、これが基本。
Q.銀→金でやっといた方がいいことある?
A.試練の舶来狩りと遠征4日目のアイテム、専用防具欲しいなら行っとけ。
 真・賢狼の簪は試練の地26-30か金ランクで8日目行った方が簡単。
Q.合体時スキルが3つ以上ある場合どうなりますか?皆伝まで上げたスキルは?
A.スキルが3つ以上ある場合はランダムで2つ継承する。
 継承されたスキルは全部壱になる。
Q.試練の昇級ポイント、表示されてるやつ全部合わせても足りないんだけど?
A.黙って全部やれ。やれば分かる。
Q,公式の4コマ面白いんだが、過去の分は見れないの?
A,画像のURLを弄れば見れる。↓の01の部分を02とかに変える
ttp://www.shikihime-zoushi.com/images/library/comic_01.jpg
Q.クローム使ってプレイしてると、ちらつき?というか変な現象止まないんだけど?
A.「chrome://plugins/」をURLにコピペ。そこで最新版のAdobeFlashプラグインを無効化
  ならなかったら他の項目の無効、有効を繰り返して様子見ろ

3 :
激おつプンプン丸

4 :
誰も突っ込まなかったけど生命吸収は刀か斧限定なのに葛の葉に付けていい仕事させるとか、上級者のすることは理解できん。

5 :
な、薙刀持たせていい仕事させるんだよきっと

6 :
前スレのくだらないスキル格付けの話はもういいよ
ただ、運営には、今一度スキルの効果考え直してもらいたいな。
「スキルが強力な最上級激レア」って位置づけなのに、
同じ最上級(亜種)激レアのスキルが、同列とは程遠いことは確かだから。

7 :
近接最上級亜種は三すくみの関係になるからよかったけど、
咲耶、太郎坊は種族のコンセプトとしておかしくなるから、切りは来ないと思ってる。
八咫烏も腕輪天狗切りだと、物防が低い天狗に対して強すぎる。
八咫烏のスキルは、確率で必中(かわし、回避無効)になるスキルを妄想してみた。
今までの弓系も攻撃回数(命中率)を上げるというスキル構成に合致するし、
最近話題の疾風迅雷問題の解決にもつながる。
皆伝で確率運×1.5%、暗闇に必中無効効果をつけるとバランスとれると思うんだけどどうかな?

8 :
ttp://dl.dropboxusercontent.com/u/5736424/ShikihimeRanking/ranking_global.html#天探女
450越えが三体しかいないのにリアルで重撃を感じている人多過ぎィ

9 :
一部式姫について、ふたなりの可能性を検証した人っている?

10 :
それは検証じゃなくて妄想でありますwww
でもナメクジは雌雄同体らしいのでありますwwww
ヌメ×ヌメwww

11 :
ふぅ……お前ら妄想もほどほどにしろよ

12 :
真面目な話になるとこのスレは公式掲示板以上に痛い人と頭わいてる人が沸きまくるしもっと妄想するべき

13 :
非公式大和絵の配信はいつですかね?

14 :
ようやく銀になったばかりで七夕イベで舶来種がぽんぽん出てきて
なにこれ舶来種強しゅぎぃぃぃ
って気分なんだけど
この先も新種がでてきたらこういうのが続くのかかね

15 :
舶来新種は一応打ち止めのはず
銀くらいだと戦力的には舶来無双できるが
大江山の出禁がきついね
基本的に器用貧乏型が多くて、最初強く感じるけど後々ちょっと物足りなさが出てくる感じかな
それでもオンリーワンな何かしらを持ってることが多い
え、せいてんたいせい?・・・うーん、ほら、不反つきの槍が・・・

16 :
白兎ってば、ズボンやん?
つまり、そーゆうことだよ
言わせんな、恥ずかしい

17 :
斉天大聖さんは燕身かわしという四神専門のトレジャーハンターなんや

18 :
やたらまーがれっとたんがいっぱい来る
堕落しきった俺を迎えにきたのか

19 :
今回のキャンペーンのおかげで腕輪どころか専用装備まで普通に作れそうだ

20 :
魂装備は余裕で出来るただ巻物が無い

21 :
めぼしい最上級腕輪はすでに作ったが亜種は実力不足でレシピ未入手だから
今回のキャンペは歯がゆいぜ・・・
素材だけ確保するにも限界があるし

22 :
座布団買っちゃいなYO!
夏休みに五行ぶつけてくると読んでるからたぶんそっちでも使えるぜ

23 :
織姫さん呟いとるww

24 :
今週の荘園は全鯖90個中所有者なし15個、主なし率16.7%でございまーす
尚主に中段に主なし荘園が多い模様

25 :
富士山世界遺産登録記念キャンペーンで咲耶追加と同時に特別な咲耶を出すべき!

26 :
ようやくナタさんが出た…長かった…

27 :
まだ半分以上期間残ってるぞw
他力本願で悪いけど、そろそろ七夕ナタのSIM反映を切に願う…!

28 :
41回ひいてまだナタさん観てないんだけど皆こんなもんだよね?

29 :
もう3体見た センギョクは5体ぐらい

30 :
多分、40回くらいでナタ2とセンギョク6かなぁ。
ナタセンギョク以外は片っ端から陰にしてセンギョクに五行つけてるけどセンギョクの数に追いつかなくなってきた。

31 :
心得持ち4人でまめに採掘すりゃキャンペ終わるまでに100回ぐらい引けるだろうし
今回はさすがにみんな出ると思うぞ

32 :
これはキャンペーンマップ回すより織姫育成に全力を尽くせというあぴちゃんの優しさだな

33 :
朝、夕~夜、寝る前で1日3回の3人採掘体制
1回当たり6個拾ってくるとすると1日54個
これで14日だから756個。
このくらいの見積もりでも75回引けることになるから本当美味しいイベントだなあ

34 :
現在センギョク5ナタ0
まぁナタ来ても五行素材だし別にいいけど

35 :
前スレ6鯖の初心者だけどキャンペ舶来でゴリ押しして一気に藍から銀まで上げたんだが
ここから舶来禁止ゾーンが多くて手詰まりになっている
基本から時間をかけて上級種育てるのと
七夕2課金で最上級ゴリ押しのランクアップ優先とどっちがいいだろう?

36 :
ガチャ最上級はそこまで強くないけどな
結局ちゃんとした第二世代を揃えないと駄目

37 :
うーん、結局どんな姫もスキル吟味して合成繰り返さないと強くならないのか
キャンペ中に白金まで上がりたかったけど時間かかるなあ

38 :
>>37
課金激レア姫なら制限も受けないし、合成しなくても十分強いよ!
さぁ、アピちゃんが君の課金を待っている!!

39 :
考えてみると激レアじゃなくてもレアなら育てるだけで十分蓄積高いし、
サクッと虹5回ぐらい引いたら比較的楽に上がれるんじゃなかろうか、知らんけど

40 :
レアでも舶来引いたら攻略するのに意味がないけどね
まだ神話2倍だし前回葛の葉引いたので座布団用に取ってた神力使って少し回してみるか

41 :
5回引いた結果、闇冥姫、孫儷、紅葉御前、やたのひめ、薔薇姫だった
虹でも舶来祭りかよ

42 :
うるせー疾風引いといて文句言うな

43 :
術結界ってどう運用するのがベスト?
やっぱり前スレにあった堕天使に術かわし術結界がいいのかなぁ
ナタで術寄せ術結界にすると腕輪術かわし弐しかないから堕天使に劣るし

44 :
少なくとも殺生石の疾風迅雷対策に寄せ結界はしないほうがいい
ソースはうちのヌメ様

45 :
腕輪おゆきに術かわし術結界 or 腕輪おつのに術寄せ術結界がベストじゃね

46 :
堕天使の腕輪が術寄せでもないのに堕天使に術かわし術結界にする意味ってあるのん?

47 :
激レアは腕輪無理なんで通常種しか使えないです・・・
殺生石じゃ死ぬってこと?
御前試合で使うとしたら寄せかわし結界と寄せ結界見かわしならどっちが対戦して厄介だろう

48 :
>>47
疾風持ちに多少は強くなるけどそれほどじゃないし疾風がない側の攻撃にかなり弱くなる
うちは寄せかわし1体しかいないから今でも両側に寄せが欲しい時だけ使うんだけどびっくりするほど落ちる
一番最近だと八面大王で泣きを見た

49 :
うわ
ずっと堕天使の腕輪術寄せだと思ってたwwww
5行も今のイベントで3つ作って初の腕輪作れると思ってたのに無駄になった・・・・
もうだめだ

50 :
諦めるな、弓かわしも悪くないぞ。
俺は弓がメインだから、御前で身かわしと弓かわしを持ってる堕天使と出会う度に、
腹の底から強烈な殺意が沸きあがってくるよ。
あんなスキルを使っている奴は皆いなくなってしまえばいいんだ。
疾風持ちの弓使いホント作ろうかな。

51 :
後まあ状態異常スキル付きだと術結界や武器守りでは防げないって所だな
術結界だと60%程度?で被弾ダメージ-10〜15程度
術かわしだと80%〜90%の確率で0
明らかにかわしの方が優位なんだよな
結界と武器守りの発動率は急所・術増しと同等で良いはずなのに・・・
あるいは武器威力の8割を軽減、とかでも良いぐらいだと思う

52 :
弓かわしはおまけでHP40アップは普通に殺意モノ

53 :
>>49
武器守り術結界で腕輪の弓かわし、衣の身かわしの堕天使は殺意芽生えるほどウザいから元気出して(´・ω・`)

54 :
現在のところ遠征の疾風はHPと賢上げて耐えられるレベル
特に堕天使は腕輪が強いので結界は無くてもいい
だから砦防衛以外で結界が必要になる場面はあんまない

55 :
>>51
カンストおゆきなら術結界90%、かわし85%くらい
腕輪やら込みなら術かわし99%まで行く計算だけど、上限あるなら知らん

56 :
堕天使のHP+40は反則だよなあ。素でも輝夜と同じHPなのに・・・
それに比べて龍神は小烏丸とHPが同じだから+40したところでたかが知れてるんだよね

57 :
妙な言い回ししてるが、舶来は全員HP93カンストだろ?

58 :
HP賢カンストで常世着た結界腕輪天仙なら
試練85Fの天照の攻撃を回復無しで2ターン耐える事が…!
HP133術防御116、天照の術攻撃は182、術増しと結界で相殺して被ダメは66
2ターンで132ダメージ!
あ、乱数ダメージ込みで耐えられないわ
やっぱCPU戦には結界は要らなかったわ…

59 :
要望掲示板にくだらない要望を出す奴がいても、反対したいときには
名前を出さないといけないのが嫌だなあ
式姫を行動させたくないときは行動順が来たら待機ボタンを押せばいいだけなのに、
行動順のたびにそれをするのが面倒だからマップに専用ボタンを追加しろという要望が出てた
あまりにつまらない内容だから要望が通ることはないだろうけれど、一人で何度も何度も
つまらない要望を出す奴をなんとかできないものか
優先順位の低い些末な機能が実装されてゲームそのものの挙動が重くなったり
ごく一部の者しか望んでいない機能を実装するためにマンパワーが消費されて他にしわ寄せがいくのは止めて欲しい

60 :
ランダムじゃなくクエストボスが必ず出せるような仕様は欲しいな
F5押すだけの行為は不毛で何も面白い要素がない

61 :
>>59
そんな要望上がってたんだ。
レベル上げの時、特定の式姫にトドメささせる為に、
他の式姫が全員待機数ターンとかあるからなぁ。
コントローラーとかキーボードで操作できるならともかく、
マウスで一々やるのは面倒なのも事実で。
実装されるなら地味に嬉しいと俺は思う。
かゆい所に手が届く感じ。
とはいえ重くなるならまったくいらんけど。

62 :
あったら便利そうって思いつきで要望出してるだけだなぁ
ゲームを面白くしようとか、システム的にこれはおかしいとか
そういうものではないね
まあ待機処理が発生したら面倒なのは面倒だが
そもそもそんな待機処理が頻発するような効率の悪い狩り方をする方がおかしいと思う

63 :
戦闘全般に必要な機能じゃなくて勾玉育成時に必要な機能ってだけだからな
ぶっちゃけそんなの実装するくらいならもっと動作軽くしてくれって話

64 :
>>58
天仙の羽衣改だったら常世より術防4高いよん

65 :
公式で2ちゃん気分で反対レス入れんなよゴミが

66 :
>>65
公式BBSはお前の持ち物ではない

67 :
ところでらべんだーを引いてこの期間中の採掘係にする場合は適当なLV1と合体させておくといいな
今回のキャンペは召喚素材が足りないってことはないだろうし
昇天させて勾玉が手に入る方がいい
ということをらべさん4人引いてそのまま育ててから気付いた

68 :
でもその合体で採掘が消えたら元も子もないぞw

69 :
通常召喚でおk

70 :
待機ボタンが追加されたらマクロユーザーが歓喜するだけじゃね

71 :
>>59
自分のハンドルネームすら出せないチキンなのに一人前に文句言ってんじゃねーよ

72 :
>>70
マクロ歓喜なのは固定パターンを作れることだから、元々固定されてる待機命令がどうなっても全然関係ないだろ

73 :
>>71
なにそれw

74 :
2chという匿名の盾がないと何も出来ないキチンの巣窟に何を言ってるんだって感じだな

75 :
>>74
ふ、不溶性食物繊維

76 :
夜魔天「キッチンが巣窟と聞いて」

77 :
>>71
ハンドルそのものに名前って意味があるからhandle nameなんて英語はねーよ
おまえ馬鹿だろww

78 :
>>77
その言い返しはちょっと無理があると思うの(´・ω・`)

79 :
反対だけど要望掲示板には書き込みたくないから
自分の気に入らない要望を書き込んでる奴をなんとかしろ
ってのはさすがに自己中が過ぎるのではないか
あと反論したいならサポートから直接運営に反対意見送るって手もあるんだぜ

80 :
そんなに匿名で物申したければ
書き込み専用アカウント作ればいいのに
禁止されてるのはゲームサーバ内の複垢だから、
書き込み専用でゲームしなければ問題ないはずだぞ

81 :
>>77
ttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0
お前はみんなと同じ日本語使えるようになるまでROMってろ

82 :
>>81
おまえ本当に底が浅い馬鹿だなww
素人でも誰でも編集できるwikiを持ち出してなにがいいたいの?
出版社の日英辞書でも英英辞書でもhandle nameなんて誤用はでてこねーよ、ぜんぶhandleだ
おまえが反証にもちだしたhandle nameが誤用でないって主張は、Bug Collectionって個人のトンデモサイトがその大元だ
そこの他の記事を見てみろ、引用元の信憑性を見てから物を言えよ
Googleでもなんでもいいから言語設定を英語にしてから用例をみてみろ

そもそも、語源は本物のトラックのステアリング(ハンドル)なんだよ ハンドルのことをハンドルネームなんて呼ぶか馬鹿

83 :
ID変えんなカス、NGから漏れたじゃねーか
一般的に広まっている誤用を「おめえらそれ誤用だから使ってる奴全員馬鹿」と大声で叫ぶ奴マジR

84 :
本題ではなく例え話や語尾や誤用の方に食いつくのは
ただケンカしたいだけの人だってエロい人が言ってた

85 :
goo国語辞書より
ハンドル‐ネーム【handle name】
チャットやネット掲示板などで、本名の代わりに用いるニックネーム。ハンドル名(めい)。ハンドル。
[補説]ハンドルネームが、登録不要で運営者もユーザーの身元を知り得ないサイトで使われるのに対し、登録が必要なSNSなどでのニックネームはアカウントネーム・ユーザーネームなどと呼ばれることが多い。
提供元:「デジタル大辞泉」
名前出したくない辺り、実は自覚あるんじゃねーの?

86 :
引っ込みがつかないんだろうけど、そもそも日本語の話だよな?
和製英語なんて腐るほどあるのに・・・
そして言語は変遷するもの。たとえば古文から現代文にある時突然スイッチしたわけじゃない
最近というか、ここ十数年だと、「ら」抜き言葉なんかがほぼ定着しつつあるしな
だから厳密に元ネタをたどると誤用だよ、なんてのは学問上は重要かもしれないが、基本的にトリビアに過ぎん

87 :
和製英語に何言ってるんだか。
「ガソリンスタンドに寄ってくわー」という運転手にも噛みついちゃうタイプか。
荒らし無理なんで出て行ってください

88 :
まあ、読めば分かる
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mendoxi/bug/handle-name.html

89 :
いつまで関係ない話してんだよ
そんなことより式姫をprprしようぜ

90 :
いくらなんでもスレチすぎだろ・・・

91 :
prprしろっていうなら話題出せよ・・・ってことで、では・・・
ナタさんが、式姫に不足気味だった腋成分を補給してくれた点については
協議されていただろうか?

92 :
確かなかった。
誰か協議中のAAはよ。

93 :
特別なナタとかどうでも良い
それよりもスリングショット水着装備の特別な空狐ちゃん作れよ運営
作ってくれたら10万まで課金するから
空狐ちゃんprpr

94 :
ああすまん・・・更新できてなかったんだわ
てことでナタさんのわきprpr

95 :
空狐ちゃんのスリングとかぺったんだし着てくれないだろ
アイドルのアバテンなら着てくれるかもしれないから行ってくる

96 :
腋と言えば小狐丸だと思っていたが、烏天狗も良い腋だった

97 :
>>95
空狐ちゃんぺったんじゃねーよ、美Rだ!!

98 :
よく考えるんだアバテンなら巨・美・貧が揃っている
こっちの方が広く客層がとれるぞ

99 :
オロカナロリコンドモヨ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【splax】ダイナマイトテニス6球目 (798)
【妄想】ダービーマスター チラ裏スレ【暴走】 (209)
リングドリーム総合 第32試合 (1001)
【トラゲー】ハーレムゲイン 2名目 (484)
フットボールオールスターズ2013 J.LEAGUE Part15 (465)
【mixi49鯖】ブラウザ三国志 part2 【第二次大戦】 (724)
--log9.info------------------
toto BIG1000 14口目 (761)
■■速報@ゲー速板 Vol.735■■ (597)
Android搭載ゲーム端末「OUYA(ウーヤ)」6月から一般販売・予約受付開始 (102)
【PS3】スクエニ和田社長「FFヴェルサスは"これぞFF"と思わせる段階になったらお見せしたい」 (168)
【スマホ】NHN Japan、LINEゲームに新作投入! 「LINE ドラゴンフライト」 STG (105)
【PSvita】本体1万値下げ2月28日より19,980円、新色アイス・シルバー数量限定販売とキャンペーンも (444)
【PS3】 『仮面ライダー バトライドウォー』 5/23発売決定! 無双風アクション! (115)
『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』がPS3/360/Wii U/PCで発売決定 (101)
FF10 HDremaster公式サイトオープン (106)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年5月27日〜6月2日) (197)
ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者 (383)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年2月18日〜2013年2月24日) (322)
【卓上ゲーム】中田功七段ら現役プロ棋士11人が参加! 知る人ぞ知る推理ゲーム「人狼」ニコ動で生中継 (102)
バイオハザード6 DLC総合スレ Part16 (488)
デビルメイクライ3SE SSランクの道 (110)
バイオハザードアウトブレイク総合スレ37 (186)
--log55.com------------------
スケジュールの都合により欠席 なんのスケジュールだよ
乃木坂運営、中国会員向けのバスラチケットキャンセルを発表!
【素朴な疑問】山下美月と久保史緒里って何であんなに演技が上手いの?
AKBの峯岸が卒業するらしいけど、乃木坂だと誰レベル?
松村沙友理「グループとしても個人としても、自分の場所が見つけられた年だった」
なぜ松村はあんな気持ち悪いスキャンダル起こしながら辞めずにいられるのか?
女芸人集団 "日向坂46"佐々木美玲、ゴールデンで激辛料理をまさかの間食!!!
【夜明けまで強がらなくてもいい】乃木坂46★10096【本スレ】