1read 100read
2013年07月スポーツ・RACE7: 【PS3】FIFA13 Part30【EA】 (734) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】パワプロスタジアム Part4【PS Vita】 (1001)
NBA2K13 Part5【PS3】 (164)
パワプロスタジアム招待コード専用スレPart1 (605)
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合347【FM】 (456)
【PS3】 FIFA13 【EA】 2chクラブ part30 (484)
【XBOX360】 FIFA13 2ch部屋実況スレ part15 (243)

【PS3】FIFA13 Part30【EA】


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/07/11
FIFA 13 (FIFA Soccer 13)
FIFA 13 ワールドクラスサッカー
■海外
・公式
http://www.ea.com/soccer/
・Twitter
https://twitter.com/easportsfifa
・公式(?)ブログ
http://fifasoccerblog.com/
■日本
・公式
http://easports.jp/fifa13/
・Twitter
https://twitter.com/FIFA_EAJapan
■wiki
FIFAサッカー総合wiki
http://www34.atwiki.jp/fifa/
■発売日
日本:10月18日
北米:9月25日
欧州:9月28日
オーストラリア:9月27日
■前スレ
【PS3】FIFA13 Part29【EA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1368263167/

2 :
糞ゲー

3 :
>>1乙カレー

4 :
糞スレ立てんな禿

5 :
お尻ブリブリパフォどうやんの

6 :
まず服を脱ぎます
次に中腰になります
更に腕を前に上げ、ケツを振ります

7 :
ありがとう、やってみる

8 :
日本人で集まるコミニティーに参加してみませんか?
初心者歓迎のパブリッククラブ
【PS3】 FIFA13 【EA】 2chクラブ part27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1371311770/
実在チームで日本人22人でチームプレー
【PS3】FIFA13 2ch11on部屋実況スジ part5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1362893445/

9 :
チームごとの相性とかってあるのかな
最近シティ使っててマドリーにはなぜか8割ぐらい勝てるんだけど、バルサがすげー苦手だわ。

10 :
使ってるシステムや戦術によるでしょ

11 :
>>9
チーム相性というよりフォメの相性だと思うよ
どこで数的優位を作れるか、どこでマッチアップされるか
ま、Rマドリー使う人はそんなの考えないで選手能力で押し切ろうとするから
そういう対処が上手いあんたには戦い易いってのもあるかもね

12 :
まんc強すぎワロタ

13 :
マイカンにたどり着くまで面倒じゃないか?
最初のメニュー画面にあれば過疎らずに済むのにな

14 :
今日は代表戦あったからだと思うが
アンランクでもシーズンでも日本人と多く当たる気がするw

15 :
過疎りすぎ

16 :
イタリアで4-3-2-1でスタメン同じでやってみた
感想としてはアクイラーニなぜあの位置で使った
ジャッケリーニ良いね!
とりあえずイタリアVSブラジルが楽しみだわ

17 :
>>16
リアルサッカーとゲームは別物だからな

18 :
今日は日本人のイタリア使いが多くてポイント稼げたわ

19 :
そういう奴らはリタイアしてほしいな

20 :
>>16
GLの消化試合だしソルティーゲームになる可能性大

21 :
シティ使って外人と対戦してたらこっちが入れるたびに「MAN SHITTY!」とかメッセ送ってきてうぜぇわw

22 :
ストークつかって相手のローマを2−1で下した 
試合終了後「クロスと放り込みだけの糞サッカー」とお褒めの言葉を頂いたんだけど
じゃあストーク使ってパスサッカーでもしろというのか?
リアルのサッカーは見てないやつ多いのかなー

23 :
フライスルーはあかんやろ

24 :
ストークはもう放り込み路線やめてるけどね

25 :
糞サッカーとやらに負けちゃう奴www
負け惜しみすぎるwww

26 :
ストークシティで放り込みだろうがパスサッカーだろうが好きにやればいい
これはゲームなんだから

27 :
>>22 さ、誰でしょうか?

28 :
試合後スタッツに「フライスルー入力数」を表示させてほしい

29 :
勝ちたかったら戦術割り当てのコントローラー ← によく使うもの割り当てろ
自分がホストなら特に問題ないがそうじゃない時バグで
←しか戦術使えない時がある
↑や→にも戦術割り振っててそれを使えないんだから
終始ラグのようなエフェクトのような一方的な試合がたまに起きる
FIFAはこういうシステムバグをいくつ見つけれるかで勝敗変わってくる

30 :
おまえらも経験あるだろ
戦術変えても反映された感じがしないで
相手の戦術優位でずっと試合が続くのを
それをラグだと思い込んでる
バグによる戦術縛りが起きてるんだよ
これではずっとエフェクトっぽいのを感じながら試合することになる
実力ではなくバグで負ける理不尽さにストレスが溜まる

31 :
ハーフタイムにクイック戦術の←を入れ替える
これで流れは変えれる
たまにタイムして選手変えずに時間使う奴いるが
彼らが何をしてるか分かるよね
負けが少ない奴ってのはバグにもしっかり対処できるんだよ

32 :
エフェクトなくせよほんと

33 :
オフでちょくちょく対戦してた友達がBEST版買おうか迷ってたから
>>8の2chクラブで4試合ほどやらせてみたら、いきなり晒されてて吹いたw
パス成功adv.も80%あったし、ポジは守らせてたんだけどなー
いつからそんな殺伐になったんかな、ちょいへこむぜ

34 :
12の初期から2chクラブにお世話になってるけどそん時位には晒しはあった気がするぞ

35 :
ID:CFksm+Yfがよく使う戦術ってなに?
俺はオフサイドトラップしか使わないけど。

36 :
戦術なんかサポート程度でしかなくないか
D1だけど使えなくなっても勝敗が左右される程ではない

37 :
戦術試合中使わないな
ずっとデフォルトのままだわw

38 :
俺もずっとデフォルトだな
デフォの戦術がよっぽど酷くない限り変える必要ないわ

39 :
戦術くんネタ・つりのたぐいとしか
ネタとしては以前に人気のあるクラブを
自分が選んでると強くなるていってたやつが面白かった

40 :
>>33
お前が下手糞だからだろ
てめーみたいな下手糞って自覚ないから困るよな
1on下手糞はウンコだから来ないでね

41 :
>>40
友達って書いてあるのが見えないのかこいつは?

42 :
>>40
熱くなりすぎw

43 :
ps3が熱持つと急に動き悪くなる
完全な欠陥品
はよps4出ないかな
シュートが入りまくってたのがまるで見えないバリアでも張られたように
シュートが急に枠を避けやがる
コンマ数秒シュートボタンに反応が遅れる

44 :
ワロタ
アイスノン見たいな保冷剤ps3の下に追いたら
急に動き良くなったwww
最初からこうすればよかったわ

45 :
>>43
熱の影響かわからないけど、明らかに波がある
タックルに成功しても相手の反応がよくてすぐ取られたり、
クロスを上げようとしてもボタンの反応が悪くて上げられ
なかったり
最近はドローを挟んで10〜20連勝して3〜5連敗の
繰り返しで、自分の実力で勝ってるのか回線に恵まれて
勝ってるのかよくわからない

46 :
オンラインでもそうだしCOM相手でもおかしい
回線というより熱だろう
オンラインだけなら回線も考えれるがCOM相手に動きがおかしくなるのは
明らかに熱だ
熱を持つとps3の処理が大きく落ちる
その特性をEAは利用して初心者でも勝てるようにしてるんだよ

47 :
それに冷却材使って少し動きに改善が見られた
冷却材敷いて更に熱下げるファンも使おう
これで対応するしかない

48 :
誰かCPUのプロフェッショナルに勝てるコツを教えて
CPUのゴール前堅すぎだし、自分が使ってるチームの前線は走りこんでくれない
仕舞いには華麗なダイレクトプレーで失点してしまう

49 :
なんかマイカン上手い奴は完全に固定されてきたな・・・
見たことあるIDばっか
タヒチ相手のスペインの気持ちを味わえるレベルの弱い奴もいるし・・・
やっぱシーズンだな

50 :
移籍関連は一体どこまで反映させる気があるんやろ
先週はナバスがシティになってたりモナコ反映されてたりしたけど
なんか凄い中途半端だったし 今週は何が変わったかわからん

51 :
アイスノンなんか使うバカは結露して壊れてしまえ

52 :
廉価版発売されたんだろ?
人増えないね

53 :
27日発売だったかと

54 :
>>53
ああ、そうなんすか

55 :
fifa13ってラグとかひどいですか?
1on1,クラブマッチなど
買おうか迷っているので教えておくれ。

56 :
ラグはないよ

57 :
アイスノンなんか使ったら、中と外の温度が極端にひらきすぎてチャイナボカン待ったなし
いくらラグくても、貧乏人のお前らは本体買い換えられないんだからやめとけ

58 :
雨ばっかり
何度やっても大雨
重くなるし、目がチカチカするし、本当にお願いだからやめてほしい

59 :
>>57
バカは極端だから熱いイコール氷で冷やそうとしやがる
夏前のデブがいきなりカロリー0食品ばかり食ってランニングでダイエット計画たてるくらい極端

60 :
>>59
例えが良すぎて負けた気がする
あなたからリア充のかほりがするよ

61 :
ty

62 :
nk?

63 :
敵を背負うのってどうやるんだ
パス受ける時とかに

64 :
それって次回作からできるプレーじゃないの?

65 :
次回作は自動でやるってことだろ
今まではL1押しっぱなし

66 :
保冷剤とかで冷やしたらPS3内部に結露できそうでやってない
ただでさえ日本の夏は湿度高いし
冷やす時は扇風機当ててる

67 :
そこは掃除機だろ
ホコリと熱い篭った熱を一気に吸い取る
こっちのがいい
小さな吸気口を扇風機で吸うと外の新鮮な空気を大きな排気口から取り入れられる
排気口に扇風機などで送ると小さな吸気口から熱を出すことになるので非効率だ
しかもおまえらのはホコリが詰まってるから排気口からいくら風入れても
気圧で入らない
まったく熱が下がってない

68 :
既に移籍マーケットは今年は色々大きな動きが多いな
次回作楽しみだ

69 :
今回の更新でPSGからベッカムが消されてる件
PSG使うときには先発として使ってたのに残念だ

70 :
兄弟でID別でやりたいのですが可能でしょうか?
ウイイレではできたのですが・・・

71 :
>>70
できるから安心せぇ

72 :
明らかに格下の奴に4-5で負けたわ
エフェクト半端ねぇしラグで固まってる間に失点したりフラスル祭り開催しだすし...
イラつくわホンマに〜

73 :
>>72
明らかな格下にそんな失点しないだろ普通
いいライバルじゃん

74 :
フラスル対策できない時点でお前が下手なだけじゃん
相手もお前のこと格下だと思ってるだろうな

75 :
わろた

76 :
ロブスルーが悪だという風潮はなんなのか
相手が3バックで逆サイドがドフリーな状況が多かったのでどんどん多用してたら「ロブスルーのみのカス」だってさ
フリーの選手をあえて見逃すとか手を抜いて欲しいのかよ

77 :
3バックやる上で一番ケアしなきゃいけないのが逆サイドなのにね
俺も3バックが多いけど、逆サイドガラ空きになるデメリットよりもオフェンス面でのメリットが大きいから使ってるし、その分必死でディフェンスしてるわ

78 :
サイド奥を使われるのを覚悟して3バック使ってるんじゃねーのかw
フォメはデフォを使ってる人が多いんかな?
デフォだと4-2-3-1を採用してるとこが多い気がするけど、4231は最近の流行過ぎて面白くない
実際4231と対戦することが半数はある
もしかして442とか433の基本スタイルを選んでる人って少ない?

79 :
バルサ式の433使ってる

80 :
リバプールで4-3-3フラットしてみたら結構強かった。
ほぼスアレスとスタリッジのゴールになってしまうけど…

81 :
基本デフォだ
3バックのチーム使うと勝率悪くなる
3バックの上手い使い方ないのかね?
強い奴で3バックの奴あんま見ないし
セリエの3バック上手く再現して使いこなしたいけど無理だわw

82 :
>>81
CBの足の速さ・インターセプトも大事なんだけど、SHのインターセプトはなるべく大きいほうがいいかも。
あと、3-5-2ならボランチ2枚だから問題ないけど3-1-4-2の場合は1にパサーを、CH二人にインターセプトが大きい選手を。
んでトップには超オフェンシブな選手を。
サイドを突破されてもCBで迎え撃たずにSHでチェイスし続けつつボランチも寄せる感じでいけば、CBが片方のサイドに寄らずにすみます。
3-4-3はオススメしないです…

83 :
発売された当初はユーベ使い結構いたけど最近当たる頻度が少なくなった気がする

84 :
逆サイドの裏カバーを頑張るって具体的にどんなことやってるんだ?

85 :
>>84
>>82に書いたの+相手がサイド開き切る前に何としてもボール奪取するorファールしてでも止める、っていうのを心がけてる。
そうすると自然にハーフライン手前で奪えるようになるからカウンターでの得点がかなり増えるし一石二鳥なのです

86 :
○○対○○とかそういう表示が消えないことが最近多くてうざーい
再起しないと消えないしこのゲーム起動時間かかるしでイライラ

87 :
>>85
ありがと
参考になった
イメージ的には自分と似たような感じだから単純に技量の問題かもしれんw
D1降格の恐れがないときに3バックのチームで練習してみるわ

88 :
>>86
選手交代の時の表示ならもう一回選手交代すれば消えるよ

89 :
コロンビアエグいほど強いw D1で8連勝w バイエルンも4-0で粉砕したった

90 :
やっと貯金700!

91 :
完全などフリーを2度も外すて...弱者救済もたいがいにしろよ

92 :
体験版やってるけどエフェクト凄いな
まぁ負けてるチームが最後全力出すってのは有りで別に問題ないけど
問題は終始パスが弱くなる時やシュートがゴール前なのに逸れていき
シュート精度が30%以下の時がある
何かしらの力が働くのは1試合だけじゃなく立て続けに暫く続く
あれが分からん
1試合だけなら相手のシステムや戦術にこちらが対応できてないと納得できるが
グダグダ試合が続く
毎日体験版やってこれだから本製品でも似たようなもんなんだろうな
まさに弱者救済システムとやらが何らかのタイミングで発動して何試合も続いちゃうんだろうな

93 :
最近勝ってても切断されるとほぼ100%無効試合になるんだけどなんなの・・・
切るやつばっかだから全然勝ちがつかねぇ

94 :
まだエフェクトとか言ってるやついんのかよ笑

95 :
>>87
そうなんですよねー、わかってるのに少し気を抜いたら一瞬で点とられちゃったりするし、難しいですよね。
長々書いてしまったけど、負ける時はとことん負けますし…
3バックはある種のロマンシステムだと思って使ってます。w

96 :
4点差以上で勝った次の試合から2〜3試合が(操作の重くなる)対象になります
操作が重く感じるエフェクトを防止する方法として
4点差以上で勝たないようにする
4点差以上で勝ってしまった場合は、一旦ゲームを止めて電源の落として再起動するか、別のセーブデータで3試合ほど消化する
これで対処できるはずです。
        
       ↑
FIFA13 エフェクトでググったら出てきた
まさにこれだわワールドクラス相手でも毎試合4点以上取ってる俺は
まさにこの理不尽なエフェクトドンピシャだ
つまりだオンラインでも4点以上の大差取ると弱者救済システムが発動
何試合も操作の重い試合が続く
対処法はCOM相手と3試合短い試合するか電源切ってやり直すか
電源切ってもやり直しても変わらなかった記憶が多々あるので
COMで発動消化してまたオンするしかない

97 :
ただそのCOM相手にも4点差以上取っちゃうから
俺の場合永遠にエフェクトが発動する
大差でオレツエーが悪というシステム
マジでめうろだわ
あっ目から鱗(ry

98 :
マイカンで何時もこの操作重い感じで試合ばっかちゃってたのも
無駄に容赦なく得点重ねてたせいだ
ラグくても操作の反応の良い時はストレスがたまらない
ラグくなくてもこの操作が重くなるエフェクトでFIFA13では俺は苦労した
この対処法で俺は無敵になる
もう4点差以上の得点は控える

99 :
こんな対処法が分かってたら売却してなかった
オンラインの体感では6割以上の試合でこの操作重い試合に悩みストレスためて
手放した
上手くて強すぎる奴に対する対策がこんなのとはEAも情けない・・・。
廉価版復帰前に最大の悩みを解消できた
俺がFIFA13に帰ってくるで!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】パワプロスタジアム Part4【PS Vita】 (1001)
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合347【FM】 (456)
実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart217 (363)
ウイニングイレブン2014 Part2 (343)
【GT5】GRAN TURISMO 5【Part.562】 (258)
シリーズ最高傑作のパワポケ8のサクセスについて (129)
--log9.info------------------
( ^ω^)今日も負けたお 11敗目 (859)
【静岡】藤枝MYFC 三の舞【目標JFL残留】 (792)
 新潟の星 平井将生  (108)
広島の高校サッカー (940)
遠藤不要論 Part16 (583)
日本代表史上最低MFは遠藤 part8 (452)
足元の技術がない岡崎本田とかがいるから日本は弱い (313)
ザッケローニジャパン PARTE1012 (813)
なんで今野みたいなザルDFが代表入りしてんの? (332)
東アジア選手権で呼んで欲しい呼ばれるであろう選手 (359)
【なでしこJAPAN】日本女子代表総合スレッドPart219 (198)
宮間あやちゃん 48 (243)
ザッケローニの解任を要求する#08 (781)
【なでしこJAPAN】ユース世代総合スレ Part14 (590)
日本代表FW統一スレ Part790 (1001)
長谷部は稲本を超えたのか? (643)
--log55.com------------------
1977年4月2日〜1978年4月1日生まれ☆59
【S50.4】1975年4月〜1976年3月【S51.3】NO.35
【昭和42年度】1967/4/2〜1968/4/1part13
1977年4月2日〜1978年4月1日生まれ☆58
1978/4/2〜1979/4/1生まれはどう? Part.43
俺、40歳。皆 どうしてる?
O型ってどう?
バブル期の代ゼミ生が思い出を語るスレPart3