1read 100read
2013年07月ブラウザゲーム379: 戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part30 (836) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2鯖】無敵三国 Part4【平和の歩み】 (303)
竜村ゲー ドラゴンクルセイド 4鯖 Saerum Part25 (555)
【ヤバゲー1鯖】ブラウザ三国志part7 (408)
汝は人狼なりや?わかめてエディション VIP村スレ35 (890)
【mixi49鯖】ブラウザ三国志 part2 【第二次大戦】 (724)
戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part106 (101)

戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part30


1 :2013/01/11 〜 最終レス :2013/07/08
■前スレ
戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part29
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1347065742/
■関連スレ
戦国IXA(イクサ)質問スレ part78
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1354911563/
戦国IXA(イクサ)武将カードスレpart69
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1357776412/
次スレは>>950
無理なら>>960

2 :
2get

3 :
>>2
まだこういう化石がいるんだなw

4 :
4get

5 :
5get

6 :
>>3の首get
7 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

8 :
3のパンツゲット

9 :
>>3の鼻毛get

10 :
>>3の人気にShit
>>1

11 :
合成シミュレータ
http://ixa.nazotama.com/union.php
http://ixa.atmap.info/bin/skil.cgi

12 :
>>3のRget

13 :
意見聞かせてくださいm(_ _)m
新浅井に馬挟撃あって、あと1つ追加したいのですが安くて早く付くスキル何かありませんか?
デッキアップのみの微課金、銅銭は合戦後に2000程度できます。
鬼刺しは追加失敗ばかりで高いし、馬剛撃は爆発力イマイチ? 車は上謙信信玄2枚ずつあるけど…
一番そそられるのは、旧信玄あるので赤部隊をときどき弓騎馬で使えたらなあとは考えるのですが、車合成失敗しそうで…

14 :
>>13
乗り崩し武将に馬守護となんか付けて2面待ちでもしてろ

15 :
>>13
鬼刺し以外無いな
その前に初期スキルぐらい10にしておけばいいと思う

16 :
>>13
鬼刺し程度で高くてきついなら特化したほうがいいんじゃない?
どうしても両方で使いたいなら廃スキルじゃないと弱すぎて意味ないし
爆発力は全然ないけど便利に使いたいなら速度スキルとかでもいいんじゃない?

17 :
義兵、電光、疾風、迅速から好きなの2つ選んで付けろ

18 :
白狐つけろよ素材が取引に安く出てる

19 :
確かに爆発力ないけど、安定感でいったら剛撃優秀だと思うけどなー

20 :
>>14-19
ご意見ありがとうございます。
やっぱり、乗り崩しに馬守護追加に2回失敗ゴミついた>< この方法は一旦あきらめます
初期スキルは合戦報酬だけでコツコツやって9まで上がりました〜
速度スキルは付けないです。そんなに速くないですが極秀吉がいるので満足してます。
白狐も選択肢に入れてみます、けど高いような…無理だったら剛撃かなあ

21 :
ほらよ
たった今成功したとこだ
http://up3.viploader.net/omoshiro/src/vlomoshiro032523.jpg
車が付いたネタカードは意外と出品されてる

22 :
車も悪いスキルじゃないよな

23 :
>>13
資産に余裕ないなら赤特化でいいと思うけどな

24 :
日ごろの皆さんへの感謝をこめて!
まぁ既におやりになっている方も多いかとは存じますが。

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   〜ポイントポータルサイト げん玉〜
☆★IXAするならげん玉がお得★☆
たとえば…
サイト内のバナーをクリックして無料会員登録するだけでポイントが貯まる
たとえば・・・
無料サンプル申し込みだけでポイントが貯まる
たとえば・・・
無料モニター登録だけでポイントが貯まる

貯まったポイントはウェブマネーや他のポイントへの移管やキャッシュにすることも!?
▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼
http://www.gendama.jp/invite/?frid=4015842&ref=90000-blog
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!

25 :
馬挟撃付けてる時点で
馬特化以外の選択肢は無い気がするんだけどな

26 :
げん玉ウザイ! コンビニカード作って買い物するほうが断然お得

27 :
27get

28 :
てかげん玉に通報すれば垢止めれるんじゃない?
換金するまで貯めてるもの全て没収されてしまえ

29 :
>>14
乗り崩し武将に騎馬隊守護じゃなくて他スキルつけちゃうとダメなの?

30 :
>>29
>>14>>13の条件で、第一馬剛撃、第三鬼刺狙いの話
ダメとかダメじゃないとかの話じゃないと思うが、何が聞きたい?

31 :
>>30
解決(鬼刺狙いだった)したので別の質問をしたいです
上謙信信玄を使って白狐素材(ノーマル車だと確率低いから)になんとか導けないかなあ

32 :
>>31
2人ともS1に車あるのでそれ経由すれば白狐狙えることは狙える
失敗したつもりぐらいでやってみたら?

33 :
>>31
上謙信信玄が20枚くらいないと成功しないぞ

34 :
素材の乗り崩し武将に騎馬隊守護を付けると、第1馬剛撃、第3鬼刺の2面待ちと同じ要領で
素材の上謙信に何かを付けて、第1○○剛撃、第3車の2面待ちにできませんか〜?
2面待ちの法則がWiki見ても分からなかったです><

35 :
>>34
付けたい武将に槍隊円陣か弓隊剛撃を付ければ第1馬剛撃、第3車懸りになる

36 :
>>35 
ああっ!そうですよねw 難しく考え過ぎてました。一軍になりそうな極手に入ったら槍円陣つけてトライしてみます。

37 :
>>36
でも、付けたい武将にゴミ付けないで、2面待ちできないかなあ?

38 :
>>37
S1被りてやつかね
槍隊進撃、槍隊堅守 S1槍隊襲撃
槍隊襲撃、槍隊備え S1槍隊堅守
上謙信に進撃堅守か、襲撃備えの組み合わせつければ、
A弓隊剛撃、C車懸りの二面待ち

39 :
5連続で金使って第二候補つくとかなめてんのかくそが
第2候補狙いでやったら第一候補つくしまじなんなの
狙ったスキル以外がつくぐらいなら失敗にしてくれよ・・

40 :
本命合成の時は金使っちゃダメだぁ。
第二第三候補の方が、第一候補より確率の上がり幅大きいんだぜ?

41 :
迅速20回やって
鉄砲隊布陣3回 騎馬隊突撃1回 弓隊突撃2回 残り失敗
まじふざけてるのかよ  S1の方がわざわざ付くとか、もう嫌がらせの域だ

42 :
新天の北条を引いたんだけど、
弓メインの時々馬で使いたいんだけど、
追加スキルは車と啄木鳥でいいかな?
啄木鳥って弱い?
銅銭は70000しかなくて、千姫が即決16000ぐらいの鯖です。

43 :
車白狐しかないな

44 :
白狐って普通の極スキルより難易度高すぎませんか

45 :
>>42
啄木鳥よわすぎ>< それなら槍弓猛襲とか弓挟撃にするとか
自分も新浅井に車を付けたいけどすぐ銅銭なくなりそうで勇気がでない

46 :
槍弓猛襲と啄木鳥追加した
啄木鳥よえーw

47 :
うん、追加する前に知っておいてほしかったね、それは
車素材用意できるまでの繋ぎと割り切るならいいんじゃない

48 :
啄木鳥乗り崩しはlv5止めなら突撃レベルだからな
複数兵科かかるのは便利だけど中途半端

49 :
素直に車義兵にすればよかったのに

50 :
とりあえず啄木鳥は5まで上げたけど消しといたw
槍弓猛襲つけようとした時の第三候補で付いたやつw
千姫に捨てスキルつけて、
疾風迅雷か車つけることにします;;
初期スキルと槍弓猛襲を10まで上げたから銅銭がもう25000しかないwww

51 :
新浅井は速度よりパンチ力重視で育成中 部隊速度あげる時は秀吉が入る

52 :
R重視に見えた
ちょっとイッてくる

53 :
>>52
 _,,..i'"':,
|\`、: i'、
.\\`_',..-i
  .\|_,..-┘
どうぞお使い下さい。

54 :
浅井のオッサンの話題でRと読み違えるのはねーべ!

55 :
>>38
上謙信に何かを付けて、A騎馬隊剛撃、C車懸りの二面待ちにできませんか?

56 :
>>55
>>38じゃないが、誰に付けるかで話は変わる
挟撃が付いた新浅井にその候補は出ない
ttp://www.ixawiki.com/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%C4%C9%B2%C3%B9%E7%C0%AE#ke316333

ttp://www.ixawiki.com/index.php?%C9%F0%BE%AD%C4%C9%B2%C3%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B0%EC%CD%F7
を見ながら>>11で試してこい

57 :
初期スキル弓隊剛撃のカードに槍隊円陣を付けて 素の上謙信で騎馬剛撃,車の2面待ち
  〃  槍隊円陣のカードに弓隊剛撃を付けて       〃
これ以外に方法は無い

58 :
合成シミュいじりながら試しにやってみた
上謙信に騎馬隊剛撃が成功したから謙信剛撃つき×謙信やったら剛勇無双がついちゃったよ(´・ω・`)
車に成功してたら白狐素材になってたんですね・・・

59 :
弓攻じゃなくなっちゃったな

60 :
電光21連敗 ほんとそろそろ勘弁してください・・

61 :
織田信長の国貫きLV1を削除しました
織田信長はスキル追加合成に成功し、槍隊堅守LV1を習得しました。
基本スロット2 蛍(ランク0)Lv9 は消滅しました。
運営、やってくれるわー
義兵迅速の2面待ちだったのに、捨てスキルが来たぜ・・・

62 :
上信玄(騎馬隊剛撃つき)+上信玄で車懸りがついた・・・上謙信は剛勇だったけど簡単について怖い。成功しやすいパターンなのかな…

63 :
織田信長の槍隊堅守LV1を削除しました
織田信長はスキル追加合成に成功し、迅速行軍LV1を習得しました。
基本スロット2山名豊国(ランク0)Lv13 は消滅しました。
信長に兵器運用術ついてたから、
A義兵B迅速だったのにな
さっき、A義兵B迅速の蛍でCがついて、
今度は迅速って・・・。
もう一回やれば義兵来るのか?
諦めて、運用迅速のまま使うかなぁ・・・。

64 :
うちの信長も運用迅速だよ
あ、上の話です

65 :
バグです 義兵はサクラしか付きません
66 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

67 :
義兵30連敗記念

68 :
>>67
おめ

69 :
>>67
記念に特阿国に槍衾と真田丸を付けて金合成で狙ってみるとかどうよ

70 :
>>67
>>69
それなら阿国に
@上清水から槍衾&
A濃姫から刹那の猛勇
の方どちらも第一候補でハードル低いと思うんだが…
どっちにしても@桜花乱舞A義兵進軍B怒涛怒涛だけどな
義兵付きにそうやって桜花&怒涛狙いで
4連敗して止めたのは俺なんだがなw

71 :
何付いてもいいと思って生阿国合成したら20連続失敗した俺よりマシな気がする

72 :
天浅井に阿国で疾風怒涛つけちゃって極と勘違いされて嫌だ

73 :
義兵なんて蛍溶かした一回しか成功したこと無い。
槍衾付けようとして義兵付いたことは数知れず。
義兵の付いた利家…おまつ…康政…為信…一豊…
削除だけは無料にしてほしい…

74 :
18%で成功するのが41回連続失敗する確率っていくつなの?
デフレ対抗策に合成確率落として銅銭消費させてるとしか思えないんだけど

75 :
82%が42連荘ってこと

76 :
41か

77 :
毎日、運用術を第一候補で一回トライして二ヶ月の間で一回しか付かなかった事もある(他の合成はその月にはやってない)ので
そんな感じでどうしても付かないという波はあるのだろう
全く同じ序カードが連続で出たりする様な不自然な動きをするクジと同様に
合成にも明らかに変な仕組みが入ってそうなので時間をずらすなりした方が良い

78 :
デフレ対策って……
他にすることの方が明らかに多いのにその発想は無かったわ

79 :
秀頼のS2が独眼竜なんですがこれを候補にあげるようにするには
どうすればいいですか?
教えてください。

80 :
秀頼x秀頼で独眼竜を付ける
その独眼竜の付いた秀頼を素材にすればおk

81 :
ありがとうございます^^
果てしないんですね><;
82 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

83 :
あぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁっぁーーー


おまえら、酔って合成はするな。絶対だぞ
おれみたいに後悔するぞ。いいな、わかtったな。傾国したぞ

84 :
どうした?スロット1と2を間違えたとかかw

85 :
カード保護機能 未だ無し

86 :
スロット1と2を逆にしたとか
ステ降りを一部だけミスったとか
うちの同盟でもたまにいるわ

87 :
寝惚けて合成しないほうがいい、オレは極清正くんが天狗に連れ去られた…

88 :
電光がやっと付いたぞおお
三回目の挑戦だけど

89 :
3回目でやっととかイミフ

90 :
俺なんて合成成功率と失敗率の帳尻を合わせるために
本命の合成の前に
使わない序や上カード同士で合成させて失敗を繰り返した直後に本命同士で合成させてる
電光も何となくミスは減った気がするがこの方法が効果的かどうかは良く分からない

91 :
それどうでもいい合成で連続成功したらどうするの?

92 :
やばい!成功しちまった!もっと失敗しないと!!
って捨てスキルつけまくりかなw 無駄だ。

93 :
どうでも良い合成が連続成功したケースは今のとこはないが
素材にコストかかり過ぎてる時限定でやってる

94 :
丹羽×丹羽が連続成功したことあるからなあ
まあ、当たる気がするならいいと思うぞw

95 :
>>94
おい!丹羽×丹羽が連続で成功したぞ!
兵器突撃が連続で付いた。

96 :
(´・ω・`)ショボーン

97 :
兵器突撃丹羽を丹羽に当てたら迅速付いたw
運用術付けて騎鉄1載せて陣貼り(`・ω・´)

98 :
銅銭貯めて、初めての4コス砲天買ったから、烈火つけようとしたんだが…
第一候補で14連敗かよ。。もう勘弁してくれ

99 :
烈火は痛いなぁ・・・どんまい
そう言う俺は丹羽x丹羽の槍衾15連敗で終了
義兵チャレンジすら出来なかったでござる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドラゴンブレイブ part47 (470)
魁!!男塾 大嘩亜怒闘制覇!part1 (515)
三千界のアバター 第2界 (556)
【Alpha】Heroes & Generals part2【募集中】 (133)
【Yahoo!モバゲー】ハローキティくるキャラ雑貨店6 (970)
【妄想】ダービーマスター チラ裏スレ【暴走】 (209)
--log9.info------------------
ぴぴるんのオークションなんでも相談室14 (119)
【売れない?改悪?】正直、ヤフオク疲れたスレ9 (240)
□■出品者に文句を言いたい! Part136■□ (116)
【mbok.jp】auオクってD.O?116【モバオク本スレ】 (269)
【改悪】楽天オークション総合74売れない (137)
オークションで(^ω^#)ピキピキ 39ピキピキめ (187)
転売で儲ける方法1448 (1001)
ヤフオク出品システム料金【無料日】待望スレ176 (500)
Targestターゲスト・中島慎一171 with稲岡丈夫 (546)
【PayPal】 海外ネット決済 総合Part20【ペイパル】 (604)
【Sound Horizon】伊東のスレ【違法コピー 】 (445)
【商品届かない】isao_factorに注意!【金返せ!】 (162)
◆遅延◆ アベオ●ム情報交換所 ◆言い訳◆ (230)
指原の元彼 別人のガセを流すバカの正体 (101)
【逮捕間近】2ちゃんねる初?【名誉毀損】 (746)
オークションで頭に来たこと・腹が立ったこと (130)
--log55.com------------------
抗ガン剤の嘘
健康食品、先進医療、民間療法、総合スレッド
癌になるリスクについて情報を集めよう
腎臓・腎盂尿管癌4
頭頸部がん総合(口腔癌・咽喉癌等)5
【皆んなの幸せ】あけみヲチスレ3【祈る私】
肺のガーン 2
放射線治療総合スレッド