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2013年07月ブラウザゲーム421: カードモンスターズ Card Monsters 2スレ目 (490)
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カードモンスターズ Card Monsters 2スレ目
1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/07/11 カードを集めてオリジナルのデッキを作り勝ち進んでいくゲーム。 ■公式 http://www.kongregate.com/games/EdgebeeStudios/card-monsters ■Wiki(英語) http://www.edgebee.com/wiki/index.php?title=Card_Monsters_BETA ■フラシュ Card Monsters記事 http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65805342.html#
2 : 1さん 乙です。
3 : 無情なるテンプレ ■時間が無ければ金で時間を買うカードゲームです その点では他の悪徳ソシャゲーとの区別はありません ■序盤のスキル解説 攻撃手段は主に5つ(4つ+副攻撃) 属性的には【物理】と【魔法】の2種 Melee(発音的にはメイレイ) →殴る【物理】攻撃 →→回避スキル:Flying 対象がFlyingでない場合50%で攻撃を回避 →→軽減スキル:Shield 物理攻撃を最優先に軽減する →→軽減スキル:Armor 物理攻撃を軽減し、その数値を減らす →基本的には先頭配置でのみ効果を発揮する →→Reachにより後列からも攻撃可能になる Range →射撃【物理】攻撃 →→回避スキル:攻撃対象がFlyingの場合25%で攻撃を回避 →→軽減スキル:Shield 物理攻撃を最優先に軽減する →→軽減スキル:Armor 物理攻撃を軽減し、その数値を減らす →基本的には先頭配置以外でのみ効果を発揮する Chance →運まかせの【物理】攻撃 →Shield効果を無視する Magic →【魔法】攻撃 →どの配置でも効果を発揮する。だが特性上与えるダメージは少ない。 →→軽減スキル:Wall 魔法攻撃を最優先に軽減する →正面優先、なければ隣接を対象とする Thorns(例外扱い) →Melee攻撃をしてきた相手に対してThorns数値分攻撃者に与える Heal(回復) →表示数値を上限としてモンスターの回復をする Thrash →正面配置かつ、攻撃が成功した場合(※解説面倒)、左右どちらかのモンスターにもThrash数値上物理ダメージ 秋田
4 : >>1 乙←これは乙じゃなくてククルカンなんたらかんたら
5 : EX4のMとかFとかついてたカードいつの間にか名前変わってるのな。
6 : ついでに性能も全体的に見直されてるっぽい たとえばBuilder Fだったカードは調整前は Lv2→Lv3、Lv4→Lv5ではコスト含め性能の向上がなかったが 調整後は全レベルで何かしら変化してる。 ついでにLv2でのコストが下がった代わりにAnti-AirがLv2からでなく3Lvからになった。
7 : Adm. EagleとKukulkanをアンロックできないもんかと http://www.edgebee.com/wiki/index.php?title=Stony_Shore wikiのデッキ構成見てきたけど 見るにつけ心折れる品揃えだ Area8 Epic3 Rare10 Uncommon2 これだけ構築するのにリアルだと何日プレイしなきゃならないんだこれ
8 : イーグルはククルに比べたらアンロックかなり楽だよ つーかシークレットの構成が異常なんだけど area8はいかに魔法をリフレクできるかがポイントかな あとカタツムリがいると結構楽になる
9 : 今現在の資産(R,UC)が概要で http://iup.2ch-library.com/i/i0910156-1367508491.jpg これ+Clerical Crown(CはネズミL5x3あり) http://iup.2ch-library.com/i/i0910157-1367508517.png 汎用デッキがこれ SWARMはGerbip攻略途中、Northern,Murky未着手 DUEL,LIVE,ALLIANCE一切やってない なんというか、ものすごく曖昧で申し訳ないんだけど 今後の方針についてとかもろもろアドバイスいただけないだろうか
10 : 貝裏山 クエストはどこで詰まってるの?Adm.Eagle取れるとこ?
11 : 雪山くらいならもうクリアできるんじゃん
12 : >>10 Admのクエストは>9のデッキでプレイしてて9割ぐらいはうまいこといってます (現在開放途中)ただ、シークレット(ククル)の構成見るにアレだなぁってのと 対人系に手を出せばいいのかってのをちょっと躊躇 ※コミュ障+対人ルールまだ知らない >>11 そこらへんをよってたかって教えてほしいです
13 : 今のデッキ見た感じだと。 雪山は、まぁカタツムリがLv3なればほぼクリアできるかなぁと。 センター:カタツムリ+魔法反射系装備 もしくは 魔法ダメ20魔法減10のSoPとか 左:ラピア+caution上がる系装備 右:スタン貝+ブレイク付き装備 こんな感じでなんとかなるんじゃん。 随分前で覚えてなくて申し訳ないんだが、 自分が雪山やってたときの構成は センター:亀Lv4+HP30回復 左:ラピア+魔法ダメ10caution10↑ 右:ex4のアンチエアー持ちアンコモンの女弓師+ブレイク20Range10 だった気がする。
14 : >>9 Swarmはともかく、Questじゃデッキが重すぎ。 おそらく、フルートなんていつも捨ててクリスタルにしてるんじゃない? USEの回復も、使ってる暇ないかも 緑のバトルティアラも意味不明だし モンスターもネズミに頼りすぎてない? 後半になると、1体につき、1体倒す感じになってくるから、 むやみやたらにモンスター捨てると、競り負ける 後衛も、ネズミ以外は貝しかいないし、飛行相手が辛いと思う サイクロプス辺りをLv上げたアコライトにしてリフレク確保するかな レアもLv5にすれば、エピックLv3相当になるからレアのレベル上げもしておく。
15 : その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。 その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。 その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。 その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎男R。
16 : >>9 いくらなんでも前衛大杉 前衛×2、後衛×3、クリスタル要員×3くらいが一番安定
17 : >>16 クリスタル要因×3はねーわ
18 : 雪山はラピアを回復じゃなくて水猫を置いたら安定するようになったかな
19 : >>9 まずCrocobearはコスト3でサイクロプスと同等の能力になるから、さっさとレベル5に上げとけ あと前衛のカードは紫、後衛は緑といった具合に役割で色分けしとくと装備カードが効率よく使える。 コスト5以上食うような大ゴマがメインじゃなければ、基本的にクリスタル要員は複数枚いらない。 見た感じ魔法カードが糞糞アンド糞だから、どっかのアライアンスで頑張ってGenificus買っとけ。 ちなワイのデッキ http://iup.2ch-library.com/i/i0910294-1367531393.jpg
20 : モンスターと装備・アイテムがそれぞれ8枚になったからそれぐらいが安定するのかも。 計16枚になってからまだ碌に回してないというかデッキすらいじってないから憶測だけど。 とはいえモンスター8枚のうち半分近くクリスタル要員だとデッキ底に固まる事故は避けられても クリスタル要員で手札が埋まる→捨てて来たのがクリスタル要員/(^o^)\ とか 消耗戦になると息切れしやすいとか別の問題がありそうな気が。
21 : >>19 アーマー1個じゃきついだろ
22 : 雪山だったら最重要はカタツムリをレベル5じゃない?
23 : >>21 あんまりブースター開けないから良いのがないんや、すまんな
24 : >>19 うーん、なんというバランスの悪さ 対人戦だとかなり弱そうなデッキだな しかし筋肉とsadisutueはうらやま
25 : また15k溜まったらブースター引いてしまった・・ うちの筋肉ずっとレベル1のままだよう・・ 一応☆付き装備あればエピック育てずになんとかなるかなって思ってたけど レベル5揃いは素で強そう
26 : いろいろとありがとうございます >>14 ネズミはそのままSacrifice→3Crystalする以外に 置いて1T耐えてから2Crystalする壁目的 他に有効なMagicカードが薄い、Flying対策のため Randomで埋め合わせしています(緑BattleTiaraも他に有効なカードがないために使用) StonyShoreをだらだらと攻略してる分には今のデッキで間に合ってるんですが 今後進めていくにあたってどこらへんで詰まるか、少しわかった気がします
27 : ID見える形で最後の投稿 http://iup.2ch-library.com/i/i0910733-1367588410.png 結果中間とると、だいたいAdm開放のところはこんな感じです BonesのFearでDungeonMasterを駆逐済み
28 : >>27 リザーブと貝持ってる時点で相当恵まれてるから、その2枚を軸にガンバレ
29 : draftの効果 Receive the amount specified in crystals when this card is played. 初手から高速展開できておまけに軽めの装備もつけて準備万端で 相手ターン迎えられるかと思ったら 内蔵してるモンスターはで軒並みLv5で6コストという罠。 それならDraftなしで4コスにしてくれたほうがまだ使いやすいわ(´Д`) ついでにフラシュにリークされてる情報のIronplateの20 draftって嘘だよな…出したら勝ちやん。
30 : ちょっと確認して欲しいんだけど、 Vengeful EntityをDisarm持ちが破壊してみてくれないか?
31 : 前スレでまあまあ好評だったレビューです。 「Shieldの評価低すぎだろ馬鹿」とのクレームを 頂いた反省を踏まえて若干の修正を行いました。 評価S 最終デッキ候補に 評価A 終盤まで主力級 評価B 1枚あると心強い 評価C 適材適所で役に立つ 評価D デッキの穴埋め程度に 評価E 産廃 例外的にS+、A+、B+なども追加 common 赤 Tridentitle (原住民 評価C) Lv5 HP80/Melee30/Reach cost4 最初に選べる5種類のカードの一つ。 序盤の壁として非常に役立つカード。 Gloat (山羊 評価D) Lv5 HP70/Melee20/Thrash20 cost3 五月蝿い後衛を潰したい時に役立つ。 純粋な前衛としての能力はいまいち。 Lost Explorer (登山家 評価D) Lv5 HP80/Melee40/Cleave cost4 攻撃性能はcommonカード中最高クラス。 Tridentitleと並んで序盤の壁として使おう。
32 : common 黄 Percushions (太鼓 評価D) Lv5 HP70/Melee30/Counter cost4 最初に選べる5種類のカードの一つ。 Counter持ちだがコスパはいまいち。 Dust Maiden (黄妖精 評価D) Lv5 HP50/Range20/Flying/Opportunity cost3 Opportunity持ちだが低攻撃力で微妙。 低コストのため序盤の後衛としてオススメ。 not-a-rat (鼻メガネ 評価A) Lv5 HP70/chance40/crystal cost3 置いても捨てても良しと使い勝手が良い。 中〜上級者にも根強く愛用されている。 common 青 Snowblade (雪の結晶 評価C) Lv5 HP70/Melee20/Range10/crystal cost3 最初に選べる5種類のカードの一つ。 not-a-ratを引くまでのCrystal要員。 Fantom Shield (人面盾 評価C) Lv5 HP70/Shield20/Fortify40 cost4 攻撃性能はないが、序盤〜中盤の壁として 非常に有能。初期swarmはコイツで乗り切れ。 Bookworm (いも虫 評価E) Lv5 HP50/Magic20/Wall10 cost4 Common級では数少ない魔法ユニットだが、 コストに見合わない性能で不人気。
33 : Common 緑 Gerbip (ネズミ 評価D) Lv5 HP40/Melee30/Range20 cost2 最初に選べる5種類のカードの一つ。 邪魔にはならないので序盤の穴埋めに。 Mushrhum (キノコ 評価E) Lv5 HP30/Shield30/Aggression cost4 成長するほど微妙になる謎ユニット。 表情は愛らしいので癒しに使おう。 Kurtey (ニワトリ 評価C) Lv5 HP70/Range30/Flying cost4 common級では最高の耐久性能。 低級Liveでは主力として活躍できる。 common 紫 Staglamite (クモ 評価D) Lv5 HP70/Melee20/Fortify40 cost3 最初に選べる5種類のカードの一つ。 低コストで序盤の壁として重宝する。 Bloglodyte (小悪魔 評価C) Lv5 HP40/Magic30/Reflect cost4 common級で唯一のReflect持ち。 低級Liveなどでも主力として活躍。 Pile o' Goo (汚物 評価D) Lv5 HP90/Melee30/Disease30 cost5 common級で最高のHPを誇るが高コスト。 レベル2でHP80になるので最序盤の壁に。
34 : uncommon 赤 Wolf Rider (馬乗り犬 評価C) Lv5 HP50/Melee40/Charge10/Reach cost3 低コストでReachが使える中衛。 耐久性能が低いので前衛としては不適格。 Triclops (サイクロプス 評価B) Lv5 HP80/Melee60/Thrash10 cost4 攻撃性能はRare級と比べても遜色ない。 中盤の要として非常に役立つ。 Headless (首なし鎧 評価C) Lv5 HP40/Melee50/shield30 cost4 前衛の殴り合いでは強い部類だが HPが低いので魔法攻撃で即死する。 Twinaxe (双斧 評価E) Lv5 HP50/Range20/Wall30 cost3 赤色カードでは唯一の後衛ユニット。 単色で染めるにしても使いどころない。 uncommon 黄 Tux Shooter (ペンギン 評価C) Lv5 HP80/Range30 cost3 低コストで小回りの効く弓ユニット。 レベル4のcost2で育成中止するのもアリ。 Initiate (トカゲ拳士 評価D) Lv5 HP90/Melee40/Counter cost5 性能はまあまあだが、コストが高い。 単色染めでもCold Footの方がマシ。 Cold Foot (雪男 評価C) Lv5 HP90/Melee40/Fear/Cleave cost5 Fear持ちで初見の上級喰いに適する。 Northern Stormで誰もがお世話になっている。 Evil Rug (空飛ぶ絨毯 評価D) Lv5 HP50/Range30/Disarm/Flying cost3 Disarmは強力だが、使い勝手は並。 同色のTux Shooterの方が重宝してしまう。
35 : Uncommon 青 Huntress (蛇女 評価E) Lv5 HP70/Range30/Disease30 cost4 弓ユニットにしてはコストが悪く Diseaseもそれほど脅威となる能力ではない。 Watercat (水猫 評価B) Lv5 HP70/Heal40/Wall10 cost4 普通に使う分にはLapiaの方が使いやすいが、 Northan StormやUmbral Vortexでの回復役に適する。 Frosty (雪竜 評価B) Lv5 HP70/Magic30/Flying cost5 コストは高いが、一度置くとしぶとい。 時にはepic前衛とのタイマンも制する。 Plaster (宇宙人ぽい亡霊 評価C) Lv5 HP50/Magic20/Demoralize20 cost4 序〜中盤のReach対策で真価を発揮する。 純粋な戦闘能力ではcommon級にも劣る。 Uncommon 緑 Butterbat (セミっぽい蝙蝠 評価D) Lv5 HP40/Magic20/Heal20/Flying cost4 ヒールを使えても全てにおいて器用貧乏。 大人しく同色のLapiaを使っておこう。 Lapia (植物 評価A) Lv5 HP70/Heal40 cost3 序盤でアンロックされるので手軽に入手可能。 中盤終盤まで活躍する有能な回復ユニット。 Wolf Spider (クモ 評価C) Lv5 HP50/Range30/Entangle cost3 Entangleは有用だが、耐久力がないのが難点。 ピンポイントで後衛の足止めに使おう。 Eelectric (電気ウナギ 評価C) Lv5 HP70/Melee20/Thorns30/crystal cost3 耐久が低いのでThornsが生かしきれない。 緑染めのCrystal要員として使おう。
36 : Uncommon 紫 Lava Ooze (溶岩 評価E) Lv5 HP50/Melee20/Thorns20/Reach cost3 耐久力も攻撃力も低いのに、Thorns & Reach という謎の組み合わせな不器用貧乏ユニット。 Mad Cow (牛 評価C) Lv5 HP70/Melee40/Trample20 cost5 uncommon級で唯一のTrample持ち。 コストが高いので使い勝手が難しい。 Big-boned (骸骨戦士 評価B) Lv5 HP80/Melee50/Fear cost4 Fear持ちで基本性能も優秀。 見た目の悪さから、あまり人気はない。 Skydrake (紫竜 評価B) Lv5 HP70/Melee30/Flying cost3 Uncommon以下では唯一のFlying前衛ユニット。 攻撃力、耐久性ともに微妙だがコストは良い。
37 : Rare 赤 Adm Eagle(鷹 評価S) Lv5 HP80/Melee30/Range30/Courage20 cost4 対人にswarmに幅広く活用可能な最重要カード。 Reachとセットにすると凶悪な攻撃力を発揮。 Desert Striker (サボテン 評価D) Lv5 HP70/Melee40/Thorns30 cost3 Thorns持ちだが柔らかいので即死レベル。 カタツムリを手に入れたら産廃化。 Kamlcrom (呪術師 評価D) Lv5 HP50/Courage30/Demoralize30 cost4 前衛潰しとしては最適だが、耐久が紙のうえ、 攻撃性能がゼロなので用途が限られる。 Bait Keeper (ゾンビ海賊 評価A) LV5 HP120/Melee60/Disease30 cost4 中盤以降の壁として主力に成りうる性能。 cost3のレベル1で止める人も多数。 Swoord (ゾンビ剣士 評価B) LV5 HP90/Melee40/Shield20/Critical cost5 高コストだが、攻守ともに優秀な前衛。 育成段階での性能もそれなり。 Snoozemon (筋肉悪魔 評価A) Lv5 HP90/Melee50/Thrash30/Cleave cost4 Liveスコア3950で入手可能なプレミアカード。 攻撃性能はRare級の中でも最高クラス。
38 : Rare 黄 Ninja Fox (忍者狐 評価C) Lv5 HP70/Melee40/Range30 cost3 攻撃力、耐久力ともに並の器用貧乏中衛。 コスト2のレベル3で止めるのも悪くない。 Nin'jutsurtle (忍者亀 評価B) Lv5 HP70/Melee40/Shield30 cost4 攻撃力はいまいちだが防御性能は高い。 Aggressionで弓を吸収してやると後衛が助かる。 Crocodime (黄ワニ 評価A) LV5 HP90/Chance40/Stelth cost3 置かれると地味に五月蝿いサイコロユニット。 手頃なコストで咄嗟の壁役としても優秀。 Chimpbow (猿 評価A+) Lv5 HP90/Range40/opportunity cost3 Adm Eagle、Musculardキラーとして非常に有用。 全クエストクリアでアンロックされ入手可能。 Griffin (グリフォン 評価A+) Lv5 HP70/Melee50/Counter/Flying cost3 低コストで強い、黄色最強クラスの前衛ユニット。 HPが少ないので事故死することも多々ある。 Graverobber (黄魔導師 評価A+) Lv5 HP80/Range30/Silence2 cost2 魔法ユニットを足止めできる便利な後衛。 低コストでHPも高く、使い勝手は上々。 Swordfish (半魚人 評価B+) Lv5 HP80/Melee50/Critical cost3 黄色カード中では最高クラスの攻撃力。 耐久の低さと育成段階のコストが少々の難点。 Provoker (トカゲ剣士 評価B) Lv5 HP90/Melee40/Cautious/Reflect cost4 魔法ユニットの多いUmbral Vortexなどで大活躍。 アンロックで入手可能なので手頃な壁として使おう。
39 : Rare 青 Snail mall (カタツムリ 評価B+) LV5 HP70/Shild30/Thorns30/Fortify30 cost4 CPU戦はかなり強いが、対人で使うと置物化する。 swarmを効率よく突破する際に重用される。 Cold Mistress (雪魔女 評価C) Lv5 HP40/MAgic30/Heal30 cost3 ヒールが使え、魔法攻撃も可能だが 耐久性能が紙なので愛用する人は少ない。 Marble (隻腕騎士 評価C) Lv5 HP90/Melee30/Wall30 cost3 War-raithの下位互換バージョン。 Snail mallのオプションとして使おう。 Moonkey (手長猿 評価C) Lv5 HP50/Magic40/Drain crystal cost3 戦闘序盤に上手く配置できるかがカギ。 青の魔法カードでは比較的使いづらい部類。 Vapor (煙 評価S) Lv5 HP40/Range40/Stealth cost3 淡々と隠れて弓を射る畜生ユニット。 育て上げればThrashによる事故死も防げる。 Burocraith (着物婆 評価C) Lv5 HP50/Magic30/Entangle cost3 Wolf Spiderの魔法版だが、Rare級扱い。 耐久力も低いので主力とはならない。 Unhealer (青魔道士 評価B+) Lv5 HP70/Magic30/Fear cost3 魔法ユニットの割にHP高く、Fearがつく有能後衛。 切り札として上級相手にも活躍できる。 Genificus (ランプの魔神 評価B+) Lv5 HP50/Magic40/Flying cost3 比較的簡単にアンロックされる魔法カード。 ろくな魔法ユニットがない時に買うと安定する。
40 : Rare 緑 Crocobear (ワニ 評価B+) Lv5 HP80/Melee50/Fortify30/Cleave cost3 攻守ともにバランスの取れた有能前衛。 中盤以降の主力として活躍可能。 Frock (カエル 評価B) Lv5 HP80/Melee30/Shield30 cost4 多彩な緑前衛の中では地味なShieldユニット。 攻撃力の低さはカードで補おう。 Bellican (ペリカン 評価B) Lv5 HP70/Range40/Disease30 cost3 黄色系のRangeユニットに比べるとやや見劣り。 Lapiaの対角線に当てると相手は発狂不可避。 Kub (虎 評価B+) Lv5 HP70/Melee50/Cautious cost2 低コストで、とりあえずの壁に最適。 防御性能が玉にキズ。Lv1で止める人も多い。 Sharknight (サメ 評価B+) Lv5 HP110/Melee80/Aggression cost5 高コストだが攻撃力が非常に高く、奇襲に有効。 swarmの終盤waveまでキープできると心強い。 Petty Thief (ゾンビ囚人 評価B) Lv5 HP110/Melee40/Regenerate cost4 1ターン以内の被ダメが50以下なら絶対に死なない。 戦闘開始直後に置くと配置の時間稼ぎになる。 Evil Clam (ガイコツ貝 評価S) Lv5 HP70/Range70/Stun cost3 後衛スタン持ちで、上級者にも人気のユニット。 戦闘序盤に置ければ一気に主導権を握れる。 Wide-maw (パックンフラワー 評価C) Lv5 HP70/Melee30/Destroy cost3 Liveスコア3600でアンロック可能。 敵の装備を一撃で破壊するが戦闘能力はお察し。
41 : Rare 紫 Acolyte (修道士 評価C) Lv5 HP50/Magic30/Reflect cost3 魔法に強いが弓には弱い、Bloglodyteの上位互換。 Lv3〜5の過程で、ほぼ成長しないのが痛い。 Demon Dwarf (ドワーフ 評価B+) Lv5 HP70/Melee30/Magic20/Fear cost3 Fear持ちで魔法が使える便利な中衛ユニット。 コストも低く、あらゆる局面で使用可能。 Glantrat (ベヒーモス 評価B+) Lv5 HP80/Melee60/Drain crystal cost3 高い攻撃力で効率よくクリスタルを獲得可能。 序盤に置けば、デッキの組み立てに有用。 Flame (人面炎 評価S+) Lv5 HP50/Demoralize60/Stealth/crystal cost3 赤染めのデッキにとっては天敵と呼べる存在。 トータル性能もEpic級のチートユニット。 Ghould (骸骨槍騎士 評価A) Lv5 HP90/Melee50/Stun cost4 戦闘性能はまあまあの前衛スタンユニット。 地上戦ならばあらゆる相手に無双可能。 Aeon (光 評価A) Lv5 HP70/Magic30/Silence cost4 後衛の割に高コストだが、魔法ユニットを 完全置物化できるのは大きい。耐久力も高め。 Reeker (死神 評価A+) Lv5 HP70/Melee30/Deathstrike cost4 Dragon Live400勝で入手可能な超プレミアカード。 Armorで覆えば、2ユニット以上の粉砕も可能。
42 : Epic 赤 Red Dragon (赤竜 評価S) Lv5 HP80/Melee50/Shield30/Flying cost4 多くのプレイヤーに愛用されている万能前衛。 魔法には弱いが、補って余りある強さ。 White rabbit (ウサギ 評価S+) Lv5 HP80/Melee80 cost2 低コストで高Meleeのマジキチカード。 育成段階でも低コストで負担にならない。 Feline Rider (猫騎士 評価S+) Lv5 HP90/Melee50/Charge50/Flying cost3 高レベルchargeは初見殺しに最適。 2ターン目以降もFlyingで居座る迷惑カード。 Kronan (狂戦士 評価S) Lv5 HP80/Melee50/Berserk/critical cost2 Berserk & Criticalで一発逆転を狙える ロマン溢れるカード。育成段階が少々手間。 War-Wraith(骸骨剣士 評価B) Lv5 HP80/Melee40/Wall40/Cautions cost2 Lv1〜5までずっとコスト2。防御性能は優秀だが uncommon級に殴り負けする戦闘能力が難点。 Gladior (4本腕の鬼 評価S+) Lv5 HP90/Melee100 cost3 Reputationをカンストしないと入手できない 超プレミアカード。保有者は相当の廃人。
43 : War-WraithはB+ですごめんなさい。
44 : Epic 黄 Green Dragon (緑竜 評価S+) Lv5 HP120/Magic50/Reflect/crystal cost6 捨てて良し、置いてなおよしの万能後衛。 黄色カードなのになぜかグリーンドラゴン。 Fat Pincers (ザリガニ 評価S) Lv5 HP80/Melee50/Shield30/Counter cost4 純粋な殴り合いで、並の前衛は歯が立たない。 ただLv3までHPが50しかなく育成がマゾい。 Conbra (コブラ 評価A) Lv5 HP80/Melee50/Backstab cost3 Backstabを持つ唯一のユニット。 戦闘能力は標準的なRareと同等程度。 Boocan (ガンマン鳥 評価S) Lv5 HP70/Range40/Disarm cost2 Liveスコア5000で入手可能なプレミアカード。 使い勝手は良いが、代用ユニットも多いため不人気。 Epic 青 Molten Core (岩石巨人 評価A+) Lv5 HP90/Melee50/Shield20/Fortify30 cost4 最高クラスの固さを誇る壁ユニット。 レベル2〜4がコスト5なので、育成に根気が必要。 Calamity (イカ 評価A) Lv5 HP160/Thorns50 cost3 Snail mallの上位互換ユニット。 HPの高さを生かした装備カードで戦おう。 Sprite (青魔女 評価B) Lv5 HP40/Magic40/Fortify30 cost2 レベル1〜5までずっとコスト2で使いやすい。 Reflectで即死するためWall系の装備が必須。 Archmage (魔法使い 評価S) Lv5 HP40/Magic40/Wall40 cost2 Liveスコア4650で入手可能なプレミアカード。 入手条件は厳しいが、それだけの価値はある。
45 : Epic 緑 Kukulkan (翼蛇 評価A+) Lv5 HP90/Melee40/Range30/Flying cost3 いつどこに配置してもOKな最強の中衛ユニット。 入手条件も比較的楽なのでデッキの底上げに。 Squidiver (タコ 評価S+) Lv5 HP90/Heal50 cost2 Lapiaの完全上位互換の回復ユニット。 このカードを引いた時点で上級者の仲間入り。 Growrilla (ゴリラ 評価S+) Lv5 HP140/Melee50/Berserk cost3 出てくるだけで心臓に悪い最強の前衛ユニット。 このカードを引いた時点で上級者の仲間入り。 Prince Mush (巨大キノコ 評価B) Lv5 HP240/Aggression cost4 キングオブネタキャラ。こいつをLv5まで 育て上げれば真の上級者と呼ばれるだろう。 Epic 紫 Musculard (悪魔 評価S+) Lv5 HP110/Melee70/Reach cost3 説明の仕様がない最強万能Epicカード。 このカードを引いた時点で上級者の仲間入り。 Dungeon Master (紫魔術師 評価S) Lv5 HP40/Magic50/Stealth cost2 Archmageと並んで最強とされる魔法ユニット。 Magic50はGreen Dragonと並んで魔法最高の攻撃力。 Blue Dragon (青龍 評価S) Lv5 HP120/Melee60/Drain crystal cost4 Red Dragonと並んで万能前衛の一角とされる。 紫カードなのに、なぜかブルードラゴン。 Glumble (少女 評価A+) Lv5 HP80/Melee40/Magic30/Regenerate cost4 後衛で使う限りは、回復の心配はほぼ要らない。 前衛で使ってもRare級の戦闘能力を発揮。 Sadistue (でかい仮面 評価S) Lv5 HP70/Magic40/Demoraize40/crystal cost3 敵の前衛を無力化できるうえ、魔法攻撃も可能。 Reptation貯蔵の一定の目標となる万能後衛。
46 : EX4 Common Warden (男ハゲ剣士 黄赤 評価E) Lv5 HP70/Melee30/Shield10/counter cost5 Percushionsの強化版。しかしコストが異常に高い。 EX4ブースターを引く頃には無用の長物かも。 Tinkerer (職人 青黄 評価C) Lv5 HP60/Range20/Fortify30 cost3 唯一のFortify持ちの弓ユニット。 攻撃力の低さは鎧カードで補おう。 Artificer (技工士 青黄 評価D) Lv5 HP40/Magic20/Wall10 cost3 イモ虫の廉価版。序盤の後衛で使うには十分の性能。 EX4ブースターを引く頃には無用の長物かも。 EX4 Uncommon Minder (バンダナ剣士 黄赤 評価B) Lv5 HP70/Melee30/Invincibility cost3 低コストで2ターン目まで確実に生き残る壁。 前衛必死の絶望状況に強さを発揮。 Bewelder (鍛冶師 青黄 評価C) Lv5 HP60/Range30/Anti-air cost4 弓ユニットの割に高コストで攻撃力も低め。 Anti-airを活かすために攻撃カードを用意しよう。 Trickstar (手品師 青黄 評価E) Lv5 HP60/Magic30/Immunity cost5 魔法ユニットの割にHP高いがコスト激高。 Immunityが活かせる場面も限定的な産廃。 Nomad (流浪人 緑赤 評価B) Lv5 HP90/Melee30/Courage20 cost5 実質攻撃力は50と高めだが、コストが残念。 Reachユニットと組み合わせて使おう。 Sparrower (女射手 緑黄 評価C) Lv5 HP50/Range20/Break30 cost2 低コストの弓手だが、性能もそれなり。 ペンギンと同様に、序盤の後衛の要に。 Priestorer (修道女 緑青 評価B+) Lv5 HP70 Heal30/Rejenerate cost4 混戦になりがちなSwarmなどで真価を発揮。 単体相手の回復量が求められる終盤はきつい。
47 : EX4 Rare Rifleman (銃士 黄赤 評価A) Lv5 HP70/Melee40/Range20/Disarm cost3 Reachを使えば2ユニット同時に装備破壊が可能。 実際に与えるダメージより精神的損害が大きい。 Squire (騎士 青赤 評価B) Lv5 HP70 Melee40/Charge50 cost3 Chargeで1ターン目だけ大ダメージを与える。 ほぼ使い捨てなので、複数色のメリットは微妙。 Quiverine (射手 緑黄 評価B) Lv5 HP60 Range30/Opportunity/Anti-air cost3 多彩な攻撃能力を持つが、器用貧乏な感は否めない。 装備で攻撃力をかさ上げしてやると輝く。 Salve-ator (看護師 緑青 評価B+) Lv5 HP50 Heal all30 cost2 低コストながら回復量はなかなかのもの。 HPが低く、あっさり死ぬのは愛嬌。 Thumper (鎧戦士 紫赤 評価A) Lv5 HP80 Melee60/Trample30/Fear cost5 一瞬で戦況をひっくり返すことができる爆撃機。 高コストだけに、使い方の見極めが肝心。 Magishhian (魔術師 紫青 評価A+) Lv5 HP30 Magic40/Demoralize30/Silence3 cost3 相手の直接攻撃と魔法攻撃を同時に潰せる畜生。 しかし柔らかいのでswarmなどの長期戦には不向き。
48 : EX4 Epic Granger (女銃士 黄赤 評価A) LV5 HP50 Range50/Destroy cost3 後衛最強の攻撃力と、鎧破壊能力を持つ。 若干柔らかいのが玉にキズ。 Knight-ingale (女騎士 青赤 評価A) Lv5 HP90 Melee40/Fortify40/Immunity cost2 低コストで高い耐久能力を持つ有能な壁。 複数色ならではのコーティネートも多彩。 Ravenger (女流浪人 緑赤 評価S) Lv5 HP90 Melee30/Explode70 cost2 コスト2で70以上のダメージが確約される良カード。 正面に回復やchanceユニットを置かれると辛い。 Tin Shrill (狂戦士 紫赤 評価S+) Lv5 HP120 Melee40/Berserk/Fear cost3 Growrillaに次ぐ最強の前衛ユニット。 このカードを引いた時点で上級者の仲間入り。 Herbalist (祈祷師 紫青 評価A+) Lv5 HP40 Magic40/Resonate2/Drain crystal cost2 戦闘開始直後に出せれば、デッキ構築に相当有利。 カードの山に埋もれて出てこない場合はお察し。
49 : 終わりだよね・・・? 前回に引き続き乙です!ex4追加も嬉しいし相変わらず面白かった レッドラ、ブルドラはS止まりってところにこだわりを感じる 多分突っ込み待ちだと思うんで何点か Revengerはepiやない、rareや 空飛ぶ絨毯は体力低いがflyが地味にしぶといしdisarmは後衛にこそ威力を発揮すると思うからペンギンに劣らないんじゃないだろうか gladiorは強いけど体力高くないからLiveだと結構簡単に落ちるしS+は評価高過ぎな気もする まあ攻撃力を評価基準にしてるみたいだからそう考えると妥当なのかもしれないけど それとキノコちゃんは序盤の弓除けには結構役に立つからDくらいにあげてくれると嬉しいです 装備の評価なんかもやってくれると嬉しいなーなんて・・・
50 : >ID:CX5S4ZYJ おっつん 転載しようかと思ってた この調子で装備とUSEもおなしゃす
51 : 前回の「カエルフェチでもない限り」って吹いてたんだが 変えちゃったか
52 : いいねえ ランク付けだけじゃなく説明入ってるのが実にいいねえ ところでTin Shrill育てるか迷ってるんだけどそんなに強いかな? Melee40ってSadiのDemoでも無力化するしFlameすら殺せないんだよね 使ってる人の使用感が知りたいな
53 : 回復と相性が最悪だから基本的に回復モンスターを積まない上級Live向けかとおもってたが DemoralizeでMelee0以下になると使えないことを考えると必ずしもそうでもないのか。 BerserkってCleave無いともてあますしCleaveつけると今度は防御が手薄になって 体力あっても筋肉と中央の集中攻撃とかDeathStrikeであっさりヌッころされるわで 正直あまりいいイメージがないんだが… WhiteRabbitやTikerみたいな使い捨てと割り切ったほうがいいのか。
54 : 普通に強いっしょ。
55 : >>52 ジャングルの隠しエリアやればどれだけ厄介かわかるでしょ 状況良くないと1ターンキルできないし、Faerで隊列崩されるし まぁ、敵が使うと強いけど、になりがちだけどね。 ゴリラあるならそっちのが装備的にいいなじゃないかなって感じ >>53 むしろ回復と相性いいんじゃないか? どうせ全回復しないだろうし、攻撃力強化も40程あれば十分でしょ ところで、大キノコっていうほどネタか? ジャングルのエリア8とかジャッジで倒したい敵2位ぐらいなんだけど
56 : >>55 うーん、俺にとっては完全空気なんだよね 寧ろ2コスのメイジ二人のほうが厄介なくらい んでDragonでもあんま見かけないし…
57 : >>52 他に育てるのが無ければそれでいいんじゃないの? と思ってたけど、使ってる人少ないって自分でも書いてるんだし、 あんまり育てたくないのかな? 育ってないエピックの中ではマシな方だろうから次に育てようと質問してると思うんだけど、 自分で結論出してるんならパック引く方がいいんじゃないの?
58 : BD目当てだったのにタコが来た。 出た瞬間キターって感じだったけど、育てると2週間くらいパック引けなくなるんだよな・・・。 はよvortexをサレンダーしたいのに。
59 : >>57 長いこと放置してたけど上で予想外に高評価だったんで使用感が気になってる EX5のこともあって元々貯めてるところなんだけど、使用感がよさげなら 目当てのモンス引くために100万も200万も溝に捨てる前に育てたいな、と… まあ今度育ててみるかも、レスしてくれたみんなありがとね
60 : エピック12枚目にして、ようやく2体目のエピモンスター。
61 : EX4結構引いてRavenger Minder Thumper Salve-ator とか引けたんですけど 低コストで2のリベンジャー、3の☆持ちの歩兵が一番使える気がする
62 : >>59 高評価って言ってもあくまで個人の主観だしデッキ構成しだいで評価も変わるだろ 個人的にはBerserk系よりもFly系の方が前衛としてははるかに厄介だからレッドラやブルドラの方がS+だろって感じだしな fear要因が少ないデッキなら評価はゴリラよりも高くなるしまあデッキ次第でしょ
63 : >>62 魔法2発で落ちるレッドラS+はねーわ
64 : >>63 あくまで個人的にはね fly前衛いないし魔法40のユニット一体しかいないからレッドラ出されると確実に数ターン粘られるしきつい ゴリラとかのがいなしやすいしデスストライク確実に当てられるしまだ対処しやすい
65 : 漠然とした記述しかついてない高評価カードにはこうすると強いっていう運用方法とか 出されて厄介だと思ったケースみたいなものを付記してもらえるとなお良いと思う。 フラシュのほうで起きているBDとRDどっちが優秀かみたいな不毛な議論とか わけのわからないリスト作成者叩きも予防できると思うし。
66 : >>65 日本語wikiのほうにカード1枚1枚のページ作って そこに各自がそういうコメントつけてくとよさげだなと前から思ってた ちなみに俺は叩いてるわけではなくて本当に気になってるだけね、念のため
67 : そういうの楽しそうだけど間違いなく荒れるだろうねw 何を基準に強い、弱いを評価するかも人によって全然違うし やってみたいとは思うけど
68 : 需要あるならサイトつくってもいいけど。
69 : レッドドラゴンがSなのはまだいいとして そこがSなのにゴリラがS+なのは明らかにおかしいしな 耐久は物理はRD、魔法相手ならゴリラで 前衛が飛行メインの現行環境では攻撃面はいくら威力の差が有れどゴリラが上とは言い難い サイド魔法に一人で相手するとRDきついけど サイド弓に1人で相手する時のゴリラのほうがきついし どんなに頑張ってもせいぜい五分だろう。RDが強いという方向より むしろゴリラがそこまで強くない意味で
70 : まあそのくらいは主観による誤差でいいんじゃないかね
71 : どっちも強いよ。 それよりスタン性能まで持ってる貝がレアなのに強すぎる。 range30かコスト4だろ・・・。
72 : >>69 開始直後ならRDよりゴリラのがいいけど3体3の状態で出すならゴリラよりもRDの方が有利なこと多いしな。 ゴリラやgladiorは前衛よりもサイドでリーチとかつけられる方がいろいろと怖い。 まあそもそもS+ってい言えるくらい前衛として抜きんでてるのって現状いないと思うが。
73 : >>65-67 試験的にレッドラのページを作ってみた ページの必要性からレイアウトの改良まで色々問題あると思うけど まあ試しに
74 : 監獄のエリア8地獄なんとか勝率7割近く上げられた Impのレベル5に「curious hat」って魔攻+20 鎧体力10 コスト2を付けて 魔攻50にfear持ちの前衛組み合わせてなんとか 後衛二体に20ダメ+fearのThumper引けて本当に運が良かった!
75 : エピックモンス1枚しかないのにスコア1万超えてしまいそうだ。 マイティメイス狙ってた頃から全然戦力が変わらねー。
76 : 結構強い人でも全然epiいなかったりするしデッキ構成が大きいよね MM狙ってた時はまだ成長中のデッキだったから本当にきつかったけど 成長終わってスコア5000超えた今となってはDragon Liveが楽しくてしょうがない
77 : どっかの誰かが前スレで CMのためにおそらく「Androidタブレットを購入したい」って言ってたから ver4.0(ICS)のEVO3Dでやってみたけどダメだったな ※PCバージョン表示時 Chrome→Flashのバージョン違いでDL促されてアウト 標準ブラウザ→ログイン&読み込み後、音楽までは再生されるんだが ゲームは始まらない RDP使って遠隔再生か レンダリングサーバー任せ(昔で言う所のskyfire) が今のAndroidタブレットでは限界っぽいかな iPhone,iPadはFlash対応してないから除外
78 : 検証乙 俺もこのゲーム用に買おうかと思ってたが、androidタブレットじゃ無理そうなのか 因みにダメだったflashのバージョンって、この前更新された11.1.115.54?
79 : >>78 まさかレスつくとは思ってなかった >因みにダメだったflashのバージョンって、この前更新された11.1.115.54 adobeのページで確認してきたけど、11,1,115,48(Chromeでない標準ブラウザで確認)でした セキュリティがアレだから一応vupするか EVO3Dはかなり型落ち機種とはいえスナドラ2コアだし それほど低性能ってほどじゃないだろうと思うから(G4のオクタコアとかは例外) ICS機で動かないってのは(Android機では)そういうことなんだろうなと おまけで宅内LANでならRDPはうまいこと行ってるって報告 サーバ側はwin7PC(機種詳細は勘弁して) クライアントはEVO3DとPocketCloud(無料版) 低解像度ゆえにPocketCloudでログオンすると デスクトップのアイコンが乱れるのと、Capsが外れるのを除けばおおむね良好 ただし、CM起動してるとCPUファンはぶんまわります
80 : frostyていうの評価高いから育ててみたけどbloglodyteのほうが使いやすい
81 : frostyは高コストだから出しづらいけど前衛も任せられるタフガイだぞ まあは魔法ユニットとしてはbloの方が使いやすいとは思うけど
82 : frostyは5コスだから試合だと難しいけど、 出せると強いし、序盤のswarmでは便利ユニットだよ。
83 : またタコ来た。 EX2はタコしかエピモンス持ってないのに被るとか。 やっとエピ出たのに何かすげーガッカリだ。
84 : Frostyは前衛(後衛も一応こなす)魔法ユニットって位置付けで 対するBloglodyteは後衛かつ対魔法ユニットだからな 用途が違うからそれほど比べられないかと 脳筋系デッキかつ空対策なしだとFrostyはウザすぎる
85 : タコはレベル3までだとラピアとさほど変わらんしレベル4まで育てる金あるならもっと別の育てたいしな
86 : タコはレベル5になれば多分強いんだろうけどliveだと中途半端な回復とか大して役に立たないし クエストならラピアやmenderで十分だしって考えると攻撃系のepi育てたいわな
87 : FrostyさんはNorthernで大活躍
88 : 一応青の竜だもんな、Frosty もしEpic竜だったらどんな性能になるだろうか妄想したことある 上位互換のGenificusのLv5が3コス HP50 Magic40 Flyingだから 3コス HP90 Magic40 Wall20 Flying …とか地味すぎるかね
89 : それ強すぎだろ
90 : Wall20はありがたいな… いくら高HPでもWall無い魔法ユニットは正面にReflect合わせられると どうしようもないところがあるし、Reflect同士だと運ゲーだし。
91 : 確かに強すぎるか よく考えたら爺さんが 2コス HP40 Magic40 Wall40だしな
92 : flyのwall持ちとか強すぎじゃないですか・・・
93 : 妄想なんでその辺で勘弁してください>< 個人的にはFlyingとCleaveつきの前衛が欲しいけどそれこそ強すぎるよね
94 : 妄想は自由だよw GDにflyとかついたら地獄だなとかたまに考えるし その2つは強力な能力だけどepiならいてもおかしくはないかもね
95 : >>87 それCold Footの「お世話になっている」と同意義やがな 装備前提のHP10のみ、攻撃能力さえ無し 他能力鬼積みEpicとか妄想は尽きない
96 : Lv5でコスト7のエピックとか考えると面白そうだよな〜
97 : Elite Boosterのヒドラみたいなの、出るとしたら一体どんな能力になるんだろうかね あれこそ妄想の余地がある
98 : Regenerate、Revive持ちと予想
99 : なるほど、ヒュドラっぽい
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